お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

キューブのあーみー♪

寝床からコンニチハ・・あーたデス
INしたの

え?あーたん・・それは寝床じゃなくてプレイキューブ・・

ぐ~~
ここでも・・

shiromedakaさんちのはるちゃんが、楽しそうに遊ぶのを見て
うちも2にゃんで遊んで欲しい!と買ったキューブ&トンネル☆

でも誰も遊ばず置物認定の日々・・
おきもの?
まぁ・・使ってくれるんなら寝床でもいっか(めだかちゃん!こりゃ、型崩れしそうにないわ・・)


となると・・当然真似っこみーたんも
和み場?
 『これって、寝床だよねー』 ・・そうみたいね

きゃっ♪ 巣穴から出てくる小動物・みーたん かわえぇ~!
ぴょこっと・・

買ったばかりのころはおもちゃで誘えばトンネルに誘導できたんだけど・・
(そのときの画像・・ブレブレ・・)
遊ぶ!
基本的にトンネル苦手なあーたんなのだった・・

可愛いな
でもトンネルの中って、黒目まんまるで可愛いよね~


ちなみに、活発なみーたんなら遊びそう・・って思うでしょ?
ダメなのよ~ おもちゃ使っておびき寄せて、って思うんだけど
まだワタシが振るじゃらしとかには警戒してあまり反応してくれないんだ~・・



んん?苦手なクセに、わざわざそこを通過して出るのか!?あーたんよ・・
トンネル・・
窮屈そうだな~。開口部から出ればいいのに(笑)




  3にゃんライン

にゃー!!みーたんがへそ天で寝てたーー!!
警戒心、ちょっとずつ解いていってね!嬉しいな~

へそてんー

おなかぽこっとぽちっとね~☆


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


*Comment

NoTitle 

とんたさん
みーたん、もう警戒心ないと思うんですけど~(笑)
警戒してる子がへそ天はなかなかしないと思うよ
もうすっかり寛いじゃってる感じ!
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.08/29 16:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさん、ご無沙汰しまくりですんまそーん<(_ _)>
久しぶりにブログ巡りをしておりまっする( ̄‥ ̄)=3 フンガー

プレイキューブ、どハマりする子とそうじゃない子、やっぱりいるみたいですよね~^^;他のお友達の所でも切ない飼い主のおたけびを聞いた事、何回かあります~(゜ーÅ) ホロリ
すぅちゃんもきっと怪しいタイプかも^^;飽き性なにゃんこだから~。

まねっこみーたん、今日も可愛いわ~☆
お兄ちゃんの事大好きなんだよねっ♪
前の記事のおふとんカバーでシンクロゴロリにも笑ってしまったです。
でもって、ヘそ天も見せちゃうし、なでなで催促もしてくるのに、まだじゃらし遊びは心を開いてないのですね~。
うーん。イマイチみーたんの心開きの順番が分からないけど、でもじゃらし遊びもきっと時間の問題だと思うな~☆
来年の今頃はワッキャワッキャおもちゃに飛びついて遊んでるかも~(●⌒∇⌒●)

↓尾道、猫の街でもあるのですね~。
行ってみたい町のひとつです。もう大昔からずーっとそう言ってるんだけどね^^;
ラーメン食いて~☆

ぽちり
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.08/29 17:58分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

えぇ~?そうかな?
警戒心ないかなぁi-175・・そうだったら嬉しい!
じゃあ、じゃらしに反応してくれないのは・・
ワタシのおもちゃの振り方が下手ってことだったりしてーー!?(笑)
うぅ、ごめんよ、みーたん・・不器用なママさんで・・i-202

でもまだまだ、近づき方が気に入らないと逃げられるんだ~i-241
(特にオットが・・笑)
警戒心、0%になるまでのんびりがんばるね~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/29 18:33分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

おぉぉ~♪かおりんさん、おひさ~i-175
忙しい中、ありがとうね!鼻息も荒くがんばってるのねー(笑)
そっかー、プレイキューブで泣きを見たのはうちだけじゃじないのねi-229
まぁ、スリープキューブでもいいんだ~、可愛いから・・テヘi-237
みーたん、ホントにあーたんのやることをよく見てるの~。
真似っこ加減にびっくらしちゃうよ!おにーたんが寛いでる場所は
ちゃっかり自分も寛いで肝心のあーたが場所無くなったりね・・ちゃっかり女子だ!(笑)
うん・・ナデナデされにくるのに、じゃらしはスルー!?・・ってよく
わかんないの・・i-238まぁ、振り方の問題かもしれないし
そもそも、人間とオモチャで遊ぶ概念が理解できないとか・・?
でも気長にやってくよ~i-194

尾道は風情もあって猫好きさんは楽しめると思うわ!
倉敷まで来たのだし、倉敷も尾道も隣みたいなもんよーi-237
・・いや、ちょっと広くとらえすぎかも・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/29 18:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたんがへそ天で寝てる~(@0@)
うちなんて仔猫のときしか見たことないのにぃ~っ(TT)
羨ましすぎるぅ~(><)

ってまずそこに驚きましたよ。
それだけとんたさんのお家が安心で居心地がいいという証拠よね☆

キューブ、遊びに使ってくれなくたっていいじゃな~い!
こ~~~んなにかわいいふたりの姿が見られるんだもの♡
キューブの中って、光がキューブの色になって
とってもきれい~(*´▽`)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.08/29 19:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃーっi-189
最近はうちでも見られないお腹あけっぴろげ~♪
だめだめとんたさん、我慢よ。
間違ってもおにゃかにダーイブなんてしちゃだめ。
そのままそっとしておいて目の保養よi-176
あぁなんて気持ちよさそうなまっちろおにゃかのもふもふよ~i-178
あぁぁっ我慢できないっi-238
だ~いぶっ♪

いけない、
しょっぱなあーたんショットだったというのに
もぐらたたきみーたんの辺りからあーたんのことを忘れ…むにゃむにゃ…。
黒目がちなあーたん、もっとくっきりはっきり見たいわi-175
あっi-201師匠を責めているわけでは決して…
さぁ、ステキなレンズを使って黒目きゅるきゅるのあーたん写真を
ぜひぜひぜひ~i-189

また戻るけど、へそ天写真のみーたんのお膝i-175
実はお膝でも一杯いけますわよね~i-270
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.08/29 20:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

ステキ寝床、いいねぇ~あーたんみーたん♪
そうそう、見向きもされないより、
寝床でも使って頂けたら、買って良かったってものよ~!

穴からぴょこん♪のみーたん、
おばちゃん、鼻血ぶーだわ!かわいい~!!
はなは、ご存知の通りトンネル女。
すごい勢いで通過してるわ。
あーたん、とってもゆるゆるで通過
してるのね。むふふ。かわいいなぁ。

み-たん、もう警戒心がないように見えるわ。
へそ天、うれしいね!


↓尾道~!朝の連ドラずっと見てたわ!
兄ちゃんたちの顏にあーたんとみーたん。
髪の毛の色に違和感なしよ(爆)
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.08/29 20:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん、段差をうまく使ってヘソ天だ。
もう警戒心なんてほとんどゼロ?に思えますけど?
あーたん、トンネル少し使ったね(^^)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.08/29 21:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

寝床にしちゃ・・・ちょっと嵩張るね(笑)
でも 心地よくそこで寝てくれるなら いいじゃありませんか!!

うちじゃ狭くって 置けないから 買えないわ^^;
今日 出先で買ってきたマタタビは すんすんして無視されるし・・・(--;
悲しい・・・かなしすぎる・・・・・。

み~たんの お腹さわりたい♪
気持ち良さそうで 最高ですね(^^)
もう 警戒してないでしょ!これは!!

NoTitle 

きゃー、みーたんのへそ天!!
ついにやったねv-221の気分ですよ。
本当、もはや以前からここにいましたよ~的な雰囲気をだしているみーたん。
よかったですね、とんたさん。
なにより、うらやましいのは、そのスリムなお腹・・・。
ああ・・・みーたんはこんなにスリムなお腹なのに・・・うちのにゃんこは・・・ぶつぶつ。
みーたん、お腹にお肉が欲しいときはいつでもいってね。
うちに、お肉をたくさん余らせているにゃんこが一匹いますので(笑)

あっ、そのキューブ、実は私も購入を考えたんですよ。
なんだか、楽しそうだなぁって。
でも、これ以上家の中をだぁちゃんのおもちゃでいっぱいにするわけにもいかず・・・それに、だぁちゃんはトンネル持ってるし・・・ということで、あきらめました。(いえいえ、機会があれば購入してみようかなと狙ってますけど)
そうか・・・あーみーずはあまり遊ばなかったんですね。
まあ寝床として活用してくれるのであれば完全な愛情の空回りにはならなかったということで。
うーん、だぁちゃんも遊ばないかな~。
また、遊ぶことがあったら教えてくださいね。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.08/29 22:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお、パリっ!としたキューブだ(笑)
キューブの中で眠って、出て寝て、って感じなのかな?
ふたりしてキューブそばでリラックスしている姿には
笑ってしまいましたi-237(あーたん完全に寝てる?)
小動物みーたんi-178
きゅきゅきゅとか言いそう~(オコジョ希望・笑)
って、あーたん!!
ブレブレお写真、とってもかわゆぃ~~ンi-233
黒目か、黒目のあーたんもよいねぇ~♪
・・・トンネルの出方がちょっと初老・・?(出た、暴言)
あ~、やっぱりあーたんかわゆぃねぇ~
なんて思っていたら!
みーたん、まさかの?ヘソ天i-233i-178
お手手もたまらんことになっておるぢゃないですかーーi-237
HEY!月、COME ONi-236
イイイイィェッサーi-233(きらめく鼻血~)
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.08/29 22:35分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/29 22:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

呼ばれて飛び出てにょろんにょろーん。
はるがコメントしに来たニャ。

あ!!あーたくんがキューブに!!
似合うニャぁ~i-80 カッコイイi-189
あ!!みーたんも!!!

う~ん…
はるが出張してアーミーコンビに
トンネルダッシュの遊び方教えてあげたいニャぁ。
あーたくん…ふいぃぃ~って
のそのそ歩いちゃだめニャよぉi-237

みーたんの
ぴょこん♪ちろ♪の耳かわゆいニャi-233
shiromedakaはこの穴に上から紐を垂らして
「はる釣り」を楽しんでるニャ。
とんたさんもやってみてニャ。
もしかしたら、みーたんが釣れる日が来るかもニャ。

それから…みーたん!!
へそ天おめでとニャ。
あとは足をぱっかーんって開いたら
もっともっととんたさんが喜ぶニャ♪
  • posted by 白目高 春 
  • URL 
  • 2011.08/29 23:25分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

YES!HESO天~!i-175やっと・・やっとへそ天で
寝てくれた~ってカメラ持つ手もドキドキしちゃいましたよぅi-237
動くなよ~~動くなよ~~って・・(笑)
・・え?あんずちゃんはへそ天しないの?
なんかね、ピャピャさんのお膝で、へそ天で寝てるイメージがあったなぁi-229
ゴメンね、あんずちゃん、レディに対してなんてことを~(笑)
みーたん、我が家が安心できて居心地のいい場所って
思ってくれてるよねi-237嬉しいな♪

うん、キューブの中ってなんともいえない色合いになってキレイ・・
あーたんも黒目がちなイケにゃんに変身よi-189みーたんINトンネルも
見たかったなぁ~、i-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/29 23:37分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

うぅ・・ガマン・・ガマンしたわぁi-201
どんだけあのキラキラ光るおなかにダーイブi-175したかったか!
でも、ブロガーたるものまずはカシャカシャ・・あぁ、眼福でござったi-237
あ!ダメダメ・・あーにゃんさんっ、ここは関係者以外飛び込み禁止なんだから!
関係者もガマンしてるのに・・コルァー!飛び込むなぁぁっi-191

ねぇ、あーたん・・あーにゃんさんったら、
あーたんのこと忘れてたらしいよ~?v-389
黒目のおめめ、キラキラさせて頑張ったのにね・・え?ブレてるせい?
ふぁーい、精進しまーす(笑) いや~、トンネルん中、結構ブレるのよ・・
言い訳とんた♪
そうそう!おなかもイケるけど、このお膝も萌え~i-178
ゴハンも二杯はイケるわねっ!きゃーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/30 08:21分 
  • [Edit]

kobaboo♪さん♪ 

そう・・そうよね!たとえ本来の目的から大きく外れてても
使ってくれるのなら、買った甲斐があるわよねっi-178
このまま場所を取るだけの置物になったら
どうしようかと思ったわi-201
あぁ、ホントにはなちゃんはトンネルで遊ぶのが上手よねi-175
トンネルのカテゴリも作ろうかという勢いだし・・はなちゃん!ちょっと似てる妹分の
みーたんに(ついでにあーたんにも)トンネルの楽しさを教えてあげて~i-240

へそ天は嬉しかった~♪警戒心ない・・ように見えるけどまだまだ逃げるみーたん(笑)
一筋縄ではいかないノラ出身にゃんこi-237
あ、てっぱん見てた~?兄ちゃんたち、いい味出してたわよね!しかもヘアが
あーみーと丸かぶりで笑ったわ・・欽兄のパツキンはいかがなものかと・・i-202(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/30 08:31分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

あ~i-237さすがまさぽんさん・・気づいた?(笑)
ふふ・・いい感じに段差をストッパーのようにして
へそ天ちうのみーたんなのでしたーi-175
きのうも見たの!やっぱ同じとこでへそ天してたー♪
警戒心・・無いように見えますよね~、こんなのびのびとハラ丸出しでi-179
じゃらし振って遊ぼうと思っても食いついてくれないのは・・
やっぱ下手i-198ワタシの振り方が下手なのー!?(笑)
まぁ、気長にやっていきます~。ここまで来たんだもの、今さら焦らないわ!

あーたんはそれこそ、おもちゃでおびき寄せてi-175でも最初で最後・・的なi-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/30 08:36分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

あはは!そうそう、嵩張る寝床なのi-237 なにしろトンネルが
もれなくついてくる・・(笑)でもたまーに、トンネルを通路にして
寝床に入るのよね・・なぜ!?それなら遊べよ~i-201
このキューブだけならそんなに場所取らないと思う~。
折りたたむと小さくなるしi-178
えぇ?またたびを無視?みーたんみたいなのはどのコだーい?(笑)
うん・・ワタシも撃沈したおもちゃやオヤツが鬼のようにあるわ~i-201
シクシク・・i-241 プレイキューブはぎりぎりセーフなのネ☆

あ、ダメダメ♪関係者以外、お触り禁止なのe-277
茶と坊の〇〇お触りさせてくれたらいーよぉ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/30 08:44分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/30 08:49分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

はい!みーたんのへそ天見たときは、『買ったv-220』って思いました(何に?・・笑)
ホント、どんどん慣れてくれて、へそ天姿は、生まれたときからうちのコ
みたいな感じすら・・i-178 なのに、じゃらしは軽く無視・・i-241
えぇ?このおなか、スリムと言ってもいいのかしら?
なんとなく“ぽっこりおなか”とか思っちゃった・・i-201うーん、あーたと
比べてるからかなぁ・・あーたってばへそ天の時にそーっとお触りすると
(もふもふすると怒られるので、そーっと・・)ガリガリ・・って音がしそうなのヨ(笑)
でわ、お肉余らせだぁちゃん(失礼っ)あーたんに1キロくださいなi-237

お?lこのキューブ候補でした?フフ・・だぁねねさん、いつか買ってしまいそうi-175
このキューブでだぁちゃんが遊ぶところをイメージすると・・ほぅら、欲しくなる~(笑)
うちも、寝床活用でなんとかセーフでした♪あーたんはムリだと思うけど活発みーたんなら
いつか本来の使い方をしてくれるかも・・そしたらまた報告しますねi-236
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/30 08:54分 
  • [Edit]

月餅子、 さん♪ 

そうよぉ・・新品同様i-178 パリッとしてgood♪よ~(古い~i-201
うん・・キューブにオケツ向けて寝る時もある・・(この時もあーたんは熟睡i-204
キューブの存在価値も微妙なところだけど、とにかく使ってるモンi-203(意地?笑)
や~ん、小動物i-196きゅきゅきゅ~(Q太郎か?)おこじょ~i-237
もう、おこじょ、調べちゃった!きゃわいいーi-175おこじょみーたん!
きゅきゅきゅ~i-178っておにーたんを呼ぶのかしらー?
ヨロヨロとトンネルを出てくる初老のにーたんを気遣って?・・コラー!i-191

へそ天のお膝で一杯やっちゃうあーにゃんさん♪さらにおててもオカズにーi-237
イヤ~~ンi-201飛び込み禁止って言ったのに二人してー!
しかも星キラキラかと思ったら血しぶきーーi-237
罰として二人でプール掃除ですよ・・山笠見学もお預け!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/30 09:16分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

おとっつぁん・・それは言わない約束でしょ
さ、薬の時間ヨ・・オスカー決定v-35

あとで、行くなりよーi-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/30 09:19分 
  • [Edit]

白目高 春 ちゃん♪ 

あ~、ハクション大魔王~i-175じゃなくて
はるプー大魔王~i-233・・やーん、ゴメンネ、はるちゃん(笑)
トンネル遊びを中断してコメントしに来てくれてありがと~♪
そう!やっとあーたんがトンネルにi-237いつもいつも
はるちゃんのトンネル遊びを見て羨ましかったわぁ・・
寝床だし、のそのそ歩きだし、一生型崩れはしないと思うけどねi-229
ホント・・はるちゃんに一発バシーっとトンネルダッシュを教えてもらいたいよi-201

にゃんと!はるちゃんの一本釣りi-218イキのいいはるちゃんが
釣れるんだろうねぇぇ・・その釣堀は、このヘンには無いのかしら~。
うちの釣り堀、イキが悪くってなかなか釣れないのよね・・釣糸の先にやっぱシーバかしらi-189
うふん・・このあんよがぱかーんと・・ぱかーん・・あぁ、はるちゃんの
まさかの大開脚を思い出した!鼻血ぶーーーi-175はるちゃん、トンネルと
開脚もぜひみーたんにおしえてあげてーーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/30 09:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

これね、うちでも全く人気がないアイテムなの。
ところが最近になって、キノタンが時々あーたみたいに入って寝てたのね。
それを見ていたタラもまぁマネッこするわけよね。
そうするとね、どういうわけか、キノタンがスッゴイ勢いで
キューブごと体当たりして追い出すのよ(; ̄Д ̄)
何回も連続してしかもやられてるわ・・・学習しろよタラ・・・
あーたとみーたんにそんなバトルが勃発しませんように!
うちはむしろ勃発して欲しいとシャッターチャンス待ってマス
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2011.08/30 10:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

ギャッ!失礼 痛恨のミス・・。
ぴょこん♪と出たミミ 迷わずあーたんだと思ったら~
みこちゃんだったぁ。
よーく見たら すぐ分かるね・・。
(ウソがつけないタイプの私 ウソウソ
こういうチラりずむちょっこん系はたまらんナー(´▽`)

このキューブトンネルは シャカシャカトンネルとは違って
シャカシャカ言わないの~?
寝袋みたいで なんか私入れそう(笑)
いや・・入りたい?かも・・・。

みこちゃん いよいよ出たね~^^
あんよ めんこいさー。
何かに沿うのってスキよね!
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.08/30 10:22分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

そうそうi-175 TAMATAMAよ~んi-237

え?おっけー?きゃーi-237
さわさわしに行くぅ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/30 10:40分 
  • [Edit]

でっちたん♪ 

えぇー?でっちたんとこにもあったのねi-237気付かんかったわi-201
そして同じく置物状態だった?(笑)なんだろう・・これ・・、
時間が経つと、キューブに入って寝たくなる魔法でも
かかってんのかしら~i-229
やーん、キノタンのキューブdeねんね・・可愛いだろうなぁ・・
タラちも可愛いだろうなぁ・・って体当たりー?!
キノタン、スゴいよ・・i-202 あぁ・・見たい!
体あたりされてぶっ飛ぶタラちを・・でっちたん、ぜひ!いちんいじゅう張り付いてでも
その現場を押さえてーi-237そして楽しいアテレコしてーi-194

うちは・・やっちゃヤダン(笑)いや、あーたはやんないと思うけどi-229
まだバトルされるにはココロの準備ができてないのよぅ・・ドキドキ☆
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/30 10:47分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

きゃー、あかたんったら、正直者たんi-175
言わなきゃわからないのに、サクサクと吐いちゃって♪
犯罪者には向かないタイプね(笑)そして、そんな正直じーさんには
金の斧をさしあげましょう・・アレ?(笑)
そうそうi-175チラリずむ・・たまらんよねi-203ネコ耳とか、隙間からおててとか!
あ・・一応シャカシャカ言うよ~、でもそんな派手な音じゃないかな?
みーたんもまだ、おもちゃに慣れてないのか、大きな音や
アクションするおもちゃ、スルーなんだよね・・i-201

オッケー、じゃ、あかたんが山里にキャンプに来たときは
庭DEトンネル寝袋決定ヨ♪ノアたんも連れてきてね。ノアたんはワタシのお膝・・フフi-194
みーたんのあんよ、ワタシも萌えよ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/30 10:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

寝床、寝床~~~(笑

トンネル、遊ぶためだけじゃない☆
寝床として使うだなんて、すごいじゃん。
うち、ちゃんとトンネルで遊ぶけど
トンネルでは寝ないよ?
だから、寝るあーたんがすごいって逆に思った!

みーたん、まだ警戒心が少しあるんだね。
でもさ、、これからは前進しかないから、ちょっとずつだよ。
そして、一つ一つの発見で、また
とんたさん大喜び~みたいな☆

みーたんのヘソ天ええぞな~
さ、とんたさん、一発でおへそにポチっとさせれるかな~ 
うひひひひひ。
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.08/30 13:40分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/30 23:59分 
  • [Edit]

ぬこさん♪ 

あはは~、自分の記事で、あーたんが『寝床からコンニチハ・・』
そんで、そのあと、ぬこさんちに行ったらいきなり『あたしの寝床・・』
って、あーちゃんが言ってるからクスっi-176って
しちゃったの~i-237 さすが親戚?ネ(笑)
そっかぁぁ・・あーちゃんもみっくんも、トンネルで
遊ぶのねぇぇ(う・・羨ましくなんかないやいっi-201
うん・・キューブで寝ちゃうのもひとつの個性ってことで
暖かく見守りたいと思いマスi-237

そうよね~、みーたんの警戒も薄れてはいっても、これ以上
強くなることは無いから、気長に接していくね!・・ん?おへそポチ☆?
そっ・・そんなことして、警戒心が逆戻りしたらどーすんぢゃーi-240・・やりたい・・ドキドキ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/31 10:36分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

そのコンセプト・・しゅてき~i-175

え?心拍数i-184i-184は~?(笑)
あとでそっちに行くなりよ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/31 10:39分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/31 15:16分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/31 22:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/31 23:23分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

うぅ・・カウントありがとねi-241

そちらのお返事しといたよ~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/01 10:36分 
  • [Edit]

会長@鍵コメさん♪ 

うそっ!?4名も?

あとでそっち行くねーv-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/01 10:37分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

心拍数i-184i-184も感動もどんと来い!だよ~

あとでまた行くね~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/01 10:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

まだ紹介してないんだけど・・・
うちもこのトンネル持ってるのーーー!!
うちはものすごい大興奮で遊んでたよヽ(^。^)ノ笑
もうすでに歯型があちこちに・・・壊れるのも時間の問題かしら・・(^^;)
み~たんのへそ天!!素晴らしい!
こういう姿見るとほっとしますよね。
  • posted by 金犬 
  • URL 
  • 2011.09/01 19:19分 
  • [Edit]

金犬ちゃん♪ 

なぬー!?金犬ちゃんちにもこのトンネルがー?
わ~い、早く見たいわーーi-237
しかし大興奮で遊んでるって・・うちと大違いじゃ~(笑)
大興奮グループはどのコあたりかしら?
やっぱ子猫のリストくんとか、お転婆デジたんとか?i-229
やっぱ遊んでナンボよね~(苦笑)
歯型かぁ・・そのうち型崩れしてくるのよー・・フフ・・e-277

うん、へそ天、嬉しかった~♪とうとう、ここまで来てくれたかe-415って・・
ここでおっぴろげて寝てても安心・・って思ってくれたんだものねi-237
みーたんにとって、やっと安心できる場所、手に入れたのよね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.09/02 10:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー