お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

和歌山への旅☆(前編)

まえならえ
右向け右
うぅ・・いつも待たせてゴメンネ・・



唐突に始めますが、和歌山城で~す!

和歌山城と言えば、紀州徳川家の居城だね
紀州徳川家からは、暴れん坊な吉宗(8代)と、
皇女和宮のオット、家茂が(十四代)が将軍になってます~。
和歌山城~

天守閣からの180度の景色をパノラマ合成してみたよ・・ちっちゃっ
お城にゃんこ、結構いるみたい
城あれこれ

やっぱご当地ラーメンを食べねば!ってことで、お昼は和歌山ラーメン
元祖と言われる 『井出商店』 こってりうまうま~
ラーメン

午後は車では行けない場所へ。和歌山電鉄でトコトコ向かいました
この猫っぽい駅舎!
駅舎

この人だかり!
ひとだかり

そう!貴志駅のたま駅長に会いに行ったの~
和歌山電鉄HP
たま駅長~


たま駅長、迫力あるわ~(笑)
自分も撮っておいてナンんだけど、人だかりでストレス感じてないかな?
迫力~

執行役員デス

時間を合わせて「たま電車」に乗ったの~(他にもいちご電車とかある!)
たま電車

車内はもうおなかいっぱい・・ってくらいたまづくしだった・・
たま電車内

鄙びた駅だったのに、スーパー駅長のおかげで何もかもリニューアル
見物客に押し寄せられても、寝床とゴハンには困らないたま駅長と
自由でも「餌を与えないで」って看板も立ってる和歌山城内の
ノラにゃんたち・・
どっちが幸せとか人間の尺度で測れないけど、色々考えちゃった・・


ライン


何に見える?

和歌山城の石垣で発見☆
「ナニコレ珍百景」にも出たんだよ♪ → コレ☆

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

後編は『高野山巡礼と紅葉の秋』だよ~ 
ぽちっとな~



Comment

NoTitle 

和歌山と言えば梅干ししか思いつかなかった
失礼な私(^^;
そっか~!たま駅長さんですね(*´▽`)
こ~んなに大勢のファンに囲まれても動じないなんて
さすがは駅長さんだわ~(^^*)

「たま電車」一日乗っていても飽きなさそう~♡
このおちり、ザ☆HENTAIのみなさんにとっては
はなぢものよね~(* ̄Д ̄)

最後のお写真、人型に見える・・・
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.11/04 18:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

和歌山城っつうのは、徳川家なんでしたか。
(歴史ダメなわたし・・)
天守閣から見るパノラマは素敵ですね。
たま駅長は三毛だったんだ~♪
すごい貫禄w
最後の根っこは、トカゲに見えたよ~。

  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.11/04 21:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

今度は和歌山ですね?
うーん、いいな~
あーみーそろってお留守番。
あーたんもみーたんがいるから少しは寂しくないかな?

そうか、たま駅長は和歌山だったんですね。
確かに、ちょっとぶすーっとした表情に見えるのは私だけ?
とってもよく貢献してるたま駅長だけど、たまにはゆっくりしたいかも・・・なんて。
でも、やっぱりあってみたーい!!
このジレンマ、自分でも笑えます(笑)

後編、楽しみにしてますね~♪
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.11/04 22:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

新駅舎上の「TAMA」が目に飛び込んで来て、
ま、まさかーッ!たま駅長登場i-237
ワクワクキラキラして待ってたら
駅長ーッi-194
(あ、ちょっと目がうつろi-241

たま電車、内外共にたまづくしi-189
あのおちりショットを見逃していたら
H&Mカンパニー役員とは言えないヨ(笑)
なんてセクスィな丸みなんだi-233
城内猫はお城を管理している人の所轄?でごはんをあげたりしているのかナ?
日向ぼっこして幸せそうに見えるよ。
石垣の珍百景、やっぱりおちりに目がいく
月餅子、であった(笑)

後半は、なんだかオトナの旅って感じじゃないですかーe-420
楽しみに待ってます☆
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.11/04 22:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

比婆山 とんたさま
雪で出れなくなる前に あちこち行かれてるのですね!
って 和歌山かい・・・・そりゃ すげ~~~~
井田商店って 有名だよね。
しゅげ~!!!

たま駅長は・・・・不思議だよね
だって 駅の向かいのお宅の飼い猫なんだよね?もともと・・・・・。
まるで この駅を 救うために使命感で 駅長を買ってでてくれてる感じだもんね。なので 本猫は いたって平気じゃないかとは 思うけど・・・・。

まあ 我が家のお猫さまじゃ そんな大役務まらないから たいしたもんだわ^^
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.11/04 22:38分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

確かに!和歌山と言えば梅干しですよぉi-267
もう、食いしん坊なワタシは「梅干館」っていう梅干しの
テーマパークみたいなところに行って(ちゃっちいけどi-229
練り梅だの梅ドレだの買って、毎日食卓はすっぱい感じになってます(笑)
たま駅長、さすがに度胸がすわってて、みんないても毛づくろいしたり
寝たり、マイペースな空気を漂わせててねぇv-283
最後にやっとこっち向いてくれたんだ・・i-237
HENTAIのみんな~!たま駅長のおちりはココだよ~i-175(笑)

そうそう、階段をよじ登る人に見えるって有名らしいわ~☆
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/05 07:32分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

ウフフ・・ワタシ、歴史は好きな時代は好きなんだけど・・
知識は、もっぱらマンガや大河ドラマからのものよですよぉ(笑)
和歌山城も徳川家って、実は調べて初めてわかったし・・i-201
パノラマね、覚えたての加工で合成してみたんだ♪ありがとう~i-237
やっぱり三毛ちゃんって度胸があるっていうか、
なかなか役者やのぅ・・って感じなのかしら?なんて言っても
廃線の危機を救ったスーパー駅長だものね!

やーんi-240 ヒト!ヒトーっ! とかげって・・i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/05 07:39分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

うん・・またまたお留守番させちゃいました~i-201
あーたんは元々、お留守番ちゃんと出来るコだったんだけど
それでも、みーたんがいてくれた方が寂しさも軽減されるかなぁi-179
・・って、思いたいですi-175

たま駅長、毛づくろいも終わっておねむだったみたい(ほんとに、ぶすーって
顔よね・・それも可愛いけどi-237
このあとスヤスヤ寝てましたi-196 ホント、色々頑張ってる
駅長だけど、一応日曜日はお休みなんだってi-178 
週6日勤務だから役員としては働き者じゃない?(笑)
長くなっちゃったから、前後編にしたの・・後半はしっとり~・・か!?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/05 07:49分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

あ、ちゃんと駅舎の上のTAMAに気付いたのねi-237
制帽も被ってるかと思ったけど、さすがにそれは無かった・・っていうか
ずっとあんなのかぶってたらうっとうしいしね~i-201
「執行役員」ってプレートもデカすぎて、毛づくろいのジャマじゃ?って心配ヨ(笑)
月、隊長!アタイ、たま駅長のおちりを見逃しませんでしたーi-237
線路内に危険を覚悟で踏み込んで激写しましたーッ!(いつから探検隊i-198笑)
お城にゃんこねぇ・・むしろお城の管理してる人は、冷たい気がする・・
お客さんや地元の人がゴハンあげてるのかな?で、『餌を与えないで』って非情な
看板を立ててるんだと思う・・餓死しろっていうのー?i-241切ない・・

なんと!木の根っこのおちりにまで食い付くなんて・・
H&Mカンパニー創始者はもはや、おちりの神だね!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/05 08:01分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

もうすぐ比婆山のとんたも雪でお山に閉じ込められちゃうからねi-4
・・って、スタッドレス履いてるけどね(笑)気分的に、雪だと
お出かけ気分が萎えるのだわ~i-201
井出商店ってそんな有名だったとは知らずに『きちゃない店だなー』とか
失礼千万なことを思っちゃったワタシよ~i-229

調べてみたよ~。駅に隣接してる売店の方が、駅で暮らしてた猫とその産んだ子猫を
保護してうちのコにして、その子猫のひとりがたま駅長みたいi-175
この母猫さんも助役として頑張ってたらしいわ。
まさに駅生まれのコ?廃線の危機だったのに、救ったってすごいよね♪
うちのあーたんも最寄の駅の駅長さんになって人気が出れば鄙びた山里も生まれ変わるのに~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/05 08:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごーい☆
超快晴だったんだね。
ちなみに本日のぬこ地方、どんより~でうんざり~
してたから、この快晴見て晴れ晴れとした気持ちになったよ♪

駅舎、すごい可愛いね。
タマ駅長さん知ってるよ~。
実物は見たことないんだけどさ(^_^;)
ってさ、電車のイラストのお尻に萌えてるとんたさんって
どうなのっ!!(爆

お・・・落ち着けとんた! ←呼び捨てゴメン☆

そうだね。一方不自由ない暮らし。
一方、自由な暮らし。
この言い方だと、どちらも幸せに聞こえない?
なんて思ったりするの。
私も貧乏だけどさ、幸せだと自分では思ってるから
それぞれの尺度で考えれば・・・とは思うけど
「餌を与えないでください」って言葉見ると、急に悲しくなっちゃうな・・・

まっまた私ったら、八ベえ~・・・じゃなかった
うっかりさん(笑
みーたんが何に見える?って聞いてくれたのに
石の隙間からたくましく生えてる葉っぱ、って答えちゃったわ(笑

うん。石段を登ってる姿に見える!(今更おそい?)

つぎは巡礼により、何かが変わった(?)とんたさんの
紅葉記事、楽しみにしているなり♪
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.11/05 09:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

景色キレーイ、でもやっぱり目が行くのは
ラーメン!!!うまそーーこってり好き(≧∇≦)
でも最近、トシのせいか、こってり背油系たべると
おなか壊しちゃうのよねぇ。あぶらが消化できないお年頃。
ああ!!たま駅長じゃん!!!!
あわわーやっぱりかわいいなぁー
でも、ガラス張りで動物園みたい・・・ストレス心配しちゃうねえ。
慣れっこならいいんだけど。
石段にヒトが張り付いてる(笑)
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.11/05 09:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

WINKかと思ったらあみんあーみーだったのね、ナイスシンクロ♪
とんたさんお出かけしすぎー、ずるいーi-238
私も行きたいよぅ、私も行きたいよぅi-240
気分転換したいんだよぅぅぅi-201
(やさぐれが悪化してノイローゼあーにゃんi-6
でもね、日本史は苦手なのでお城はよくわかんないの♪

駅舎の上に「TAMA」!?
え、何!?
…たま駅長i-175
なんて貫禄のあるお姿かしらi-189
お仕事おつかれさまですっ!
たま電車のその部分のおちりのばってんが脳裏に焼き付いて離れないわ。
その電車ひとつお持ち帰りしてお部屋に飾っときたいんだけど~i-189
あーにゃんコレクションに追加よi-189

ナニコレは番組見たよー♪
一生懸命へばりついてるよね。
あとねー、にゃんこの幸せってにゃんそれぞれだと思うのよね。
ひとと違ってにゃん同士比べあったりしないし
それぞれで幸せを見つけられたらそれでいいんじゃないかなぁ。
私ね、自分のこと以外にはポジティブになれるのi-189
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.11/05 09:53分 
  • [Edit]

ぬこさん♪ 

うん!超快晴だったーi-184ちなみに翌日は雨だったーi-195 チッ・・
駅舎ね、たま駅長の活躍で建て替えられたの~☆もうすべてがネコづくしよi-237
電車もすごくて・・おぉ?たまのおちりがー!この方角から描きますかーi-237
ハァハァ・・おちケツっ!いや、落ち着け、とんた!
あ・・ホントだね、不自由ない暮らしと自由な暮らし・・どちらも
幸せに感じるi-189 幸せとか不幸とか、人が決めることじゃなく
自分の(にゃんこの)ものさしがあるものねi-179。でも、ノラにゃんを見ると
ゴハンに困ってないかな?・・って思っちゃうi-241
逞しく生えてる葉っぱ~?まんまだし!つーか、葉っぱじゃなくて根っこだしi-5
ぬこ兵衛!罰として、石垣上り下り50回!(笑)

ふふ・・巡礼してなにか変わるほど単純なオンナじゃないのよーi-237
(何も変わらなかったことへの言い訳・・的な?笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/05 10:27分 
  • [Edit]

いくぱんさん♪ 

えぇ~!?景色じゃなくて猫じゃなくて、まずラーメン!?
実は食いしん坊バンザイなオンナなのね、いくぱんつさんったらi-237
スレンダーさんなのにこってり好き~i-175
ちなみにワタシもこってり背脂系が好きだわ!
お顔がテラテラしちゃうのは、ちょっと困るけど・・i-202
おなか壊しちゃうの~?好きなのに食べられなくなるって辛いわねi-202
ワタシもこないだ数年ぶりに好きだったスパイシーモス食べたらおなか壊したのi-204
モスで!?って、ショックだったわ(笑)

たま駅長はなかなかのマイペースっぷりだったよ♪一応、日曜はお休みみたいで
オフィスも(笑)めっちゃ上下に長くてステップとかもついてたわi-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/05 10:37分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

あぁぁ、あーにゃんさんならオープニングに食いついてくれると思ったわぁ。
WINK・・この無表情なシンクロカメラ目線が“淋しい熱帯魚”的な・・(笑)
どひぃぃi-201 やさぐれ悪化!?そりゃてーへんだ!山里に猫療養においでーi-186
たま駅長、取材があれば正装してくれるんだけど普段はマイペースな
にゃんこ・・その分、イラストはサービス満点なおちりショットよーi-237
おちりの×・・そう、ワタシも視線が釘付けi-203(笑)
いや~ん、ひと車両、もらえるんならいただきたいわー☆
でもコレクションには大き過ぎね・・いっそ、車両で暮らせばいいのよ(笑)

そうよね、そうなのよね。人間のものさしで考えなくてもいいのよね。
にゃん同士は比べることなく自分のニャン生を全うしているのだものね・・
でも、おなかすかせてないといいなぁ、とは思っちゃうi-182
悲観的になっちゃうワタシ。。いけないわ、あーにゃんさんのようにポジティブに・・
ん?自分の事以外は?・・をいをいッ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/05 10:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

たま駅長フォローしてるの(≧▽≦)
かわいくてたまんないわ!三毛猫のあこがれよ。
生駅長見て、とんた子ちゃんはちゃんとたま駅長に
貢献したんじゃない~。
ホントに猫の運命も人間次第なのかって、しんみりしちゃうし
ちゃんと人間も考えて行かなくちゃって思わされるよ。
秋だし、和歌山といえば柿よね。
和歌山の柿の歌がぐるぐると回り始めた~
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2011.11/05 13:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

和歌山の文字でもしかしたらと思ったら
とうとう行ったんですね!たま駅長に会いに♪
駅舎も猫風な屋根になってるんですね!
たま電車にも乗ったんですね♪
水戸岡鋭治さんのデザインで遊び心いっぱい
わたしもたまちゃんが生きてる間に会いたいな(笑)
後編も楽しみにしてます^^;
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2011.11/05 15:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

お城の写真すごくステキ!空の色も素晴らしい~

今はどこの駅も同じでつまらないけど
この駅みたいに個性的なら良いのにと思うわね

猫ちゃんは何が幸せってわからないけど・・・
あーみーはきっと幸せに違いない!
あーたんみーたんが来てくれてお留守番も寂しくなくなったでしょ(*^-゚)v

家の子たちも幸せだと思ってほしい
だから毎日Zeppin缶食べさせてあげられるように仕事始めないとね~(笑)
「ボランティアやめたらZeppinくらい食べさせられるでしょ」
という方もいるけど・・・それはまた別の話よね
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.11/05 16:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

にゃんとまぁ~~~~(*^^*)ポッ
たま電車に釘付けぇ~~~~i-175
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
きゃわいいポーズですわ♪
ぜーーーんぶ(≧∀≦)/イイ!!

和歌山に叔母が居ます・・・なに?(〃⌒▽⌒〃)情報??(笑)

※自家製の蜂蜜は絶品です♪
かなりひいき目(笑)
お野菜に困らないのは羨ましいです。

かおりんさんに抱っこされて至福の顔
かおりんさんがいい人にゃんって
分かっているのかも(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
動物って凄いかも!!

あーみーコンビ最高ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪
幸せがにじみ出てるよ~(*^o^*)




  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2011.11/05 21:58分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/05 22:30分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/05 23:29分 
  • [Edit]

でっちたん♪ 

にゃんご!たま駅長ったら、ツイッターまでやってたなんて
知らなかったにゃんご!(ちょっと真似・・笑)
わ~♪ でっちたん、フォローしてるんだ~i-237
ウフフ・・たま駅長はミケちゃんだものねi-176
ミケ好きミケバカさんは放っておけないわよね!(笑)
そんな生駅長さんを見てこれて嬉しいわi-189
うん・・猫さんがみんな幸せに暮らせる世の中ならどれだけいいか・・
でもそれがまだ無理なら、せめて目の前にいる我がコを精一杯慈しんでいかなきゃ!

え?和歌山の柿って有名なの?梅しか知らなかった・・
思わずググって来たi-203 歌も発見!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/06 01:31分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

わ~、coron*さんには、和歌山だけでピンと来られちゃったか~(笑)
確かcoron*さんもブログでたま駅長の電車(だったかな?)のこと、
載せてましたよねi-178
駅舎も最近リニューアルされたの!たま駅長効果、スゴイです♪(笑)
水戸岡鋭治さん・・うぅ・・存じ上げ無かったわi-201
電車のデザインを多くされてるのねi-176
あ、たま電車だけじゃなく、同じ路線を走ってるいちご電車もデザインされてる~i-237
いちご電車も乗ったの!こちらも車両内いちごづくしで可愛かった~v-380

たま駅長、今12歳くらい?まだまだ長生きすると思うけど
元気なうちに駅長を引退しちゃうかもしれないしi-203ぜひぜひ、行ってみてね~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/06 01:43分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

きゃ~i-175 アビmamaさんに褒めてもらえて嬉しいわ~i-237
お城写真、ワタシも好きなんだけどたま駅長にインパクト負けしちゃった(笑)
うちの最寄りのローカル線もあーたんが駅長になって人気が出れば
一日たった5本i-195なんて、使えん電車じゃなくなるのにな~(笑)
うん、ホントに猫の幸せの尺度は人間では測れないけど・・
でも、あーみーは幸せだと思う(そう思ってると信じたいi-229
アビmamaさんちのニャンズも間違いなく幸せですよ~i-175

え?毎日Zeppin缶かぁ・・それはステキだわi-175
mamaさんは今、くまさん運動でとてもお忙しいもの・・お仕事始めるのなら
時間とかかなり考えないといけないですよねi-238
よし!いつかワタシがZeppin缶をプレゼントするからねーi-241
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/06 01:55分 
  • [Edit]

NIKOさん♪ 

うふふ~、たま電車、いいでしょう?可愛いですよねi-237
もうすべてのポーズがかわゆくて(特におちりi-175
激写しまくっちゃいました~i-194
え?叔母様が?も~、教えてくれたらお訪ねしたのに!(いい迷惑・・i-202笑)
うぅ、自家製の蜂蜜、かおりんさんのとこで見たのも
ホントにおいしそうだったもの~!しかもぼたんくん&さくらちゃん印でしょう?
素晴らしすぎですi-175
そっか~、にゃんこもいい人かどうか見抜いちゃうのね・・
ヤバイi-201ワタシが抱っこしたら腹黒いのがバレて
マッハで逃げられるかも~(笑) 反省しよう・・うんi-229

あーみー、可愛くシンクロしてくれました♪ うちのコは幸せだと信じたいっi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/06 02:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

懐かしい~(;_;)
祖父母の家がこのすぐそばだったので和歌山城は小さい頃からお馴染みの場所。
もう長いこと行ってないです。
写真だけでも嬉しいー!!
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2011.11/06 03:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

比婆山の駅は・・・・あーみーが 駅長で 頑張っても どうかな・・・(笑)
ちょっと 雪が多すぎて 冬は 近づけないから・・・・。
でも 見に行ったりして^^
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.11/06 10:11分 
  • [Edit]

anemone さん♪ 

え~v-405 祖父母さまの家が和歌山城の近くに!?
ステキですねぇ・・小さい頃から和歌山城がお馴染みだなんてi-237
あのあたりは都会っぽいのに、お城は緑が多いし少し走ればすごくのどか・・
良いところに祖父母さまは住んでらしたのね!

おじーちゃんおばーちゃんのうちって、子供の頃はホントに特別な思い入れの深い
場所なんですよねe-420
ワタシも、母の実家が海の近くにあって、懐かしくて大好きだったけど
今は誰も住んでいなくて、壊されてしまって・・ちょっと寂しいですi-241
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/06 19:04分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

しまったぁーっi-240
比婆山線(あ、違った)芸備線、大雪でしゅっちゅう運休になるんだったーーi-240
なんぼあーみーが頑張っても確かにどうかな・・i-241
ケッ!誰も来れねーよe-277 (やさぐれ始めたぞ・・・笑)

うんうん、雪あじさいさんは、かっちょいいクルマで雪かき分けて来てねーe-282 
・・埋まるなよ~~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/06 19:10分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/06 21:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

うふふふw
「新しい猫ちゃん(みーたん)が来たら旅行できなくなるかもしれないから…」って言ってたとんたさんが懐かしいわ(笑)
みーたんがおりこうたんにとんた家になじんでくれたから安心して出掛けられるようになったのね^^

今回はなんと和歌山まで弾丸してたんですね^^
これはいつの話だろう?
実は先週の土曜日、私も和歌山(大阪寄りの方だけど)に
行ってたのですよ~♪
イヤイヤすぅちゃんも一緒に車にねじ込んで(爆)大阪湾岸ドライブしてましたw

でも、たま駅長さんの所にはまだ行った事がないんだよなあ^^今でも凄い人気は相変わらずなのですね♪
いつか会いたいぞ!

↓そうそう!PETTANKさん、おもちゃ作るの、縮小しちゃうのですよね。。。
うっかりは…いや、こばぶーさん、優しいですね^^

みーたんも思いっきり食いついてる~♪
やっぱりPETTANKさんのおもちゃは凄いわ☆

ぽちり
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.11/06 21:15分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

わ~い、忙しい中、ありがとうねv-142

ゆうべ、触発されてうどん食べたわ!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/07 12:52分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

そうそう!そんなこと心配してた頃もあったのよねぇ・・i-189
あれはいつ頃?・・大阪万博の頃?(笑)
ホントに、みーたんが懐くかどうかもわからなかったころは
あーみーで、ちゃんとお留守番できるようになるなんて
夢のまた夢・・って感じだったからなぁ。
おかげでママさんたちDANGANしまくりだよっ(しすぎだよっi-237
あ~!きっと同じ日よ!29~30日で出かけたのi-175
なぜっ、なぜたま駅長に会いに来なかったのさーi-240
すぅちゃんに、会いたかったよぅぅi-201 いいなぁ、ねじ込んでご一緒できてi-176

PETTANKさんのおのちゃはかおりんさんからいただいたのが
最初だものね♪ ホントにあーたんは狂乱だったし(笑)みーたんが最初に遊んだのも
ここのまたたび玉だし・・縮小は残念だけど、こばべーさんに感謝なのだわi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/07 13:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~!わかやま~!
んふ ピンと来たわ こりゃ 貴志駅だと!
以前 いつかあそこに~っての どこかで読んだ記憶が蘇る(笑)
それにしても イチイチ可愛くってイチイチ萌えたわ  
男性のファンが意外に多いのかな~。
たま電車・・すっかり私も乗った気!

お城写真も なかなか味わい深いものがありますね~。
真ん中右が一瞬 あーたんに見えてもーた

ナニコレ・・私には カエルに・・(汗)
ひょえ~~~。

後半はシックに紅葉狩り~? v-34
秋だねぇ秋・・・・。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.11/07 13:08分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

お返事遅れてごめんね~i-201
・・って、ありゃ、ピンと来られたか~(期待を裏切らないオンナ!笑)
ウフフ・・たま駅長はなかなか役者でねぇ・・
ずっとオケツ向けて毛づくろいしてたのよi-202 みんな“ちぇ~i-204”って
雰囲気だったんだけど、やおらカメラ目線にi-237!ギャラリー、モリモリだったわ~i-178
そう、なぜか男子が多くて、カップルも多かったんだけど結構男子のほうが
必死に写真撮ってて、それにも萌えちまったゼ!キャーi-175

真ん中右?あ、そういえばあーたん色だね♪・・じゃ、真ん中の丸はみーたん?・・いや、違う!(笑)
カエルも違うからーi-240・・っていうか、虫系苦手なあかたんなのに
なぜ見えてしまうの!? もしや、潜在意識ではLOVEなのかi-176
うーん・・カエルにはあまり見えなかったな(笑)
やっと後編アップしたよ~i-237秋の気配満タンの紅葉、みてみて~v-34
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/08 23:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/09 17:56分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

県境のシティーガールです・・都会のワタシを返せー戻せー(泣)
イカと里いも?また、美味しそうな・・絶対つまみにいいよね!
うちも切り詰めてるのに、旅行でパーだよi-202
オットが行きたいっていうんだもーんi-203

お金の本とか見ると、『ご主人に家計簿見せて、家の経済状態を
把握してもらいましょう』ってよく載ってるけど・・
それもちょっとやだなi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/10 11:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー