お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

初詣DE大爆笑♪

新春初乗り!(笑)
ジャマ・・
あーた~、どいてあげなよ、パパさん読めないって


どきまセン
 『ボクをどかす気デスカ?』

うぉぉ!かわえぇぇ!!どかすなんてムリよーー
一生乗ってて構わないわーーー


勝った?

オットもどかせられませんでした・・(笑)


      5_20120106011213.png


さてそんなわけで?初詣に行ってきました~

岡山県にある「最上稲荷」→ HP

最上稲荷です~

昨年は、痛風になって足が腫れたり、階段から落ちて足が腫れたりしたオット・・
珍しくおみくじなんて引いたりして


『凶』だったけどな!!
オット、スマン・・笑っちゃった

おみくじが・・
えぇ、ワタシは『大吉』でしたの・・ウフフ

まぁ、ワタシの吉をわけてあげるから♪・・と、
大吉の余裕で、上段からの物言いのとんた(笑)

キツネさま~
『今年もよろしコーン!!』

馬~
『皆様、ステキな一年であることを願ウマすー!!』

爆笑どんと来い!

雪景色

あら?山里まで爆笑が届かないわ
雪のせいよね?ぽちっとな~

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

初乗りあーたくん、2枚目の顔、、、、
かわいーi-175やられたわ。
うん、うん。明日の朝刊まで乗ってていいよぉ。
朝になったら乗り替えてね(笑)

あららら~i-237
凶と大吉夫婦だったのね。
足して2で割ったら中吉くらい?
今年は痛風、出てこないといいね♪

えっ・・爆笑??
あ、ほら。山に遮られちゃった上に
雪に吸収されちゃったのよ、きっと。
でもきっと月さんやあーにゃんさんが
爆笑を持ってきてくれると思う~!!(笑)
ぽちっとな。
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2012.01/06 06:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

その新聞に載ってるのは、きな粉餅の鏡もち?
で…でかi-183
きな粉まぶし過ぎじゃね!?
それとも私が毎年初詣に行く神社の福みくじで当たった
特大ひょうたん!?
うわっっっi-189かばうーーーいi-237i-178(←2枚目ね)
どかせさせませーん!
ずっとそのままオットさん敷布団の新聞紙シーツでまったりしてらっしゃーいi-175
お、めだかちゃんうまいね、そう!明日の朝刊でシーツ交換よ♪

オットさんさすが、おみくじでまで笑いをとる姿は天晴ですな。
とんてぃが大吉ってなんだかすごくうなずける~i-278
オットさんはきっととんてぃをよっこいしょしとけば
大吉のおこぼれをぼろぼろもらえると思うわー。

爆笑? ぶも?
仕方ない、  あははははーi-232

珍しく登場しなかったみーたんにぽちっとな♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.01/06 09:46分 
  • [Edit]

めだかちゃん♪ 

ウフ~、可愛いでしょう~i-237
久しぶりなあーたのきゅるるんなお顔にノックアウトよぅv-217
(ノックアウトって古い・・?i-202
ヤダーi-201 あーたんが乗ってていいのはきのうの新聞だけよぅi-201 
なんちゃってビジネスマンのオットだけど新聞読まなきゃヤバいんだから(笑)
痛風オット、カラダ張った上に運勢まで笑い取ったわネi-229
・・え?中吉?やだ~i-278 大吉を失いたくないジコチューとんたi-176

めだかちゃんi-203 遠慮せずに笑っていいのよ~v-391
他の人に振って逃げようったってダメよーe-277笑えーe-268
ジコチューな上に脅迫とんたi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/06 10:43分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

被るのみならず自ら体現したきなこ餅の鏡もち!(おぉ、ちゃんと二段になってi-175
特大ひょうたんもステキね・・間違っても、年末の大掃除で
処分し忘れた麦畑の麦わらとか言わないようにー!見えるけど・・ププッ・・
かばうーーーいでしょーーi-237i-178
どかせさせたりしませーん(笑)あ、ちょっと待ってi-201
ひょうたん様、当ホテル、シーツ交換は不可となっております・・

え?ワタシが大吉って納得ー?ウフフ・・福満載なオーラが?e-420
あるいは人生ちゃっかり美味しいとこ取りしちゃオンナ・・的な?グヘe-277
オット!おこぼれぼろぼろあげるから馬車馬にように働きなさーい(鬼か!笑)
あははははーi-232← って、この絵文字はナニ!?おこぼれあげないからーi-237
あ、すでに福みくじを当ててたわねi-175 みーたん、冬眠ちうーi-196
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/06 11:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいえ、福みくじはひいてないの。
だって
どうせ
いつも

末吉だから…i-241
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.01/06 11:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん、超かわいいじゃん☆
おっとさんの、あきらめモードのお手組(笑
優しいなぁ~♪

おっとさん、去年は足にきたのね(^_^;)
しっかりしてちょうだいよ~(笑) ←悪魔ぬこ
よろしコーン☆願ウマーす☆
大爆笑したんだけど、雪崩になってないかしら~。

お・・・
おや?(-_-;)
今回はみーたんが居ないっ\(◎o◎)/!
みーたんが、見たーい。。。
韻踏めず、おさらば(笑
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2012.01/06 13:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

こないだから 「がしょー」が「がちょ~ん」に読めたり
今日は今日で「新春初乗り」が「新春初売り」に読めたり
私の目はど~なってんだろ~(Θ_Θ)

旦那様が案外にすんなり諦めたのが みょ~に嬉しかったワ。
そうよね!それでこそ猫愛よね
どかせられんな こんなお顔されたらな...^^

それにしてもすごい雪~。
広島は山あり海ありで いいとこじゃー(^_^)/
何気に広島愛をアピールしてみた

言葉遊び 賛せーい\(^o^)/
ウマい!ウひひひーん。 
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2012.01/06 13:23分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/06 13:36分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

だめよ・・だめだめ、あーにゃんさん・・
“だって”と“どうせ”って言ったら
ハッピーが逃げてくのi-241

さぁ・・リピートアフタミー・・『大吉、ばっち来ーい!!』
きっと来年は特大ひょうたんがアナタの元に・・i-237

・・アヤしいスピリチャルカウンセラーのようだな、とんた!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/06 14:35分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

そうなのよ・・オット、ワタシに『どかしてーi-201』って言うけど
絶対自分ではどかせない~i-201
もちろんワタシもどかせない~i-237 なんかね、諦めモードDE悟り中らしい(笑)
悟りを開いたから『デビル・ぬこe-277』にも
オシャカ様のような静かな心で接して・・接して・・?
『好きで足に来たんじゃないやーい、うぇーーんv-406』泣いたわ・・(ウソ!笑)

みーたん、ただ今、冬みー中なのi-196
・・って、キャー!大爆笑で屋根の雪がどっかんどっかん落ちてきて
みーたん、とたんに目が覚めたんi-175・・ってクドい?(笑)
爆笑アリガトー★優しいぬこたんだからデビル返上!i-237

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/06 14:59分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

「がしょー」が「がちょ~ん」「新春初乗り」が「新春初売り」・・
フフフ・・それはある意味ワタシの狙い通りと言うか何と言うか・・e-277
がしょー・・の最後に小さく“ん”をつけようとしたくらいなのじゃv-389
うんうん、あっさり抱っこしてどかすのもちょっとね(笑)
オットは、膝でも新聞でも絶対自分ではどかしたがらない優しい人なのさ・・
・・って、ゴマすっとかないとな!i-175

4日の雪はすごかったなぁ・・南部でも軽く積もったi-4
うんうん、山あり海あり牡蠣ありイノシシありi-175
いいとこじゃ・・いいとこ・・i-202あかたん、山に住めーi-5(笑)
言葉遊び、あかたん好きだよねi-178 ウフフ・・v-391
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/06 15:10分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

うんうん、ありがとねー♪
写真キレイだよ~んi-178
おぉ!二回も?お膝にゃんこ、バンザーイi-237
うーん・・みーたん、ジキニンかなぁ・・ジキニン?・・ププッi-203

んん?ダイジョーフ?週末飲んでも・・(笑)
ま、いっか~、いつも通りが一番ってことでi-175
(オットもよくこう言ってるi-229)
うん、いつかお取り寄せしてみるね!
あ、ジャムなんか添えてみるのもオツかしら?って、邪道?(笑)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/06 15:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

どかせないよね~、これはっ!
ウチも新聞読んでると誰かしら乗ってくるよ(^^)
無理にどかせようとすると、
遊んでくれてる、と勘違いして
新聞をバリバリに食い破るよ・・・。
あはは!凶かッ!!
ドンマイドンマイ、と伝えて(^_^)v
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2012.01/06 15:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

爆笑?あまりに こっちまで冷え切ってるのは とんたさんの 親父ギャグのせいだったのね!!
今気づいた!!(笑)
お陰で 職場のジョロの中の水も 今朝は 凍ってたよ^^;

最上稲荷!! お正月は 多いけど どうでした?
うちも 4日に 広島市の護国神社 行ったけど キムノブさんは おみくじ 末吉だった・・・んで 私は大吉(^^)♪

あ・・あかさんは 御存知だけど 私も山の住人(笑)

あーたん 新聞が好きだなんて ハイソで学があるのね(^^*)
うんうん おとうたん 新聞読むときは トイレに行ってって(寒いかな?・・・・・洒落にならん位 寒いか・・・・・) いっとこうね

オット様・・・・痛風と 寄って落ちて足が腫れたっちゅうことは・・・・しばらく 断酒したらいいのでは?って 思いますよ^^
ま 無理でしょうけどね・・・。
酒飲みは 駄目だよね(って とんたさんもか!!?)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.01/06 16:10分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

でしょ~?絶対、まさぽんさんもどかせないと思った!i-237
フフ・・誰かしら乗ってくる・・3ニャンいたら、
新聞読める確率は、我が家が東京に戻れる確率と
どっこいどっこいくらい低そうですねっi-237
・・自分で言っといて凹んだわーi-195
新聞バリバリ食い破るの~?うーん、それは無いかも~i-179
どかそうとすると、すごい踏ん張って石のように重くなるあーたですi-176

あはは!凶かッ!!・・って、なに高らかに笑っとるんですかーi-5
まぁ、ワタシも笑ったけどな!・・うん、オット、どんまいi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/06 17:18分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

あぁ!今朝、マイナス二度だったのも、ジョロの中の水も凍ったのも
全部ワタシのダメ親父ギャグのせいだったのねーーi-240
ブリザードなギャグをゴメンナサーイ・・ってオイ!(笑)
おかしいわね?結構コじゃれたギャグを放ったと思ったのに・・i-203
2日に行ったんだけど、めちゃ混みだったわ!
クルマは動かないし(寝てたから気づいたら着いてたけど、テヘi-176
お土産物屋さんはぎうぎうだしi-203・・まぁ、花あじさいさんも大吉仲間~i-175
トイレで新聞読むとね、手がかじかむのi-4(読んだことないけど・・)

断酒~?オット、痛いのに懲りたのか、休肝日は設けるようになったの(笑)
でも、断酒はムリねー☆花あじさいさんの父&兄さまがムリなくらい
オットもムリだわよぅi-278 私はたしなむ程度よぅ!i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/06 17:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんな可愛い顔されたらもう
諦めるしかないですね(笑
フサフサモサモサの感じがいいですぅ~

大きなお寺なんですね~
今年も素敵な1年でありますように♪
まるで北国のような雪ですね^^;
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2012.01/06 18:04分 
  • [Edit]

:coron*さん♪ 

ホントです~i-237
もう、見上げたお顔があまりに可愛いくて~i-175(出たわ、親バカがi-229
乗られたが最後、自然にどいてくれるまで
待つしかないのですよねi-201
ろりんちゃんは新聞や雑誌に乗ったりしませんか?

このお寺、自称『日本三大稲荷』だそうです~i-194
うちこそ三大稲荷!って言ってるとこが全国に何か所もあるのです~(笑)
まぁ、境内にいろいろあって、賑やかなお稲荷様でした(笑)
あ~、早く北国に春がやって来てほしいですぅv-252
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/06 18:36分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/06 19:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら、私爆笑したはずなんだけど
届かなかったかしら(笑)

あーたんの後姿もっふもふ~(*´▽`)
それにしてもどかさないなんて
お二人ともやさしい・・・♡
我が家は強制的に退去してもらってます(≧▽≦)

おみくじって凶は後は上るだけだから
いいって言いますよ~!
ご主人、今年はいい一年になりますよ☆
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2012.01/06 20:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやーん、あーたのかぶってたのコレだったのね(≧▽≦)
に、似合うわ!さすがプリンス!
ほらほら、かわいいお顔でパパさんもとんた子ちゃんもメロメロよーー
でっち、凶が出たら、いいのが出るまでおみくじのはしごしまくるわ。
前ね、でっちの前後5人(並んで棒を引っ張りだす方式のやつ)が
凶だった神社があって、それ以来一回もいってないよっ。
でも浅草寺はお正月戒めをこめて大凶を多くいれるっていってた。やあよね、正月早々。
パパさんも階段でこけた時に厄は落としたから、もう大丈夫よぉ
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2012.01/06 21:17分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

ワタシも年金暮らしになったら好きなことして・・
・・って、今も割と好きにさせてもらってるんでした(笑)
とりあえず暖かいところで暮らすのが夢かなぁ・・
でも、鍵コメさんのようにステキな趣味があるのって
すごく羨ましいですi-178

ではでは近いうちに~i-175(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/07 09:24分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

きゃーーi-195 ミャミャさん爆笑してくれたのねi-237
・・おかしいわ?木曽山脈あたりに遮られちゃったのかしらーi-201
今年は山地・山脈を軽く飛び越える爆笑を目指すわよっっv-220
・・って別にお笑いで高みを目指す必要は
ワタシはないわよね、それはオットに任せて・・と(笑)
おぉ?あんずちゃんは強制的に退去かぁi-278
うちは、できたらみーたんにも乗ってほしいと思うさらにアマアマ夫婦さ~!

後は昇るだけ・・いいこと聞いたわi-237
オット、まさに昇り龍のごとく!?あ、登ったあげく階段踏み外さないように
してもらわなきゃi-203)(イヤな思い出を掘り返す妻・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/07 10:02分 
  • [Edit]

でっちたん♪ 

そうなのそうなのi-237 フフフ・・プリンスあーたが被れば
かがみ餅も王冠なのよーーv-20
・・スミマセン・・言いすぎたわ(笑)

なぬ?おみくじのはしごi-190 それは考えないでもなかったけど
やっぱファーストインパクトでいつまでも最初のを引きずりそうよi-201
前後5人凶ってひどくない!? どんだけ凶率、たかい神社なのよi-240
でっちたん、豊川稲荷行ったことある?昔、あそこで正月に凶を引いて
(生まれて初めての凶だったのよ)もう、正月くらい
凶は抜いとけやーi-5って怒った(笑)
そうよね、階段落ちで厄も落ちたハズ!凶はネタのための神様のオイタねi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/07 10:21分 
  • [Edit]

こんにちは~♪ 

わっ!さすが山里!雪に埋もれてる~
いいな~!…って「暖房なしで生活できる部屋に居て言うな~」って言われちゃうね(゚ー゚;A

夫の方~(>_<)
凶のおみくじって…初めてみたよ~
まあ、気をつけなさいって言うことだからね
・・・あっそうか!
神様ブログネタ提供したのか~(笑)

あーたん可愛過ぎですよ~e-343

とんたさんどけなくて良い方法教えるね
最初に古新聞を開いて読むふりをする
そこで乗ったら読む新聞を開く
私が使ってる作戦なの
でも・・・たまに読んでる所に移ってくる場合があり
作戦失敗することもあるけどね(^▽^;)

私的にお馬さん写真好きです
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2012.01/07 11:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたんのフォルムって・・
そんなに魅力的だったかちら・・
やっとわたくしも開眼したようです、はぃi-189
あーちり、はるチャンに負けないくらいもぎゅっと・・i-178
んんんんんッ!!
まさか、まさか、このふたりの間になにかが
なにかがーーーッi-282(疑心暗鬼)

わたくしも数年前に凶を引いてからというもの
どうもおみくじはなぁ・・(軽くトラウマ?)

え?とんたさんに木久扇さんが降臨?
そのおそろちぃ積雪写真は、
みんなの心象風景かと(爆笑)i-278
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2012.01/07 21:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちw

初乗りですか
我が家もニャンズで新聞の取り合いを繰り広げています。(笑)

初詣のおみくじ
何という明暗・・・・我が家はまだ運試しはやってません(^^ゞポリポリ  

私事ですが
金具を取る為に10日から再入院して来ます(^o^)ゞ








  • posted by saku1206 
  • URL 
  • 2012.01/08 13:42分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

暖房なしで生活できる部屋に居て・・
文字にされると改めて・・うぅi-241えぇもう、いつでも
トレードする気はマンマンですわよi-175
え?mamaさん、凶を初めて見たの?
今まで見たことのない人生だったなんて・・素晴らしい~i-176
まぁ、何が出ても気の持ちようだもんネ、がんばれオット!(笑)他人事・・i-229

なるほど!読むとも見せかけてこっちだよ~♪な、フェイント作戦ねi-190
アビmamaさんは5にゃんもいるから、その作戦はかなり
高度な技を必要としそうよね(笑)うちはなんとかあーたの攻撃だけ防いで頑張る~i-237
お馬さんの写真、ワタシも好きi-178逆光の感じがよかったの(表現しきれてないけどi-195
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/08 14:26分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

フフ・・月たんにもやっとあーたんの初老の魅惑フォルムに
気付いていただけたようねっi-237
ご褒美はあーちり(もちろんスプレー知らずよぉ~i-175)もぎゅもぎゅi-175
ホーホホ! MOUSOU月、!悔しさのあまり被害MOUSOUに!?
さぁ~、どうかしら?もしかしたら二人の間に何かあったのかもぉぉ?i-237
フフ・・ビリビリのハンケチーフの切れ端を拾い集めて燃やして
灰を飛ばしたら枯れ木に涙の花が咲くかもね☆どこまでも落とす鬼とん!(笑)
月たんも凶を?意外に多いのね~、凶のヤツe-286

イヤー!キツネ憑きならぬ、木久扇憑き?!ゴメンナサイi-202先日の大寒波は
木久扇師匠のせいでした・・アタチ、ちらなーいi-175(今年もコ狡いとんた!笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/08 14:43分 
  • [Edit]

saku1206 さん♪ 

ハイ☆ 新春初売り初乗りです~i-178
・・って、やっぱりぼたんくんとさくらちゃんも
乗っちゃうんですね~i-229 2にゃんで取りあいって!
・・そこにはもはや人間の入り込む余地、全くなしですね!(笑)
ここはやっぱ、アビmamaさんのフェイント作戦でいってみますかi-194
おみくじね、ここまで明暗がわかれたら逆に
清々しいキモチになりすねぇ~i-178ネタ的にも面白かったし!(ヒドイ・・笑)

え?再入院?あ、金具を取るためですか・・ホッ・・問題があってとかじゃなくてよかった!
saku1206さんの運試しは、退院後にぜひ!i-184i-184
お大事になさってくださいね・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/08 14:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

こりゃあ退かせられんわ(笑)
ニコニコしながら眺めとくしかないわねえ

旦那さんて、、旦那さんてぇ、、、ププーッッッ(^u^)
どうぞ今年を無事に過ごして下さい^^;
ちなみに私は中吉ー☆
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2012.01/08 15:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

新聞とか、本とか、ねこさんによくのられるけど
どかせられる人なんていないとバボは思っていますよ。
ねこ好きには、とてもとてもそんなこと・・・

って、子供たちは結構平気でどかしちゃうんですけどね・・・

おみくじ、イマイチ怖くてひけないです。
よくないのが出たら、やっぱり気にしちゃうから。
とんたさん、大吉って、すごくない?
ご主人も、凶なら、多分まぁまぁじゃないかと・・・(ウソつけ)
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2012.01/08 18:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

初乗りあーたん。
ああ、なんて可愛いお目々でしょうか・・・・
もふもふしたくなる~♪
もちろん、こんなあーたんをどかすことなんかできませんよ。
そのまま気の済むまでどうぞ、って感じですね。
今年もあーたんのかわいさ爆発かな?

初詣、大吉だったんですか?
いいですね~。
ちなみに私はおみくじが大好きなので、いたるところでおみくじを引いてます(いいのか、それで)
で、大吉は一枚もありませんでした・・・(涙)
今年も中吉、末吉人生みたいです。
でもおっとさんの凶、これってめったにないですよね。
ある意味、運があるのでは?
宝くじ、あたるかも????
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2012.01/08 22:03分 
  • [Edit]

koto さん♪ 

でしょう?どかせられないですよね?(笑)
はい、その通り・・ニコニコしながら(オットは若干困りつつもi-229
ワタクシ、『その顔、いただきーi-178』って
激写しまくりました(笑)あーたよ、ネタをありがと~i-237

オットって、オットってぇ・・ププーッッッ(^u^)
(一緒に追い打ちをかける鬼嫁i-175
お?中吉?ならばいいですよね♪確か、大吉の次ですもんね~i-194
ワタシ、大昔、豊川稲荷で正月に『凶』出しましたよi-202
あそこ、凶が多いって有名じゃない?でも平穏な一年だったわ!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/09 11:46分 
  • [Edit]

バボさん♪ 

そうそう!あーたは家計簿にも乗っちゃうけど(レシートとかおしりで
踏んづけてi-201)まぁいいか~i-176って思いますもん♪
・・って、アハハ・・子供さんたちはどかしちゃうんだ~i-237
いや~、もっとオトナになったらきっと
どかせられなくなりますよ!
・・年取るごとに気長になるし~i-229(笑)

えぇ?バボさん、引けないの?ワタシ、そこにおみくじがあったら
引かずにはいられないです~i-201 バクチ好き?(笑)
大吉はめっちゃ久しぶりでテンションあげあげi-184
凶のオットもまぁまぁよね・・って、そのフォローはウソだわー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/09 11:55分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

うんうん、もうね、きゅるるんなお目目が可愛くてーi-237
なかなかこういうおめめが撮れないから激写しまくりです!
ホント、気が済むまでどうぞi-175・・って、オットもあきらめて
別の場所に行ったらすぐどいちゃった・・にゃんこってば気まぐれi-202
もしやオットの気を引きたかったのかしら?フフ・・i-175

だぁねねさんもおみくじ好き?結構あのドキドキ感がたまらんですよね♪
でも・・ワタシ、結構最初のだけを信じるタイプかな?特に今回は
大吉だったか“もう今年は引くもんかーi-237”ぐらいなキモチ(笑)
おぉ!そっか、宝くじ~i-178宝くじ~i-178
・・年末ジャンボは玉砕だったですけど・・シクシク・・i-241
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/09 12:03分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/09 20:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/09 20:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

え・・・っと、ば、爆笑・・・?
あ、あは、あははは(乾いた笑い)
大吉と凶、夫婦で明暗わかれちゃったのね
夫さん、どんまい。
私は初詣いったのにおみくじ引くの忘れたの~。
ボケボケで始まった新年。
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2012.01/10 09:59分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

『教授~』読んじゃったにょ~んi-175

そちらはゆっくりどうじょi-236
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/10 10:29分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

ううん~、つぶれて無かったよ♪
おいちかったーi-175 って、もう食っちゃったのか!?(笑)

またそっち行くねーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/10 10:32分 
  • [Edit]

いくぱんつさん♪ 

あら?おかしいわ?越後方面から富士山超えて
猛烈に乾いた風が吹いてきたーー!!v-474お肌にダメージがぁぁ!
犯人はだれ?・・っていうかワタシが悪いのねi-241
シクシク・・寝ないで考えたのに・・(ウソ!笑)

うん、めっちゃ明暗分かれた(笑)今年一年の行く末が見えるようよ・・
とはいえ、オットもおみくじ、しっかり枝に結んでさっぱり
忘れたっぽいi-229気にしないのが一番かしら♪
いくぱんつさん、おみくじ引き忘れたのね~i-201
でもほら、凶引いて凹むよりはずっといいって!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/10 10:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

大吉と凶・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんだか良いコンビですね♪
今年は、おみくじすら引いていない私が言う(笑)
とんたさんのパワーでパパさんも勇気100倍ですにゃ~♪

初乗り(笑)・・・これは飼い主にはどーにもならない
事ですよね・・・(((((( ̄□ ̄;)ま、負けたよ・・・
そこが可愛いから仕方ない!!と飼い主が思っている事
分かっていたりして(^^;)アハハ・・・


※本日お昼過ぎに金具(オット)取りましたよ(^^)v
後は抜糸を待つばかりです!!・・・気が早すぎ?(笑)



  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2012.01/10 17:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

あぁ、旦那様なぜ大吉が出るまで引かなかったのかしら。
先に教えてさしあげれば良かったわー(違)
とんたさん、一度で大吉なんてきっといいことあるわ。
そういえば、ブロ友さんも最上稲荷(同じ場所かな?)に行って
夫婦で、凶と大吉引いてたわ。
何かあるのか、最上稲荷!

あらーん、新聞に乗ってるあーたん、かわいいわ。
これは諦めて、見える範囲だけ見ましょ。
  • posted by こばぶー 
  • URL 
  • 2012.01/10 21:14分 
  • [Edit]

NIKOさん♪ 

ね~☆大吉と凶・・あまりに極端で笑っちゃったi-237
しかもオット、おみくじ普段は引かない人なのにたまに引いてコレって
もう来年から二度と引かないと思う~i-201
勇気100倍・・っつーか、妬まれた的な!?(笑)
ホント、どーにもならないですよねi-229
ぼたんくんとさくらちゃんも乗るでしょ~?もう、見てるしかないよね・・
うちより2倍のパワーでさらに読めないNIKO家(笑)

おぉ、無事に金具取れたんですね!よかったです~♪
またしばらくNIKOママもパパさんとこ通う日々かな?
おみくじ引かなくても、厄は全て去年落として今年は大吉モリモリよーi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/10 23:25分 
  • [Edit]

こばぶーさん♪ 

ホントね、なぜ大吉が出るまで・・って、考えもしなかったわー!i-240
先にこばぶーさんに聞いておけばよかったi-238
大吉出るまで何度でも!家訓にするぞ~i-237
そうよね、3度引いて大吉出したこばぶーさんを思えば
一度で大吉はついてたかもi-178(そういう問題かしら?笑)
なぬ?最上稲荷?きっと同じとこよ!ペアで行くとその組み合わせが出るとか!?
嬉しいか嬉しくないかわからないわ・・作為的だぞ、最上稲荷!
まぁ、末吉とか微妙なものよりはいいのかな~?末吉出た方、スミマセン(笑)

初乗りあーた、カワユイでしょ~i-175
見える範囲・・あぁ、なんてストレスがたまる読み方なの~i-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/10 23:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード