お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

広島プチっとオフ会☆

みなさんコンニチハ!あーたデス
ロン毛の茶髪はもう古いデス!これからは漆黒プリンスと呼んでくだサイ!
ご挨拶♪
本当はどなた?・・ハイ、「あかとくろ」さんちのノアちゃんでした

撮影はワタクシ・・ということは・・
1_20120106010828.png

・・あれは去年のことじゃった・・

『うちのにゃんず』 のあーにゃんさんが、愛車をぶっ飛ばして
福岡から広島に遊びに来ましたよ

広島市内で 『ノアちゃんねる』 のあかさんとあーにゃんさんが落ち会い、
ワタシも山里から高速バスに乗って参戦~♪

まずはあかたんちに向かいノアちゃんにご挨拶・・もがかれたけどな!(笑)
じたばたするなよー

あかたんには大人しく抱っこされちゃってサ(当たり前だよ!)
あかたん抱っこ
仮面の白にゃんこはあかたんの実家のコ、たまちゃん♪


夜はあかたんが予約してくれた水辺のオシャレな『牡蠣亭』へ  HP
牡蠣食いまくり、酒飲みまくりのワタシたち・・テヘ
牡蠣亭

翌日は若干酒が残りつつも、
あかたん行きつけのお好み焼き屋さん『ちかちゃん』へ・・
ちかちゃん
ボリューミーでうまうま!あかたんの記事も参考までに→ コチラ☆


みんにゃー、美味しかったかーい!?
お返事
『にゃーーーい
左からとんた(あーた)・あかたん(ノアちゃん)・あーにゃんさん(すずたん)

広島城(HP)をバックに仲良しあかたん&あーにゃんさん
仲良し~
仮面は広島城のゆるキャラ『もとにゃり』くん。
毛利元就から取ったんだね・・って、こんなゆるキャラ、全然知らなかったヨ
もとにゃりくん!ひこにゃんみたく前に前に行かないと~(笑)


あかたんが絵葉書買ってくれました♪ありがとー
絵葉書~

さて、二人からはたくさんのお土産をいただいちゃいましたよ
みーたん、キューブでおやつ待ちネ。
おみや~

あーにゃんさんがくれたみーたんの口腔ケア用オヤツ♪
みーたん、しっかり奥歯で咬んでくれてるのあーたは余裕(笑)
あぎぎー

あかたんがくれた行列必至の有名菓子『長崎堂のバターケーキ』→ 食べログ☆
カステラを凝縮したようなとっても美味しいケーキでした!
バターケーキ

あ・・何やら不満げな2にゃんが・・(笑)
出番少ない~

初めてのプチオフ会、とっても緊張したけど
あーにゃんさんは気さくでオトナなステキ女子、
あかたんはちゃきちゃき系なキュートなコ・・とっても楽しく過ぎた二日間でした。
あかたん、牡蠣にあたって?翌日、マーライオンなキモチだったのに
ワタシらのためにがんばって街を案内してくれたの~
ところでワタクシ、二日間ですっかり方向音痴を露呈してしまい
(至近距離なのに迷って、集合場所になかなかたどりつけず・・
山里に帰れないかも・・と、不安を感じたあかたんが
高速バスに無事乗って出発するまで付き添っててくれました~。
いや~ん、本当にありがとーー年上なのにはずかちーー

いいの、道に迷っても・・人生に迷わなければ!(笑)
ぽちっとー

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村




*Comment

NoTitle 

とんたさん、オフ会初めてだなんて
意外だわ~(^^
女子&猫好き&猫会とくりゃ
すぐに打ち解けられますよね~(*´▽`)
ノアちゃん、美にゃんさん♡

って広島城のゆるキャラ
かわいすぎるんですけど~(≧▽≦)
猫ブームきてるきてる~???
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2012.01/16 18:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおお!!!これね(^^)
広島まで バスできたっちゅう 山郷セレブな奥様と 車できたっちゅう 素敵女子さんたちの オフ会!!!

ノアちゃん だっこいいな♪
なかなか抱っこって よそさんの家の子できないよね^^
あかたんに 抱っこされるノアちゃん・・・・可愛い^^
うちの 辰は 誰も見てないところでしか 私に甘えないから
そんなの 無理!(笑)
あかさんは 本物の広島っ子(私は 広島市内育ちではないからな~)だから 案内してもらうのも 良いよね!!
方向音痴・・これは 生まれつきだから きっと 一生直らないから・・・運転もバスに任せたほうが 安心ね♪
  • posted by 人生の迷い子 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.01/16 20:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

師匠っi-189
すんばらしい技術を駆使した記事をあっありがとうi-178
仮面笑った~i-179
ノアたんだっこのあかたんが、服の色ともコーディネートしててサイコーi-189
しっかしぴったしの素材をよくみつけたですわね~♪
奮発して座布団5枚!
10枚たまったらうちのにゃんず家に一泊券を差し上げますi-101
え?いらないi-241

そしてあらびっくり~、とんた師匠ともあろう方が
オフ会初参戦!?
ていうか、こういうのをオフ会って言うのね~な私もどこかずれてそうだけど
人生の酸いも甘いも知ってる(知ってそうな?)師匠が!
アーニャン・ド・ビックリだけど、初の集まりになったなんてヒデキ・カンゲキ~でもあるわねi-175

出番の少なかったあーたんとりゅうにはまた
別の機会に、別のところで、別の何かで…i-229

今でも思い出したら楽しくなるi-175
福岡⇔広島は全然遠くないのでまたバビューンとお邪魔しますわよ~ぅi-33i-203
首を洗って待ってお礼おれぃi-237
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.01/16 20:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

追伸♪

私は地図は読めるけど
人生に迷っていますi-179
いや~んi-238
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.01/16 20:21分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

うふふ~、初めてなの~i-237
山奥に引きこもる人見知りな人妻とんたi-175(笑)
ホント!もう猫好き猫ブログって共通点だけで
昔からのお友達みたいに違和感なくお話できましたi-194
ブログを通して、色々な思いがちゃんつながってるのねi-179
ノアちゃん、可愛いでしょ~i-178
もがかれたけど抱っこさせてくれるって優しいコだよね!

もとにゃり、せっかく可愛いキャラなんだから、もっと派手に
展開してけばいいのに~i-229がんばれ!もとにゃりv-283
ひこにゃんよりたま駅長より有名になれーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/16 21:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

なぜだか、ノアちゃんを抱っこできる自信があるよ(きっぱり)
そして、山椒には頃合を見ないと拒否されてる事実があるよ。

アレ・・
出番といえば、わたくし幽体離脱して参加中だったのに
写ってなかったー?(ホラー)
おかしいなぁ~(のは、月、のアタマ)

みーたんの奥歯でしっかり口腔ケアi-237
にーたんよりおっとこ前ー!
そしてにーたん、「あーん」ってかわゆすぎだじょ~i-233
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2012.01/16 21:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

楽しさ満載、伝わってくるわ~。
食べまくり飲みまくりのオフ会だったのね・・
あ、観光もしてたか(笑)
猫好き同士ならすぐ打ち解けられるよネ~♪
もとにゃりくん??超かわいいー。
グッズないのかなぁ。集めたくなっちゃう(笑)
  • posted by 人生波乱万丈☆shiromedaka 
  • URL 
  • 2012.01/16 21:43分 
  • [Edit]

人生に迷ってる花あじさいさん♪ 

・・迷い子って!(笑)ダイジョーブ!あの地味な(笑)クルマで
ブイブイ走ってるうちに正しい道に出るハズだわi-179
そうそう、これこれ♪やっと記事に?とか思わないように~(笑)
車で福岡からって尊敬しちゃった・・ワタシ一人で高速乗るって時点で
もう無いわよi-202花あじさいさんもかっ飛ばしそう~i-203
ワタシはいいの、助手席かバス専門っちゅーとでi-236
よく考えたら、初めて見る人にフツーに抱っこって(もがくけど)ノアちゃん
すげーよね♪え?辰兄って誰も見てないとこで?アニキは照れ屋さんi-178(笑)

あかたんにはあちこち案内してもらったのi-176でもついて行っただけだから
今度一人で行けと言われても右だか左だか・・i-202
しょせん方向音痴は不治の病・・うぅ・・ヤベi-201この先の人生も迷う可能性大?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/16 21:56分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

あいあい~i-237 やっと記事を作ったよi-203
ふと気づいたら年を越してた・・トンティー・ド・ビックリ(自分でびっくり!)
ハッ!?これが人生迷ってる・・ってヤツかしら?大変!(笑)
途中で『モザイクにすりゃよかった』って思ったり思わなかったり(笑)
あーにゃんさんのブログもさかのぼって素材探したわ~i-203
ブーブーi-203フンパツするなら10枚くれよーi-237
すずめのお宿に行かなくちゃi-175ララ~ン♪
そう、オフ会お初よ~、ホラ、普段は山で芝刈りしてるから(どんだけ昔話・・笑)
人生酸いも甘いも知ってそうなのに地図は全く読めないとんた・・
いいの!空気が読めれば(それもアヤシイ・・笑)

福岡⇔広島をかっ飛ばしたあーにゃんさん、尊敬だわi-176
ゴシゴシ・・首を洗いすぎて血がー!衛生班!衛生班ーーi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/16 22:14分 
  • [Edit]

ここにも迷子なあーにゃんさん♪ 

えぇ!?カーナビついてなくてもブンブン走っちゃうあーにゃんさんが
人生に迷ってるの?ナビよ!やっぱりナビを搭載してーーi-240

地図も読めないうえに山里トラップで人生休憩中なとんた(笑)
迷い道くねくね~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/16 22:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

楽しそうなオフ会ですね。
みんな楽しそうでいいな。
それにしても、みんなにゃんこの仮面がよく似合ってます(笑)
かわいいにゃんずたちですね。

うんうん、確かにあーみーの出番が少なかったかも・・・。
でも、オフ会の楽しさが伝わったので、あーみーもちょっとがまんかな?
きっと次回は主役ですよ!!
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2012.01/16 23:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

わっほーぃ(^_^)/
とっても素晴しく そしてとっても楽しく旅レポに仕上がってる~♪
さすが!!おねいたん!!
ノア・・・まじ色黒じゃね 
1枚目の写真こっち向いとるんかあっち向いとるんか
ワカラン楽しさ 
でへ。あ 最終的にはこっちって分かったけど。
ノアのヤツ抱っこニガテでねぇ 特に ベッピンさんにはねーッ。
月たーん(^_^)/ カモーン(笑) 

オフ会って最初ドキドキするよね。
でも何だろう? 会った瞬間に解き放たれるあの感覚☆
ちょっと カ・イ・カ・ン
このトシになってドキドキすることあんましなくなったので
楽しいー♪
たまちーやちかちゃんの過去記事まで主演・・これは嬉しい想定外でした^^

おねいたんは道に・・あーにゃんさんは人生に?・・
私は・・えーっとえっとネオン街をさまようって事で(笑)
身体ごっつんしながら歩くおねいたん 結構カワイイなって
思いました。

P.S. あくび写真 みんなと足並みそろえる事ができてホッ=3

こちらこそたくさんの楽しい時間と思い出とお土産と ありがとーね。
昨年末のビック(リ!)イベントになりました~(^_^)/
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2012.01/17 08:55分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

なぬ?抱っこできる自信があると?ゲッペー・ド・キッパリ(笑)
ノアちゃんは優しいから、みーたんより長時間抱っこできたわ・・フフi-175
山椒ちゃんは、ホラ、ロマノフ王朝の流れを汲む由緒正しいロシアンだから
誇り高いのよん♪(今は月、家でリスに擬態i-194

イヤー!天井の角や壁の隅っこに何やら感じた気配は
月たんの生霊?幽体離脱?ユーレイより始末悪いわ~i-237
元・霊感少女の師匠に祓ってもらわなきゃi-178(そんなことはできないって・・笑)
ま、今度は実体で参加だね~i-175
奥歯でカミカミは、噛み切るまでオヤツを持ってるんだけど
気をつけないとワタシの手までオヤツ認定されて意外にキケンな技なのよー(笑)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/17 09:16分 
  • [Edit]

波乱万丈なめだかちゃん♪ 

うぅ・・いつかめだかちゃんの波乱万丈な人生を
酒を酌み交わしながら聞かせておくれi-241
うん、飲んでー食べてーお土産買ってー・・あ、城も見たか(笑)
夜は飲んだのー(笑)フルボトルワイン頼んで、『安いから
美味しくないねー』とか文句言いながらぐびぐび飲んだ呑兵衛一行i-237
ホント、初対面なのにすぐ打ち解けたわ・・ブログのチカラって偉大i-176
普段は二次元でしか見てないにゃんこに対面できるのも醍醐味だねi-175

もとにゃりもにゃんこだから、みんなのテンション上がったーi-184
でも、グッズは殆ど無かったよi-195絵葉書とファイルくらいかな?
せっかくゆるキャラブームなのにさー(意外に商売下手?広島・・i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/17 09:27分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

そうなんですi-178初めてのオフ会だったので緊張したけど
会ったこと無くても普段のコメントでのやり取りそのままに
楽しくお話できましたーi-237
仮面・・ちょっと手間かかったけど、みんにゃ出したかったので
ムリクリ出演させた気が・・i-229
あぁ見えて?あーたんは輪郭切り取るのが難しいのi-201
長毛でフワフワしてるから境目がよくわかんな~い(笑)

うぅ・・あーたんなんてさらに少ない出番・・次回は主役・・かな?どうかな?(笑)
お土産でいただいた棒ラーメン、めちゃ美味しかったのー♪
だぁねねさんも召し上がります?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/17 09:36分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

わ~ん、やっと記事が出来たよーi-203しかも検閲すり抜けて他にも出してるし(笑)
黒ちゃんは写真難しい!痛感したよぅi-229一枚目はただのシルエットだもんね。
まぁ、ワタシのカメラがダメダメのせいもあるけど、使える写真がねーのi-195
慣れてるだけあって、やっぱあかたんは上手いわi-237
アラ゙、抱っこでべっぴんさん判定が?月たん、きっぱり自信持ってけど判定やいかに?i-237(笑)
たまちゃん、可愛いよね~♪写真探してて改めて思ったよ☆

うん、ドキドキの対面だったけどやっぱりブログを通じて分かりあってた部分も
多いから手探り感があまりなくて、楽しかったね♪
うっかりトロいおいらもバレタからコワいもん無しじゃー☆
あのトロさで渋谷とか歩くとこを想像してごらんなされ・・
人波にのまれて行きたいトコにも行けなかったわi-203・・って、やっぱ山里がお似合い?(笑)
ネオン街をさまようあかたん・・なんぼ酔っぱらっても、
帰り道にも人生にも迷いそうもないハキハキ感が気に入ったぞーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/17 09:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ!!!!!!!
すごい~。
プチっとオフ会、やったんだね。
あかたん、やっぱりキュートな方だったんだ。
私の想像通りだな♪
あーにゃんさんはステキな大人だったんだね~

うんうん。緊張するのわかるな~。
私はちゃんとしたオフ会はまだなんだけど
今から想像して、お腹痛くなってきた(笑

もとにゃりくんも面白いぞ~。
おにぎり顔が、やけにツボ(笑

私も方向音痴だから、今日はとんたさんを
いたぶれないな(笑
しかも、人生も迷いまくりだし~。
過去には戻れないから、振り向くと
壁にぶち当たって、オデコイタタ~って(笑

嗚呼・・・
自分で言って悲しくなってきた(-_-;)




  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2012.01/17 12:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら!?なんだか最後すっごい名言でたこれ。
そうよそうよー、人生に迷わなければいいのよ!
(私も方向音痴)
たのしそー(≧∇≦)オフ会いいないいな~
しかも広島といったらやっぱし、牡蠣!!
え・・・あかさんあたっちゃったの・・・?
みんなステキな人だぁー
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2012.01/17 14:56分 
  • [Edit]

ぬこさん♪ 

あぁ・・いたぶられなくてよかったi-203こないだ締められた時は
一日再起不能よぅ(大ウソ!笑)
キュートなあかたん、想像通りだった?うん・・コメントのイメージそのままかなi-176
あーにゃんさんはコメントはキュートなんだけど、実際は
ステキなオトナ~i-237・・ってワタシのほう年上なんだけどなっi-201
アタシが一番頼りなかったよ・・ハハi-229
あ~、そうそう!ワタシもおなか痛くなっちゃうタイプ・・やっぱ同じ山羊座ネ(笑)
・・て、想像だけでおなか痛くなっちゃダメーンi-203

ワタシ20代あたりが一番迷い道くねくねだった~☆迷わず来れる人って
いるのかなぁ?どうせ迷っちゃうんなら、腹くくって楽しく迷いたい!i-179
・・って、思うのは簡単だけど難しいよね~(結局クヨクヨとんた・・笑)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/17 16:30分 
  • [Edit]

いくぱんつさん♪ 

フフフ・・うっかり名言吐いちゃったわ・・ワタシったらi-175
(それほどのもんでもないだろう☆笑)
お、いくぱんつさんも方向音痴なの?そうよね、方向って難しいのよねi-237
地図は読めないし、人に聞いてもすぐ忘れちゃうし(ヤバくね?i-201
人生の迷い道は抜け出したけど、今の暮らしは、大きな国道から
コースアウトしちゃったって感じかしら~?田舎暮らしも楽しいけどネ(笑)

そう!牡蠣~♪あーにゃんさんが牡蠣食べたいコールi-194
うぅ・・あかたん、最初は二日酔いかと思ってたけどあたったらしいi-201
ワタシはないけど、オットはかつて大当たりしたんだ・・意外とイタい目みてるオット(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/17 16:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

オフ会はドコも楽しそうですね~♪
広島城、初めて見たかも。
ゆるキャラ「もとにゃり」・・もちろん初めて聞いた(^^)
わたしも以前生牡蠣食い過ぎて当たった・・・・。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2012.01/17 16:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁ~!楽しそうなメンバー!!
これは私も参戦したかったぞー!
広島市内とか、まだほとんど未踏の地(1回だけ短時間うろつきまわった事あるけどw)だから、興味津々なの!
私もいたら、とんたさんの方向音痴が目立たなくって良かったのにね♪(…って意味不明w)

それにしても、福岡から車でかっ飛ばしてやってくるあーにゃんさんが素敵よw

うちと同じ牡蠣を食べても、さすが女子会!なんかセレブな牡蠣ねw
グラスビアーが似合う牡蠣パーテー、素敵だわ!
で、あかさん、翌日はPPPP…?大丈夫だったのかしら?(;´Д`A ```

もとにゃりの2枚目のはがき、私も笑った~www
きっと猫好きさんが作った絵ハガキね^^かわいいわ~☆

おっと!
新年一発目の訪問だったのに、挨拶忘れてた!
今更ですが、今年もよろしくお願いします☆
仲良くしてにゃの~♪

ぽちり
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2012.01/17 17:45分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

そういえば、まさぽんさんも去年オフ会に
参加されてましたよね~♪
東京、すごい人数だったような記憶が・・(笑)
広島城、原爆で倒壊したらしいです~、今はすごくキレイなお城ですよi-176
もとにゃり・・ワタシも(地元のあかたんでさえ)初めて聞きました!(笑)
ゆるキャラが猫だとそれだけで嬉しくなっちゃうけど、
アピール不足で?『もとにゃり、知らんにゃり』状態・・i-229

なぬ?まさぽんさんも牡蠣DE大当たりを?生はヤバいですよねぇ・・
オットも生を大皿でバクバク食べて一緒に食べた同僚と二人でダウン(笑)
結構あたるヒト多いけど・・でも美味しいから食べたい~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/17 20:29分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

おぉ、かおりんさん新年一発目だったかぁi-178
あらためて、今年もよろしくにゃり~i-176
あ、ホントだ!かおりんさんにとっても顔なじみのメンバーじゃないのーi-237
参戦してほしかったわi-178そして一緒に広島の街を
迷いたかったわー(笑)三重で牡蠣食ってあたってる場合じゃないわよ!
・・って、旦那さま、大変だったのよねi-201
記事読んでて、あかたんがダブって見えたわi-229
そう、あかたんめちゃキモチ悪そうだったのあちこち案内してくれて感謝なの☆

もとにゃり、いい味出してるよね~i-237うん、絶対猫好きさんi-178
三本の矢の3にゃんも、可愛い子猫ちゃんで萌え萌えなの♪
あーにゃんさん、真っ赤なかっちょえークルマでブイブイ走ってたわーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/17 20:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

まぁぁぁとんた子ちゃんオフ会だったのね♪
猫のお友達と会うときって、ドキドキするけど
会っちゃうと前から知ってるお友達になれちゃうのが不思議ね。
あーたとみーたんお留守番で、とんた子ちゃんはよそのかわいこちゃんと浮気・・・ふふふ
帰宅後の歓迎ぶりが目に見えるよぉ。
でっちは歓迎受けたことないけどな!
浜松オフ会が出来たらおもしろいね~
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2012.01/17 23:05分 
  • [Edit]

でっちたん♪ 

そうなの♪初オフ会i-178
でっちたんは何度かやってるからもう大先輩だねi-237
うん、初対面なのにね、コメントのやりとりでお人柄もある程度わかって
違和感なくお話できる感じよねi-176

グフ・・久しぶりに一泊のお留守だったから歓迎ぶりも
ハンパなかったわーi-175 あーたが駆け寄ってきて
後ろからみーたんも追いかけてくる・・って、ハッ!? うっかり自慢をーe-277(笑)
ホント、いつか浜松でオフ会できたらステキねe-420
でもね、帰るたびに浜松、変わったな~って思うの(まさか浜北にシネコンできるとわi-240笑)
たまに帰ると浦島太郎i-203 間違いなく迷いまくると思うー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/18 09:40分 
  • [Edit]

こんにちは~♪ 

オフ会とっても楽しそうだったわね~

とんたさん今度東京に帰ったらオフ会しようよ~
とんたさんの会いたいブロともさん集めてさ

あっ、皆さんがおばあちゃんが居ても良いよって言ってくださったらね(^▽^;)
まだ、もう少しおばちゃんの域かな・・・(笑)
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2012.01/18 12:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいな~楽しそうなオフ会♪・・
お食事までご一緒の大満足女子会ですね(○´艸`)´艸`)・゚・☆★
初めてお会いするのに・・なのにちょっと違う・・(o(^ー^)o)ワクワク
ワクワクドキドキでもとっても楽しい雰囲気
伝わってきます♪
いろんな話で盛り上がったんでしょうね~
もとにゃりくん最高ヾ(*^∀^*)ノ ヶラヶラ

私も方向音痴・・・|-`*) テヘッ
誰か一緒じゃないと無理かもぉ~~~(笑)

  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2012.01/18 18:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/18 20:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

あははっ ノアたんもがいてるー(爆)
でもママには良い子にするのね。
かかしは・・・私相手でも暴れるだろうな^^;

皆さんお洒落さんですね♪
とっても楽しそうで素敵☆
そして『もとにゃりくん』 私も初めて見ましたよー
すっごい可愛いじゃないの!
うんうん。もっと積極的にアピールすべきだね^^
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2012.01/18 20:47分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/18 20:47分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

はい、行く前は緊張してたけど
とっても楽しく過ごせました~i-179やっぱり猫好きさん同士、
通じるものも多いんだけど、猫の話題だけにとどまらず
いろいろしゃべり倒した飲み会でした・・みんな飲むし!(笑)

きゃ~i-237オフ会in東京e-420
いいですねー!会いたいブロ友さん、いっぱいいますよーi-176
もちろんアビmamaさんにもi-175
・・ん?おばあちゃん・・?どこにー?
も~、アビmamaさんてば、ワタシなんかよりずっと若々しくてステキですよぅi-237


  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/18 23:09分 
  • [Edit]

NIKOさん♪ 

そういえばNIKOママは、かおりんさんとオフ会(?)されてますよね~♪
実は家が近かった!っていうのも縁を感じます~i-237
そうなの、初対面だけど前から友達みたいな・・
始めまして♪のご挨拶が済んだらもうしゃべりまくりですi-178
そして飲みまくり(笑)
猫バナだけにとどまらず恋バナとか?きゃー、女子はいくつになっても
お話好きですよねi-229

わぁ、NIKOママも方向音痴なんだi-237
ワタシも人に頼り切り、任せきりi-203だから道も覚えないのよね(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/18 23:16分 
  • [Edit]

(゜∀゜)アヒャ? 

それぞれに、ニャン子の抱き方に特徴と愛情を感じるのデスw
今年は嫁様と共にニャン子ブログの方々と交流を御願いするのデスww にゃっはーwww

鍵コメさん♪ 

あ、無事に返却本便、届いてよかったわ(笑)

またそちらに行くなりよーi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/19 09:48分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

もがかれたーi-203でも、抱っこまでさせてくれるのって
結構すごいですよねi-237 隠れて幻のネコになっちゃうコもたくさん
いるのにi-229 普通にご挨拶してくれて
ノアたん、優しいなぁ~ってi-175
かかごん、暴れるの?(笑)みーたんも~i-202
甘えっこになったのに、抱っこは断固拒否・・シクシクi-241

もとにゃり・・可愛いのにアピール不足。。この要領の悪さは
ちょっとあーたんにも似て・・応援してあげたい!(笑)
テヘ・・ワタシはともかく、あかたん&あーにゃんさんは
おっされ~な女子でした~i-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/19 09:59分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

もみじまんじう、美味しかったかーい?(笑)

またあとで行くなりよーi-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/19 10:06分 
  • [Edit]

ニョろんさん♪ 

アハハ・・ホントだ、よく見たら抱き方にも特徴が・・i-178
ワタシ、若干、首根っこ掴んでる的な?(笑)
はい、猫に対する愛情はモリモリなワタシ達でした~i-178

嫁様・・ヒューヒューi-195
ニョろんさんもご家族が増えて新たに人生のスタート切ったのですね♪
道にも人生にも迷うことなく(笑)サクサク進んで行かれますよう
お祈りしてます~e-420 
交流!もちろん、望むところでございます!どうぞよろしくです~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/19 10:16分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/19 12:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/19 20:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん、やけにシュッとしてると思ったら・・・w

オフ会だったのね!
おおっ、福岡から!!私も運転が上手なら
広島までばびゅーんと行きたいわ。
美味しい物食べて、楽しそう。
初対面でも、ブロ友さんとは昔からの友達みたいに
話がはずむよね~♪

あらまっ、とんたさんも方向音痴なの?
一緒一緒!(喜んでいいのか?)
道も迷えば人生も迷ってるさー、はいはいっと♪
  • posted by こばぶー 
  • URL 
  • 2012.01/19 21:13分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/19 21:24分 
  • [Edit]

まとめて鍵コメさん♪ 

ウフフ・・そちら地方にとんた臭をまき散らしてやったわi-178

お返事しておきました~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/20 10:17分 
  • [Edit]

こばぶーさん♪ 

あぁ、やっとオープニングに反応してもらえたわ(笑)
こばぶーさんはオフ会たくさんしてるイメージが・・i-178
ブロ友さんというより、もうリアル友達さんばかりよねi-175ステキだわ。
そうなの~、初対面でもブログを通して、
色々通じあっているんだな、って実感しましたi-176

待ち合わせに遅刻したときに『なんかワタシ、こばぶーさんみたいi-229
・・って、思っちゃってゴメンナサイ(笑)
ワタシとこばぶーさんが一緒に歩いたら永遠に目的地にたどり着けず
あきらめてその辺でビール飲んじゃってる気がするー!(笑)
人生迷ってる?ううん、方向音痴なだけよ!すぐ正しい道がみつかるわv-220
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/20 10:24分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

そんなにゲ〇にしたかったんか!(笑)
まぁ、お土産ハンコに気付いてなかったのかい?フフ・・
あれも可愛かった~i-233
通販できるっぽいから、しちゃおうかな♪でも直接手に取って
選びたいi-237

そうそう、あの鍵は水曜日の部屋の鍵ってわかった時点で
早く開けてーって思ってた☆そしてあの二人が結婚してたってのが
めちゃ嬉しかったエピソードだったわi-175
ドラマじゃなくてこれを映画化すればよかったのに(失礼i-201
あ、今頃、了解~i-278
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/20 10:28分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/20 12:30分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/20 13:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんw

帰ってまいりました(^o^)ゞ

プチオフ会楽しそうですね
我が家がもう少し近ければ
嫁と参加させて貰ったのに・・・無理か。゚(゚^ヮ^゚)゜。アハハハハ

今回も、さくらに敬遠されてるパパでした(´Д`υ)))ポリポリ

  • posted by saku1206 
  • URL 
  • 2012.01/20 21:29分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

さぁ、無駄に健康な人妻と一緒に駅前で
テッィッシュ配りに行こう!週末はダブルワークよぉ(笑)

そちらにお返事しておきました~i-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/21 08:54分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

もちろんシークレットで~i-236

そちらにお返事(追加アリ)しておきました~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/21 08:56分 
  • [Edit]

saku1206さん♪ 

わぁ、退院おめでとうございます~!
やはり我が家が一番ではないでしょうかi-178
可愛いぼたんくんとさくらちゃんもいますし・・って
え?さくらちゃんに敬遠?留守してたから?せちゅない~i-201

プチオフ会、少しずつ場所を変えて列島縦断オフ会の旅!とか
おもしろいな~(笑)
もちろん宮崎に行ったときはsaku1206さんはご夫婦で出席ですよ~i-237
あ~、そしたら高千穂にまた行きたいなぁ・・
(パワースポット好き・・i-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/21 08:58分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/21 10:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

オフ会楽しいひと時でしたね~♪
猫談話に花が咲いたのでは(笑)
ノアちゃんにも御対面出来て抱っこまで
させて貰って良かったですね♪

広島ならではの牡蠣の素敵なお店や
お好み焼き~地元の方のおすすめだから
絶対美味しいと思います^^;
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2012.01/21 15:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/22 08:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

あー、ノアちゃん、カワイイですね~♪
絵はがきのしっぽ、おっかしい~。
「口腔ケア用オヤツ」、上手に使ってますね~。
私は道にも人生にも迷うの大得意。
もう「迷い」でないかもしれません。(これが私の道!)
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2012.01/22 22:18分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

あ・・いっけない!語り場代金、徴収に行ったのに
貰うの忘れて帰って来ちゃったi-203

またいつか徴収に行くから~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/22 23:29分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

本当に、楽しいひとときでした~i-179
猫談話に始まっていろんな話を・・(下ネタは無いですよー!たぶん・・笑)
ブログを通してこうしてつながっていくのってステキなことですねi-178
よく考えたら、幻のネコになっちゃうコだっているのに
短くても抱っこ出来たのってすごいかも!うちは・・あーたは
できるかなぁ?みーたんは・・ムリ!i-229ろりんちゃんも・・?

そうなの!観光客向けのお店はガイドブックにいくらでもあるけど
やはり地元の方が通うところがディープで美味しいんですよね~♪
でも、道を忘れてしまいましたーi-240(方向音痴だしi-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/22 23:35分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

今日はいろいろありがとうね! ある程度決まってよかった~i-237

どうしたらいいかしら?ってワタシがグズグズしてたら
スパーン!とサクサクやっちゃってねi-179


  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/22 23:41分 
  • [Edit]

32clover さん♪ 

そうなの~♪ノアちゃん、もともとイケにゃんなコってのは
わかってたけど、生・ノアちゃんはイケにゃんで穏やかさんでしたi-175
よそのニャンコを抱っこってあまりないから、緊張しちゃった(笑)
みーたんの歯肉炎がわかって以来、口腔ケア用オヤツ頂く機会が増えて
ありがたいですi-178みーたんも慣れてきて上手に奥歯でアギアキi-237

ミニクロさんも道に迷うのね(しかも大得意なのねi-229
あぁ・・そうか・・人生迷ってることが『迷い』だと思わなければいいんだ!
心が迷ってなければ平常心で道も進めますものねi-189
目からうろこの発想でした~。ミニクロさん、ありがと~v-398
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/22 23:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー