お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

いつになくカッコいいぞ!

あ・・あーたんっ!木登りしたの!?
木登り?

どこ~?

脚立~
・・そうだった

半年に一度の植木の剪定の日♪
脚立好きあーたん、庭師さんがいない隙に登ってみたよ~
ライオンキング
きゃー ライオンキングみたい!カッコい~


てへ
 『エヘ☆』

一人で降りられないけどな!!
たすけて・・
頑張れば降りれるんだけど甘々なワタシはレスキューしちゃうよ~

スパルタにより前回は自力で降りました → 

さて、庭師さんがウロウロで、人が怖いみーたんは大丈夫かな?
見学
・・意外にフツーに見学してたわ そのまま寝たし・・(笑)

窓があったからかな?このうちの中なら安全・って思ってくれたのかな
平気
 『みこと、怖くなかったよ』

               03102203.jpg


灯篭にも登ったぜ!(笑)
灯篭にも

紅葉とあーたん
紅葉~

あーたんには、赤が似合う・・ 
今日はカッコいいぞ!ポチっとな~♪


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

あーたんまさかの木のぼり~!!
と思ったら脚立上りだったのね(^m^)
って十分すごいでしょ(@@)
そうよ~、自分で上ったんだから
自分で下りられるでしょ??
(↑常にスパルタの我が家の方針・・・ワラ)

みーたん、意外!!
窓越しだからかしら?
しらないおじさまでも余裕のよっちゃんなのね(^^
(↑古いわね・・・)

あーたん、洋猫さんだけど
どうしてこう「和」が似合うのかしら(*´▽`)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.11/18 17:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたんすーてーきーi-189
苦節何か月!?
やっと主役の座奪還の日がやってきたのねi-241
よかったね、ホントによかったねi-240i-201

でもね、私1枚目からわかってた。
脚立って。
でもね、私知らなかった。
あーたんって寒色系も似合うのねi-260
金猫だからどんな色でも引き立て役になってもらえるってこと?
さすがプリンスね。

サンルームのチェアでのみーたん…
昭和初期の小説にでも出てきそうな深窓の令嬢ねi-189
お嬢様、お茶をお持ちいたしました。
って月ちゃんが登場しそう。

あっ♪
でもやっぱりあーたんは緑より赤が似合う~i-189
青空背景に紅葉とあーたん、引き伸ばしてください。
手作りカレンダーに使うからi-237
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.11/18 20:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

久しぶりにかっこいいあーたん登場!!ですね。
うれしい~♪です。
そういえば、あーたんの脚立登り、ありましたよね。
降りられないのに昇ってしまうのはなぜ?って思うんですけど、まあ、それもあーたんだからいいか。
(レスキュー隊は大変そうだけど・・・)
脚立の上できりりとしているあーたん。
確かにライオンキングですよ。
紅葉の赤もよく映えて・・・・
やっぱり、あーたんは主役だね!!の一枚ですね。

みーたんも怖がらなくて良かった。
あーた兄さんの勇姿、しっかりと目に焼き付けてくれたかな?
すると、またみーたんの寝込み襲いが激しさを増すかも???
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.11/18 21:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつみても凄いぞ!!あーたん( ̄ー ̄)bグッ!
脚立の上が様になりすぎですi-175
降りる事出来るのにお母さんに
甘えるとこもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
みーたん・・お椅子に座ってステキですわ~
すっかりお嬢様ですね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
↓↓
さくらも初めは ぼたんの寝込みを
襲いましたよ・・(○´艸`)うふふ~
初めての猫団子や毛繕いは大変よね~( ;^^)
まさにその時をニャンズと一緒に過ごせる幸せ
最高ですよね( ̄ー ̄)bグッ!
写真撮りまくりだわv( ̄ー ̄)v

※わんにゃんフェス!!為になりました。
トイレのシートは準備しておいた方が良いみたいです
どーしてもの時、人間も使えるそうです。
必需品は最低でも3日用意して!!と・・・
3日のうちに私たちが必ず助けに来ますから!!と力強く
言われてました。

夫が復帰するまでは(パソコン占領中(^^;))
なかなか伺う事が出来ませんm(__)m
出来るだけ頑張って週末には
あーみーコンビに会いに来たいと思いますv(^^)v


  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2011.11/18 21:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

うんうん、良い感じ♪
たしかに紅葉とピッタリだね~。
みーたんも、他人がいてももう落ち着いてるね。
明日は京都~。
おやすみなさいw
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.11/18 21:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

せんせーおはよーござります。
花瓶の水は変えておきました。
だって美化委員だもん(笑)

あーたくん、完全主役おめでと!
そして脚立&灯篭登頂姿がカッコイイな~i-189
紅葉バックもステキi-233

みーたんはとん家に来て
「人間って怖い人ばっかりじゃないんだ」って
わかってくれたんじゃないかな。
そのうち「にーたんと一緒に脚立登頂したいニャ」って
言いだすかも~(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.11/19 06:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

何回も何回も・・・だまされてる、オレっ!

あーたん足がチクチクして痛くないの?って(-_-;)
脚立か~(笑
今回は私がとんたん沼に落ちいった!
一人で頑張って降りる過去のあーたんのヒップラインに鼻血を出し、マンションにて脚立からひょっこり顔に
胸キュンし、ただいま沼からご帰宅しました(笑

必殺剪定人もいい人だね~
うっすらうかがえるその表情にホッコリした☆

みーたん、実は慣れたらバッチコイガール?
うち、いまだに窓の外にヒトの気配があるとびびるよ?

あーたん、本当に赤が似合うね☆
ノリダーもビックリだと思うっ。
もみじ王国の王さまみたいだね~
しかし、これが社宅の庭とは、驚きだぜ☆
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.11/19 06:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたんが 庭木剪定したんかと思ったら 違ったのね(^^)
庭師なあーたん しゅてき!!!
このまま ちょきちょきしちゃって♪

って 何故に降りれん・・・・(^^;
辰さんとか 2メートルくらいの高さなら 直滑降で 飛び降りてくるんで・・・・(^^;(こっちが 怖いわ!!って感じ・・・・・ キムノブさん 直で ふうちゃんに飛び降られ 腕に ぱっくり負傷してました・・・・・^^;きゃ~~~血まみれ~~~)

この庭を見ると キムノブさんもね 「こりゃ かなり会社で偉い人の住む家じゃのおお~~~~金持ちじゃ」ってな
話に なるんよね~(^^)

みーたんも 良い子で 現場監督できましたね(^^)


ええと・・・・・旦那様に 2.3回怖い目にあわせたら トラウマって・・・・いったい何したんだろう・・・・(笑)どんな運転したんだろう・・・・
崖にでも 墜落したとか?
あ・・・知らなくていいんですけどね(爆)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.11/19 07:03分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

この脚立ね、職人さんのだから相当高いの♪
頑張って登ったでしょ?自分で登ったけど・・降りられないっi-240
あぁ!?そういえばミャミャさんちは結構スパルタだったわi-203
ダメダメあーたんも、助けてくれるものだと思ってるから、
甘々親子で・・ダメだコリャ!(あ、これも古い?笑)
そうなの~i-237 みーたん、てっきり窓際には近づかないと思ったら
職人さんをバックにぐぅぐぅ寝てたからびっくりしたわ・・
窓越しだったからかなぁ~・・でも成長したみたいで嬉しいなi-178

グフフ・・和のお庭もイケるオールマイティあーたi-175
・・っていうか、むしろイングリッシュガーデンみたいな庭は似合わなかったりして!?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/19 07:55分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

なんかね・・久しぶりに堂々と「アンタが大将i-175」的な
記事になったわーi-237 でも・・何でも欲しがる欲張りみーたんの
魔の手は着実にあーたの主役生命を脅かしてるのだったe-277
あら?ばれてたのね・・脚立って♪ 
あら?ばれてなかったのね・・中途ハンパな毛色には原色、何でもOKってi-237
ぼんやりカラーのプリンスだいっ♪(怪物くん風に歌って~)
うふふi-176 みーたんは華族のご令嬢i-175 
お兄様は学習院に通い、おじい様は爵位をお持ちi-189
あら?メイド・月さん、お茶がぬるくってよ(メイドでMOUSOUしちゃいそうねっi-237

そうなの♪ぼんやりカラーには赤が似合うのよねi-176だから首輪も赤なんだ~i-175
え?紅葉あーたん引き伸ばし? 高いわよ~e-277 実は没落華族だった!?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/19 08:12分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

エヘヘ~i-178 問答無用の主役確保!みたいな~♪
やっぱりあーたんは庭が似合うなぁ~って自画自賛中です(笑)
毎度毎度、職人さんの脚立に登るあーた・・ホント、後の事考えずに
登っちゃうのかしら?あーたの思考回路は常に一方通行っぽいの~i-238
まあ、あーたんだからいっか(親バカ~i-203
そうなの、レスキューも怖いのよ~i-201職人さんのだから
高いし、あーたんは無駄に抵抗するしで思わず二重遭難の危機!(笑)
紅葉あーたんの時の灯篭は、うなりながらも頑張って飛び降りたわi-237

みーたんが怖がらないのはちょっと意外だったけど窓越しだからかな?
お庭のあーたん見て、さらに寝こみを襲う!? あーた、またしても危機!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/19 08:19分 
  • [Edit]

NIKOさん♪ 

またまた脚立のぼり~i-184頂上制覇は出来るようになったけど
降りるのにひと苦労・・i-201助けを呼べばママさん来るってわかってるからなぁ・・
・・で、行っちゃうワタシもワタシだろ!(笑)
みーたん、椅子で寛ぐ昭和初期のお嬢様・・うふi-175

え~?さくらちゃんも寝こみ襲い系だったの?そっか~、なぜか女子が
襲うパターン多いのはやっぱお世話したいDNAが?色々乗り越えて晴れて猫団子に
なるのね・・うちもあーたの合意の元、毛づくろいや猫団子をする日はいつ~?
そっか、トイレシートはなかなか重宝するのね。
3日ですか・・「私達が必ず助けに・・」なんかすごい頼りになる言葉ですね!
救助の手が届くまで、自分たちが出来ることはしておかないと・・なのねi-189
NKOママもお忙しいもの・・また時間があったらあーみーを見に来てねi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/19 08:29分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

えへへ・・お庭の木とあーたん、いい感じのコラボでしょう?
こればっかりは田舎でよかったv-22
みーたんも、ちょっと意外なほど落ち着いて職人さんを見学してたのi-178
うちの中はすっかり安心できる場所になったのね・・よかったi-237

お庭の紅葉はもうピークを過ぎちゃったのv-35(撮ったころがベスト♪)
京都は今がピークかな?あ、でもお天気がちょっと微妙ですね~i-201
京都の旅、お気をつけて~v-222
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/19 08:36分 
  • [Edit]

shiromedaka さん♪ 

はい、めだかちゃん、おはよ~v-278今日も早いのね♪
花瓶、ありがとv-298そしたら飼育委員のあーにゃんさんの代わりに
ウサギさんにゴハンあげてくれる?(笑)

ウフフ・・今回は完全主役よぅi-237やっぱお庭の木とあーたんは
絵になるなぁe-420e-420・・(陶酔中)
脚立下山はダメダメだったけど灯篭は自力で降りたよ~♪
すっごい唸ってビビってたけど・・(笑)ワタシの身長くらいなのにi-202
みーたん・・そうかな。そう思ってくれたかな。ちょっとでも警戒心が薄らいだなら
嬉しいよね・・うちのなかなら安全なんだしねi-175・・って、脚立登頂?
みーたんなら、きっとスルスル登ってしかもあっさり降りられそうよね!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/19 08:44分 
  • [Edit]

ぬこさん♪ 

また騙されたんかい!キャーハハe-277 足がチクチク・・ププッ
・・っていうか、騙しちゃったワタシの良心がチクチク・・全然痛まなーいe-277
どこまで感じのワルいオンナだ、とんた!(笑)
なんと!マンションまで?ほぼ沼底ではないかi-237フフ・・沼トラップから
無事ご帰還おめでとう~e-282見てくれて嬉しいわ♪
そうなの~。必殺剪定人(武器は刈込鋏っv-316)猫好きさんでね
よくあーたんをかまってくれるのよねi-178猫好きさんに悪い人はなし~i-179
や~ん、もみじ王国の王様v-20(武器は伸びた爪!・・って必殺じゃないから!笑)
じゃ、みーたんは王女様?!
バッチコーイよきにはからえ・・って窓越しに言ってたのかしらi-203

ノリダー・・赤・・ちょっとググッて思い出して来るわ!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/19 08:59分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

や~んi-237 あーたんが庭師でみーたんが現場監督・・
なんか、あーたがめっちゃアゴで使われそうじゃない?e-282
うぅ・・脚立3メートルくらいあるけど、たとえ2メートルでも
あーたには難易度高いわ・・i-240スパルタ師匠の元、一回降りたときも
唸るわビビるわ時間かかるわで、もう迎え行った方がラクよ~i-238
ひーi-201 ふうちゃんの着地用マット・キムノブさんi-202血まみれ、こえー!
アハハ・・元々エラい人が住んでた家を社宅にしただけよぅ。古いこの家の
冬の寒さをみんな知ってるから誰も住まなかった・・知らなかったオイラたちが
うっかり借りてしまったのよーーi-240 出るー!冬の間は出たいぃぃi-240

・・そのトラウマ、知りたいかい?e-286
一度ワタシの助手席に乗ってみるかい?すればわかるぞよ・・くくくe-277
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/19 09:19分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/19 17:41分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/19 22:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

お嬢様、あつい紅茶をお待たせいたしました。
使えぬメイド月、に代わり、
わたくし執事の山椒でございます☆
(執事姿がカッコイイわ、山椒~i-237

ん、あーたん!
なぜそんな高いところにi-198
脚立か~剪定か~
わたくしは松とあーたんに見蕩れちゃいまちたッi-237
ライオン・キングの右手もカックイーi-189
紅葉とあーたん、なんて大人の色気むんむん!!
襦袢着せよう!襦袢!
みーたんのその安心しきったお顔が
しっとりとした女将さんにも見えちゃってねぇ~
あーたんはその女将のところに入り浸ってる
御曹司なのねー
あぁ、禁断の恋☆
女将さんのダンナ(パトロン)は越前屋とんたi-278
(イエィイ!MOUSOU祭り)

鍵コメさん♪ 

うぉぉ!情報ありがとーー!

お返事に行くなりよーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/20 09:23分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

今、26巻なり~。
さあ、メラ読書!・・のまえに・・
また、メラ返事に行くよ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/20 09:51分 
  • [Edit]

使えぬメイド・月さん♪ 

「熱いお紅茶、いただくわv-273
山椒さん、執事服の前ボタンがはち切れそうよi-5
「ひょっとしてお嬢様の目は節穴でございますか?」
「イヤ、マジではち切れそうよ・・」
キャーi-237 謎解きは剪定のあとで!(笑)
ねこ執事・山椒ちゃん、執事姿、MOUSOUさせてもらったじょーi-175

ライオンキングのむぎゅっと置いた右手に気付いてくれてサンキューi-194
え?襦袢?みーたんが女将に!? パトロン付きかぁ・・
御曹司あーた、パトロンが居ると知りながらも女将に焦がれる・・
女将もパトロンとんたから離れられないと知りつつも若い情熱にも惹かれi-175
そんな二人に苦虫かみつぶす、爵位をお持ちの御曹司の祖父とんた(二役!笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/20 10:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

しーんぱーいないさーー!!!!
ハッ いけない、ライオンキングといったら
大西ライオンが浮かんでしまう。
あーたん、すげー、後のこと考えずに
高いところに登っちゃうのは猫の習性よね(´∀`)bグッ
みーたんすごいじゃない!知らない人を監視してるわ!
この透明な板があれば安全ってわかってるのね。
やっぱみーたん、天才かもよ!!?
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.11/20 20:18分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/20 20:55分 
  • [Edit]

ライオンキングだぁ~ 

しゅごいですね~
ライオンキングになってますね~
映画館で観たときばりに
迫力あって 感動したぁ
毛並みが揺れてるとこがミソね
(σ-"-)σ

みやこたん
後頭部 可愛いじょ
かよわい感じで
抱きしめたくなるぅ~

↓の記事 面白すぎぃ(爆)
  • posted by けこぶ- 
  • URL 
  • 2011.11/21 07:58分 
  • [Edit]

いくぱんつさん♪ 

ハッ、イケナい!いくぱんつさんのせいで
あーたんが大西ライオンに見えてきちゃったi-240
しかも微妙に向こうのほうがインパクトで勝ってるぞi-201
あぁ・・そういえば、木から降りられれなくなってレスキューされる
子猫ちゃんとか、たまにいるよね・・って、あーたん、初老なのに
考え無しすぎる~(笑)

ウフ・・どうやら、ただの見学じゃなくって現場監督希望のようね、みーたんi-178
・・って、ガラスを隔てての監視・・使えねーんじゃ?(笑)
ま、とりあえず、ママお手製のヘルメットでもかぶってみようか~i-175
きっと似合うわ~♪ しーんぱーいないさー♪(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/21 10:43分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

きゃ~i-175 
MOUSOUのお返しにいくなりよーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/21 10:46分 
  • [Edit]

けこぶーさん♪ 

うふふ・・ライオンキング・あーたん(大西ライオンじゃないよi-229
おぉ、映画館で観たのね♪ ワタシも観たわi-237
あと劇団四季が好きでね、舞台でも観たの~・・テヘi-175
もう高いところでカッコつけてるあーたんを見ると
キャーi-237 シンバーーi-178タテガミもふさふさでしね~i-176
・・って、ご満悦なワタシです・・バカ?(笑)

ウフ・・この後頭部はワタシも萌えたのi-176
ちょっとワカメちゃんちっくで・・i-203 実はかよわくないみーたんだけど
抱きしめてあげておくれぇ(笑)
寝こみ襲う記事、楽しんでくれてありがと~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/21 10:58分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/21 13:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

おっ~結構高い所まで登ってますね(笑
怖くないのかなぁ・・・
5枚目の写真キリッとイケメンですねぇ♪
自然を満喫していいなぁ~
みーたんはお外には興味ないのかな・・・

↓富士山綺麗~素晴らしいです^^;
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2011.11/21 18:51分 
  • [Edit]

 

さっき地震あったけど大丈夫だった?
心配でコメ入れました~!
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.11/21 19:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/21 19:26分 
  • [Edit]

地震 

大丈夫ですか?
2にゃんになってまさかの地震!
あーた君みーたんとんたさんどうぞご無事でe-459
アッ夫様もi-229
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.11/21 20:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

あっ!
七面鳥には(太らすために)エサあげたけど
うささんのは(あと1か月ちょっとで干支変わるし)忘れてたーi-235

そして今気づいたわっ!
脚立ってガラステーブル効果があるじゃないの!!
丸見えの腹部、はみだす腹毛…きゃーっ♪
潰れたにっきゅうが見えないのはちと残念ですがの。

んでんで、わたしの配役はーっ!?
パトロンとんたの正妻で女将に煮えたぎる嫉妬心を抱いている…
そしてその渦巻く心はやがて生霊となり…
きゃーっi-282!?
  • posted by 飼育委員あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.11/21 20:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん、すげぇって思ってたのに、
違うのかーい(爆)
脚立、昇るのはいいけど、降りるのがこわいよね。
私もよ。あっ、スパルタはいいわ。

みーたん、平気だったんだ。
安心だと思ったのね~。
はなはきっとダメよ、びびりまくりだと思うわ。
みーたん、はな姉に落ち着くように言ってあげてー。

紅葉とあーたん、かっちょいい!
私も水曜日に紅葉見に行くよ、似合うかしら。。。
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.11/21 20:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃあぁ~!
私、劇団四季のライオンキング大好きなの~w
あーたんがシンバに見えて(*´ェ`*)ポッてなっちゃったわ~(笑)
背景が松や紅葉でプライドロックが脚立(爆!)の和製シンバねw

みーたん、とんたさん宅に来て、人間の事、かなり信用できるようになったのでは?
どんどん進化してるみーたん、ブログ越しに見守ってるだけの私ですがなんか嬉しい~♪

↓あーた兄ちゃんの寝こみを襲うみーたんw
毛づくろいへの道はなかなか遠いわねw
すぅちゃんもね、よく拒否され、そしてしばかれるのよ。
とろお姉様にw(でもすぅちゃんの場合は腕が悪すぎるからなんだけどね^^;)

ぽちり
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.11/21 22:52分 
  • [Edit]

会員@鍵コメさん♪ 

先ほどはありがと~i-178

お返事、そちらにしておきました~i-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/21 22:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

地震大丈夫でしたか?
ちなみにウチが震度3だった時は、うたは爆睡してました・・あ、夫もだ。

立派なお庭ですね。
あーたんは紅葉がとっても似合うねえ♪
みーたんも安心して暮らしてる様子がとっても可愛いわ。

↓ 私の千葉行きでは富士さんは拝めませんでした~残念!
刈谷SA(トイレきれいでしょ)に知立の大あんまき。
ほぼ地元よーん^^
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2011.11/21 23:55分 
  • [Edit]

coron*さん♪ 

そうなの・・頂上は結構高いんですよ~i-201
きっとあとさき考えずに登ってるのね・・そして、我に返って
「降りれない~i-240」みたいな(笑)
5枚目はイケにゃんでしょう?ウフフ・・降りれないくせにカッコつけてるあーた・・

みーたんはよく窓の外を見てるけど、
あまり出たいってアクションは今のトコ、見たことないですねぇ。
あーたんの真似したいコだからもしかしたら出たいのかもi-203
でもみーたんはしばらく箱入りムスメの予定で~すi-175
富士山はくっきり見れたのでテンションあげあげでしたよi-184i-184(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/22 00:46分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

心配してくれてありがとうございましたi-178

そちらにお返事させてもらいました~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/22 00:48分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

とんた地方、まさかの地震!

そちらにお返事しておきました~i-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/22 00:49分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

ホント~、まさかの地震i-203
一応(笑)オットも無事でした~(笑)

そちらにお返事させていただきましたi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/22 00:51分 
  • [Edit]

飼育委員あーにゃんさん♪ 

七面鳥、太らすために・・?あ、もうすぐシーズンだしねe-489・・って
コラー!(笑)しかもうささんは主役じゃなくなるからおろそかに・・i-238
もう、役員クビー!じゃなくって、飼育委員、交代!
遅いi-201気付くの遅いわー・・なんて、気付いてくれてありがとうi-175
そうなのよi-203ガラステーブル効果♪
あーたはいつも仁王立ちになるからおなかもおまたも丸見えーi-233 きゃーi-237
いつも真下に潜るとも!(笑)

なぬ?正妻を演りたいと?しかも六条御息所みたいなキャラになっとるi-237
じゃ、正妻と料理長(得意は鳥料理!)の二役で~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/22 01:02分 
  • [Edit]

NoTitle 


そう、そうよとんてぃi-189
さすが同世代i-189
でもほら、ホントの私は正妻だから~i-237

でもリアルの私は独り者~i-232

料理長ってことはあれね、すずちきんを作れってことね。
  • posted by あーにゃん御息所 
  • URL 
  • 2011.11/22 05:38分 
  • [Edit]

kobaboo♪さん♪ 

え?こばぶーさんも自力で降りられないと?さ、我が家に来て
あーたと庭で地獄の特訓特訓!(笑)
その間、はなちゃんは人がいてもビビらない特訓を
みーたん指導の元、受けていただくわーi-237
「はなねーたん、窓ガラスがあれば怖くないよ~i-176
ホント、みーたんはもう少し怖がるかと思ったけど
だんだん度胸がついてきたのかな~?

紅葉&あーたん♪ こっちの灯篭の方は唸りながらも自力で降りたわi-236
わぁ、明日紅葉狩りなのねv-34 お天気がちょっと心配だけど
キレイな紅葉が見られますように~i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/22 08:03分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

きゃ~i-237 かおりんさんも四季のライオンキングが?
いいよねぇ~、スケール大きくて最初に観たとき感動したわ!
プライドロックが脚立!!プッi-203その設定、いただきーi-237
じゃ、ナラちゃんはみーたん?ワタシじゃダメかしら?i-229
うん、みーたんずいぶん人間に慣れてきたと思うんだ~。
オットがそばを通っても逃げなくなったし、宅急便さんもコソッと見てるのi-237
見守ってる「だけ」だなんてとんでもなーいi-201 かおりんさん、ワタシが
結構クヨクヨしてるのもちゃんと見抜いて気にかけてくれたりしたものi-178
とっても感謝してるわ。

あぁ、すぅちゃんとみーたん・・毛づくろいへの道、お互い大変ねi-201
みーたん、しばかれないだけマシ?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/22 08:17分 
  • [Edit]

koto さん♪ 

わぁ、心配してくださってありがとうです~i-179
みーたんはオコタの中だったせいか、だいぶ落ち着いてたけど
膝にいたあーたんは私を置き去りにどっかに逃げて行きました(泣)・・なぜ!?
お庭ね、こう見えても社宅なの~i-194
みーたんも広い社宅でのびのび穏やかに過ごせてるみたいで嬉しいです~i-175

そっか、お天気がi-3でしたものねi-201
そうそう!刈谷SAのトイレに感動したの!思わず写真撮ってオットに
みせびらかしたわi-237 すごいよね~、テーマパークみたいなSAでした♪
オット、独身時代に名古屋や豊橋、三重あたりを転勤で回ったから
大あんまきになじみ深いらしくて~i-176ワタシも好きだったけどネi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/22 08:28分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/22 08:36分 
  • [Edit]

あーにゃん御息所 さま♪ 

きゃ~、あさきゆめみし~i-237
あ、そうよね、嫉妬に狂う正妻だったわねi-229
じゃ、葵の上?・・え?じゃ私が光の君i-189
いや~ん、可愛い女子(猫)をはべらかして遊んで暮らすぅ(笑)

リアル光の君はやっぱあーたんかしら?モテモテあーたんに
嫉妬するワタシが六条御息所?えぇ、生霊だって飛ばしてみせるわe-286
えーっと、すずちきん、一つ予約でお願いしま~す♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/22 08:41分 
  • [Edit]

やっとコメントできる~>_< 

あーたんすごい!
猫はやっぱり高いところが好きね

みーたんはお庭デビューはしないの?
みーたんもそのお庭にお似合いと思うけど・・・

そろそろとんた家地方はお庭で遊ぶには寒くなっちゃったかしら?
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.11/22 18:10分 
  • [Edit]

会員@鍵コメさん♪ 

よだれよだれーーi-201

そちらにお返事しました~i-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/23 01:35分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

mamaさん、忙しいなか、訪問ありがとーv-22
アハハ・・やっぱりあーたんも猫だったのね~(笑)
高いところは大好きi-178 脚立があると登らずにはいられないみたいi-203
あとさき考えず・・i-238 
みーたんはね~、あーたんのお散歩見てて、きっと出たいんだろうな~って
思うんだけど、もうちょっと箱入りにしておきますi-179
やっぱり似合いそうですよね♪あーたんとこのお庭で
並んだら絵になりそうなんだけど・・まだちょっとお外出すのは不安で・・

昨日あたりから、とん地方ヤバいっス!寒いっスi-240
でも今のトコあーたんは出たがるの・・寒いよー、迷惑ー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/23 01:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー