お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

雪とあーみー♪

あーた新春初お庭~
やっと散歩
だいぶ雪が溶けてきたんだよね♪

あーたは雪庭も似合うな~ カッコい~
雪庭あーた

濡れないよう注意深く飛び石を歩くあーたにイタズラ心で・・
注意深いあーた

雪原にポーンとな!(笑)
スタンプ♪
肉球スタンプ、イマイチわかりにくかった~

【クイズ!みーたんを捜せ!】(簡単?笑)
あーみーを探せ

お部屋でお留守番してたみーたんには雪玉をプレゼント~命名・雪だマン
雪玉とみー
ニャン生、初・雪玉と戯れて欲しかったのに興味なさげ・・
なおしつこく雪だマンをけしかけたら・・

 『雪だマン、ウザイんだからーー!!』
怒りんぼみー
雪だマン、猫パンチくらった!




クイズの答え♪
答え☆


   5_20120106011213.png


『猫ろりん2』 のcoron*さんから頂いた年賀状
ありがと~
なんと!あーみーを描いてくださったの~や~ん、嬉しい
coron*さんには昨年あーたをすごくステキに描いてもらっていて → コレ☆ 
(サイドバーにも載ってま~す)
coron*さん、可愛いあーみーをありがとう!

あまりにおサボり更新だったので、昨年のネタがたまってるー
昨年のネタ、絶賛掘りおこし中!ココ掘れにゃーにゃーポチッとにゃー(笑)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

あら、あーたくん2枚目超カッコイイ!
濡れないように器用に歩いてたの?
ハミ毛が出来るほどもふもふなんだから
多少濡れて冷たくないのでは?(笑)

みーたんを捜せ!は超簡単だったよぉ。
ってか丸見え。あーたくんの横顔もステキ。
雪だマン、みーたんに怒られてるし!
ちゃんと首輪まで「怒」になってるし
今回はいつもに増して芸が細かいぞ~!!(笑)

coron*さんの絵、ステキね。
みーたんも描いて貰えて良かったねi-175
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2012.01/10 22:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたんエライね☆
ちゃんと雪踏まないように歩くんだー\(◎o◎)/!
それなのに、とんたさんが肉球スタンプ欲しさに・・・嗚呼~(笑

みーたんの場所、すぐわかったよ~。
これがわからない者は、雪解け庭に立たせるべしっ(笑
雪だマン、めちゃんこ可愛い~。
みーたん、きっと可愛すぎて戯れるのに躊躇したんだよ!!
って、顔は後付けサクサクだけどなっ!w

coron*さんの絵、ステキだね~
サイドバーの絵見たときからステキだなって思ってたんだ。

去年記事たまってるんだね。
こっそり出しとけ、ニャンニャン☆
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2012.01/11 05:19分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/11 05:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

雪~が融けて川~になぁって流れてゆきます♪
もーすぐはーるですねぇっ♪
え?山里にはもう春がi-189

んなはずなかろーがi-88っとな。

んまー、いつもだけど
師匠の記事は芸が細かいわよね、うんうん。
そりゃ更新に時間もかかるわよね。

あーたんの毛は日が当たると金色に輝くのねi-189
だって日陰だとうちにある玉座のムートン色に近いもの。
高貴な方はいろんな表情を持つものなのね。
捜せみーたんはお兄ちゃんを捜してお耳レーダーがフル稼働中?
目を閉じたほうが集中できるものね。

締めはんまー、ステキな絵i-189
ホント、才能のある方がうらやましぃわぁ。

雪だマン、新しいキャラが登場ね!
でも季節限定なのね。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.01/11 05:55分 
  • [Edit]

めだかちゃん♪ 

ウフフ・・二枚目、二枚目なだけに(笑)超カッコいいでしょ~i-176
なんかね~、もふもふハミ毛なくせに
濡れるのはイヤらしいわ・・濡れると慌てて手足、ブンブン振ってるの(笑)
あ、やっぱ簡単だった?意外に窓と同化してわからないかと
思ったんだけどi-278
この窓からずっとあーたを見てるのよねi-175
きゃーi-237めだかちゃん!「怒」マークの首輪、気づいてくれて
ありがとー! 首輪でみーたんの深層心理を表してみたのi-178
深層・・つーか、見たまんまだけどネ・・(笑)

coron*さんね、わざわざ年賀状にあーみを描いてくれたのが
めちゃ嬉しかったわ~i-175~

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/11 10:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

雪だマン、かわいい~
みーたんにやられちゃいましたね
ふふふ

雪って見てるだけならとってもきれいなんですけどねぇ
冷たいよね、あーたん

CORON*さんの絵、とっても素敵♪
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2012.01/11 10:22分 
  • [Edit]

ぬこさん♪ 

ぬこたん!いつもより早い出勤、ごくろうさまっス!
とんた、感激~i-175 オイラのブロ友さんは早起きさんが多いなぁi-1
えぇもう、肉球スタンプの為なら、心を鬼にして(ウソ!)ポーンとなi-237
やっぱ簡単だったかーi-229って、えぇ!?そんな罰をくらっちゃうほど?
あぁ、誰か庭に立たされちゃう人、出ないかしら?ワクワク・・
雪だマンは最初から雪だマンだよぅi-203
後乗せサクサク・ 日清どん兵衛じゃないよーi-237
coron*さんの絵、よいでしょ~?色鉛筆でここまで精密に描けるってスゴイe-420
もう、ネコかブタかわからないような絵しか描けない私には眩しすぎるわ(笑)

次回からこっそり堂々と出すにゃごりーi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/11 10:36分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

いや~んi-237 ありがとーーーーi-175

合言葉は・・“ちょっとやっぱそっち行くわi-194”(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/11 10:37分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/11 11:12分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/11 11:12分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

二番、とんた、歌います!
i-194雪やこんこ あられやこんこ 降っては降っては ずんずん・・
また降ってきたんだよーーi-240春なんて永遠に来ないんだわーi-241(ヤケクソ)
え?芸が細かいかな?テヘ☆ 雪だマンの顔を描きはじめたら
とまらなくなってしまった(笑)そうよね、もっとサクサク更新してれば
もう今頃、あの記事もこの記事も出せたのに・・シクシク・・次回は
あの記事行くわよー!(うーん、予定では・・笑)
え?あのすず姫がおわす玉座の色に?あーたん、アンタ、畳だけじゃなく
玉座カラーにもなったのね!高貴な方は玉虫色~(笑)
みーたんは・・ホント、よく見たらすごい耳だわi-5
期間限定ゆるキャラはあっという間に大地に還ったわi-6

アラ!あーにゃんさんだって素晴らしくキレイな文字でこれも才能のうち!i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/11 11:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫って雪の上歩くのいやがるよねー
実家の猫はお外に出すんだけど、
雪の上ダッコして歩くといい子なのに
雪が無い地面についたとたんジタバタ、おろせおろせと暴れる。
とんた子ちゃん、あーたんを雪の試練にほうりなげたのね
寝込みに顔に三本線入れられても文句いっちゃだめよ。
みーたん雪玉にパンチしてる!女子は気が強いのう。
あ、クイズはカンタンだったよぅ(●´ω`●)v
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2012.01/11 11:18分 
  • [Edit]

バボさん♪ 

だんだんみーたん好みのおもちゃの傾向と対策が
わかってきたの♪ 雪だマンはやや大きすぎたわ・・っていうか、溶けるし!(笑)
みーたん、町田では雪は見たこと無かったのかな?あまり雪には
興味は示さないみたいです。やたら寒いみたいでコタツLOVEi-178
日々、山里の冬の洗礼を受けてるみーたんですi-229
あーたんは慣れたもんな雪庭だけどやっぱ濡れると、“いーやーi-240”って
手足ブンブン振って、それが可愛いのi-237
うん、冷たいよね・・スマン、あーた(笑)

まさか年賀状で絵をいただけるとは思わなかったから嬉しかったです~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/11 11:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

だぁーー。おくれっちゃわ。クソーッ(笑)
スパムに引っ掛かって手こずったわ

雪上の散歩 イイね!イイね!
ある意味 土の上より汚れてもへーき。
でも 濡れちゃうかぁ~(^^ゞ
意地濡れポーズに 何故だか萌えた私 
あ。それ以上は聞かないでね...。

お手柔らかなくいずだったー♪イェイ♪
あーたんよりみこちゃんが先に目に入った(-^□^-)
さりげない岩合さんの写真アングルみたいー。

手書きの年賀状なの?
すごく素敵だ。
あーたんが優しくみこちゃんを包む雰囲気がもの凄く好きです。
柔らかくて和みの1枚だね!
絵心ない私・・芸術って人の心を打つんだな~ 
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2012.01/11 11:24分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

わぁいi-175 ありがとーー!!
くぅっ、・・残念ながら1112だったよi-240
でもわざわざ『ゾロ目大作戦』してくれて嬉しかったわ~i-175

ちょいとあとでお邪魔いたしまするぅぅi-237
あ・・二回送信しちゃったっぽい?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/11 11:25分 
  • [Edit]

いくぱんつさん♪ 

うんうん・・雪、やっぱちべたいし、濡れるからイヤなのよね~i-238
それがわかっていながら放り投げたわ!鬼とんめー!e-277(笑)
だって、雪の肉球スタンプ、萌えるんですもの・・i-175
え?顔に三本線?イヤーーi-240うっかりしシワに見えちゃうじゃないーi-203
わぁ・・実家の猫たんも雪の上はダメなのね・・そっと降ろしてみたらどうかしら?(笑)
三本線仲間になろうじゃないのーi-278
みーたんの報復も気をつけなきゃな・・i-229

やっぱクイズの意味がないくらいカンタンだったのね・・
誰か、わかんなかったーi-201って言ってくれないかしら?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/11 11:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

芸が細かいから 更新に時間が掛かってる・・・そうよねえ
この雪が溶けて この写真が 撮れるまで 待ってたんだよね(^^)さすがあ ♪て そうなの?

あーたんは 裸足だもんね 雪の上は寒いよね!
お母ちゃんも 裸足で歩いてみろ!って言われちゃうわよ
あ 靴下編もうか?(笑)

ふふふ 窓辺のみーたん 分かったよ♪
氷って 匂いも少ないし あんまり興味しめさないよね。
鰹節の出汁で 氷の塊作ったら 齧ってくれるかも・・・・。
んで すんばらしい年賀状ゲットしてるう!
素敵~素敵~~

昨日ね うっかり楽天で スケッチブック買ってしまった(笑)
昔取った杵づか残ってるかしら^^;
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.01/11 11:46分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

ス・・スパム?どんなエロコメントを!?(笑)
あかたんは、季節を感じるあーたの散歩、すごく気に入ってくれてて
ワタシも嬉しい~i-4i-178
フフ・・飛び石を用心して歩くあーたも可愛いけど、雪原を慌てて飛び出す
あーたも萌えたの~i-237 ドSね・・i-175
え?先にみーたん?ワタシ、どんだけ皆様の観察力を
甘く見てたのかしらーi-238?積もった雪より深く反省するわi-202
岩合さんi-237 そうそう、仕上がりはともかく(笑)こういう
家の片隅のニャンコたちの風景みたいの多いよね♪キャー☆

coron*さん、色鉛筆で精密に描いてるからとっても繊細でやわらかいのi-189
絵心ないのはワタシも同じi-238雪だマンの顔の単純なことと言ったら!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/11 11:47分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

そうなのよ~♪ 分厚い雪が溶けて地表が出たら更新しようと思ってーi-237
次は紅梅が咲いたら更新するわー・・ってウソ!(笑)
・・芸が細かいからっつーか、めんどくさがり屋だから、つーか・・ゴホゴホi-203
うぅ・・裸足で雪の上を・・どんな罰ゲームだよぅi-201
え?靴下?あーたに?・・それともワタシに?うちゅおさんみたいな?(笑)
 
鰹節の出汁で氷の塊!考えもしなかったけどナイスかもi-175 
じゃ、花あじさいさん作って~i-175ついでに黒豆とか海老とかもi-175
・・って、ワタシが食べたいだけじゃんi-229(笑)
おぉ、スケブを!?しゅてき~i-194
描きたくなってしまったのね!元美術部としてはっv-487 
ニャンズとか花とか?描いたら記事にしてーー!見たいよぅi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/11 13:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん、すぐに見つけられましたよ~(^^*)
さすがにみーたんは雪の中のお散歩は
苦手かしら??
ってまだお散歩したことないですよね??

あーたん、器用に雪をよけて歩くのね~≧▽≦
このにくきうスタンプ
かためてそのまま欲しいっ♡

似顔絵入りの年賀状・・・
とってもうれしいですね・・・
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2012.01/11 14:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん、即みっけw
あーたん、雪の散歩かあ。風流だね♪
肉球スタンプ、かわいいじゃないですか~。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2012.01/11 15:23分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

アハハ・・みーたんを捜せ!どうやらカンタンすぎたみたい~i-228
意外に難しいかも?なんて思っちゃってたわ~(笑)
みーたんはね、まだお庭デビューはしてないんだ~i-203
あーみー並んで雪の庭でお散歩i-178ってちょっとステキだけど・・i-201
みーたんはもしかしたらお庭デビューはしないかも・・i-230
あーたん、飛び石をめちゃ用心深くテケテケ歩いてた~。
でも鬼ママの陰謀であえなく雪原ぽーんi-203 新年早々不憫なコ(泣)
肉球スタンプ、いいよね♪「可愛いよね~i-237
ワタシも型に流し込んでスタンプ作りたいっ☆

うん、年賀状はみーたんも描いてもらえたからすごく嬉しかったわ~i-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/11 17:06分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

やっぱり?やっぱり即発見!?
ワタシは何を思って『難しいかな?グヘヘe-277』なんて
考えちゃったのかしらー?(笑)
ところでまさぽんさんちの、探せ!クイズは
リアルに難しいときがあるわi-229

やっと地表が見えて足場も出来たし、暖かい日だったから
散歩する気になったみたいi-237雪庭と猫・・ジャパネスクいただき~i-237
イヤイヤ、以前、もっと完璧に可愛いスタンプが押せたのi-203
これは・・失敗作!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/11 17:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

もう、この雪解けシーンは幻のごとく
ずんずん降っているのかナ、山里・・・i-4
雪にしっぽも濡らさぬ!としているプリンスが
カッコイイのにいぢらすぃ~~i-237i-178
足ブンブンて、高速でビビビビビビ、って足振るやつ?
アレ、わたくしも大好きi-176
出来たら動画で(月、鬼よー♪)

みーたんは、
あの、
すぐに・・
あーみー同じ向きで仲良しだのぅって思ったヨi-278
雪だマンの中に美味しいおやつ入れたら
食いしん坊みーたん、どうなるかなe-277

coron*さんのイラスト素敵i-189
若干スレンダーに見えるふたりは
冬のもこもこ前なのネi-237
美人兄妹~i-178

NoTitle 

雪庭を散歩するあーたちゃん優雅にカッコイイです♪
肉球スタンプも可愛いねっ(笑)

年賀状紹介して頂いて嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)
背景~可愛い水玉で絵が映えたような♪
素敵に紹介して頂いてありがとうございます。

嬉しいコメント頂きました皆さまにも感謝します~
ありがとうございました^^;
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2012.01/11 22:16分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

うふふ・・昨日の雪予報でまた雪原に逆戻り!?って思ったけど
あまり降らず、雪解けお庭進行中よ~i-237
ただいま、あーたんはポカポカトタン屋根で和みちうi-175
氷点下じゃないって素晴らしいーーi-237
そうそう!高速ビビビビってヤツよi-178
あれ、おもちろいよね!鈍なあーたとは思えぬ高速技にププッってなるぞi-194
・・え?動画?なにそれ?食べたこと無い・・(笑)
えぇ、そうさ!簡単クイズだったさ、それがどうした!(ヤケクソとんたi-203
オヤツ入り雪だマンと、鰹の出汁で作った雪だマン(花あじさいさんアイデア)
どっちにも食い付きそうだわ・・あぁ、すっかり食いしん坊キャラなみーたん(笑)

ウフフ・・このイラストは月、便の記事の時の画像よ~i-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/12 10:48分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

coron*さん、イラストの年賀状ありがとうございました~i-237
なかなかうまく写真に撮れなくて、精密さが伝わりにくかったかなぁ?
でもとってもステキなイラストで嬉しかったです♪
いつかまた描いてくださいね(図々しい・・笑)

やっと地表が見えてきたのであーたも散歩できると
判断したらしいです(笑)
雪が降ってたり地面真っ白の時は出たいって言わないのi-179
あぁ見えて(笑)ちゃんとわかるのねi-229
肉球スタンプ、イマイチだったわ・・またリベンジしま~すi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/12 10:55分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/12 14:17分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

お?ワタシの予想と外れたわi-229
鍵コメさんはね~、AかOだと思ってた~i-179
・・って、ワタシ人の血液型、あんまり当てたこと無いけど(笑)
フフ・・あまりこだわらないタイプだから心配ご無用i-237

お休みの日って、鍵コメさんも言ってたように
お休みしてること多いから・・ホント、こそっと覗きに行ってよかったー!
ふふ・・お互い実りある〇〇歳にしましょうねi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/13 10:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/13 16:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/13 17:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ~あ・・・
やっとコメントできる~(>_<)

本当に素敵なお庭で雪も似合うわね
あーたん雪の上走り回らないの~?
あっ!ちょっといじわる言っちゃったかな?
ごめんね~あーたん!

みーたんも本当はお外で遊びたいんでしょうね
春にはお庭デビューできるかな?

coron*さんの絵はソフトでとってもステキ・・・
以前あーたんだけの時描いてくださった方よね?

今確認してきました(笑)
ブログ覗いてこようっと!
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2012.01/13 19:38分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

そちらにお返事しておきました~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/13 23:23分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

そちらにお返事しておきました~i-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/13 23:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

ううう、冷たそう!
それにしても、今年も男前なあーたんちゃんですね。
みーたんちゃんも、すっかり馴染んでいる様子で、またステキな年になりそうですね。
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2012.01/13 23:30分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

mamaさん、お忙しい中ありがと~i-237
えぇ!?あーたんに雪の上を歩けと?・・mamaさん、ワタシよりスパルタ?(笑)
そうなの・・みーたん、今日も少し隙間を開けた玄関から
お外をじっと見てて・・その後ろ姿が可愛い事!(親バカネi-229
お外、興味あるんだろうなぁ・・あーたんも出てるしi-201
でもまだ、ワタシがちゃんとみーたんをコントロール出来なきゃ
キケンなので、しばらくお庭はお・あ・ず・けi-194
(早く抱っこして歩きまわらせてーi-240笑)

coron*さん、色鉛筆画なんだけど、とても繊細に丁寧に描かれるので
すごくソフトなんですよねi-175ブログにも優しいお人柄、出てますよi-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/13 23:38分 
  • [Edit]

32cloverさん♪ 

わぁ・・ミニクロさん、今年初めてのご挨拶ですよねi-178
改めて、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
ウフ・・オトコマエですか~?(もっと言ってーi-237笑)
男前だけど、濡れるのがイヤな小心者なのです・・ププッi-203
まぁ、フツー、にゃんこは濡れるのキライだとは思いますが・・i-229

みーたんはもう最近は、遊びの催促がうるさくて~(笑)
あーたんんも顔負けなくらい、我が家での自由を謳歌してる感じで
ワタシも嬉しいですi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/13 23:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/14 10:06分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/14 10:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁぁ、雪とあーたもステキに似合うわね♪
そおよね、裸足だもん、雪の上冷た~~~い
しもやけしもやけ。猫もしもやけになるのかしら??
子どもの頃ってどうしてあんなにしもやけになってたのかな、不思議ね。
みーたん、もちろんすぐに見つけたよ!
みーたんはお家がすきよね。キノタンもお外には全然出たくないの。
見るのはいいけど、出る気は全くないらしい。
裸足で歩いて、草の上でゴロゴロしてたのにね(。-∀-)
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2012.01/14 11:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたんには雪がよく似合う・・・。
やっぱりあーたんは自然の中がいいですね。
今年もお庭の撮影会が楽しみだ~。
かわいい肉球スタンプもうれしいな♪

みーたん、ちゃんとみつけましたよ。
新年早々、いいことがありそうです(笑)
みーたんもお庭を散歩できるとあーみーそろいぶみですけどね。

それにしても雪がすごいですね。
寒々してます・・・。
でも、雪景色はいいものですね。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2012.01/14 21:26分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

捨て身の芸人のようなその姿勢、ヨシ!(笑)

♪じれったーい、じれったい、
日本酒・焼酎関係なーいわ 特別じゃない ただの酒好き
わーたーしー 鍵コメA~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/14 22:33分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

こちらこそありがとうです~i-175

つまらないなんてとんでもない!
首長竜のようになって待ってますよ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/14 22:36分 
  • [Edit]

でっちたん♪ 

あ~、あーたん、冷たかった?ゴメンよぅi-201
しもやけというか、凍傷にはなるらしいわ・・ヤバ!(笑)
しもやけ・・なったよねぇ、子供の頃i-203・・って思っていたらば!
こっちに来て最初の冬にあまりの寒さに数十年ぶり?に
しもやけになったのーーi-240もう、痛いわかゆいわで・・シクシクi-241

あ、やっぱりみーたん簡単だったわよね・・ハハ、あたしったらi-202(笑)
うん、みーたん、元々お外生活だったのに脱走する気配は全くないわi-179
ただ、あーたが出てるから、お庭が気にはなるみたい・・
キノタンも元はお山のコなのにねi-204きっと今の生活が幸せで
当たり前になって、昔のことは記憶の片隅なのかも・・猫の記憶ってどの程度あるんだろね?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/14 22:49分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

フフ・・やっぱりあーたんはお庭が似合いますよね~i-175
雪に埋もれてるうちは出たがらなかったけど
だいぶ解けて来たので・・でも濡れるのはイヤだったみたい(笑)
みーたんを探せ・・企画倒れ的な簡単クイズだったけどいいことが
ありそう、なんて言ってもらえて嬉しい~i-237きっといいことがありますよ!(笑)
2にゃんでお庭散歩・・まずはみーたんに逃げられないところから
はじめないと・・ですぅi-229

広島県でいちばん雪が多い地方なんですよねi-201
寒いし外出できないし・・でメーワクなんだけど、景色はやっぱり風情が
あっていいな・・って思います(でも、寒いのはいや~んi-241
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/14 23:21分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/15 09:43分 
  • [Edit]

今年も寒い? 

あーたん長毛だから
雪庭では必ず濡れそうなもんなのに
お庭が好きなのねe-465
みーたんはあーたんの後を追って出たがらない?
きらり亭は雪こそめったに降らないけど
昨冬より寒い気がしますe-447

とんたさんちは掘りこたつですよね?
こたつの発熱体の明かりは気になりませんか?
きらりの暖房用の一人用こたつ、
発熱体が結構明るくて目にどうかなって
今頃ふと不安に・・・

coron*さんの絵とってもステキですねe-420
2にゃんへの気持ちが伝わって来るようですe-349



  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2012.01/15 12:47分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/15 21:55分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

了解で~す♪
もちろんこれからも末永くブロ友さんとして
よろしくお願いいますねi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/16 09:39分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

濡れるのキライだけど用心深く
飛び石を歩いてました~♪ 尻尾もしっかりたくしあげて(?)
そうまでして出なくても・・って思わないでもありませんがi-229
みーたんね~、出たがらないんですよi-203
窓から見てるだけで今のところは楽しいみたいですi-176
・・寒いからイヤなだけかも(笑)
あ、実はワタシも明るいのが目にどうかな?って
ちょっと思ってるの・・i-201
まあでもずっと寝てるし、念の為「最弱」にしてるので
(人間的には寒い!)とりあえずいいかな~?って様子見してますi-179

coron*さんの絵は優しさが溢れてますよねi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/16 09:48分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

もう読了!?はやっi-237

あとでそっちに行きま~すi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/16 09:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー