お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

穴、ふたつ・・

破れ障子の向こうからコンニチハ!みことです
ご挨拶
茶の間にみこと専用の穴を作ったの♪
(首輪してないのは、装着以前の蔵出し記事だから・・テヘ

こんな風にして・・
匠~
リフォームです! 匠の技です!



みーたん、隣にネコのれんがあるんだけど・・
のれんを・・

すきま風が寒いから、のれんを使ってよ~。
わーわー

ちっ、しょーがないなぁ・・ じゃ、のれんをふさぐか・・
ぼくは

これしか

使う気はないそうです

・・あんたら、めんどくさーい!(笑)

趣味で障子ビリビリしてるのかと思ったら、ちゃんと理由があったのね♪
慣れたものしか使えないビビリなあーたんと、のれんを使う気はないみーたん
このみーたん穴ふさいでも、また開けるだろうしな・・
結局、すきま風にプルプルしつつ我慢してるワタシです~
しょうがないな~、猫さまさまのアマアマで!(笑)


li_bell.gif

かつて大ブームを巻き起こした海外ドラマ 『24』・・
オット、 今頃 ハマってレンタルしまくってます
「オレは広島のジャック・バウアー(主人公の名前)だぜ!」とか
起きながら寝言ぶっこいてるオット・・
24

そんなオットが、先日、酔っぱらって階段から転げ落ちた
(そりゃもう大音響で、膝のあーたもどっかにすっ飛んで避難・・)
倒れたまま動かないオット!「救急車呼ぶ!?」 と、真っ青なワタシ!
・・?オット、なんか呻きつつ呟いてる・・
「・・広島の・・ジャック・・バウアーは・・死なない・・

バッカじゃないの!?

思わず放置しようか思ったけど茶の間まで引きずって擦りむいた足にマキロンシュッシュッ
まぁ、こんな上から転げ落ちて、壁に大穴まで開けて
すりむいて腫れただけで済んだって・・確かに不死身ジャック!

・・ジャックっつーか、『蒲田行進曲』のヤスかも・・笑(意味わかる~?)
ごろごろ~

我が家の厄もオットの階段落ちとともにすべて落ちたわね!

念のため頭部のMRIもやったけど異常なし~、偽ジャックにポチッと♪(笑)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


前回お知らせした風の宝瓶宮さんの里親募集の件、
少し状況が変わりましたが、引き続き里親さんを募集しています。

詳細は → こちらで☆

Comment

広島のジャックバウアー様 

大丈夫ですか?お大事にe-459
実は先月私も居間から庭に
転げ落ちたばっかりです(ノンアルコール状態で)

みーたん着実にとんた家への道を歩いてますねe-465
この際『のれん』以外は破れない障子になさっては?
きらり亭は破れ障子に対するストレス皆無ですよ~e-348
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.12/11 15:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはっはは!
みーたん、専用の穴からこにゃにゃちわぁ~。
それに、あーたんは暖簾から
よっこいしょーいちじゃんっ(笑

とんたさんが寒さに耐えられるなら
こんな二人可愛いからそのままでお願いしまーす☆
っつかさ、ダンナさん超うけるっ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

相当痛いだろうに
「・・広島の・・ジャック・・バウアーは・・死なない・・」
って(≧∇≦)ブハハハ!
私だったら、心配してるのに~って
そこでとどめ刺すけど?((メ ̄ヘ ̄)┏ バキューン!  ε==⊃

だけど、怪我も最小限で本当によかった・・・
と思いつつ、ある程度の年齢でしょうに、落ちるのもどうかと(-_-;)

穴あいちゃったけど、今後の笑い話にもできそうだし
傷も少なかったし、メデタシ・メデタシ・・・なのか?(笑


  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.12/11 16:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

穴二つって何の穴だろ~?とちょっとドキドキしちゃったi-237
みーたん牙かわゆい~i-80
そっか、自分で開けた穴から通るのが楽しいんだね。
あーたくんの通り場所はとんたさんが作った場所だもんね♪
覚えてるよ~昔のコト。
過去記事見つけちゃった!!
http://okiraku500.blog24.fc2.com/blog-entry-39.html
昔のあーたくんと今のあーたくん、比べると
だいぶ大人っぽくなったんだね。
そしてまた初々しい私ととんたさんのコメントも発掘(笑)

広島のジャックバウアー旦那さん大丈夫??
あの穴の大きさはすごいわ・・・
酔ってたから痛みはあんまり感じなかったのかなぁ?
でもMRI異常なくて良かったわ。
忘年会・新年会シーズンだから気をつけて欲しいね。

あーたくんのもふもふまるまるぼーぼーの可愛い手、ありがと~。
元気でた~!!
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.12/11 18:24分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

えぇ!?えぇぇ!?居間から庭に?母さまこそ、大丈夫ですかi-201
しかもノンアルコール・・痛みも麻痺されないわi-238
酔っ払いオット、落ちた時の事をあまり覚えてないんですって!(笑)

もう、みーたんにあちこちリフォームされて、
みーたんに住みやすく、ワタシが寒い我が家にどんどん変わって・・(笑)
破れない障子・・i-202 母さまのうちがそれなんですよね。
ワタシも母さまを参考に『破れにくく丈夫』って障子にしたんですよ~i-201
でも・・猫には意味がなかったみたいi-229 チェッi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/11 19:18分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

あぁ!しまったぁi-201 よっこいしょーいち!って
書き込めばよかったぁぁi-238オイラとしたことが・・(笑)
ウフフ・・寒さは耐え難いけどこんな二人が可愛いから
頑張るわi-175(命をかける親バカ・・i-176
おぅ!?放置のワタシよりさらに手荒なオンナがここにi-178
ぬこたん・・こないだも刺しとけ、とか言ってなかった?
オットがブルブル震えてるヨ~(すきま風のせいか?笑)

うん♪大きなケガもなかったから、存分にネタにさせてもらった(笑)
ある程度の年齢・・イヤ・・ある程度以上の年齢(笑)
“いいおっさんが酔っぱらって階段から転げ落ちるんじゃないよ”って
もう、マジで思うわよ~!まぁ、反省してるけどね・・ププッ

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/11 19:37分 
  • [Edit]

めだかちゃん♪ 

をいをい、乙女がそこに食い付くんじゃないよ~i-237(笑)
たぶん猫のれんは飛び出しにくいんだろうね・・バシュっとi-203
ワタシ特製のネコのれんはスルーi-241
・・って、キャー!また、こっ恥ずかしい昔の記事を発掘してーi-240
コメントも初々しすぎる。。羞恥プレイかよっ(笑)
アハ、このころのあーたん、まだ田舎に馴染み切ってない感じ?かわゆいわ~i-237

うちの偽ジャック・・もう、いい年して恥ずかしいぜi-203
あの穴、頭で開けたならかなりヤバかったよね~(笑)
本人もあまり覚えてないんだってi-201だから、念のため脳神経外科も行っといた!
これから忘年会もあるから、飲み会の日は一階で寝るって~。懲りたらしい・・
もふもふまるまるぼーぼーi-176 どういたしまして♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/11 19:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは!あーたんは優等生って感じで、みーたんはちょっと小悪魔っぽくて良いね(笑)

ぎゃーっ!夫の方~!
酔ってたから、かえって体に力が入らなくて良かったのかしらね?
大したことがなくて本当に良かったわ

お酒での失敗談は数えきれないアビmamaでした!~~~ヾ(^∇^;)
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.12/11 20:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

みみみみーたんi-282
あなた…まさか…しろありみーたん!?
まずはジャブ代わりに障子から!?
いやぁ、将来が楽しみですわねぇi-189
せっかく空いた穴、そこもみーたん専用ののれんを装着してみては?
そしたらしろありみーたん「使い勝手悪いってばー」ってみっつめの穴を作成♪
隙間風どころかもう家の中は北風ぴーぷーi-4
寒くないわ、カワイコちゃんたちの愛さえあればi-189
そして主張するおにいちゃんあーたんは、あれ?私ったら老眼?
あーたんがぼけて見える…i-238

オットさん…ごめんなさい…i-241
あたくし、大爆笑してしまいました。
いえ、記事になるってことはご無事だったとの前提あってのこと。
なら笑うでしょーi-237
そんな一大事なシーンでそのセリフ…オットさん!
あなたはi-189素晴らしいi-189
これからあなた方夫婦を人生の師として
末永くついていこうと思いますi-189
えー、ひとまず私はどこから落ちようかな。

あ、ひとつ確認。
ジャック・バウアーよね?悪役商会じゃないのよね?
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.12/11 20:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは(^^)
ワラシベ長者カンパニー所属の 花あじさいです♪
なんか 縁起よさそうでしょ^^

みーたん 芸術家だ! いつか 辰先生と2人展しよう!!
我家も 辰先生の素敵な作品が どんどん生まれてるよ!
もう 現代アートの聖地になりそうな 勢いだわ(^^;

旦那さま・・・・ご無事でなにより^^
酔っ払うと 痛みが半減するらしいけどねえ
うちも 実家の父が ビアガーデンで大ジョッキ15杯くらい飲んで帰って 階段から 平田満ちゃんなみに 転げおちたけど・・・うちの松坂慶子(母とも言う・・・)は 放置して 子供らを呼びなんとかさせました^^;
あれ?風間さんは どこ??(ほんまに ハタチか?)
そんな 父が大好きですが・・・・旦那は下戸を選びました(笑)
まあ 父は 寄って転んで 肋骨折ったり・・・・・(嗚呼 もう!!いっぱいあるんだ・・・酒は めちゃ 強いけど・・・・)



でも・・まあ 最後に「実は 旦那 入院中」とかって 〆てなくて 良かったわ・・・マジで・・・^^;

牡蠣フライ食べ過ぎて お腹いっぱいだから 寝るね
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.12/11 22:07分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/11 22:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱりプリンスって、慣習を重んじる傾向にあるのかしらン?
みーたんは、その慣習を打ち破っていくたくましさがあるのぅ~
この対照的な兄妹が、いいですなぁ~i-194
しかし、みーたんのがじがじ顔、
牙も見えちゃってかわゆぃねぇe-446

オットさん、そこまでハマっているとは・・・
わたくしも24見たことないから
緊急事態にオトナをそう呟かせるジャック・バウアー、
気になる男だ。
と、言いつつわたくしの頭に流れるのは
http://www.youtube.com/watch?v=pnsaVUgaWyY&feature=relatedですがの~i-237

偽ジャック(と、書いていてB・Jが浮かんじゃった♪)
大事がなくてよかったよかったi-260
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.12/11 23:22分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

そう、ホントそんな感じなの~i-179
あーたんは道を踏み外せないタイプというか生真面目で
みーたんは奔放・・少女マンガならくっつくパターンよネi-237

そっか~、カラダに力が入ってなかったから、
あの程度で済んだのかも!酔ってると軟体動物みたいなオットだし(笑)
打ち所が悪かったら大惨事だったからホントによかった・・i-203
ウッ・・自慢じゃないけど、ワタシも失敗談が・・i-202
でも駅の階段を踏み外したりはしなかったけど~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/12 01:06分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

イヤーッi-201 なにかこのガジガジにデジャヴ~を
感じると思ったら・・みーたん、アンタいつのまにすずたんに弟子入りしたの!
おかーさんは許しませんよっi-203 
え?この穴にのれん?そしてまた第三の穴、第四の穴にのれん・・
や~ん、そんなヒラヒラした障子、キモチ悪ーい!(笑)
その上、北風ぴーぷーi-6 ・・ワタシの愛が試されてるの?
耐えるわ・・って言いたいけど、障子の穴はふたつまでv-219
あーたんがぼけてる・・あーにゃんさん、老眼なんてリアルな事、言ったらダメよi-238
きっと乱視i-189なのよ(笑)・・っていうかそれは言わな約束よぅi-201

フフ・・そう、遠慮しないで大笑いしてやってちょーだいi-175
階段落ちという大技にこのセリフはそうそうないわよ~i-237
え?あーにゃんさん、弟子入り希望?とんた部屋は厳しいわよ~。
いきなり階段落ちは百年早いから、まずは酔っぱらって道のどぶ板でも
踏み抜くところからやってもらおうかしら?(笑)
それができないなら悪役紹介にでも弟子入りすることねっ!i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/12 01:31分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

きゃ~i-237 わらしべ長者カンパニーi-233ワタシもぜひ、
そのカンパニーに混ぜてーーi-178 目指せ!米沢牛(笑)
なんと、みーたんゲージュツ家?! うぅ、みーたんごめんよ・・
頭が固いママさんは現代アート(前衛アートかも)な、みーたんの作品を
ただの破れ障子にしか見てなかったよ・・って、どっから見ても破れ障子じゃー!
まだまだ未熟なみーたん、辰先生に師事しちゃう?
そして我が家もアートの聖地に?・・やだな・・(笑)

やっぱ酔ってると痛覚鈍るの?つーか、実家父さま、15杯ってi-201
酒豪だ!酒豪のヤスがいる!小夏はヤス放置!?(笑)
実家父さま、相当の武勇伝?がおありのようね・・オットなんてまだまだネi-237
ところで花あじさいさん・・ハタチのオンナは風間杜夫や平田満思い浮かべないわヨ~i-203
チッ、おいらも牡蠣フライの写メ見ながらおなかいっぱいにしよーっと(ならん!笑) 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/12 02:05分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

イエッサー!

・・任務、速やかに遂行いたしましたー!i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/12 02:12分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

そうなのよね・・古い慣習を破りたくても己に流れる先祖からの血が
それを許さないのよね~。でも新しい血が今までの古い体質を変えてくれるかと
密かに期待してる兄王子・・(・・って、どこの話だよi-201笑)
まぁ、慎重でやたら挑戦できないのはあーたの美徳よねん♪
ガジガジ顔、なんだかすずたんに見えてきたワ(笑)

あら?月たんは24、見てないのね?・・実は私もよ!テヘ
オットに見ろ見ろ言われているのでそのうち見るかもね~。
(一番最初のシリーズは図書館に揃ってるのよねi-178
でも見ちゃったら偽ジャックに『どこが広島のジャックバウアーじゃ!i-191』って
怒りのツッコミ入れてしまいそうよi-237
おぅ!懐かしい映像がっ!映画なのに舞台っぽいエンディングの演出に笑ったわ♪
やっぱ階段落ちといえば、コレよねi-175 って、月たん、アンタいくつよ?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/12 02:28分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/12 08:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

はいっi-88
まずはどぶ板の踏み抜きですね、師匠。
手にはお土産の寿司をぷらぷらぶら下げとけばいいですか?
でもよかった。
てっきり最初はバナナの皮でずっこける修行からかと思ってたから♪

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.12/12 09:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちょっと広島のジャックバウアー・・・じゃなかった
ご主人大丈夫ですか?!
そこまで酔っ払うなんてかっこいい・・・☆

きちんと扉を通るあーたんに対し
まさに我が道を行くみーたん・・・
末っ子の奔放さってこういうことなのね(* ̄▽ ̄)
長女故、羨ましいのです・・・
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.12/12 17:42分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

ワタシも蒲田行進曲がエンドレス(笑)

あ、そうそう、この社宅ね、ワタシらが最後の住人になるので
どこをどう壊そうと、住むのに支障が無ければ別に直さなくていいの・・フフi-178

そちらにお返事しときました~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/12 19:45分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

おぅっi-201 バナナの皮でずっこける・・
そんなベタなところからスタートしたかったのかしら?
・・止めない(笑)

手にお土産の寿司をぷらぷら・・いっそ
頭にネクタイ巻くとこまでやっちゃってネi-237
もちろん千鳥足で!その後、どぶ板をバコッとな!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/12 19:49分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

カ・・カッコいい~?!ヤバいわ、オットがちょっと喜んじゃってるっi-204
広島の偽ジャックのくせに(笑)
この日はね、上司に誘われて飲みすぎたのよねぇi-202

わあ、ミャミャさんは長女なのね!しっかり者の長女って感じかしらi-175
ワタシは次女・・次女の立場も結構切ないのよね(笑)
ホント、みーたんは奔放で、でも何やってもつい許しちゃって
何かと得してるな~って思っちゃうのi-229
あ、でもあーたんの慎重さも同じく愛おしいのよi-175・・って
結局、うちのコはどんなんでも可愛いということか・・i-203(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/12 20:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん、豪快ですねぇ・・・
そんなお転婆さんだったとは・・・

同じとこ使ってほしいのに、
それぞれ別のコース、っていうの
よくあるパターンですよね。
でもなぁ、冬は寒いからなぁ
みーたん、ねこのれんマスターしようよ。

パパさん、ビックリしましたね。
でも、大事に至らなくて本当によかったです。
階段はホントこわいなぁ。

(ひめちゃんが、昨日横浜のお宅に引き取られました)
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2011.12/12 21:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

おふたり(ダーリン&みこちゃん)に共通することは ダ・イ・タ・ン 
ごめんごめん。私も旦那様事件には 大爆笑いたしました。
ハァ 平屋でよかったと心から感じた次第・・(笑)
私も「24」は見ていないのだけど ジャック・バウアーと言えば
あのモノマネする芸人さん(名前 ど忘れ)しか思いつかない~。
見てもいないくせに「似とる!似とる~!」と思っていたっけ

みこちゃん どや顔 キマッとるね!
こんなお顔されたら なんも言えんワ・・ 
しかし あーたんは優等生の鏡だね~。
振る舞いがスマートすぎるワ

これから冬本番だし 隙間風は堪えるよねぇ。
みこちゃん ほどほどにね
・・って もう遅いか。
週末は市内も寒いんだとーーーっ。ひぇぇ。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.12/13 09:07分 
  • [Edit]

バボさん♪ 

みーたんね、ゴハン食べるのも、水飲むのも、砂ホリホリするのも
全て、あーたんより豪快で男らしいのi-237(笑)
お転婆しても、まいっか・・って全部許しちゃうワタシですが
・・うーん、さすがにのれんと穴はダブルで寒い・・どうしたもんか・・i-202
そうそう! 座布団なんかも2にゃん一緒に使ってくれれば
済むのに、みーたんが使う座布団はあーたは使ってくれないから
あーた用にもう一枚、買ったり・・とかね~i-229

オットは、もう自業自得ですよぉi-232
あれから酒量を控えてるの・・ぷぷっ・・落ちた甲斐があったかも♪
ひめちゃん、よかったです~i-241早速、詳細読みに行っちゃいましたi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/13 10:34分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

カ・イ・カ・ンi-175(with機関銃e-296
・・じゃなくてダ・イ・タ・ンe-286(笑)
・・ホント、二人ともやってくれるヨi-202
みーたんのは、まぁ可愛いものだけど(寒いけどi-4
オットはねぇ・・もういい大人がいかがなものかi-203
とはいえ、こうしてネタにして記事で笑えるのだからよかったよね~。
笑えない事態だったら大変だったもの。
ふふ・・あかたん、マンションだからと安心するなかれ~e-277
駅の階段とか横断歩道とか、都会はいたるところに
トラップがしかけられてるのよ~(笑)てか、都会も週末寒いの?ゲッi-201

あーたん、優等生よね・・もっと羽目を外してもいいのよ?i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/13 10:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

ベット見にきました~(笑)

そう言えば購入する時、どなたかのところで見たな~と思ってたの
あーたんが入ってたんだね~
あーたんのはMサイズでしょう?
家のはみんなで使えるようにLサイズにしました
と言うかバーゲンだったし(笑)

可愛いベットだからおんニャの子の方が似合うよね~
みーたんも一緒に使うと良いね

家は・・・今クーたんと寛平が入ってます(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.12/13 14:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらー、素敵・ハイセンスな穴ですこと♪
そりゃ、たくさんドアになりそうなところが
あるんだから、
好きな所から出入りしたいよね。
行きと帰り違う穴でもいいかも。
さぁ!あとひとつずつ、ずぼーっと開けましょ♪

旦那様いや、ジャック!
異常なくて良かったわ。
遅れてきたブームのお陰で不死身の体を手に入れたのね。
という私も見た事ないのー24!
ヤスは知ってるけど~。
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.12/13 16:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

え~、こんな階段から落ちた??
で、ほとんど無傷?それは不死身だわ(^^)/
わたしゃ、学生時代に飲み屋のこんな階段から落ちて、
突き当たりの壁に激突して、すっかりムチウチになりましたよ・・。
ついでに眼鏡も木っ端微塵~。
階段は気をつけましょう、ってお伝えくださいw
で、本題はなんだったっけ。
あ、猫のれんだ。
これは猫のれんを二つ作ればいい、
って話ではないんですね?(^^;)

  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.12/13 21:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちょ!その階段から落っこちたの?!
それはたいへ~ん。あーたも飛び退くくらいの音がしたんだもんね。
お、お大事に・・・(´・∀・)
広島のジャックバウアー、フェニックスね。その心意気、買った!

みーたんの出入り口はパパさんゆずりね?
すごくワイルドを目指してる感じよ。
でもそのチラみせのキバに萌~(*´▽`*)や~ん、ガジガジ。
あーたはのれんを押して入ってくるなんて、さすがプリンスお上品。
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2011.12/13 22:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

八名信夫好きとしては、見逃せなかったの
『悪役商会』
あーにゃんさんに誰を紹介する気ーi-237
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.12/13 22:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

ずいぶん高い階段の上から転がったんですね?
大丈夫ですか?
大きな怪我でなかったのが幸いですけど・・・気をつけてくださいね。

あーみーコンビ、なかなかいい味だしてますね(笑)
それにしても、みーたん。
なかなかリフォームがお上手で・・・。
頭の中で某テレビ番組のBGMがなりっぱなしでしたよ(笑)
あの穴のあけぐあい。
あれは、絶妙ですね。
そして、きちんと出入りする。
遊びであけたわけではないと主張しているところがまたかわいい♪
あーたんも、少し冒険心があると穴あけがじょうずになるだろうにな~(って、それじゃあ、家中穴だらけになりそう??)
大掃除を前に、障子を貼り替えるお手伝い?かもしれませんね。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.12/13 22:34分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

わぁ、見に来てくれたの?ありがとう♪ 見つかった?
一応 コレ→ http://okiraku500.blog24.fc2.com/blog-entry-364.html
元々はみーたん用に買ったのよねi-178
女子だしピンクだべ!ってウキウキで・・でもあーたんが使って
みーたんには軽くスルー(笑)
うん、たぶんMかな?一人でギチギチだもんねぇ~i-201
つーか、Lサイズもあったのね・・しかもバーゲンでげっちゅ・・シクシク・・

みーたんも一緒に入ってくれるといいなぁ・・ぎっちぎちだけど!i-237
クーたんと寛平ちゃんが? クッi-201 羨ましいぜーーi-238
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/13 23:09分 
  • [Edit]

こばぶーさん♪ 

そうなのよ~、この冬のトレンドは破れ障子!
さぁ、みんにゃも開けてみないか!?ガジガジと!(笑)
行きと帰り、違う穴~i-201ただでさえのれんと両方で
寒いのにこの上さらに!?みーたん、やらないでしょうね?ドキドキ・・
こばぶーさん、入れ知恵禁止よぅ(笑)

ホント~、偽ジャック・・イヤ、ヤスったら不死身よね~。
でも、不死身は酔っぱらった時限定らしいのi-229
普段は痛風の発作におびえるメタボ・ジャック~(笑)
ウフ♪実はワタシも観てないの、24・・なんか“見てない”って方が殆どなんだけど
どっかに見た人、いるのかなぁ?i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/13 23:20分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

げぇぇ!?まさぽんさんも階段落ちしたと!?
花あじさい・父さまも落ちたらしいし・・i-202
男子たるもの、一度は酔っぱらって階段転がり落ちなければならぬ!
みたいな掟でもあるのかしらーi-237
イヤしかし、ムチウチ&メガネ木端微塵・・そいつは
しゃれになりませんね~i-201思い出しても痛そうです・・i-202

本題は・・そうそう、ジャック・バウアーi-203
・・は、もういいっつーのっ(笑)
たとえこの穴にのれんをかけてもまた開けるに違いないわ。
くぐって出る感じがどうやらウザいらしいのi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/13 23:30分 
  • [Edit]

でっちたん♪ 

うん、もう大音響でお膝のあーたんも
どっかにすっ飛んで行ったわ・・地震の時もそうだったけど
なぜ、ワタシの膝から逃げてくの~i-201
ママさんの膝は安心できないって!?いつも私は置き去りよぅi-241
えぇ、もう不死鳥ジャックと呼んで!(笑)

階段転がって大穴開けるわ、障子破って穴開けるわ、
あんたら、山里の歩く切削機ね!・・って感じかしらi-178
すっかりりワイルド化したみーたん・・広島のお嬢になるハズだったのに、
あーたがお嬢様に見えてくる今日この頃よ~(笑)まぁ、元気が一番だけどネ♪
キバ萌え?やーん、ワタシもよi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/14 10:38分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

悪役紹介~e-277 いや、悪役商会は
八名さんしか知らない~・・って、八名さんファンだと?
ど・・どんだけストライクゾーンが広いのよぅi-237
またもやドーム並みか!?
・・まずーい!もう一杯!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/14 10:40分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

エラーが出たのに、もう一回投稿してくれたの?ありがとうです~i-241
そうなの・・結構階段が高くて、素面でも降りるのに注意しちゃうのに
オットは最上段から落ちた!って言い張ってます・・ホントかよ?(笑)
あぁ、そうなの・・匠の技・・まさに某番組のパクリオマージュi-175
最初はね~、たんにイタズラでガジガジしてると思ったので
止めたんだけど、しつこくやり続けるので、もう放置してたら・・
すっかり入口のできあがり~i-176 カラダが通れる分を開けたら
もうかじらないから、ちゃんと考えて開けてたんだ~・・って
むしろ感心しちゃったi-237 ・・って、感心してる場合か?(笑)

イヤイヤイヤi-201 この上あーたんまで穴あけ名人になったら
我が家すきま風でうちじゅうパーシャルですぅi-4
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/14 10:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんw

すっげ~とんたさん家にジャックバウアー=銀ちゃんが居たんだ
にしても、蒲田行進曲久しぶりに聞きました。(笑)
何事もなくて良かったですね
転けて入院した自分が言うのもなんなんですが・・・(爆)

障子紙をリフォームするみことちゃん
我が家に来てくんないかなぁ?・・・匠として(笑)
2枚目の障子かみつきの瞬間
素晴らしいショットですね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!




  • posted by saku1206 
  • URL 
  • 2011.12/14 22:52分 
  • [Edit]

saku1206 さん♪ 

そうなんですよ~i-179
ジャックバウアーとトトロを足して2で割ってホンジャマカの石ちゃんを
ほんのりブレンドしたような偽ジャックがいます~i-194
(もはやジャックの片鱗なし!笑)
蒲田行進曲、懐かしいですよね・・って、トシばれちゃう~i-237
イヤイヤ~、転けて入院したsaku1206sんが言うからこその
重みが・・ホン、大変でしたねi-201

え?匠の技を発揮しちゃっていいんですか!?
がってんしょーち♪匠・みーたんが大掃除に向けて、障子ベリベリして
壁をガリガリして、絨毯トギトギして美しくリフォームさせていただきます!
覚悟せいや~i-175(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/15 15:28分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/15 20:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

ああ思い出しました。
実家で妹が頑張って猫穴の開いた障子を張り終えたとたん
ジャンプで飛び込んで新通路を作った猫のことを。
あの穴は確か妹が嫁にいくまで開いてたような^^;

「24」
シーズン4までは観てました。
旦那はその後も見続けてましたが・・・
24好き度は とんた家旦那さまには負けたな(笑)
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2011.12/15 20:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/15 23:07分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

ホントだーv-399 毎日氷点下じゃねーかv-356
うぅ・・這ってでも行くぞi-203i-203

あとでそちらに行くなりよ~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/16 01:41分 
  • [Edit]

koto さん♪ 

あぁぁ・・その時の妹さんの気持ちが痛いほどわかるわi-241
しかも猫穴付き障子を張り終えたとたんのジャンプって・・i-203
そのコ、すげーi-237(いや、笑い事じゃないけど・・プッ)
ちょっとずつ、脱獄穴を作っていったみーたんのほうが
まだ受けるショックは少なかったです~i-175

えー!?シーズン4まで!?オット、まだ3の途中ですよ~i-229
面白い~?オットは見ろ見ろ言うんですが・・
まぁ、図書館に一番最初のシリーズは置いてあるので
気が向いたら見ようかな・・って思ってます♪
たった3までしか見てないのに、ジャックを騙るとは・・不届きモノだよ、オット・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/16 01:49分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

おばんです~v-280 

その映像化における配役にはモノ申すっ!(笑)
また行くよ~i-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/16 01:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

うーん、コント一家・・・?
いろいろ穴だらけで、これからの季節
すきま風に耐える日々が待っているのね
凍死しないでね
とりあえず旦那氏、自分であけた穴くらいはふさごうか。
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.12/16 10:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/16 10:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようです^^
雪 いかがですか?こっちは うっすら白いです~
しゃみいい!!
きっと 県北は ざっくり白いのね・・・^^;
昨夜 仕事から帰ってきた キムノブさんと キムノブさん出勤用のアルトちゃんのタイヤを スタッドレスタイヤに付け替えましたよ。暗い中・・・・^^;
まさしく 泥縄ですね!
雪の中 付け替えるより いいか・・・と^^;

さすがに 手馴れたもんで キムノブさんが しゃかしゃか付け替えてくれるんで 私はサブ^^
でも さみかったああ・・・・・。
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.12/17 08:36分 
  • [Edit]

いくぱんつさん♪ 

そうそう♪山里を拠点に活動する「とんた一座」
定番の芸風は穴あけ!・・みたいな~(笑)
はぁ・・どんどん寒くなるのに
障子の穴はキツいわ・・i-202
でもね、最近たま~に、あーたが「みー穴」を使ってるのよね♪
なのでそうなったら猫のれんはふさいだれーi-237
凍死する前に!(笑)

「この社宅、どうせあとはつぶすだけだから
もうふさがなくてもいーべー」 byオットi-203
反省の色がないな~e-277
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/17 10:01分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

つっよいコのミロi-194 ふふふ~んi-194
なちゅかしいな・・(笑)

あ~、またそちらに行くなりよ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/17 10:04分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

おはようさんさん~i-1
きのうから一段と寒いね~i-238
とん町も今朝は雪景色~i-4比婆の奥地はもっとすごいことに
なってるであろう・・e-286

うほ!?昨夜!?まぁなんとか滑り込みセーフだわ(笑)
・・っていうか、キムノブさん自分で付けかえるの~!?
すげーe-420さすが自動車部・・(ん?このネーミングでよかった?i-202
そういうことがサクサクできる旦那様はいいねぇ。
ドライブしてて車がヤバくなってもJAF呼ぶ前になんとかなるかもしれんしi-178
でもきのうの夜は寒かったよ~i-240
お二人とも、お疲れさま~・・ブルブルi-4
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/17 10:15分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/17 11:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

障子の破れも猫仕様でいい感じ~
カーテンドアになってるんですね!グッドアイディア♪
頭で押して通る可愛いあーたちゃんですぅ~
爪とぎはしないんですか!木の部分は綺麗ですね!
うちはもう柱も壁もボロボロです(泣

わぁ~ご主人大変でしたね!
相当痛かったと思います。でも異常もなく
大怪我にもならなくて本当に良かったです~。
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2011.12/17 14:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/17 16:57分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

会員報告、受取りやした!(笑)

よだれ拭くハンカチもってそちらに行くわーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/17 19:31分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

もうホントに猫仕様な破れ障子ですね~i-202
のれん風にすれば開きっぱなしじゃなくなるから
すきま風対策にいいと思ったのに・・もう台無し~(笑)
イヤイヤ、みーたんはかなりあちこちで爪とぎしてやがりますよーi-229
うちはあーたが、タワーの支柱以外では、一切爪とぎをしない
コだったので、みーたんの攻撃にはもうビックリです~!
そっか・・猫ってこんなふうに壁や柱で爪研ぐんだ~ってi-203
あーた・・お行儀のいいコでしょ?i-175 

そうなの~、オット、大したケガじゃなくてよかったけど
痛いのは相当痛かったらしくて(笑)最近ようやくフツーに歩けるように
なりました♪ やれやれですi-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/17 19:39分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

だ・・ダイジョーブか?土ろん曜日・・(笑)

早く寝て寝てi-201 あ、でもそのまえに
さっき書いたお返事読んでi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/17 19:41分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/17 20:33分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/17 20:56分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/20 14:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

バタとんさん、どっかからお帰り~(*`◇´*)/
今日も寒いねっ!
今度はどこに弾丸してたのかにゃ?

コメ欄なかったからさぁ、ぽちっとしたついでに、一個前のこの記事に書き込みしてやったい(笑)へっへ~んどーーだぃ!w
滅多に遊びに来ないんだから、来た時くらい書き込みさせてよねっ(←なんでこの人はさっきからこんなに強気なんだw頭打ったかな…そちらのドッチャバウアーさんみたいにw)

猫のれんとみーたんオリジナルどこでもドア、
もう大爆笑ですよ~wwww
ホント、どっちか1つに絞ってくれればいいのに、2にゃんともそれぞれにこだわりがあるのね(笑)
みーたんが牙チラさせながらせっせとリフォームする姿、かわいい~w
そして、こめかみピキピキ状態のとんたさんを尻目に、ぬ~んと隣ののれんをくぐってやってくるあーたんの空気読めなさ具合も大好きだわ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
まだまだ無傷な障子枠は上の方にいっぱいあるからさ、とんたさん、どんまいっw

そういやね、私の初の高校受験の日の朝、うちの父がどちゃ夫さんみたいに階段から転がり落ちたの。
それ見て母と弟が「あははははw落ちた~、お父さんが落ちた~」って大爆笑!落ちた本人も一緒に大爆笑!
初受験の日にタブーワードを連発されたナーバスな女子中学生σ(o^_^o)は、そんな中、一人涙目になりながら「受験生の前で落ちた落ちた言って笑うなぁぁぁぁ!!!」と猛抗議!
プンスカしながら出陣したのであった~。
結果は受かったけど(滑り止めの高校だったしね^^)、あの時の思い出は今も家族の笑い話になっていますw
きっと父が身代わりに落ちてくれたのねw そう思えるオ・ト・ナになった今の私(*^m^*) めちゃ余談でした~

滑り止めぽちっとな☆
  • posted by 超幻かおりん 
  • URL 
  • 2011.12/20 23:54分 
  • [Edit]

超幻かおりんさん♪ 

バタとん、どっかからただいま~(どこよ!?笑)
グフフ~e-277 スーパーイリュージョンなかおりんさんが
そろそろ来るかな~って思ってコメント閉鎖しといた!
バタとんなあまり黒いオンナになってる・・i-237
・・なんて、こっちにコメントありがとね♪
うぅ・・去年苦労して作った猫のれん、みーたんには完全否定で
やんした! まぁ、みー穴のほうが、バシュっと飛び出せるし
エツコのように覗けるし・・で、使い勝手がいいのだけれど・・
じゃ、あーたんもそっち使ってくれよぉぉぉi-240
ホント、面倒なコたちだわi-175 結局そこも可愛い・・みたいな(笑)
そうね、まだまだ無傷なのがたくさんあるから寒くなんか・・寒いわっi-5

アハハ・・純粋無垢な女子中学生・かおりんちゃんの切ないおもひでが今、明かされたわ!
受験の日にお父さまが階段落ちって!まさか朝から酒を・・違う~(笑)
しかも家族で大笑いかよ!誰一人受験生の心情をおもんばからないとっても
ステキなご家族ねi-175 明るくて楽しいファミリーだわ~、
ワタシもそこにタイムスリップして一緒に大爆笑したいよぅ!i-237
フフ・・受かってヨカッタね~。もし落ちてたら、かおりん父、一生
文句言われたかも?アハハ・・ひとんちのおもひでに大笑いさせてもらいましたー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/21 10:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー