お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

秋の庭☆

週末からバタバタ
更新遅れましたぁぁ!


この社宅、日本庭園風な前庭と、野放図な裏庭があってその境界線に
キンモクセイの木がずらっと植えられてるの。
20本以上はあるから、今の時期、お庭は芳香剤ぷんぷんなトイレのかほり・・
・・っていうのは冗談で、甘い香りに癒されてマス
キンモクセイ


裏庭には柿の木。でも渋柿だからって言われて絶賛放置中~
柿~

衣替えした秋の庭で、柔らかい日差しに和むあーたん。カッコえぇ~
きらきら
 『小娘みーたんには出せないオトナの魅力デスネ・・』

こちら、お部屋で和み中の小娘みーたん(笑)
和む~
 『小娘の魅力を甘く見ない方がいいんだから

『ほら
あんよ萌え
萌えぇぇ!!


短足あーたんにはできないクロスあんよ~(笑)
がっつり寒くなったのでコタツを出したよ~、ぶるぶるポチッと~


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

おお!ハロウィーンe-487
金木犀、こちらもすごく香っているよー☆
しかし20本とはスゴイですな!
むせかえるような金木犀の香りに包まれ
みことは大人の女性へと階段をのぼるのであった・・
(どんなMOUSOUi-278?)
大人の女性は足組むからー(と、いうことに)
って、みーたん、あんよの模様に萌えまちたッi-233
ご、ごめんあーたん、
「あの柿甘くないのか~」って
眺めてるように見えちゃったi-237
食いしん坊あーたん(笑)

  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.10/04 21:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ~!ハロウィーンe-487
金木犀の香り、好き~♪
芳香剤は「いかにも作りました」みたいな感じで好きじゃないけど
自然に香ってくるのはいいな~。
あ、でも20本は相当??

みーたん、セクシィーe-266
足、萌えた~!!
寝てるとこの顔もなんか色っぽいよねぇ。
どーしよ??あーたくんを誘ってたら…
はるチャン大ショック!!(笑)

あーたくん横顔だけど若干ωになってるみたい。
何みてるんだろう~??
真剣なおとこって素敵e-267
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.10/04 21:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/04 21:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハロウィーン!!
ステキなテンプレですね。
おお、私もハロウィン仕様に変えなければ・・・(笑)

キンモクセイ、いい香りですよね。
あれって何故か心が落ち着きます。
(トイレの芳香剤なんていう人もいますけどね)
キンモクセイが香る季節は大好きですね。
渋柿なんですか?
うちの庭にある柿は、おいしいですよ。
ただし、鳥との勝負になりますが・・・(笑)
近年大きくなりすぎて、上の方の柿まで手が届きません(涙)
うちの柿はまだまだ青々してます。
もう少し時間がたつときっとおいしそうな色に染まってくるんでしょうね。

そして、あーたん。
凛々しいあーたん。
やっぱりあーたんは風がよく似合う・・・(うっとりもんですよ)
小娘みーたんには出せない大人の雰囲気ですね?あーたん。
でも・・・
小娘みーたんの足組には萌え~ですよ。
凛々しいあーたんにお色気(?)みーたん。
いいコンビですね♪
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.10/04 22:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

もう炬燵だしたのー!?
うちは出そうと思っているけどまだよ。
広島も山間部はこっち以上に寒くなるらしいもんね。
渋柿とって漬けたら~?簡単よぉ~?
みーたん!そんなセクシーな足の組み方、
ど、どこで覚えたん( ;゜Д゜)
  • posted by いくぱんちょ 
  • URL 
  • 2011.10/05 10:16分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

ハッピーハロウィーン・・ってまだ早いi-229
キンモクセイの香りをまとう大人のオンナ・・みことi-175
「みことちゃん、トイレの香りがするねー♪」って友達に言われるみこと・・イヤー!i-240
なぜ・・なぜキンモクセイの香り=トイレの香りのイメージから
抜け出せないのか・・ワタシ!(笑)
キャ~、食いしん坊あーたんは柿じゃなくって鳥さん狙いだったのよi-237
「やっぱ焼き鳥は塩が通デスネi-274」だそうです(笑)

ワタシも三毛ちゃんのようなあんよの色合いが好きーi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/05 10:34分 
  • [Edit]

shiromedaka さん♪ 

もうハロウィンの季節だよ~e-487 早いねi-201
キンモクセイの香りっていいよね・・甘くて♪昔はプチプチ取って
小瓶に詰めたりして・・女の子ね~i-229うん、芳香剤は
人工的な香りがバンバンしてちょとね。でも消臭もしたいし・・
アロマとかもいいんだよね~i-189 
セクスィーでしょ?フフ・・でも安心して、はるちゃん!みーたんがどんだけ
迫っても(主に毛づくろい目当てで)あーたん、逃げちゃうから・・
みーたん切ないi-202 

あ、確かにωっぽいかもi-237 鳥さんをね、塩の焼き鳥で食べたかったみたい(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/05 10:43分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

アハハ、今度こそ!おめでと~v-22何も出ないがな!

またそっちに行くなりよ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/05 10:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

金木犀の香る季節は子供の頃の秋まつりを思い出します

昨日娘と「最近は金木犀トイレの香りじゃなくなったね
むしろラベンダーがトイレの香りだね」って話してたのよ

20本もあるの~?いいな~
家は窓を開けるとどこからともなく香って来てステキですよ

渋ガキは焼酎にヘタのところをつけてビニール袋に入れて
密封して置くと渋が抜けてとっても美味しくなりますよ
たくさん有るなら段ボールにビニール袋を入れて作っても良いし・・・
私が子供の頃家はお茶箱でたくさん作ってました

え~とね~放置するのは2週間だったかな・・・1ヶ月だったかな・・・
焼酎のアルコール度数はね・・・忘れちゃった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今母が出掛けちゃってるから後で聞いて知らせるね
母の方がもの覚え良いのよ・・・(汗)

この方法って全国的じゃないみたいなのね
東北の方だけなのかな~?
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.10/05 10:49分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

ハッピーハロウィーン・・ってちょっと早いけど気分だけでも
盛り上がっていこうかと~(笑)
うん、だぁねねさんのシーズンで変わるテンプレ、楽しみだわi-237
キンモクセイは、トイレの芳香剤の・・って、スンマセン、思いっきりワタシ言ってます(笑)
お庭散歩して、甘い香りが漂うと、秋だな~って思うわ♪
いいなぁ、甘い柿なんですねi-238 うちも最初、柿だー!って喜んだから
ショックi-195だぁねねさんちの柿もまもなく?楽しみですね~v-343

わぁ・・だぁねねさんはお庭の中のあーたんファンだから撮った甲斐がありましたぁi-175
キラキラして・やっぱカッコよいネ、あーたん☆(親バカだしi-202
まぁ、みーたんにも色気で?華を添えてもらいましょーかー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/05 10:53分 
  • [Edit]

いくぱんちょさん♪ 

出した出したー!ぱんちょさんとこもそろそろよね~って
思ってた♪ 周りでも結構出してるんだけど
うちはさらに隙間風で寒いのと夫婦そろって寒がりなのが敗因で、
とっとと出しちゃったi-237 ヴィヴァ!山間部ー(笑)
ふふ・・みーたんのセクスィー足組、独学みたいよi-175
しらないうちにこっそりユーキャンで教材でも取り寄せたか!?(笑)
でも、あーたんには効力なく(泣)ワタシだけ鼻血ブーi-203

え~?漬ける!?って思ったら、アビmamaさんがレシピを!(こ・・これはやらねば?i-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/05 11:00分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

秋祭りですか・・うん、キンモクセイの香りってちょっとノスタルジックな
キモチになれますね・・ワタシも子供の頃を思い出すものi-189
アハハ・・ちょうどキンモクセイの話題が!?タイムリーだわぁ・・
そういえば、ラベンダーが主流になってきたかもー!i-203

さっきいくぱんつさんのコメ読んで“漬ける?”って思ったんだけど
詳しいレシピありがとうです。漬けると渋いの抜けるんだi-179
焼酎で漬けるって、なんだか柿酒作るみたいだけど・・(笑)
ずっと放置しまくってたけど、トライしてみようかな~i-178
東北だけ?こうなると関西とか九州とかの方法も知りたくなりますね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/05 11:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

母が帰るの待って忘れちゃうと困るからググってみたよ

焼酎のアルコール度数は、やはり25度以上はあった方が良いみたい
ウイスキーとかブランデーでもまた違った味わいがあるって

小さなお皿に焼酎などを入れてヘタをちょんちょんて2~3回つけてビニール袋に入れて密封
放置するのは日当なら4~5日から1週間、日蔭なら10日から2週間ぐらい
気温によって差があるみたいね

他にも40℃のお湯につけるとか方法はいろいろあるみたいだけど
やっぱりアルコールで抜くのが一番美味しいみたいよ
是非お試しあれ~

今頃とんたさん私のコメントに返事書いてたりして(笑)
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.10/05 11:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらー!オレンジ色がいい具合に3重奏♪
金木犀って今時期なんですね。初めて知ったかも・・。
ここ数日でいろんな方のブログで拝見しました。
あーたん ビューティホー  
私ね こう見えてね 大人の男性にヨワいの・・。
グラっときたわー。

みこちゃん・・これ向き変えたら立ってる様にもみえるかもね。
ばってんこで脚線美を存分にアピールするとは・・おませちゃん(笑)
色っぺーな(*^_^*)

うん!寒くなってきたね。
そっかー もうおこたの時期かぁ。猫団子みたいなー♪

NoTitle 

Trick or Treat!
お菓子くれなきゃ、金木犀の木
ゴロゴロと倒しちゃうぞ☆

あーたん、ほんとお外が似合うよね~。
しかも、外に慣れてるってのがすごいよ。
うちだったら、まず静止画を撮るのが無理かと思われる(^_^;)

みーたん、「私は出ないわよ~取材も拒否☆」のバッテン足~
(そんな意味はないっ!)
ステキすぎまっす☆
バレエ団、入団決定だね♪

そうだ、そうだー!
私が、こたつ出すの早いって言ったから
ガマンして、風邪でもひいたかと思ってたの~
あ・・・バタバタしてたのね。
安心したわ~。

そして、こたつ出してぬくぬくなんだ☆
また、みーたんの甘えっぷりがUPするかもね~
初おこたの反応やいかに~

続きはWEBでー(=^・・^=)

  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.10/05 12:54分 
  • [Edit]

かぼちゃん 

きんもくせい良い香りでしょおうねぇe-420
いいなぁ~しぶ柿とはいえすげぇ綺麗に実ってて
オレンジハロウウィンモードと合わせていい感じどすe-266

あーたさんがもちょっとお色濃かったら・・かぼちゃ代わりに・・・e-459

みーたんのクロスお色気あんよe-451
んもぉぅっ すぐ視線奪われましたよぉe-266

みーたん初めての秋・・こたつ・・そして・・・
とんたさんちのさっぷい冬が来るけど
もたもたひっついてくれるよぉになったから
みんなでぬくもるのも楽しみですねe-266

アビmamaさん♪ 

mamaさん、ググッてくれたの?わ~いv-343
あはは・・まさにお返事書いてました(笑)

フムフム・・25度以上の焼酎を使うのねi-179
うっかり飲んじゃわないようにしないと・・ってどんだけ飲ん兵衛?!(笑)
渋抜きなんて、考えもしなかったです~。
もう、渋いならムリ!みたいな(笑)
そんなに難しい手順でもないんですね・・やってみようかな♪
・・って、まずは、柿を収穫するとこから始めないとi-237
アビmamaさん、丁寧に教えてくださってありがとうございます~v-398
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/05 15:27分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

そうなのそうなのi-237 よく見たら、オレンジオンパレードな画面になってた(笑)
そうよね~。『あ、キンモクセイの香り~』って何となく無意識に心には
止めるけど、ワタシも自分ちに無ければ時期はピンと来ないかもi-229

あら!あかたん、オトナの男に弱いの?グフフ・・ワタシもよ~i-175
でも、あーたん、オトナつーか、初老だけど許容範囲かしら?i-229(笑)
クロスあんよ初めて見たから、おぉ!?ってちょっと感動しちゃった♪ 
あーたんももうちょっとあんよが長かったらできたかもなのにねぇi-202
いよいよ、待望の猫団子が見れるかな?初老と乙女の団子、萌えーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/05 15:56分 
  • [Edit]

ぬこさん♪ 

えぇぇ!?お菓子あげなきゃ金木犀を倒す?な・・なんて壮大な
・・いや、悪質なイタズラなんだー(笑)
倒せるものなら20本倒して御覧なさい、ホーホホi-188
みーたんったら、まだ駆け出しプリマのくせに取材拒否とは・・
なんて高ビーなレディなのかしらネi-237
あーたん、最初はお外でビビってたけど、今やすっかり田舎の風景に
溶け込んだ初老にゃんこよ~i-229
あ、心配させてゴメンね・・バタバタだわお出かけだわでネi-201
キャリーに一晩寝かされたけど(笑)健康が取り柄の風邪知らずヨ☆

どうなる?みーたんの初おこた!coming soon !!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/05 16:27分 
  • [Edit]

かぁーにゃんさん♪ 

うん、キンモクセイはとっても甘いいい香り~i-178
柿と合わせて思いっきりハロウィンカラーだったネe-487
ん?あーたん、もうちょっと色が濃ければかぼちゃんになれたの?
残念だわ~i-201畳みたいな麦畑みたいな色だからなぁ(笑)

みーたん、今までのニャン生で味わったことのない寒い日々が
これから始まるのよねi-238
おこたの暖かさやお膝の暖かさも知って、ついでにあーたんの
暖かさも知って猫団子に突入してくれたら嬉しいなi-189
いつもは冬が始まると泣けてくるけど、今年はちょっと楽しみなんだi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/05 16:45分 
  • [Edit]

金木犀って いいなぁ~ 

幼いころから おばぁ-たんの趣味でね
庭に金木犀があってね
この時期になると 香りに思い出が ふわふわと
優しかったおばぁ~の笑顔と
いぃ~香りでさっ (。ノε`。) おばぁ~ちゃ~ん
大好きだったよぉ~
優しくしてあげられなかった 
けこぶ-反抗期で ・・・。
血は繋がってなかったけど
大好きだったんだよ ホントに。

小娘の魅力は クロスした あんよね(。-`ω´-)
よし けこぶ-は 小娘
じゃなく
婆娘だから 股 開いてみるかね~
  • posted by けこぶ-ですよ〜 
  • URL 
  • 2011.10/05 17:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハロウィーン!!

とんた邸では、季節毎に素敵なお庭が楽しめるのね!
いいわぁ。
そして、柿!!! キングオブフルーツ!
柿大好き、渋柿でも見てるだけで癒されるわ~♪

あーたんの大人の魅力にメロメロよー。
何を見つめてるのかしら? きっと柿ね(違)
私も、クロスした足好きよ。
もうコタツ出したのね。
みーたん初こたつ!!
こたつ大好きっ子になるかしら、楽しみ♪
  • posted by こばぶー 
  • URL 
  • 2011.10/05 21:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/05 21:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

ああ、テンプレートが変わったと思ったら、
ハロウィンか(^o^)
短足あーたってw
しかしもうコタツですか!
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.10/06 12:21分 
  • [Edit]

けこぶーさん♪ 

けこぶーさんのおばぁーたん(ぁーたん?笑)がお好きだったのね、金木犀i-189
うんうん、金木犀の香りに思い出がインプットされて、
香るたびに切ないような懐かしい思い出が・・ステキだわ。
ワタシももう亡くなってしまったおばあちゃんを
思い出すたび、もっと優しくすればよかった・・とか
もっと実家に顔出せばよかった・・って色々思っちゃうi-201

あら、けこぶーさん、婆娘?ワタシもよーi-237
よっしゃ!二人で並んで大股開きでもしちゃいますか~i-175
・・だ・・誰ー!?警察に通報したの!i-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/06 14:16分 
  • [Edit]

こばぶーさん♪ 

もうすぐハロウィン~e-487
うん、そのうち南天もいっぱい咲いて、お正月気分よネ・・って早過ぎる!(笑)
柿がキングオブフルーツ?はっ!?そういえば、こばぶーさんは
昔ケータイの待ち受けが柿だったほど愛しちゃってたんだった(笑)
渋柿でもいいの?干し柿とかでも~?
あぁ、あーたんはきっとそこまで柿を愛してはいないから(ゴメン・・)
見つめる先は柿ではないと思う~i-203

みーたん、ニャン生・初コタツ~。すんなり入るか、入らないか・・どっち!?
答えはクロスあんよだけが知っている・・(って、なんじゃそりゃーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/06 14:26分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

わ~i-237
あとでそっちに行きまーす!!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/06 14:27分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

そうですよ~、すでに街はハロウィンカラーで埋め尽くされてますよ~e-487
・・って、それほどでもない?(笑)
短足なの!もうね、どう贔屓目に見ても短足なの~i-237
太くて短い・・まぁ、メインクーンの特徴らしいんですがi-201
クロス見たことないしな・・i-202

あー、寒い・・コタツに入ってあったまろーっとi-238
山里じゃけー、寒いんよー(ちょっと広島弁・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/06 14:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

金木犀の香りを嗅ぐと秋だなぁって思います。
私にとっては淡い恋のかほりなの・・・
(珍しくセンチメンタル・・・ワラ)
金木犀ってこうして木に咲いているから
いい香りがするんですよね。
お花一つをとっても香らないんですよね~。

あーたん、すっごくかっこいい♡
やっぱりあーたんにはお庭がよく似合うわね~(*´▽`)
みーたんも早くお庭っこになれるといいわね(^^
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.10/06 20:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

テンプレ変わってて よそへきたんかと思った^^;
はろいんかわいい^^

あら 渋柿 渋抜きして 食べればいいのに♪
むきむきして 干したり♪

私 真面目な大学生のころ^^ 美術部と茶華道部なんて大和撫子なクラブに入ってて 大学のクラブハウス(サークルの部室の建物)の裏山に生えてた渋柿を クラブの先輩と一緒に もいできて 美味しそうに剥いて よそのクラブに差し入れして みんな渋柿食わされて・・・すっかり信用をなくしてしまったという 真面目な学生時代の 微笑ましい思い出があります(^-^)
熟してる渋柿はね 1口目は一瞬 甘いんだよ~~ははは(^0^)
んで 猛烈に渋いの!!!ぎゃははははっは~~~~~!!!!!って・・・・・みんな 怒ってた!!(笑)
今 思い出しても 笑っちゃう~~ひゃはははは!!!
悪い人? 私・・・ぐふふふ・・・・。

ええと・・・善人 花あじさいさんは、秋の気配をしょった あーたんさんが かっこいいわ(^^)と 目が ハートになってますわ♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/06 21:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/07 00:30分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

金木犀のかほりって、人それぞれに思い入れのある
ココロの奥のスイッチ入れちゃうかほりなのねi-178
きゃ~、ミャミャさんにとっては淡い恋の・・
ロマンチック~&センチメンタル~i-175
こんな気分になるのもやっぱり秋だから・・かしら?
あーたんも物思う秋~v-35
決して、決して『あの柿、甘いかな~』とか考えてるわけではないのよ(笑)

みーたんもお庭っこに・・うん、なれたらいいなぁ♪
でもまだ、うかうか近寄れないんだなっ、これが!i-240
もう、べたべたされたり、逃げられたり・・魔性のツンデレ小娘だわi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/07 09:56分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

そうそう♪はぴーはろいんよ~e-487(なんでか、平仮名だとまた可愛いな!笑)
茶道華道は知ってたけど、びじつぶまで!?聞いてないよーi-237
ん?このむいて差し入れした柿、渋柿と知らずによそにあげたのよね?
ま・・まさか渋柿と知っての所業か~?とんだ大和撫子だなっi-240(笑)
しかも思い出して大笑いしてるぞ、おい・・i-202
一瞬、笑い茸でも食ったか、まだ酔いが残ってるのかと思ったわ~(笑)
あぁ、でもなんて楽しそうな学生時代のおもひでなのかしら~e-420
あ、やっぱ熟してると甘いよね?きのうちょっと収穫してジュクジュクなのを
ちょっとだけ味見したら、甘かったの・・渋柿じゃない?って悩んじゃったi-201
ひー、やっぱ渋いんだ!(渋さ感じる前に捨てちゃったし・・i-229

善人は自分で善人って言わないんじゃ・・i-229 フフ・・悪人疑惑濃厚~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/07 10:36分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

どういたちまちてー!
そちらにお返事したよ~i-176

ブルースカーイ~i-194・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/07 10:37分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

わ~、風邪?大丈夫ですか!?
うん、ムリしないでね・・

あとでそちらに伺いま~すv-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/07 10:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

もちろん 渋柿って 知ってたよ~~~あっははは!””

剥いて お皿に乗せると 美味しそうに見えるんだ~もち 美術部の先輩たちと一緒に やったんだ~~~
その先輩 結婚してから 1度 うちに遊びにきた・・・キムノブさんが
「あんたの知り合いは変なんばっかりじゃ~~~~」と 後で 言ったよ?何で?みんな 楽しい人ばかりなのになあ

美術部が 本業なの♪ 中学 高校 大学と美術部で お絵かきしてました~♪
んで 大学で 花にはまった!!!
時間とお金がある マダムなら また絵が描きたいけど そんな余裕は ございません・・・。色鉛筆くらいかなあ・・・。

善人よ~^^よきひとなのだ!!!

NoTitle 

あれ?
ねぇねぇ、とんたせんせー、あたしコメントしてなかったーi-282i-198
そう、早朝に書きかけて家を出る時間になってそのまま強制終了しちゃったの。
途中まで書いてたの…たしか。
あぁ、また補習うけなくっちゃi-241

キンモクセイの香り大好きi-189
うちの近くにも数本生えてて、い~い香りを放っていますi-176
ちょっと幸せを感じるか・ほ・りi-175
決してトイレの芳香剤なんかじゃ…i-230

あーたんお髭がステキよーっi-189
なんていうか、ホントに美しいわよね、あーたんi-175
うーっ、なでくりまわしてみたいーっi-237
みーたんのクロスあんよに関しては、アップにするまでもなくとうに釘づけ。
日々かわゆくなっていくわね~i-178
よっ、大統領っi-179

今日はまじめにコメントしたから、とんたせんせー、補習はなしにしてね♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.10/07 20:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/07 21:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは、たびたびw
ウチもね、ソラのクロスは見たこと無いッス(^^;)
やっぱ短足だから?www
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.10/07 21:40分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

ぎゃーーi-240やっぱ知ってて出したのかー!
な・・なんていたずらっコなのよぅi-201
それであの邪悪な高笑いかぁ・・恐るべし!悪あじさいさんめーe-277
それにしてもキムノブさんに「ヘンな人」の烙印押された美術部の先輩は
なんだか楽しそうなお人ねー(笑)

そっかぁ、お茶にお花に美術部、&今は蕎麦も・・多彩じゃね~e-266
そう・・趣味ってお金かかるんだよねi-182
今度、茶と坊とか色鉛筆で描いてみてよぅi-237
そしたら悪あじさい改め、善あじさいさんにしてあげるから♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/08 00:27分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

あぁ!あーにゃんさん、見つけた!もう、レポート途中まで書いて
校庭に遊びに行っちゃダメじゃない~i-203 
放課後、補習ですよi-188 サボったら、罰として夜中のトイレで
鬼太郎のトイレットペーパー使わせるわよ(笑)
トイレの芳香剤はやっぱ金木犀かしらーi-175
金木犀のかほりってノスタルジックな気分に浸らせてくれるのよね・・

ムフ・・あーにゃんさんの萌えツボは結構掴んでるわi-175
クロスあんよ、アップにするまでもなく萌えてくれると思った~♪
あ、あーたんのおひげも?フフ・・ワタシもこのキラキラおひげLOVEーi-237
まじめに補習受けたら、あーたんを撫でくりまわさせてあげますよ~♪
・・ん?まじめにコメントしたから?普段は不真面目なんかーい!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/08 00:39分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

空は明日へ続いてるのよーーe-420

またそちらへ行くなりよ~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/08 00:50分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

『あらンi-188まーさん、また来てくださったの?あーみーも喜ぶワi-175
とんた→“スナック・とんた”のママ
あーみー→お店の売れっ子ホステス・・って、なんの設定だー(笑)

ソラちゃんのクロスあんよ、見たことないのですね~i-201
みーたんと似てるんだけどな・・(笑)
こーなったら、あーたんとソラちゃんで『短足同盟』でもi-237(不名誉なコトこの上なし!笑)
会合は週末、スナックとんたにて!i-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/08 01:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさん柿もいだんだね
漬けた?
ちゃんと密封してね
途中で開けちゃダメよ~

言い忘れたけど家ではヘタについてる葉っぱみたいなヒダヒダ
ハサミで切り落としてから漬けてたわよ

食べ物の話ばかりじゃみーたん怒っちゃうね
ちゃんと、みーたんの魅力には参ってるからね~
萌~❤よ~

あーたんの写真も写真的にすごく良いね!
もちろんモデルあーたんもステキよ~❤
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.10/08 02:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら~素敵!ハロウィーン♪
金木犀って可愛い可憐な花なんですね♪→花にも疎い(笑)
かおりで癒されそう・・・
柿美味しそうなのにね!料理につかえないのかな・・・

光の感じがステキ!あーたちゃんイケメンショット~☆
みーたんも可愛いクロス足~萌えですねぇ^^;
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2011.10/08 15:28分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/08 20:06分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/08 23:01分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

漬けましたよ~i-194
ヒダヒダの葉っぱはアドバイスに従って切り取って、あとヘタも
ペンチでねじ切りました~♪
いっぺんに食べきれないともったないし、お試しのつもりで
とりあえず4~5個でやってみたの。
今、キッチンの隅っこの段ボール箱でねんね中で~すi-175
思わず焼酎飲みたくなたけど、35度だしねぇ(笑)

写真も撮ったから、また載せるね!寒いから時間かかるかなぁ?
一週間くらいで様子みてみようと思ってます~。
アドバイス、たくさんありがとうございましたi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/09 00:10分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

そうなの~♪パーティやるわけでも仮装するわけでもないのに(笑)
なぜかウキウキハロウィーンe-487
金木犀って花だけあまりピンポイントで見ませんよね~。
載せなかったんだけど、マクロレンズでも撮ったの・・可愛かったですよ♪
でもねカメラ持つ手がプルプルでピントがうまく合わなくて(三脚買え~i-203
柿もお料理じょうずさんなら、うまく生かせるかな?あ、でも
まずは渋いの抜かなきゃダメかな?
一応いま、渋抜きチャレンジ中なんだi-194目指せ!甘い柿~☆

あーみー、褒めてくれてありがとうですi-175
やっぱりお庭で撮ると光が存分にあって楽しいです~e-420
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/09 00:21分 
  • [Edit]

業務連絡♪ 

角松さんーっi-237
大学時代の切ない恋を思い出すわi-189
え?似合わない?
あ、そりゃ失礼しました。
「海が好きー!」
こっちのがぴったり?

んもう、とんたさんてばっ!
コメ欄閉じたらこっちのコメが増えるだけじゃーんi-179
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.10/09 07:39分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/09 10:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

↑おしんの恋!!
きゃーi-237

かっくいい鳥さん・・トンビ?
わたくしを境港へ連れてってーi-237
水木先生を眺める鬼太郎、ちょおかわゆぃi-233

いいなー!掘りごたつーi-178
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.10/09 13:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/09 14:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいね~掘りごたつ(人´∀`).☆.。.:*・゚
あーたん&みーたんこれで今年の冬
まったりできるね・・・(__).。oO・・
おばちゃん羨ましいよぉ~・・・

~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪



  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2011.10/09 17:57分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

きゃーi-237
せちゅない鯉・・ビチビチ・・じゃなくって恋~~i-175
やんっ、あーにゃんさんの切ない恋バナ、今度合宿で聞かせてーi-194
うんうん、角松さんの歌は、都会っぽいにほひがして
オシャレだったのよね、当時・・i-178

あら?あーにゃんさんってば、照れて
海に向かって走って行っちゃったわi-203
人食いザメが出るわよーi-240
(どこの海だ!笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/11 01:35分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

定年までいるって・・不吉な予言はしないよーに!
(でも可能性は大i-202 笑)

お返事しときました~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/11 01:54分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

おしんの鯉?・・ア、違ったi-237 恋i-175

トンビかな~?鳥さんも詳しくないけどどたくさん飛んでたi-274
え~?トンビの背に乗って?
じゃ、ワタシは一反もめんの背に乗って境港に行くー!競争ぢゃi-237
・・負けるなi-202
そう、この鬼太郎ちっちゃいコドモみたいで超可愛い!ポスターとかにも
この鬼太郎がよく使われてるヨi-175
月たんも、小っちゃいコドモになって、あーみーと
掘りごたつにおはいりーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/11 01:59分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

そうそう!まずは死神さんが・・e-277
中年キラーi-5 ロ〇オ&ア〇〇〇ド!(笑)

またそっちにレポート提出しに行くなりよー!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/11 02:02分 
  • [Edit]

NIKOさん♪ 

うん、毎年恒例の掘りごたつINだけど、
今年はみーたんも一緒i-175

2にゃんで中でまったり和んでるのを見て、安心しちゃったi-203
冬は入り浸り、決定かな~?
ちょっと寂しいとんた&とん膝なのでした~i-229
あ、でもファンヒーターつければ、お膝に戻ってくるかもi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/11 02:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

海にぃ連れていいってぇ あの日のように…♪

さすがのとんたさんも気付かなかったようねi-278
「海が好きーっ」はうる星やつらの龍之介のお父さんのセリフよ♪
決してジョーズに喰われに行ったわけじゃないのよ。
え?なら、手から血が出てるのはなぜか?
あぁ、これは珍しく台所に立ったもんだから…いつの間にか…。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.10/11 05:39分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/11 21:23分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

真知子~i-233 (名曲や~i-178

海が好きーっ・・くっi-201 不覚・・!
うる星やつら、見てたはずなのになぁi-202
あれ?龍之介・・りゅうちゃん・・きゃーi-175

もう、血は止まったかい?
止まってなかったらヤバいけど(笑)
ジョーズってば、キッチンにも出没するのね・・てジョーズから離れなさいっi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/11 21:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/11 21:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

うぐぐぐぐぐぐ。
いつもこのお外あーたを見て
外で撮りたいぜぇ~の衝動にかられるけど・・・
うちはダメだぁ~。
おこたいいなぁ~(●^o^●)
  • posted by 金犬 
  • URL 
  • 2011.10/11 23:42分 
  • [Edit]

金犬ちゃん♪ 

エヘ・・あーたんはお外が似合うからーi-237
(つーか、うちの中だと
畳やふすまに同化しちゃう哀しいお色・・i-241
うん・・リードつけてるとはいえ、お外も万一のことを
考えたら、あありほいほい出さない方がいいものね。
うちもこれでもずいぶん、お散歩時間、短くなったんだ~♪
みーたんが見てて、自分も外に出たくなったら可哀そうだしキケンだからi-229

今もおこたでぬくぬく~i-175でも、あんまり寒くないから
あーみー、INせず、ぎゅうぎゅうでお膝にいた~i-237 きゃーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.10/12 23:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード