お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

尾道猫紀行♪

みなさまは『尾道』というと何をイメージする?
映画とか・・NHKの「てっぱん」かな?


でもでも、最近は“猫の町”としても有名なの

車で2時間かかるけど、ネコと尾道ラーメン食いたさにちょいちょい訪れるワタシ達・・
こないだの日曜日も行ってきた

北川景子ちゃんもCMで可愛いニャンコをカバンに入れて
“猫の細道”歩いてたよね
  コチラで見れます → 


“猫の細道”ではいろんなにゃんこに出会えるよ! サイトはコレ→ 

猫の細道

看板やロゴマークにも猫率、高し!猫雑貨の店もあるよ♪
看板

4月に行ったときはまだてっぱんブームで
ヒロインの兄ちゃんたちのトークショーやってたわ。
髪の色も、あーみーと一緒(笑)
てっぱん

その時に出会ったのは2にゃんだけ・・その後も暑くなって殆ど出会えない~
ねこ②

ねこ①

ねこ③

ねこ④

いつも大行列の尾道ラーメンのお店  「朱華園」
行列

尾道ラーメン激戦区にある 「ビストロ旬亭」
一人でも行きやすいウマウマなビストロ・・おススメ!
ビストロ旬亭

尾道紅茶は猫のデザインがいろいろあってキュートなの☆ HP→ 
尾道紅茶

写真は、猫の細道にある「招き猫美術館」の看板にゃんこ、小梅ちゃん。超可愛いー
なかなか会えないし、撮影もお触りも禁止 HP→ 
こうめちゃん

運がよければいっぱいニャンコに会えるかも
いつかお出かけしてみてねー




こんだけー?
『ボクたち、こんだけーー!?』

みーも!?
『みことなんて一枚だけーー

たまにはいーら~(笑)ポチッとな☆

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

ええな~~~~最近 キムノブさん休みないし・・・遠出(っていうほどでもないか 笑) してないな~~~
朱華園 やっぱ人気なんだね
この近くの 藤村だっけ?こっちの尾道ラーメンが好きだな~有名なのは 朱華園だけどね~こっちは 油が浮きすぎてて・・って 何度もいってるけど~
尾道って 洒落たカフェとか あるよね~
当分行ってないな~猫の町として 今は有名だけど 大林監督の映画の舞台となって 以前は 映画の町として 有名だったんだけどね~
私は 文学少女だから 尾道駅前で んこ座りしてる女の人のイメージもあるけど・・(怒られる!きっと 怒られる・・・・笑)

みーたんのお顔 かわいいらよ~~~^^
あーたんもね♪
ちょっと 北川景子ちゃんと一緒にでてた猫さんに あーたん似てる感じ♪

そうよね・・・カメラ欲しい コマーシャル見て思っちまった・・・(--;
α・・・ミノルタはソニーに 吸収されちゃったんだよね・・・。
はあ~~カメラ欲しいけど 友人の結婚式のご祝儀出さないといけんことに 気づいて(10月が式・・・) はあ~と この年で嫁にいく友人のこと嬉しいけど ため息・・・・・・・・・(T-T)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.08/25 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

尾道といえばラーメン??
でも「てっぱん」かな~??
私も見てましたよ。

あのCMも尾道なんですね!
あんなふうにバッグに入れて
一緒にお出かけできたらいいのになぁ(*´▽`)

偶然出会ったにゃんこ、すっごくかわいいんですけど♡
しかも愛想良くない??
人に慣れているのかしら??
招き猫美術館、すっごく行ってみたい~(^^
看板猫さんがまたかわいじゃないの~(≧▽≦)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.08/25 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

何年か前に家族旅行で行ったのー、おのみちー!
ラーメン食べたけどどこだったかな?
ガイドブック見た気がするけどそこかな?違うかな?
その時は昼少し前で行列まではできてなかった。
招き猫美術館ーi-189
行った行ったー♪
あたくしの(正確には我が母の)コレクションにその証拠がおひとつ。
小梅ちゃんはいなかったi-241

でその先に進んで声を上げて大爆笑♪
あーたんで笑いみーたんで爆笑i-237
やはりとんた師匠、あなたは永遠に私の師匠i-189

「まだ見てンのかい!?」
は、セリフとポーズ、表情が絶妙。
すンばらしいi-189
花丸。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.08/25 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

尾道?
尾道と言ったら、尾道三部作、
転校生、時をかける少女、さびしんぼう~i-278

「まだ、見てンのかい!?」
ええ、あなたのおちりに釘づけですi-233
「やる気か!?」
のにゃんこさん、すごくよい表情だねぇi-189
また、その見つめる拳がかわゆすぎi-237

紅茶とあーたん、
めちゃめちゃ雰囲気あってドキッとしちゃったよーi-176
憂いのプリンス・・
出番の心配i-278

ああ、みーたんとうとう
あーたんの真似して・・i-80
フフ、みーたんはまだまだだネ(笑)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/25 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ブログ師匠のとんたさん 

画像も被写体もさすがですe-420
にゃんこやにゃんこ看板諸々、いつもですが
訪ねたくなるほど楽しそうに写ってますねe-349

とんたさんや月様も南へ西へe-282

猫美術館あちこちに結構ありますねe-465
旅の目的に猫関係が入ること多くなりましたi-236

あーたんとみーたんお留守番中どんなかな?
隠しカメラセットして、見てみたいーe-350


  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.08/25 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

そうだよねぇ~i-201キムノブさん激務だものね・・i-202
・・あ、もしかしたら「つたふじ」かな?ここも行列だよね。
福山店には行ったことあるんだけど尾道のほうはまだだから
今度行くつもりなのi-271朱華園はこってり系だけど好きi-178テヘ・・
映画の街だよね~。ワタシ、尾道三部作が好きで、いつか尾道に一人旅をしよう!
って思ってたんだけど、まさか県内に住むことになるとは・・(笑)
・・んこ座りってーー!コラー!あ、ワタシじゃないわよ、
林 芙美子が叱ったのよー(笑)文学のこみちも歩いたじょーi-234
(オットがね、老後は尾道有力☆・・って言い出してるよーi-229

あのCMにゃんこね、ワタシもあーたん?ってちょっと思ったi-203色が似てるんだよねi-178
あんなふうに一緒に旅をしたいなぁi-189
んん?花あじさいさんが、いつのまにか泣あじさいさんにっi-201
うん・・おめでたいことなんだけど、結構出てくものも多いよね~i-202
あ、ヒロインの兄ちゃんたちお面かぶったの(笑)また見て笑ってちょーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/25 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

尾道と言ったら…!尾道三部作&やっぱり猫かな~
私も猫の細道歩いたよ♪
小梅ちゃんにも会ったよ~。
大人しくてすっごい美猫ちゃんだった♪
尾道ラーメンも美味しいよね。
「朱華園」は行ったことないけど
相変わらずな行列なのね・・・

あーみー、同じポーズ(笑)
みーたんがちょっと寄り目ちっくなとこが可愛いわ~。
迫力はあーたくんの勝ちね(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.08/25 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

尾道といえばラーメン!・・なんだけど最近は“尾道風お好み焼き”も
増えたんだって(笑)ワタシもてっぱんは見てたわi-178
映画の尾道三部作(知ってる?)も好きだったなーi-237
そうそう!CMみたく、わたしもバッグに入れて旅行したい~。
ミャミャさんは、あんずちゃんと一緒に海に行ったし、漁港に行ったし、うらやましいぞ!(笑)

うん、人馴れしてるコが多かったのi-176最初のコは、変なアテレコしたけど
実はサービス満点で、見てる前でくねくねしてくれたの!萌え萌えーi-237
看板にゃんこの小梅ちゃんは猫の細道のマスコットキャットみたいなの。
ちょうど姿を見せてくれたんだけどお触り禁止って言われる前に
ちょっと触っちゃったー(笑)可愛かった~i-175
この美術館、古民家利用かな?なかなか風情がある建物でしたよ~。
あ、鉄兄と欽兄、お面かぶせました~。おっとイケナいって・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/25 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃんさん♪ 

えぇぇー!?尾道に来たことあるんだ~i-237
そっから尾道って結構遠いよね?あ、でも彩の国からもひとっ飛び出しネ(笑)
なんとなんと!招き猫美術館も行ったのーi-198
小梅ちゃん、だいたい引っ込んで寝てるんだよねi-202
(ここって崩れ落ちそうじゃなかった?← ヒドイ・・)
今、見てきた!あーにゃんコレクション☆いるじゃない、いるじゃないi-201
福石猫さんがー!何を見てたんだ?ワタシ・・
あ、でも招き猫美術館行く前だし・・アタフタi-203
尾道ラーメンはお店も結構多いものね。朱華園はオープン前から並ぶかな~i-229
この日も豪雨だったのによく並ぶわーって・・i-202

まだ見てンのかい!?にゃんこは、いい仕事してくれたわ♪ 花丸はこのコにも進呈e-278
>え?師匠と呼んでくれるのかい?すず&りゅうたんも見抜けなかったこのワタシを・・(笑)
ヒロインの兄ちゃんたち、いつの間にかお面かぶってるよーi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/25 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいなぁ、あこがれの「猫のまち」尾道。
私もCMみましたよ~。
好きなんですよね、あのCM。
で、いつかいってみたいなぁってあこがれてるんです。
九州からはどのくらいかかるのかなぁ。
今回も、私の願望を写真で叶えてくれてありがとう♪です。
毎回、毎回、とんたさんの旅日記、楽しみにしてます。

本当に、にゃんこが多いみたいですね。
しかも、かわいいにゃんこがたくさん!!
お料理もおいしそうだけど、やっぱりにゃんこ。
にゃんこがいいですね~。
ああ、CMのようにカメラ片手に、だぁちゃんを袋に入れて(大騒ぎするんだろうな・・・)女優のように(うん、これは無理だ)歩いてみたいな。

ところで、私、尾道ラーメンって食べたことがないんですけど、どんな味なのかな~。
何しろ、こちら「博多ラーメン」一色の土地柄なので、濃厚豚骨に親しんできたんですよね。
他のご当地ラーメンってあまり知らないんですよね。
一度食べてみないと・・・。

うん、そういえばみーたんがやってきて、みーたんの写真が一枚ってなかったかも・・・(記憶違いだったらごめんなさい)
それはみーたんがちょっとすねるかも???
でも、私的にはあーたんもみーたんも超ドアップでうれしいかも??

また、旅日記、お願いしますね♪
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.08/25 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、さん♪ 

そう・・やっぱり尾道三部作☆新・三部作じゃなくてネi-229
転校生、時をかける少女、さびしんぼう・・あぁ懐かしいわぁi-189
“さびしんぼう”で尾身としのりが住職の息子役だったけど、
朝ドラで住職役で登場したときは、三部作ファンは身もだえしちゃったわー(笑)
まだ、見てンのかい!?にゃんこ、こんな挑発セクスィーポーズを
とっておいて、このドSっぷり・・キュンとする~i-175
やる気か!?にゃんこはやる気なさそうにんべんべしてた・・
少数精鋭のにゃんずだったなりーi-237

この紅茶缶が好きでつい買ってしまうのよね・・むしろコーヒー党なんだけどv-273
そっか・・『このボケ写真で終わりデスカ?i-201』って
心配してるのね~。すごいわ、月たん・・ワタシより深く読み込んでいるっ!(笑)
しかもみーたんにダメ出しをしているっi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/25 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

あぁ、これかぁー!
これがなきゃ、始まンないよぅ(笑)

またそっち行くねーv-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/25 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらりの母さん♪ 

えぇ?ワタシ、弟子はとらない主義なのにいつのまにか
師匠に?では、お月謝はこれくらいで・・e-277
ふふ・・褒めていただいて嬉しいです~♪
無い知恵絞って画像を選択して記事作って、作り終わると
ぐったりですが(だれ!?この程度の記事で?って思った人!笑)
これからも精進するっスe-343
月たんの関門海峡またぎに比べたら、私の尾道ツアーなんて
山下るだけだしー(笑)母さまも、ぜひ、広島にいらしてみてねi-178
わかります~!ワタシも“猫”って文字や生猫を目にしただけで足がストップしちゃって・・i-201

留守中のあーみーを隠しカメラでi-237
あぁ、見たい!「オヤツ、少ないよねー」って、文句言ってるだけだったりしてi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/26 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

shiromedaka さん♪ 

やっぱ尾道三部作はいいよね~♪めだかちゃんの旅レポ読み返してきた!
ワタシコメントしてないじゃーん・・って思ったらちょうど暗黒期だったわ(笑)
ホントだ、細道のことも小梅ちゃんのことも載ってるネ☆
小梅ちゃん、最初はいなかったからチッ、って思ったら
出てきてくれて(呪い祈りが通じた~)美猫ちゃんよねi-175
小梅ちゃんの医療費&エステ代になるって聞いたから生写真も買っちゃった(笑)
一番館で食べたのね~、ここもこないだ食べたわ。うーんとね、個人的には
朱華園のほうが好きな味かなi-201めだかちゃんの泊まったホテル、いいホテルよね~i-189
あ、ここのビストロが以前メールで言ったおススメの店。島のお友達にも
教えてあげて!行ってるかも知れないけど・・ランチは1500円で大満足よi-194

ホント・・みーたんたらより目チック(笑)きっとカメラを見てたせいね♪
あーたに迫力負け、はるちゃんにセクスィー負け・・負け負けみーたんだ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/26 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

だぁねねさん♪ 

うん・・あのCMステキですよね~♪猫の細道を猫を連れて歩く・・
もうねこ飼いの願望欲望あふれまくり~(笑)
あのにゃんこがまた可愛くて・・i-175
ホントに、バッグににゃんこを入れて一緒に旅ができたらステキだろうなぁ・・i-189
だぁちゃんをバッグに歩くだぁねねさん・・北川景子ちゃんに負けるなーi-237
だぁちゃんもモデルにゃんこに負けるなー☆ガブリーナ勝負なら勝つかも?(笑)
九州からかぁ・・新幹線でどのくらいかな?新尾道まで行って、で、そっから
そうだ!新尾道か尾道って直通で在来線走ってないんですよ~i-201
不思議で仕方ないわ・・i-202
尾道ラーメンってね、魚介のダシだったかな。で、しょうゆ味なんだけど
豚の背脂たっぷりで結構濃厚なの・・。博多(長浜?)ラーメンと
似てる気がするんだけど・・どちらも大好きです~e-278

ワタシも、だぁねねさんの記憶通り、みーたんの写真が一枚だけって
初めてだと思って、一応過去記事見たら・・ありましたね~!まだ完全に隠れて
写真が撮れなかった頃に・・写真が撮れなくて、なんて時代もあったなぁ~(しみじみ)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/26 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おおお!久しぶりに南下?(笑)
尾道 いいとこだよね~♪
就職したての頃の彼ちが 尾道の専門学校にいって
何かと思い入れのある街よ・・・(≧∇≦)
ニャはは~ ン年前(十は省略)のハナシよ・・・。

尾道って猫の街だよね。
岩合さんの写真集でもよく見かける。
猫と共存共栄 大切にして欲しいよね。
尾道紅茶の缶 私も持っとる~(^_^)/ 別ver.
缶欲しさにたしか1000円も出した記憶が
あーたん アンニュイ   

涼しくなったら 足伸ばしてみよーかな。
町家風のお店も気になるナー。
フフフ・・・。兄妹って似てくるもんなんだねぇ。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.08/26 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

尾道と言ったらラーメン!
と瞬時に思ったら、とんた子ちゃんもラーメン目当て(≧▽≦)
ラーメンと猫。最高の組み合わせよ。どっちも大好きー!
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.08/26 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北川景子ちゃんのCMで、この丸っこい猫ちゃんの置物みた~
何も考えずにCMみてたけど
尾道だったんだね~。

2時間もかけていくなんて、すごいな☆

「髪の色も、あーみーと一緒」って
お兄ちゃんの顔にあーたん、みーたんのお顔が貼り付けてるの、最初気が付かずに「え??何?髪?」って
一生懸命写真見て、
あ!顔ガガガガガっ!って驚いたのはナイショの方向でっ(笑


あーたんも、みーたんもすごいおひげがクルリン子ちゃんだね~
私、ヒゲの動き見るの好きなんだ☆
一番、意思が表れてるような気がしない?
お次は、お二人さんにたくさん出番がありますように~♪
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.08/26 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかとくろさん♪ 

ふもとの福山まではよく行くんだけど、福山と尾道って近いでしょ?だ
から最近はセットにして尾道行ってラーメン食って帰ってくる。。みたいな~i-178
なぬ?彼ちが尾道のガッコに?うん・・彼と尾道で待ち合わせたり
ついでいでーとしちゃったりしたわけね・・グフフ。それは甘酸っぱい
思い出の町~i-175(映画とかてっぱんとか言ってる場合じゃないわねっi-237
猫と共存共栄・・いいよね・・こんなふうにネコが多い町だからなおさら・・
でもさ、水入れたペットボトルをどーんと庭先に出してあるうちも
やっぱりあるわけで・・それは仕方ないことよね・・(ってゆーか、これ効果ないよね?i-229

あ、尾道紅茶持ってる?猫好きさんは買ってしまうよね♪高いけど・・(笑)
町屋風のビストロ、おススメよ~☆
海の幸がすごく美味しい!でびらは・・使ってないと思うけどネ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/26 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

いくぱんつさん♪ 

あ、いくぱんつさんおひさーi-175
え?映画でも“てっぱん”でもなく
まずラーメン!?食いしん坊バンザイ!(笑)
あ、でも美味しいのよね~、尾道ラーメン・・
どうやら背脂デラデラなラーメンが好みなワタシi-176

ラーメン食べて猫探して~i-194
尾道は楽しいよ!いくぱんつさんも越後から備後においでませぇi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/26 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/26 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぬこさん♪ 

この丸っこいネコちゃんね、“福石猫”って言って
尾道で絵師さんが一個一個描いてるの~i-178
町に千体以上置いてあるらしいわ・・歩いてるとあちこちに
この猫さんがちょこんとおられる~(笑)
フフフ・・濡子さん・・イヤ、ぬこさん、山里は二時間かけなきゃ
どこにも行けないのだーー!オーホホ!すごいi-198(威張ることか!笑)
うん、偶然髪の色が一緒で、おかしかったんだけど結構スルーしちゃうよねi-201
最初うっかり、どーんと載せちゃって、あ、イケナいって慌てて
お面をかぶせたのだ・・だからなんかやっつけ仕事っぽいi-229

ひげの動き?ぬこさんもマニアなパーツ萌えさんi-237
そっか~、ワタシあんまりひげって見てなかったかも・・しっかり見なくっちゃネi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/26 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/26 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

トークショーの合成、めっちゃ面白かった。
てっぱん、最初の頃観てたなあ。
ゲゲゲ・・を全編観たのでそのついでにw
猫の細道か、おもしろそう。
尾道ラーメンも食べてみたいっすね~♪
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.08/26 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

猛プッシュ~i-237

そちらにお返事しておきました♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/27 02:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

ワタクシの頬を赤らめるべく?さらに?
どんだけ積荷が・・(笑)
そっちにお返事しましたー(追加アリ♪)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/27 03:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

あ~、ワタシもゲゲゲ・・観てました♪
久しぶりに朝の連ドラをちゃんと観たなぁ。その流れで
(広い意味で)地元が舞台のてっぱんも観て・・今のは殆ど観てないi-202
尾道は古い空き家が多いんだけど、古民家再生で
こじゃれたカフェにしてたりして・・猫の細道も
そんな風情がある場所です~。いつか足を延ばしてみてネi-194
ラーメンも美味しいし~i-237

合成・・苦肉の策、的な(笑) 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/27 03:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/27 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/27 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

尾道「猫の町」一度は行きたいとこです~
看板猫も凄い可愛いしセリフも(笑)
光の感じもすごく綺麗に撮れてますねぇ~☆
お食事も美味しそうですねぇ・・・。
行く時はこのページチェックしますね!
2にゃんのいら~の顔も可愛いのでポチッ♪

☆とんたさん髪切ってステキです~
シャンプードライ楽なのよねぇ^^;

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/27 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

尾道と言えば、転校生。って、相当古いですね、わかりますか?あ、ご存知の方もいらっしゃるみたいですね、安心。

なんか、ご無沙汰してしまいました。
あーたんちゃん、みーたんちゃん、まとめて見ました、カッワイイ!
男の子と女の子って、こういう感じなのですかね?
ウチも、トーマが温厚(ニブイとも言える)、ニコが活発。そして、トーマもセクハラします(笑)。
それから、髪形、ステキです~!
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2011.08/27 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

にゃんとも、ステキな会を立ち上げてくれた会長サマ~i-175
オット、大ウケでござったよぉi-178

紹介、ありがとう!そして鍵コメさんが作ったポテトサラダが
今、とっても食いたいワタシ・・酒の肴!?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/27 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

運命のとんたファミリー・・i-189
オットにもサクサク説明しちゃったよぅi-237

キミらの野望も判明したことだし・・グフフ☆
そちらにお返事しといたよ~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/27 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/27 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

coron* さん♪ 

あ~i-194 ぜひ、coron*さんにも来ていただきたい町なの~i-237
すごく猫も風景も絵になる町だからi-175
猫の細道を歩いてたら急に夕立が!寄り添うにゃん看板の時は
セーフだったけど、にゃんこ3段重ねの看板は雨のしずくがっ(わかる?)
ラーメンもビストロもうまうまですよ~♪
そちらからだとちょっと遠いけど、ぜひいらしてねi-175
・・なんだか尾道観光大使になったキモチ(笑)

髪ね~、ホントすべてラク!シャンプーも少なくていいし
髪もあっという間に乾くの~i-237
久々のお出かけネタですっかり、ぶんむくれな2にゃんi-199でも可愛いの~☆
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/28 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

早い段階で連絡いただけたらから、ゆっくり
考える時間があって、大助かりです~♪
心遣いに感謝ヨ☆

またハンターしたら載せてね~、待ってる~v-274
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/28 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

32clover さん♪ 

尾道といえば、転校生!わかりますとも~i-237
三部作では“さびしんぼう”が一番好きでした!富田靖子ちゃんが可愛かったーi-237
で、結構ロケ地マップとかも充実してるんですが
あまりロケ地は回ったことはなくて、ついつい尾道ラーメンと
猫探しに走ってしまうワタシたちなの~(笑)

フフ・・やっぱ女子の方が活発なのかな~?うちもあーたんは
温厚かつニブいわーi-229そこが可愛かったりするんだけど・・
トーマちゃんのセクハラは、あーたんよりさらに一歩
踏み込んでますよねー、きゃーi-175
髪形褒めてくれてありがとうです♪寝起きはぐしゃぐしゃなのーi-183(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/28 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

v-319報告ありがちゅーv-343

・・って、もうそんなにー!?
あとで読書のジャマしに行くなりよーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/28 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/28 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たまにはいーにーぃ( ̄▽ ̄)
二人のそのシンクロなお顔見れればオッケーよ♪

尾道といえば尾道三部作!超見て憧れてた。
ステキな街よね。
猫ちゃんのモチーフがたくさんあるんだね~。
とんた子ちゃんの写真もステキに撮れててよ!
ラーメンが猛烈に食べたいわ。
最近ラーメン屋でラーメン食べてないから
食べたイッ。でも行列は苦手!
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2011.08/28 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/28 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/29 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

うちのポテサラの芋は、近所のおばさまんち産i-237(笑)
お返事しときました~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/29 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

でっちたん♪ 

きゃ~i-178 さすがでっちたん!浜松ッ子!(笑)
こないだ、オットに『部屋のくろの埃が・・』とか言っちまって
ポカーンとされたわっi-201

フフ・・でっちたんも三部作?よかったよねぇ・・ワタシは
「さびしんぼう」が好きだったの、なんかショパンがノスタルジックでね~i-189
とはいえ、今の尾道行の目的の大半はラーメンね!美味しいのよ~。
背脂がわりとこってりで・・i-237 うちはオットがカレーとかラーメンとか
B級グルメ大好きで行列もへっちゃらだから(むしろ行列ができるくらいな方が
食べ甲斐があるって・・i-202)とことん付き合わされるぅぅi-238
あぁ、また猫の細道行って、ネコたん探そうっと♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/29 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

マジでー!?もぉぉーi-198

のちほど、採点に行くなりよ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/29 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

会長@鍵コメさん♪ 

え?海辺なの?
芋だからなんとなくイメージで山側かとイモって・・いや、おもってたー(笑)

完食・・しかも素材を渡しての加工依頼まで・・もう、母ったらーi-201
でもホントにえらいですぅ。ワタシは、もう相手がいないからすることは無いけど
きっと続いても同じようにはできないよ~i-201

えぇ、秘境i-202 もういいんだーi-241
近所を歩くのも遭難注意だし。。(そんなわけあるか!笑)
お仕事、いってらっさーいi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/29 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー