お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

月、マンガ便♪

歌い手・あーた 踊り子・みーたん
オープニング
あ、お客様!踊り子にはお手を触れないようお願いいたします

そんなわけで、また去年ネタよ~。
『a quai』 の、月餅子、さんとマンガの貸し借りなんかしちゃってるんだけど
月、図書館は 「積荷は燃やしてあげるから安心して!」って
思わず言いたくなるウフフ本やら、お目目キラキラな少女マンガ系やら多種多様♪ 
ヤバいマンガの紹介は自主規制だけど・・(笑)

マンガにもれなくついてき豪華なオマケの紹介をば!
12月の上旬便には、旅の土産がたくさん!群馬ご当地スナックや
水沢うどん、夢二のメモ&付箋・・あら?真ん中の丸いのは?

たくさん~

麦畑で行き倒れた人でも、あーたの寄生虫でもなく・・
寄生虫?

これが正解 全力でフタを支えるその名も・・
カップメン・・
Cupmen(カップメン)!! → HP
・・これを撮る為だけにカップ麺買いました(笑)

あーみーにもオヤツなぜか緑のモンプチカシカシと御執心みーたん・・
これがいい!
↑逆さの後頭部とほっぺ、かわぇぇぇ

そして下旬には本年最後便がやって来たわ~
月たん便二弾

にゃんこのイーゼル~!可愛いネ あーたも可愛いネ
イーゼル

またまたおいちいオヤツ♪
うまうまデス

(シンクロGIF~)
13275642365irwP8P7OgoIP32.gif
月たん、いつもありがとうね!今頃紹介でごめんよ~


「積荷を燃やして」の意味不明な人は、文中の箇所をクリック♪
ワタシも燃やして欲しい積荷がたくさんあるわー ポチッとね


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

やばいまんがってなになになに~~~??
(↑異常な食いつき・・・)
月子さん、そんなまんがも持っているの??
ちょっと意外なんですけど~(≧▽≦)

って同梱の内容がすごいわ・・・
プレゼントチェックをしている
みーたんのおつむに萌え~(*´Д`)

あ、そういえば今年はねこまど
応募しなかったんですか??
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2012.01/27 17:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

↓↓
2にゃんでオネム・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚
至福の時だよね~~~

こんばんは(^^;)
ぼーよみ的なお顔で歌うあーたん・・・
まじめなお顔か(⌒^⌒)b うん
みーたんプリプリセクシー<(*’-^)‐☆…━━━☆ですね♪

ヤバイ自主規制ってなに?(* ̄∀ ̄*)なに?(* ̄∀ ̄*)
気になるな~・・・(笑)

もれなく付いてくるおまけ!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
チェック姿も可愛いですね(^^)/
ごっしゃま~~~のシンクロ( ´∀`)bグッ!

※そうそう!!同じタワーですよ=^∇^*= 
午前中はこのタワーが大人気です♪

  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2012.01/27 19:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

カップ麺の写真のみーたんの凶悪顔と、
うしろの障子に目が奪われたよ~~~w
「積荷を燃やして」・・、ええ、知りませんでした。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2012.01/27 19:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

「積み荷を燃やして」
ええ、原作もしっかり読みました。
ちなみに映画も・・・・。
マンガっこの私です。
未だにマンガとは切れません(笑)

みーたんの頭、可愛いですね。
まるっとしてうん、可愛い。

カップメン、近くのスーパーでも売ってましたよ。
一度買ってみようと思ってましたけど・・・。
買ってみようかな?
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2012.01/27 21:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたんのいきなりのおちりぷりっぷりに萌え~i-233
かわいすぎるー。
逆さの後頭部とほっぺも萌え~i-178
そしてあーたくんはマジメな顔して歌ってるし(笑)

私も今、月さんからまた大量の漫画をお借り中。
とんたさんがウハウハだったヤバいマンガ系も(笑)
ほんと月さんって多種多様よね♪

あ、水沢うどん!!
美味しいのよねぇ。
私の中のうどん上位は「水沢うどん」と「讃岐うどん」よ(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2012.01/28 00:07分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

おぉ!ミャミャさんまさかの食い付き~i-175(笑)
ヤバいまんが・・フフ・・ミャミャさんがどんなマンガを
想像したのか逆に知りたいi-237
イヤイヤ、意外っつーかそのまんまっつーか?(ヒェーi-201月たん、スマン)
みーたんはもう、検品の鬼になちゃいましたよ~i-176
しかもなぜかオヤツを敏感に嗅ぎつけるっ(笑)

あ・・ねこまど・・ワタシ一度も応募したことないんです~i-229
でも、あんずちゃんのを見てすっかり羨ましくなっちゃったから
今年は応募しちゃうぞーー!v-220目指せ、あんずちゃんi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/28 00:55分 
  • [Edit]

NIKOさん♪ 

アハハ・・棒読み・・確かにi-237 直立不動で歌う昭和歌謡的な
イメージで売り込もうかと(プリプリ踊り子セットでi-175
オマケ、すごいでしょ~?もはやオマケの範疇を超えて
ついでにマンガもついてくるって感じ?
なんだか申し訳ないのですi-179
にゃんこのごっしゃま顔、食後のペロンペロンが可愛いですよねi-178
ついつい並べてGIFにしちゃいました~♪

あ、やっぱり同じタワーよね!いいなぁ・・あんなにハンモックも
使ってくれてi-201 うちは誰もハンモック使ってくれないの~i-238
あーたなんてサイズ的にもムリでした(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/28 01:06分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

みーたん、凶悪顔ってi-201凶悪顔ってーーi-240
・・うん、その通りi-175
破れ障子はね~、あれ以来どんどん破れ目が拡がって
ついにはあーたも使うようにi-238
見苦しくて申し訳ない!(笑)悪いのは全部凶悪犯・みーたんですi-175

積荷を燃やして・・まさぽんさんが知ってたら
逆に怖いわ~i-237・・イヤ?実は隠れたオタクかも?(違うって!笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/28 01:12分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

アハハ・・原作まで読んでたの?ナウシカ?さすがです~♪
ワタシ、映画は観ましたよ~(実は“積荷を・・”のほうを先に知ってて
あとから映画を観たので『おぉ、このシーンかぁi-237』って・・(笑)
ワタシもマンガっ子ですi-201
処分少しずつしてもやっぱり大半は擦れてられない・・
でも読み返したりすると面白いんですよね!i-237
みーたんの頭、ホント、丸いですよねぇi-229
首輪するとさらに際立ちます・・そこがまた可愛いんだけどi-175

カップメン、温まると色も変わって面白いですよ~i-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/28 01:18分 
  • [Edit]

めだかちゃん♪ 

マジメ顔あーたは、ちょっと懐かしい“ムーディ勝山”のイメージかしら?(笑)
みーたんはもう、はるちゃんに対抗すべくおちりぷりっぷりアピールi-175
でもやっぱりはるちりには敵わないわぁi-237
キャッi-178 めだかちゃんにもヤバい本が回ったのね!
あのあたりかしらーi-175 ちょっとぉ、ウハウハってーi-237
・・してたか・・ウハウハとi-175ホント、多種多様よね~♪

おぉ、讃岐うどんと並んで水沢うどんが?おいしいよね♪
しかもこの「大澤屋」さんは、岡本太郎さんゆかりのお店なのi-176
いかにも月たん好みだわ☆岡本太郎ファンなら行く価値アリだね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/28 01:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃぽぅ~バレンタイン☆

踊り子みーたんのお尻っぷりと
デルモデル立ち、思わず触っちゃったよ(笑

Cupmenがあーたんの背中にしがみついてるみたいで笑えたっ!
実際に復活版のカップ麺(だよね?そば!)に
Cupmenを乗せてる写真、みーたん、次は自分かと
睨んでるみたいー☆

しかし、本とともに、いつも豪華便だね~\(◎o◎)/!
あーたん、みーたんのおやつまで!!
とってもいい人だね♪

ナウシカ!!めっちゃ見たっ!
一時、見過ぎてセリフも全部覚えちゃって
一人ナウシカしたこともあるくらい~(笑

「積荷を燃やして」って、おたく語録だったのね(・。・;

  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2012.01/28 07:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/28 07:52分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

おぉ、気づいてくれたねi-176誰にもチョコあげないけど、キモチだけバレンタインi-237
ア、コラコラ!踊り子に手を触れたそこのあなた!退場~i-203
すごい~、よく気づいたね♪復活版のカップ麺i-175
いつもスーパーで気になってたんだけど、やっと買えたわi-178
しかもたまに食べるとおいちいi-175
みーたんの睨み・・うぅ、、やっぱ凶悪顔よね?(byまさぽんさん)

ぬこたん、ナウシカ好きだったんだ~!しかも一人ナウシカって・・どんだけ好き!?(笑)
アタシはどっちかっていうと“ラピュタ”・・でも一人ラピュタはムリ~i-229
ゴメンよぉ・・愛するナウシカの貴重なセリフをオタク語録にしちゃってi-201
・・しちゃったのはワタシじゃないけどねっ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/28 10:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさんの 命綱!!貸し借りの本についてくる うまうま♪
かっぷめん・・・・・・ちょっと良いかも(笑)
猫のイーゼル可愛い!!

燃やさなくては いけない漫画は 500冊以上・・・実家の納戸に置き去り・・・・それも 自力で何とかしないといけませんね^^;
ココ最近 漫画読む時間がないのよね^^;
小説も・・・・実家の本棚で 寝てます(--;
グインサーがシリーズ(by-今は亡き栗本薫)とか 池波正太郎(まっとうだな・・・・)とか 揃ってるわよ♪


昨日・・・もち屋さん いや 保険やさん 12時前まで うちで珈琲飲んで おしゃべりしてて 楽しかったけど(^^)
きっと 餅屋さんも キムノブさんも 朦朧と仕事してるんでしょうね^^
私は 昼から仕事だから 2度寝したけどね♪

  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.01/28 11:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

アラi-80バレンタイン仕様なんて
わたくしにぴったりぢゃないのよさ~♪
なんてな(笑)
みーちりぷりっけちゅーーーi-237i-178i-178
あ、踊り子さんに鼻血がかかってしまいそうっす~

積み荷は燃やして、って意味わからなかったから
クリックしちゃった(カマトト月、)

あーたん、capmenおんぶしてるーi-237
このためにカップ麺を・・e-466
なんか他に使えないかなぁ(笑)
キャーi-178みーたん、
モンプチカシカシ中のおかっぱ、
直角よー☆戦前の女の子みたいで
かわゆぃよぅ!
ほっぺ、ツンツンしたい~e-390

かっくいいあーたんに
チュ!する山椒のシルエット(実はi-278

シンクロごっしゃま~♪
か、かわいーじょーーッi-233

いやいや、いつもご紹介していただいちゃって
恐縮です、ありがとうございますi-175



  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2012.01/28 15:44分 
  • [Edit]

積荷・・・ 

ブックオフにも売れない?
もちろんきらり亭にも漫画いーっぱいi-229
娘と息子の会話ほぼオタク語(母???)

ジブリアニメはラピュタ派ですe-319
2人で「バルス」する?
ド-ラはできるかも「飛行石だよ!」e-420

あーたん『カップメン』乗せられても気付かないの?
障子すだれ、もうすっかりみーたんの壁紙?
後頭部のおかっぱ、きらりみたいe-349
みーたんはどこの国の国旗かな?

日本中のオマケ見るの楽しみ~i-194
まだまだご当地旨いもんありそうですねi-236



  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2012.01/28 17:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

どこかのブログでみたことあるアレ
カップメンっていうんですね~よく考えてるなぁ(笑
ご当地のお土産って嬉しいですね~♪
イーゼルも素敵♪モデルのあーたちゃんも可愛い
モンプチに必死のみーたん手に萌えですぅ~♪


  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2012.01/28 19:10分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

グヘ・・そちらにお返事しておきました~♪

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/29 00:13分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

マンガにもれなくうまうまついてくるってなんて幸せなのかしらーi-237
・・なんちゃって、そんないけ図々しいことは思ってないわよぅ(笑)
でも月たんの地元の和菓子屋さんのスイーツは美味しいのだi-175
つ・・積荷が500冊以上!?それは見事だわi-237
手元にあってもなかなか読み返せないのに実家に置き去りでは
難しいわね・・いっそ、売っちゃう?ひと財産かも~(笑)
栗本薫・・グイン・サーガは読んだことないけど、
終わりのないラブソングとかうっすら読んだ記憶~(・・って積荷~i-203
池波正太郎センセイは美食家さんよねぇi-175

餅屋さんな保険屋さん、居心地いいんだろうねぇ・・ふうちゃんもべったり?i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/29 00:37分 
  • [Edit]

月餅子、 さん♪ 

あら?バレンタインのチョコが欲しいのかい?(笑)今日、お店で
ウサビッチのチョコを発見!月たんが浮かんだなりよーi-237

ぷりぷりなみーちり、まだまだ尻っぺたが青いけど
踊り子でびうi-175まぁ、早速鼻血噴いてるパトロンが付きそうだわ!
いや~、すっかり遅くなった上におまとめでゴメンネ・・i-238
カップメンさん、今はあーたのおもちゃになってるからご安心を・・?
おんぶさせられた恨みかしら?ぶっ飛ばしてるわよi-237
戦前の女子ー!おかっぱ白いブラウス・・大正ロマンなかほりもして・・i-175
・・げっ!このにゃんこは山椒ちゃんのシルエット?
そんなトラップが仕掛けられてたとわi-202チュって・・この腐〇子めー(笑)
しょせんカマトトぶってもにじみ出てくる腐臭は隠せなくってよe-277
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/29 00:47分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

積荷はブックオフに・・あぁぁ、勇気が要ります~i-237
ウフフ・・きらり亭はマンガ多そうな気がします~。
きっと商業本だけじゃなくて、某ビッグサイトあたりで
入手した・・あ、これ以上言ってはイケないi-201(笑)
きゃーi-175“バルス”・・って、いきなり滅びの呪文使う気ですかーっ(笑)
あら?母さま、ドーラ?じゃ、ワタシはシータでi-178『おばさまぁi-194
こんなワタシこそ、バルス!(笑)
後頭部、ちょっときらりちゃんに似てますよね♪
でも三色使いのカラフルなきらりちゃんには敵いませんi-229

ご当地旨いもん、募集中~(コルァi-191
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/29 01:13分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

おぉ~、coron* さん、Cupmenご存じでした~?
ワタシも何か(テレビだったかな?)で見て、実物が来たので
ビックリしましたよ~i-237
HP見たら他にも違うスタイルがあったりして笑いましたi-194
ご当地ものって観光で行って入手するものと、地元の方のチョイスって
違ってて、地元民おススメって美味しいんですよね~i-176
最初、このイーゼルにcoron* さんから頂いたあーたの絵を飾って
撮ろうと思ったんですが、肝心の猫のシルエットが隠れちゃうので断念(笑)

今回、みーたんはパーツで勝負だそうです(勝負って・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/29 01:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

まあ!みーたんのぷりっぷりおちりにやられたわ~
私もそろそろ夏子のおちり写真解禁しちゃおうかしら?(笑)

イーゼルの写真・・・椅子かと思った~
椅子にあーたんが座っているのかと思った^^;
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2012.01/29 02:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぷりぷりみぃ~ 可愛い!可愛すぎる!
やーい(^_^)/ こっち向いて~(^_^)/
見返っても美ニャン   
あーたんは何か言いたげなお顔してなぁい?

私ね・・カップめんラブー。
日〇に就職したいくらい・・(笑)
でも 体には あんまりねぇ
全力で・・って表現に笑ってもーたワ。確かに確かに^^
月たんのセレクトってバラエティで楽しいよね♪
イーゼルいーぜ ハハハ。
もちろん あーたんもいーぜ。ハハ。

ほっぺたが落ちるとは つまりこういう事を言うんでしょーね v-219
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2012.01/30 10:43分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

ぷりっぷりでしょ~i-175
あーたはおちりも毛がボーボーでよく見えないから
みーたんのおちりが見えると公開したくてしたくて(笑)
解禁してしてーーi-237夏ちゃんのおちり見たい!
きっと見たい人は多いハズ・・(笑)

イーゼル、椅子?そ・・そう言われればi-229
つーか、椅子って、これに座れるあーたって・・
どんだけ豪勢なオマケですかーi-237
欲しいかも、そんな椅子~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/30 11:40分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

や~んi-175ぷりぷりみぃ~i-237
あ、お客様、踊り子には野次もお控えくださいませ(笑)
見返り美にゃんかぁ・・もうちょっと振り返ってたら
さらにセクスィーだったわi-178あーたはお色気で売るみーたんに
苦虫噛みつぶしてるのかしら?兄として?(嫉妬・・?笑)
カップメン、好き?i-203 ちょっと意外・・ホラ、ひとりゴハンも
すごくステキめしを作るから、即席系はダメか思ったぞい(笑)
ワタシも結構好きi-175 うん、でも確かにカロリーとか
塩分とか考えちゃって昔ほど食べなくなったかもi-201

イーゼルいーぜ・・うっかりスルーするとこだった・・i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/30 11:48分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/31 14:42分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/31 17:15分 
  • [Edit]

預けに来た鍵コメさん♪ 

い・・いやいやわからなかったのは
本当に一瞬!だから~(笑)
ちょっとね・・最近ね・・頭のネジが・・ウヘヘi-278

お礼参りに行ったよ~i-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.02/01 10:09分 
  • [Edit]

眠くなっちゃった鍵コメさん♪ 

気持ちよくお昼寝(夕寝?)できたかな~?
ゴハン作らなくていいのってホントにラクよねi-178

あぁぁ・・わたしだっていろんなスイーツが頭を渦まいてるわi-201
これでスーパーに行くから、ついつい駄菓子に手が伸びるぅぅi-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.02/01 10:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー