お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

最後の紅葉♪

☆2日朝、追記☆
うちのコのプロフィールで、あーたの本名にビックリされちゃうかもなので(笑)
説明記事をリンクしておきまーす♪ 気が付かなくてゴメンね


こちらの記事です → 『我が名はアーサー』


違うの・・
 『今日のみことは一味違うの

すぐに、おっ?・・と、気づいたアナタは上級者(笑)
そう・・みーたん、首輪デビューしました~♪


お揃い

みーたんが来てすぐ、あーたとお揃いの首輪と迷子札を用意したの

みーたんの

迷子札は色違い♪瞳の色に合わせてグリーンだよ


lin_aki2.gif

さてさて、今年(たぶん)最後の紅葉狩り~
広島県三原市の「佛通寺」に行ってきました! → HP

結構山深いのだ・・
仏通寺①

仏通寺②

仏通寺③

お抹茶なんかいただいちゃったりして
仏通寺④

多宝塔☆
仏通寺⑤

待ってても全然どかないおじさま・・
仏通寺⑥

水面に映るのもキレイ
仏通寺⑦

はぁ、紅葉でおなかいっぱーい

lin_aki2.gif


首輪ね、何度もつけようとするたび察知されて逃げられてたけど
健康診断の時に恐怖のどさくさに紛れて診察台でパパっとな~!(笑)

今までつけたこと無いだろうし、ずっと迷ってたんだけど、
迷子札をつけたかったのと、いざというときのことを考えて
リードも付けられるようにもしたかったんだ。
先日、この辺で震度5(うちは4)の地震があって、
あーみーの身を守らなきゃ!ってリアルに感じたの。

さるぐつわ事故や首つり事故が怖くてしばらく見張ってたけど
「首輪に気付いてない?」ってくらい気にする気配無し!よかったぁ♪ 

でも焦ってたから、ケータイ番号の方が表に来ちゃったよ!
痛恨のミスいちいちモザイク~?でも付け直す自信無し!(笑)


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村





Comment

NoTitle 

みーたん首輪でびぅおめでとう♪
んまーかわゆらしいことi-178
大人の階段をひとつ登っちゃったみたいねーi-237

た、体重も大人の階段をずんずん登っちゃってる感じi-230
うちのすずこちゃんよりも重いわーi-282
幸せって重いものなのねi-175
よしっ、目指せお兄ちゃん超えi-259
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.12/01 21:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ~、すぐ気づいたよ~~。
みこっちゃん、ちがったみーたん、
めっちゃかわいいじゃん♪♪♪
やっぱ白基調の猫には赤い首輪ですよね。
さらに美少女度アップだね(^_^)v
紅葉もキレイ。
どかないオヤジ・・w
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.12/01 21:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

「ウチの子たち♪」かわゆぃじょ~i-237
なんか一気に血流がよくなりまちたi-234

おお!みーたん首輪~i-189
女の子らしい~!
なにげにわたくしの好きなクリスマスカラーi-103e-489
かえれかえれと言っているのは、
やっぱり照れ屋さんゆえなのねーe-446
うっふっふっe-455
わたくし、みーたんの見上げたお顔にちうしたくなりましたーe-266
e-420ωe-420たまりませんよーi-237

紅葉、佛通寺①②③しゅげー!
なぜかまた横溝ワールドが浮かんできました(笑)
あのおじさん、第一容疑者ね。
(どかなかっただけでこんな扱い・・、ごめんねおじさん)

NoTitle 

首輪似合う♪
みーたん すっごい美人さんだわ(^^*)
可愛い 可愛い~^^

三原まできたんなら 西条のクレールとか 帰りに寄れば良かったのに~(><)
ねえ~!
でも こっちも 今が一番綺麗かなあ(^^*)
今年は ホント 紅葉が 遅いから いつまでもみれるね^^

仏通寺は 私も お気に入り♪
毎年 行ってるなあ♪。。。って 今年は いっとらんな(--;
今年は ほぼ遠出してないから・・・(って 遠出じゃねえ~し・・・・・)
以前はね・・・・キムノブさんのボーナスも もうちょいちゃんと 出てたころ・・・・(嗚呼 書いてて 泣きそう・・・・^^;)はね・・・
竹原にある 料亭張りのうまうま料理がいただける 温泉料理旅館 みどりの別荘 加茂川荘に お泊りして うまうま料理に
温泉を楽しんで♪・・・んで 加茂川荘の経営者は、広島出身の偉大な日本画家の奥田元宋のご親戚で、旅館内に 日本画が あちこち飾っていて 本当に 素晴らしいのですう~~~^^
って もう 何年もいってないなあ・・・・・。
ココに泊まって から 翌日 三原方面へいくって パターンだったの~^^
セレブな美人妻さまも きっと 満足できるプランだと思います!!!あれ? 話がずれてったなあ・・・・。
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.12/01 21:55分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

ホーホホi-178 みこと姫のでびうよ~i-178
デビュタントなのよ~(笑)
こうしてオトナの階段を登って行くみーたん・・
えぇそう、体重も確実に一歩一歩i-184
なぜそれを!?・・って、うちのコのプロフィールもデビューしたんだったi-237
気付いてくれてありがと!

え?すず姫より重いの?マジでi-198そっか、すずたん結構ちいさカワユイものねi-175
みーたん、このままじゃ社交界一のどすこい姫だわi-201
プリンスあーたの背中も見えて、射程圏内に入ってきたわ・・って、ヤダーi-240(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/01 22:58分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

えー!?すぐ気づかれちゃった?さすが、まさぽんさん、
ハイこれ、上級者バッジi-175(どれ?笑)
みこっちゃん・・フフ・・みーたんが中学生だったらこれ、ニックネームに
決まりだわねi-237
そうそう、白いとなんでもOkぽいけど、やっぱ赤が映えますね~i-178
キャッ、美少女度アップですとー?(もっと言ってーi-194
でも顔が真ん丸になってきたけどな!(笑)

紅葉の名所だからキレイなポイントは人だかりなの~i-201
でも、オヤジがどくのを待ってるワタシも「どかないオバチャン」だったかもi-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/01 23:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん・・・美しすぎるi-189
ますます美しさに磨きがかかったね。
e-420ωe-420ωe-420

首輪デビューおめでとう!!
似合ってるよ~。
あーたくんは長毛だから首輪の全容が見えにくいけど
みーたんはバッチリ!!
そうよね、急に避難とかしなきゃいけなくなった時
リードつけられると便利だよね。
うちは裸だから(笑)その点が心配だな・・・
キャリーの中に首輪とリードは入れてあるけど・・。

紅葉、ほんとにキレイだね。
こっちは紅葉する前に散っているような感じ…。
水面の紅葉、好きだな~。
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.12/01 23:21分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

ウフe-417 クリスマスカラーに気付いちゃったわねi-237
時節柄、ナイスタイミングな首輪だわ・・って、年中コレだけどね!(笑)
そうなの~、何がかわゆいって、ぷくーi-175ってしたωよねi-237
なに?ちう?ダメダメ!デビュタントにはお手を触れないでください!
鹿鳴館から出・て・け!出・て・け!追い出された不審者・月、・・

うんうん、特にワタシは②のおどろおどろしくて好きーi-175
横溝・・まさに瀬戸内海にほど近い(?)山寺で起こる惨劇!
第一容疑者は不審人物・月、i-5 おじさんに罪をなすりつけるあたりが
さらにアヤシーi-203 金田一はやっぱり石坂さん♪
変化球で鹿賀丈史もアリ!(笑)
ハッ!?さらに変化球であーたん金田一は?!想像してドキドキ☆おいらも血流i-184i-184
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/01 23:35分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

や~ん、美人さんだなんてーi-175(もっと言えーi-237
首輪すると雰囲気変わっていいよね♪
・・え?三原と西条って同じ方向?三原って尾道福山方面かと思ってたi-201
助手席乗ってるだけだと寝てるだけだと、ホント、道を覚えないネi-229

佛通寺、おススメだったものね~i-194うん、すごいキレイだったけど
すごい混んでたi-202 えっらい遠くの駐車場から歩いたよi-203
賀茂川荘、HP見てきたよ♪・・って、しゅげー!高級温泉旅館じゃーーi-237
このお庭だけでも紅葉堪能できるネv-34
お料理美味しそだし!キムノブさんのボーナス、今年に期待だよぅi-201
フフ・・こんなとこに泊まっちゃって、花あじさいさんもセレブ妻じゃないさ~i-178
うちはね、日帰りできるとこなら泊まらない主義・・らしい・・オットめi-191
三次の奥田元宋美術館、二回ぐらい行ったよ~i-234奥様のお人形、キレイで好きだな♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/01 23:49分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

ウフフ・・めだかちゃんもきっとチェックしてくれると思ったわ・・
e-420ωe-420ωe-420ωe-420(クドい?笑)
でも、ωもはるちゃんに比べたらまだまだヨ~。
でも、やっと首輪できて嬉し~!安全首輪はマッハで外されたけどこれはOKだった♪
フフ・・ばれたかi-229 あーたの首輪はいつも隠れてるのだったi-201
でもね・・みーたんの首輪もぷよぷよなお肉に埋もれるかも・・i-202
意外にぷよぷよしてたみーたんなの(笑)

うん、みーたんはまだまだ行動がコントロールできないから、
いざってときには迷子札やリードが便利かな・・って。
はるちゃんは大丈夫だよ、チョッキが着れるコだもんi-237
あ、ミャミャさんも言ってたね、落葉しちゃってるって・・i-238水面、いいよねv-34
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/01 23:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

可愛いね!みーたんすごく似合ってるよ
裏表って・・・
そんなのちょいちょい!って付け替えちゃいましょう!(笑)

あの・・・あーたんて・・・アーサーってお名前だったの~?!
聞いてないよ~
そう言えば忙しさにかまけて過去記事読んでなかったわ
と思って、とりあえず今日は2008年の11月末まで読みました

でも・・・アーサーは書いてなかったわね(笑)
あの頃は東京在住だったのね?

また時間作って少しずつ過去記事読ませていただくわね~
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.12/02 01:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/02 07:09分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

首輪、似合うかな?ありがと~i-237
ちょいちょい?・・イヤイヤイヤ、mamaさん、オイラ不器用なので、
もたもたしちゃって、すばしっこいみーたんにつも逃げられちゃうのー!i-240
穴を一つ緩めるのが精一杯で、外して付け替えるなんて高度な技は
ムリーi-201(笑) 来春のワクチンの恐怖のどさくさで直そうかと・・(どんだけ消極的だ!)

テヘi-175アーサーくんなの~♪ 聞いてない?うん、言ってない(コラ!笑)
もうね、自分でも忘れるくらいな影の薄い本名なので説明も省いちゃって
不親切でゴメンね・・追記もしておいたけど コチラで↓
http://okiraku500.blog24.fc2.com/blog-entry-49.html
ひーーi-238過去記事、結構恥ずかしいっスーーi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/02 08:20分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

をいをいをいっ!
最後の心の叫び、問題じゃ~~i-237

あとでそちらに行くなり~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/02 08:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

追記の過去記事に
私のウイウイしいコメントが・・・(恥)
2009年かぁ。。懐かしいね。
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.12/02 09:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは・・ごめん 気づかなかった
あ・あ・あ・あまりに馴染みすぎて(*^m^*)
そっか そう言えば付けていなかったねぇ。
「備えあれば憂いなし」だし これからあーたんみたく
お庭デビューとかするのなら なおさら必要かも・・。
クリスマスカラーでイイ感じ 

紅葉全開だね!圧巻だわ!
夜?って思ったら深いのか(笑)
私はちょっと緑が残ってる紅葉が好みです。
まだ続きがあるような気がして・・・(^^ゞ
尾三地区は間違いなく私よりおねいたんの方が詳しいナ!
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.12/02 11:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

片足沼から這い上がってきたぞな☆

>でももう、あーたの名前はあーた以外には考えられないです♪

なんじゃそりゃーっ!って突っ込みいれといた(笑

ちょっと、とんたさん、これはクイズにならないべ・・・
聞かれる前に、みーたん首輪☆って思ったし・・・
みーたん、どう?馴染んでる?
あーちゃんが、首輪がダメでね、アレコレ苦労したけど
多分うち、どこのお宅よりも最軽量じゃないかな。
だから、つけてる気があんまりしないのか
さるぐつわは卒業したよ☆

付け間違えたのか・・・・・
次回の病院で、クルっとなっ!ってわけにはいかないだろうか・・・
ここだけの話し、たまに携帯番号わかるような写真あるけど、
かかってきたこと無いよ(笑
ってか、普段携帯ほとんど見ないし~ ←コラコラ

「どいてくれない方がいたら~攻略編~」

「あ!!ちょっと待って~
この写真撮ったら行くから~」
とやや大き目の声で
誰にも聞かれていないのに答えてる風(笑

  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.12/02 12:07分 
  • [Edit]

shiromedaka さん♪ 

アハ・・気付いた~?ワタシもコメント読み返して
おぉ~i-237って超、懐かしかったわぁ~i-175
ホント、まだ初々しいワタシたちi-189
過去記事って本文もコメントも恥ずかしいわ・・(笑)

このころは、まだはるちゃんもいなかったんだよね~i-229
しみじみ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/02 15:56分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

にゃんと?気付かなかったかぁ・・うん、首輪がそれだけ
しっくり馴染んでた・・ってことよねi-175
(あれ?そういえばノアちゃんはしてたっけ?和風のヤツあったよねi-236
最初はね、獣医さんに行く前につけたかったんだ~。
機材の奥にでも逃げ込まれたら・・って心配だったから
でも間に合わずi-202 まぁ、結果的にはおとなしかったからいいんだけどね(笑)
お庭デビューかぁ・・ウフフ(ちょっと妄想i-189

あかたんは佛通寺は行った事ないのね。私も今回初めて聞いた!テヘ・・
うーん、ずっと寝てたから場所は全くわからずよ!(笑)
うん、紅葉も桜も満開であとは散るだけ・・っていうのは寂しいねv-35
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/02 16:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん、真っ赤な首輪が本当によく似合ってるわ~(*´▽`)
つけるのは大変だったようですが
なんだか馴染んでますね(^^

紅葉見事ですね~(@@)
冷え込みが紅葉をきれいに色づけるようですが
うちの方はかなり遅れているようです・・・
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.12/02 16:23分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

今回の沼は底なしではなかったぞい♪
・・ちっ!過去記事に突っ込み入ったわi-203(笑)
えー?そんなカンタンだった?まぁ、ぬこたんが最上級者ってことでi-175
うん、最初に安全首輪で試したら、ゆる過ぎたのか速攻外されて
(首輪、ムリかもi-202)って思ってたんだけど、
今のはゆるくし過ぎず(指、2本かな?)フィットさせたら
なぜか全く気にしなかったよ、拍子抜けするくらい(笑)
あーちゃん、最初はそんなに猿ぐつわ状態だったの?
そういう事を思うと、安全首輪もいいよね、って思っちゃうi-201
来春のワクチンの時に、また恐怖のドサクサでくるっとな!ってするわーi-236
なぬ?ケータイ番号が?探して、イタ電イタ電i-178(知ってんじゃん!)

ナイス攻略i-175オットとコソコソ「どかないね・・i-201」なんて
言っててもラチあかないわよね~(笑)次、使う!(ホントか?)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/02 16:25分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

ありがと~!もうね、女子だからやっぱ赤かピンクよね~i-175
なんてウキウキしながら注文しちゃったi-237
その後、何か月も陽の目を見ないことも知らずに・・(笑)
でもやっと陽の目を見たわ~、お披露目できたわ~!
心配した割にはすんなり馴染んでくれました♪みーたん、慣れたら
色々順応性があるのかもネ~i-176

紅葉って、朝晩の寒暖の差とかも影響するんですよねv-35
いつまでも暖かかったのもいけないのかな?とはいえ、うちの方は
とっくに終わっちゃったのでこれからのところが羨ましいぞ~i-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/02 16:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/02 17:18分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

不要とのことだからこちらにネ♪
ウフ、気づいてくれてありがとーi-178
みーたん来ても、そのまんまだったし、
やっと重い腰、あげたわ・・i-175

あ、ワタシも最初は一本だった~。
そっか・・跡が・・i-238
ゆる過ぎて意識させてウザガられるのも困るけど
きつすぎなのも苦しいかな?って、思うと、どのくらいが
ジャストフィットか悩んじゃった・・
未だに穴の位置、思考錯誤中なのよ~i-201

ありがとうね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/02 17:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵な首輪v-352
みーたんお似合いよ(⌒^⌒)b うん
お名前大事だもんね!!
さくらはカキカキしてしまって首回りの毛が
無くなってしまうのです。
だから最近首輪してないの・・・(_ _。)・・・シュン
あーたん&みーたん良い子だね~(≧∇≦)b

こちらでも紅葉が・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚ウレシイ
我が家の近所は杉や松や山茶花などばかり・・・
落ち葉もカズラかな(^^;)
v-34ブログやっててよかったぁ~(o^-^o) ウフッ



  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2011.12/02 22:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん、首輪も似合いますね~♪
そうか、瞳の色とおそろいで緑なんですね。
迷子札、やっぱり必需品。
この間、うちのだぁちゃんも危ないところでおうちから出るところでした。(汗)
そのとき、やっぱり迷子札は必要だな~って。
うちも考えないと・・・。

紅葉、綺麗ですね。
うちの近所もようやく紅葉が色づきましたが・・・
残念ながらあっという間に散っていきそうです(涙)
これも異常気象のせい?
秋が短かったな~って思いつつ、ああ、もう冬か~って考えちゃいました。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.12/03 01:11分 
  • [Edit]

NIKOさん♪ 

ありがと~i-175 ついつい自分の好みで
キラキラ~e-420とか、ピンクe-415とかね・・i-201 
さくらちゃんカキカキしちゃうの?そっか・・やっぱ
違和感があったりするからかな~。
みーたんもたまにカキカキしてるので(かゆいのかな?)とか
いろいろ心配しちゃうのi-202 毛が無くなっちゃうのは
見てて切ないから・・うん、首輪は外しちゃうよねi-241
あーたは・・たまに外してあげるんだけどトラブルは無さそうi-179

杉や松・・渋くていいよねi-237
山茶花は庭に咲いてるんだけど、最近どんどん散ってきちゃったi-238
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/03 07:43分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

もうずっと前に買ってあって、やっとつけることができました♪
あーたが赤の首輪に赤の迷子札・・ってまるで女子仕様なチョイスに
しちゃったので、さてみーたんはどうしようi-201・・ってi-229
瞳の色がキレイなグリーンだから、緑にしました~e-417
え?だぁちゃんがあやうくお外に!? 
ヒヤヒヤでしたね~~i-201何事も無くてよかった!
うちもあーたんはうっかり一人でお庭に出ちゃっても
ぐるっと回って玄関で待ってるタイプなので安心なんだけど(笑)
みーたんはまだまだ・・i-202

紅葉、色づいたとたんに落葉?だぁちゃんと紅葉狩りがーーi-241
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/03 08:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

えっ!あーたんってアーサーくんって名前だったの??
あははー知らんかったよー。

みーたんも首輪デビューしたのね!
かわいいー、似合ってるわ♪
首輪にすぐに慣れてというか、気付いてない?
むふふ。みーたん意外とぼんやりさんね♪

紅葉にお抹茶、贅沢だー!
きれいだねぇ。
こっちも今日ぐらいが見ごろかも。
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.12/03 13:41分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/03 13:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~♪

みーたんの首輪、めっちゃ可愛い~☆
うちの大人猫(にゃん吉ねーさん)は、どんなのをつけても、何度つけても、絶対に縄抜けの術(いったいどうやって!?)を使うので、装着不可能と判断して、してないんだけど……。

そう、先日の震度5弱にはびびったわぁ(うちのあたりは3でしたが)(>_<;)
そういうことがあると、「何かあったときのために!」って思うわよねー。

やっぱり、にゃん吉ねーさんにも再トライしようかな……(って、ズタズタに引き裂かれたり留め具を壊されたりした首輪の山がまた増えるだけかもっ)
  • posted by 風の宝瓶宮 
  • URL 
  • 2011.12/03 14:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございました

伺いやすいように勝手にリンクを張らせて頂きました
(事後報告でした(∀`*ゞ)テヘッ)

風景の写真、素敵ですね
紅葉に、寺院旨くマッチして画になりますね


  • posted by saku1206 
  • URL 
  • 2011.12/03 17:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日の地震ですが、私は全然気が付きませんでした(^^;
うちの方は震度3だったのですが・・・
あんずは揺れには平気なのですが
携帯の緊急地震速報の音が大嫌いで
(火災報知機の音と同じ=消防点検のおじさんが来ると
思っているらしい・・・)
今朝もその音に反応してしばらく隠れていました・・・
(私はあんずのことを考えて、解除してあるんですが
 旦那はそのままなので・・・怒)

心配してくださってありがとうです~!
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.12/03 21:03分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/04 06:21分 
  • [Edit]

kobaboo♪ さん♪ 

やっぱりアーサーって知らないよね~i-201
・・ていうか、自分でも忘れてるくらいだわ(笑)
首輪はいつかつけたかったんだけど
付けるまではすごーく大変で、つけたらどーってことなかった・・i-229
みーたん、マジでぼんやりさん!?
・・イヤイヤ、順応性があるって言ってーーi-237
そういえばはなちゃんはつけない派なのね♪

もうね、お抹茶さ、お寺でお坊様たちが呼び込みしててさ
『お抹茶、いかがですか?』って・・もう飲まないわけにはいかないわ!(笑)
ウェイトレスさん・・じゃなくて、お坊様がしずしずと運んでくるお抹茶は
お香とともに贅沢だった~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/04 07:26分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

うふふ~、よかった~♪
そちらにお返事したわ~i-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/04 07:27分 
  • [Edit]

風の宝瓶宮 さん♪ 

うふふ~♪ 首輪ね、注文するときはめちゃ楽しかったの~i-178
女子だしやっぱピンクでキラキラよね・・て、まさか何か月も死蔵されるとも知らずに(笑)
にゃんと!にゃん吉ねーさん、縄抜けの術を!?(笑)すごい技をお持ちだわ!
そんだけ首輪がイヤなのねi-201よっぽど違和感があるのかな?
しかもズタズタのクラッシャー?・・むしろ感心i-237
(・・してる場合かーi-204笑)
みーたんもね、今までつけたこと無いだろうから、絶対そうなるって
思ったんだ~。安全首輪で試したときは速攻、外されたしi-202
でも、この首輪は全然OKでした♪

風さんとこは3だったのね・・3でも結構揺れたでしょ?
こういう突発事項があると、考えなきゃ!って焦っちゃいますよねi-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/04 07:35分 
  • [Edit]

saku1206 さん♪ 

わぁ!訪問いただいて嬉しいです~i-237
saku1206さんのお写真こそ、とってもステキです!
ぼたんくんとさくらちゃんも、NIKOママのブログとも
また少し違った雰囲気で楽しませてもらってます~i-178

お山の紅葉も好きだけど、やっぱりお寺と紅葉は
絵になりますよねv-34
おぉ、リンクまでi-178ありがとうございます!
ワタシも貼らせていただきますね♪
これからもNIKOママ同様、よろしくお願いいたします♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/04 07:45分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

にゃんと!気づかなかったのね~i-237
震度3かぁ・・結構大きいよね・・?(笑)
携帯の緊急地震速報の音って、そんなに大きいんだ・・
めだかちゃんちのはるちゃんも逃げてったらしいし(笑)
あんずちゃん、怖かったねぇi-201
そういえば、あーたんもマンションの火災報知機の音、怖くて
ソファの下に隠れっぱなしだったなぁi-229

でも、無事でなによりでした♪
休日の朝にいい迷惑な地震でしたね~i-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/04 07:49分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

ひーー!お礼参り!?・・違うi-203

ウフi-175 
不要と言われようが、ひとつツッコミ忘れがあったので
ちょっと、夜にまた行くぞな!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/04 07:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたちゃん本名は素敵なお名前なんですね♪
風格があるのでそのお名前も頷けます~

綺麗な紅葉にうっとりです~
暖色系の色が重なり素晴らしくキレイ♪
水面に映る紅葉もすてき・・・
しっとりお茶のひと時も満喫できて良かったですね^^;
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2011.12/04 14:00分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/04 15:10分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/05 06:11分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

え~i-237そんなぁ・・風格あるなんてテレテレですよぅv-398
ハイ~、本名はなんだかエラそうな名前なのi-229
絶対大きくなるとおもったんだけどな?(笑)
でももうあーたでも、幻と化したアーサーでも、どちらも
あーたの大切な名前だと思ってますi-189
ろりんちゃんは、どんな由来があったのかしら?フフi-175

紅葉、見事でした~v-34 ちょうど見ごろだったの。
暖色系の色の重なり~i-178 さすがcoron*さん、
観察されるところも、絵を描かれてるかたならではですねi-175
お寺でお坊様に出していただくお抹茶も優雅でした~i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/05 10:43分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

イヤーーーーi-240
お宝が!お宝がぁぁっi-175

ハァハァしながらお返事しといたわ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/05 10:44分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

ドン引きなんてしないよぅi-237
むしろ気楽に受け取れたじょ?
おいらも見習う!

3社ぶんの?
な・・なにやらかっちょいい専門職なかほりがi-189
そっか~、幻の会社なんだ・・(イタ電しようと思ったのにさーi-203笑)

カリカリ・・ふやけて・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/05 10:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/05 19:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/05 20:58分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

チッ!
秘宝公開を心待ちにするぞーv-220

あとでそちらに行くなりよv-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/06 10:36分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

あーたんはね、ここのあんこ、結構好きよ~i-176

あとでそちらに行きま~すi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.12/06 10:38分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/16 07:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー