お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

みーたんの進化♪

イェーイ


のしのし


変な顔・・
トンネルでも遊べま~す・・って、なんだこのデカイ顔!アハハ~ 


そう・・こんなに慣れてきたのに、じゃらしで遊べなかったみーたん。
警戒心のなせる技か、ヒトと遊ぶことに慣れてないせいか
じゃらしを振っても全く反応が無いコでした~。
小さいエノコロじゃらしぐらいならテシテシできたけど、
紐のついた長い、ワタシが立ち上がらないと振れないようなタイプは
固まったまま、そして、一歩でもワタシがみーたんのほうに
踏み出そうものなら 『きゃー』 って逃げて行く・・

でも元々、一人遊びは大好きで活発なみーたんのこと、
毎日フリフリしてるうちにやっとじゃらしの面白さに気付いたみたい~

それじゃ、みーたん華麗な舞いを見てもらおう


11.png

みーたん、ロックオン!
ロックオン

あばばばばば・・
あばばばば
(いや~ん、ブレブレ


せやーっ!!
顔がー
(顔が切れたーー!

かっこいい?
 『みこと、カッコよく撮れてる!?』

う・・うーん・・

気を取り直して・・

やーー!!
かぶったー
(かぶったぁぁっ)

ジャーンプ!!
ジャンプ
(また切れたってばーー!!)

でも、跳んだ跳んだ!みーたんが跳んだ!
微妙な高さだけどあーたんより高いわ
大きなお世話
 『大きなお世話デスヨー


うぅ・・みーたんの華麗な舞いが撮影技術のせいで台無し・・(泣)
どうしたら全身がっつり空中浮遊の写真が撮れるんだ~ 

11.png



ぱかーん
今回はこれで勘弁してちょー

あ、オープニングは“姉さん、事件です”のパクリよ~。イェーイもわかったかしら?
わからなきゃググれ~
ぱっかーんとぽちっとな~

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

次回は旅レポ 『海は広いな~♪〇〇編』でございます~

Comment

NoTitle 

みーたんはやっぱり別嬪子ちゃんねi-175
かぁわえぇぇぇi-178
なりましたーが笑いがこぼれるほどかぁわえぇぇぇi-178
華麗な舞、とくと見せていただきましたよ。
いらんいらん、顔がなくとも躍動感が伝わったけん。
いちいち爆笑させていただいたばってん、最後のジャーンプがサイコーやね♪
みーたんはお腹の毛、短め?
あれかね、あれ、ムートンみたいなみっちりしっとりした毛並みi-189
ジャーンプのまま顔にはりつけて深呼吸したいわーi-176

ふふふ…脇役あーたん、ついにシャーが出たわね。
うちにきて主役の座狙ってみる?

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.10/17 05:32分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

あらあら?いつになくあーにゃんさんが方言を駆使して!
朝、早すぎて標準語に変換がしきれなかったのかしら?(笑)
いつも思うけど・・あーにゃんさん、はえーよ!ワタシが起きる頃に
PCに向かっておられる・・尊敬するだにーi-237
笑いがこぼれるほど可愛い?別嬪子、?それほどでもぉ~i-176(もっと言えー!笑)
躍動感、OKかしら?わざとかと思うほどお顔が切れて、ムキーッi-191だったわ(笑)
さぁ、みーたん、早起きあーにゃんさんのお顔にジャーンプして
むっちりな“みームートン”を堪能していただこう♪

あれ?脇役あーたん、にゃんず家に主役待遇で招かれたんじゃなかったの?
え?肉食妖怪すずたんに襲われそうになって帰ってきた?脇役な上に負け犬・あーたん・・そこがラブリー~i-175i-233
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/17 10:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

ねぇーさんっ!!
事件じゃないですかっ(笑

今じゃ、しっかりノリノリで遊ぶようにもなってきたんだね☆
私も、ジャンプしたりしてる写真は見切れることが多いよ(^_^;)
ダンナさんがみーたんに慣れてきたら
どっちか、カメラマンに徹するっていうのが
一番だよね♪

でも、私見切れちゃってても、それだけハッスルしてるんだな~
って思うんだよ~
たまに奇跡の一枚とか撮れたりもするじゃんね♪

あーたん、ジャンプ力、みーたんに負けちゃうんだ。(笑
そんなあーたんも可愛いけどな☆

次は旅レポね。楽しみにしています☆

  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.10/17 11:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

へえ~~~~みーたん すごいすごい!!
どんどん 警戒心を解いていってるのね(^^)
やっぱり 長い紐とかは 威圧感があったのかな?
でも 切れまくりのぶれまくり写真でも いいよ~すごい 伝わってきます!!
嬉しいよね。みーたんの距離が どんどん近くなってますもんね。


おっぴろげ ご馳走様(^^*)美味しく眺めさせていただきましたよ♪さあ・・・家の掃除しよっと・・・。とぼとぼ・・・・
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.10/17 12:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ~、
わかるわかる、分かります!
実は、ひばも、おもちゃで遊ばないの。
うちに来てすぐのときに、喜ぶかと思って、ねこじゃらしで
遊ぼうと思ったんだけど、全然・・・

あそこの子って、みんなそうなのかなぁ?
と思ったけど、てんちゃんやなぽちゃん、ぎゃあくんなんかは
大ハッスルしてたしなぁ~。

みーたんのかわりぶり、先日現場に行ってOさんにお話ししたら
驚いてましたよ。
まさか、おひざにのったり、こんなに甘えるようになるとは
思ってなかったみたいです。

ほんとよかったです♪
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2011.10/17 12:47分 
  • [Edit]

ぬこさん♪ 

ねーさん、事件です・・って、わかってくれた?よかったー(笑)
ネタ古かったかもなi-229
あ~、やっぱぬこたんも切れちゃう?難しいよねi-202
片手でじゃらし、片手でカメラだと結構プルプルしてブレるしi-6
そうだね、二人がかりならいいかも・・って、ダメかも~!(泣)
オット、先天性不器用病(笑)ジャラシ振らせてもカメラ撮らせても
微妙なんだな、これが(オット、読んでないでしょうね?i-230
とりあえず、オットにも頑張ってもらって、あとは奇跡の一枚を待つわi-178

うん、ジャンプ力もスピードも瞬発力も身体能力すべてにおいて負けてる・・i-202 
でもワタシもそんなダメダメあーたんが可愛かったりするんだ~i-237 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/17 14:47分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

まだちょびっと残ってる警戒心もだんだん雪解け状態?(笑)
みーたんの雪解け・・するころに、リアル雪国が始まるのか・・うぅっi-241
うん、大きく動くおもちゃもちょっと怖かったみたいけど
それより立ち上がった状態の目の前の大きなヒトが怖かったのかな?
ワタシの顔から目をそらさないのi-202
で、ワタシがちょっと動くとすぐ逃げる・・i-203
でも未だに、うかつに近づくと逃げるよ~i-201
だんだん克服してるみたいだけどネi-189

家の掃除、終わった~?もしかしたら、とっととステキなスイーツで
休憩しちゃってるのかしらーe-286あら?なんかやさぐれちゃってる?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/17 14:55分 
  • [Edit]

バボさん♪ 

えー!?やっぱりひばちゃんも遊ばないコだったの?
そうそう・・最初は短いじゃらしでも無反応だったもの~i-201
てんちゃんやなぽちゃんとかって、元は家猫さんだったのかしら?
甘えんぼさんとかじゃらしで遊べるコって、
人間に慣れてるのかな?って思っちゃいますね~。

わぁ、Oさんに伝えていただいてありがとうございますi-176
しばらくご連絡してなかったので(最後にお話ししたのが
少し懐くようになったくらいのころかな?)お膝ねこには驚かれるかも(笑)
ワタシもお膝ねこには感動でしたi-175
手放したコの行く末は気になりますものね。またみーたんの今の
写真でもお送りしようかと思います!i-176 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/17 15:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

わー!みーたんすごーい(≧∇≦)
しろいお腹がたまりませんっ
ジャンプかわいいよぉー!!
お顔切れちゃうよね・・・一人でじゃらして一人で撮影はこうなっちゃうわよ。
みーたん、遊んでるときのお顔は子猫っぽいね~。
遊べるようになってくれて、うれしいね!
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.10/17 15:08分 
  • [Edit]

いくぱんつさん♪ 

きゃーi-237 みーたんね、おなかはまっちろなのぉi-175
もう、許されるならこの雪原のようなおなかにもふもふっと
顔をうずめてみたいけど・・うっかり溝ができたらイヤなので(笑)自粛中~i-202
あ、やっぱ切れる~?一人でじゃらし&カメラはなかなか難易度が高いっi-201
不器用オットを訓練させて頑張るかな・・いくぱんつさんちみたく
楽しいバトルとかしてくれてもいいかもi-194 離れて撮れるし
・・いや、やっぱバトルはまだ心の準備が・・(笑)

うん、みーたんの夢中なお顔は子猫っぽいよね♪
まだまだハードルはいろいろあるけど(抱っことか)
こんなふうにちょっとずつクリアーしていけたらいいな~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/17 15:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさん事件ですっ!
幻かおりんが来ちゃった!! ←自分で幻化すな!w

みーたん、また着実に距離を埋めてきてる!
そっかそっか^^写真がことごとく見切れちゃう程、じゃらしでハッスルできるようになったのね~(o^-^o)b 
ジャンプしてるあんよなんかもさ、ちょこっと内またチックで女の子~♪なジャンプだよね^^かわいい~☆

「なりました~」の福福したお顔も好きよ(笑)
その顔の部分だけ布地に転写してみーたんがまぐちとか作ってほしいなwww
そして最後のおけちゅショットはA2位のポスターにして売ってくれ!壁|〃´△`)-3ハァハァ(↓その時は記事のオチリ~ズショットもプリーズだ!!)

↓どちゃ夫さん、東北のボランティアされてきたのですね!
本当にすばらしいっ!!
そしてその時の経験を共有できる場を作ったとんたさん地方の取り組みも素敵です!
私も、住んでいる場所が離れているからと言って、自分の中であの震災を風化させてしまわないようにしないと!と思います。
まだまだ復興の真っただ中なのですよね。。。
ずっと関心を寄せ続けることが大事!

ぽちり
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.10/17 17:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/17 18:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん、本当にじゃらしが苦手だったの~??
めっちゃ楽しんでるけど~(≧▽≦)
見切れた写真が
その楽しさを物語ってるわ~ん♡
きっとあーたんととんたさんが
楽しそうに遊んでいるのを見て
自分も・・・って思ったのかしらね~(*´▽`)

最後に、さりげな~くせくしーショット
ありがとうございます(>人<)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.10/17 19:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

イェーイi-234
ああ、みーたんののしのしi-80カメラ目線~(笑)
アラ、みーたんの頬袋もなかなかのものぢゃあないですか!i-278
って、もー、なんちゅうかわゆいポーズしてからにーi-233
ちう?ちうする~i-178ぐへへへへ~i-175
おいでおいで、痛くしない痛くしないよぅ~(ああ、HENTAI丸出し)

撮影確認のみーたん、生き生きしてる~i-189
じゃらしがとっても楽しいんだネi-237
こうなったら、わたくしがじゃらしをふりに参るしかないナe-440e-267
え!下心なんて
みーたんのおにゃかにもふ~なんて
あーたんのおちりにまふ~なんて
考えてないないッ!
(兄妹危うし!笑)
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.10/17 21:05分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/17 21:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

「のし・・のし」って・・。
ウチの初代猫二匹目は「のしのし」って名前でしたw
すごいね~、みーたん。
あとはとんたさんがジャラ師になるのを待つだけか?
(私は未公認ジャラ師w)
ジャンプ、見切れちゃってる~。
も少し広角があればね♪
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.10/17 22:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたんのじゃらし、なかなかかわいいなぁ♪
一生懸命にじゃらしを見ているそのお目々がステキ。
でも、なかなかじゃらしになれなかったんですね。
それがここまでなれるだなんて・・・よかった。
それに、トンネル。
このトンネル、ひそかに狙ってるんですよね。
キューブが大好きなうちのだぁちゃんに、このトンネルもって・・。
よし、みーたんのこのトンネル姿を見たから、検討しよう!!

で、あーたん。
主役のあーたん。
今回もちょっと枚数が少なかったかも・・・。
いえいえ、次はきっとあーたんが主役だよね!!
あーたん、がんばれ♪
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.10/17 22:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃー♪みーたん、日々進化してるのね!!
なりましたーー!!のお顔がかわゆーい♪

そうそう、一人で撮るとね、
白いお腹だけになったりするのよ。
でもそれがかわゆいんだけどね~。
ちなみに、私も撮れたためしないわ(TT)

旦那様に協力してもらうのよ~!
それかながーいじゃらし振って、撮りまくる!
がんばれーとんたさんっ!
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.10/17 22:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぎゃーーー!!
みーたん( ̄TT ̄)ま、まだそんな技を隠し持っていたか...お主底知れないのぅ...
トンネルを進んでくるその顔のキュートなことったら!
それともアレかしら?確信犯?
あたちのかわいさみせつけるわよ~みたいな...お、恐ろしい子(; ・`д・´)
とんた子ちゃん、柄のじゃらし自分で振りながらジャンプ写真は
難易度高いわ。長めのひも付きじゃらしなら何とかいける。
でもやっぱこばぶーがいうように、パパさんに手伝ってもらうのがいいわよ~
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2011.10/17 23:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたんこうやっていろんな楽しさを覚えていくのね
嬉しいね

とんたさん!!!
昔(笑)のコメ返今読んだんですけど~
柿のヘタは取らないのよ~!
ヘタを取ったらぐじぐじになっちゃうんじゃな~い?
(ヘタ取って漬けたことないけど・・・)

柿はたくさん漬けたらティッシュを濡らしてヘタの部分に乗せて
(実の部分にはつかないようにした方が良いわね)
新聞紙でくるんで冷蔵庫のチルドルームに入れて置くと
3週間くらいは固いまま保存できるわよ
甘柿の保存方法も一緒ですよ
柔らかい柿が好きなら別だけど・・・

柿どうなったかな~・・・心配・・・(笑)
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.10/18 02:30分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/18 05:23分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/18 07:34分 
  • [Edit]

幻かおりんさん♪ 

きゃー!かおりんさんよっ!あの幻のかおりんさんがいるわ!
生け捕りにしてーーi-237(生け捕りって・・笑)
そうなの~!かおりんさんがくれたマタタビ玉で一人遊びの時は
離れて撮り放題だったけど、じゃらしフリフリしながら撮ると
こうも切れるものかi-203まともに顔が撮れてるのなんてないじゃーんi-238だよぅ!
福福顔~i-176まさに!まさにこのまんまるほっぺの顔の
フォルムのままで、がまぐちぴったりサイズ~i-194(コラー!笑)
あぁ、やっぱりおちりショットにも食い付いたわね!A2i-198もはやアイドルのポスターi-176
おちりの*が手の平サイズでもいいですかーー!・・たぶんいいんだろうなi-237

どちゃ夫、たまにはいいことするのよね(笑)ずっと、寄付以外でも何かできたら・・って
思ってたらしいわi-176 個人レベルでできることって小さいことだけど
それがたまたま発表する機会があって、同じ思いを共有した方たちともお話しできて
いい経験になったと思う~(なんかエラそう?i-229

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/18 08:47分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

えぇ、もう、うまうま自慢でわたしのガラスのハートは
やさぐれるわ、ささくれるわ、ねたむわ、そねむわ・・って
どんだけ歪んでるのさ~i-237

そちらに真夜中にお返事したよ~♪
書いてる途中でうたた寝しちゃったi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/18 08:50分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

ホントホント~i-203 じゃらし、ずーっとダメだったのよ~!
まだ隠れてる頃にエノコロじゃらしをふりふりしておびき寄せようとしたことも
あったんだけど、食い付くわけないよねi-202
エノコロとかはワタシも座ってフリフリするから大丈夫だったんだけど
紐が付いた、大きなアクションを必要とするじゃらしは
ワタシを警戒して固まったまま・・どこまでも人がコワいコだったのねi-241
でも今は“遊ぶ?”ってちょっと目で訴えるの~i-237かわえぇぇ!
あーたんはホントにいいお手本になってくれたわ・・って、ハッ!?まさか
あーたんがお手本だから、あんなショボいジャンプしかできないのかしらー!(笑)

セクスィーショットをHENTAIミャミャさんに捧ぐ・・i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/18 08:57分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

イェーイi-234・・うぅ、やっとイェーイをいじってもらえたなりよi-241
くっi-201 頬袋・・そう、あの頬袋山椒ちゃんを見たときに
みーたんのこの顔もワタシの脳裏をがっちりかすめたのだった~i-238頬袋ー’S結成?(笑)
みーたんね、あんなに警戒して固まってたのに、ジャラシに慣れたら
『楽しい~i-178』ってキモチ丸出しよぅ(HENTAI丸出しより可愛いわ♪)
なぬ?助手として来ると!?まぁ、助かる~i-203 お礼はひまわりの種でいいかしら?
助手の仕事の合間に、もふーもまふーも・・させないよーだ!e-277

ぐふふ・・山椒ちゃ~ん、おいでおいで・・ちう~i-178・・と見せかけてっ
ひまわりの種で膨らんだほっぺを両手でビロ~~ンとな!
もちろん、痛くするわよぅ・・ドSだものi-175 みつを

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/18 09:13分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

お願い事了解~☆

N欠落のショックから未だ抜け出せないおバカとんた・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/18 09:15分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

えぇ~? 二匹目ちゃんは『のしのしちゃん』?
可愛い名前ーi-237 や・・やっぱのしのし歩くコだったのかしらi-175
いや、決してみーたんものしのし歩いてたわけではないのだけど・・
なんかのしのしの語感が可愛くて好きなの~i-203

うぉー!ジャラ師?なりてー!そのあこがれの称号をいただいて
ねこまっしぐらなお遊びをしてあげたいわi-175
まさぽんさんは・・未公認?あんな上手ににゃんずを遊ばせているのに?(笑
ジャラ師への道は険しい・・i-202 カメラの撮影上達の道もさらに険しいi-202i-202
広角かぁ・・マイカメラはあれが最高に広角だわーi-201 
この上更に広角レンズも欲しくなる予感か!?欲張りとんた・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/18 09:25分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

そうなの・・長いあいだじゃらし遊びができなかったけど
やっと普通にじゃらしって楽しい~i-178って思ってくれるようになったかな♪
じゃらしを一生懸命目で追ってるでしょ?あれが昔は、どんなにフリフリしても
目の前に立ってるワタシの顔から目を離さなかったの(懐いてからも)
警戒心、ハンパないですよね~i-201
うんうん!このトンネルいいですよぉ~。キューブとセットで買ったんだけど
キューブで遊ぶのが大好きなだぁちゃんなら、きっと遊びの幅が大きく広がって
面白いハズ・・また検討してみてね~i-175

え・・えっとi-202今回は完全に脇役あーたん・・
次回は・・次回も旅レポゆえあーみーは超・脇役かもi-202うわ~ん、ごめんなさいぃぃi-240
この次の次こそ!あーたんをカンペキな主役にv-220(たぶん・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/18 09:33分 
  • [Edit]

kobaboo♪ さん♪ 

そうなのー!日々進化中のみーたんi-175 遊びだけじゃなくてね
たとえばワタシへの接近の仕方とか、喉をゴロゴロ鳴らすようになったとか
もう色々成長してるんだーi-237
アハ・・やっぱ一人で撮るとおなか、超・クローズアップよね?
もう、白いおなか撮りたかったのか?ってくらいにi-203ハラばっか・・
うん、でも雪原のような(笑)白いおなかも可愛いのよねi-175ちょっとポコって
してるのも萌え萌えi-189

オット・・カメラもジャラシもヘタッピな不器用③だけど調教(笑)してみる~i-229
ながーいジャラシ・・思い出した!確かこばぶーさん、すごい長い紐ジャラシで
遊んであげてたわよね! そして・・どっかに引っかけてたわよね(キャッi-201ゴメンよぅi-201笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/18 09:41分 
  • [Edit]

でっちたん♪ 

まさか・・当初のお隠れみーたんは、焦らし作戦だったのかしらー!?
さんざん焦らして、まずはどーんと姿を現し、その後も魅力を
小出し小出しにし、そのたびママさんに喜びの鼻血を噴かせる・・ハァハァi-175 
あたちのかわいさ、みんなご覧なさ~いi-189なんて計算してるの?みーたん・・
グヘヘ・・おぬしもワルよのう・・グヘヘ・・(なぜか代官キャラ・とんたe-277
・・i-5た・・たった今、オコタに入り浸ってるみーたんが
ワタシの足にちょこんと手をかけてるーi-237 また鼻血ー!・・身が持たん!(笑)

うーん、やっぱ一人でのジャンプ写真はむずかしいのね・・
長い紐で距離を取るのね。あとは・・オットかぁi-201(ワタシに輪をかけて)不器用なんだi-229
でっちたんみたいに、スゴイ瞬間をカメラで切り取ってみたいのに~(未熟なくせに生意気・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/18 09:51分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

ホント・・今まではきっと毎日食べてゆくだけで精一杯だった
ニャン生だと思うけど、これからは
遊ぶ楽しさもたくさん感じながら過ごしていってほしいなi-175

きゃ~、mamaさん、コトバ足らずだったわー!ゴメンナンサイi-201
ペンチでねじ切ったのは、ヘタについてる枝だけで、ヘタはピラピラしたのを
切っただけで、ちゃんと温存してまーす(笑)
今、ちょうど一週間とちょっと・・寒いからもう少し置いた方がいいか迷い中だけど
お昼に一個むいてみようと思う~i-237 甘いといいない♪
保存方法も!ありがと~ですぅi-194 うん、柔らかいのより
硬い方が好き☆ この方法で保存してみるネ・・今まで、柿もらっても
無造作に野菜室に置いちゃってたわi-229 果物系はいつも保存に困っちゃうのi-228
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/18 10:03分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

うふ・・ワタシもあの写真はめちゃ可愛いと思った~
みーたんよりもね・・チッi-5
ではでは、N忘れずにがんばるじょー(笑)

あーみーはともかく、・・素顔写真?
どさくさでナニ言っちゃってンのかしらーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/18 10:06分 
  • [Edit]

やさぐれ鍵コメさん♪ 

わぁ・・大変!爆発前にいつでもどうぞー!なのだ~i-240

うんうん、長いコメント、がっつり読んだ!
またあとで行くなりよ~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/18 10:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

事件ですよ-------
こりゃもぉ 事件ですよね---
どや顔してる?っぽいし
『 あばばばば 』が妙にウケて
おかしくて ケタケタケタケタ
  • posted by けこぶ- 
  • URL 
  • 2011.10/18 18:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

うふふ・・みーたんジャンプした時パー! (^O^)W っとひらいた
あんよが可愛いですv-343
いいジャンプしてますね( ̄ー ̄)bグッ!
写真は・・・我が家も切れてます(T▽T)アハハ!
それにそれのトンネルからのびょ~~~んと最後の
お写真・・・ぐぃぃぃ~~~ってお顔が大好きですv-343

最近我が家は、ほんまもんのエノコロ草で
遊んでます。
かなりテンション上がって・・さすが田舎ニャンコです(^^)v



  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2011.10/18 20:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

病に伏してる間に、、、出遅れた~i-201
ケータイでは見てたけど。

みーたん全部かわゆいi-176
トンネルもくぐってるし、じゃらしでジャーンプi-184
じゃらしで遊んでる時に全身撮るのは難しいヨ。
私もいつも見切れるかボケるか・・だもん。
おやつで釣って立たせる方法でやっと全身撮れた(笑)
みーたんのニッカポッカも立派だねi-233
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.10/19 06:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

顔デカみこちゃん むっちゃカワイイ~ 
ぬん!なこっち向きに きゅるるるーん  
ひとつずつ いろんなこと克服してるんだねぇ。
嬉しいなぁ。
しかし 一度克服すると水を得た魚のように大はしゃぎ(*^_^*)
カワイイ奴め 

個人的にはカブっちゃやーよ。
これ載っけるあたり とんたさんの愛を感じずにいられない(笑)
と!
ジャーンプ!!
あんよの格好と白い腹 いぃねぇいぃねぇ。
ウチは腹黒じゃ。

あーたんのジャンプ姿も見たい~(圧?)
次回旅レポ どこ行ったーん?楽しみ~ 
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.10/19 08:59分 
  • [Edit]

けこぶーさん♪ 

けこぶーさん、事件です!(笑)
ウフフ・・もうね、客観的に見たら
ネコがじゃらしで遊ぶのがどこが事件なんじゃ~って
ツッコみたくなりますが・・我が家の場合は事件ですi-237
うん、ちょっとどや顔っぽいって思った~i-175
『みこと、やったわ!』的な・・(笑)

ウケた・・ケタケタケタ・・この表現に
ワタシもウケた~i-203 ケタケタってマンガに出てくる笑い声だわi-194
最近、見ないな~i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/19 09:53分 
  • [Edit]

NIKOさん♪ 

あ~、そうそうi-237 このあんよの開きもツボったのー!
にゃんこのパーって開いた手とかあんよ、萌える~i-175
あーたんも開くけど、何しろハミ毛が多くて、パーが
わかりにくいのが残念で・・(ハミ毛も萌えるけどネi-237
NIKOママも切れちゃう?やっぱり難しいよねi-201
あ、でも以前、さくらちゃんのジャンプ、すごーい!!
って思ったことあるわ・・やっぱ女子の方が運動神経が・・コソ・・(笑)

天然エノコロ~♪・・うちも咲いてたからあーみに
ちょっとけしかけましたi-194
同じく田舎ニャンコ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/19 10:40分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

めだかちゃん、調子はどう?はる吉婦長さんのがんばりで回復したかな~i-178
うちのみーたんは新米ナースだから、きっとワタシの不調にも
気付かないわね(笑)うーん、看護学校でたばっかり・・ってとこかしらi-179
やっと!やっとね、我が家のトンネルもめだかちゃんちのぐらい
活躍する日が来たよ~i-203 キューブにジャラシを入れると
バシュー!ってキューブに突っ込み、すかさずトンネルにジャラシを移動すると
トンネルをすごい勢いで駆け抜けてくるi-203i-203
これよね?本来のキューブ&トンネルの活用法は・・だいぶキューブがゆがんできたよ(笑)

はるちゃんの全身立ち姿もかわゆかったわぁ・・オヤツがっちり掴んで萌え~i-178
はる&みーのレディースニッカボッカーズ結成~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/19 10:50分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

ムフ・・顔デカなのに、妙に面白くてカワユくて好きなんだ~i-175
ホント、ハードル超えるとあとはむしろ元気がよすぎるくらいなみーたんi-229
薄幸の美少女みたいな見かけのその中身は
単なるやんちゃガールだった・・みたいな?それが嬉しかったりするけどネi-175
かぶったー!でも載せたー!(なんか、ネズミのお面つけてるっぽい?)
もうなんでも載せちゃうi-237 ネタ的にもアリ(笑)

みーたんは雪原まっちろおなかだけど、実は企む腹黒かもよーe-277
(ママさん似で・・)
逆に腹黒ノアちゃんのほうが雪原のようにまっちろハートe-420
あーたんジャンプは、かなりレアだぞーi-238めったに跳ばない(笑)
旅レポ・・シンガポールじゃないことは確かヨ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/19 10:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうなんだよね。
たしかみーたんはものすごい多頭崩壊の
保護猫さんでしたよね。
こうやって人と遊んだ事なかったのかな。
とんたちゃん家を見てビビりちゃんでも時間をかければ
大丈夫なんだって思ってくれる人が増えたらいいなぁ~。
  • posted by 金犬 
  • URL 
  • 2011.10/19 11:35分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/19 20:57分 
  • [Edit]

金犬ちゃん♪ 

うん・・バボさんちで引き取ったひばちゃんもやっぱり
じゃらしで遊べなかったんだってi-201 警戒もしてるし
人との遊び方も知らなかったんだねi-241

みーたんを引き取ったとき、トライアルじゃなく、懐かなくても
一生面倒見る気で引き取ったから長期戦も覚悟してたけど
こういうコが、たとえば一週間って決められたトライアルだったら
きっと時間、足りないよねi-202
一か月くらいかけたら心を開いてくれるコもきっと多いと思うのに・・
トライアルの一か月ってやっぱ長いのかな~?
時間かかってもあきらめずに接していけば、いつか懐いてくれるって
みんな思ってくれたら、町田猫に限らず、里親さんを待ってるにゃんこたちは
たくさん救われるよねi-181
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/20 10:42分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

とんかつ~i-237
いいなぁ・・食べた~い!・・げふi-203

またそっちに行くね~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/20 10:45分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/20 17:07分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/20 22:14分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/21 20:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/22 05:20分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/22 13:37分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/23 20:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー