お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

東西ステキ便対決?

ある日、同時に届いた大きいつづらと小さいつづら・・
つづら~

大きいつづらは『 から届いた 月餅子、さん』 のステキ便
小さいつづらは『 西から届いた あーにゃんさん』 のステキ便


だまされた!
 『大きいつづら、マンガばっかりーーー!!』 
そうよ、借りたマンガぱんぱんで大きかったのよ~(笑)

東西・ステキ満載便だわ~
東西~

何はともあれ、まずオヤツのあーみー
あーにゃんさんから、かつおDEみーたん、一本釣り~(笑)
西のオヤツ~

月餅子、さんからのマタタビ入りおやつは、あーたんが超・食い付いた!
東のオヤツ~

ん?メインディッシュとな?
メインディシュ

そう・・実はこの夏、月餅子、さんは福岡のあーにゃんさんちに、にゃんず詣したの。
で、二人で行った櫛田神社に展示されてた“山笠”が、
偶然にも、天照大神が姿を現した「天岩戸」を模していて
「まるでとんたファミリーじゃ~!」と、大盛り上がり
(みーたん、ずっと天岩戸状態だったもんね~

で、その上、あーみーにリンクしまくった“ねこはんこ”を見つけ
もう送るしかない ってことで、二人結託でステキ便してくれたのでした~。


障子DEエツコといえばあーたよね!べりべり破いたのはみーたん(笑)
みーたんは玉遊びにむちう
はんこ~

西便は、他にもねこタオルとかピーピーラムネとか・・(脅かせと!?笑)
あーにゃんさん~

東便のリスさんノート・・あれ?山椒ちゃん?(笑)
くりそつ~

お菓子、どちらもうまうま~♪どちらも「モンドセレクション金賞受賞」(笑)
お菓子うま~

ごっしゃま
 あーにゃんさん月たん、ごっしゃまでした!』


lin_aki1.gif


とんたファミリー
(撮影・月たん)

これが噂の「とんたファミリー山笠」!
あーたん、じーさんすぎるじゃろーーぽちっとー


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

わーい☆
とんたさんとこ、なかなか一番にコメント書けないから
ひとまず送信~☆

このコメントにお返事不要なり♪
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.09/16 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

よし、ゆっくり書こうっと(笑

みーたん、大きい方選んじゃって
だまされちゃったんだ(笑
欲張りさんだなっ☆
「奪いっ」のみーたんの顔、ニヒルな感じじゃない?
そう思うのは私だけかしらん。

はんこうもまさしく、とんたさん家にピッタリで可愛いね~
送ってくれるなんて、お二人とも優しいね♪

お菓子もおいしそう~
金パツ・・・
ちゃなくてきんつば、私好きなんだよね☆

「とんたファミリー山笠」・・・
あーたん、ほんとじーさんすぎだよ(爆

↓招き猫のチョコ、全国区なんだ!
見たこと内臓・・・ないぞー(笑

みーたん団子、あーたんがドリブルするって!(笑
どうぞ、どうぞ私も転がしちゃってー!


  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.09/16 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぶははははーっi-237
師匠、紹介うますぎっ!
ヤマダく~ん、座布団5枚もってきて~♪

みーたんはままを見習うあまり業突く張りも炸裂ねi-189
ふふふ、みーたんや、大は小を兼ねるって言葉、知ってる!?
あ、ことわざ選ぶの間違った。
んで、お口の中は地味…いえいえ、シンプルなのね。
うふ、歯がかわゆいi-176
マタタビ入りおやつを堪能するあーたんはじいさんとは程遠いわi-175
目が爛々としてステキi-178
そんでもって両頬ふくらんだ山椒ちゃ…ぶはーっi-237
それでいいんですかーっ!?(可笑しすぎて敬語)
しまったi-183
うちのこたち混ぜるの忘れたっi-201

さぁ、師匠!
ファミリー山笠の前で記念撮影よっ!
さぁ、ここにきてる皆さん!
師匠の山笠を見にようこそ福岡へっ!
なんでしたらやさぐれあーにゃんが街をご案内いたしますことよ♪

とんたさん、楽しい記事をありがとーi-237
もうちょっとしたら牡蠣が食べごろよね…そしたら山里方面へ…i-189
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.09/16 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あははは~(≧▽≦)
みーたん、お約束のように
大きいつづら選んじゃったのね~(笑)

月子さんからはとんたさんへ
あーにゃんさんからはにゃんずにも
これは嬉しいですね~☆

あーにゃんさんのコメ見て
そういえば、とんたさんってあーにゃんさんのおうちに
割と近いんじゃないの~?
新幹線で1時間かからないでしょ??
これは生あーにゃんさんみなくっちゃだわよ~(^^
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.09/16 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/16 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大きなつづらを選ぶなんて・・・
まだまだ修行がたりないね、みーたん♪
それにひきかえ、冷静なあーたん。
さすが、お兄ちゃん。

ステキ便、どちらもいいですね~。
うん、入ってたマンガ、面白そう。
昔読んだマンガもあって、ちょっと懐かしいかも。
あーみーコンビを侍らせて秋の夜長をまったりと過ごせそうですね。(うらやましいなぁ~)

「博多通りもん」私も大好きですよ。
お手軽なパックをよく買って食べてます。
おいしいですよね~。

おやつに喜ぶあーみーコンビ。
それにしても、みーたん、第一関節までぱくりとは・・・あなどれない。
食欲の秋、満喫中ですね。
あーたんにはかぷりとされませんでしたか?

福岡といえば「山笠」
見事にとんたファミリー飾りになってますね。(笑)
ぜひぜひ「生」山笠を・・・。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.09/16 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みーたん、大きいつづらを選んだね。
いっぱいオヤツが入ってそうだもんね~(笑)
あ!!BANANA FISHだ!!
昔、リアルタイムで出るたびに買ってたけど
でもなぜか最終巻まで読んでないんだよね・・・・
なにがどーなって終わったんだろ。
そして持ってた本はどこへ行ったんだろう・・(笑)
また読み返したい漫画だわ。
吉田秋生大好き~!

みーたん、おやつを前にバコっちゃってる。
食いつくみーたん、ほんとに慣れたね。
日増しに表情豊かになってるよね!!

あーたくんは、マタタビだめ~!
でろでろになっちゃってみーたんにまた引かれちゃうよ?(笑)

山笠!!
私も見た見た~!!
http://shiromedaka.blog17.fc2.com/blog-entry-502.html
懐かしいわ~
また福岡行きたいなi-179
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.09/17 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

一番乗りのぬこさん♪ 

わーいi-175一番乗り、ありがと~!
余裕だったね・・(笑)
そういえば、ワタシもこないだぬこさんとこに
珍しく一番乗りして嬉しかったわ~i-178

おっと、いけない・・うっかりお返事しちゃったわ~i-237
うっかりとん兵衛なり♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/17 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぬこさん♪ 

よし、ワタシもゆっくり書こうっと(いつもゆっくりだろーがi-229
フフ・・みーたんたら、まるで“舌切り雀”のおばーさんみたいね♪
・・って、そんな強欲じゃないからー!i-237
第一関節まで食われたけどな!(笑)
奪いっ、ニヒル顔?そういえば~i-176つーと、このあと葉巻でも咥えて
バーボンでも飲むんだなっ・・って、みーたんのキャラがどんどん崩れていく~i-202
みっくんとみーたんは役回りも似てない?お笑い系な・・(笑)
きんつば、美味しいよね♪でね、このお菓子、さらに固くしてグラッセみたいな
感じでうまうまよ~i-175
山笠のあーたじーさん、我が家では最長老だしな~(オットの年齢も超えたっぽいi-202
ま、小さいつづらを選ぶのも優しいおじーさん、て相場は決まってるしね(泣)

さて・・と、内臓とか金つばとかしょーもないこと二度も言っちゃったぬこたんは
レッドカードで、あーた選手にゴロゴロ転がされちゃってーi-237じーさんでもちょー・転がすよ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/17 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃんさん♪ 

座布団5枚も~i-178絶対手放さないわよぅ!ヘンなこと言ったからって
取り上げたら呪うわよ~e-277
あら♪みーたんが業突く張りなのはママさんに似たのね♪みーたん、グッジョブi-234ってコラー!
ふふ・・ちなみに小さいつづらを選んだあーたじーさんは、箱をフガフガしてたわよ?
なにか仕込んだ?やさぐれエキスとかやさぐれの呪いとか~i-203
あ、イヤーン、座布団一枚取られた!
お口の中、うちのコは斑じゃなくてつまんないわ~i-237でもちょこっと
ワンポイントで模様があるよ~。あーたんは超地味!
斑口のリス山椒ちゃんは今回、ゲストでお越しいただいたから
今度はりゅう・すずちゃんも来ていただきたいわ~♪妖術の師匠ですもの(笑)

おせちもいいけど・・じゃなくて~、牡蠣もいいけど、もつ鍋もね[絵文字:i-175
“やさぐれあーにゃんと行く山笠とんたファミリー&もつ鍋の旅”
ってツアー組もうかしら?りゅうすずのブロマイドのお土産つきでね~!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/17 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

でしょ?もうね~、みーたんのキャラならば大きいつづらを
選んでいただかなければ!(笑)そして、あっさり騙されて頂かなければi-237
みーたん、美猫なのにそこはかとなく漂う3枚目おばかキャラ~i-229
月たん&あーにゃんさんが、山笠見つけてハンコ見つけて
運命を感じてくれちゃったのですって・・二人ともやさしいですよねi-175
(褒めちゃった・・i-179

おぉ~、広島ー博多間ってそんなに近いの?・・ホントだー!一時間で行けるe-420
・・フフ・・ミャミャさん・・ここでひとつバッドニュースを教えてあげましょうe-277
広島ー博多間は一時間だけど・・この山奥から広島駅まで
約3時間かかるのだったー!!やーん、一往復半できちゃうっi-201広島、遠すぎ~~v-406
でも生あーにゃんさん&生にゃんずは見たいよねi-236
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/17 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

きゃーーーi-237!!こ・・このお土産わ!
小さいつづらの金銀財宝よりすげーぞぉ!
鼻血ぶーぶーi-203

うんうん、ムリせずに寝なきゃだめよ~i-201
こっちのことは気にせず
ゆっくり休みなされ~i-175
あとでお見舞いに行くなりよ~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/17 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

だぁねねさん♪ 

フフ・・食欲魔神みーたんにはオヤツが詰まってるように見えたのかしら?(笑)
ママさんに似て強欲&単純?・・てイヤーンi-240
あーたんはね、ホント、みーたんに比べるとオヤツに対しても
淡泊で・・指も食われなかったわ~i-229じーさんだから?v-509ウフフ・・
あ、だぁねねさんの読んだことあるマンガあった?うーん、『BANANA FISH』かな~?
ワタシ、初・吉田秋生なの♪きのうもみーたんをはべらせて
読書の秋しちゃったe-122めっちゃ幸せな時間だったわ。

さすが地元i-175博多通りもんはばっちりね!これ、和菓子と洋菓子の
ミックスみたいでめちゃうまでした~。いつでもすぐ買えるっていいな☆
山笠もね・・スミマセンi-201今まで知りませんでしたーーv-435
でも勉強したわ、これでいつ生山笠見てもばっちりです!
もつ鍋も食いたいな・・って結局食欲の秋?だからみーたんが似ちゃうんだわ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/17 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

shiromedakaさん♪ 

きゃー!めだかちゃんも『BANANA FISH』読んでたの?!
吉田秋生、好きなのね。やっぱ人気あったんだ~。
ワタシ実は、初・吉田秋生なのよ~i-229
なんとなく書かれた時代的にトレンディドラマっぽいの?って思ったら
まー、血なまぐさくてびっくりしたわ(笑)でも面白くて止まらんし!i-203
・・って、途中まで?i-202本をどこにしまったの~?もしや、ブック○フとかi-229(笑)
みーたん、おみせ広げてるとそばで見るんだよね~。検品すんだらさっさか行っちゃう
あーたと違って、なんかこのへんは女子っぽいi-175
やっぱあーたのマタタビの反応はわかりやすいわ~i-201
でも今回は指まで食うみーたんに、あーたがドン引きだったりしてね♪

やだー!またまたびっくり!しっかり櫛田神社行って、山笠見てる~!さすがぁi-237
この時は天岩戸じゃないのね。そして焦がし味噌麺がめちゃ気になったーi-271
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/17 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぎゃはは~。面白すぎ~。
同時ってのは お二方の申し合わせなんだろ~か。

月たん便に ちょっこん香箱のみこちゃん たまんなーい。
なのに 指までガブリンコのこのギャップがまたよいね~(^^)/

この猫ハンコ 面白いねぇ~。
お茶飲んでるヤツもかわいいなって思ったけど
どこに売ってんだろ~?
あーにゃんセレクトの『見ました』もえぇわぁ^^
まんまふたりだわ~。

今日のあーたんは いつになく ぃんやぃんや!!
いつにもまして 洋猫感が漂ってるよーな
気がしました。目の色とか・・・(美)
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.09/17 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぬこさんの 一番乗りに 対する執着が なんかすごい・・・。
一番のりで とんたさんから参加賞でも でるんなら わたしも 頑張るけど・・・・・(って・・・^^;)ちょっと 若さだわって 感動しちゃった・・・。きっと ぬこさんは わたしより10歳は若いはず・・・・ということは、10引いて・・・まあ!10歳?小学生??
そうだったの????(全部 違うだろ・・・)





さあ・・・・わたしも ちゃんと書こう・・・・。
何の話でしたっけ?(笑)

大きい葛篭は、漫画ばっかり♪ これまた嬉^^
小さい葛篭も うまうま~♪ 嬉しいですね!!
博多通りもん 美味しいよね♪

山笠・・・・う・・・なんか 微妙な無理があるけど・・・。
気持ちは よくわかる^^;
今じゃ 立派な とんた家のお嬢様だもんね~みーたんってば♪

NoTitle 

漫画に雑貨にお菓子と豪華版(笑)
素敵便美味しそうです♪
「博多通りもん」九州の人ならだれでも
たべたことがある有名なお菓子です~
美味しかったでしょう♪

↓あの猫のポスターインパクトありますよね♪
看板もおしゃれですね♪
素敵な十五夜体験できて羨ましい~☆
十五夜団子に爆笑です^^;
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2011.09/17 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あら~?みーたんはうまうま顔も可愛いのね~
でも指食べるのはやめてほしいわよね(笑)

あーたん!怖いですよ~(笑)
とんたママのお指は食べないでね~

みーたんのごっしゃまのお顔可愛すぎ❤

嬉しいステキ便でしたね♪
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.09/17 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/17 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

座布団五枚もー!
一枚ちょうだいi-80

東の月餅子、です☆
みーたん、絶叫!
ワンポイント模様は隠れていなさるのー?
かつお待ちのみーたん、
丸顔でめちゃめちゃかわゆーいi-233
あ、あーたん目がギラギラしてる(笑)

ねこはんこ、やっぱりばっちりi-237
ねこたおる・・悩ましいポージングぢゃあないのッ!
お菓子、どっちもモンドセレクション金賞受賞!
(そこは結託してないから・笑)

山笠ラストにもってくるとはi-237
YARARETAe-272
誰?って、わたくしわたくしよ~!

“やさぐれあーにゃんと行く山笠とんたファミリー&もつ鍋の旅”
受付はどこかちら~~~i-194


NoTitle 

とりあえず読み逃げに来たけど、
目がショボショボで読めんw
また来ますね~~。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.09/17 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかとくろさん♪ 

そうそう!同じ日、同じゆうパックで!って打ち合わせしたっぽいi-237
心遣いが嬉しいねぇ・・山笠が天岩戸だったのがラッキーの始まりネi-175
この猫ハンコ、ホント可愛いよね~♪
月たんのお茶飲んでるのも萌えたわ・・どれもなんかホントに
にゃんこがやってるっぽいよねi-194(見ました・・これはホントにやってるーi-237
博多の、このショップ☆って言われてもすぐ行けないけど(笑)
じっくり見たいわぁ・・
みーたん、ワタシが検品してるときにじっと見てるんだよね♪
ちょっと女子っぽくて可愛いの。きっとオヤツ待ちなんだろうけど・・i-229

いつになく太字の文洋猫ってi-237
・・そういえば洋猫だったねぇ・・アーサー君i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/18 01:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

イヤイヤイヤi-189一番乗りってなんか嬉しくない~?
ワタシなんて、(おぉ、一番だ!)って思って『一番乗りよ~んi-175』なんて
もたもた書いてるうちに、投稿したら二番だった・・ってi-202
どんだけハンカチぎりぎりしたことか・・(笑)
今度やろうかしら?一番乗りには賞品!みたいな~i-176
「わたしより10歳は若いはず」なんて書く時点で自称二十歳、ヤバいって!i-237

・・は!?それまでちゃんと書いてなかったんかーい(笑)
博多通りもん、知ってた?美味しいよねi-176スイーツ欠乏症ですし~e-277
む・・無理なんかないよぅi-201まんま、我が家だよぅ(笑)
しょうがないなぁ・・配役残ってる美丈夫を花あじさいさんにやらせてあげるからi-175
・・別に結構?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/18 01:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

coron* さん♪ 

i-201そうそうi-175マンガや雑貨でウハウハ、お菓子はうまうま、
あーみーもうまうまで幸せステキ便でした~i-237
これでまたしばらくマンガっ子ですよ~i-229
え~?博多通りもん、福岡だけじゃなく九州全土に幅を利かせて?
すごいや~、超・メジャー級菓子なのねi-194うん、美味しかったです♪
和洋ミックスでi-178

うふふ・・coron* さんならこのポスターも興味持ってくださると
思ってました~i-179猫と月・・って取り合わせもしっくりきて可愛かった!
coron* さん地方はお月様、見えました?あ、今でもおつきみーだんご、ありますよぉ♪
賞味期限ギリギリi-201 お急ぎなら電話でご注文を~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/18 01:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmamaさん♪ 

きゃ~i-175 みーたんのうまうま顔も可愛いですって~?
・・そう、可愛いのです!(真性親バカi-237
もう、何やっても可愛いみーたんは指をあぐあぐしてても
可愛い~、けどイタい~、けど嬉しい(ん?真性ドMも・・?笑)
あーたんは、ちょっとまたたびスメルでお顔、ぶっ飛んでますね~i-229
あーたんはオヤツに対しても、淡泊なんだ~i-201
育った環境がちがいすぎるのかな?ってちょっとホロリi-202

みーたんの可愛いごっしゃま顔が見れるならオヤツもたんとあげたいけど
どすこいや健康を思うと難しいところi-238・・どすこいなみーたんも可愛いけど!(真性親バカで〆~i-194笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/18 02:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

あ・・間違ってなくてよかった・・明日だけど?とかだったらひぇーだったよ(笑)

また感想文、提出しに行くなりよ~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/18 02:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、さん♪ 

んまー!何も答えないうちから座布団を要求!?
ふふ・・じゃ、マンガに免じて『ヤマダくーん、とんたさんの一枚を月たんに、
そんで、あーにゃんさんの座布団をとんたさんにさしあげてーーi-237
来たわね、東の横綱i-203(もうダイジョーブ?)
ふふ。。色々ありがと~♪あーみーも大喜び、リスの山椒ちゃんも大事にするよ(笑)
上手くリスさん見つけたな~って、あたち感心しちゃったのi-175
ワンポイントは歯茎んとこ・・ってそこじゃダメ?ちぇっ、斑ってないからツマンナイわi-201
みーたん、大きいつづらに釘づけ☆あ、まさか腐臭がi-237みーたん、感染るから逃げてー(笑)
モンドセレクションに輝いただけのことはあるうまうま菓子ネ!あ、偶然?(笑)
そして書いてる今も、廊下ではみーたんが玉遊びをi-175
月たんは、邪すぎて美丈夫降板って聞いたけど?さっき、花あじさんに代役決定しちゃった♪

あらやだ、月たんはツアコンだから同行確定ヨ(方向音痴なのに~・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/18 02:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

わぁ・・いろいろお忙しいなかありがとうです~i-237
目がショボショボ・・i-203
うん・・この時間帯は目が疲れる~i-201
この時間帯って・・今、2時半・・誰だって疲れるわ!(笑)

読み逃げも読まず逃げも大歓迎ですよ~♪
またお時間あったら、いらしてねi-194あ、目薬持参で!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/18 02:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはは。大きい方はみーたんには残念だったねぇ(笑)
BANANA FISHは妹が持ってたから借りて読んでたなあ。
でも最後までは読んでない気がする・・(妹が買うのをやめたくさい)

その「ねこはんこ」いいね♪
ほんとにリンクしてて笑えました^^
お菓子も美味しそうでいいな~
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2011.09/18 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えーん、座布団なくなったーi-240
あのね、「ゆうパック」と「モンドセレクション」は偶然よi-189
結託したのははんこと日にちだけ。
やはり運命~i-189
お菓子はうんめ~i-237
あぁっ、取り上げる座布団ないからバケツ持って廊下!?
きーっ!
箱にやさぐれ菌もっとつけとけばよかったかしらe-286
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.09/18 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/18 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うんめ~、ですてぃにぃ~♪

え?美丈夫降板i-198
代役花あじさいさん☆
うぬぬ、その方が人気出そうぢゃないのサi-234

みーたん、
あにゃた、
まさか・・
腐女子・・i-282
禁断ワードであった・・?

 

やっとこれたっ、ゼエゼエ
革命編から読んだわー。
ホントに革命よね。とんた子ちゃんの当初のオロオロぶりが懐かしいわ。
あーたの力は偉大だわね。あーたをみて
家猫修行できたんだものね。
それとステキなつづらね!
バナナフィッシュ久々に読みたくなったー。
押し入れに眠ってるはず…!
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2011.09/18 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

koto さん♪ 

ウフフ・・食欲魔神・みーたんにはオヤツが詰まった
宝箱に見えたのかしら~?(笑)
欲深ばーさんみたいなキャラになっちゃったみーたんなのでしたーi-237
『BANANA FISH』読まれてた率・高い~v-405
そしてなぜか途中で放棄した率も・・(笑)
ワタシもよく妹から借りて読んでたから、妹がやめちゃうと
結局、その後も読めないのよね・・妹~!読むなら最後まで!i-240(笑)
初・吉田秋生で今、読書の秋なんだ♪ウフフ・・

ハンコ、かわいいでしょ~?i-175リンク。まじでウケたわぁ・・
盛り上がって送ってくれたのもうなづけてしまう!i-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/19 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃんさん♪ 

ほーほほi-188
業突く張りとんたに座布団巻き上げられたのねe-277
ヤマダくーん、可哀そうなあーにゃんさんに一枚差し上げてe-266
(ん?「山田あーにゃん」と「幸田シャーミン」てちょっと似てるネi-237

ゆうパック、偶然なの?ひゃ~、すごいわ!
大小のつづらが同時に届いたから・・『ヤツらめe-420v-391』・・って思ったのよ~(笑)
運命・・うんめ~・・ちっ、やるじゃねーか!(意外と高評価!?)
悔しいから後で体育館の裏に来なー!チクったらただじゃおかねーぜi-5
・・どうやらやさぐれ菌に感染したらしいとんた・・i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/19 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

まだかなまだかな~♪(笑)

無事届いたら、そっちに行くね~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/19 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、さん♪ 

やはり運命・・お菓子はうんめ~i-175(100%パクリーi-237
ゆうパックとモンドセレクションは偶然だったのねぇ・・しゅてきi-189

そんなしゅてきな月たんにドタバタの降板劇!?(笑)
キーワードは腐女子!?きゃー、言っちゃったi-237
みーたん・・e-263そんなとこはママさんに似なくてもいいのよ・・フフe-277

花あじさいさん、自称二十歳だからねぇi-189・・ぴっちぴち~!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/19 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

でっちたん♪ 

あぁ、でっちたん!忙しいのにありがとーi-178
息を切らしてるわ・・さぁ、駆け付け三杯、“花の舞”でもお飲み~(笑)
やっぱり革命と呼んでもいいかな?エヘ・・
ホントに・・4か月前はオロオロなんてもんじゃー・・i-201
毎日泣きそうになりながら探し回ったり、めっちゃ警戒されて凹んだり・・
でもみんなのおかげで頑張れたし、そうよね、あーたの力も大きかったのよねi-175
最初から懐く子だったら、ここまで感慨深くはならなかったかもしれないわi-189

おぉ!でっちたんも読んでたか!ワタシ、初・吉田秋生なの♪
(花の舞・・じゃなくて、花とゆめ派だったしーi-229笑)
あぁぁ、でっちたんちの押し入れ探訪してみたいっ!どんなお宝本が(腐れ系も?)眠っているのかしらーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/19 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/19 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

あぁぁ・・やっぱり九州にゆかりのある方はみんな食べてるのね、
博多通りもん・・販売網の広さ、恐るべし!(笑)
ポタリングキャット?あー、そうなのか!
(今頃気づいちゃったヨ・・i-229
ワタシも好き♪便せんやメモ帳、持ってるんだ~i-237

ふふ・・おとこのカッコいい生き様、猫めくりでお見せできたかな?
え?まだダメ!? うーん、チベットの山奥にでも修行の旅に出るか?あーたん・・
あ、でも、チベット遠いから裏山あたりで・・(笑)

そちらにお返事しておきました~i-194

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/20 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー