お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

お膝ねこ!!

寒いっ!! そろそろコタツを出したいとん町
おかげであーたんは膝に入り浸り みーたんもくっついてきた♪
ふたりで・・
(通りすがりのオットがコンデジで撮影)

ワタシの腕に手をかけて寝るあーたん、みーたんも指にチョイチョイ 2にゃんに萌え死、寸前・・
おてて・・

その後、あーたんは膝を降りてどこかへ・・空席になった膝をポンポン叩いて
『来る?』ってみーたんに言ったらね・・・・言ったらねっ!

キターーッ!! 萌え死、決定ーー
お膝にー!

思わずブイ
嬉しいね
うぅ・・みーたんがこんなに早くお膝ねこになってくれるなんてひざ掛け、暖かそうだったから?(笑)
(たぶん)ニャン生・初お膝寝だね・・人のお膝はあったかいって思ってくれたかな?


03.png


先週こんなん行ってきました~
観戦!

安芸高田市(毛利元就の居城とかお墓がある)には縁もゆかりもないけどチケットもらったから♪
初・広島ビッグアーチでございます~
広島ビッグアーチ

広場では安芸高田市のお祭りが!?(笑)

オット、なんちゃって元就?(こんなメタボな武将いないしー
特産のヤマメの塩焼きに、なぜかAEDの講習も受けたわ(勉強になったー!)
お祭り~

抽選で当たって選手とハイタッチする権利をげっちゅ
グランドに降りて選手を待つカッパ軍団・・大雨だったさ
ハイタッチ


そしてキックオフ!えぇ、応援しましたよ・・・ジュビロ磐田をな!!
だって・・実家・浜松の隣の市だしね。うぅ・・磐田のあまりのサポーターの少なさにホロリ・・
サポーター

まぁ、結果はサンフレッチェが3-1で勝ったんだけど・・
ぶっちゃけサッカーには全く興味無し!
選手の顔も名前も知らんのにハイタッチなんて申し訳なかったわ


応援猫
 『ボクが代わりに応援シマスヨ

きゃー!首に巻いたサンフレッチェタオルが似合うー
農作業してるじーさんとか言わなーい!!



安芸高田市は知らなくても磐田市は知ってるよね?ぽちっと~♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


*Comment

NoTitle 

わ~~~~良かったね(^^)
お膝にのってくれるにゃんて♪
比婆の里の底冷えの実力なら もうこの冬は あーみー乗せまくりだね!!! お膝に♪

人間の膝は 暖かい? ちが~~~う!!!
ああ この人 私のコタツ・・・って 思ったんだよ!!
上から目線じゃなくて 私たちが お仕えしてるんだよ(笑)


あはは 安芸高田っても どこらへんかわからん・・・吉田町しか わからんし(笑) 千代田は・・・北広島町か?もう混乱・・・・
知らん地名を 今更 付けんで欲しかった・・・(涙)

本当に ハイタッチしたかったファンのかたは きっと これよんで 歯軋りしてるんじゃない???
だって 友人も すごい 命かけて 応援に通ってる子いたよ・・・・・(--;
磐田市は 知ってる・・・パソコンで変換しても ちゃんと出てくる(笑) 安芸高田市も・・でてくるか?
あでてきた!!!(笑) 多分 始めは秋田かたになってた・・・(笑) パソコンが 学習したのか・・・(笑)
あーたん ほんと手ぬぐいとか似合うねえ。。。
とんた 畑を 綺麗にしてあげて~~~~^^
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.09/25 08:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごーい!
みーたんもお膝猫になったんだね!!
これは萌え死に寸前になるわぁ。
あーたくんととん膝の取りあいになるかな~
それとも仲良く譲り合いするのかな?
これからが楽しみだな。
いいショットありがとう!
通りすがりの旦那様i-189

人間の膝は温かいのに、うちのはる吉さんは
それに気付いてくれないわぁi-240

安芸高田市…う~ん 知らなかったなぁ。
合併して出来たワリと新しいとこなんだね!
元就に変身できたり、AEDの講習受けられたり
ハイタッチしたり、ハイタッチしたり
すごい盛りだくさん!!
ヤマメ食べてみたいな~i-276
あ、試合も観たんだねi-25
私もどっちかって言ったらジュビロ磐田かなぁ。
関東寄りだし(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.09/25 11:00分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/25 15:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

んまっ!
2にゃんが寄り添ってですって!
ぬわんてうらやましい(笑)
みーたんもすっかり甘えっ子になって・・素敵。感動です。

我が家も、うたがお膝猫に復活しました^^
かかしはストーブを出さない限りムリです。
(私が電気ストーブを独り占めするので、結果寄り添うことに。笑)
まだストーブは早いけど、その時が楽しみー
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2011.09/25 16:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

え、もうおこた!?
シーズン先取りのとん町、そこは一体どこの国~?
でもその季節はあれでしょ?
ひととにゃんずが交わる季節i-189
おかげサマンサで(あら、どこかで聞いたような…)みーたんってば
初お膝体験i-189
どうだったのかしら?
何か言ってた?
ま、私としては腕におててを乗せるあーたんと
指をちょいちょいするみーたんのほうに
より萌え萌えなんですがね。
え?嫉妬?
イーエーソンナーi-7

オットさんって、旦那さんかと思ってたら
実は通りすがりのひとだったのねi-282
って、記事からコメント読んでたら錯覚しちゃったわ。
んなはずあるまいi-88i-203

なんだかんだ言いつつ
とんたさんおめでとうi-175
幸せの階段を一段一段のぼり続けてますよねーi-189
ヴィヴァ、極寒山里i-189
え?嫉妬?
イーエーソンナーi-7
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.09/25 19:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらぁ~
すごいじゃないですか!
みーたん、お膝でねんね、しかも、自らお膝にやってきたなんて。
ほんと、初めてでしょうね、人のお膝にのってねんねしたのは。

パパとはどうですか?
お膝でねんねはまだ無理かな?

  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2011.09/25 21:15分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

うんうん、まさかホントに乗ってくれるなんてi-175
これも比婆の里の底冷えのおかげネ・・って、イヤーン!!(笑)
そうよね、ワタシ達がお仕えしてるのよね。
だからみーたん、お膝から降りるときにも容赦なくおなかを蹴りつけていったのかi-203
ぐぇぇぇi-201ってなったわ(笑)あぁでも、これからますます寒くなるし
どうぞ、このコタツを思う存分使っちゃってーーi-237

安芸高田って、今は一発変換だけど最初は、“飽きた方”とか出たような?(なんじゃそりゃ!)
市名、地元の人は最初困惑したろうねぇi-229
そうそう、熱烈サポーターさんがたくさんいたからさ、思わず
腹黒とんた、ハイタッチ権利を売りたくなったわe-277
あーたは我が家のコスプレ係だもんi-176お仕えと引き換えにコスプレさせるんだ♪
うっ・・畑のことは思い出させないでーーi-240(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/25 21:59分 
  • [Edit]

shiromedaka さん♪ 

うんうん、みーたんお膝ねこにi-175もう、萌え死んでもいいわ・・e-420
この後の展開ね・・グヘヘi-205
とん膝・争奪戦だったわよーー!きゃーi-237
みーたんはどかないし、あーたんは怒るし。結局最後はね・・ナイショi-175ひっぱる?(笑)
通りすがりのオット、グッジョブi-234

そうなの~、安芸高田市はワタシも知らなかったけど比較的新しい市なの!
花あじさいさんも『広島の人間でも知らんよ』って・・i-229
ヤマメはうまうまだった~i-276雨の中で食べたけど・・。
そしてハイタッチしたりハイタッチしたりハイタッチしたり(笑)
あ、そういえば試合も観たわi-203サッカー観戦、初めてだった~e-219
ジュビロって昔、ゴン中山とかいたよね?浜松に住んでたのよね(笑)
はるちゃん・・もう一回お膝に来て~i-240暖かいのよーー!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/25 22:16分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

わ~、そちらも涼しくなったの?
もう秋なのね・・v-34

丁寧にありがとうです!
うん、また待ってまーすi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/25 22:17分 
  • [Edit]

koto さん♪ 

エヘ・・この寒さで一気にヒトと猫の距離が縮まってるの~i-237
みーたんも、ワタシとあーたんがくっついてると
『みことも!みこともー!』ってくっついてくるし・・きゃーi-175
うん、すっかり甘えっこさんi-178・・なのにね、こっちから近づく時は
用心しないとまだ逃げてくのよ・・なぜなんだ、みーたん!i-240(笑)

うたちゃんもお膝ねこさんにi-233かわえぇ~♪
かかごんは・・暖房器具とセットにならないとくっついてくれないのねi-229
でもうちなんて、極寒になると今度はお膝スルーでコタツに入り浸りに
なってしまうの・・お膝、がら空き!・・シクシクi-241
フフ・・ストーブの季節、あっという間ですよ~、楽しみねi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/25 22:27分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

そうよ~、流行の先端を行くとん町、今朝の気温は10度下回るくらいネ♪
・・って嬉しかねぇぇi-195i-195冷え性なのよーi-240
ビヴァ!極寒山里ーーi-240(やけくそ・・)
まぁ、今が一番いい季節よね。ほどよくにゃんずが密着してくれるしi-175
もう少し寒くなると、もう膝スルーでコタツ直行だものi-241
今だけいいい夢みさせてもらうわぁi-237
・・あら?気のせいかしら?西の方からYA・SA・GY・REな風がそよそよと・・嫉妬?マサカネ~i-201
ウフフ・・おててをそっと乗せたあーたを見てすぐ真似たみーたん(萌えるでしょi-237
お膝も真似っこで乗ったのかもよー☆ 降りるとき、すっげー勢いでとん腹を蹴っていったし。。
ママをママとも思わない所業だわi-175・・あら?さらに強いやさぐれ風がi-6

オットは旦那じゃなくて本名『オット・ド・トーリスガリー2世』よ・・ウソ!
オット、撮影お疲れサマンサターバサ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/25 22:45分 
  • [Edit]

バボさん♪ 

わ~、バボさん!みーたんお膝ねこになってくれましたーi-237
嬉しいよぅi-175
お膝で結構長い時間、ねんしてくれてましたよ♪
あーたんが戻ってきて、ちょっと緊迫した空気が流れましたが・・(笑)
みーたん、町田育ちだからここの寒さはつらいハズ・・厳冬期はお布団に
来てくれないかなぁ・・って、さらに貪欲に夢見るワタシですi-203

オットはね、まだまだ撫でるのがいっぱいいっぱいですーi-229
本人はもっと触れ合いたいんだけど、みーたん、ワタシでも
まだ近づき方が悪いと逃げてしまうし・・のんびり行くしかないですね~i-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/25 22:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

連休最終日、「ああ、明日からまた仕事~」って憂鬱な気分のときに、なんと!!「お膝みーたん」が見れるとは・・・・
こんなに幸せなことはありませんよv-22
とんたさん、ありがとう♪
あーたんとみーたん、なかよくお膝をゆずりあいこできるかな?なんて心配までしちゃいそうですよ。(うらやましい心配です)
みーたんの「わーい」っていう感じの顔、いいですね~
「ニャン生、初のお膝・・・」ってところで、ちょっとしんみりしちゃいましたけど・・・
これからのニャン生は、きっと楽しいことばかり!!
とんた家の一員になれてよかったね、みーたん♪
お膝の取り合いっていううれしい悩みもみれるかも???

安芸高田・・・・・
九州大分県には「豊後高田」という場所がありますが・・・
うん、安芸高田は知りませんね。
ちなみに「豊後高田」は「昭和の街」として観光スポットになってますよ。
磐田は、聞いたことがあります。
うん、「ジュビロ磐田」で(笑)

あーたん、その首のタオル、お似合いですよv-353
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.09/25 23:05分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/26 05:51分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

わぁ・・「お膝みーたん」を見て幸せなキモチになってもらえたなんて・・i-178
こちらこそ、ありがとうなのです~i-237
お膝ねこになってくれて、それだけでも嬉しいのに
さらにお膝の争奪戦なんか始まっちゃたりして・・(笑)
うまく譲り合えたら、あるいは2にゃん乗せられたらいいんだけど
やっぱ、今まで一人っ子だったあーたんの抵抗は大きそうだわi-201
こんな贅沢な悩みを持てる日が来るなんて・・ワタシも幸せ者です!

あ、豊後高田・・知ってます~!レトロな街なんですよねi-194
でも、これで“ぶんご”ってなかなか読めないと思いませんか?地名って難しい・・i-202
磐田もサッカーが無ければほぼ無名な市だろうなぁi-229
アハハ・・首のタオルおっされ~にスカーフのように巻こうと思ったら
農作業するじーさんぽくなっちゃいました(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/26 11:05分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

あぁぁ。。気づいてなかったのねi-201
あとでそっち行くね~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/26 11:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん初お膝?ほろり・・・

あーたんもみーたんも甘えん坊さんだけど
ちゃんと、とんたママ分け合ってるね(笑)

サッカー観に行きたいよ~
誰か連れて行って~!!!
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.09/26 12:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

コタツー(@_@;)
もう、そんなに寒いんだっ!

こっちはね、まだ風呂上りに扇風機が必要だよ~
しかし、こたつが必要なくらい寒いだけあって
すごく、幸せな光景じゃん♪
みーたん、きっと生まれてはじめての膝で
すごく幸せなんだろうね~
幸せそうな、みーたんは見ててこっちまで
嬉しくなったけど
とんたさんのVサインに、メラメラしちゃって
思わず、グー出して、じゃんけんして勝っておいた(笑

磐田、応援団少なすぎ・・・
どなたかの、家族だけ風じゃないか!
磐田は仕事の関係で携わってるから、少し知ってる~
安芸高田市も、ちょびーっと知ってるんだ♪

しかし、あーたんは巻物巻かせたら
にゃんばーワンだよね。
なぜこんなに似合うのか、謎っ!

  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.09/26 14:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

いきなり涼しくなると体がついていかないんですよね。
ってもうおこたですか~?!

お膝にあーたん・・・と思ったら
みーたんまでもぉ~~~っ(*´▽`)
なぜか私までものすっごくよろこんでしまったわよ~♡
それだけとんた家に馴染んだ証拠ですよね☆

選手とハイタッチなんてなかなかできませんよ!
この強運娘め~(笑)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.09/26 17:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

お~~、キタ~~ッ!
みーたん、早いね、お膝猫。
これからとんたさんのお膝は取り合いだね~~。
ぶっちゃけサッカーには全く興味無し!に
激しくウケました。
雨の中の観戦、ご苦労様でした~~。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.09/26 20:33分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

うん、みーたんお膝にきてくれました~!
ノラ生活から町田の多頭飼いに行ったから
きっと人のお膝は初i-176だと思うの。
やっとお膝で安心して寝られる生活になったね、よかったね・・って
ホロリとしちゃいましたi-241
お膝は時間差で2にゃん分け合ってたけど、最後はちょっと
取りあいにi-201・・かなり嬉しい悲鳴なワタシでした(笑)

アビmamaさん、サッカーお好き?あ~ホントのサッカー好きさんに
チケットもハイタッチ権も売りたかった譲りたかったわぁi-238(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/26 21:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

ああ!とうとう!とうとう、やっちまったんだね!
みーたーんー!!
嬉しいッ!まるでわたくしのお膝に乗ってくれたかのように
嬉しいi-237i-178
(夢、みさせておくんなまし~~
我が家のことは聞かないでi-241
オットさんが撮った一枚目のみーたんの
むっふ~んな満足そうなお顔が大好きだーi-233
二枚目あーたんの顎ラインも見逃せませんナッe-442e-266

ヤマメをいただき、AEDって、もりだくさんで
なんだかいいですネi-278
なんちゃって元就、うちわで親近感の湧く武将ですナ~

あーたんて群青色も似合うんだi-178

ぬこさん♪ 

この撮影した日はかなり寒かったわーi-240
昼間はまだいいけど朝晩結構涼しくてブルブル・・i-202
グフフ・・寒くなったから、あーたんはお布団にも潜ってくるようになったのi-237
次なる野望はみーたんのお布団INね!・・って、膝に来たからっていい気になってる?(笑)
あぁ!?いい気になったワタシのチョキにグーで対抗i-198
ふはは・・チャレンジャー、ぬこたん!よーくごらんi-175
右手はチョキだけど、左手は(みーたんのおちりタッチしてるほうね♪)
パーなのだよ!ワタシの勝ちーーi-237セコい・・(笑)

えぇ?磐田も安芸高田市も知ってるの?かなり上級者さんだなi-189
ご褒美は、巻き物が似合うあーたんとハイタッチ&広島ビッグアーチのグランドで
ゴロゴロ~~i-6さぁ、思い存分、転がってi-25
・・サポーター少ないよね?アウェーってこんなもんなのかしら?i-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/26 22:11分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

そうなのよね・・季節の変わり目で寒暖の差が激しいと
風邪もひきやすいのよねi-201 そんなときはおこたで暖まろ~~i-175
まだ出してないけどご近所さんは出したお宅もあるわ・・あと、ホカペとかねi-179
あーたんも気温を敏感に感じて、お膝やお布団INするようになったんだ~。
そして、真似っこみーたんだし、やっぱ寒さを感じたのか
お膝にきてくれましたーーi-237 嬉しかった~!
ミャミャさんも一緒に喜んでくれてありがとうですぅi-175

よく考えたら、ハイタッチって貴重よね☆でもなんにも知らない選手だし
一瞬、“え?ハイタッチするの?i-201”って、ちょっと引いてしまったわi-202
この強運をなんとかオータムジャンボにーーv-62
神様、ひとつヨロシクー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/26 22:21分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/26 22:31分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

キタキタキターーッ!i-237
早いかな?うん、確かに・・i-178あの警戒を思うと
こんなに早くお膝ねこになるなんてびっくりするやら嬉しいやらi-194
常に見本のあーたんがお膝ねこだったのと・・やっぱ寒かったかi-198
それを思うと、初日からお膝ってソラちゃんってすげーーi-237
で・・でももう羨ましくなんかないやい(笑)
お膝争奪戦が起こる予感ビシバシi-175まさかこんな贅沢な悩みを持てるなんて!

まさぽんさん、サッカーお好きでした?ワタシ、Jリーグ発足して
日本中盛りあがってたときも、『ふーん・・』でしたよぉi-229
雨でおちりまで冷え冷え~~i-6(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/26 22:32分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

ぐふっi-175 あぁ、とうとうやっちまったのさーーi-237
みーたーんー・・って最後も、-、で伸ばす感じがまた・・(笑)
え?夢を見たいのかい?あぁ、いいよ・・いくらでも見ておくれi-178
にゃぁぁぁーe-251って鳴きながら、恐る恐るお膝にそっと手を
かけるみーたーんー・・そしてのしっと全身をi-175
ハイ、そこまでーi-237 夢の続きをご覧になりたい方はこの先、有料ダヨーe-277
・・あら?山椒ちゃんは?みーたんがいないなら、山椒ちゃんを乗せれば
いーじゃないi-188(マリーアントワネット風に・・笑)
むふーんなお顔、ワタシも好きだーーi-199

堅実ななんちゃって元就はヤマメが美味しかったってさ(笑)
さぁ、ヨン様のように群青マフラーで身を包んだあーたんも
お膝に乗せちゃいなー!あ、こちらも有料デスヨi-203 グヘi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/27 10:19分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

うん、チョコっとー(笑) 

またそちらに行くなりよーi-236
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/27 10:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

うっそうっそうっそーーー!
ジュビロ戦行ってたの~?
私もチケットもらったーーー!

しかーし v-219 雨でやめといた(^^ゞ
あーん おねいたんに逢えるなら 行けばよかったー(笑)

みこちゃん・・ついにお膝NEKOになったのねー。
クゥゥゥ!なんか妬けるゥゥゥ。ものすごい妬けるゥゥゥ。
ノアは全然乗っからないよォォォ。ひーん。
だけど おめでと~(^_^)/
こんな風に寛いでくれるなんて 見てるこっちもほっかほか~
であることは間違いないワ!

あ。月たんにおねいたん。
サンフレッチェのカラーは 『パープル』と認識しておりまふ(^-^)
色の加減って 難しいよね・・
言うまでもないけど カープは あか よ~(笑)
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.09/27 16:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

お膝猫になったことない我が子たち(泣)

それにしても
『 通りすがりのオットに 』って(笑)
(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

  • posted by けこぶ- 
  • URL 
  • 2011.09/27 18:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

チッ!有料有料・・、
世知辛いのぅ~

サンフレッチェのカラーはパープル・・
和風で菖蒲色ってのはどーですー?
カープは明らかに赤ですナーi-278
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.09/27 21:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃー!!みーたんが膝に!!
とんたさんがブイーーー!!
うらやましいー!
みーたんに似てるうちのはなは
一度も膝に乗った事ないよの~いいなぁいいなぁ。
とんたさんのお膝、暖かかったのね♪
うれしいね~みーたん♪

サッカー、私も興味はなかったけど、
一度見に行った事あるわー。
その時もジュビロ磐田だった。
とんたさん、くじ運がいいのね~。
きっと笑顔でハイタッチしたんだろうなぁ。
ファンの手前・・・でしょ ̄m ̄

とんたさん、
ウチのコメントの名前が「とたん」になってて
お腹抱えて笑っちゃったじゃないー!!
  • posted by こばぶー 
  • URL 
  • 2011.09/27 21:53分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/27 22:01分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

えーー!?ええぇぇ!?あかたんも来る予定だったのーーi-198
えーい!雨でも根性出して来やがれーi-237
・・って、そう、雨がマジでひどかったよねぇ。。ワタシも正直面倒で
いっそ中止にならないかと呪ったのだけど、行っちゃったi-176
しかし、どんだけチケットばらまいたのか、安芸高田市関係者!(笑)
ちなみにうちは会社が義理でたくさん買ったの。クスン・・会えたかも知れないのにネi-241

グフ・・ついにお膝NEKOになりましたーi-175やっぱ山里の寒さが
効いたかな?i-229 あ、あかたんがメラメラと妬いているぅぅv-41
それでも、喜んでもらえてみーたん、幸せにゃんこだね♪
(ノアちゃんも山にくればお膝ねこかもっi-203試す?ふふ・・)
そ・・そうよね、パープルよね・・月たんったら!(オイッ!笑)
そっかー、カープってあかなのかぁ・・て、白々しいワ~i-235
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/27 23:52分 
  • [Edit]

けこぶーさん♪ 

えぇ?けこぶーさんちの2にゃんはお膝ねこさんでは
なかったのですね・・i-201
美陽子ちゃんはヒトが好きなにゃんこさんだから
お膝もほいほいかと・・i-229 

もうね、オット、フツーに通りすがったですよi-203
・・通行人A(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/28 00:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん!どうしてお膝猫になったの?!
うちにいる猫はだれもでっちの膝になんか乗ってこないわよ?
みーたんは本当に本当は甘えたかったのね。
とんた子ちゃんちに来れて、よかったね~~(*´▽`*)
ちょ!ジュビロ側で応援しろや!と激しく思ったでっちであった。
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2011.09/28 07:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらあらまあまあヽ( ´∀`)ノとんた子ちゃんちも
お膝猫2匹になったのね(*´ω`*)!
うちもうちもー。
こたつは朝晩ほしいね~
日中はぽかぽかで気持ちがよい季節だわぁ
新米はうんめえし、ぶくぶくと肥ゆる秋。。。
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.09/28 09:16分 
  • [Edit]

月たん♪ 

ヘヘッ、世の中銭や~、銭しかあらへんe-277
・・ハッ!?ワタシったら心の声がオープンにi-202
フハハ・・マンガを返して欲しくば銭よこしなー!(業突く張り、ここに極まれりi-5

勝負色・・じゃなくって、菖蒲色、和風でいいわねv-335
じゃ、カープも紅色とかどうかしらv-343
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/28 10:41分 
  • [Edit]

こばぶーさん♪ 

膝に来たのが嬉しく、思わず勝ったわ!(誰に?笑)・・のブイっi-237
そっか、みーたんの心の姉・はなちゃんはお膝に来ないコだったか・・
あ、でもお母様にはいくのでは・・って、むしろ切ないーi-202
きっとね、みーたんが一人っ子だったら来なかったかもi-201
あーたんがいつも膝に来るから真似して乗れたんじゃないかしらi-179
・・意外にずっしり重いみーたんだったわ(笑)

きゃっ、こばぶーさんもサッカーは興味無し?しかもジュビロ戦i-237
アウェーだった?サポーター、ちゃんといた?(オイッ!)
もちろん笑顔でハイタッチよーv-222・・仮面笑顔?!(笑)
とたん・・痛恨のミスi-195 訂正コメ詣に、エラい時間かかったーi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/28 10:51分 
  • [Edit]

でっちたん♪ 

みーたんがお膝ねこに!もうウッキウキーi-237
でもいつも思うけど、これもあーたがいてくれたおかげね!
あーたがお膝ねこじゃなければみーたんも膝に来てくれなかったと思うわi-202
でも、みーたんったら、なかなかどかなくて
“ひさしを貸して母屋を取られた”あーたんだった・・(笑)
うちは、みーたんがやっと手に入れた甘えられる場所なのねe-420

ひーi-201 すっかすかのジュビロ応援席に行きたいキモチ、100%~i-203
でも、あっち、屋根が無いから濡れるしーi-3
ココロはジュビロ☆の、サンフレッチェ・仮面応援団とんた(笑)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/28 11:06分 
  • [Edit]

いくぱんつさん♪ 

きゃ~、いくぱんつさんちの2にゃんもお膝ねこにーi-237
にゃんこってば、敏感に気温の変化を感じ取るわよねi-229
(あ、今頃だけど、いくぱんつさん、O・HI・SAi-175
そちらも寒そうだものねぇぇi-4うちも昼間はまだいいのだけど
朝晩、寒くてモコモコな上着も必須ヨ~i-238
ひざ掛けも必須なんだけど、膝・・といよりひざ掛け目当てで
寄ってくるような気もしないでもない・・(笑)

新米もうンめーし・・、あと、クリやらいちじくやら秋のモノを
いろいろ貰って、まさに天高く猫も人も肥ゆりそうだわーー!ヤバッi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/28 11:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー