お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

反乱するあーた☆

我が家の庭は、今年セミさんが大豊作

庭を歩けばセミ遣いかと思うほど、ワタシの周りを飛び交い
夜ともなれば、灯りめがけて網戸にびちばち・・
ニャンズは窓にへばりついて大興奮なの~



そんなある日のことじゃった・・ (マンガ日本昔ばなし風に)

担当の窓を決めてセミさん観察中~☆
担当の窓

なんでも欲しがるみーたんが!
あっちがいい

突撃!隣の晩ごはん!
そっちが

あ・・
キレた?

あーたがとうとうキレたーー!!
パンチ!

ぶつ?
ママさんのナデナデは譲れても大好きなセミさんは譲れないのね・・
・・ん? ワタシのナデナデはセミ以下ってか・・・・でも怒った顔、可愛い~

でも、みーたん、あんまり堪えてないような・・?
カンベンしといてやりますよ

全然堪えてないわーっ!
やっぱり・・

あーたん、根負けの図・・ やっぱ優しいね
譲ったの


セクハラー

なかよし?

結局並んで見てたとさ・・めでたしめでたし



前回、あーたんは温厚って記事作ったばっかなんだけどな・・

反省
まぁ、ガマンしてストレスためるよりいっか~☆


l06.jpg


(GIFで~す)
1312862828NtoIGwxq.gif
 『みーだって、ガマンしてるんだから!』

オット、ナデナデのトレーニング中!(笑)
オヤツ欲しさに頑張るみーたん!びくびくポチッとな~


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

うわ~、セミ豊作?大漁?ですか・・。
なんか凄そうだな・・・(^^;)
なになに、あーたんのあれはぶつ真似だけだったの?
やっぱり優しいね。
最後のみーたん、ほんと、我慢してるしw
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.08/09 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

さっき 

前回のコメント入れたばっかりなのにもう更新されてるe-447
しかもあーたんキレてるーe-350
「今日はこの辺でかんべん・・」の画像は、
あーた君がみーたんより小さく見える???

夫様の『手』にはまだ馴れないみーたんなのねi-229
きらりも今だに夫の手は拒否ってますe-464
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.08/09 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

セミさん!?
ハチでもなく雀でもなくセミさんなのね!?
あーたんの好きなものを不等式で書いていったら
おーもーしーろーそーe-277

ぷぷぷっ♪
なんでも欲しがるみーたん!何にでも興味津々!!
しかもおにーたんの行動をおっかける甘えっこ!!!
妖怪の素質ばっちしねi-189
(どこがなのかよくわからんがね、こじつけかにゃ?)

あーたん、りゅうみたいi-278
一応威嚇してパンチするけど、いつも寸止め。
脅しで終了。
そして相手が全く気付いてないとちっぽ&おちりすんすん♪
そして興味のあるものには微妙な距離で一緒に観察。
あーただーれー?

ねーねーとんてぃにお願いi-189
いつかみーたん模様の展開図公開してーi-178
興味津々♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.08/09 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/09 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーた様の野獣らしからぬお姿・・・
きゃ~かっこいいわ~!!
そうなの・・・女の子ってけっこうわがままですよね(笑)
あーたん優しいな~(^^)
  • posted by 金犬 
  • URL 
  • 2011.08/09 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

もう、豊作で大漁で毎日、セミ祭りですよぉi-238
昆虫、キライってほどじゃないけど、うようよ飛んでるのも
ごろごろ転がってる亡骸も、ちょっとイヤンですぅi-202
うん、ぶつ真似ーi-176こぶしを振り上げてるだけで
振り下ろさないの(笑) たとえ本気で狙ったとしても
みーたんのほうが運動神経よくて、かわされそうだけど・・i-236

みーたん、超・我慢のぺったんこな耳が可愛い~(笑)
オットもビクビクしてるから、余計みーたんもビクビクしちゃうのですi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/09 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらりの母さん♪ 

うわ~ん、ゴメンナサイ~i-201コメントただいたばっかなのに
とっとと更新しちゃって・・i-202
更新しようかなーって思ったら母さまのコメが・・!
しかも前回と真逆の記事になってもうたi-229ぶちキレあーたんでゴメンネi-237
あ、ホントだ。なんかあーたんがちびっこい(笑)位置の関係と
姿勢の問題だわ、きっとi-201一応、あーたんのほうが大きいからーi-237

そうなの・・オヤツもようよう手から食べてくれるようになったけど
なかなかスキンシップする時間が無いせいなのよね。
きらりちゃんもーi-198世のオットさまはみんなせつないのねぇi-238
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/09 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたくんの初めて猫らしい姿に感激!!
そうやって怒るんだよ!!
あ、でも結局手を振り上げただけで叩かなかったんだね。
優しいね~i-237
それに場所譲ってあげてるし
うん、多少のセクハラは許しちゃう(笑)

でも仲良く並んでる写真みて
はるチャンがカーテンの向こう側で
みーたんとちゅっちゅi-178してるんじゃないかって
心配してるよ~(笑)

みーたんは全然気にしてないね。
さすが猫のあしらい方になれている…
みーたんナデナデトレーニング頑張ってね♪
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.08/10 06:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたんもみーたんも可愛い~!の一言だわ

そうよお兄ちゃんだってたまに切れておかないとね!
でも一瞬びっくりしても全然堪えてないないみーたんがすごい!

もうすっかり家族だね

夫さん頑張れ!(笑)
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.08/10 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃんさん♪ 

うん、セミさんi-178ハチでも雀でもトカゲでもなく・・(笑)
その上「セミさん>ママさん」だったらどうしませうi-201
不等式・・考えたくないわーi-240
何でも欲しがる甘えっこみーたん・・え?妖怪ってそんなラブリーな素質が?(笑)
まるですずたんネi-176
そしてあーたんはりゅうちゃん!?あ・・なんかわかるわ・・
りゅうちゃんも神経質さんで慎重派さんなのよね★あーたんも
そんな感じ~、だから優しいんだわ・・エヘi-176
そしたら偽すずたん&りゅうちゃんも揃ったことだし、
「うちのにゃんず」本店ののれん分け希望~☆「うちのにゃんず・山里店」でどう?
・・どうと言われても?(笑)

おぉ、展開図ー☆ふっふっふ・・そのうちパーツ祭りするからMOUSOUしてねんi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/10 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

きゃ~i-201 おなかこわしたのはきっと
スイカのせいだわ~v-381
決して、積荷の消化不良なんかじゃないから心配ご無用ヨーi-237

うん、ワタシもそっち行くなりよー。
多分、夜分にオジャマします・・
(たぶんやぶん・・韻を踏んでちょっとご満悦i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/10 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

金犬ちゃん♪ 

きゃ~☆ あーたんもやるときゃやるのよーi-237
そして、みーたんになんのダメージも与えられず
またイイコに戻るのよ~・・あーたんのそんなダメなとこが可愛いi-175

なんかね、みーたん見てるとデジたんかぶるわぁ・・i-189
やっぱ女子猫ってこういうキャラなのかな?(笑)
デジたんの女王っぷりを周りのメンズが優しく見守るように
(若干メーワクがりつつも・・)あーたんも、やれやれi-201って
許してる、っていうかあきらめてる・・女子って得だな~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/10 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

shiromedaka さん♪ 

アハハ!猫らしいって・・i-237ワタシも一瞬ギャーっi-201って
思ったけど、ちょっと感動しちゃった♪ 初めてみーたんに、なんつーか・・
アクション?らしきことしたから~☆距離が縮まった感がネ。。エヘi-175
そう、ぶつ真似~。威嚇ってこと?しかもウーでもシャーでもなくi-229
あーたなりの精一杯~(笑)
尻尾スンスン、セクハラってざっくり区切ってるけど
違う意味なら、あーたん許してね~i-235

え?ちゅっちゅi-178・・きゃ~、レース越しにうっすら見えるだけに
なんか色っぽいシチュエーションだわ~♪でもはるちゃん、心配ご無用!
にゃつらは、この時、セミさんにしかキョーミが無かったわ(笑)
みーたん、全然動じないよね~、相手が猫なら・・i-202
オットのナデナデはびくびくで可笑しい・・あの強気っぷりはいずこi-198
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/10 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmamaさん♪ 

もう・・きのう“おりこうさん”ってコメもらったばっかのに、
あっちゅーまにキレたあーたんではぢゅかちーっ(笑)
うん、でも・・ガマンばっかりしてあーたんが、ストレス感じたり
みーたんが苦手になったらイヤだものね・・たまには
叱ったり怒ったりしてもいいよねi-229
それがみーたんに伝わってるかがビミョーなのだけど・・i-202

怒られても強気だし、あーたんが好きなみーたん・・逃げたり怖がったりしなくて
よかった(笑)もう家族よね♪ あとはオットだわ!輪に早く入って来ーい(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/10 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ええええええええ・・・
セミ豊作の言葉に、オラ、ヌケサク・・・
そんな豊作いらんわぁ~~(笑

二人とも喜んじゃってるんだね(・_・;)
あーたん、怒った顔、めちゃカワイイじゃん♪
もっとアップで見たい~って思ったよ。
譲ると見せかけて、セクハラ(爆
さすが、とんたさん家の子だね? ←どういう意味とか聞かないように(笑

ダンナさんはまだナデナデが微妙だったんだ~
でも、これもすぐOKになりそうだね☆
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.08/10 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

セミさんが大豊作ってなんだか楽しそう~(^^
うちはまだ今年、一度もベランダに来てくれてないんだもん・・・

獲物に関してはさすがのあーたんも
譲れないんですね(^^
って結局、場所を譲ってあげるところが
あーたんの優しいところなんだわ~(*´▽`)
仲良くセミさん見物・・・ちょっと、いやかな~り
憧れの光景♡
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.08/10 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぬこさん♪ 

まぁぁ~i-201 豊作にヌケサク?(韻を踏んだのねi-185 笑)
そうか・・ぬこさんは昆虫がダメだったのねi-229
ワタシも苦手だったけど、セミさんを咥えたあーたんの口をこじ開けて
逃がしたりしてるうちに(ひーi-202)だんだん慣れてきてしまったわ・・(笑)

きゃ~♪怒った顔、可愛いよねi-237ホントはアップも
載せようと思ってたけど、自粛したのー。載せればヨカッタi-202
やんi-175とんたがセクハラ番長ってか?(笑)
あぁ、おいら、ニャンズにセクハラしまくりさー!よく見破ったなっ!ハーハハi-203
触りまくりのワタシと違って、なかなかみーたんに触れないオットi-201
でも、みーたんが大好きなのよ~♪フフ・・
みっくんは、あーちゃんにセクハラしないのかな?i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/10 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

マンションのベランダってあまりセミさん来ないですよねぇ~。
そもそも都会はセミさん少ないしi-201
うちもマンション時代は、ひと夏に2回くらいしか
セミさんが飛来しなくて、来た日にはもー!あーたん、大コーフンi-203
あのころはテレビの中の鳴き声にも反応してたものだったのに、
今はすっかりスレちゃって(笑)
庭で鳴いててもなんだか余裕なの~i-237

そんな余裕ぶっこいてるくせに、怒るってなんだかな~(笑)
普段はそんなにくっついてないのに、セミさん見物の時は
大接近してるからもう見てて可愛いんだ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/10 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

『セミ遣い』ってかっくいーじゃぁんi-189
あのミーンミーンって狂気の合唱、
マエストロはとんたさんだったのねー!
ナウシカもびっくりだの♪

怒ってるあーたん、口元がぷーi-231って
膨らんでいるようにも見えて、
めちゃめちゃかわゆぃ~ンi-233
ぶつ真似をし、場所を譲り、セクハラし、結局一緒にセミ観察i-237
その回りくどさが、お兄ちゃんっぽくて微笑ましいじょ~i-260

寒くなったら、オットさんのお膝大人気な気がするナi-278

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/10 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

セミさんも 7年地中で 頑張ってやっと日の目を見たんだし・・・・^^;頑張れ セミさん・・・。

あーたん そうよ!!!喧嘩できるほど仲がいいって いうじゃない!!がんばれ!兄貴の威厳を 守るのよ!!

ふうちゃんは 茶と坊が 3ヶ月の子猫のころ ずっとかいがいしく世話をしてたのに 急激に体が大きくなる茶と坊に いきないりのストレスで 御飯食べれなくなって・・・・ちやほやちやほや~~~んで 食欲不振から復活したら 茶と坊にパンチしまくりの 強いお姉ちゃんに なりましたよ(--)
あーたん がんばれ!!後から来たやつは へこたれないからね!

旦那様も 頑張って~^^;
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.08/10 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたんが・・・あーたんがきれた!!
これは一大事ですね(笑)
っていうか・・・・やっぱり我慢ばかりじゃ体に悪い!!
ということで、あーたんもたまには我慢をやめないとね。
それにしても・・・とんたさんがセミに負けるとは・・・。
あーたんのきれたポイントが今回のツボ。
とんたさんは譲れても、セミの特等席は譲れない。
思わず笑っちゃいました(ごめんなさいね)
でも結局譲ってしまう、あーたくん。
そんな優しいところが大好きv-10
やっぱりそれでこそあーた兄ちゃんですよね。
(ぶつまねっていうのも実はツボ)
喧嘩して、そしてどんどん仲良くなっていくんでしょうね。
にゃんずの日常、楽しみです。

ところで、うちも蝉が多いんですよ。
さすがに網戸にはぶつかってこないんですけど、玄関前のアプローチには蝉の抜け殻が転がってました。
蝉の出現が遅いな~って思ってたら、この急な大発生。
やっぱり異常気象???
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.08/10 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ケンカするほど、仲良くなってきているのですね。
女の子はやっぱりしっかりしてるな~。
男の子もしっかり(セクハラ)してるな~。
ダンナさんの手、早くなれてくれるといいですね。
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2011.08/10 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わー!あーたがとうとうキレた?!
ヤレヤレ~とこういうシチュエーションを見ると
焚きつけたくなるでっち。
あ、なーんだ手を上げただけか。全く温厚猫さんねあーたは。
でもこうやってお互いの遠慮がなくなってくるといいよね。
そしたらそのうちバトりはじめるかもよ(≧∇≦)
みーたん、パパさんとの交流も順調ね。
とんた子ちゃんが余裕かましてるのも今のうちよぉ。
気づいたらパパさんにベッタリってなってるかもぉ。
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2011.08/11 06:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、 さん♪ 

セミ遣いとんた参上!i-175 ワタシの周りには
常にセミが飛び交い、タクトの一振りであーみーも裸足で逃げ出す
狂気の大合唱が始まるのよ~i-237
この権利、セミさん好きな月たんに譲ってもいいヨi-175
あーたんの場所を譲る優しさを見たらワタシも優しくなっちゃったのさ~。
権利代金はいただくけどね!ホーホホi-188

そうなの♪お口ぷくーって、まるでふくれっ面にも見えて
お目目もキッって感じで萌え萌えなのよぅi-178
こんな怒っってる風なのに、しょせん、気弱さがにじみ出て負け犬の遠吠えまで
したあげく並んで見てる・・坊ちゃまは争いごとをしらないのよ~i-237
はぁ!?オットの膝にはあーみーは渡さん!(争い好きとんた?笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/11 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

ウフフ・・深夜トークしてきたよぅi-237

わ・・わらび?きゃ~i-175可愛いじゃないか!
あぁ、みーたんの鍵しっぽをレントゲンで見てみたいっ☆
結構複雑に鍵ってるっぽいヨi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/11 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

そうそう!そうなのよー!7年も(え?7年もなの?)地中にいたあげく
地表に出たとたん、庭を散歩中のあーたんにパクーッ☆って
されちゃったセミさんもいて・・可哀そうな我が家のセミさんたちi-240
あ、すぐお口こじ開けて、逃がしたよ~i-201

うん、よそよそしいよりは喧嘩もしたらいいと思うの♪
そっか~、ふうちゃんもいろいろ苦労にゃんこなんだねぇi-201
子猫のうちから見てても、ストレスになったりするんだi-238
うっ、そしてパンチしまくりに成長?あーたんもそんくらい、自分の
殻を破ったらいいのに~(いざ、パンチしたらこっちが焦るけどi-229
みーたん、ホントにへこたれないよね~(笑)
みーたんに逃げられて、オットはへこたれ中ー。男子はメンタルが弱いi-198(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/11 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

だぁねねさん♪ 

そうなの・・温厚だと思ってたあーたんがキレたーー!!
これをきっかけに乱暴あーたんになったらどうしようと
思いましたが、その後も温厚あーたん復活でのんびりみーたんに接してます(笑)
ホント、ガマンばっかじゃ体に悪いんですよねi-238
たまには発散していいのよ~、あーたん☆でもぶつ真似でね♪
・・いや、たまにはポカスカも必要なのかしら?あ~、難しいけど
ドキドキして楽しいわ(笑)
えぇもう、セミ>とんた・・せつないけど、これが本能なのかしらねi-201
でも結局、譲ったあーたん、偉かったな~(笑)

やっぱセミ、多いですか~i-232
今年は鳴きはじめが遅い・・って言ってますよね。うちの庭も抜け殻が
ゴロゴロ・・あとね、命尽きたセミさんもゴロゴロi-202
なんかね~、短い命だな・・ってせつなくなるわi-241
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/11 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

32clover さん♪ 

ハイ、まさかのあーたんがキレたー!の図・・でしたが
よそよそしいよりは、感情ぶつけてる方がいいのかな?
「ぶつよー」って真似しかしてないし・・(笑)
所詮、このへんの弱腰加減があーたんらしくて萌えですぅi-175
初めて女子にゃんこに接して、男子よりしっかり(ちゃっかり?)してるし
強いな~、って実感しましたi-203
あーみーの性格がたまたまわかりやすかっただけかもですが、
ミニクロさんちも、そういえば・・トーマちゃんがセクハラを・・(笑)

オットね、みーたんに逃げられると弱腰になっちゃうんだー(あーた似?笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/11 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

でっちたん♪ 

えぇ?でっちたん、焚き付けたくなるのー?
よ・・余裕ね(笑)ワタシなんて、『あーたん!なんてことをーっ』って
ドキドキ☆それでも写真は撮り続けましたとさ・・テヘi-175
弱い子がムリヤリ虚勢はってこぶし振り上げてる感じが
妙に可愛くって・あぁ、弱虫萌え~i-233
みーたんは、しっかりしてるし、結構強いからこれからも
あーたんのテリトリーにずんずん入って、お互い遠慮が無くなってきそうよねi-175

いや~ん、でっちたんが黒い予言をするぅi-202(笑)
パパさんにべったり?・・そういえばキノタンも・・i-181イヤイヤ、うちは
ダイジョーブよぉ~(と、ムリに余裕ぶっこいてみるi-203
オットの膝>ワタシの膝・・? きー!そーなったら呪ってやるーe-277・・誰を?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/11 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひさびさっ

びちばち音♪は網戸がキレたんか!・・というか穴あいちゃったかと思ったら
温厚なあーたんがいよいよ!キレっちゃったってワケねぇ。
でも なんだかんだ優しいよね あーたんは。
みこちゃんはずんずんとお転婆ガールを発揮してるのかな?
元気があってカワイイよ 
そして・・。しっぽを見つめるあーたん。
いやぁぁぁ~ん えっちぃぃぃ
窓越し反対側からのふたりの光景も見たいけど
そんなことしたら おねいたん 蚊に食われまくりなんだろーか・・。

ぬ?厳ついテ?と思ったら 旦那様でした。。。
おっほっほ~。
みこちゃん柄のカノジョ・・彼女だったんだぁ。
大変に失礼致しました・・・ (*^m^*)
獣医さんにはナイショね~(笑)
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.08/11 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

月ちゃんへのお返事の
「オットの膝にはあーみーは渡さん!」て
なぜかオットさんの膝にとんたさんが座って
とんたさんの膝にあーたんみーたんが座ってる図
が思い浮かんじゃったわ。
何勘違いしたのかしら?
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.08/11 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

セミ権利はご遠慮しておきますよ。
優しいふりして、優しくないし!(笑)
↑すごい仲良し家族ぢゃないですかーi-237
そんなことになったら、そらもぅ、記念撮影ですナッe-94i-189
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.08/11 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/11 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかとくろさん♪ 

や~ん、あかたん♪ お・ひ・さi-175
網戸がキレたんじゃなくてあーたんがキレた・・ウマいわ!
さすがあかたん~i-237 びちばち・・続けざまに
網戸に体当たりするから、ほんとこんな擬音なのよね~i-229
ヤツら、激突死しないかと心配しちゃうわ・・あ、ごめんi-201
昆虫ダメなのに想像させちゃった?(ドS?i-188
みーたんはホントにお転婆さんだし、いい意味でこたえないコだから
あーたんにもズンズン進んで行くの。でもちょっと抜けてるからセクハラにも気づかない・・(笑)
外から窓辺の二人ね、見たいよね♪ワタシも見たい~。あ、昼間の
みーたん一人の時は撮ったことあるんだ・・お蔵入りになるまえに載せたいわ☆

そうよ~、カレじゃなくてカノジョ・・(笑)いや、ワタシもてっきりカレかとi-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/12 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃんさん♪ 

あ・・なんかさ、なんかさ、
「オットの膝にはあーみー渡さん!」じゃなくて
「オットの膝あーみーには渡さん!」ってなると
まるでワタシがオットの膝を独占したがってるみたいに
感じるよね?・・ウェーv-389

きゃ、オットの上のとんたの上のあーみーi-176
まるで鏡モチみたいなファミリーねi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/12 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、さん♪ 

んまぁ~!優しいフリして優しくない・・
実は腹黒くて計算高いオンナだと!?
(そこまでは言ってない・・笑)

仲良し鏡もち家族の記念撮影・・鏡もちで思い出した~。
サラリーマンNEO見てる?オープにングのミカン乗せたにゃんこ、超可愛いi-237
動画で有名なニャンコだよね~☆
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/12 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

え?そんな基本が!?(笑)
また、読書感想文を提出しにいくナリよーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/12 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/12 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/
2にゃんみてると飽きないね~(´∀`*)ポッ
一つ一つの動きが可愛すぎ=^-^=うふっ♪

レース越しの2ショット(*/∇\*)【。+゚愛羅武勇。+゚】
外に出て向こう側からニャンズの様子見てみたいv-343
おめめくりくりで偵察してるんだろうな~(^o^)カワイイ

今日は親戚が集まって焼き肉だぁ~~~・・・なので
アパートのお掃除朝一で頑張りました(笑)・・・
蚤さん撲滅?目指して~~~ヾ(〃∂。)o ファイトォー!!

あーたん&みーたん☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪


  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2011.08/13 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

うふ~、そちらにお返事しといたヨv-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/13 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NIKOさん♪ 

ほんとほんと~、飽きないの~i-237
あーたんだけでも可愛かったんだけど、みーたんが来て
2にゃんのやりとりを見てると、動きの幅が出て、見てて楽しい~!
(あーたんはストレス感じることもありそうだけどi-201
レース越し、なんかロマンチックでしょ~?
獲物ガン見中だからロマンとはほど遠いけど・・(笑)
ワタシも外から見たかった~。でも、蚊にくわれながら
お外から撮影する勇気が無かったヨi-229

おぉ、みんなで焼肉!楽しそうだ~、でもお掃除、お疲れさまi-201
お嫁ちゃんはやることいっぱいだねi-203
でもNIKOママのがんばりできっと蚤も撲滅する日は近いわ!ファイトー!オー!!v-220
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/13 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー