お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

よいお年を・・

クリスマス前から不安定なお天気だったけど
やっと青空が広がった山里

お日さまってスバラシイ
雪景色

さて、今年も残すところあとわずか・・
ワタクシもこの記事が年内最後になりま~す。

今年を語るうえで、切り離せない3.11の大震災・・
夫の勤務する会社で東北支店エリアで被災された社員(や、その家族)の手記が
冊子になって、社員全員に配られたの・・
手記

気仙沼勤務社員の中学一年生の息子さんの手記・・ちょっとだけ抜粋・・

二日後、従妹は家に置いてきた猫が心配になり、水と餌を持ち
一緒に見にいくことにしました・・略・・一階天井まで浸水した家・・
「いた!〇〇がいた!」
猫は何事もなかったように二階の出窓から外を眺めていました・・略・・
「よかった!よく生きていたね」と、ふたりで泣きながら猫を抱きしめました。
たった一匹頑張って生きていてくれてとても嬉しかったです。


うぉぉ!〇〇ちゃん、よかったね!・・って思わずワタシもホロリ
この息子さん、動物の命の重さがわかる立派ないい子だなぁ・・
ワタシもみーたんを引き取る決心したのはこの震災があったから。
この震災はいろんなことを考えるきっかけになったような気がします。


☆では本題☆
今年最後のツーショットも、やっぱガンを飛ばされたわ
ぶーたれ

お?みーたんがアクションを
スタンバイOK

(GIFでぇす)みーたんったら、またあーたんの寝こみ襲ったのね・・
13250618277wNul.gif

・・と、お思いのアナタ!

違うのよ~♪ うふふ~ん♪
あーたん、いかにも寝てる風情だけどしっかり起きてたの!大進歩!!
眠そうだったけど、されるがままだった・・しかーも!

“150ざ~り” もできちゃったーー!!(んぐぐ・・ざ~り・・で1カウント
いつもは“10ざ~り” くらいで、あーたが覚醒して逃げるか
みーたんが飽きてしまうかだったのに~(いちいち数えるヒマなワタシ・・笑)

来年はきっともっと仲良しさんになるね!

では、あーみーもご挨拶
準備~
 『お正月の準備で大忙しデスヨ!来年の目標はみーたんに毛づくろいの
お返しする。デス!』


ありがとう
 『みことを見守ってくれてありがとう!来年の目標は抱っこされても
逃げない。です!』


さらにオットの目標☆
 『“時そば”マスターして人前で披露する!です・・』


今年も一年ありがとうございました。
来年もあーみーをどうぞよろしくです
みなさま、良いお年を~

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
あ、今年最後のポチッと忘れちゃイヤ~ン

*Comment

NoTitle 

うんうん、今年は色々と考えさせられる年だったよね。
でっちも今出来ることをちゃんとやろうって思ったのと
人との出会いは大切にしたいって噛み締めた1年だったな~。
とんた子ちゃんがみーたんをお迎えした時、すごくジーンとしたの覚えてる。
あーたの存在がみーたんをとんた家になじませたんだものね。
あーたはすごい猫だよ。
んで?なしてあーたの頭上がモザイクに(・∀・)?
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2011.12/29 00:48分 
  • [Edit]

あーたの頭上がモザイクに(・∀・)? 

今年はニョろん、忘れられない年デス。。。
ニョろん本家、福島の親族は未だ仮設に過ごしております。
願わくば来年の辰に想いを託しましょうね!
にゃっはーw

でっちたん♪ 

そうだよね・・今年は震災があって、何かを失ってしまったり何かを得たり・・
表現するのが難しいけど大きな意味のある一年だった気がするの。
もちろん被災した方々は今も苦しみが続いているのだけど・・i-201
でっちたんも色々考えた一年だったのね・・
でっちたんのアドバイスやメールで送ってもらった資料、とっても嬉しかった!
あーたにとっても、成長した一年になったよねi-189

うっi-238モ・・モザイクはお正月になればわかるというか・・i-202
ゴメンね~!でっちたんのコメのあと、あーたのセリフ少し変えちゃったのi-240
「来年の準備→お正月の準備」さーて、あーたは頭に何を!?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/29 02:34分 
  • [Edit]

ニョろん さん♪ 

おぉぉ!ニョろんさん、おひさしぶりですぅぅi-237
あぁ、この先もなにやら物議を醸し出しそうなモザイク・・(笑)
あーた・・いったいそのアタマ、どうした!?(やったのは私だよ・・i-229

ニョろんさんのご親族は未だ仮設住宅に・・i-202
福島は天災・人災の両方を受けてしまって・・本当に哀しいですね。
塩釜の叔一族はまだ家を失わずに済んだのが
不幸中の幸いだったのかもしれないです。
来年の干支は唯一、想像上の動物なのですよね・・きっと大きなパワーで
幸せな年にしてくれそうな気がします!i-184
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/29 02:44分 
  • [Edit]

今年もありがとう 

お庭と空写真すごいね~
今の私なら一生そこで暮らしたいと思うわ!

このところ震災の特番を見てまた毎日涙涙ですよ・・・

みーたんお兄たんがだいぶ慣れてくれて良かったね♪
もうちょっとでお返し期待できそうじゃない?
あーたん頑張れ~

旦那様の時蕎麦お聞きしたいな~

ところでとんたさんの目標は?(笑)

とんたさん今年もいろいろ本当にありがとう
とんたさんのところはこれが最後のコメントになるわね?

どうぞお身体ご自愛のうえ良いお年をお迎えください
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.12/29 02:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

青空に日本庭園・・・合うなぁ。
キレイだわ~

今年はなんと言っても大震災…
私も改めて自分が地震大国に住んでるコト
人との繋がりの大切さなど考えさせられたわ。

みーたん、本当にとん家に来て良かった。
最初はどうなるのかな~って心配だったけど
みーたんがあーたくんを大好きになったコト、
そしてあーたくんが自分が猫だって事を再認識して(笑)
とうとう150ザーリザリー 涙涙涙涙

来年はもっともっといい年になるとイイね。
いや絶対なるよね!!
来年もよろしくね~♪

ps.モザイク取れるのもうすぐだね。楽しみ(笑)
 あ、旦那様の時そばも楽しみ~(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.12/29 06:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

悲喜こもごもの一年でした…でも
あと3日残ってまーす!
やらなきゃいけないこといっぱいでしみじみしてる暇はまだないわーi-238

とんた家のお庭はやっぱり絵になるわぁ。
風情があるのよね。
で、雪だるまは?かまくらは?(←風情消失)

みーたん!
煩悩の数を超える150ざ~り!?
すごいじゃない、お兄ちゃんを攻略ね!?
長毛お兄ちゃんなだけに「ざり」じゃなくて「ざ~り」ね。
うちだったらさしずめ「ぺろ」くらいで終わるわね。
あぁぁ、モザイクと香箱に…どちらにぽちを…
決めた!今年最後の記事へのぽちは

何度読み返してもどこに書いてあるかわからない
とんてぃの「来年の目標」に…
ぽちっとな♪

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.12/29 07:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

お庭 まっちろ・・・・いやん 別世界(^^*
150ざりまで 数える貴女・・・・・うん 暇??(笑)
でも あーみーも 仲良くなって 良い年の瀬だよね♪

震災の手記 ほろりときますね。にゃんこちゃん 無事で 良かった!!
本当に いろんなことを 考えさせられる 1年でしたよね。

ま・・・本当に みーたんが 抱っこされても逃げないって目標にしてるかは 疑問だけど・・・うちも 抱っこは 嫌そうだ^^;
仕方ないから ちょっと付き合って やってんだよ!て 顔してますよ。

旦那様の 時そばも 楽しみに・・・・
ふふふ 私 落語には うるさいわよ!!毎年 以前は うちの市にきてた  敬愛する桂米朝師匠一門落語会に 独身時代 毎年 一人でチケット取って 見に行ってたのさ♪
枝雀師匠の落語だって 何度も 生で聞いたんだから~(てか カセットだって 持ってるんだから~~~カセットてとこが 時代がでてる・・・笑)
米朝師匠の息子さん 小米朝さん・・・ええと 今 だれだっけ?襲名して 名前が変わったね・・・も 好きだったなあ
この人の落語は 枝雀師匠の 雰囲気があって 好き!!
最近 とんと 御無沙汰ですが・・・落語好き!!(^^*)

ということで ヤスの階段落ちもできる 素人落語家オットさんの 晴れ姿も 楽しみにしてるよ♪
って 働いてきます(^^)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.12/29 07:50分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

お庭写真、褒めてくれてありがと~v-22
今こうして、原風景のような山里に暮らしているのはすごくステキなことなのかも・・
震災特番、本当に多いよね!オットも一日だけしたボランティア、
あのころがピークでどんどん減っているんだって・・切ないけど
特番見て、思いを新たにボランティアさんが増えるといいなぁi-189
オマエがやれ!とか言っちゃイヤーン(笑)

あ・・ワタシの目標は・・えーとえーと・・mamaさんみたくステキな
空写真も撮りたいでしょi-178・・他にも色々~(笑)
mamaさん私こそ、ありがとう!あおいくま運動に参加できたこと
すごく嬉しかったわi-176自分ではなかなか発信できないけど
小さなことでもこれからも募金やお手伝いはしていきたいって思ったの・・
mamaさんもよいお年をお迎えくださいね~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/29 10:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

あっだめよ、ヒントわかりやすいわっ
あーたんが何をかぶってるかわかっちゃったかもよっ
みーたんダッコされると逃げちゃうのね
まだはずかちーのね(●´ω`●)乙女心はむずかしいから
ゆっくりゆっくりがいいのよね。お菓子に弱いしみーたんはほんと乙女だわん
今年はいろんなことがあったね。来年は災害もなくいい年になるといいね(´∀`)
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.12/29 10:19分 
  • [Edit]

めだかちゃん♪ 

ウフフ・・日本庭園と雪と青空・・ビバ☆田舎!(笑)
ホントね・・めだかちゃんも都会で被災することの怖さや
余震にも脅かされて私なんかより、より地震を身近に感じてしまったよねi-201
我が家の最大のニュースはやっぱりみーたんをお迎えしたこと・・
ホントに、あーたがいてくれてよかったi-175
あーたも自分が猫って気づいて良かった・・遅いって!(笑)
奇跡の150ざ~りi-175 カメラ持つ手が震えたわ・・大げさ~i-237

うん!来年は私んちにとってもめだかちゃんちにとっても、日本全体でも
今年よりいい年になるハズi-175
来年も今年以上にヨロシクぅi-194グフフ・・はるちゃんのも楽しみよ~i-175
時そばは・・楽しみにしちゃイヤ~ンi-177
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/29 11:03分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

ホントだね~、悲喜こもごも・・笑いも涙もたくさんの一年・・
はっ!?早くも大晦日の気分になっちゃったぜいっ(笑)
やらなきゃいけないこといっぱい?まさか大掃除?!裏切りものー!(?)
風情溢れるお庭でかまくら作って中で超群の熱燗・・さっむー!ムリー!!i-240
かまくらも雪だるまも無いけど雪うさぎはどう?
今年のお正月記事を読んでね(超・手抜き・・笑)
そう・・108ざ~りを超えた時点で涙で前が見えなくなったわi-241
シャッター押す手が震えたわ・・i-189みーたんも疲れた風情だったわ(笑)

あら?私の高邁なる来年の目標が見えなくて?ココロの目で見るのよ!
さてはあーにゃんさんの煩悩も150超えね?煩悩を払拭して
新たな年を迎える準備をするのよー!でも大掃除はやらないグループのままでいてi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/29 11:26分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

カメラ片手にカウントするワタシ・・
除夜の鐘をつくお坊様のキモチだったわ・・お坊様に謝れっ(笑)
そうなの・・手記にはもっと過酷なお話もあったけど
やっぱこのコの“猫が生きててよかった!”って思いが嬉しかったわi-175
ちょ・・ちょっと~、みーたんの心の声を聞いちゃイヤ~ンi-201
いいの・・きっとみーたんもそう思ってるハズi-175
(正月が近いだけにおめでたい・・i-202

ほぇぇぇ!花あじさいさんは落語あじさいさんでもあったのか!(笑)
花の独身女性が高座に通う・・ブームの前からやってたとわ!おっといけない・・
ハタチだもん・・ちょうどブームの頃よねi-237
オットと話が合いそうだわ!・・ちょっと待って・・上方落語ってやつよね?
“上方・・”とつぶやいたオット・・深くて暗い?河でもあるのかしらね?(笑)
ちなみにオットの敬愛するのは談志師匠・・オットにとって切ない年の瀬だったわi-202
オット、こう見えて(はじゅかちがり屋さんi-178)学生チャンピオン
だったのさ・・歴代チャンピオンには昇太さんや喬太郎さんが☆
でも昔取った杵柄はボロボロよ~んi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/29 12:03分 
  • [Edit]

いくぱんつさん♪ 

OH!NOOOOO~!! バレバレだったかしら!?
イヤ・・意表をついていくぱんつさんの想像を超えるものを
かぶってるかもよ・・ワタシのぱんつとかi-175
なに!?みんな、波が引くように去って!?海が割れて!?モーゼの十戒!?(笑)
そうなの・・こんなに甘えっこになったのに
抱っこはまだまだ拒否られちゃうの・・i-177
もがいて去っていくけど、爪を立てたり蹴ったりしない意外に温厚な?
みーたんなのだったi-203

うん・・今年はお国にとっても私にとってもいろいろあった1年だったわ・・
来年は復興もみーたんとの距離も焦らずi-178でも確実に進むといいよねi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/29 12:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

震災のニュースで、レスキューの人が
猫ちゃん抱っこして、家から出てくるの見たとき
私も涙出てきたもん。

本当に大変な2011年だったよね。
まだ現実的にはいろいろ厳しいこともあるけど
来年はそのぶんもたくさんの人の笑顔があふれる
一年であってほしいと思う!

ねぇ、最後の記事に私に疑問を抱かせるってどうよ?
なんであーたんの頭の上にモザイクがかかてるのか
気になって、気になって年が越せないワン(笑

ふふふ。
ザリ数えてたのね(笑
そういうのもノイローゼ・・・
って私もそうなんだけどさっ(^_^;)
ザ~リって数えるよりも
「イチベーロ、ニベーロ、サンベーロ、デニーロ」ってね。(ひとつおかしい・・・・・

来年の目標か~
私も少し決めつつあるよ☆
また、来年最初の記事楽しみにしてるね~
この一年、楽しい記事をありがとう~
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.12/29 12:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

青空に雪景色も綺麗ですね~

震災をきっかけに色々考えさせられた年でしたね
みーたんも今は凄く幸せで良かったなぁと思ってます。
ここまで2にゃんが仲良くなって150ざ~りって
みーたん首痛くならないのかな(笑)
あーたちゃんも気持ちよいのかな!
最後のご挨拶フォト美猫でかわいいです♪
ご主人様~時そば頑張ってくださいね~

絵のモデルもお願いして色々ありがとうございました。
楽しいブロクも…来年も宜しくお願いしますね♪
良いお年をお迎えください^^;



  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2011.12/29 12:35分 
  • [Edit]

ぬこさん♪ 

ワタシも猫ちゃんを捜しに来たご夫婦が、崩れた家から
猫ちゃんを見つけて泣きながら抱きしめてた映像にホロリi-241だった~。
救われなかったコも多いから、余計にそういうニュース嬉しかったねi-189
うん・・のど元過ぎたら熱さ忘れちゃったi-201ってならないように
細く長い支援が必要なんだと思うわi-203
グフフ・・気になってる気になってるv-389
初夢はモザイクあーたんかしらーi-237一富士ニ鷹三あーた!(笑)
じゃ、ぬこたん、一緒に同盟を作ろう!
“ついついカウントしちゃうノイローゼの会i-175”会費をサクサク納めなさーい!
ちなみにそのカウントは甘いわ!(笑)いちざ~り、にざ~り、みざ~り、いわざ~り、きかざ~りi-175

ぬこたんの目標も楽しみにしてる♪しょーもない目標だったら仏像!
・・違ったi-201ぶつぞう!あぁ、最後まで冴えてるワタシ・・ハイ、つっこみ禁止ー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/29 15:16分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

ほんと~、もうすごく久しぶりの青空だったのi-1
今年は悲喜こもごも、本当に色々なことがあった一年でしたよね・・
でもね、嬉しかったのはやっぱりあーたんを描いてもらえたこと!
ホントに嬉しかったですi-175 震災が起こる少し前だから
余計印象に・・もちろん、あーみーと遊ぶ応接間にしっかり飾ってあるの~i-175
いつかみーたんも描いてください・・って、キャーi-201
言っちゃった!図々しい事言っちゃったーi-237
みーたん、幸せにゃんこになれたかな?ウフ・・i-175

そうそう、150ざ~りはさすがに疲れたみたい・・それにねあんまりザリザリすると
みーたんもおなかに毛玉がたまりそうで、ちょっとコワかったりもするのi-229
でも仲良くなるのは嬉しい・・なにかと複雑な親心なのでしたi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/29 15:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

またしても数えていたのね~(≧▽≦)
150ざ~りはすごい!
あーたんが慣れたのか
よほど眠かったのか・・・
いずれにしてもすごい進歩♡

ペットは大切な家族ですもんね。
抱きしめて泣いたこの子の気持ち
痛いほどわかります。
にゃんこちゃんが無事で本当によかった。

この一年、仲良くして下さり
ありがとうございました!
ご主人とにゃんずとすてきな新年をお迎えくださいね☆

・・・あーたんのモザイク・・・気になりすぎます・・・
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.12/29 17:06分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/29 19:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

こういう手記を書くことで、
被災された方の心が落ち着いたり
読んだ人もいろんなことを考えたり
そういう影響力って大事だよね。
まだ直視できないことはたくさんあるけれど
その猫が生きていたことで
一歩、半歩でも前に出られるようになるもんね、きっと。

にーたん、とうとう、カモン!ざ~り♪i-237
やったね!みーたん、粘り勝ちーi-189
あらまー3ケタ数えちゃったよ、とんたさん(笑)
みーたんの来年の目標、
ママの希望がものすごく反映されているのぅ・・

モザイクあーたん、
黄金の・・・
それ、しゅげーかっくいーんぢゃないですかー!!
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.12/29 19:48分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

テヘ。。数えちゃったi-175あ・・でもね、最近は
夜のお布団の中での、あーたんによるオムネふみふみは数えなくなった・・
眠いからっi-237
150・・すごいよね?どこまで伸びるのかドキドキしちゃった・・
たぶん、眠いからほっておいた・・って感じ~?(笑)
ホント、家族だから欠けることが想像できないわi-201
このコ、実質的には従妹の猫ちゃんのことなのに、自分のうちのコのように
泣いたのがまた感動しちゃったi-241
こんなコばかりなら可哀そうなノラちゃんは増えたりしないのにな・・

こちらこそ!いつも暖かいコメントをありがとうございましたi-175
来年一発目に、このモザイクが取れるのか?どうなのか!?(笑)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/29 20:26分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

イチゴ味はワタシのおなかにすべて入ったの~i-194
ラララ~♪(ちょっとヅカ風に・・シャンシャンシャン・・)

よく行くカフェ~i-178すごくステキね・・
よく行くカフェ~・・山里にあったらいいのに~♪ララ~♪
(あ、ヅカネタ、もういいですか?笑)

アンタ!腐ってるっi-201 そのカップリングは腐臭プンプンだよi-240キャーi-175 
ドキドキしちゃったからもう寝るわ・・
また感想文提出に行くなりよー♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/29 20:33分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

うん・・経験した人でなければ書けないこと、それを本にしたこと、
こういう形で残すことも大切なことなんだろうね・・
会社に提出する手記だからかもだけど・・みんな前向きだった!
でも猫ちゃんが生きていたことで嬉し泣きしたこのコが一番胸に響いたよう!

ホント~、粘り勝ちだわi-175数えたワタシも粘着質ってヤツ?ネバネバ~(笑)
早く逆のパターンも見たいようi-237
みーたんも抱っこして歩きたいよう・・ハッ!?シマッタ・・
ワタシの願望、今、ダダ漏れだった?ちっ・・違うわよi-203
これは二人の目標ヨー、ワタシノキボウジャナイワヨー(棒読みi-175
モザイクあーたんのモザイクが取れるとき・・新たな歴史が幕を・・って
フツーの被り物だからー!(ヤダ、言っちゃったーi-229年末おしゃべりとんた)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/29 20:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

綺麗な雪景色ですね。
雪には青空がよく似合う?ってくらい、綺麗な風景です。

今年も終わりますね。
震災、まだまだ終わってないんですよね。
多くの被災した動物たちも、無事、飼い主さんの所へ戻れるといいな~って思います。

ん?150?
もしかして、とんたさん、数えてたんですか?
それはすごい。
あーたんもずいぶん慣れてきたんですね。
来年は、いよいよあーたんがみーたんを毛繕い?
なんて記事を楽しみにしてますね。
いろいろあった一年でしたが、来年はたくさん幸せがやってくるといいですね。
よいお年を~♪
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.12/29 23:15分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

ホントです~i-1 青空と陽の光に雪が光ってキレイでしたi-189
うんi-175 数えちゃったi-237
うーん、ワタシよくカウントしちゃうんですが・・もしかして
みなさまあまりそんなもの(笑)カウントしないのかな~?
やっぱ嬉しいからついつい数えちゃうワタシですi-179
西日本にいるとなかなか、震災も遠い地での話のように
感じてしまうけど、やっぱりまだまだ続いてるのですよね、苦しみも哀しみも・・
それを忘れないで支援してく事が大事なのだと思うけど
最近はボランティアも激減してるらしいです・・難しいですねi-201

今年はワタシ個人ではみーたんを迎えたことが大きい一年でした☆
来年も良い一年でありたいですね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/30 09:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年は本当に大変な年でしたね。
来年はきっといいこといっぱいありますように。
新しい年もヨロシクおねがいします^^
良いお年をお迎えくださいませ。
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2011.12/30 11:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

○○ちゃん、元気に保護されてよかったですね~。
みーたんもとんたさんとこ来たの今年だもんね。
しかしいろいろなことがあった一年でした。
来年は良い年になると良いな。
不義理中のご訪問、ありがとうございました。
こちらも少しずつ落ち着いてきました。
今後ともよろしくお願いしますね♪
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.12/30 13:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年は本当にお世話になりました。
みーたんを引き受けて下さったこと、心から感謝してます。

あーたんとみーたんが、意外とすんなり(?)溶け込めたのがうれしいです。
っていうか、みーたん、お顔まんまるですねぇ~
幸せなのがよく分かります。

また来年もよろしくお願い致します <(_ _)>
よいお年を~♪
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2011.12/30 13:18分 
  • [Edit]

anemone さん♪ 

本当に・・今年は震災を抜きにしては語れないけど・・
でも個人で振り返れば、みーたんをお迎えして
ドタバタの一年だったかな・・(笑)
あーみー仲良く?過ごしてる記事で締めくくれてよかった~i-175
今年はanemoneさんともお知り合いになれて
あーたんを家政婦さんに登録してもらえてホントに嬉しかったですi-175
いつかみーたんも家政婦さんになれるかな?(笑)

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたしますi-179
anemoneさんも良いお年を~!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/30 14:08分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

おぉ~、まさぽんさん、お忙しい中来てくださって
ありがとうです~i-237
少しずつ落ち着かれてることと思います。
〇〇ちゃん(同じ名前のコがブロ友さんのにゃんこにいたので
なんとなく伏字・・笑)よかった~i-176年の瀬にほのぼのしましたよぅ!
そう・・今年の我が家はみーたんを中心に回りましたねぇi-229
最後に仲良し写真で終われてよかったi-203(笑)
色々哀しいことも多かった今年だけど
来年はきっとステキな一年になるはず・i-175

来年もこんな感じのマイペース更新ですがどうぞよろしくお願いいたしますi-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/30 14:25分 
  • [Edit]

バボさん♪ 

こちらこそ、今年は生・バボさんにもお会いできて嬉しかったです♪
町田に行ったときは本当にありがとうございました・・
ジタバタしたけれど、こうして一年最後の記事に
仲良しさんな?ふたりをお届け出来てよかったi-189
みーたんをお迎えできてよい一年だったと思ってますi-175
・・うぅ・・やっぱまんまるみーたんでしょ?i-229
あのシュッとした美少女はどこ行っちゃったのかしら~?(笑)

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします♪
バボさんもにゃんずに囲まれて良いお年をお迎えくださいねi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/30 14:31分 
  • [Edit]

ありがとぉございました。 

とんたさんe-267
今年も綺麗な景色やおいしそぉなお写真e-267
あーたんみーたんのかわいいご報告記事e-266
すぼら満開のゴリラ家にもご訪問&コメいただいたり
ありがとぉございましたe-266

あーたんのお庭はもぉすっかり雪景色なのですねe-451

どぉかまた来年もみなさまお元気でよろしくお願いしますぅe-266

NoTitle 

こんばんw

今年も色々お世話になりました
あーみーご両人が来年益々仲良くなると良いですね
でも時にはバトルも・・・(´∀`*)

来年もとんたさんご一家にとって
素敵な年になると良いですね

嫁さん共々来年も宜しくです(*- -)(*_ _)ペコリ

では、今年最後のバイトに行ってきま~す(^o^)ゞ

  • posted by saku1206 
  • URL 
  • 2011.12/30 19:08分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/30 20:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

モザイクが・・・(ω・ )ゝ アンダッテ?・・・
気になるな~

素敵な雪景色(=゜∇゜)ボー
あーみーコンビも益々仲良しさん( ´∀`)bグッ!
素敵な兄妹になりましたね(=^・^=)
毛繕いのお返しももうすぐかな・・・うふふ

※ブログ更新も訪問も滞りすぎのNIKOでしたσ(^◇^;)
いつもバタバタでなかなか伺えず
スミマセン・・・

来年も多分こんな調子かと思いますが
宜しくお願いします(^o^)ゞ

みんなが笑顔の年になりますように・・・
よいお年を~~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2011.12/30 21:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

手記…
うかつにも泣いてもーたぜよ(゜ーÅ) ホロリ
ほんと良かったね。猫ちゃん生きてて…。
沢山の命が召されてしまったけど、その中で力強く生き続ける命の輝きにも気付かされた今年の出来事でした。。。
これからも皆で支え、見守り続け、関心を持ち続けて行かないといけない出来事ですよね。。。

うほ!
みーたんたら、じゃじゃ猫根性が日増しに強まってるw
あーた兄ちゃん、もうたじたじじゃないの!w(↓ネコパンチ食らってるとこなんかねw)
みーたんの言う通りにさせてあげないと、また強烈な猫パンチをくらうカモ…と思って、150ザーリ、我慢してたんじゃなかろーかとか勘ぐってしまうわ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん ←この人わろてるで~w冷たいお人やわ~♪

あ!みーたん、抱っこされても逃げない!ね♪
目標達成、頑張ろうね^^
実は、実家のとろ姉ちゃん、御年10歳にして、抱っこ嫌い猫ちゃんから抱っこ好き猫ちゃんに変身できたそうです!
すぅちゃんの「赤ちゃんのゲップ出しスタイルの尻トン」の話を母にしたら、その真似をしてとろ姉ちゃんを抱っこしてトントンしてあげたのだと。
そしたら今や、自分から「抱っこして~!そして尻トンも!!」って催促するようになったんだって!次に帰省するのが楽しみなの☆

あ、余談で長くなってしまいましたが、年末のご挨拶を♪
今年も沢山の楽しい暖かいコメントで私に元気をいっぱいくれて、とんたさん、本当にありがとうございました☆
あーみーコンビにも癒しを沢山もらったし、本当に感謝してます☆
来年も変わらず仲良くして下さいね^^

良いお年をお迎え下さい~(* ̄▽ ̄)ノ雪に埋もれるなよー

ぽちり
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.12/30 22:48分 
  • [Edit]

かぁーにゃんさん♪ 

こちらこそ~i-178かぁーにゃんさんのお料理やゴリラちゃんたちの
楽しい記事に笑わかせてもらいましたv-526
今年最後にさむすんちゃんのおうちが決まった記事も
見れてほっと嬉しくなりましたよi-237
うん・・もうすっかり雪景色・・と言ってももうだいぶ解けてるけど~i-179
去年の今頃はエライ大雪で難儀しましたが今年は楽な年越しですi-175

あぁ、かぁーにゃんさん、来年もまた子猫ちゃんのSOSを
受信してしまうのかしら・・そんなかわいそうな子猫ちゃんが
増えないにゃんこにとっても幸せな世の中になってほしいですねぇ・・i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/31 00:51分 
  • [Edit]

saku1206 さん♪ 

こちらこそ、お世話になりました~i-179ブログにお邪魔するように
なったのは最近ですが、NIKOママを通して、古いお知り合いのような感覚が・・
(・・って図々しかろうがi-229
ホント、あーみーがもっと遠慮ない仲良しさんになったらいいなぁ・・
え?バトル?“仲良くケンカしな♪”みたいな!?あーたがトムかしら(笑)
うん・・リアルバトルじゃなければ可愛いかな?

saku1206さん、NIKOママご一家も今年の災難は
全て年越しとともにぶっ飛ばして、来年、ますます良いお年になりますように!
お仕事、行ってらっしゃーい v-222え?もう帰ってきてる?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/31 00:59分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

でしょ、でしょ?クセないっしょーi-175

またそっちに行くなりよーi-238
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/31 01:00分 
  • [Edit]

NIKOさん♪ 

アハハ・・最後の記事でモザイクかぶせる・・ってのもどうよー(笑)
ぼたんくんみたくフライングしちゃうのもアリだったか?i-237
積極的なみーたんに、スキル不足でビビってるあーたん。。
結構いいコンビになってくれそうで相性最悪じゃなくてよかったですぅi-175
引き取るときにそれが一番心配だったから・・
ご主人様にも「トムとジェリーになれ!」と言われました!
・・あ、違った(笑)言ったのは私だったわi-237

NIKO家も今年は大変だったものね・・でもだからこそ、来年は
もう昇り竜がごとく!ですよぅi-184i-184
こちらもまったり更新ですがどうぞ来年もよろしくですi-179良いお年を・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/31 01:06分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

うぅ・・泣いてまうやろー?i-241なんかね、リアルな大人の手記より
いっそう胸に響いてしまったの・・猫ちゃんなだけに・・
そうよね、被災しなかった人たちができることは、このことを忘れないで
支援し続けていくことなのよねi-197
きゃーi-201あーたん、猫パンチが怖くてガマン!?
その可能性を全く考えてなかったぜ・・おめでたいぜi-240
・・って夢をこわしちゃイヤーン(笑)
なぬ?「赤ちゃんのゲップ出しスタイルの尻トン」?それいただきーi-237
対面抱っこって憧れるわぁ・・ハッ!?まずはみーたんを尻トン好きに
するとこから始めなければよね?(笑)
頑張るわ・・って、なんだかみーたんの目標のハズなのに
ワタシの願望ってバレバレじゃね?(バレるわi-5

ふふ・・こちらこそ・・かおりんさん、今年はお仕事始められて
なかなかお忙しかったと思うのに、いつも丁寧なコメントで
笑わかせてもらったりみーたんのことでクヨクヨのときは励ましてもらったり・・
本当にありがとう!来年もまったり更新ですがどうぞよろしくですi-175良いお年を・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/31 01:24分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/31 12:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお・・・青空の雪景色・・美しいっす。
とんた子ちゃーーーん。
なかなか伺えずごめんねーーー。
なんだか今年は病院通いなんかでどったばたでした。
来年は健康に過ごしたい。切実。
どうぞこれからもよろしくねーーーヽ(^。^)ノ
  • posted by 金犬 
  • URL 
  • 2011.12/31 14:13分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

フフフ・・してるしてる・・現実逃避をしておるわ・・
・・って、たまたま来ちゃったんかいっ!(笑)

お返事そちらにしておいたわ~☆
おせち・・?どこの国のコトバかしら・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/31 16:22分 
  • [Edit]

金犬ちゃん♪ 

金犬ちゃん、忙しいのにありがと~!
うん、今年はにゃろめ☆ファミリーの病院通いとか
金犬ちゃんも辛かったり忙しかったりだったよね・・
でも、来年はきっと今年よりもいい年になるよ♪
そう信じて、ワタシもがんばるわi-237
みーたんのことでも、アドバイスも色々ありがとうねi-178
多頭飼い初心者で2にゃんでもバタバタだった私は
金犬ちゃんを尊敬するよ!i-237

今年も一年、ありがとう☆こちらこそ、来年もよろしくねーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/31 16:27分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/31 16:29分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

ひぃふぅみぃ・・あれ?会費足りなーいi-240
徴収に行くぜよーi-203i-203

・・ってわけで、そちらにお返事しちゃった・・エヘi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/31 16:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

真っ青な空に雪景色!
キレイだねー、とんた日本庭園!

今年はいろんなことがあって、考えさせられる一年だったね。
息子さんの手記、ほろっときましたよ。
出来ることをやらなくては、そう感じた年だった。

そして、みーたんがとんたさん家に引き取られて
すごく嬉しかった私です!
人見知りだったみーたんが日に日に家の子らしくなっていく
姿を見ては嬉しくてまたホロリとしたもんだ!

今年一年、仲良くしてくれてありがとね。
来年も宜しく、楽しいお正月をむかえてねー。

で、あーたんのモザイクの下は・・・
目を細めてしまったわw
  • posted by こばぶー 
  • URL 
  • 2011.12/31 17:01分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/31 17:13分 
  • [Edit]

こばぶーさん♪ 

でしょ~?キレイでしょ?とん庭園(私物化か!笑)
クリスマスとはミスマッチな日本庭園もお正月には本領発揮なのよ~v-457
うん・・今年はすごくいろんなことを考えて私なりに
動いた年だったよ・・震災が無ければみーたんを引き取る決心も
つかなかったし・・そしてそんなみーたんを引き取った経緯、
こばぶーさんはバボさんのところでずっと見ててくれたんだものね!
見守ってもらえてたこと、すごく心強かったですi-175
おっと~、目を細めちゃいけないよi-229ばれちゃうからね(笑)
・・ってもうだいたいわかるけどねーi-237

こちらこそ、オモチャいただいたりして本当に嬉しかった♪
来年もどうぞよろしくです。良いお年を~i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/31 17:20分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

子鬼じゃ・・子鬼がおる・・by常田富士男inラピュタ☆
・・って子鬼じゃなくってー、鬼になると!?
(なれるのか!?笑)
笑い事じゃないのう・・大変だったのう・・ププッ・・i-203

またそちらにお返事するなるよ~i-237
来年になったらゴメンネ・・ウフ・・i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/31 17:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

ステキなお庭ですね。
今年はなんだか、長い長い1年だったような気がします。
超美男のあーたんくんに、少しずつアプローチが増えていったみーたんちゃん。
二匹のやり取りが見ていて、とてもうれしいです。
新年も楽しませてくださいねー!
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2011.12/31 18:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~♪
3.11からこっち、長い一年でしたね(=_=;)
被災されたご家族のにゃんこ……考えるだけでウルウルきちゃいます。
国難、といってもいい大事件でしたよね。
これからも、猫たちの幸せ、人間の本当の幸せについて考えていきたいなぁと思っています。

わたし、来年度(たぶん6月頃)、山口県に引っ越す予定なのです☆
あまり所在地を特定されたくないので、別ブログを立ち上げるかもです。
そのときはコッソリお知らせしますね♪

来年も楽しくたくましく参りましょi-184
よろしくお願いいたします m(_ _)m
  • posted by 風の宝瓶宮 
  • URL 
  • 2011.12/31 21:37分 
  • [Edit]

あけおめ~♪ 

とんたさん新年だよ~(笑)
また更新されたら来るね~

初ポチ&v-424
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2012.01/01 02:44分 
  • [Edit]

32clover さん♪ 

ミニクロさん、明けましておめでとございます~♪
昨年のうちのお返事できなくてスミマセンi-201
本当に、色々な意味で深く考える長い一年だった気がします・・
今年は、あんなに心が激しくが揺さぶられるような
辛いことがおきない、穏やかな一年になりますよね!

うちのあーみーも今年はまた違った関係になっていくかな?
二人がもっと仲良しになれるかどうか、ワタシも楽しみにしてます(笑)
本年もどうぞよろしくお願いいたしますi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/01 05:02分 
  • [Edit]

風の宝瓶宮 さん♪ 

風さん、明けましておめでとうございます~!
昨年のうちにお返事できなくてスミマセンi-201
本当に・・国難・・ですよね。なのに頼りにならない政府にヤキモキ・・
この年にして初めて(笑)こんな政治じゃダメだー、って
真面目に考えちゃいましたi-229

え?風さん、お引っ越し?山口かぁ・・
ハイ、その時にはぜひこっそり教えてくださいませ(笑)
ワタシもふと別ブログをつくりたくなるの・・
ここでは言えないような黒いことを吐くとんたの部屋、みたいな?・・こわっi-201(笑)
フフ・・今年もそんな感じでたくましくまいります!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/01 05:10分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

mamaさん、あけおめ~e-476・・って、はやっ!
焦って更新しました~(笑)
ポチ初め、ありがとうe-415

ワタシもさっきポチって来ましたよ♪
今年もどうぞよろしくです。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.01/01 05:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー