お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

ネコパルさんと丸顔疑惑☆

駄ブログ~
 『みーたん!ママさんの駄ブログが“ネコパル”さんに紹介されマシタヨ



丸顔疑惑
 『みこと、首輪したら丸顔が目立つようになったって



ありがと~
 『花あじさいさんがバトン回してくれたんデスヨ♪』



疑惑・・?
 『パパさんが“みーすけもほっぺにひまわりの種ためてるぞ”って言ったーー!』



ダメダメ~
 『ママさんてば、締切直前に写真追加したりしてお世話かけちゃって



ほんとのことかも
 『レディに向かって失礼だよね



こらー
 『ヒトの話をちゃんと聞けデスヨーー!!』

オットに「人の話、何も聞いてないな」ってよく言われるの~(笑)


ハイ、そういうわけで『ネコパル』さんにとんた・登場の巻♪よかったら覗いてみてネ

とんたのページ → コチラ☆

ワタシを紹介してくれた花あじさいさんのページは → コチラ☆


*首輪、この写真の時より今は緩くしてるけど丸顔は変わらない~


li_tree1.gif

「いつか向こうに帰るまで」の、風の宝瓶宮さんのブログで
緊急里親募集をしています!

飼い主さんが事故で亡くなられ、あとににゃんこが残されたそうです。
今は、親しかったかたが期限付きで面倒見ていらっしゃるそうですが
その期限が間もなく切れるそう・・。
あとに残された猫たち・・町田猫さんともかぶってしまうわ・・
なんとか新しいおうちが見つかってほしいです。
詳細記事は → コチラ


li_tree1.gif


☆ケータイで撮ったチョットいい感じの写真☆
行進
ニャンコ先生を先頭に、猫行進!
あーたん、よそ見しなーい(笑)ポチッと~♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

みーたん丸顔疑惑?
いいえ、丸顔ですi-179
あ、でも冬限定じゃないi-201
きっとそうよ、極寒の地で暮らし始めたからにはまず防寒。
しっかりみーたんは自ら山椒子と化して
頬にひまわりの種を蓄積しているのよ。
そうよ、そうに違いないわi-189

師匠さすがね。
しょっぱな川柳、カッコ書きで早朝から爆笑よi-185
胃痛に効く薬をありがとうi-189
お礼にひまわりの種、おくりませうか~?

まるまるさんにゃん、いい感じ♪
隙間にうちのこもまぎれてい~い?
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.12/06 05:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

3年かぁ・・・おめでとうございます。
継続は力なりっていうから 放置プレーも交えつつ
でいいんじゃない?(笑)
実際 気のノラない日もあるしね~!
でもでも この3年間で 各地にたくさんのお友だちができたのでは?

私 猫の丸顔大好きです(^-^)
山椒君もしかり・・(笑)
冬だしね ちょっと ケケがふっくらしてるんだよ きっと・・。ね。

ネコパル・・のぞいてきました~♪
かわいこちゃんがいっぱい出てきそうなので
また時間あったら遊びいってみよ♪
今年はみこちゃんも加わって 思い出深い一年になったよね  

最後の電車ごっこには笑ってしまったワ!
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.12/06 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃんさん♪ 

ひーーv-356 断言かよ、しかも太字i-202
うん、ワタシももはや疑惑じゃないとは思うわ(笑)
そうよね、初めての極寒でいつも以上に
栄養分をほっぺに蓄えてるのよねi-175
山椒子、みーたん、冬に備えるi-4
あら?あらあら?あーにゃんさん、胃痛?
もう今日は授業でなくていいから保健室で休んでてネ・・
あんな川柳でいいなら毎日メールで送り付けるわよ?(ウソ!)

うふふ~、行進に参加するのね?すずちゃんかしら?
参加費用はひまわりの種とどんぐりヨi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/06 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかたん♪ 

イヤイヤ~i-201 正確には三年と二か月?
気付いたら3周年も過ぎてたわ(笑)
放置の頃は山里にストレス溜めてたころだったかな?
今もゆるゆる更新だけど、ムリしないのが長生きの?秘訣よねi-175
ホント!あかたんをはじめ、県内外、お友達が増えて嬉しいわi-237
フフ・・もう山里の山椒子、と呼んでi-202
毛・・だけじゃないみたいよ?・・うぅ・・i-241
まぁ、丸顔は可愛いからいいよね。幸せ太りならなおさらOKヨ(笑)

ネコパル、他にもお友達がちょいちょい参加して探すのも楽しいよi-178
ホント、今年は特別な年だったわ・・あ、ノアちゃんも一緒に行進する?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/06 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そういや、首輪するようになったら
輪郭がはっきりしたね。不思議だ~
でも可愛さのUPした気がするよ☆

とんたさん、ヒトの話聞いてないって言われるヒトなんだ~
私は、逆に「ヒトの話し聞いてる?」って聞くタイプ。
いいコンビになりそうねってー!そうじゃねーだろ(笑

ネコパルさんのページ見たよ。
あーたんの写真、超ウケる!ここに出したかって(笑

猫行進!!
いい~。サイコー(=^・^=)
にゃんこ先生が先頭っていうのが、またいいよ~
「前えー!ススメ☆」

緊急里親募集の子、とんたさんみたいな家族が早く迎えに来てくれますように。

  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.12/06 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

一足お先に昨日見てきましたよ~!
ネコパルさんに載るのって
憧れみたいなのありますよね~(*´▽`)

「疑惑・・?」の写真、たしかにほっぺに
ごはん詰めているハムちゃんっぽいかも・・・(^^;
ごめんねみーたん(笑)

にゃんこ先生率いるにゃんず隊
同じポーズしていて
思わず吹き出しちゃった~(≧▽≦)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.12/06 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぬこたん♪ 

輪郭がね~、一度首のラインでキュってしまるから妙に丸顔に・・i-229
可愛さアップしたかな~?ありがと~i-237 丸いけどな!(クドい!笑)

あ、言われるのはオットだけだよ~i-201うん、確かに聞いてない時もあるi-202
へぇ~、ぬこたん、逆のタイプなの?
ぬ:「ヒトの話、聞いてる!?」
と:「・・・・え?今、なんか言った?」キ~レ~る~ぞーー(笑)
ネコパルさん、見てくれてありがと~i-194もう、写真のチョイスに迷うわ、
追加するわで・・i-202フフ・・ぬこたんのページも参考にさせてもらったぜ!
猫行進、ニャンコ先生の後ろに若干の余裕あり♪
みっくんに入ってもらう?あ、でも『ススメ』って言われても
なんかのトラウマで隙間は入れないかなぁ?(笑)
里親の件ね、みーたんのことがあるから余計気になっちゃった・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/06 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪「 

わぁ、昨日の段階で見てくれてたの?はやーいi-237 ありがと!
そうそう♪去年とかにお友達とかが載ったのいて「いいなぁ~♪」
なんて思ったりして、まさか自分も載れるとは~(笑)
あ・・言っちゃったわ!ミャミャさん、ハムちゃんって
言っちゃったわねーーi-201 うん、その通りi-175
でもね、このパンパンなほっぺが笑えて可愛くて・・
スレンダーなあんずちゃんは、首輪しててもこんな風には
見えないから、やっぱ幸せ太り加速中?ま、いいよね~、幸せならi-237

同じポーズでしょ~i-194 もう可笑しくて、逆光だろうが
遠かろうが載せずにはいられなかった!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/06 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見たよ見たよー、ネコパルさん。
あーたんの象さんにみーたんののび~、
かわいいわ♪

みーたんもひまわりの種ですってw
首輪効果ね!
でも猫さんはまぁるいお顔がかわいいと
思うよー。
で、私も良く「人の話聞いてない」って言われるわ。
聞いてるつもりなのよね。
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.12/06 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みーたん丸顔可愛いですよ!
みーたんニャンコ先生と似てる?
あ~あ~怒られる~!!!(笑)
(このニャンコ先生まん丸だもんね)

ネコパルさん見てきましたよ~
知り合いがたくさん紹介されてました
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.12/06 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まず風の宝瓶宮さんところいって んで 自分ちの ブログに
リンク貼ってきたわよ~^^
んで やっと コメントにきた~^^今日 キムノブさん 忘年会があって(あの 西条のうまうまケーキ屋 クレールがあるホテル 伯和ホテルで 忘年会だって~^^お土産あるかしら♪ マカロンかな~わ~いい) キムノブさん帰宅が 遅いから のんびりリンク貼って 作業が はかどるわん!!!
ネコパル可愛く紹介できてたね^^

みーたん 可愛いよ!!冬毛だよ~丸く見えるのは^^

人の話聞いてないって 言われるんだ・・・そうか・・・天然なのね(笑)
うちは 聞いてんの?って いうのは 私のほうかも・・・・。
まあ いいんだ・・・私は 辰に 話聞いてもらうから・・・(なんか寂しいなあ・・・・・)

  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.12/06 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

3年目なんですね~。
月日がたつのは早いもの~って感じかな?

丸顔疑惑・・・。
いえいえ、にゃんこは丸顔が可愛いんですよ♪
みーたんのひまわりいっぱいのほっぺもまた可愛い。
あーたん、みーたんともに丸顔で可愛いですよ。
キツネ顔よりタヌキ顔?
もちろん、だぁちゃんも「タヌキ顔」ですけど(笑)
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.12/06 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/06 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「野菜作りにも挑戦中とか」・・・
ぅん、してた、ような・・(笑)
窓辺の兄妹いいねーi-178
次回も楽しみ~(楽しみなのは
おちりショットだけぢゃないヨ(笑))

あ、みーたんが嬉し泣きしているi-237
ほーかほーか、山椒と森へ入る気なのねぇ~
ふたりで並んで、ひまわりの種カリカリ・・
かわえぇ~~e-446
で、森に少し埋めて、忘れちゃって
ひまわりがいつしか咲くのネe-420
そのひまわりは、きっとshiromedakaしゃんが見に来てくれるハズ!(笑)
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.12/06 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やーん、みーたん赤い首輪似合うわーーー(≧▽≦)
みーたん丸顔、丸顔♪ほらほらチムチムじゃない~
ネコパルさんみたよ。あーたゾウ決まってた!
この仲良しさんに至るまでには、ドキドキの日々があったからこそよねぇ。
さいごの行進写真かわいいねぇ。まるい順ね(。-∀-)?
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2011.12/07 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

追伸・・・・ 

マカロンうまうま土産なかった~(涙)

でも ちゃんと忘年会では デザートはクレールのケーキあれこれ選び放題で ロールケーキを食ったんだと・・・・(--;
美味かったそうな・・・・・。

でも 今日も 会議で近くまで行くんで ラパンのパンかクレールのケーキ買ってこようか?って 言ってたけど・・・・小遣い渡してなかったなあ(なんて ふと思った・・・・・)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.12/07 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

kobaboo♪さん♪ 

わぁ、見てくれてありがと~v-22
ウフフ・・ワタシもkobaboo♪さんのページ、ずっと前に
読んでたわ~i-178 ちびっこはなちゃん、かわえぇ♪
うん・・ひまわりの種をね、ほっぺにためてんの・・i-202
きっと山椒ちゃんの真似しちゃったのねi-201(笑)
薄幸の美少女みたいだったみーたんが、まるまるな
大福ガールにi-237 確かに丸いお顔は可愛いものね!
幸せ太りなら本望か~i-176

あら?こばぶーさんも「ヒトの話聞かない」って言われるんだ♪
そうなのよ、わざと聞いいてないわけじゃないのよね~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/07 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmamaさん♪ 

うん、丸顔も可愛いよね・・パンパンだけど・・i-202
もう、首輪したら際立つ際立つ~(笑)
わー、mamaさん、言っちゃったi-240
ニャンコ先生と似てるって言っちゃったわーー!・・うん・・似てるのi-237
ニャンコ先生てば大福みたいな真ん丸フォルムだからまさに今のみーたんっぽい(笑)
みーたん、首の上に大福乗せてる感じだし・・オモシロ可愛い?i-179

あ、見てくださってありがと~!
うん、お友達がたくさん載ってるのよねi-176
いつかじっくりみなさんのを読んでみた~いi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/07 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そう、、、首輪をするとごんた君みたいな
顔の形になるとき無い?
みーたん、首輪似合ってるわ~かわいいわ~~
ネコパルさん、ぞくぞくとお友達が!!
かくいうわたしはまだなのよ、いつか回ってくるのかしら(´ ▽`)
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.12/07 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

わぁ!早速、風さんのとこに行ってくれたのね!ありがと~~i-175 
ホント、少しでも多くの人の目に触れたらいいよねi-189 感謝です~!
わかるわかる!オットがいないと、パソコンの作業が進むよねi-237
あれこれ言われず、いろいろ専念できる。。ってやば、これ読んでたら
怒られるわ・・ヒトの話、聞かないくせに文句言ってるってーi-238
そう・・天然なの・・(コラー!笑)
ネコパルさんは、紹介ありがとうね♪ 花あじさいさんのニャンズも
みんにゃ可愛かったし~i-175人目に触れると思うと超・厳選しちゃうよね?i-201
冬毛かぁ・・首輪の周りを触って、むにむにと指に来る感触も
きっと冬毛なんだわ~・・って、脂肪だよぅ!(笑)

キムノブさん、マカロンのホテルで忘年会かぁ♪
このコメントを書いてる時は、期待でウキウキの花あじさいさんなのに・・
その後ナミダのコメが・・i-241 ヘタ打っちゃったね、キムノブさーんi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/07 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

だぁねねさん♪ 

ウフフ・・三年目というか、丸三年なので4年目i-178
・・ヤバッ!駄ブログなのに年月だけいっちょまえだわーi-240
ホント、月日が経つのは早いですね~。始めたころはマンションで
都会暮らしのあーたんを綴るハズだったのに・・今の暮らしはナニ!?(笑)

そうですよね~、まんまるなお顔はふくよかで幸せそうで
可愛いですよね~i-175 
首輪やったらいきなり際立っちゃったのでちょっとショーゲキが・・i-229
うん、あーみーはキツネよりたぬきかな~♪あーたは色もね(笑)
フフ・・だぁちゃんもちょっぴりふくよかなボディと(ゴメンね!)
タヌキ顔さんがめちゃ可愛いですものねi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/07 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

あら?「臭」はお邪魔?うーん、にほふんだけどな?
あーたがプチプチをフンスカフンスカしてたから
「臭うの?!臭うのね!?i-237」って思ったんだわ~♪

また読書感想文に行くなりよ~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/07 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、さん♪ 

「野菜作りにも挑戦中とか」・・ダメ!そこに食い付いちゃダメー!(笑)
一応、プロフィールで言い訳したモンi-201
そうそう、次回もね~、めちゃ楽しみね♪
当然、おちりショットはいただけるかとi-175あ、それだけじゃないけど・・

やたら山椒ちゃんに対して毒を吐くみーたん・・もしや愛情の裏返し?i-175
そして二人で森でカリカリ・・あ、ちょっとMOUSOUしたらかわえぇi-237
・・イヤ、ダメダメ!みーたーん!帰っておいでーi-240
山椒ちゃんと、木の陰でこっそり見てる月たんを森に置き去りにして
かえってこーいよーi-194 
フフ・・ひまわりが咲いたらはるちゃんとあーたんがまたデートするのよ♪
あら?木の陰で月たんと山椒ちゃんハンカチギリギリ噛んでるわーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/07 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

でっちたん♪ 

赤い首輪、似合うかな?ウフ・・美少女に磨きがかかって・・
・・って思ってたら、あれ?顔が丸いーー!ってビックリしたのよぅ(笑)
首輪でこんなに変わるとはな!
オイラ、みーたんは小柄だし、チムチムじゃないよね~i-201
なんてうそぶいてたけど(笑)どっから見てもチムチムだったi-175
これならチーム・チムチム、イケちゃうかな?
チムチム写真撮れたら、申請に行くからね~i-237

わぁ、見てくれてありがと~!でっちたんのもずっと前に見たよ♪
時間かかっても、こうして仲良し写真撮れて、それを紹介できてすごく嬉しいんだ~i-176
・・げっ!?ホントだ、丸い順だったわぁi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/07 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

涙あじさいさん♪ 

うぅ・なんとお慰めしてよいのやら・・i-241
しかもキムノブさんはケーキ選び放題食い放題だとぉ!?
けしからんi-191 (うらやむあまり逆恨み?笑)
うん、このせつなさはまた辰兄に聞いてもらいましょうねi-179

あ、なーんだ、ちゃんと罪滅ぼししてくれるんじゃないi-175
(罪って・・そこまで?笑)
ダイジョーブ♪優しいキムノブさんは、マイ小遣いで買ってきてくれるよぅi-176
・・チッ、やっぱ羨ましいゼ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/07 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

いくぱんつさん♪ 

・・ごんたくん?・・記憶さらい中・・あ、でっきるかな?の
ごんたくーん?キャー、あのコ、顔が台形じゃないのさーーi-201
・・うん!なるi-175 台形っぽくなってたっi-237
みーたんのほっぺ、つーか、顔が思わず別の物体かと思うほど
台形っぽくなっとったわ~(笑)

わぁ、見てくれてありがとi-194
そうなの、今後もお友達が続きそうだし、今までもたくさん・・
え?いくぱんつさん、まだだった?お友達たくさんいるから
とっくにだと思ってた!満を持して、そのうちドカンと載るのねっi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/07 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/07 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんw

出遅れちゃいました
ブログ開設3周年おめでとうございます
(*^^)//。・:*:・゚'★.。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

っていうかまだ3年だったんですね
もっとベテランさんかと(笑)

これからもマイペースで楽しいブログを
お願いいたしま~す
ネコパルさん見てきましたよ(^^)v

  • posted by NIKO&saku1206 
  • URL 
  • 2011.12/07 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ああ、またエラーした・・(こっちの問題ですが)。
気を取り直してもう一度。

みーたん、めっちゃ美猫になったよね~。
ん?丸顔??だって、美猫の基本って丸顔でしょ?
ブログ三周年ですかあ♪、おめでとうございます。
こちら1年半なので、ちょうど倍ですね~~。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.12/07 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

はぁぁ・・
ゆうべはごちそうさま!(笑)

いつかホントに味の〇の皿を持ってヨネスケに・・i-237

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/08 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NIKO&saku1206 さん♪ 

わぁ~、ご夫婦MIXのHNだぁ~i-175
全然出遅れてなんかないですよぅ♪
3周年・・正確には10月で3周年だったけど
うっかりi-201気が付いたら過ぎてました~(笑)
なぬ!?ベテランさんかと!?
こんな駄ブログをベテランさんに見て下さったなんて嬉しいわi-176
イヤ・・単に態度がデカいだけとか?(笑)
ハイ、これからもゆるゆるなマイペース更新でがんばりますね♪
よろしくお付き合いくださいませv-398

ネコパル、見てくださってありがと~v-343 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/08 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

ぎゃっ、エラー!?何度もスミマセンでしたi-202
え~?みーたん、美猫さんになった?エヘヘ・・ミカちゃんほどの
いい表情はなかなか無いけど・・でも嬉しいですi-175
そ・・そっか・・丸顔って美猫の基本なんだ~・・
・・って、こんなひまわりの種、ほおばってても!?(笑)
でも、福々しい幸せそうなお顔になったから、これはいいことなんですよね♪

うん・・確かに3年経ってるけど・・中身、スカスカですからー!i-237
更新頻度とか密度で言ったら、まさぽんさんの中身はワタシの倍以上よi-203
でも、これからも変わらずスカスカのゆるゆるで参ります~i-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/08 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/08 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/08 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あッe-329ハンケチーフが破れたッ!!

MOUSOUで、うっかり猫行進を忘れてしまいました!
コレ、しゅげーねッe-451
おや・・
ニャンコ先生の後ろが
ひとりぶん空いているぢゃあないの!
うふi-80入っちゃお♪
・・・あッ!!なに?なに??
なにか飛んで来た!
・・・ひまわりのタネ・・i-278
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.12/08 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ネコパル、見て来た~っ!
花あじさいさんからの紹介だったのね~^^

仲良し2にゃんの可愛い写真を見ながらとんたさんの文章読んで、みーたんのやってきた時の事、思い出したよ^^ 
ほんと、みーたん、以前からまるっきり変わったよね~☆
とんたご夫妻の元であーた兄ちゃんと穏やかで幸せな生活おくってるな~って(゜ーÅ) ホロリ

ネコパルって、写真選定といい、文章といい、ほんと悩みに悩みますよね(笑)
私もね、以前、脱子さんに紹介してもらって参加させてもらったの~♪
ブログのお友達がいっぱいでとっても楽しいネコパルの記事☆
たまに読み返すのも楽しいですね^^

ネコパルのゾウさんあーたん、ツボだぁ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

首輪したら、頭ボンッ!!ってなるよね(笑)
すぅちゃんもお顔ボンッ!後ろから見たら襟首まっすぐでダースベイダーみたいなの(笑)でも四角い頭が可愛くってね~(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

ぽちり
  • posted by 超幻かおりん 
  • URL 
  • 2011.12/08 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

(縁起でもない話も織り交ぜ・・笑)
そちらにお返事しておきました~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/09 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

丁寧にお返事をありがとうね。
またここで(とか、そちらに鍵コメで)長々語ってしまうと
きっとまた色々考えさせてしまうから
もう、このお話は止めておいた方がいいよねi-189

でも、今、精一杯慈しんでいこうって思いは
読ませてもらうたび強くなったから
やっぱり、ありがとう・・なんだ~i-175
ではではこの話はこれでおしまいね♪

そして・・
「おせーよ!!」なんちゃって・・ウソウソ(笑)
正確には10月に三周年だったけど、気づいたら過ぎてた・・ハハi-229
来年は、四周年イベントでも大々的にやる!・・夢を見るかも知れない(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/09 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、さん♪ 

んまぁ!こんなボロボロになるまで
ハンケツ・・イヤイヤ、ハンケチーフを噛みしめて・・(笑
よっぽど悔しかったようね!ホーホホi-188
一生、木の陰でギリギリとして過ごすがいいわ~!
ハンカチは差し入れしてあげるからi-178
・・うっかりドSキャラ全開!

ニャンコ先生の後ろは、今、予約でいっぱいなのよi-203
あ、コラ!横入りは禁止よーー!
ズルいコはドームに木の陰にか・え・れ!か・え・れ!(笑)


  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/09 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とんたさん、ありがとー♪
困ってるにゃんこは見捨てられませんわよね~(猫村さん風に)

この保護主さんのところ、2匹かと思いきやちょっと展開もあり……。
また情報をアップしてまいりますので、どうぞヨロシクお願い申し上げまするm(_ _)m

で……猫は丸顔、しかも大顔のほうが福を持って来るそうな。
みことちゃんは……大顔かニャi-198
  • posted by 風の宝瓶宮 
  • URL 
  • 2011.12/09 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

超超幻かおりんさん♪ 

あら?うっかり「超」が余計に・・(笑)かおりんさん、久しぶり~i-178
そうなの!花あじさいさんから♪ うん、覚えてる~!かおりんさんのネコパル記事!
このころは脱子、イヤ、濡子・・イヤイヤ(笑)ぬこさんとはまだ
お付き合いなかったから、最近になって『そっか~、ぬこさんからの
バトンだったのかi-237』って思ったんだ~。そいで、次はこばぶーさん・ウフフ・・
悩んだわぁ・・もっと語りたかったけど、大河小説じゃないしね~(笑)
写真もぎりぎりまで悩んでバタバタよぅ・・i-201
何度もみーたんが出てきてくれて嬉しかったこと、言ってるけど
こうしてネコパルさんにも残すことができてよかったわ。
改めてみんなありがとー!って思ったものi-175

キャーi-237ダースベイダーって!・・うん、わかるっ(笑)こうなったらお
友達のにゃんこ、みんな首輪つけてお顔ボンっi-203てなってほしいー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/09 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

風の宝瓶宮さん♪ 

ホントですね~。
にゃんこと暮らしてるものにとってはやっぱり可哀そうな
にゃんこはみんな幸せになってほしいと思います~v-398
ブログの声掛けくらいしかできませんが
みんないいおうちが見つかってほしいです・・
で、幸せになった(と思いたいi-176)我が家のみーたんは
幸せな丸顔に・・しかも大顔!?しゅてき~i-175
どんどん福を持ってきてーーi-237

むむ?なにやら新しい展開が?
承知しました・・(家政婦のミタ風に・・笑)また伺いま~す!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/10 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そーいわれれば
お顔、まるくなったかも
もともとは、すっきりシャープなお顔のライン、っていうのが
みーたんのイメージだったかな・・・
いや、幸せがにじみ出てていいじゃないですか。

  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2011.12/10 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

丸3年!おめでとうございます☆
早いですよね~
最初の頃のブログちょっと覗いてみました♪
あーたちゃんがシティボーイに見えるのも不思議ですね(笑
今も風格は変わらず逞しさが増してきたような・・・

猫行進のポーズよそ見しても可愛い^^;
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2011.12/10 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

シュシュのお散歩に行ってきました▽・w・▽
{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~
と~~~っても綺麗なお月様でした♪
皆既月食(-p■)q☆パシャッパシャ☆頑張っちゃっていますか?
せめて見てみたい・・・忘れていなければ(^^;)

ポチッ☆ミ

  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2011.12/10 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/10 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

バボさん♪ 

そうなの~、絶対丸くなりましたよi-237
首輪効果もあるかもしれないけど・・
体重もどの程度増えたのかなぁ?・・今思えば最初うちに連れてきたときに、
キャリーに入ってたんだから、体重をチェックできたのに、
いっぱいいっぱいでアタマが回らなかった・・(笑)

でも、ホント、幸せ太りならそれでもいいかi-175
シャープなイメージの薄幸の美少女っぽかったみーたんが
福々しい丸顔に・・ププッi-203 可愛いですよね~i-237

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/11 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

coron*さん♪ 

ありがとうございます~i-176
正確には10月で丸三年だったけど、うっかりスルーしてました(笑)
ホント、あっというまの3年・・始めた当時はマンション猫の都会生活を
お送りする予定だったのに・・人生って何が起きるかわからないわぁ・・i-202
え!?覗かれた!?(笑)いや~、昔の記事はなんだか恥ずかしいですねぇi-201
稚拙だし・・ってこれは今も変わらないけど(笑)
シティボーイ?キャーi-237 そう、あのころはシティボーイだったのよねi-175
逞しくなったかな? わーい♪ 

猫行進は、なんだか同じポーズで笑っちゃいましたi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/11 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NIKOさん♪ 

シュシュちゃんのお散歩、おつかれさまぁv-22
夜のお散歩はホントに寒そうです~i-201ブルブル・・

うんうん、キレイな満月でしたよねi-189
でもね・・うっかり(酔っぱらって)眠っちゃって
月食、見忘れましたーーーi-240 ヤーンi-238
でも、山里は深夜、雨が降ってきたから何にしろ見れなかったかも・・i-202
NIKOママは見れた!?
パパさん、撮ったかな~?
ニュースでも、どなたかのブログでもいいから見てみたいワタシですi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/11 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

おはぎ・・キャーi-237i-175
寝起きね、ヨシヨシ・・って寝るまでまつのか?(笑)

フフ・・またぴよぴよ通信するなりよ~i-194
i-274i-274i-274・・ぴよ行進・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/11 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー