お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

半年目のプレゼント♪

最近、観た映画・・
映画~

『猿の惑星 創世記』 → HP
『ステキな金縛り』 → HP

『猿の惑星~創世記』のほうは、1968年に公開された『猿の惑星』
プロローグのような作品なので
(なぜ猿が知能を持って人間と逆転したのか?を解き明かす的な・・)

早速、図書館で借りて1968年公開の『猿の惑星』を、オットと鑑賞~

すぐさまお膝に乗るあーたんと、追っかけてきたみーたん♪
ぎゅうぎゅう☆
2にゃんぎゅうぎゅうで身動き取れないけど、幸せ~

まさに “ステキな金縛り”・・ってヤツ?ぐへへ


ま、手は自由に動くがな!そっとしとこうと思いつつも触っちゃう~ 

見ようよ!



昨日、11月9日は、みーたんがうちのコになってちょうど半年!!

そしてすごく寒かった夜明け前・・みーたんがっ!
布団にもぐってきたーーー
眠い~

左肩にあーたん、左わき腹にみーたん♪
わ~い、ちょうど半年でお布団に一緒に寝れるようになったよ!
起こすオットに殺意を覚える・・(笑) 
起きるの?
あーみーを残してベッドを出なければ・・切ない

でも半年目にステキなプレゼントをありがとう、みーたん
・・って、ルンルン気分で茶の間に入ったら・・

なんじゃー?!こりゃーーー!!
ごろんと!

茶の間の納戸?の戸が見事に落下してた(外付けHDD、下敷き

ホント、ステキなプレゼントをありがとよ!
みーたんめぇぇ



みーたんも
 『みこと、知~らない♪』

こんなこと、しでかすのはみーたんだけです!(笑)

キラキラ~
『ボクはお行儀がいいデス

ライン

猿の惑星おちり 高野山の帰りの山中で遭遇~♪
お猿さん♪

猿の惑星のラストシーンは(古い方ね)ショーゲキだったよ
え!?ソレがソコに!? ぽちっと!?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/10 14:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたんうちの子半年おめでとう~!!
ついに一緒に寝てくれるようになったんですね~(*´▽`)
この光景もまさに「すてきな金縛り」~(≧▽≦)
これ、ご主人、嫉妬しちゃうんじゃないかしら??

って、重そうな戸をどうやって落としたのかしら・・・(--;)
隠しカメラでも備えて
見てみたいわ~(笑)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.11/10 20:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

もう半年も経ったのですね(^^)
一緒に寝てくれるニャンテ♪ 嬉しいにゃ♪
旦那様 起こしてくださるにゃんテ 優しい~^^
私は 旦那の目覚ましで目が覚める・・・(自分の目覚ましは 寝ぼけて秒殺・・・・・泣) 慌てて 朝ごはんと弁当作る私・・・^^;

猿の惑星 にゃん度も見てるなあ~~んで リニューアルの最近の映画も見たなあ・・・いぬ年だから猿が嫌いだというキムノブさんだけど・・・・(笑)
猿の惑星の最後・・・うん おい!!そりゃ ないよ~~って話・・・^^;
まあ そんなもんさ・・・・・人生・・・・。
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.11/10 21:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

さ、さんにんで寝て・・e-451
(あ!MOUSOUスイッチ作動中~♪)
いやいや、みーたんもぅ半年になるのかぁ~e-446
意外と力持ちなことも判明したようですナ(笑)
ここまでしちゃうのは完全にうちの子ですわねぇ~
どうやったら戸が落下i-278

きゃほぅ!!お猿のおちりは真っ赤っか~i-178
わたくし、猿の惑星’68大好き~i-237
(たしか続編5まで続いて(途中からゴリラ映画になってたi-229
そのあとTバートンが撮って
今回の新作だよね?)
申どしの時にやたらと放送していた記憶が・・(笑)

今夜は寒そうだから、我が家の皇子も(笑)
ベッドにくるかなぁ・・
「ステキな金縛り」に、わたくしもあいたいーi-178
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.11/10 21:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん半年かぁ~。
最初はどーなることかとハラハラドキドキだったけど
すっかりとん家の一員よね。

みーたん、あーたくんにもべったり
とんたさんにもべったりi-80
とうとう布団猫に昇進i-184
山里の寒さが後押ししてくれたのね(笑)
はるチャンは私の隣で寝てるけど
朝方気付くとオチリを私の顔に向けるのよねぇi-183

映画の(笑)「ステキな金縛り」面白かった??
今週観に行こうかな~
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.11/10 23:00分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

うわぁ~、お忙しかったのですねi-201
いろいろお疲れ様でした・・

ほんとに、無事に布団INしてくれてよかったです~。
昼間はオコタに入ってればいいけど、みーたんの夜中の寒さ対策を
ずっと悩んでたのでi-229 ふぅ・・
・・って、オイタはねぇ・・i-202 ネタになる程度で留めておいて
欲しいわ~、救急車や消防車を呼ぶような事態にさえならなければっ・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/10 23:00分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

ありがと~i-237 ふと気が付いたらもう半年!早いなぁi-179
朝、目が覚めなくてベッドでユ~ラユ~ラしてる時に(超・寝起き悪いオンナ・・笑)
やって来てゴロゴロすることは今までもあったんだけど、
一緒に布団でスヤスヤは初めてi-175 金縛られても幸せヨ~i-236
オット、まさか嫉妬で執拗にワタシを起こすのかしら!?(笑)

みーたん、引き戸は開けちゃうコなんだけど、ここの戸も結構しつこく
動かそうとするのi-202 そんなことをしてるうちに、ガコーン!って
やっちゃったと睨んでるわ! でも隠しカメラで答え合わせしたいー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/10 23:09分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

うん・・まさかこんなすんなり布団に来てくれるなんて・・
やっぱ寒いから!? 躊躇する余裕もないほど寒いからi-198(笑)
うっi-201 ワタシ、朝が弱くてオットはサクッと起きるから
5時半から10分刻みでケータイに電話してくるのよ・・もっと寝てたいよぅi-241

え?何度も見てるの?そんなにテレビでやってたんだ~v-526
ワタシ、こんな何作もあるのすら知らなかったわ。戌年だから猿キライって・・(笑)
ね?衝撃のラストだよね~。おや?最後の一行、なんか達観しちゃってるぞ!
でもこんなv-405!?・・な、エンディングみたいな人生はやだよぅi-203(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/10 23:21分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

クフ~ンi-175 さんにんでベッドイ~ンi-237
あぁ・・月たんの脳内でMOUSOU炸裂中i-5
もうあのころの薄幸の美少女ちっくな面影はないわねi-229戸板も落とす
どすこいみーたん、稽古の一環か!?(笑)
この引き戸を開けて中に入り込むのが好きなのよね・・あ、中から体当たりしたのかもi-238
ウフフ・・このアイアイちゃんのおちりを、おちりの神に捧ぐ・・i-175
・・ってなぜこんなに猿の惑星シリーズ、詳しいのー!?(しかも申年に放送?)
あ、月たんの好きなティム・バートンも撮ってるんだ~。

ん?月たんちの皇子ってあのフクロウ疑惑の皇子のことかなi-237
キャー、フクロウの皇子の呪いで動けなーい!金縛りだわー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/10 23:40分 
  • [Edit]

shiromedaka さん♪ 

そうなのよ~i-189 最初のハラハラドキドキを思うと
今のこの状態は信じられないくらい嬉しいわi-176
とん家の一員i-179・・むしろ一番態度が大きいくらい~(笑)
布団猫にすんなりなったのも、あーたんが毎晩布団に来るのを
真似したのかな~?あ、でも寒さが後押ししたのは間違いないわね!
ヤンi-237はるちゃんたら、寝相がいいンだからーi-175半回転しちゃうのねi-237 あーたんは寝相よし!でも2にゃんくっつくと金縛り状態・・i-203

映画の方の金縛りは(笑) すっごい笑った!三谷作品お馴染みの大物さんが
ちょこっとずつ出てきてたりしてネi-194 中井貴一が最高~。
ホントはツレウツ見たかったのに猿になっちゃったのよね~i-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/10 23:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

東京もそれなりに寒くなってきて、
こちらも座ると「素敵な金縛り」ですよ~。
夜は誰かしら布団の中に・・。
寒くなるのはいやだけど、これだけは歓迎ですね(^_^)v
みーたん、半年おめでとう!!
すっかり「ウチの子」ですね~~~♪
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.11/11 08:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

猿の惑星、おもしろいですよねー(^-^)

↓そして高野山はうちの菩提寺がございます。
両親もそこに眠ってるの。
なので今やそここそがわたしのふる里かも。
ああ、懐かしくて涙がでたわ…うるうる。
今年はお墓参りに帰れなかったなぁ。
写真見れて嬉しいです。
どうもありがとうございます。
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2011.11/11 09:46分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

うん、わかるわかる!まさぽんさんちはお膝2にゃん乗せは
基本形ですものね~(笑)さすがに、男性でも2にゃん乗せたら
ステキに金縛っちゃうのねi-237
そうなの・・寒くなるにつれ気が重くなるワタシだけど
夜中にあーたんの暖かさを感じると(あーたんはすぐ潜ってくるのi-178
ほっこりしあわせ~・・っていうかむしろ暑い!(笑)
ネコ湯たんぽは極寒にこそ真価を発揮しそうです~。でも極寒、ヤダーi-240

半年たっちゃった・・まさぽんさんにも色々アドバイスもらって助かりました~e-420
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/11 10:40分 
  • [Edit]

anemone さん♪ 

猿の惑星、68年版はテレビで見た記憶もうっすら・・だったから
今回、改めて観て面白かったわ~i-237ラスト、そう来たか!(笑)

え~!?ご両親が高野山のお寺に?まさに高野山がふる里だわ・・
anemoneさんのルーツは完全に和歌山県だったのですね。
ご両親の眠られてるお墓、きっとワタシ達、近くも歩いたわよね・・
前もってわかってればお線香をあげさせていただきたかったくらい!
高野山は本当に日常とは違う時間と空気が流れてる感じです。
なかなか遠い場所ではあるけれど、お墓参りに行けるといいですねi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/11 10:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

6か月記念日、おめでとう~☆
もう半年?なんだか早い感じがするね。

添い寝DE金縛り~\(◎o◎)/!
すごいじゃん。
うち、お布団の上派で、中に入ってくることはないから
超うらやましいんですけどっっ!

あ・・・
旦那さんは、軽く刺しとけっ! ←こわっ!

みーたん、どうやって戸を落下させたんだろう?
障子といい、この戸といい・・・
まさか、引き戸に何か恨みがあるとかっ?

『みこと、知~らない♪』
のみーたん、超超超イイっ!
これ、再来年のカレンダーとか、何かコンテストとか応募すべし~。
じーっと見つめちゃった☆

野生のお猿さんなのかな~。
偶然だったら、すごいなって思ってさ。
しかし、ケツアングル・・・さすがだな、とんたさん(笑
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.11/11 11:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

みこちゃん 半年おめでと~♪
寂しい思いをした分 ますます・・ますます・・幸せになっておくれ。

『・・金縛り』私も観たいって思ってるとこなんだ。
三谷さんのキャスティングはハズレがなくいいとこ
ついてくるよね~!
『おちゃる』の方は 観たことないや・・(苦笑)

ああ。お膝ニャんこが羨ましい・・。
くろには乗っかるのにわたしには・・う・うー(泣)
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.11/11 11:29分 
  • [Edit]

ぬこさん♪ 

オットがっががが!『オレ、刺されるv-12?』ってさ~(笑)
ウフフ・・バカねi-175 馬車馬のように働いてるちは刺さないわよーe-277
なんだかあっという間だった~。でもすごく濃い、深い半年だった気がするe-267
ぬこさんちのあーみーはお布団ONなの?逆に布団の上から
ロックされて、ステキな金縛り度、高いよね。それも幸せ~i-237
うーん、みーたん、引き戸も開けられるみたいだから
開けて入って中で暴れた?みーたんならあり得そうi-229
引き戸に恨み・・どんな~?たとえば引き戸に轢かれたとか!?(笑)
わ~い!褒めてくれてアリガト~i-175超・三つもいただいちゃったーi-237
もうこれで充分ヨ(・・とか言ってどこかに送る姑息なオンナ・とんたe-277笑)

あ、お猿さんは完全野生だと思う~v-14お山をテケテケ歩いてた!
サルケツは偶然よっi-201ちょうど去るところだったのよーi-238
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/11 16:41分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

あかたん、ありがと~i-175 みこちゃん(この呼び方、可愛いよね♪)半年記念日は
喜んだりドびっくりしたりだった~i-178 町田の元の飼い主さんのお母様にね
『みーたんはすごくお転婆で・・』って話したら、すごく驚いてて
『そちらで本来の自分を取り戻せたんでしょうね』って言われたのi-179
なんか嬉しいよね・・お転婆上等!元気に暮らしておくれ~i-237
映画、笑ったわ~!前作より好きかも・・i-229 
おちゃる(笑)も結構面白いよ~i-179

ノアたん、くろさんの(男性の)お膝のほうが安定感あるからとか?
・・うーん、お膝に来なくてもノアたんてば、充分甘えっこだからいーよぅi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/11 16:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

あちき、猿の惑星は見たことないのよ。
図書館でビデオ借りれるんだ!?知らなかったよ~!
みーたん!お布団にINしちゃったのね~(≧∇≦)きゃー
ダブル添い寝の巻、ね!?
とんた子ちゃん、もてもて~!
ええ!?この戸を外して落下させるなんて
みーたん、可愛いふりして怪力オンナ・・・!?(爆

なになに、猿の惑星、最後びっくりすることがあるの!?
あれがあそこに!?それがそちらに!?なんだってぇ~!?
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.11/11 19:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

ジェネシス観たよー♪
最後「ほー、なるほどー」て思った~。
いけすかないオヤジはやることもいけすかない。
それがあらまぁそんなことにー!!

とんたさんずーるーいーi-231
半年しかたってないのにお布団IN!?IN!?INi-198
うちは何年たってもONのみi-241
ちなみにりゅうは右肩のち股ときどき胸ウォーク、
すずは主に左脇、私が動くと飛んで逃げる。
んもぅ、ににゃんお膝で身動き取れないけど
幸せのあまりちっこも我慢するとんたさんってば
お指すんすんのみーたんの可愛さにメロメロねi-178
猫団子、いいね。        …チッi-5

ゴロンとな!ばくしょー♪
みーたんはげしーi-237
そのうちとんた邸は化け猫屋敷に進化するのねi-189
あ、うちはとっくの昔に進化終了よ、どこもかしこもぼろんぼろん♪

それにしてもとんたさんってば
頻繁に旦那様に抱いてない?
SA・TSU・Ii-189
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.11/11 19:38分 
  • [Edit]

いくぱんつさん♪ 

おや?そちらの図書館ではビデオとかCDとかの貸し出しはないのかい?
結構種類があって、ツ〇ヤも周りに無い山里では重宝なのよぉi-237 
ウフフ・・お布団にIN記念日よ♪ONはあったんだけど、やっぱ同衾は
夢だったから嬉し~i-189 ダブル添い寝でとんたモテキ到来!の巻よぅi-237
来週はさらに寒くなる予感!夜中のラブ☆トライアングル・・さらに進化か?i-198
次週続く~(笑)
器用なみーたんは引き戸オープンOKなコ・・きっとオープン途中でなんかやらかしたのねi-201

猿の惑星(68年版ね)衝撃のラストシーン・・って語り草らしい~。
さぁ、図書館でレッツ貸出~i-194 どれがどこに!?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/11 23:14分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

おぉ!観たのね~i-237 そうそう、やなヤツは結構な目に遭ってたわよねぇ(笑)
・・なるほど、それであの68年版に続くのか・・って納得できたわ♪
オーホホ~i-175そうザマス!半年でINしたザマス~i-188
あら?あーにゃん邸では今宵もON?猫団子は?(これ以上やったら、ワタシが
SA・TSU・Iを抱かれるからこの辺にしとかないとーi-238やさぐれ注意報がー)
でもすずたんなんかは、INしそうなタイプなのにねぇ。めちゃ甘えっこなのに・・
きっと、アレよ!寒さが足らないのよi-238 凍える夜はきっとあにゃたの
布団に・・やっぱON?(笑
しかしあーにゃんさんもこりゃ相当金縛りの刑だわネ♪胸ウォーク・・く・・苦ちーi-237

はぁi-195ねこがいるとは思えない~i-189って言われた美邸はいずこに・・
やーねぇ、オットが読んだら血の気引くようなこと言わないでよぅi-203
頻繁には抱いてないわよ~(頻繁じゃなきゃ・・?)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/11 23:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん(=^・^=)
うちの子半年記念(*^▽^)/★*☆オメデト♪
もう半年なんだ♪
まだ半年なのに・・・
2にゃんお膝で嬉しい金縛りにぃ?!!・・
ほんで2にゃん揃って、お布団に入って
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
にゃんとも羨ましい・・・羨ましい・・・
寒いってステキね(T^T)ウルウル

引き戸に一体何が??ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)
みーたん 知らない!!のお顔可愛いな~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

※うふふ~ぼたんもやるときゃ~やりますのv( ̄ー ̄)v
ただ疲れるのが早いです(笑)
ぼたんのドヤ顔 ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!とおもった
親ばかでした(∀`*ゞ)テヘッ
食べもの命のわんこズです▽・w・▽


  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2011.11/12 00:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

高野山の宿坊いいなぁ。体験してみたい。
みーたん、みーたんはとんた子ちゃんとパパさんと
あーたの優しい家族に恵まれて、本当によかったね。
うんうん(´;ω;`)
そう、だからこれは悔し涙じゃないわよ。
だれも添い寝してくれなくても(´゜д゜`)

その落ちた引き戸・・・わかるわ。
けっこう力持ちなのよね。
そんで腰入れてふんって踏ん張りながら開けてるもの。
「あかねーべ!」っていうくらい頑丈に閉めてある扉も開けようとするのよ。
女子はしつこくがんばるしね~(。-∀-)
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2011.11/12 20:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

半年記念日にお布団だなんて、みーたん、よくわかってますね~♪
本当、あっという間の半年。
でも、もうずーっと前からみーたんはあーたんの妹だったような気がしてしまうくらいよくなじんでますね。
落ちた引き戸も、みーたんからのプレゼントと思えば・・(思えるわけないか)
それにしても「僕はお行儀がいいです」というあーたん、ちょっといばりんぼに見えてしまうのは私だけですか?
みーたんはすっかりおてんば娘になってるようですけど(笑)
あーみーコンビはなかなかバランス(?)がとれていいですね。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.11/12 21:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

知らな~いのみーたんのお顔
超可愛いです~ほんと美猫ですねっ♪
あーたんも負けてないよ~
秋の夜長映画いいですね!図書館で借りれるん
ですね(笑)利用しなくちゃ♪

和歌山の旅レポ♪紅葉が綺麗ですね~
石庭も素晴らしいですね!
お寺でのお料理美味しそう・・・
いつかは体験してみたいです^^;
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2011.11/13 14:28分 
  • [Edit]

こんにちは~♪ 

やっとコメント出来るよ~v-356

みーたん家族になって半年おめでとう!
何をされても許せちゃうよね~とんたさん!(笑)

寒いとニャンズが寄ってきてくれるから最高~(>_<)

この映画両方見たいと思ってました
良さそうね
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.11/13 15:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

なにかしらこの自慢記事は?(ーー;)
サツイを覚えるわよ(爆笑)
でもすっかりここんちの子になって幸せオーラ
がムンムンよー!よかったね。みーたん。
うち6匹もいてお布団入る子ルイぐらいよー!
二匹も侍らせちゃってもうー!けしからんー\(^o^)/
あら、みーたんそんな扉を外せちゃうほどの力持ちさんだったのー!
すごいわねo(^▽^)o
  • posted by 金犬 
  • URL 
  • 2011.11/13 18:09分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/13 20:44分 
  • [Edit]

NIKOさん♪ 

ありがと~!うん、もう半年・・っていうかまだ半年なのに
2にゃんお膝できましたーi-237
うーん・・でもこれが日常だったらさらに嬉しいけど
まだレアケースっていうか、あーたんはしょっちゅう乗るんだけど
みーたんまでっていうのはたまにしかないんだ~。でも嬉しいのi-178
お布団INも寒い山里ならでは?(笑) 暖かい宮崎だとどうなのかな?
寒くてよかった・・て思った唯一のメリットかもi-229
引き戸はもうびっくりよ~!みーたんもやるときゃ~やるのねi-194

ぼたんくん、疲れるのが早いんだ(笑)瞬発力、命!みたいな?
瞬発力も持久力も乏しいあーたんも、見習ってほしいわ~i-238
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/14 01:15分 
  • [Edit]

でっちたん♪ 

みーたんもずっと怖かったと思うけど、頑張ってうちに慣れていってくれたのよねi-237
・・って、慣れすぎて我が家を壊す気か!?みーたん!(笑)
キノタンも踏ん張ってるのよね・・お師匠ならなんでもできそうだものi-175
お外暮らし経験者ってスキルも高いのかな?女子だから?
あきらかにあーたんより器用でしつこい(笑)引き戸もうまく開けちゃうし
押して開けるタイプももう押されて引っかかれてボロボロよぅi-201
きっとね、でっちたんも極寒地域で暮らせば添い寝してくれると思うわ(え?イヤ!?)

宿坊はステキよ~♪ 昔、家族旅行でも高野山の宿坊に泊まったんだけど
宿泊した人だけに秘仏を見せてくれたりするの!
でっちたんななら、絶対楽しめると思うわi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/14 01:29分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

ホント~、半年目のその朝にお布団にIN・・よくわかってるわ~。
キモチ的にもブログネタ的にもオイシかったです(笑)
だぁちゃんはマクラ並べてねんねですものねぇ・・もうプロフェッショナル!i-175
みーたんは馴染み始めたら順応力が高いから、ホントずっと前から
あーたんと一緒にいたみたいに見えちゃうi-237
引き戸はね、嬉しくないけど一番インパクトある贈り物ーーe-277
あぁ、外付けHDD壊れてないかしらi-202

アハハ・・いばりんぼさんに見えた~?ワタシもちょいドヤ顔?って
思いました~。まぁ、イケにゃんだからいいか・・なんてなi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/14 01:36分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

記事をね、よく見直したら二人ともまともな顔が無いっ。
あーたんに至っては、茶色い毛玉でしかない!(笑)
で、二人の可愛い顔を無理やりねじ込んでみました~i-178
褒めてくれてありがとうです♪ウフ・・みーたんはホントに美猫さんi-175
・・なのに怪力・・i-202
だいたい大きい図書館ならDVDありますものね♪ケチとんたなので(笑)無料で
借りれるものは借りちゃう~i-203

紅葉も石庭も本当にすがすがしくなる風景が多かったです~e-420
高野山はやっぱり特別な空間なのね・・って感じましたi-179

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/14 01:47分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

mamaさん、忙しい中コメントありがと~i-178
半年記念日にみーたんにいろんなプレゼントをもらちゃったわ~i-195
うん、もうね、何をしても許せる・・許せ・・限度もあるけどな!(笑)
まぁ、引き戸落としたりあちこち傷だらけにするぶんには
全然構わないわ♪(社宅も私たちが出たら壊すからお構いなし~。。笑)
そうそう、寒いのはすごく嫌だけど唯一よかったと思うひとときなのi-175

映画はどっちもお奨めですよ~☆猿の惑星も、68年版を見たことあるなら
きっと、この創世記見て、なるほどi-203って思うんじゃないかしらi-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/14 02:00分 
  • [Edit]

金犬ちゃん♪ 

きゃーーi-240 東の方角からサツイの風が吹いてきたー!(笑)
おっとイケナいi-201 抑えたつもりでも自慢臭がプンプンだったのねi-237
でもワタシも、にゃろめ☆のみんなの仲のよさはサツイ・・じゃなくて、
羨ましいわ~(うちはまだみーたんの一方通行だからねぇi-229
そっか~、ルイくんは布団猫なのね♪猫を抱えてると湯たんぽみたいに温かいよね♪
それが2にゃんって。。暑いi-202(シマッタ!また自慢臭を・・i-202
ま、いっか半年記念だし・・笑)

半年記念の引き戸落とし・・すごいでしょ?
みーたんの怪力が分かった記念日にもなったわi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/14 02:14分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

読書感想文、サンキューi-237
また夜が明けたらそちらに行くなりよ~i-1

そろそろ寝ようよ、ワタシ!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/14 02:16分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/14 22:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード