お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

買っちゃった♪♪

買っちゃった、買っちゃった
ずーっと欲しかったマクロレンズを買っちゃった!

マクロ~




ファインダーを覗いて、おぉ!びっくり! なんて被写体がデカいんだー
いつものカメラで覗くとこう・・
今のカメラ

同じ位置でマクロレンズにしたらこう!
マクロで・・
・・逆に全景が撮りにくいネ・・

早速色々撮ってみよう! まずお花~
花~

どーん☆
どーん

こちらも・・
花花~

どどーん!
どど~ん
三脚も使わず風に揺れまくる花・・自分でもどこにピントが合ってんだか 精進しまっす!


ニャンズ撮りま~す
あーたんアップ
 『オトコは横顔で勝負デスヨ!』

みーたんアップ
 『みことであります!敬礼!!』


お料理ね♪
こちらはぬこさんとこで覚えたレシピで『レンチンピリカラ冷製ナス』
なす~
レンジDEチンしたのち、冷やして・・夏のおつまみにぴったり
詳しいレシピはぬこさんちのあーちゃん先生が教えてくれるヨ~  コチラで☆



あと・・これはマクロで撮ったんじゃないけど・・料理つながりで
6月にかおりんさんから届いたステキ便に紛れ込んでた、挑戦状“モロヘイヤの種!”
無事に収穫できました~! ステキ便の記事は コチラ☆

モロヘイヤ
納豆と合わせて・・ネバネバ大好き~
それと、モロヘイヤとじゃがいもの冷たいスープ。
サラダレタスの方は・・えーと・・えーと・・


やっぱハミ毛は外せないっ(笑)
ハミ毛

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

ホントはセミの抜け殻も超アップで撮ったけど苦手女子がやーんってなるから自粛!(笑)

ハミ毛萌え~ ポチッと~



*Comment

 

わー(´∀`)マクロレンズゲットおめでとう!
寄ってないのに寄れてる感がイイよね!
90ミリは三脚無いとプルプルしちゃうべさ?
100ミリを気合いで手持ち撮影したけど、
ピントはどこへ・・・状態だった私。
あーたんもみーたんも、ドアップで素敵(≧▽≦)
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.08/13 12:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

お~!マクロ買われたんですね!!
あーたんとみーたんはもちろんのこと
お花、すっごくきれいに撮れていますよね!
私にはこんなにきれいに撮れない(TT)
(いま使っている単焦点は、実はマクロも撮れるんです・・・)

これからはにゃんずのどアップがたっくさ~ん
見られるのね~(*´▽`)
いまから楽しみだわ♡

納豆とモロヘイヤのコラボ
私も大好きで、昨日たべましたよ♪
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.08/13 14:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいな~欲しいな~(笑)
でも私は望遠が先かな
両方欲しい~!!!
仕事しよう!(笑)

最近モロヘイヤ全然食べてないけど
体に良いのよね
納豆に入れるのは知らなかったけど美味しそう
今度作ってみますね
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.08/13 15:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ああ~、良いなあ~♪
キレイに撮れてますよ~。
ドドーンな写真がテンプレートからはみ出しちゃってるけど(^^)/
敬礼のみーたん、かわいい♪
  • posted by masapon♂ 
  • URL 
  • 2011.08/13 16:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごーいッi-189
比較するとよくわかりますネ!
そんなに近づけちゃえるんだぁi-189
クレマチスも近づくと雰囲気変わる~♪

とんたさんのおはしゃぎっぷりも、伝わってきて
すごく楽しかったですi-278
(かわゆぃとんたi-80笑)
みーたんの敬礼に、鼻血大放出!!
ミニスカポリスーッi-237i-178
見事なはみ毛☆靡いてる?(おひげに続き)

セミの抜け殻・・
お時間あるときに送ってくれたらまことに幸いですi-178
肉眼では見れないところが見えちゃってるんだしょーi-194
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.08/13 16:29分 
  • [Edit]

いくぱんつさん♪ 

うん、やっとげっちゅi-175
みーたんが慣れてきたら買おうと思ってたの!やっとよ~i-237

確かにプルプル~(笑)でも、三脚ってお散歩しながら
撮りたいって思うとジャマだよね~i-229
プルプル手もちのうえに、MFとか選んじゃうともうマジで
ピント行方不明i-202
何枚も撮って使えるのはごくわずかだけど
撮るのも楽しいからがんばるじょーi-179
体調、ダイジョーブ?来てくれてありがとネi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/13 16:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

わお~~~っ!
マクロレンズって『花マクロ』って言葉があるくらいだから
すんごいキレイに撮れてるっ☆
私も、マクロレンズ持ってて
買った当初は、あ~&み~の
パーツを撮って楽しんでたなぁ~♪

むふふ・・・
ナスの写真だわ(笑
糸唐辛子まであって、なんかおっされ~な感じ☆
作ってくれてありがとうね♪

私もモロヘイヤとかネバネバ系大好きだよ。
実は、モロヘイヤ、最初食べ方しらなくて
茎まで食べて、かたくて食べにくいじゃんっ!って敬遠してたのはナイショの方向でv-222

え??
サラダレタス・・・
なんだっ?
私、なんか流行にのれてないのかしらん。
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.08/13 16:42分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

うん、買っちゃったーi-237 欲しい欲しいと
言い続け、どこからもプレゼントされないし(笑)自力で頑張ったわ!
お花、褒めてくれてありがとうi-178でも、ドアップは難しいねi-201
えー?ミャミャさんの撮るあんずちゃんはすごくステキよぅ♪
さすが写真部て思うわi-176 こないだ単焦点って聞いたんだよね・・
そっか、マクロもイケるのなら、ミャミャさんも赤い彗星の細部を
アップとかどうかしら!i-217

お?モロヘイヤ仲間!(笑)納豆とか長いもとかのネバネバ系と
コラボさせるとすごく体にいいもの食べてる気がしちゃうのよね♪
にゃんずのどアップ・・がんばるー☆
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/13 16:47分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/13 16:50分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

アビmamaさんもステキな写真たくさん撮るものね!
風景写真とか空の写真、好きーv-22
望遠かぁ・・ワタシも欲し・・って、オイ!
しばらく無駄遣い禁止だわぁ(笑) ワタシも仕事しようかなi-201

モロヘイヤって便秘解消とか夏バテ防止とかビタミン豊富なんですよねi-236
納豆とか長いもとかわかめとか・・とにかくネバネバで
合わせるのが好きなの~i-178 でもつまみで作ってアルコールも
バンバンやっちゃうから、結局体には悪いんじゃ?
・・って、自分で突っ込んでみました・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/13 16:54分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

え?キレイに撮れてました~?
お世辞でも嬉しいナリよ~i-237
ピントとか露出とか課題は多いけど精進しまーす!

・・って、言わない!はみ出してるって言わないのー(笑)
だって・・なるたけ大きく載せたかったんだものi-203
まさぽんさんのテンプレ、写真大きくつかえますよね~、いいなぁ♪
あぁ、ワタシ、この先も3カラムのテンプレとか使えないわi-202
敬礼みーたん、ワタシもカワゆくて萌え萌えでした。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/13 17:01分 
  • [Edit]

月餅子、 さん♪ 

そーなの!もう比較するとわかりやすいでしょ?
やたらめったら大きいのよi-237ドアップ上等!なのよ(笑)
クレマチス・・えーと、紫のほう?えぇ、わからなかったわ・・名前i-202
さすが花好きさんねi-267(ちなみに黄色い方って?)
や~ん、そんなはしゃいでた?えぇもう、はしゃぐとも!(笑)
オモチャを買ってもらった小学生のようになi-203

あ、そこで鼻血噴いてるヒト!公衆わいせつ罪でみーたんポリスが
タイホしちゃうぞi-175
ミニスカポリスかぁ・・やっぱ女子だものねぇ♪カワユいi-176
あーたんではミニスカポリスには。。いや、腐った脳なら萌えるか?(笑)
あーたんは靡く専門で!
抜け殻、やっぱ食い付いたわネっ・・じゃ、あとで手土産たずさえて伺うわi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/13 17:17分 
  • [Edit]

ぬこさん♪ 

そうそう!ぬこさんのブログの『デジライフ』ってトコ見たら
しっかりマクロレンズあるから、クショー、羨ましいぞi-237って
思ってたわけさ!やっぱ、パーツ祭りしちゃうよね?
っていうか、ぬこさんたくさんレンズあってステキよぅi-178

ウフ・・マクロレンズも買ったことだし、勇気を出して
レッツLAクッキング、カミングアウトよ~(笑)
糸唐辛子は、見場をよくするのにいいかなぁ・・ってi-229
ホントはもっと早く載せようと思ってたんだけど、遅くなってごめんネ~。
簡単だったし、冷たくて暑い夏にはぴったりのうまうまおつまみでした♪
あーちゃん先生、また新作レシピお願いね☆(モロヘイヤとかどうかしら?笑)
あのね、かおりんさんにモロヘイヤと一緒にサラダレタスミックスの種も
もらったから一緒に蒔いたんだけど・・その・・虫さんが食べちゃって・・i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/13 17:32分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

え?4にゃんも!?
それだけで好感度バリバリUP~i-184

またそっちに行くね~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/13 17:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

ええなあ~おっかねもちい~~~^^
羨ましい・・・・。でも おめでと~^^
これで
 遠くからでも みーたんをアップで 見れるよ
旦那様(^^*)いや 早く慣れれるといね。。。

うちも 洗濯機とパソコンが壊れなかったら デジイチデビューしたかった・・・(T-T)
ぐっすん。。。
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.08/13 20:57分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

テヘ・・すっと欲しくてコツコツ小金を貯めてたのだ~i-178
みーたんも慣れてきてくれたしやっと買うタイミングがキターー!って感じなの(笑)
(花の名前も知らないのに)花もマクロで撮りたくて、花あじさいさんちに
咲き乱れてたバラもアップで撮ったらまた違った魅力でステキだろうなぁi-189
そうだ!「蕎麦処 花あじさい亭」さんに招待されたらマクロで
バラを撮ろう♪・・って、シマッタi-201
行く季節が限定されちゃうじゃないかーi-240

うぅ・・花あじさいさんとこも、家電の呪いが無ければ
デジイチもマクロレンズもいっぺんに買っても、
まだおつりが出るくらいだったのにね・・i-241 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/13 21:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごいわすごいわ、とんた師匠すごいわi-189
これで『山里カメラマン』の名をほしいままにする気ですねっ!
いよいよ撮影がやめられなくなって、
そのうち顔についたカメラの跡が取れなくなるんですねっ!

あーたんの目ん玉ガラス素敵~i-189
みーたんの敬礼、ポストカードにできそう~i-194

花あじさいさんにも家電の呪いが!?
うちもうちも、うちは
炊飯器→PC→電子レンジ→ガステーブル
レンジだけはまだ無理やり使えてるけど時間の問題かと。
えぇ、PCは自分でやっちゃったんですけどね。
次はきっと台所のガス湯沸かし器じゃないかな、と♪
それか風呂ね。
くっそー、ねばねば食べて呪いを解かねばi-204i-238
師匠、今から行きますよ!
え?もうないの?
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.08/13 22:00分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/13 22:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごく綺麗ですね~。
花の写真、ちょっと感動v-10
花粉までよく撮れてる。
ちょっとした自然写真館みたいですよ。
花って、やっぱりいいですよね。
色も鮮やかだし、なんだか心が和む。

和むといえば、やっぱり、あーたん、かっこいい。
そうそう、男は横顔!!
あーたんの横顔は、凛々しくてステキ。
みーたんの敬礼にはうけました。
なかなか芸達者なみーたんになりそうで、楽しみですよ♪

この猛暑の夏、おいしそうな料理がのってましたね。
涼しげな料理~♪
食欲もわきそうだv-271
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.08/13 23:03分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

そんーなーすごーくーないですーよぉぉ・・おっといけないi-201
山里カメラマンじゃなくってうっかり“戦場カメラマン”になっちゃったわ(笑)
うぅ。。カメラの跡はつかないけど、カメラにワタシの鼻の皮脂汚れがつくぅ・・
(ばっちーi-240 マメに拭け!笑)

うそi-198 やだーi-240あーにゃんさんちにも家電の呪いが!?
パソコンにもお酌しちゃった事件は知ってたけど、まさか
そんな負のスパイラルが起きていようとはe-277
花あじさいさーんっ、九州にも呪いは上陸しちゃったみたいヨi-240
コラコラ、次にダメになる予想をサクサクしちゃダメよぅi-201
さぁ!ねばねばで呪いを解いて~(なんか、イメージ的に呪いに絡みつかれそうなんですケド・・i-202)え?うちはもう完食ヨ!ご自宅でどーじょ♪
やーねぇ、決して感染を恐れて拒否ってるわけぢゃないのよ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/13 23:58分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

どういたしまして~v-22
うん・・ホント、おかしいせちゅなさだわ・・
夏の終わりの切なさにも似て・・i-241

あ!それだと思う!わー、ありがとう!
スッキリしたなりよーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/14 06:45分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

え?花粉?・・おぉ、ホントだ!細かいところまで見てくれて
ありがとうです~i-194
花、いいですよねぇ・・名前も知らないし、育てるのも満足に
できないんだけど、見たり撮ったりするのは好きなの・・v-299
自分で育てた花を撮ってアップできたらどれほどステキか!がんばれ、自分!(笑)

えへ♪横顔、凛々しかった?わ~いv-343
視線の先にはやっぱりセミさんなんだけど・・(笑)
撮影の為、久しぶりにお庭に出たあーたんです。
やっぱりあーたんはお庭が似合うなぁ~i-237
お料理、苦手なの~。見た目も自信ないからあまり載せないんだけど
今回は、清水の舞台から飛び降りる感じで・・って、それほどi-198
料理もがんばれ、自分!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/14 07:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁお、このレンズはすっごくいいレンズよね!
色の出方がソフトで好み~♪
あーたのいい男っぷりもみーたんのかわゆさも
お花もお料理もきれいよー。
90mmって非力なでっちはプルプル星人になっちゃうのよ。
ピントぶれぶれなのよ。とんた子ちゃんきれいね。
だけどレンズ変えながらいろんな猫ズが見れるのがうれしいわぁ。
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2011.08/14 07:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~!
いいないいな♪
マクロレンズ!
やっぱりこのレンズの威力は半端ないですね~。
お花も、あーたんのお目目のドームも、ほんにゃり敬礼のみーたんも綺麗に撮れてる~☆素敵な写真達~♪

これからもお父さんもまっつぁおの沢山のゲイジツ写真を生み出して下さいね♪

お!あーちゃんのレンチンピリカラなす、
あかさんもこないだ作ったって言ってましたね~。
私もそのうちチャレンジするぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
でも、作ってくれる人がいたら、もっと嬉しい(*´ -`)

で、ででっ!
モロヘイヤ、元気に育ってたんですね~、良かったぁ♪
(レタスさん達は…(;´▽`A やわらかい葉っぱを狙う魑魅魍魎がうようよといらしたのね^^;今度は是非室内でw)
そっか。モロヘイヤ、納豆と混ぜたらおいしそうですね!
うち、今納豆もあるし、オクラもあるなぁ。
ねばねば三兄弟丼、今晩あたり作ってみようかな~☆
(昨日は冷や汁だった我が家、最近、火を使いたくなくてあっさりご飯ばっかりだわw)

モロヘイヤとじゃがいものあっさりスープ、おいしそうっ!
うう、とんたさん、灼熱の我が家に出張コックさんしてくれないかしら~(笑)

ねばねばぽちり
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.08/14 09:15分 
  • [Edit]

でっちたん♪ 

もうね、レンズに関しても全くシロートだから、色々調べて
ペンタックスにも使えるマクロで評判がいいのがコレだったの~☆
あと、値段的にも手が届きやすかったし・・i-179
うん、ボケとかも柔らかくて人気があるみたい。
さすがでっちたん、ちゃんとわかるんだ~。ワタシは
“みんながイイ!って言ってるならイイんだろうな~”ってそこから入った(笑)
え?でっちたんもプルプル星人なの?いくぱんつさんも同じようなことを・・
ワタシもぶれぶれよぉi-237なんとかまともなのを選んだけど
まるでダメ子よぉー(笑)まずはダンベルとかで鍛えないとi-203

2にゃんになって、動きが面白くなったから余計レンズとかに欲が出ちゃうんだよね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/14 11:00分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

うん、買っちゃったーi-178 ホント、今までのズームもマクロっぽいのは
撮れたんだけど、比較にならない新しい世界だったわ・・i-202
フフ・・とん父は、きっと逆に、いい望遠レンズが欲しいだろうなぁi-189

そうそう!あかたんも作ってたi-237ぬこさんやあかたんみたく
美味しそうに作れないから、料理写真ってハズカちくて遠慮してたんだけど
マクロレンズの描写もしてみたくてー(笑)
モロヘイヤはしばらく前に作ってモジモジしてたんだけどナスも載せるし勢いで?(笑)
無事収穫できてよかったよぉ!えと・・レタスさんはよっぽど美味しいのか
ちょっと監視を怠ったスキに、してやられたわe-286
おぉ!オクラと納豆、そしてモロヘイヤ!ネバネバ地獄で美味しそー!
出張コックさん?うーん、行ってもいいけど味の保証はないうえに
すぅちゃんをうっかり連れ帰っちゃうかも知れないよ?フフ・・
ワタシのあんよをまたいでもらって、シリトンするんだー♪ きゃーe-266
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/14 11:12分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/14 19:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごいね~!!マクロって…!
私にとっては一眼もすごいって思ってるのにぃ。
みーたん、部屋の真ん中で寝てるの??
ちょっとくしゃくしゃってなってるのはモミモミしたのかしら~。
後ろのトンネルがまだピシっと原形を留めてるわ・・i-183
まだ遊んでもらえないでいるのね(泣)

花の写真はもはやプロ???ってくらいよぉ。
あーたくんの目がキレイなガラス玉みたい~♪
みーたんはこーんなに安心しきって
安眠できる家の子になれて良かったね~。
寝てても美猫ちゃんね。
チラっと見える爪・・・切りたいぞ~(笑)

そしてハミ毛ありがと~!!!
左端の方!!毛の一本一本がよく見える~
萌え死にしちゃうわi-175
蝉の抜け殻見たかったな~!
私、はるチャンに蝉の抜け殻を見せて
どんな反応するか実験したくって
「蝉の抜け殻持ってきて!」って
相方さんに頼んだところよ(笑)
実験したらアップしようと思ってたけど
やめた方がいいかな~(汗)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.08/14 19:48分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

うふ~、そっちに軽くお返事したよーe-265
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/15 09:29分 
  • [Edit]

shiromedaka さん♪ 

ホント~、マクロの威力にビックリしたわi-203
花の写真、褒めてくれてありがとー♪
マクロで撮れば大きくは撮れるのよね・・その先のさらに美しい描写とかは
もうセンスと腕次第・・i-202うわーん、精進しなきゃーi-240
アハハ・・ラグのくしゃくしゃ、気づいたか(笑)これね、右にちょこっと見える
エノコロジャラシで遊ばせてたの!うきゃー!ってケリケリしてたから
ラグがぐちゃぐちゃになってた・・うっかりそのまま撮影よi-229
ト・・トンネル・・えーと、えーと・・i-202
いや、でもね、新たな使い道を発見したかもよi-198写真撮れたらまた記事にするね!

え?セミの抜け殻見たい?まじで大きいけど・・よし!のちほど
お届けするわi-237これはリアルに大きいから自粛したけど
はるちゃんが、普通に遊んでるところは見たいよー♪
そしてみーたんの爪はワタシも切りたいi-202グサグサ手に突き刺さるのよねーi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/15 09:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

流石とんたさん!動物写真家にも定評のある
タムロン選んだのですね~
やっぱり綺麗です☆
お花も猫の毛1本までが鮮明~
これからの写真ブログより一層楽しみです♪

↓ひゃ~とうとうあーたちゃん怒った(笑)
でも怒り方も優しいですよ!
ウチは以前バシバシやられてましたよ~
そうそう美味しそうな料理参考にしますねぇ^^;
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2011.08/15 10:44分 
  • [Edit]

マクロはいいのら~ 

欲しいなぁぁぁぁぁぁぁ
こうやって見ても 絶対違うし
かなり綺麗な写真だし。
コンデジにマクロついてるけど
一眼に着けると楽しいだろ~なぁ
敬礼してるし(笑)
  • posted by けこぶ- 
  • URL 
  • 2011.08/15 11:28分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

おぉ?動物写真家さんにも定評が?
タムロン選らんでヨカッタわ~、フフi-176張り切ってあーみーを撮らなきゃ♪
coron*さんもレンズ、お詳しいのねi-237
マクロレンズ、本当に細部まで鮮明でびっくりです・・もっと昔に買ってれば
coron*さんに描いて頂くときも、役だったのにねぇi-201
今までのズームレンズも使い勝手がよいので上手く使い分けていきたいです~☆

アハハ・・温厚あーたんの怒り方はなんとなく微妙ですよねぇ(笑)
強いコは本気出してバシバシ叩いちゃうんだろうなぁ・・
あーたんてば、なんかもう色々な面でみーたんに迫力負けなのですi-202
そんなダメダメ加減も可愛いんですがっi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/15 18:14分 
  • [Edit]

けこぶーさん♪ 

マクロはすごいのら~~(あ、ちょっとパクってみました・・笑)
もうずっと欲しかったの☆とうとうげっちゅi-176楽しくて撮りまくりですよぉぉ。
やっぱり違いますよね!大きく美しく写るのはもちろんなんだけど
背景のボケとか明るさとか・・
けこぶーさんもマクロワールドへぜひ~~i-176
あ、っていうか、けこぶーさんの撮るお写真もすごくステキよね・・
ソフトフォーカスかかってる感じでi-175(違う処理だったらスミマセンi-229

コンデジのマクロもよく使ってました~。デジイチより近づけるし♪
けこぶーさんにも、敬礼っ!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/15 18:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/15 21:34分 
  • [Edit]

ぼたんです("`д´)ゞ 

レンズにお父さんが食いついてますにゃー・・Σ(・∀・|||)
大きく綺麗に撮れるのですにゃん(* ̄。 ̄*)ウットリ
あーたん&みーたん綺麗ですにゃ~v-343
横顔(≧∀≦)/イイ!!とお母さんが吠えてます・・・( ;^^)ヘ..

無事に2歳になりました(=^・^=)
お祝い(´▽`)アリガト!でしたにゃんv-343
沢山食べて大きくなりますにゃん!!・・・|-`*) テヘッ

最近蚤さん見てないみたいです。
グルーミングもお風呂の回数も減るかな((o(´∀`)o))ワクワク
とんたmamaしゃま~ヾ(∂▽∂)ノ~~~~~~~~~マタネー



  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2011.08/15 23:06分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

ケイゾク~!ワタシもハマったわぁv-22
ハマりすぎて研究本?まで買っちゃったもん!・・バカ・・
野口五郎は怪演よねi-237朝倉は誰なのさ~?って・・(笑)
あらやだ、さらに食い付いちゃったワi-229

ゆっくり早く?がんばるわ♪
でないと、ワタシからの第二便も遅れちゃうなりよーi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/16 07:49分 
  • [Edit]

ぼたんくんへ♪ 

ぼたんくーん、コメントありがとうねi-237

フフ・・お父さん、食い付いてくれたの?嬉しいな♪
お父さんもステキな写真、撮るものね!
ぼたんくんもたくさん、可愛い写真を撮ってもらおうねーi-237
そんでまた可愛く加工してもらって、とんたmamaを楽しませて
くださいなっi-175
蚤さん、見てないの?ヤッター!とうとう撲滅かしらi-198
ぼたんくんもさくらちゃんも大変だったものね・・
お気に入りのおもちゃもなくなっちゃったし・i-241
ぼたんくん、あんまり大きくなると、あーたんが悔しがっちゃうかもヨ?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/16 07:55分 
  • [Edit]

画像の良し悪しは 

カメラのせいだったのか(ピンボケきらりは母の腕のせい)
もう携帯のカメラモードでは限界ねi-195

最近息子が買ったデジイチの最初の被写体がきらりで、
「ほらほら」ってドヤ顔で画像見せて来るe-451
更になんやらレンズが欲しいとほざいてるe-442
これってみんなが通る道なのか?

あーたんの横顔、思わず画面にチュッe-415
みーたんのお鼻には指先でツンツンe-266
今日も可愛いあーみーコンビe-349
これからの画像が益々楽しみだーe-465


  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.08/16 11:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおおー!
マクロレンズをご購入とはなんて羨ましい。
私は店員さんに値段を聞いて笑顔だけ返しておきました。
目標が「ブレない写真を撮りたいな」な私には、とてもとても^^;
しかしアップな寝顔は最高にかわいいなあ♪

  • posted by koto 
  • URL 
  • 2011.08/16 19:01分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/17 07:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワ~~!すごいね マクロレンズ!
こんなにくっきり写るんだぁ~♪
お花の細部まで よ~く観察しました。
とんたさんの撮る自然写真 季節感あって私のツボなんだよなぁ~
なんかこう・・・背景とのコントラストがスキ。
自分で撮ると全体的にボケちゃうの・・・(*^_^*)
セミもどうぞアップしてよろしくってよ(笑)
軽めにスルーしますので...。
心して臨めば 案外にガン見かも☆

ナス 美味しかったよね~(^_^)/
ひとつアイテムが増えました~。
-196℃・・・見逃さんよ~

ふたりのドアップ ごちそうさま(〃∇〃)
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.08/17 09:41分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

ピンボケは腕次第だけど(笑)画像の良しあしは
やっぱりカメラによる所が大きいですよね~i-237
ワタシもケータイカメラから始まりコンデジ、デジイチと
進化して・・腕が無いくせに画像はキレイになっていきました!
母さまが来初めてくれたころはまだケータイでカシャッ♪だったのよ~i-176

なんと!?息子さんがデジイチをi-198そりゃ~、ドヤ顔で見せびらかすのも
納得の画像だったでしょー?(笑)ますます、いい写真が撮りたくなって
高機能のレンズがほしくなるの・・えぇ、レンズの沼にハマるのよ~i-237
あぁ!息子さんがワタシが溺れてる沼にハマりに来た!(笑)
ぜひそのきらりちゃんの画像をアップしてくださいませ~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/17 09:59分 
  • [Edit]

koto さん♪ 

テヘ・・買っちゃいましたよぅ☆
ずっと欲しくて(腕も無いのに、なんと生意気なっi-237
なんていうか、レンズがいいと腕も引っ張られて上達するんじゃないかと・・(笑)
うん、確かにお高いですよねi-201
マクロもいろいろあって、これはまだお安い方だったのです♪
専業主婦だと自由になるお金も限界がねぇ~(泣)
ワタシもブレブレ写真量産中!i-229いつも100枚撮って使えるのは
5~6枚ってトコかしらー?(笑)

これからもアップ写真、がんばりまーすi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/17 10:07分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

うほっ!!マジでー?
あとですぐ行くね~v-22

あぁ、ワタシの老後のすみかの基準って・・i-202(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/17 10:08分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

うん、マクロの威力にびっくりよ~v-22
なんとなく接写が好きで、でも今までって限界があったんだけど
『まだ近づけるのi-198まだいいのー!?i-237』って
感動しちゃったわ☆ あかたん、いつもあーた以外の写真も褒めてくれて
ありがとね!自信ないなりに励みになるわぁi-237
ぼける?何をおっしゃいますやら!!あかたんの撮る写真だって
(ノアどんとか料理とか・・)すごく雰囲気あってステキよぉi-189
真似してー!って思うものi-175

なすね、みりん使って甘味をプラスがワタシ的には
ツボだったよ♪いつもナスって醤油とお酢とごま油だったから・・v-383
・・あ、やっぱバレたか(笑)-196℃・・この8%がパンチが効いてスキーv-306
セミ・・ハンパないわよ?顔ぐらいあるセミをあかたんが直視できるかしらー?オーッホホ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/17 10:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/17 10:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

わーーっ!良いな良いな、マクロレンズ!!
あーたんの目がビー玉みたい。綺麗だわ。
みーたんもかわええっ。花すっごく綺麗だよ。

去年マクロレンズを借りて撮ったけど、
そうそう手がプルプルしてぶれまくりだったわ。
とんたさん、上手じゃないの~。

いっぱい写真撮って見せてね~。
そしたら、私の物欲がメラメラ・・・い、いかんww
  • posted by こばぶー 
  • URL 
  • 2011.08/17 11:39分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

わ~、ご無沙汰です!

のちほど伺わせていただきますね~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/17 18:41分 
  • [Edit]

こばぶーさん♪ 

エヘヘ・・やっと買っちゃったの、マクロレンズ~i-178
ずっと欲しかったけど、とりあえずみーたんを普通に撮影できるようになったら
買おうと思ってたんだi-236
ニャンコの目ってキラキラビー玉みたいよね・・i-189
超アップで見ると、目とか鼻とか細かいパーツが
すごく観察できちゃうの(肉眼でも見えるじゃろ~i-229

おぉ!?マクロレンズ経験者なのね!
うんうん、やっぱプルプルだった?(笑)ワタシもブレまくったよぉ・・
花なんて、風に揺れて全然ピントが合わせられないしi-202
よく見るとヘンなとこにピントが合ってるような~(汗)
きゃっ、いっぱい撮ってるとますますいいレンズが欲しくなるの~。
ワタシの物欲もメラメラ~v-41二人でメラメラ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/17 18:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード