お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

お膝争奪&秋の味覚♪

だいぶ寒くなりましたね~

あーみー、こたつに入り浸り・・かと思いきや!意外にお膝も人気だったりするのだ~
(膝っつーより、オコタ布団が好きなのでは?・・ってツッコミ禁止


『あーたんがお膝に来ると、すかさずみーたんも乗ってきて・・
あーたんにくっつこうとぐいぐい・・
でも、くっつかれるのがイヤなあーたんはそのうち退場・・
残ったみーたんがママさんの膝、独占の図』
 ↓ ↓ ↓

お膝奪取


たいがいこのパターンが多いんだけど・・
みーたんは、あーたんと猫団子したいだけなのにね
にーたんとくっつきたいの
 『にーたんの毛づくろいもしたいのに~』


お庭の紅葉も少しずつ進んで・・
紅葉?

秋のお庭でおすましあーたん
かっこいい~ワン

お菓子のパッケージのリボンでおめかし(コメディアンじゃないからー!)
かっこいい~ツー

やっぱりあーたんはイケにゃんだなぁぁぁ
かっこいい~スリー

                 03102203.jpg


秋の味覚セット、畑の師匠からいただいちゃった♪ 栗に栗ごはん、あけび、いちじく、
あけびって見た目、幼虫みたいなのに甘かった(笑)
秋の味覚

浜松の友人からもお菓子が♪ おなじみの 『うなぎパイ』 & 『楽寿久房』
めちゃ美味しかったよ~!Jちゃん、ありがとー☆
秋のスイーツ


みーたん、すっかりお膝ねこになったよ~!
しかも何時間も居座るの ぽちっとな~

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

こんばんみ~~~~~^^
あーたん おリボンが似合うわ♪ ビビル大木かと 思った(笑)

いやいや マジで似合うわよ~^^
カメラ目線が キュンとなるわ!!

う・・・・みーたん・・・・確実にお膝にゃんこの道を~^^;
あーたんも 頑張って・・・。
そうそ~
オコタ布団が お膝に乗ってると 暖かいんだわ・・・・。我が家も コタツがでたら 私も 人気者になるはず!!!(もう 猫様ホットマットが すでに人気スポットになってるけど・・・)

こっちも かなり寒かったから とんたさんち方面は もっと寒かったんじゃろうなあ(^^;
もう ヒーターなしでは 暮らせん。キムノブさん 風邪でぼろぼろで
私 もらうわけには いかないのよね・・・。

秋の味覚も 美味しそう(^-^)
嗚呼 また 空腹時に 美味しそうなうまうまスイーツまで 見てしまった・・・・(T-T)おにゃかすいてるにゃよ~~~~!
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.10/27 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/27 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふふ♪ みーたんはあーたんが大好きなのね~♪
あっ、とんたさんの膝が好きなのか、そうね。そうね。

リボン付けたあーたん、イケにゃーん!
お庭を散歩して気持ちよさそう、
ふわっふわのロン毛?が光ってるわ。

いいねぇ、秋の味覚♪
食欲の秋だもんね~、栗ごはん美味しそう!
あけびは食べた事ないけど甘いんだ~。
幼虫・・・むふふ。確かにw

↓山口に熊本、旅行に行ったのねー。
うち、田舎が熊本なんだけど、
阿蘇にゆっくり行った事ないのよね。
行ってみたい~。毬つきたいーww
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.10/27 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ああ・・・ついにイケにゃんあーたんの姿が見れました~(喜)
あーたん、やっぱり外の光がよく似合う~♪
そのリボンもお似合いで・・・(ちょっと軽部アナかな?なんて思ったりもしたけれど・・・いえいえ、あーたんのほうがお似合いです)
とんたさん、久しぶりのあーたんのイケにゃん姿、ありがとうございますv-221

あーみーのお膝争奪戦。
うらやましい争いですね~。
それにしても、みーたんはどこまでお兄ちゃんっこなんでしょうね。
本当にあーたんのそばにくっついていたいんだ。
あーたん、モテモテ?
くるっとしたまん丸お目々のみーたん。
綺麗な女の子ですね。

これからますます寒くなって、お膝争奪戦もさらに発展するかな?
コンビで仲よくのってくれるといいですね。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.10/27 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

猫飼いには嬉しい季節だよね~
みーたん甘えん坊さんで、お兄たんもとんたママも大好きなんだね
あーたんはお膝を譲ってあげるなんて本当に優しいお兄ちゃんだな~

あーたんはイケニャンだし、みーたんはとっても美猫ちゃんだと思うよ

お師匠さんの栗ご飯美味しそう~
名物に旨い物無しって言うけどうなぎパイ美味しいよね~
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.10/27 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ、みーたん!ぐいぐいいってるわね。
あーたにぐいぐいせまるぅぅぅ。
クールあーた、そうよね、今年からいきなり猫ダンゴじゃ~って言われてもね。
ってゆーか、猫ダンゴなんてキノタラチもめったにしないんだから
まだまだ早いっ、したらだめよーー!
プリンスあーたは、お外の景色とよくなじむわぁ。
そりゃみーたんも、あーた大好きになるわよね。
とんた子ちゃん、うなぎパイVSOP食べたことある?
でっちはノーマルが一番いいと思うんだけど
この間、VSOPを食ってみたいという訴えが続出したわー。
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2011.10/28 06:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

うん、寒い寒い~i-202 でも、まだファンヒーターはガマンしてる!
いま出したら、真冬は耐えられなくなりそうで・・(笑)
オコタ布団、暖かいんだよねe-269あーた「膝に乗る~i-176」って意思表示してくるもん♪
花あじさいさんも、コタツ出して人気者になっちゃってーi-237
ホットマットに人気を奪われてる場合じゃないわi-5
ビ・・ビビル大木・・その手もあったかi-201

空腹時に、美味しい記事見ると地獄よねi-202
(何度花あじさいさんの記事で地獄を見たか・・e-277
え?キムノブさん風邪ひいちゃったの?一時期の激務は脱した?
疲れて免疫機能落ちちゃうとなかなか長引いちゃうよね・・お大事にしてねv-356
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/28 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

え?ミックス、ネタにしていいの?(笑)

あとでそちらに行きまーすv-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/28 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

kobaboo♪ さん♪ 

そうなのi-176 みーたんはあーたが膝に乗ってると
自分もそばに行きたくて・・あ、でもあーたが一人でいるときには
くっつくきに行くわけじゃないからワタシの膝にいるあーたんにくっつきたい!って
事なのかしら?そしてあーたの寝込みを襲って毛づくろいもしたいのよね(笑)
ここ最近、あーたが結構切ない扱いだったから(自分でやっといて・・)
今回は、あーた救済企画的なi-175 ビビル大木じゃないよー(笑)
ワタシも初・幼虫あけび~!甘いけど、種が多すぎて可食部が少なっ!i-238

あ、こばぶーさんも熊本がルーツだったの?意外に多いのね、熊本ルーツ~i-189
うん・・案外、地元の観光地って行かないものよねi-201
毬あーたん、有料で貸し出し中よ~i-237ウソ・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/28 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

だぁねねさん♪ 

えへへ~、ここ最近のあーたのぞんさいな扱いを反省して
『みんなー!忘れてるかも知れないけど、あーたんはイケにゃんよーi-237
企画・・的な?(笑)
だれ!?軽部アナとか言ってるヒトi-5・・実はワタシもそう思いましたーi-229
でもやっとだぁねねさんにイケにゃんあーたんをお見せで来て
ワタシも嬉しいわ♪だぁねねさんは、正統派イケにゃんあーたを
気に入ってくれてるしi-175

お膝争奪戦・・ワタシは嬉しいんだけど、ホントはあーみーが
猫団子で膝に乗ってくれるのが一番なんだけどなi-201
みーたんはくっつきたいのに、あーたがまだくっつかれるのが慣れないのよね・・i-241
イヤでもくっつきたくなる真冬には・・どうなるi-1982にゃん!i-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/28 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmamaさん♪ 

ホント~、夏の間はスルーされ続けたお膝にもやっと脚光がーi-189
ワタシも暖かいし嬉しいんだけど、みーたんがぎゅうぎゅうやってくると
『うるさいデスヨi-201』みたいな感じでどいちゃう・・i-241
そうだよね・・追い出さずに、自分がどいちゃうあたりが優しんだよね~i-237
でもこのままじゃ、みーたん、あーたんのことキライになったりしないかしら?

師匠ね~、朝、畑や山で採れる農作物や、煮ものなんかも持ってきてくれるのi-268
もしかして、ワタシ、よっぽどゴハン作れないと思われてる?(笑)
でもとっても助かってるわぁi-179
うなぎパイ、離れてると余計食べたくなるよぅ~i-276
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/28 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

でっちたん♪ 

そうなの・・積極女子みーたん、ぐいぐい迫ってるのぉi-175
クールなあーたんは、やっぱまだくっつかれるのが慣れてなくて戸惑ってる・・
でも追い出すんじゃなくて自分がどくあたり、優しい・・弱い・・i-202
そっか~、キノタラちも団子めったにしないんだ~i-229
あらっ?でっちたんのむき出しの感情がっ!(笑)
さーさー、キノタラちゃんを追い抜いて、とっとと猫団子いってみよーi-237・・逆撫で?(笑)
あーたんの数少ないチャームポイント“多少コスプレ可能”“庭散歩OK”を生かして
無理やりプリンスっぽくしてみたよ~(バカ殿で芸人でもないよー)

あ・・ワタシもノーマルが一番好きよ♪(さらに言えば、うなぎパイ・ミニがお気に入りi-175
VSOP・・ムダに高い気がしてなーi-201 ヤタローも“治一郎”とか頑張ってるのねi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/28 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いやいや!

単に、こたつのお布団が好きなだけなら
ほかの場所だってあるわけだし、お膝が大好きなんだよ☆
いいな~。
うちは、自らは乗ってこないから(^_^;)

みーたん、あーたんと猫団子したり
毛づくろいしてあげたりしたいのね。
あーたんはね、嫌がってるんじゃなくて
ホラ、不器用デスカラ。
だから、もう少し時間がかかるのよ。

あーたん、おリボン姿、めちゃイケにゃんだにゃん☆
コメディアンには見えないよ。MCっぽい☆
きみまろ?あ・・・どんどんおかしくなってきた(-_-;)

と・・・とんたさん・・・
「あけびって見た目、幼虫みたいなのに甘かった(笑)」
なんだか、この表現こわいわぁ~(笑

うなぎパイとラスクの写真に
もみじ使うだなんて、粋なことしてくれるじゃない♪
ステキよ~。





  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.10/28 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みこちゃん来た頃 あんなに警戒心丸出しで心配していたのが
ウソのようだねぇ。
本当は甘えたかったんだねぇ。しみじみ・・。
さぁ!みこちゃん 私のお膝におーいーでー!(笑)へいへい!カモンカモン!
ずりずり入ってくるのが電車のおばちゃんチック☆でかわゆいわぁ。

だぁ~れ~?コメディアンって言ったの^^!
リボンでかっ!って思ったけど 装飾に負けないあーたんは
やはり男前ダ!

秋三昧ですなぁ。
運動会のときのお弁当は栗ゴハンが定番だったなぁ。
どっさり入っていて美味しそう。
定番と言えば うなぎパイ。裏切らない味。
あ~ぁ 食欲の秋がこわわわ~ 
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.10/28 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~
幽霊ねこブロ状態のNIKOで~す(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

いいな~2ニャン揃ってお膝にゃんこ=^∇^*= にゃお~ん♪
ぼたんはやってくんなくなった・・・(´・ω・`)ガッカリ…
とんたさん幸せですね~♪

あーたんイケニャンv-343うん!(。∂▽∂。)
お外の景色と( ̄ー ̄)bグッ! 綺麗だわ~
みーたんも美猫しゃんだね~v-343(⌒^⌒)b うん
見とれてしまう(人´∀`).☆.。.:*・゚

栗ご飯v-34私も作った~
でもとんたさんみたいに彩りよく無かった・・・
こーするといんだ!!φ(〃゜▽゜〃)メモメモ

※イカク~ルクルi-6(爆爆)
さくら負けてらんないわ!!っていいそうだわ~
ぼたんのジャンプも床から少し離れるようにv( ̄ー ̄)v
日々進化ちゅ~=^∇^*= にゃお~ん♪

金目鯛のみそ漬け!!本当にうまいi-175
秋はいいよね~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2011.10/28 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぬこさん♪ 

だよねっ、だよねー☆あーたん、オコタ布団に寝てても、ワタシが
向かい側に座ってオコタ入ったら、わざわざ回ってきてお膝に乗るものーi-237
うん・・みーたん、きのうもお膝で寝てるあーたんのお耳と頭頂部をザリザリしてた!
すっかり、寝こみ襲いみーたんになったわ(笑)ぬこたんちのあーみーみたく
なかよく毛づくろいしてくれたら嬉しいのにな・・いつかなるかなぁi-179
き・・きみまろi-202ビビルより軽部アナより軽くショックを受けたわ(笑)
罰として、ぬこたんには幼虫とあけびを並べて、ロシアンルーレット~i-175
半分の確率で幼虫を・・グェッi-201

スイーツ、よく考えたら秋の味覚でも何でもないから、
やや強引にもみじをコラボ~(100均で買ったウソもみじなりi-266
気付いてくれてありがと~i-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/28 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかたん♪ 

ホント・・もう懐いたみーたんにも慣れたでしょっ、思われそうだけど
甘えてくるみーたんを見るたびにほんわかしちゃうのよねi-175
今もね、みーたん、おこたの中なんだけど、ワタシの足をマクラにしてるの!
もうこの重さと暖かさが・・しゃーわせぇぇi-237
なぬ?あかたんの膝に?や・・やーよi-201 この幸せはもうちょっとワタシが一人占めよー(笑)
アハハ・・おばちゃんチック、確かに~☆一人分しかないのに、1,5人分くらいの
おばちゃんがお尻からぐいぐいi-203って、そんな感じよ~i-229

あーたん、リボン大きすぎだったわね~・・アハハv-318
運動会のお弁当!懐かしい響きだぁ・・栗ごはんが定番?うちはおむすびだったかしらi-268
運動会かぁ・・もう、100メートルとか千全速したら、死ぬかも(笑) 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/28 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NIKOさん♪ 

わ~、幽霊とか幻とか、最近、超常現象なブロガーさんが多いったら(笑)
うん・・あーたんが覚醒するまでは2にゃんでお膝~i-175
まさかこんな早く、2にゃん乗せる日がくるなんてねi-237
え?ぼたんくん、お膝卒業?そんなのヤダーi-201ぼたんくんは
いつまでも甘えっコぼたくんでいてくれなきゃi-201
栗ごはんね、殆ど師匠が作ったんだ・・テヘi-178ワタシはよそっただけ・・みたいなi-202
わぁ、NIKOママも作ったの?うんうん、栗ごはんに金目鯛のみそ漬けとか
一緒に食べたーいi-194 おかわりー(笑)

ねっ?ぐるぐるイカとぐるぐるさくらちゃん、シンクロっぽいでしょー?
笑っちゃったi-229 でもさくらちゃんのグルグルのほうがカッコいいわよーi-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/28 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お~、みーたんのアップかわええ~♪
膝猫、さりげなく、じゃなく、
思いっきり自慢ですね(^^)/
そうそう、ウチでもこんな感じ。
たいてい追い出されるのはソラ。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.10/28 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みーたんの気持ち、あーたんに届かず・・・
切ない秋の一こまね~(´へ`*)

お膝猫、ひとりでも幸せなのに
あーみーふたりが来てくれるなんて
とんたさんは世界一の幸せ者だわよ~(≧▽≦)

秋色のお庭に佇むあーたん・・・
首に巻いたリボンがよく似合うわ~♡
よっ!この色男っ(≧▽≦)ノ
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.10/28 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

わ~、イケにゃんあーたんを大クローズアップしたのでみーたんには
あえて触れなかったんだけど、この写真もカワユくて大好きなの~i-237
褒めてくれてありがとーです☆
あら?膝・2にゃん乗せ・・そんなぁ、自慢だなんてぇi-175(←結局自慢くさい・・笑)
まさぽんさんの自慢を、もうハンカチギリギリ噛んで悔しがるとんたじゃないのよーi-5
・・なんちゃって(笑)でも、みーたん、未だに逃げるi-201
甘える、逃げる・・の、スイッチ切り替えがわかりませーんi-241

えぇ?ソラかーさんが追い出されるの?ちょっと意外かもi-229
やっぱ、年長者が若いコに追い出される譲る・・ってことなのかなぁi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/28 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

そうなの・・枯葉散るもの悲しい秋、みーたんの愛も散ったわv-238
・・って、ちょっと大げさ(笑)
でもあーたんがスタスタ出て行っちゃうと、ちょっと切なそうに目で追うみーたんi-202
うん、あーたんがお膝に来てくれるだけでも
いつもほっこりしちゃうのに、みーたんまでi-175
単独でフラ~っと来て乗ってくれるわけじゃないんだけど
(あーたんの後釜的な流れでネ)やっぱり嬉しいよね♪ 

りぼん、似合ったかしら?フフ・・ビビル大木とか軽部アナとかきみまろとか
いろんな疑惑持たれたけど(笑)まぁ、可愛いからいいか~i-237
色男は辛いねぇi-175(どこまで親バカだ!とんたi-5
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/28 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたん、猫団子って幼少時以来だから(笑)
どうしていいのかわからない・・、みたいなーi-237
みーたん、にーたんにしたいこと
たくさんあるんだねぇi-194
(ウフー!月たんもしたいこといっぱいあるぅ~
主にセクハラ~i-237i-178
お仕置きされたいi-80(問題発言))

あ、プリンス、宣材写真ですかぃ?(笑)
しかし、すんばらしいモデルっぷりですなーi-189

師匠の栗ご飯には、紅しょうがが?
秋の味覚セット、わたくしにもくださいi-278
あれ!柿は?
師匠んち柿の木とかもありそうなのに(笑)
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.10/28 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、 さん♪ 

そっかー、猫団子、幼少時にはきっとやってたよねぇ・・i-189
その時の記憶を引きずり出して・・って忘れてるわー!
きっと『猫団子ってなんデスカ?』って感じよ(笑)
どうやら兄妹で、謎の秘密結社を設立したみたいよi-175
セーラームーンセクハラムーンをお仕置きする黒い兄妹の会』
代表はみーたんで、あーたんは広告塔らしいわe-420
ポスター撮りで連日大忙しよi-237(謎の会なのに・・笑)

うん。紅しょうがと・・大根の葉だったかな?師匠、大根の葉っぱ好きなのよi-265
柿ー?このシーズン、食べきれないほどいただいてるわ!あと新米もねi-268
『美味しかったぁぁ~i-175』って言うと、さらにくれるヨ♪グヘヘ・・e-277
黒い兄妹のママさんも黒かったe-277
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/29 02:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅刻しちゃったニャ。
みーたん・・・
とうとうお膝猫になったのニャね。
ふ~ん
そんなにお膝っていいものなのか・・・
うちのshiromedakaのお膝って言うか太ももは
厚みがありすぎてとっても乗り心地が悪いのニャ。
はるのせいじゃないのに
「はるチャンは膝に乗ってくれない」って文句言うニャ。
もっと乗り心地の良いお膝になって欲しいニャ。
はるもあーたくんと猫団子になりたいニャi-176
  • posted by 白目高 春 
  • URL 
  • 2011.10/29 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とんたさんのおひざを奪い取る作戦、ってわけではないのね、みーたん。
たしかに、町田でも、ルームメイトのよっちゃんにぴったり寄り添ってたし、
誰かにくっつくのが好きなのかな?
安心するのかもしれませんね。

  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2011.10/29 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お膝の取りっこ、うれしい困ったちゃんですね。
ウチは、ニコが食べるものはおいしいと錯覚するらしく、トーマがニコのフードを横取りします。これは、うれしくない困ったちゃんです。でも、みーたんちゃん、表情も柔らかくなって、ホント、よかったですねぇ~!

お庭の紅葉、とってもキレイに撮れてますね~、空の色によく映えて
ます~。あ-たんちゃん、イケにゃんですね~!きりりとした表情がとてもステキ。
秋の味覚セット、あけびって見たことも食べたこともないです~、栗ごはん、赤いのは紅しょうが?おもしろい組み合わせですね。
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2011.10/29 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/30 01:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きゃーっi-282
体内時計が大幅に狂って大遅刻だわーっi-201
とんたせんせーごめんなさい。
お仕置きは月ちゃんが代わりに受けてくれるので
スペシャルなやつをお願いします。

さてと、
自慢合戦ですね、師匠。
チョー甘えっこみーたん可愛いわぁi-175
あーたんは攻撃するんじゃなくて退散ってのがえらいわね。
りゅうは攻撃してから退散よi-229
で、あーたんはおめかしして居場所探しの旅に出るわけね。
あーたんあーたん、ここまでおいで。
あーたんの居場所はここだよ~i-189
みーたんはおこた膝に飽きたらおいで~♪
いけにゃん&妖怪大集合i-189
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.10/30 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コタツと猫♪やっぱり和みます~
2にゃんがここまで仲良くなるなんてほんと良かったですねっ
秋の味覚~新鮮なちぎりたてを食卓に美味しそうです♪
最近田舎暮らしに憧れます(まぁ鹿児島も十分田舎なんだけど)
家庭菜園とか空気が澄んで綺麗とかそんなものに
原発とかいろいろあって価値観が変わったのは確かです。。。

みーたん美人に成長してる・・・
あーたちゃんも秋の装いリボン♪で可愛い~
今日もキリッとイケメンです^^;

  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2011.10/30 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みーたんったら美少女だしおにいたんのこともラブだし
おひざにも乗ってくれるし、とんでもなく良い子なんだからー!
おひざに2にゃんは重いけどすごくすごく嬉しいんじゃないかしら?
でもあーたんはイヤなの?くすん。。。いいじゃん減るもんじゃないしねぇ?
あらあらウナギパイ!そうそう、VSOP食べたいといったひとりです。
でもムダに高いの!?なら普通のほうがおいしいのかしら?
とにかくたらふく食べたい!
  • posted by いくパンティー 
  • URL 
  • 2011.10/30 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すぺさるでi-236

NoTitle 

ルイとデジ子を見ているようだわ。
クール男子はなかなかくっつかないのよね。
あーたんは絵になるねo(^▽^)o
でも最後のみーたんもめちゃかわいいぞ!
  • posted by 金犬 
  • URL 
  • 2011.10/30 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

白目高 春 ねーたんへ♪ 

はるねーたん、こんばんは★みことですi-178
はるねーたんも、めだかちゃんのお膝に乗ったらいいと思うよ。
ママさんの太ももも結構厚みがあるんだけどおこた布団が
あるから乗り心地いいの。それににーたんがいるから
たとえ乗り心地悪くても、みことがんばるの!
でも、にーたん、逃げてくの・・i-241
はるねーたん、この冬はめだかちゃんのお膝に乗って喜ばせちゃおうよi-175
きっと、美味しいうまうまの大盤振る舞いだよ!

はるちゃんと猫団子・・みーたんみたいに寝こみ襲うのは反則デスヨ(笑)
でもボクもはるちゃんと猫団子したいデス・・i-175by あーた
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/30 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

バボさん♪ 

そうそう!そうなの~i-178町田時代によっちゃんにくっついてた印象が強いから
みーたん、イケにゃん好き?・・じゃなくてっ!(笑)
にゃんこにくっついてるのが安心なのかもしれないですね~。
その名残で、あーたんにくっつきたいし毛づくろいもしたいのに
あーたんは、目が覚めると出てっちゃうし・・i-202
そういえば町田時代も、よっちゃんがお部屋を出てって
みーたんが取り残されてたりしてましたね・・みーたんの愛は重い?なんて・・(笑)

まぁ、残されてもワタシのお膝で和んでるからそれならそれでいいかな~
でも理想は2にゃんでくっついてワタシの膝にON~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/30 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

32clover さん♪ 

あはは・・トーマくんはニコちゃんのフード横取り作戦?ですか~(笑)
それは確かに困ったちゃんですよね・・見てるときならいいけど
お留守番のときにはニコちゃん取られ放題になっちゃうi-201
みーたん、ホントに表情も警戒心いっぱいだったころより優しくなって
甘えっこな顔も得意になりましたi-237

お庭の紅葉、褒めてくださってありがとうですi-266嬉しいな♪
これで真冬になるとあーたんもワタシも寒くてなかなかお庭に出たくなくなるので
(特にワタシが・・i-229)出られるうちにネi-203
ミニクロさん、アケビは未体験?ワタシも今回初めて食べたの~i-176
師匠はお山をいくつも持ってるので(田舎だからふつう。。)いろんな珍しいものを
くれるんだ~♪ 料理も創作系が多いの・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/31 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

ははは~、よかった~i-237
うんうん、こちらもお渡ししたいしっi-175
ではではそのうちお手元に・・
のんびり待っててね♪
今回は本当にありがとうです~v-343

おぅおぅ!するとも~i-237 ネタにv-220
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/31 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃんさん♪ 

あらまi-237体内時計が?ワタシはまたてっきり、ラベンダーの香りを
嗅いだか、すずたんの妖術にかかったかで、時をかけて時空のひずみにハマってるのかと思った~i-240
そしてお仕置きは月たんに振る?なんてイケナい子かしらーe-277
そんなあーにゃんさんにもすぺさるな、あんなお仕置きこんなお仕置きしちゃうからーi-237

そんなぁ・・自慢だなんてぇi-201・・自慢よ!それがなにかi-198
2にゃん飼いの醍醐味をやっと味わえるのよぉ・・
心行くまで味わうi-203 え?あーたんは居場所探しの旅に?
うっかり時空のひずみにハマったら危険よi-6(←気に入ってるらしい・・時空のひずみ・・笑)
りゅうちゃん、しゅげー!報復して退散・・って、そんなあーにゃんさんちに集ったら
りゅうちゃんにあーみーも攻撃されちゃうじゃんっi-201きゃーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/31 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

coron*さん♪ 

ホントに~♪ コタツ&猫は冬のテッパン風物詩ですよねi-175
みーたんを引き取ったころは2にゃんの相性が心配で仕方なかったけど
まさか猫団子もどきをしてくれるまでになるなんてーi-237
まぁ・・みーたんの一方的な押しかけ女房的、団子ですが(笑)
あーたんも、真冬になったらくっつく暖かさを実感してくれるかもi-175
師匠の手土産は広大な畑や山で採れた無農薬で自然のものばっかりだから
安心して心と体にいいものを食してる気がするの~i-260
原発問題や震災で食や住まいに対しての安心や安全の意識、確かに変わった気がします!

ウフフ・・美猫さんにイケにゃん(親バカだけど)うちのコを撮ると
うっとりしちゃう~i-178(何度も言うけど、親バカすぎるぅぅi-237笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/31 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

いくパンティーさん♪ 

ホントね!美猫だし、にーたんLOVEi-178だし、お膝ONだし
障子ベリベリだし、壁ガリガリだし・・ホントに良いコだわーi-237・・あれ?(笑)
まぁ、お転婆なのは間違いないけど、元気がなによりだものi-229
あーたんは割とすぐ出てくからまだいいけど、みーたんにこないだ4時間くらい
乗られてたときは、エコノミー症候群の恐怖がよぎったぞな!(笑)
でも、2にゃん乗ってる姿は幸せだったわ♪あーたん、オトナになってみーたんを
サクサク受け入れて!ホントよ、減るもんじゃないし、若い女子にくっつかれるんだしさーi-175

ウッi-201ムダに高いって言うのは・・エート、あくまで主観だからー(笑)
ノーマルで充分美味しいのよ、でも高い分さらに美味しいとは思う~i-203
・・でっちたん!たらふく食べさせてあげてーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/31 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

セセクハラムーン・月餅子、さん♪ 

ほいじゃ、すぺさる攻撃!
「ムーンクリスタルパワー・手まり歌!!」
・・って、どんなだよi-203

今、忙しから、放置プレイっ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/31 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

金犬ちゃん♪ 

アハハ・・ルイくんとデジタン・・確かに~i-175
デジタンの愛もイケイケドンドンだもんねー(笑)
うーんやっぱ女子の方が積極的だな~って、
うちのあーみーを見てると感じてしまうわ・・i-203
クールな男子か~♪ カッコいいけど、やっぱ見たいぞ、猫団子ーi-175
真冬のお楽しみにしておくヨ・・クールなハートも暖める真冬の団子・大作戦よ~!
(どんな作戦なのか・・意味不明・・笑)

あーたんもイケにゃんでみーたんも美猫さんで・・
ママさんは幸せだわ~。(親バカ丸出しi-203
美男美女のくっついてる姿を早く見たいのよーi-240

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/31 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/31 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわぉ!
とんたさん地方はもうおこた始動なのね~♪

ふふふw
みーたん、そのお膝ゲッチュー作戦は、まるですぅちゃんの、ママの枕ゲッチュー作戦を見てるようよ。。。
最初は7割を私の頭や手で占領してる枕…でもなぜか朝になると8割すぅちゃん、隅っこの2割が私という切ない構図になってるのであった~。
すぅちゃんもみーたんと一緒で私の頭と猫団子したくって、ぐいぐい寄って私の顔に乗ってきてるみたいなのよね。
それが嫌で隅に隅に逃げるという...( = =) 首が痛いわ

あけびもいちじくも長い事食べてないなぁ。
いちじくはジャムが家にあるけども~!
あぁおいしそう☆

秋の味覚ってどうしてこうも美味しいのでしょうね^^
うちも今度栗ご飯しよっと♪

あーたん、とんたさんが言う前に「コメディアンかっ」と突っ込んでしまったのはココだけの話で…( ̄o ̄;)ボソッ
でも似合ってるわ~^^

ぽちり
  • posted by 半透明かおりん 
  • URL 
  • 2011.10/31 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Happy Halloween ! 

あーたん、みーたん美味しいお菓子はもらえましたか~?
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.10/31 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

捧げられたスイーツ写真にムッキーi-192(笑)

あとでそっち行く~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/01 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

半透明かおりんさん♪ 

半透明・・フフ・・だんだん実体化してきたわねv-391
もう、おこた始動どこじゃないわ~、今もみーたんが入り浸って
ワタシの足の甲をマクラにしてるの・・ウフ・・自慢?i-176
ムム?すぅちゃんのマクラげっちゅ作戦?かおりんさんの頭と猫団子したい?
・・自慢ねーi-5
あら、かおりんさん、逃げちゃうの?まるであーたんね(笑)
させてあげようよー、猫団子や毛づくろいくらい~・・髪の毛ザリザリとかちょっと憧れる!

お?あけびは食べたことあるんだ~。ワタシ今回がお初だったんだけど
なんか種、多いよね?可食部、少ないよね?んで、幼虫みたいだよね・・
きゃーi-201虫キライのかおりんさんに、
とんでもない嫌がらせ発言をしてしまったi-237
秋の味覚は美味しいし、冬に備えて脂肪蓄えちゃうし・・もう、ヤバイことになってる!(笑)
チッ!やっぱコメディアンかぁ・・あーたん、でびうしてワタシを養ってーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/01 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmamaさん♪ 

mamaさん、HAPPY☆HALLOWEEN~e-487e-266
・・って、もう遅い~?(笑)

しまったー!テンプレ変更にばっかり気を取られてて(笑)
あーみーには何にもしてあげなかった!
障子ベリベリされちゃう~e-282
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.11/01 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー