お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

冬の至福♪

オコタでご挨拶

オコタで突っ込み

洗面所に置いた化粧用オイルが凍り始めると
あぁ、寒さもピークだなぁ・・としみじみ・・

凍ったわ
・・寒っっ!!

氷点下の室内でブルブル震えるとんた家一同・・せめて心はほんわか温まりたい
・・ってなわけで・・

自慢至福ネタ、行ってみよーー!!


44b63a2f.gif

朝、目覚めて隣で眠るあーたに『おはよう』っていう瞬間
いつまでも寝てたーい 起こすオットを呪っていいかな?
おはようデス

オコタに入れた足の甲をいつも枕にするみーたん 動けねー
マクラ♪
靴下4枚履きにつきワタシの足は象の足~

手もかけたがるわ
おてて♪
靴下4枚履きにつき・・以下同文

お膝が狭いときは、おなかに登って寝ちゃうみーたん
支えてないといけないから、PCもできなーい
お膝~
上着、5枚着用につき絶賛もこもこどすこい中~


ワタシは全く関与してないけど、2にゃんが一緒に寝てた姿が
一番至福~
至福よ~

寒いと密着してくれるあーみー♪お膝争奪戦も激しいわ・・
ホーホホ!最後まで自慢よーー あ、怒る前にポチだけしてー

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

凍ってたオイルは、アルビオンのハーバルオイル
凍結と解凍繰り返しても品質は変わらない・・らしい

Comment

NoTitle 

オイルも凍る山里なのね~(>_<)
靴下4枚って・・・
着込んでるわね~
私半袖Tシャツと毛糸のポンチョだけ
東京地方寒いと言うけど、部屋の中なら暖房なしで大丈夫よ~
少し涼しいぐらいがニャンコが寄ってきていいわ~(=^・^=)
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2012.01/23 03:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぅあつっi-201
寒波来襲目前のこの寒いのに何!?
何、この自家発電でアツアツの記事は!?
(はい、ご期待にお応えして羨ましがってみましたよ。)

きぶくれもこもこすごーいi-237
手袋はしないの?マフラーはまかないの??
コートは着なくていいのー???
e-277

底冷えするときって何を何枚着ても寒いもんねー。
福岡も夕方雪かもっていってるよー、寒いよーi-182
でも、寒さに負けそうになったときは
とんたさんのことを考えて乗り切ろう、おーi-86

しかし…いつも言ってるけど
「起こすオット」って…i-230
どこまでせれぶーぶーな起こされ妻なのーっ!?
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.01/23 05:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コタツの中で甘えられたり
お膝に乗って動けなくなったりしてる
とんたさんが羨ましいなんていわないモン!!
コタツに足入れたら噛まれたり
お膝に乗せたら顎噛まれたりしても
とんたさんが羨ましいなんていわないモンモンモン!(笑)

でも至福の時間っていいよね。
私の最近の至福の時間は
はるチャンと腕まくらで朝まで寝ることかなi-176

あっ とうとうオイルが凍る季節に…!i-4
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2012.01/23 06:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さすが セレブ山郷寒冷地奥様・・・・。
高級化粧品・・・・・・・・・凍っても品質変わらなくても 凍るのは嫌じゃああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!v-359
マジで 凍るんだ^^;
温かくなったら 遊びに行くから・・・・・^^;今は 絶対 嫌・・・・・・。

こんだけ さむかったら誰でもいいから 寄り添いたくなるわよね!!って 夢のないこと言っちゃ駄目なのね・・・。
でも そんな気もする今日この頃・・・・北部は 雪マーク 天気予報つきまくってたね・・・・・。
わたしも みーたんみたいに コタツの中で 暮らしたい・・・。
幸せそうだな~^^
でも 私 今 裸足だから♪ あ・・・若いからかしら♪

そうそう^^ とんたさんのために うまうまクリスマスケーキ 今更 アップしました(笑)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.01/23 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmamaさん♪ 

化粧オイルにとどまらず、オリーブオイルもごま油も
凍りますよ~i-229 
半袖Tシャツと毛糸のポンチョ?そ・・それはどこのお国の
話ですか!(笑)うーん、いつ聞いてもmamaさんちの
暖かさは羨まし差を通り越して哀しくなるわ・・シクシクi-241
冬は暖房費で電気代も灯油代もハンパないです。
mamaさんちみたいなお宅がエコ住宅っていうんでしょうね~i-176

なぬ?少し涼しくなったら、あーみーは寄り付きませんよーi-238
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/23 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃんさん♪ 

あぁ・・ありがとう!羨ましがってもらえると
ネタにした甲斐があるわぁ・・って、やや棒読み?!
ちぇっ、どうせ鈴女さんもべたべたにゃんこだよぅi-229
でも寒いとちょっとしたホカホカもとてもありがたいものなのよi-175
うん、底冷えは老体に響くわぁi-238床からの冷気もすごくてね
靴下4枚履いても冷たいって・・どゆこと!?
ホホ・・室内の手袋は基本よ!キーボードも打てるフィット感のあるやつが
重宝i-178室内マフラーはたまにね~♪どう?この寒さ!(笑)
ふふ・・福岡も雪マークじゃったi-4日本中、雪になれー(八つ当たり!笑)

寝坊助妻マダムを起こすのは早起きオット召使いの基本よね!i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/23 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

めだかちゃん♪ 

まぁ!コタツに足入れたら噛まれたりお膝に乗せたら
顎噛まれたりしてるめだかちゃんもちょっと羨ましいなんて言わな・・
羨ましいじゃねーか!(笑)くっi-201 自慢返しされたわーi-237
オイタされる図もいいわよね~i-175フレンドリーで。。って痛いかi-229

うん、至福アイテム、特に冬は大安売り状態ヨ(笑)
はるちゃんと腕枕で?キーi-5また自慢がぁぁぁi-240
な・・なによぅ、あーただって肩に頭乗っけて寝るし
今朝はみーたんも来て両手に猫だったんだからぁ~i-175
↑・・大人げない(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/23 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

きゃー!一瞬、茶と坊がキーボードに乗ってメッセージくれたのかと思った
『あ』の羅列~i-229 ・・って、そんなにイヤなのかーーい!(笑)
マジで凍りますわよi-5 もちろんオリーブオイルもゴマ油もi-203
ちょっと!裸足ってどゆこと!?
花あじさいさんちは似非南部じゃなかったのー?そっか、ハタチだもんねi-175・・オイ!
ワタシも若い頃は薄着でも平気だったけど、今はもう厚着しても動けないi-202
この苦しみを体感しようよ!山里の古民家で極寒を味わおう!ツアー募集中(ウソ)
雪マーク、今週は続いてるね~、でも南部も相当寒くない?
最低気温、氷点下だったようなi-4グフフ・・e-277

あ!見に行く~!クリスマスケーキi-175うまうまでさらに温まろう!(?)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/23 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぞぉ~さん、ぞぉ~さん・・・
ってどんだけ靴下履いてるんだ\(◎o◎)/!
でも、オイルも凍る山里だもんな。
そんだけ寒いんだろうね~(^_^;)
上半身もガッツリ~。

家事とかするときに、袖がモコモコで邪魔にならない?

目が覚めて、あーたんの顔がすぐ横にあるなんて幸せだね~。
って、そこを起こす、鬼のような夫さん・・・
遠くぬこ地方から、怨念を送っておきますっ(笑

そうだよね。
最初仲良くなるか心配していた、とんたさん。
自分に寄り添ってくれてることも嬉しいだろうけど
二人が寄り添ってることが
何より至福の時なんだろうな~。

その気持ちわかるから、今日は怒らず
御馳走さんってことで、あーばよっ!(捨て台詞w
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2012.01/23 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

怒るどころかバーチャルあーみー戯れ体験ができて幸せよ~(≧∇≦)
こんなにふたりを独り占めできるなら
寒さもいいかも~?!

…でもオイルが凍るってすごいわ…
我が家で寒いとか言っている場合ではないですね(^_^;)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2012.01/23 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうか、靴下4枚重ねて履けばいいんだ!
・・・ってそこに一番食いついた冷え性のバボであります。

あーたんもみーたんも甘えんぼさんのおひざっこで
とんたさんは幸せですね♪
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2012.01/23 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オイルが凍る?
うわあ~そゆうのう、南極とかエベレストとかでなるものだと思ってたよー(笑)
そうかそうか、人は靴下は4枚まで 上着は5枚までは着れるんだね。
幸いそこまでの厚着はせずに済んでますが、今後の参考になりました。ププッ

掘りごたつですか?暖かそう♪
コタツと猫。布団と猫。幸せで暖かくて 動けませんよね~(*^^)
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2012.01/23 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぬこさん♪ 

やっぱりイナバ山里!4枚履いてもダイジョーブ・・じゃないっi-240
もうね~、ぬこたんに山里極寒ツアーに参加してもらいたいわi-203
募集してないけどi-229 ヒントでピント・・と、どっちが寒いかしら?(笑
あ、ゴハン作るときは、一番厚手のを脱いで割烹着を着るわ♪
ちなみに雑巾絞るのも冷たいから手袋の上にビニール手袋して
拭き掃除してるの・・オイル凍っても掃除してエラい?ねぇエラい?(笑)
出た!怨念!とどめ刺されたり(階段落ちのとき)怨念おくられたり・・
オット、再起不能だな~i-175 ← ?
そうなの・・お膝で並ぶことはあっても自発的猫団子はまだだから
頭くっつくほどそばで寝てるのだけでもシアワセi-189
・・って、あばよ!って懐かしい捨て台詞吐いてからに・・はっ!?
ヘンなこと言ったらワタシも怨念飛ばされちゃう!i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/23 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

や~ん、ミャミャさんありがと~i-178
なんなら、バーチャルじゃなくてリアル戯れ体験してもいいのよ、山里でi-175
フフ・・寒いのはすごーくイヤだけど、あーみーとくっつけるから
まだガマンできるというか・・i-229
特にみーたんは初めての冬山だから心配だったけど
お膝に乗るわ、布団にもぐるわで・・極寒万歳!(半ばヤケクソ・・笑)

マンションは気密性もあるし、暖かいんですよね~♪
東京時代、床暖房以外の暖房器具、全く使わなかったものi-203
でも、それでも寒いと思ってたころが懐かしいi-241
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/23 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

バボさん♪ 

おぉ、バボさん冷え性?靴下4枚はいいですよ~♪
足の冷えで体感温度変わるし!履いて履いて!何枚でもi-176
もう、雪だるまみたいなワタシです(笑)
・・って言っても家の中だけならともかく、会社とかではそうそう
重ね着も、重ね履きもできないですよねーi-238
冷え性悪化しないようにしてくださいねi-179

みーたんはすっかりお膝ねこになりましたね~i-175]
あのころの孤高のみーたんはどこに行った!?って感じ・・(笑)


  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/23 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えっと、とんたちゃんちはすきま風れべるじゃなく
普通に外気が吹き込んでるのかしら・・・
こっちも外は氷点下だけど、高気密高断熱だから
家の中は低くても8~9度くらいあるかな。うん。
そういえば築30年とか言ってたね・・・か、可哀想すぎる
そのこたつおもしろーい、下から暖め式なのね。
みーたん、ぬっくぬくだぁ、
私も朝起きると、猫のドアップがヽ(=´▽`=)ノ
ちっとも嫉妬しないから、うんうん、うちもーって
余裕ぶっこいていられたけど、
ハンカチかみ締める人が出てきそうよ、とんたちゃん。
女子トイレ呼び出されても行っちゃダメよ。ボコられるからね。
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2012.01/23 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

koto さん♪ 

ここは南極かエベレストですかい!(笑)いや~、凍ってるオイルは
最初衝撃でしたねーi-5 買ったお店のコに『このヘンは凍りますけど
品質は変わりませんからね』って言われてたけど本当に凍るとわ!i-237
フフ・・kotoさん、4枚履くとトイレのスリッパもサンダルも履けない・・という
せつない事実も今後の参考に・・i-176 ・・ププッてーー?i-240

そうです、掘りごたつ~☆でもね、常に猫が一人はいるから
『弱』とかにしてあって・・あまり暖かくないーi-201
我が家はもうおネコさま優先だし(たぶんkotoさんちもi-175
湯たんぽあーたとぬくぬくしてるのに、起きろーって言われると・・呪っていい?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/23 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わっ!オイルも凍る寒さなのね。。。ひーっ!

なんですとっ!自慢ネタ!!
うぉー、おはよう♪私もやりたい!
今日なんて、はながシッコする音で目覚めたさー。
みーたんも足の甲でぬくぬくなのね、
そうかぁ、靴下4枚履けば仲良くなれるのね。。。
私が履いたら足、蒸れてまう。

ウチは暖かいからくっついてこないんだわ。
きっとそう!そうなのだー(TT)
  • posted by こばぶー 
  • URL 
  • 2012.01/23 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

いくぱんつさん♪ 

ノンノン、いくぱんつさまi-175 我が家は築50年~i-241
昔の家だから気密性は全くナッシングよ(結露とか殆どできないのよ!)
気密性が無い上に洗面時は冷え冷えしてるから凍結必至!
寝室も極寒期はフツーに氷点下になるのよ~i-4
どう見てもいくぱんつさんちのほうが寒冷地なのに家の中は
過ごしやすそうで、いつも、記事見ながらハンカチをギリギリ噛みしめてたわi-203
なぬ?8~9度?ギリギリギリ・・新しいおうちっていいなぁ(笑)
えぇ、いくぱんつさんは嫉妬しないと思ってたわ☆
お膝猫でお布団猫だものi-178・・暖かいのにかよ!(さらにギリギリi-5

えぇ!?こんなギリギリしてるのに呼び出しくらうの?き・・きっとあの方ねi-240
ちょっとあーみーと一緒に布団に隠れてるわ・・暖かいi-175 呼び出し、必至!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/23 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

こばぶーさん♪ 

うんうん、オイルも凍っちゃうよ~i-4
・・って、はなちゃんのしっこの音で!? ま・・まさか
布団にじょー♪じゃ、ないのよね?(笑)
あぁ、たった今も、みーたんが足の甲に手を置いていきたわi-175
(もしかしたらジャマだった?どかしたいだけ?笑)

こばぶーさん、山里に、はなちゃんともども『スパルタ山村留学』するかい?
氷点下の世界で、こばぶーさんは靴下4枚履いて(蒸れてる場合じゃないぜi-229
はなちゃんもしっこしてる場合じゃなく寒くてこばぶーさんにひっつくハズi-237
そして夢の『おはようi-175』を・・ん~、はなちゃんは
シュールに『こばぶー、朝やでi-203』とか言いそう!i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/23 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とんたさん!!!何の慰めにもならないかもですけど(笑)
キムノブさんに とんたさんち油も凍り始めたって~^^て話したら
「ロシアは ガソリンも凍るから~」って・・・・
いや ロシアじゃないし(笑)
だから まだ きっと 大丈夫ってことで~なんのこっちゃ・・・。
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.01/23 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

そっか~i-237
うちはまだガソリンは凍ってなくてヨカッタi-175・・ってコラー!
ガソリン凍るほど寒かったら猫連れて実家に帰るわさ~i-203

な・・慰めてくれてありがとう・・おかげで、化粧オイルが凍っても
頑張る気力がわいたわ・・って、そうか!?(笑)
火曜日は似非南部も一段と寒いよ~☆ 気をつけてね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/24 01:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/24 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうか、日曜は早く来すぎたんだ。
昨日は来られなかったし・・。
で、なに?自慢?
ん、普通普通(^^)
ウチも同じような光景だけど、なにっ?
化粧オイルが凍る、ってこれかっ!!!!
きのう、エアコンの壊れた寝室の室温が、
9℃になっていてビックリしたけど、
甘ちゃんでしたな・・・。
部屋ン中が氷点下って、いつ聞いてもすごいですね(-_-)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2012.01/24 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みこちゃんすっかり寛ぎモードじゃね^^
兄をアゴで使う妹・・恐れ入ります(*^m^*)

ハハハ・・。凍るんだオイル。
そう言えばくろの実家でも オリーブオイル凍ってるの
みたな。(ひろしま市内よー)
とんたさんの象足 カワユイ (〃▽〃) 
ギプスみたい・・・(笑)ぷはー。

おはようあーたん この顔!この顔!この顔こそが
あーたんの真骨頂じゃない?
かっこいいぞよ。
イケメンは寝起きも抜かりないねぇ^^
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2012.01/24 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/24 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

ワタシも楽しみじゃーー♪♪

またそちらに行くね~i-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/24 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

9℃でびっくり? 甘ちゃんですなっ!(笑
我が家の寝室は、今日の昼間は3度くらいだったかな~i-229
あ、暖かいわi-178・・って思っちゃう自分がせつないi-241
環境に順応しちゃいますよね~、
マンションの時は10度くらいあっても寒かったものi-201
ま・・まさぽんさん、シーッ!“普通”なんて大声で言っちゃダメーi-240
女子トイレに呼び出されてボコられるそうですよっi-201(笑)

フフ・・そう、「化粧オイル凍る」ってこれのことーi-237
なんのこっちゃ?って思ったでしょう?(笑)


  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/24 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかたん♪ 

ギプス~!確かにっi-237・・て、両脚骨折かい(笑)
くろさんの実家も、もしや築50年クラス!?きっとごま油も凍ってたわよi-229
でも今週は南部も結構寒そうよね?みんなで凍えよー!おー!i-175
ほんと、みーたんどれもこれも寛ぎモードよね★
一・二枚目の写真、みーたんがのびのび寝てるせいで
あーたの寝場所がなくなって、立ち尽くす図・・あーた、負けるなi-203

や~ん、あかたん、ありがとーi-237ワタシもおはようあーたん
可愛くて好きーi-175朝、目覚めてこのお顔で寄り添って
寝られた日には、もう・・v-343
毎朝、心を鬼にして苦労して起きてるわ・・毎朝ゴハンがギリギリ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/24 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

うふ・・慰めありがと~i-175
2月ころかぁ・・確か、去年の一月末に
水道管が破裂したんだった~i-202

はぁ・・これから寒くなるわねー☆ そういえば結露できにくい我が家でも
結露が凍ってたことあった!雪の結晶みたいな模様がキレイよねi-189
うち、雨戸があるからそれを閉めればまだ違うんだけど・・
めんどくさいわi-203(笑)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/24 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

凍った化粧オイルはおこたの上にて解凍?
あーたんもみーたんも
暑そうに見えるけど、
それは光のマジックなのねe-269
おはようあーたんは、少女マンガの憧れのセンパイi-175
そんなセンパイと、何夜共にしてるのよーーー!
足の甲枕みーたん、ちょっと白目・・?i-237かわいッ!
わぁi-175仲良し兄妹だぁ~i-189

あまりの寒さに、
みーたん長毛になったらどーするーi-237

  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2012.01/24 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、さん♪ 

凍った化粧オイルはワタシとニャンズの熱々ラブラブで
速攻解凍~i-175 きゃーi-237・・ウソ、チョーシこきました(笑)
オコタは“弱”あるいは“保温”設定で、ギプス履いてても
緩い温度なんだけど、ニャンズに優しい温度にしてるのよi-178
でもケータイで撮ったら、ギラギラ灼熱オコタみたいだわねv-41(笑)
憧れのセンパイi-175 定番王道の憧れキャラって感じかしら?
あーたにはちょいワルクール、でも実は優しいi-237みたいな
変化球的キャラはムリね・・理想はOZのムトーよぅi-229

寒いと毛が伸びたりするって聞いたー!アメショが長毛になるとかi-237
ロングヘアーみーたん、見た~い!定番ヒロインは髪が長いのよね~i-175
(いつの時代の定番だよi-201笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/25 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/25 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オイルほんとに凍ってるんですね!
我が家も結構寒いエアコン設定温度23度なので
いま数えたら上着は6枚でした(笑
鹿児島も山間部で雪降ってるらしいし・・・
靴下の4枚履きいいですね♪
私もとりあえず2枚重ねてみますね(笑

掘りごたついいなぁ・・・にゃんずも大満足ですね♪
可愛い寝顔に癒されますね~
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2012.01/25 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アルビオンのオイルいいよね。いろんなことに使えるし好き♪
とんた子ちゃんがもこもこになって、猫とぬくぬくイチャイチャしてるのがかわいいわぁ(≧▽≦)
イチャイチャできないでっちは、指をくわえて見てるしかないわ(T-T)
おこたつのみーたんが触れている部分は肉球的には熱くないのかしらね(。-∀-)?
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2012.01/25 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

おトイレ掃除、寒かったでしょ?
ワタシも氷点下の風呂掃除はキツかったわぁ・・
今やっと、オコタに入ったじょ~i-179

そうだよねぇ、それはもはや暖かいって温度よねi-228
ファンヒーターが15度くらいまでしか
上がらないんだけど、充分平気よi-176

きのうのとろ三昧が羨ましくてぴきっときたわー(笑)
ステキング、カモーンi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/26 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

coron* ♪ 

凍るんですよ~i-201(笑)ちなみに今も凍ってるので懐に入れて
解凍中ですi-229
coron*さんちも寒いのね~・・寒い・・?うーん、鹿児島で寒いって
どのくらいの感覚なのかしら?(笑)
23度設定で6枚重ね着・・coron*さん、結構寒がりさんi-237
うち、ファンヒーターの設定が18度なんだけど
風通しがよいせいか、15度くらいまでしか上がらないのi-241
でもすごく暖かく感じる自分がせつない・・i-241
靴下重ね履きは効きますよ!足元冷えると体感温度が下がる気がするものi-240

寝顔は何よりの癒し効果がありますよね~i-189ずっと見てたいですi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/26 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

でっちたん♪ 

お?でっちたんもアルビオンのオイル、使ってる?
これ、いいよね~。オイルとは言えさらっとしてて香りもステキ・・i-189
お風呂上りにすぐ塗るから洗面所に置いてるけど・・凍るわーーi-240
ヤンi-175 もこもこぬくぬく可愛いだなんてーi-237
・・怒ってない?(笑)
女子トイレや体育館の裏に呼び出されたりしない?i-278
ニャンズにしたらオイラは動く暖房器具なんだろうねぇi-203

オコタね、ニャンズのために最弱設定にしてるから
そんなに熱くならないの~。人間的には寒いくらいよi-202これもいかがなものか(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/26 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

瀬戸内海気候とは名ばかり? 

じま・・いえ至福ネタ、ごちそうさまe-459
確かに寝起きのあーたんや
象の足を手中にしたみーたんを見てると
寒さも吹っ飛ぶ?

堀こたつの中見してくれてありがとうe-466
きらりの『禿げ』治療ついでに獣医さんに聞いてみたところ、
こたつの明るさより乾燥による『ドライアイ』に
気を付けて下さいとのことでしたi-229

猫に優しく人に厳しいとんた邸って、羨ましい・・・かな?
きらりのためなら寒くても起きれる母で~すe-465
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2012.01/26 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/26 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/26 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ああ、うらやましい、うらやましい。
その自慢がうらやましい~
お膝争奪戦、いいですね。
あーたんもみーたんもお膝の上を狙って必死かな?
でも、一緒に寝ている姿がまた可愛い。
冬ってこういう点ではいい季節ですよね。
うん、うん。

というか・・・オイルが凍るって・・・
どれだけ寒いんですか?
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2012.01/26 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらりの母さん♪ 

瀬戸内海気候・・うぅi-241ワタシも広島といえば
暖かい!・・と、幻想を抱いてやって来ましたが・・
瀬戸内海から遠く離れたここは広島であって広島ではないようです(笑)
この寒さのなか、ほっこりとあったまるのはヒーターよりも
あーみーですねi-175 あ、でもヒーターも必要i-201i-229
こんな厳しいとんた邸ですがよろしかったら母さまも修行にいらしてみては?(笑)

わぁ、コタツのこと気になってました~!
ありがとうございますi-176 なるほど・・ドライアイかぁ・・
猫にもあるんですねぇi-238はい、気をつけてみます♪
なにしろ入り浸りなあーみーですのでi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/27 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

ゲロ掃除は腕がつりそうになったわ!(笑)

あとでそちらに行きま~すv-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/27 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

ちょーロング、ありがと~i-237

今度は軽くショートで(笑)あとでそっち行くね~i-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/27 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

だぁねねさん♪ 

あぁぁ・・スミマセンi-201 
思いっきりな自慢で羨ましがらせてしまいましたーi-238
お膝争奪・・あーたが先に膝にいてもみーたんは構わず
乗り込んでくるんですが、みーたんが先に居た場合・・
あーたはすごすごあきらめちゃうのi-241
圧倒的にみーたんが有利な争奪戦ですよね(笑)
お膝に来てくれるのも嬉しいけど、やっぱり2にゃんが仲良く
そばで(猫団子なんて高望みはしないわi-229)寝ててくれるのが幸せかな?

フフ・・どんだけ寒いのか・・?昨日は室温が高くても1度くらいi-5
・・一日オイルが解凍されませんでしたーーi-240せつない・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/27 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちw

こたつの中の争奪戦
嬉しいやら悲しいやら複雑ですね
親バカ最高
ニャンズはチョー幸せ
  • posted by saku1206 
  • URL 
  • 2012.01/27 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

saku1206 さん♪ 

あはは~、スンマセンi-237
もう、親バカやら自慢やらで・・(笑)

寒くなって、今やオコタとお膝の往復のような
ニャンズですが、ワタシ的にはお膝も嬉しいけど
ニャンズが仲良く並んで寝てくれたりしたら
一番嬉しいんですi-175
冬は至福がたくさんですe-420
ぼたんくん&さくらちゃんも冬はくっついてるかな~e-415
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/27 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー