お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

まにぞうとカレンダー採用☆

21日朝、追記☆ 真庭市の観光サイトのリンク先、間違ってました!
訂正しました~ 月たん、センキュー


よいコのみんなー、コンニチハ!ぼくの名前は「まにぞう」まにぞー
岡山県真庭市の観光キャラクターだよ! 真庭市観光サイト→ コレ☆

ショック・・
(ワタシ、こっち来るまで知りませんでした・・

そんなまにぞうが哀れになったので、早速真庭市に行ってきました~
山道トコトコ~。あ、ここは真庭市じゃなくてまだ町内・・田舎でしょぉぉ
ど田舎~

着いた先は、真庭市の蒜山ジャージーランド 牛さんたくさん~
ジャージーランド

チーズフォンデュ食べたり・・(久々だわ)
チーズフォンデュ

湧水汲んだり・・めちゃ透明~
湧水~

さー!サクサク次の話題に行くよ!!
先を急ぐまにぞー
・・って、ちょ・・ちょっと待ってー まにぞぉぉ~


lin_aki1.gif


てなわけで・・またつづらが!?
つづら?

中にはカレンダーが・・
そう、(株)カミンさんの日めくりカレンダー『猫めくり』にあーたんが採用されたのーー
カレンダー

去年、かおりんさんちのすぅちゃんが採用された記事を見て、
ワタシも応募してみたんだ~♪ まさかの採用できゃっほう
他にもお友達のにゃんこがちらほら・・☆

2013年版の猫写真も絶賛受け付け中だよ!詳しくは → カミン
 
あーたん、いたー

イケにゃん

ホント、山、近いわ~(町内写真、参照のこと・・泣)
これがカレンダーに♪

山がポイント高かったのか!?

この「猫めくり」東急ハンズや有名書店にも置いてます♪
見かけたら“この中にあーたんが・・”って思い出してねー


出番なし
でも、みーたんのあんよが萌え萌え!ぽちっとー

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村




*Comment

NoTitle 

カミンの猫めくり、採用されたんですね!!
すっご~い!おめでとうございます☆
この写真は採用されるはず(≧▽≦)
青空をバックにきめているあーたん
本当に男前だもの(*´▽`)
一年中このページにしたままだったりして~(^^

真庭市・・・失礼ながら私も知りませんでした(^^;
てまにぞう、いい動きをしますね~(笑)
そしてこの面白すぎる瞬間をおさめた
とんたさんがまたすごい!
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.09/20 16:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひぃやぁ~っっe-263
おひさしブリーフ、随分とコメご無沙汰してすみませんですe-266
みーたん日に日に熱烈あまえんぼさん&あーたさんと仲良し具合にデレデレさせていただいてますe-267

真庭市・・知らなかったぞm(__)m
でもまた景色も綺麗で牛さんもe-266
とんたさんの美味しいでしょお写真もウキウキ・・・・ですが
最初に戻ってひぃやぁぁっe-263

ワタシ・・・かぶりもん(ゴメンネまにぞぉ&中味のお方も)
怖いんですぅぅe-447

ぜぇぇぇったい、まにたん出て来はったら
逃げる・・・・。

デパ地下で、クゥーちゃんが居た時も・・・
カート押して走って逃げた・・。
そぉ・・ディズニーランドでも・・・怖いの・・ネズミさんのタイツの足が・・・・。。
握手イヤイヤe-263
お写真けっこうダスe-263

あきません・・・スタスタまにたんが、まだ怖いぃぃm(__)m

NoTitle 

あら、名前の似た方が↑i-189
きっと別嬪さんねi-189

さて、まにぞーとやらはスルーしてっと。
あ!師匠ってば加工技術も職人さんねi-237
よっ、トンティードヒ…これは違う時のキャラだった…。
よっ、大統領っ♪

あーたーん、おめでとうi-175
そんな公の有料のカレンダーに採用だなんて
なんだかあーたんが雲の上の猫になってしまったようでi-241
いやぁぁぁ、私の細マッチョさまのままでいてーi-240
(壊れ方が尋常でない、現在のあーにゃん)
でもいやほんと、眼光鋭く男前i-175

出番なしみーたん、あんよがとまってるーi-237
顔を左に傾けてみてみると、
立ち上がりかけてるみーたんのできあがり♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.09/20 19:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

まにぞう、とな。
なぜか横溝正史が浮かんじゃうのは、
「ぞう」(名前にやたら蔵ってつくじゃないですか!)と
「岡山」だから?
んん!まさか、そこにもかかっているの!まにぞー!!!
(観光サイトに行ったら、FC2のログインに出ちゃったよi-229

町内、のどかですな~i-225
ウシって目がとってもキュートだよネi-175
特にジャージー牛は茶色でかわゆぃんだなぁ~i-178

プリンスー!!!
猫めくりにッi-189i-189
これ毎年購入している友人がいるから
自慢しちゃおーi-278えへへ♪
しゅげーイケにゃんだーi-237
・・・ちょっと渋さもあるようなi-189(邪EYES発動してないぜ)
みーたん、後ろ足揃えちゃって・・
そっから勢いつけて、みーロケット~v-19
ささ、わたくしの胸に飛び込んで・・
え?とんたさん??ぅん、HUG~i-194
・・・みーたん・・
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.09/20 20:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

あっしは さすがに岡山県内の市町村の名前は わかるよ~~~結構な田舎だけど ヒバの里には かなわないかな・・・。

猫めくり!! 我が家も大判のちっさい写真に辰さんが採用されたよ^^嬉しいよね うちの子が載ってるって♪

あんずミャミャさん♪ 

あぁぁ~、ミャミャさんも真庭市って知らなかった?
(まにぞう、怒るか?笑)
ちなみにワタシが今住んでる市も、
転勤決まるまで聞いたことありませんでした~i-229
観光キャラバン隊で、うちの近所の道の駅で頑張って営業してたの(笑)
知名度アップ目指してがんばれ、まにぞう~!

カレンダー、ありがとう~i-175(ビギナーズラックかな?i-229
5枚送ったのでどの写真が採用か、カレンダーが届くまで
わからなかったんだけど、一番自信がない写真だったんだ~。わかんないものねi-201
うん・・来年、我が家には永久に4月は来ないかもしれない~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/20 22:01分 
  • [Edit]

かぁーにゃんさん♪ 

きゃー!かぁーにゃんさん、おひさしブリトニーi-237(対抗・・?笑)
ムフ・・みーたん、どんどん懐っこくなってるでしょう?

・・って、かぁーにゃんさん、大阪在住でも真庭市を知らず?
どんだけi-198真庭市!まにぞう、がんばれ~!
あ、でも、がんばってるまにぞうを見て、あそこで悲鳴を上げてる人がいるわi-240
か・・かぁーにゃんさん・・まさかのかぶりもんが苦手i-198
全国のゆるキャラを敵に回しちまったようだねぇ?v-389
おまけに天下のねずみさんまでi-202 タイツって・・そこ!?(笑)
おもしろいな~、もう、かぁーにゃんさんってばi-175
じゃ、お化け屋敷とかで入口から出口まで、ゆるキャラぎっしり立たせておけば
もう、魂、抜けちゃかも・・想像したらすごいネi-175(ドSとんたーi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/20 22:11分 
  • [Edit]

か・・じゃなくてあーにゃんさん♪ 

あらあら・・自分で別嬪さんだなんて~、まだ廊下に立っていたいようね?(笑)
あ、でもあーにゃんさんは美人って、某・月、から聞いてるからな~、チッ!
・・って待ってー!まにぞうをスルーしないでぇぇi-201
かぁーにゃんさんには悲鳴あげられ、あーにゃんさんにはスルー・・
背中に哀愁漂うまにぞうi-202 背中見てないけど笑)

おほほ~i-188カレンダーは当然かしらーーっi-189
イケないi-202あーたじゃなくワタシが“雲の上から目線”になっちゃったi-229
あーたんは永遠のあーにゃんさんの細マッチョにゃんこさ・・
さぁ、涙をこの「まにぞうタオル」でお拭き・・i-176
顔を左にコキッとな!おぉ、ホント!立った立った、みーたんが立ったーi-237


  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/20 22:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

カレンダーに採用!!おめでとうございます♪
次はみーたんと一緒に・・かな?
山で採用なんて・・・そんなことないですよ。
それよりも、山の似合うにゃんこあーたんの魅力です、魅力。
山が似合う・・・うん、大自然が似合うってことですね。
私は、大自然にとけこんだあーたんが大好きですよ♪
だって、ふさふさの毛が風に揺れるってすごーくかっこいんだもんv-10

まにぞう、ちょっとかわいいじゃないですか。
これは私の萌えポイントですよ。
というか・・・・字が読めない。(汗)
なんていう地名なんですか?(ジャージーランドの方です)
そういえば、私も連休中に久住のガンジーファームっていうところにいってきました。
ガンジー牛のいる牧場で、これがソフトクリームとヨーグルトのおいしいところ!!
おすすめはヨーグルトソフトです。
ソフトクリームにヨーグルトがかかってる美味な奴。

問題は・・・。
ガンジーファームではしゃぎすぎて、食べ過ぎたこと。
だぁちゃんを笑えないくらい、たった一日で1キロも太ってしまいました。
以後、体重が減りません・・・反省。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.09/20 22:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

まにぞう????
お疲れサマンサタバサー♪
まにぞうは豆?ひょうたん?
真庭市は残念ながら知らなかったけど
蒜山は知ってるよ~!!
「ひるぜん焼きそば」で一躍有名になったよね♪
まだ食べた事ないけど…

蒜山ジャージーランド、その名の通り
ジャージー牛がいるんだね。
白黒の牛しか見たことないからすごい新鮮。
可愛いね~。

あーたくん、世界デビューおめでと!!
凄いじゃない~。
しかもすっごいすっごいカッコイイ!
青空が似合う野性児あーたくん
写真好きなお父様も喜んでるんじゃない?

みーたん、足萌えi-80萌えよ。
今日はあーたくんに主役譲ってあげてね。
でも若干まにぞうの存在感が大きかったけど(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.09/20 23:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/21 07:51分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

そ・・そうか!まにぞうったら岡山が生んだ稀代の推理作家、
横溝正史の流れも汲んでたのね!・・って、可愛いゆるキャラと
おどろおどろしいYOKOMIZOワールドを結びつけるのはやや無理がi-198(笑)
(ふふ~ん、また八墓村の舞台、見てきちゃった~i-237
そうそう♪牛さんは黒目がちで実は可愛いのだ!(むしろまに蔵より!笑)

なんと!?毎年猫めくりを購入してるご友人が?(結構高いのにネi-229
ちょびっと自慢しちゃってーi-237
みーロケット、みーたんよくやってるーi-175えーいって勢いつけて
玉に向かって発進してるのだi-203 え?玉じゃなくて月、胸に?
ダメーi-201邪眼なうえに、美丈夫降板でやさぐれてるから危険ヨ!
ワタシもイヤンi-238・・代わりに、まに蔵、イケー!!i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/21 08:19分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

そうだよねー!さすがに隣の県だし、わかるよね!
・・ってよく考えたら、花あじさいさん、ルーツは岡山だったしーi-176
・・って、ゴメンチャイ・・予想通り意外に知られてなかったネ、真庭市i-202
んでも!そのために“観光キャラバン隊”とまにぞうが
ガンバッテあちこち回ってるみたいヨ☆
このときも神石高原町に初めてできた(笑)コンビニの前で営業してたーi-194

えー!?辰兄、大判猫めくりにi-198きゃーi-237おめでと~!
アップしないのかな?どんなのか見たいよ~~i-175
うんうん、親バカさんにしたらカレンダーに載るって狂喜乱舞だよね(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/21 08:28分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

わ~、ありがとうございますi-175採用は嬉しかったんだけど
顔が微妙だから、山のおかげ?みたいに思っちゃった(笑)
そっか、大自然に溶け込んだ感じがよかったのかな?
風に揺れる麦色の毛・・いーかもi-237(結局、親バカーi-229
田舎に越していいこともあるのねi-236
あぁ!スミマセンi-201この漢字、読めないよね・・ワタシも読めなかったわi-202
蒜山(ひるぜん)って読むの(言われてもピンとこないでしょ?笑)

久住のガンジーファーム~v-529早速HPで調べちゃった!
ステキな牧場ね・・蒜山ジャージーランドはこれよりちっちゃい規模だと思う~。
茶色い牛さん可愛いなぁ♪ ゴールデンミルクかぁv-343ジュルっi-175
いつか、ヨーグルトソフトを食べに行きたーい!
一キロ太ってもかまわないわ・・まにぞうだって太いもの!(なんの関係が?笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/21 08:43分 
  • [Edit]

shiromedaka さん♪ 

めだかちゃんもお疲れサマンサターバサi-175(だいぶ浸透したかしら?笑)
・・なぬ!?蒜山知ってたのに真庭市を知らなかった?
あ、そっか、ひるぜんやきぞばかぁ・・i-175
さすが、グルメ旅の達人ねi-237 ワタシもこの時初めて食べたの!
めちゃおいしいよ~i-194 ソースじゃなくて味噌ベースなんだよね♪
焼きそばソースまで買っちゃったヨi-203でも人が作った方が美味しい・・(笑)
まにぞうってワタシも豆系だと思ったら、“ひのきの妖精”だって!妖精・・i-202

エヘ☆取りあえず書店でびう?(笑)カッコいいかな?ありがとーi-237
田舎に越していいこともあるってことだね~i-203
フフ・・父親にもすぐ報告しちゃったよ~i-176
今回の影の主役はヒノキの妖精・まにぞうじゃないかしらー?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/21 08:55分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

あぁぁ~んi-201鍵コメさんが泣いている~i-241
うん、どうしても離れてるとね~、わからない市って多いかも・・
鍵コメさん、静岡の浜北市って知ってた?数年前の合併で浜松になっちゃったけど・・
実家に近いから遊び場だったんだーi-175

津和野は有名よね♪うーん、萩とワンセットになること多いから
山口って思われてるかも・・i-202
・・え?ワタシ?も・・もちろん島根って知ってるよぅi-201
ドキドキ・・実はちょっとあやふやなところだった・・きゃー!許してぇぇi-240(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/21 09:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

コロコロコロコロ~

あーたんに転がされて参りました(笑
まにぞう氏、衝撃的\(◎o◎)/!
ガーン・・・な、まにぞう氏、ゲッソリみっくんと
いい勝負だね(笑

あ・・・
あとさ(-_-;)
まにぞう氏、お洋服たくしあげて、逃げてくって
すごい瞬間写真に撮ったね(爆
めちゃ笑った!
まさか、着ぐるみじゃないよね、まにぞう氏?
新たなる、ねつ造疑惑が・・・

カレンダー採用おめでとう☆
いいなぁ~。
うちも来年はお願いしちゃおうかな♪
ブログ友達のとこで、採用されたって聞いて
今度実物見に行く予定なり~。
あーたんのページだけ、破ってこよっと♪ ←コラコラ

みーたん、出番は少なかったけど
その揃えた足、とってもキュートだよ☆
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.09/21 12:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

まにぞう?
初めて聞いたし初めて見たわ~(^_^)/
所謂 ゆるきゃらってヤツ?だよね。
ところで何者なんだろうと思って・・・・
次見たらナス?って思ったら・・・・
それはとんたさんのぬり絵だったぁ あははは(笑)
これ まじ ウソのような本当の話し・・
確か真庭市は 時の女子 なでしこで話題になったとこじゃ
なかったけー?(違うっけ?)

あーたん グラニャンおめでと~(*^_^*)
お友だちのにゃんこさんがこうして出ると嬉しいネ!
そろそろ来カレの季節だにゃ~。(←次の彼氏じゃあ ござーませんよ)
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.09/21 13:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

真庭市・・・ゴメン・・・

あーたん自分のカレンダー見ているお顔可愛いね
すごく素敵な写真だから採用されて良かったね♪

みーたんは再来年頑張ろう!
(鬼さんがいっぱい笑うね)
揃えたアンヨ確かに萌~❤
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.09/21 16:56分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/21 17:15分 
  • [Edit]

ぬこさん♪ 

あらまi-175 おむすびころりんかとおもったらぬこたんが
転がされてきた音だった~i-178あーたん・・そんな優しく転がしちゃってーi-237
イヤイヤイヤ、みっくんのげっそりには敵わないわ~♪あのげっそりは
みっくん、特許とったらいいと思う!いつかパクるときは、特許料を
キチンとお支払して・・ゴソゴソ(ヘンな虫じゃないわよーi-240
おー、お洋服たくし上げてるってよく分かったね!ダンスしてるんじゃないよ(笑)
すそをたくしあげてお姫さまのように階段を下りていったのi-194
誰っ?着ぐるみなんて言った人ー!まにぞう氏に謝れーi-237

ブロ友さんと会うの?ステキね~i-176 きゃー、あーた泥棒!(笑)
ぬこたん、とてもカッコいい写真撮るもの!ぜひ応募してみようよ~!
そんでワタシが落選したら慰めてね(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/21 17:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

まに蔵がわたくしの胸に・・
妖精同士だからネi-189
とんたさんも拒否ってどゆことよーi-231

猫めくり前のあーたんの後ろ足も
萌えますナi-234
スポットライトあたってるぅ♪
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.09/21 20:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

真庭市??しらない・・(^^;)
町内?すごいのどか~~♪
え?猫めくりにあーたんが??
昔買った覚えがあるなあ・・。
おめでとござんす(^^)/
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.09/21 20:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

まにぞう、ごめんよ。私も今知ったよ。
おまけにがーん!!のまにぞうがなすびに見えたよ。
ごめんごめん。

うぉー、牛がいっぱい!!!かわいいよねー。
チーズフォンデュ美味しそう!
でも最後のまにぞうに全部持ってかれたー。
爆笑したわ。まにぞう、もう忘れないよ~ww

すごーい!あーたんカレンダーデビューなのね。
おめでとう♪
すごくいい写真、男前よ、あーたん♪
すぅちゃんも採用なのね。東急ハンズに行って来るよー!
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.09/21 21:07分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/21 21:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

真庭市・・・
まにぞう君ごめん。知らないっす^^;
私は地理は「桃太郎電鉄」で覚えたので
そこに出てこない所は「?」なんです~

猫めくり!
採用だなんて素晴らしい♪♪
私がお付き合いさせてもらってる方の猫ちゃんも載るそうです。
これは買わなくっちゃですねヽ(^o^)丿
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2011.09/21 21:22分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/21 22:08分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

やっぱ、まにぞうハジメマシテー?(笑)そう、所謂ゆるキャラよね~i-237
ゆるキャラブームのさきがけ、ひこにゃんみたく
「まににゃん」とかって猫のキャラにすれば猫好きさんは食い付いたのに~i-178
・・それじゃパクリかi-229
なんと!このコはナスv-383じゃなくって~(笑)
なんと!「ひのきの妖精」なんですとv-343見えるような見えないような・・
あ~、あかたん、惜しいわi-201なでしこで有名になったとこは美作市だったような♪
でも真庭と近いんじゃないかな~。合宿のときは大フィーバーだったらしいネi-176

グラにゃんかぁ・・テレテレi-175
来カレ・・来年の彼氏!?毎年、変えるのi-198しゅげーi-237(だから違うって!i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/21 23:51分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

あ・・いいのいいの・・i-229 ワタシもこっち来るまで
知らなかったし~。知らなくて当然よ~i-179
(きゃーi-201まにぞうに怒られるぅぅi-240笑)

エヘ、来年は猫めくりと、チャリティーのカレンダーも参加したし
うちのコが載ってるってやっぱ嬉しいですよね~i-237
うん、猫めくりの2013年版には、みーたんも挑戦してみようと思ってるのi-178
・・ん?そこで笑ってるのは誰!? 鬼i-198 いや・・まにぞう!?
まにぞうは笑ってないで、がんばって営業して知名度あげなさーーいi-203(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/21 23:59分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

アハハ・・ホント、まにぞうを応援したくなりますよね~i-229
ここまで来ると、逆に『知ってる~i-236』って言われたら
ビックリだわ(・・って失礼!笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/22 00:02分 
  • [Edit]

月餅子、 さん♪ 

月の山vsまに蔵!
さぁ!妖怪同士の取り組みです・・おぉっと、がっぷり四つだぁi-198
あ、相撲じゃなかったの?(笑)
ほーほほ・・自称妖精のお二方、とってもお似合いi-176
わたくし、読書に忙しいので胸に飛び込んでる時間、ないのよーi-237

おぉ、ホントだ、揃っとるi-237しかも光っとるi-189
きゃー、あーたんも妖精さんっ?i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/22 00:25分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

↑ 間違ったーi-201
妖怪同士の取り組みじゃなくて妖精同士だった!
・・ま、どっちでもいっかー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/22 10:40分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

ハハ・・やっぱ真庭市、知らないですか~i-229
でもいいの、真庭市の事はi-179 
それより町!すごいでしょーi-203田舎でしょーーi-238
『昨日まで五反田のソニー通りを歩いてたのに今日からココ!』って・・
ワタシの衝撃と絶望が想像できるのではないでしょうか~(笑)
ま、慣れたけどネ・・i-195
これからも山をバックにあーみーをビシバシ撮ってやるんだからi-175

猫めくり、買ったことあるんだ~☆
まさぽんさんちの3にゃん団子もぜひ応募してほしい~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/22 10:48分 
  • [Edit]

kobaboo♪ さん♪ 

kobaboo♪さ~ん、おひさしぶり~v-22
・・って、なすび!?まにぞう、さらにがーーん!!(笑)
ちなみにこのコはひのきの妖精だそうです~、ハハ、ひのきにも見えんよねv-383
まにぞう、まさか、なすびでインプットされてないよねi-198
ひのきの妖精・まにぞうよ~(笑)
あ・・牛さんなのv-529・・やぎさんじゃなくてごめんねi-201
でもこないだ近所のヤギさん撮ったんだ~♪ヤギさんもかわえぇぇ、めぇぇ~i-194

うん、カレンダーに載っちゃったi-175
オトコマエ?わーいi-237すぅちゃんね、去年は採用されてたんだけど
さて・今年はどうでしょう?フフ・・i-55
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/22 10:59分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

浜北のゆるキャラがいたら、しょんぼりするだろうなぁぁぁi-241
・・ってあとでそっちに行きまーすi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/22 11:01分 
  • [Edit]

koto さん♪ 

まにぞう、ショック通り越してしょんぼりになってきたかも・・(笑)
でもいいの!知名度アップのためにあちこち営業してるんだから♪
ひとまず、ワタシのトコに来たヒトは覚えたわよね~
・・忘れちゃわないよねぇぇぇ?e-277(笑)
・・って桃太郎電鉄って!i-237ワタシやったことないのi-202
でも いいなぁ。遊びながら覚える感じなんでしょ~i-194

猫めくり、まさかの採用で嬉しかったです~i-179
おぉ、kotoさんのお友達も?『採用されました~』って記事を覗いたりすると
直接お付き合いない方でもコメ欄見たら、お友達がいたりして・・
どこかでつながってるんだな~って、嬉しくなりますねi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/22 11:09分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

あとでそっちに行くね~って、
・・さっきも言ったかi-229

ヒバゴン、知ってたよーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/22 11:11分 
  • [Edit]

ぃやはや・・ 

あははは。
こりゃ失敬!美作市だったかぁ。
なんか 「ま行」ではじまるイメージがあったから つい~(^^ゞ
しかも今調べたら みさく市じゃなくてみまさか市!!
岡山県人の皆さまに顔向けできないわ~。ごめんなさいです・・。
ひとつ学んだわ。

とんだ恥さらしになったけど ドキーっとした方 いたりして~(笑)
ん?私だけー?
日々!学習(^_^)/ ナハハハ。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/22 12:33分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/22 19:00分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

うふふ・・「ま行」で始まるイメージがあっただけでも
すごいよ~i-178
ワタシなんて、サッカー疎くて、全く浮かばずに調べたもん(笑)
美作市・・なかなか“みまさか”って読めないよね~☆
地名って読み方、難しいなりーi-201

ちなみにワタシは“みまさく”って読んでた・・65点くらい?(笑)
お互い、勉強になったよねーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/22 23:46分 
  • [Edit]

コロコロ鍵コメさん♪ 

あ~、待って!そっちに行ったら瀬戸内海よぉ(笑)

そちらにお返事したよーんv-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/22 23:47分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

心配いただいてありがとうです~i-178
うん、次回はみーたんの写真も頑張って撮って挑戦したいです♪

そちらにお返事しときました~i-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/22 23:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

やだ、まにぞうって、とんた子ちゃん押してるのね?!
ご当地ゆるキャラはかなり脱力系よね、ひこにゃんのかわいさが
奇跡だと思うわ。
でもなぜか見続けていると、かわいくなってくるから不思議よね。
チーズフォンデュなんてオサレなものを食べてるじゃない。
チーズとろとろおいしそう~♪
あーた!猫めくり採用おめでとー!
青い空とあーたの組み合わせが、さわやかさを振りまいてるわ
さすがプリンス(≧▽≦)
本屋で見つけたら、めくっちゃうぞぉ。
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2011.09/23 02:17分 
  • [Edit]

でっちたん♪ 

あはは・・ゆるキャラ乱立し過ぎよね!(笑)ユルいだけに
和むんだけど、でもやっぱりひこにゃんの存在感にはどのコも敵わないわ~。
ひこにゃん、猫ってとこがポイント高いのよネv-283
そういえば浜松ってゆるキャラあるのかしら?
花博(懐かしっi-237)のときにはかわいいコがいっぱいいたよねi-267
浜松と言えば、でっちたんのご実家、台風被害は大丈夫だった?
うちの方、停電でローソク生活をしてたらしい~i-202

カレンダー、嬉しかったーi-175
親バカさんにとっては最高のご褒美だわi-189うん、本屋で見かけたら
買わなくていーから(オイッi-203)めくってみてねー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/23 06:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/23 07:35分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/23 18:37分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/24 07:54分 
  • [Edit]

お久し振りです! 

まぁ~、みーたん、すっかりとんたファミリーの顔になっていますね。
なんだか、顔の表情までも穏やかで、ますます素敵化してきたみたい・・・e-266
可愛い美しのみーたんが加わり、これからますますハッピーな日々ですねe-267

あーたくん、カレンダーに採用なんてすごいv-220
気品とかっこよさにますます磨きがかかって、あーたん、これからどんな王子様になっていくんでしょうv-20

私も真庭市、知りませんでした。
でも、まにぞうも可愛いし、チーズフォンデュもおいしそうですし、
湧水もキレイe-420
素敵なところなんでしょうねv-410
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2011.09/24 14:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

真庭市わたしも知らなかったですけど
大自然でいいところですね♪
牛さんも伸び伸びしてそうだから乳製品が美味しそう~

あーたちゃんカレンダーデビュー
おめでとうございます☆
わたしもこの写真一番好きです♪
自然をバックにイケメンが際立ってます~
みーたんの揃った後ろあんよに萌えですぅ^^;
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2011.09/24 16:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

うふ。
あーたん発見してたわ。
6月20日見てね!
  • posted by 金犬 
  • URL 
  • 2011.09/24 17:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/24 18:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/24 19:08分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/24 20:20分 
  • [Edit]

妖怪みたいな妖精鍵コメさん♪ 

読了~☆
またそっちに行くなりヨ~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/24 20:26分 
  • [Edit]

夕方と朝の鍵コメさん♪ 

えーと、そちらにお返事しました~・・かな?
混乱してきたゾ!(笑)

・・うん、したしたi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/24 20:31分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

お久しぶりです~♪ 来てくださってありがとうv-22
うふふ・・久々のみーたんはすっかりうちのコのお顔に
なってましたでしょ?最初は険しいお顔だったものねi-201
だんだん懐くようになって、嬉しくてハッピーな毎日なのですv-398
あーたんのカレンダーは、まぐれっつーか、ビギナーズラックつーか(笑)
でも親バカだからとっても嬉しいですi-237あーたんさらに加齢にも磨きがかかって
王子様と呼んじゃっていいもんかどうか・・i-202
でもワタシの中では永遠にプリンスだけど~v-20

真庭市、よいところですよ~☆・・って、
なんだか真庭市長から表彰されてもいいようなキモチになってきたわ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/24 20:40分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

ワタシもこっちに引っ越すまで真庭市なんて知らなかったから
coron* さんが知ってたら逆にびっくりしちゃうわ~(笑)
少なくともワタシのところに来てくださった方々には
知名度100%!市長~、なんかくださいっi-237
自然が多いから(超・田舎なのよね~)蒜山あたりには
別荘なんかもいっぱいあったりして、西日本の軽井沢みたいな?(言いすぎかも・・笑)

カレンダーデビュー、ありがとうございますi-175
わぁ、coron*さんも好きな写真でしたか?嬉しいな~i-194
毛並もおひげもキレイに写ってますよね♪でもホントは、正面向いた可愛い写真を
選んでいただきたかった・・なんてゼータクなこと言ったりしてi-229(5枚送った中の一枚なの)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/24 21:21分 
  • [Edit]

金犬ちゃん♪ 

うふふ・・v-22
ワタシも発見してたんだ~i-175
後ろの一覧見ててね・・ん?これは!?って・・i-194

記事にはしないのかな~?めちゃカッコよく写ってるネ!

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/24 21:27分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

あぁぁぁ・・i-201
発見されてしまったか!(笑)

はじめまして・・とたんですぅi-175 うぅ、しくしくi-241

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/24 21:28分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

あとでそちらに伺いま~すv-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/24 21:36分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

あ、すぐにワタシってばれました?(笑)
そう・・うっかり直すの忘れてあちこちに“とたん”・・(笑)

とっても失礼しました~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/24 21:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/25 08:17分 
  • [Edit]

梨鍵コメさん♪ 

あはは・・そうそう、そんな感じ・・ってこれも梨だし!(笑)
もう、あちこちに訂正コメしちゃった~i-229

誰かさんは突っ込むし~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/25 21:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー