お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

みーたん獣医に行く!

恐怖に大きく見開かれた目!恐怖!
『みこと、どうなるのー!?』

車内に響く悲痛な叫び声!
出せー
『出せー戻せー

やっとみーたんを健康診断に連れて行くことができました~。
慣れたらすぐ連れて行こうと思ってたのに延ばし延ばしで半年・・

念のため、洗濯ネットに入れられるみーたん・・
むぐぐ

ひっくり返されて爪を切ってるところ・・
ころんと・・


血液検査の結果が出るまで、まだ震え続けるみーたんを
おくるみにして抱っこ可愛い・・ネットに入ったままだけど(笑)
こわかった・・

おしまい?

えへ
ホント、みーたんがんばったね!

歯肉炎対策

みーたんね、ネットなんて必要ないくらい大人しくいいコだったの!
(恐怖に固まってただけみたいだけど・・)
逃げたり暴れたりしたらどうしよう・・って思ってたからほっと安心

さて血液検査の結果はほぼ異状なし!うんちもお目目もお耳もヨシ!
ただね・・歯茎がちょっと赤いトコがあるの歯肉炎っぽいのかな。
歯、そのものは歯石も無くキレイなんだけど・・
ノラちゃん時代の食生活の影響か、体質か・・

特に治療は無いらしいけど、獣医さんの薦めで
歯みがき用のスナックとペーストを買いました。でもさ・・よく考えたら・・
みーたん、噛まずに丸呑みするコだからクッキー、意味なかったじゃん
丸呑みしないように引っ張り合いっこしたりしたけど、結局飲んじゃう
次はペーストに挑戦だ! 使ってる方いるかな?
みなさんはお口ケア、なにかされてる?

お口の進行具合も気になるし、年内にもう一回行きたいなぁ・・
でも、あの怯えきった鳴き声を聞くと・・萎える・・
助手席の窓ガラスだけ曇るほどキャリーで鳴き続けたみーたん・・
またどっか連れてかれる!!・・って思ったのかな

ともかく、無事に健康診断終わってほっとしました~



ライン

なじむ~

キャリーを部屋に置きっぱなしにしたので結構馴染んでたヨ♪
アドバイスくださった方々、ありがとー!
でも今回でキャリー嫌いになったかもな・・ぽちっとー


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

Comment

びっくりしたと思う? 

更新情報で「みーたん病院へ行く!」って・・・
ちょっと心配しちゃった!
でもやっぱり健康診断だったわね(笑)良かった

みーたん頑張ったね!

家の子たちもカリカリ噛まないで丸呑みしちゃうから
粒の大きいのにしたらさすがに噛んでる(笑)

口内ケアは液状の歯磨きみたいのを入れてるだけ・・・
本当は磨いてあげないといけないんだろうな~
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.11/23 02:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたんえらい!!
そして健康診断を決行できたとんたさんもお疲れ様。
血液検査、異常なくて良かったね。
爪切り・・プロはさすがだね。
待合室で抱っこされてるみことちゃん
やりきったいい顔してるね。
震えてたんだね。

うちの春吉さんも病院では超大人しくて
震えちゃうタイプなの。
みーたんと似てるなぁ。
車の中で泣いちゃうのも一緒i-241

お口ケア、うちは全くやってないの
やりたいなぁ~と思いつつも。。。
グリニーズは前に買ってたことあったけど
同じく丸飲み・・・(笑)
http://ameblo.jp/sauta19/theme46-10010098475.html#main
↑この商品も前から気になってるのよね。
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.11/23 07:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

ええ子、ええ子やみーたんi-238
怖かったのによく頑張ったねぇ、おりこうさんっi-237

お口ケア?ぶも?なにそれ?
うちの子たちは家の中にいながらも野性を忘れないように(?)
余計な手は加えないことをポリシーとしておりますっi-180i-203
自然に健康、これイチバンi-234

って、ただふたりとも言うこと聞かないだけだったりして。

みーたんに頑張ったご褒美なにあげたー?
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.11/23 07:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん、とんたさんお疲れ様でした☆

血液検査、ちょこっと何か指摘あったのかな?
でも、大きな問題はなかったようだから、よかった~

うちはデンタルケアは、食事の方。
みっくんはストラバイトのこともあるから休止したんだけど
あーちゃん、バリバリ噛んで食べる子だからOKかな~って。
でも、ちゃんとやった方がいいよね(^_^;) ←ダメ女脳発令中w
みーたん、歯磨きロープはダメなのかな~
お試し済みだったらごめんよ~

キャリー、うちもずっと常駐ちゅう~
病院から帰ってきたときも、しばらくしてから
入って寝てるし(笑
ただ、私がキャリーを部屋の真ん中に移動させると
察知されちゃうけどね(-_-;)

あみが病院嫌いな子だったから、ほんと連れてくの気持ちが萎えるのわかる!!!
もう、この世の終わりか?ってくらい鳴くんでしょ~
あみは、絶対病院行かなきゃいけなかったからさ、
私も泣きながら大声で
「丘を越えゆこう~よ~」って歌いながら
だましだまし連れてったもの。。。

感覚短めで連れてくことで、でかけるのに慣れる子もいるし
そうじゃない子もいるからね。
アドバイス的な何かが言えなくてすまんv-406
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.11/23 08:13分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

あ・・そっか、タイトルだけだと何か不調で
病院に行ったかと思われそうよねi-229
・・っていうか、mamaさんの素早い反応にびっくりしたー!(笑)
お互い早寝を心がけましょうねi-237
あ~、みんにゃも丸呑み?丸呑みちゃんって多いのねi-201
あーたんがしっかり噛むコだから、みーたんの丸呑みに最初びっくりしたわ!
粒、大きいのに飲んでるし・・i-202

液状の歯磨き?shiromedakaさんの言ってるのと同じのかな?
ちょっと探してみようっと~i-178
直接磨くのは・・みーたんは難しいだろうな~i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/23 09:34分 
  • [Edit]

shiromedaka さん♪ 

うん、みーたんがんばった~i-237ホントはもっと早く行かなきゃ・・
だったんだけど、でも異常なしでよかった~i-176
もう診察台でブルブル震えっぱなし・・おくるみで抱っこしてても
プルプルだったから、よっぽど怖かったんだぁ~ってホロリi-241
や~ん、はるちゃんもプルプル?にゃんの為とはいえ、
ストレスも相当なんだろうな~って思うよね・・。

おぉ、はるちゃんもグリニーズを?そして丸呑み(笑)
きゃーi-237 うにちゃんだわ!(そっちに反応かよi-229
ちょうど、図書館で『うにの秘密基地』借りてるの!ナイスタイミングi-178
商品も調べてみたわ。これ、いいかも・・歯肉炎が治ったって口コミもあるi-179
要検討だネ。ありがとーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/23 10:34分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

ホンマに、ええコや~i-178
プルプル震えてて固まってたけど一生懸命?されるがままになってたわ(笑)
おぉ、すずたん&りゅうちゃんは野生の王国の王女さまi-175
そうよね、自然が一番!・・って言うこと聞かないだけかよ(笑)
うちはね~、あーたんには全くケアをしてなかったの。
たまに思い出したように歯をキュッキュッってする程度・・
口に直接垂らす液を一度試したら緊張でよだれダラダラで
むしろ怖くなってやめちゃったi-202
それでも歯茎は丈夫なあーたなの・・有り難いわi-203

ご褒美~?大好きな銀のスプーン“プレミアム”よi-176少量なのに高っi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/23 10:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

病院 お疲れ様・・・・多分 キャリーは目に焼き付けて次は 捕まえるの大変よ・・・頑張って~^^;
うちが ふう姫さまが そうですから・・・・(--;
やっと 捕まって 振り返ったら のん気な茶とらんが キャリーに入って遊んでるの・・・(><)
今日は あんたじゃナイ!って・・・(涙)

でも検査も異常なくって 良かったです。
病院で 大人しいのは でも治療とかは 助かるからいいかもですね。
うちは まあ 近いので 鳴こうがわめこうが 徒歩3分(重いから車で行くけど・・・笑)

ぬこさん♪ 

うん、みーたん、怖かったと思うけど頑張ってくれました!
ぬこさんちは、バリバリ噛んでくれるのね♪うちもあーたんは噛むコだし
歯茎も問題ないからあまり口腔ケアって真剣に考えなかったのよねi-201
そうだ!歯みがきロープ!以前、お友達にもらったんだけど
まだみーたんに遠慮があって?殆どあーたんにあげちゃってたi-201
今なら遠慮なく引っ張り合いができるから、再挑戦してみるね!ありがとーi-237
うぅ・・みーたん、あれからキャリーに近づかないよぅ・・
そのうち忘れてくれるかな?
病院も回数行くことで慣れてくれるか、ストレスが増すか・・難しいなi-201
あーたんは車には酔うけど診察台では落ち着いてるんだ~。色々だよねi-229

あみちゃんは病院がキライだったのねi-202ぬこたんも辛かったよね・・。
でもみーたんも必要ならば連れて行かなきゃ、命には代えられないもの!
たとえこの世の終わりみたいな悲痛な鳴き方されてもi-238
ううん、充分、アドバイス受け取ったよ。ありがとうi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/23 11:21分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

あぁぁ・・やっぱ『キャリーに入ったら恐ろしいことが!』って
刷り込まれたよね~i-201 今回は、必殺!オヤツで罠にかける作戦!
だったんだけど、次回はこの手は使えないかもな~i-238
茶と坊、なんて楽しいのんきなコなんだ!その状態なら
気配を察して普通はキャリーにも近寄らないだろうにー(笑)

うん、固まってくれるのは助かると思う~。次に診察台に乗ったコは
ネットに入れられても大暴れだったものi-202
みーたんはお転婆だけど攻撃性が無いから助かるわ♪
徒歩3分・・いいなぁ~i-203うちは近場に一軒しかないからi-201
街のほうにも気になる病院あるけど、長時間のドライブは可哀そうだし・・ふぅi-181
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/23 11:31分 
  • [Edit]

頑張ったね、みーたん! 

ビビリのきらりも病院で固まるタイプです

ご存知のように歯石・歯肉炎では抜歯手術経験済みのきらり
ご飯はサイエンスダイエットの『t/d』
予防はバイオティーンデンタルジェル
どちらも獣医さんの薦めで使用中
手術から一年半、今の所歯肉炎は小康状態
歯石は着いてないけど奥歯が茶色い
t/dをゴリゴリ食べられているのでこのまま経過観察です
ジェルは一日一回母の指に付けてキュッキュッとマッサージ
めっちゃ拒否ってますが、絶対咬みません

きらりの体質で歯肉炎になりやすく手術をできるだけ避けたいので、このまま続けたいと思います

みーたんはタイミング良くて今なら予防できそうなので、
食後の歯磨き頑張ってね

  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.11/23 12:15分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

そうか・・きらりちゃんも歯肉炎では苦労したのよね・・i-201
母さまも、ケアを継続でご立派です~。
歯肉炎の先輩きらりちゃん♪(失礼な言い方でゴメンネi-201
治療経験のあるコの意見はとっても貴重です!
ふむふむ・・サイエンスダイエットの『t/d』・・ ググってきました。
歯肉炎に特化したフードなんですね♪
バイオティーンデンタルジェル・・これもすごく評価が高いわ・・i-237
思わずポチッとしたくなったけど、ひとまず今回買った歯みがきペーストからですよねi-229
きらりちゃん、拒否りながらも噛まなくていいコですねぇ。

悪化を防げるのなら、みーたんのためだし、キュッキュッてワタシも頑張ってみようかな・・
みーたんもきっと噛まないコだと思うなi-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/23 14:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたんお疲れ様!
ネットには入れられたけれど
いい子で診察できたんですね~(*´▽`)

グリニーズは丸のみしちゃう子にはあまり向いていないようですね・・・(^^;
うちはご存じの通りおもちゃを噛んで遊ぶので
それが歯磨き代わりになっています(^^;
(ときどきかカスがついてるの・・・)
ま、どっちみち歯磨きなどさせてくれるわけないんだけどね(TT)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.11/23 15:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん、がんばったねぇ
えらいえらい

うちも、ひばのワクチンに行かなくちゃいけないんですが
行けてません・・・
無理やりキャリーに入れるとかわいそうかな、なんて躊躇しちゃって。

病院(っていうか外出自体)をすごく怖がって泣き続けるねこさんって
家から連れ出すのがかわいそうになっちゃいますよね。
うちでは、ほまとまれっちですが・・・
ほんと、ずぅ~っと鳴き続けてますから。
自転車とか徒歩だと、恥ずかしいです。
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2011.11/23 15:20分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

そうなの~。初めてだから反応がわからない・・って言ったら
ネットにサクサク入れられたみーたん(笑)
でもネットに入れるときも無抵抗で、どんだけ緊張してたのか・・i-241
やっぱり丸呑みちゃんには向かないですよねぇi-229
結構大きな粒なのにごくっとな~・・って、いやーんi-201

そっか・・あんずちゃんは遊びながら歯磨きかぁi-194
ストレスも無く一番いい形よねi-237 
みーたん、そういえば遊ぶ時もガジガジしないなぁ・・i-238
いっそワタシの手でも噛んで遊んでくれたらいいのに、ワタシにも噛み付かないi-202
あんずちゃん!みーたんを指導して~!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/23 18:51分 
  • [Edit]

バボさん♪ 

みーたん、どこかに逃げ込んだり暴れたりするのが怖かったんだけど
想像以上の大人しさでしたi-179
お転婆だけど、攻撃性は全くないから助かってますi-176
そっか、ひばちゃんも躊躇されてるんですね・・
ワタシも健康診断までに何か月もかかっちゃったi-203

ほまさまとれっちが鳴く派なのね。もみたんはさすがに度胸が・・(笑)
もうね、みーたんの鳴き声もハンパなかったです~i-202
町田から連れ出すときにもすごく鳴いたでしょ?あれより悲痛でi-241
声が枯れるかと思ったわ・・車だからいいけど、電車だったらヤバいですぅ(泣)
そんなに怖いなら行かなくていいよ、って言いたいけど・・難しいですよねi-182
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/23 19:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうなんだ~、みーたん初病院へのおでかけね。
とんた子ちゃんちに来た時以来のおでかけなのかな?
それじゃ、ドッキドキだったよね。よくがんばった。
抱っこで甘えてるのがたまらなくかわいいわ(≧▽≦)
健康でよかったね。
グリニーズ、うちも食べさせてたことあったけど
みーたんと同じで、タラがまるのみなの(´・ω・`)
だからやめちゃった。すごく時々歯磨きしてみるけど
でっちの指が負傷するだけだわ・・・(´・∀・)
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2011.11/23 20:56分 
  • [Edit]

でっちたん♪ 

うん、うちに来て以来の初・お出かけだったの~。
キャリーで運ばれるのもその時以来・・そりゃ怖かったよねi-238
長旅の恐怖が甦えっちゃったか、またどこかに連れてかれる!って思ったのか・・i-202
おくるみ抱っこもね、、プルプル震え続けてるのが切なくて・・i-178
ホントは診察済んだし、キャリーに入れた方がいいのはわかってたけど
抱っこしてたかったのさ!(笑)

わぁ、グリニーズって結構みんな経験者なのね!そして丸呑みちゃんが
こんなにいるとはi-201(タラちよ、お前もかーi-229
イタい目覚悟で歯みがき、がんばってみようかなぁ・・でも嫌われたら・・
ってこんなんばっかり思っちゃうわ(がんばれ、ワタシ!笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/23 21:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/23 21:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん、とってもお利口さーん!!
爪を切られて不思議な感じで
あむあむしてる?
おくるみ抱っこのカメラ目線には
やられちゃったーーi-237i-178
うんうん、みーたんがんばりやさんだよぅ~i-189
月たんのチッスをi-178
あ、アレ!
天叢雲に跳ね返されてるッi-198
(わたくしのチッスは悪霊的なッ(;゚Д゚)!)

我が家もカリカリをよく噛んで食べているから
特に口内ケアはしていないのだけれど・・
わたくしもよく噛まれるので
ケアは・・ひとりでは危険を感ずる・・

NoTitle 

そ~か~、良かった良かった♪
意外に内弁慶だったんだ~(^_^)v
でも、あの環境からやって来て異常なしって、
やっぱとんたさんの愛情だよね~。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.11/23 22:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん、お疲れ様。
健康診断、大切ですもんね。
みーたんも無事終了で、よかった。
うちも病院に行くときは一騒動なんですよね。
「助けて~」の悲鳴をあげるだぁちゃんをキャリーバックにいれ、病院へGO!!
みーたんのようにやっぱり固まってますけど、必死で私に抱きついてくるだぁちゃんに思わずLOVEしちゃうのは私だけ?

血液検査も異常なしでよかったですね。
歯茎が赤いのは気になりますけど・・・。
早いうちにわかって良かったですよね。
これから気をつけていけるし、病院でも相談できるし。
何でも早期発見はいいことですよ。
よくなるといいですね。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.11/23 22:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたんちゃん、とんたさん、お疲れさまでした。
歯のケアですね~、私もどうしたらよいものか、悩み中。
週に1回くらい、ガーゼとかで、ぬぐってあげたらいいと、ネットで書いてあるのを見つけて、さっそくカット綿で拭いてみたんですけど、全部の歯にどうやってたどり着けばいいの?って感じ。早めのケアが必要ですよね~。いい案があったら、私も知りたいっ!
みーたんちゃんは、ホント、見るたび、美人度が上がってますね。よいお家に来て、ホントによかったね。
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2011.11/23 23:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん&とんた子ちゃんお疲れ様でした(´∀`)
ネットにいれられたみーたんは大人しくしてくれたかな?
おくるみされて、抱っこされてるみーたん(〃д〃)きゃわゆー
なにも問題なくてよかったね(*´∇`*)
歯磨き、↑にも書いてらっしゃる方いるけど
t/dは粒がでっっっかいから、あれ丸呑みする子は
いないんじゃないかなー。ぴんちゃも小さいのは
丸呑み派だけどt/dは噛んでた(笑)
うちは一日おきに濡れタオルで歯をごしごししてるー。
でもタオル見ただけで逃げまくるよ(;´▽`)
ムッコは歯ブラシもさせてくれるけどぴんちゃは巨体過ぎて
暴れるのを押さえてられないから、タオルでささっと
こするの~。けっこう黄色い汚れがとれるよ。超うなられて
シャーされるけど、めげずに頑張ってる(笑)
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.11/24 09:41分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

いや~ん、次なる刺客・・また魅力的~ンi-175

のちほどそちらに行くなりよ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/24 09:48分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

うんうん、とってもお利口さんだったーi-237
たとえ恐怖で固まっていたのだとしても!(笑)
爪、そういえばあまりあむあむ見たこと無いけど
いつもガガーって登ってる壁があるんだけど、爪が立たなくなって
ズルズル滑り落ちてくみーたんに萌え萌えだったわi-175
まぁ、山椒ちゃんもちゃんと噛む派なのね♪
さすが、プレイボーイは歯が命~i-189
うん、あーたんも噛むからケアはあまり気にしなかったけど
みーたんの歯肉炎を受けて我が家も真剣にケアを考えるときが来たのだな!(大げさ~?)

きゃーi-240みーたん、逃げてーー!悪霊よっ!超色情狂霊よ!
憑依合体!!・・あれ?阿弥陀丸がいないーi-201みーたんが丸呑み?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/24 10:09分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

ホント~、内弁慶だわ~☆ ん?意外にも・・?(笑)
お転婆だし逃げ足早いから
診察台から逃走するんじゃi-201とか心配したんですが
借りてきた猫?まな板の上の鯉?みたいな感じで・・i-179

いや~、そんなぁ、ワタシの愛情だなんて・・テレテレv-398
衛生状態の悪い多頭飼いだったし、リスクは充分考えられたけど
きっとみーたんの生まれ持った強さと、あとは
我が家でのストレスフリーな生活がよかったのかも!i-237
やりたいj放題だしなi-229 でもホント、安心しました~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/24 10:23分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

ホント、健康診断は必要ですよね・・愛猫の健康を守ってあげるのは
ママさんの役目ですものね♪
とはいえ、連れてくまで時間がかかっちゃいましたi-201
異常なくてよかったi-203
歯茎の腫れはちょっとショックだったけど、歯そのものはキレイで
歯石も無いようなので、ケアでこれから気をつけていかなきゃi-179
こういうことも診てもらわなければわからなかったからよかったわi-178

だぁちゃんも一騒動なのねi-229
うわぁ、抱きついてくるの?・・可愛い~!羨ましい~i-237
ワタシもやってもらいたいーー! 病院は家よりもスキンシップを
計れますよねi-175(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/24 10:39分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/24 10:45分 
  • [Edit]

32clover さん♪ 

ホント、無事に健康診断が終わってほっとしました~i-179
わぁ、口腔ケア、ミニクロさんも悩み中?
ワタシもあーたんに以前、ガーゼでトライしたんですが
嫌がられて、もう、口の奥まではたどりつけずi-202
でも歯周病が原因で病気や体力低下に結び付くから
ケアは重要なんですよねi-238
幸い、あーたんは歯茎も健康なんだけど、問題はみーたん・・i-202
めだかちゃんやきらりの母さんが、コメントで教えてくれた商品やフード、
結構いいかも・・よかったらチェックしてみてネ♪

えぇ?美人度上がってますか?フフ・・嬉しいです~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/24 10:47分 
  • [Edit]

いくぱんつさん♪ 

うん、無事終わってよかったーi-179ネットのみーたん(お笑い芸人じゃないよ~)
めちゃ大人しくてされるがままに転がされたりしてたわ(笑)
t/dって、そんなに粒がでっっっかいの?(笑)サイエンスダイエットの
ヘアボールコントロールも丸呑みみーたんだけど、ちょっとHP見て
大きさ比べてみるね!
そっか、ぴんちゃんも噛んで食べてたんだ~。

えぇーー?タオルでゴシゴシ?一日おき?ムーたん、歯ブラシもOK?
どんだけ優等生なケアをしているの~i-238 あぁ、何もしてない
自分のダメさを眩しく照らしすぎるわ・・おぱんつ神・・i-189
そうよね、嫌がられても猫の為だもの・・ワタシも濡れタオルで
トライしてみようかな・・シャーって言われたら凹みそうだけど・・i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/24 10:58分 
  • [Edit]

会員@鍵コメさん♪ 

きゃ~、吟遊詩人i-175 スイーツバスターズとか
言われなくてよかった(笑)

報告、見に行くなりよーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/24 10:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

みこちゃん 頑張ったねぇ。
お疲れさま(^-^)
共生するためにも せめて年に一度は頑張るんだぞー v-220
お口ケア・・子供用の電動歯ブラシを進められたワ。(未購入 笑)
一先ず 手動歯ブラシでトライしたけど 三日坊主ならぬそれ以下だったりしてー(汗)
あ あとは 食べるタイプのやつをちょいちょいね。

最後のしてやったり感の表情が これまたカワユイ(み)こーと(^-^)
キャリー嫌いは フリースにくるんでポンがいいかも!って
どこかで聞いたわよ~(^_^)/
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.11/24 12:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん、頑張った!!!!
血液検査もうんちも異常なくて良かったね。
次からは洗濯ネットなしで大丈夫かな。
(ウチは常に入ってるわ。)

歯磨き、ウチは液状のを使ってるけど、
二人がかりでやってるわ。。。
「ビルバック」のは、味が良くて好きな子多いから
初めはちょこっと舐めさせて徐々に慣れてもらうと
いいって、ウチの先生がいってたー。

はなは、お気に召さなかったんだけど(^▽^;)

みーたん歯磨き頑張ってね♪
  • posted by こばぶー 
  • URL 
  • 2011.11/24 19:24分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/24 19:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/24 21:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん、お疲れ様。
緊張具合がよくわかったよ^^;
でも異常がなくてよかったね。
我が家はうたが慢性的な歯肉炎なので歯磨きしてます。(よく忘れるけどi-201
乾いたコットン(先生が濡らしてないほうがいいって)で拭き取ってますが
奥歯はなかなかやらせてくれないのよね~(^_^;)
杏は慣れさせるために今のいうちからやってます。(これまたよく忘れるけどー笑)
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2011.11/25 00:16分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

うん、みーたん頑張ってくれた~i-179
ほんとね、みーたんの為だけじゃなくて、あーたんの為にも
多頭飼いのリスクをちゃんと考えていかなくちゃi-201
もちろんあーたんも健康診断していくわi-175
子供用の電動歯ブラシかぁ・・ワタシも以前、あーた用に
子供用の手動歯ブラシを買ったの~♪ 封すら切ってないぜ!(笑)
私達、ちょっと似てます(み)こーとーi-237

フフ、最後はみーたんちょっと余裕出て、ドヤ顔になったわi-203
え?キャリーに入れる前におくるみ?そっかー、いきなりキャリー!の
衝撃は和らぐかも~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/25 05:15分 
  • [Edit]

こばぶーさん♪ 

ホント、プルプル震えてたけど頑張ってくれたの~i-175
実はね、採尿がどうしても出来なくて・・それだけ心残りなのi-202
回数や大きさは問題ないみたいだけど、
いつかおちっこも診てもらいたいわi-201
次回はネット無しで挑戦してみる~♪・・って、え?はなちゃんは
常にむぐぐ~なの?落ち着いてるイメージがあったわi-229

ビルバック、口コミ見ても味がいいってあったから
(チキンフレーバーってヒト的にはウゲーだよね?笑)頑張ってみる!
うちも二人がかりでチャレンジしようかしら?怖がるだろうなぁ・・
そんなこと言ってるから前に進まないんだーーi-240(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/25 05:23分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

えーー!?そうだったんだーーi-237
・・まるで気づかなかったi-229
わ~い、楽しんでもらえて嬉しいようi-176

登場させてくれてありがとうねi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/25 05:26分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

こ・・このユーチューブはっ(笑)

そうなの・・ミステリーとはいえ、佐々木ワールドになってたわi-202
うん、カップめんもろともお楽しみにね~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/25 05:28分 
  • [Edit]

koto さん♪ 

フフ・・みーたんのブルブル加減が伝わったかしら?
膝に乗せてる時は膝まで震えるほどでまるで電動歯ブラシ・・i-202
でも獣医さんが怖くないコってそうそういないものね・・i-229
可哀そうだけど、みーたんのためだものi-238

そうかぁ・・i-201うたちゃんが慢性の歯肉炎なのねi-182
え?濡らさない方がいいの?色々な意見があるのね・・よし、参考にする!
うちもあーたんは時々やってるけど、奥歯まで届かないよぅi-240
杏ちゃんはちびっこだから、今からなら
なんでも慣れさせることができそうよネi-178
杏ちゃんもがんばれーーi-237うたちゃんもー♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/25 05:36分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/25 10:52分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

うん、びっくりさせちゃってゴメンねi-201
みーたん、がんばってくれましたi-176
そうなの!膝で震えてる姿が可哀そうで(ちょっと可愛くてi-229
ホントは検査も終わったし、キャリーに入れてあげれば
よかったんだけど、ぎゅって抱きしめていてあげてかったのv-398
間違いなく母性だと思う~、、テヘi-237

うわ~、やっぱりふきふきしてあげてるんだ・・偉いなぁ~i-201
何もケアしてあげてない自分が恥ずかしいっス!
母、失格~i-238 これから頑張る!
そちらにもまた行かせていただきますi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/26 01:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

凄い大きな目で怖そう(笑
異常なしで良かったですね♪
ほっとした顔いつものかわいい顔に戻って
良かった♪

歯も大事ですね~老猫の歯の治療は命がけらしいし!
ガーゼで前歯と牙のみ磨いてます。
奥歯何回も挑戦するけど手を噛まれそうでこわいです^^;
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2011.11/26 17:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/26 19:12分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/27 00:12分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/27 19:52分 
  • [Edit]

coron*さん♪ 

ウフフ・見開かれた目がちょっとホラーっぽい?(笑)
恐怖のあまり、別のものが憑依したのかもーi-237
・・って、よっぽど怖かったんですよね・・i-241

ホント、歯は大事ですよね。
いろんな病気の元になったり、歯が悪くて食べられなくなって
弱ったり・・ってまさに猫ちゃんも歯が命!(笑)
わぁ、ろりんちゃん、磨かせてくれるんですね!いいコだぁ~
奥歯は・・確かにコワい・・i-201あーたんは絶対強く噛まないから
(こう見えて噛むのも加減してる温厚あーたi-178
いいのだけどみーたんはまだ予測不可能で、ちょっと怖いです~i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/27 22:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー