お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

ガマンするあーた☆

見て~
ぱー!
疲れマス

意味不明のアプローチであーたんを戸惑わせるみーたん・・


廊下で寝っ転がってる時も、あーたんが通りかかると “ぱーー!”って、あーたんの
あんよを引っかけたりするのであーたん、めちゃ嫌がる でも怒ったりはしないの


前々回の記事で 『あーたんをナデナデしてるとみーたんがワタシも撫でて!って寄ってくる』
・・って言ったでしょ?
そんなとき、あーたんはどうするのかというと・・
みーたんにナデナデ権を譲ってスタスタ去っていく
ワタシは両手でナデナデする気、マンマンなのになー


みーたんをナデナデしてる時にも、ジャマはせず遠くから・・
そこそこ~
 『そこそこ~


・・見守ってる!? スゴイ顔で!!(笑)
すごい顔・・

あーたん、色々ガマンさせてゴメンネー
がまんシマス
 『おにーちゃんデスカラ・・』


ストレス溜まったらイケないから、みーたんの見えないところで
たっぷりナデナデしてま~す



 3にゃんライン



こないだの夕方、急に大雨と雷が!
雷がコワいあーたんは、テーブルの下に避難・・
避難~
 『近くに落ちマシタヨ・・絶対、落ちマシタヨ

みーたんは全くの平常心でタワーで遊んでた(笑)
よっこら
 『るんるるーん♪』
・・みーたん、スゴイね(笑)


でも、たとえビビリでも、我慢強くて温厚なあーたんが大好きよー


セミさん
雨が上がって一斉に鳴きだしたセミさんを並んで監視

柱がジャマよー!ポチッとなー☆

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


*Comment

NoTitle 

みーたんのちょっかい出し方、はるチャンと同じ匂いがするぅ~i-237
みーたんはあーたくんとほんとは追いかけっことか
とっくみあい的な遊び方をしてみたいんだろうね。
でもあーたくんは一人っ子が長かったから
遊び方ときっかけがわからないのかな。

はるチャンは通りかかった私の足にちょっかい出したら
ダッシュで走って行ってふっと振り向き
「え?追いかけてこないの?」って顔する時ある(笑)

とんたさんもちゃんとあーたくんとのふれあい時間を取ってて
さすがだわi-87
あーたくんてほんと温厚よね。
動物病院でも他ニャンにフーとかしなかったし。
私もそんな紳士のあーたくんが大好きよi-233

最後の写真、柱じゃまーーーーーーー!
ぽちっとな♪
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.08/06 07:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

せんせーおはよーございまーす♪
休みだからってぐずぐず寝てたから全身が痛いでーす。
あ、でも登校日ってすぐ気付きましたー。
よかった、まだshiromedakaさんしか来てないi-179

すずもりゅうにぱーってするよ♪
りゅうは「なにすんのよ」って逃げてくけどね。
行き場をなくしたぱーに、私の顔を近づけると
どすこいどすこいと片手つっぱりを受けます。
さぁ、みーたんもご一緒に♪どすこいどすこい♪

あーたんの表情ステキにいかついわi-189
いかついワル顔、まさに私好み~i-189
でもマッチョなボディの山椒ちゃんも捨てがたい~i-238
いっそのこと、山椒ちゃんのボディを持ったあーたんを…
想像したらライオンさんの出来上がり~i-278
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.08/06 09:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたんパーのポーズできるんですね(笑)
あーたちゃんお兄さんだからって~なんか健気・・・
ぐっと我慢してる感や温厚な性格なのかしら~
いろいろ想像してしまいました。
ウチのろりんは凄く意地悪されたから(笑)
あーたちゃんは優しい性格なんですよね~♪
UPのフォト可愛い~こんな鮮明な写真みると
絵描きたくなるんですよね^^;
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2011.08/06 10:59分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

あ~、やっぱりはるちゃんとみーたん、同じ匂い?
はるねーたんと呼ばせてのらおうかしら!?(笑)
ちょっかい出してダッシュで走って様子を伺うって、
想像したらめちゃ微笑ましいよねi-237
はるちゃんもめだかちゃんが大好きなのよねー☆
うん・・みーたん、絶対もっとあーたんと触れ合いたいと思うの!
よく通りすがりのあーたんにチョイチョイってするんだけど
あーたんは遊びって感じで受け取れないみたいで・・スタスタ逃げちゃう・・i-202
ホント、いっそソフトなバトルでもしてほしいわ~i-201

色々見ても「先住猫を可愛がれ」って書いてあるから、ナデナデは念入りに~i-175
やっぱ寂しいのか、暑いのにお膝で寝ることが多い気がするんだ~i-241
(・・単に去年より涼しいだけだったりして・・i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/06 11:29分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

あーにゃんちゃん、おはようi-1登校日を忘れなくて偉かったネi-178
寝てたから全身が痛いの?レオタードで踊りすぎてたからじゃなくて?(笑)
さ、めだかちゃんの隣に座って♪

えぇ!?すずたんもぱーってするの?もしかして、にゃんこはよくやるしぐさ?
うん、すずたんが仕掛けるのはお約束・・って感じだけど(笑)
りゅうちゃんの反応はあーたんと同じネi-202
・・って、ちょっとっi-201片手つっぱり?なにそれi-237
ワタシもやられたーい!みーたんの行き場を失くしたぱーにお顔を・・・
あぁ!きっと逃げられるぅi-240 夢のどすこいどすこい♪(体型じゃないよ♪)
まさかのいかついワル顔LOVE?(笑)
あーたんの顔にサンショー・ド・ビックリのボディー・・やーんi-175マッチョなライオンさーんe-196
あーたんボディをマルガリータにしたら・・貧相なライオンさんだわ・・i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/06 11:40分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

みーたんのパー、白いモミジみたいで一人で萌えてしまったのi-237
ろりんちゃんはやらないのかな?
あーたんね、もともとおとなしい性格だとは思ってたんだけど
みーたんが割と、ぐいぐい前に出てくるコなので
あーたんはぐぐっと一歩下がってしまうみたいi-202
温厚だからガマンしてるのか、うるさくて怒ってどっか行っちゃうのか謎ですが・・(笑)
そうか・・ろりんちゃんはイジワルされちゃったんですよね・・
やっぱにゃんこも相性って大切ですよね~i-201・・つくづく思います。

アップ、可愛かった?やったー♪実はこの写真はレンズを・・ゴニョゴニョi-179
絵を描きたくなるほど・・ってすごく嬉しい褒め言葉ですーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/06 11:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたんはあーたが大好きなんだね~(〃▽〃)
あーたがいてくれたから、こうして今甘々のみーたんがいるんだものね。
あーたありがとー!さすが、いい男だぞ!
ウーシャーし合う状態だったら、こうじゃなかったかもだもんね。
とはいえ、みーたんのパー!に萌えたわ~。
キノタンが「乗り気」の時だけタラが通りかかるとしてるけど
だいたいタラはムシね。怖いから相手したくないのよ( ̄ω ̄)
でも、「猫同士でなかよくしな~」と2匹を無理矢理くっつけると
バトルがはじまるのよー( ̄▽ ̄)ホホホホホ
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2011.08/06 16:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

まず はじめに みーたんは 若者だから
よっこいしょーいち なんて言わない!”!!はず・・・・。
私も ハタチだから わかんないけど~♪うふ~^^;

みーたんは、あーたんに懐いてるね(^^*)
うちも 辰兄さんが歩いてたら 茶と坊が 手伸ばしてみたり 頭から突っ込んでみたり~^^みーたんと 同じようなことして
かまってアピール?してるよ~^^
んで 辰さんに迷惑な顔されつつ 相手してもらったり 軽く無視されたり・・・・。

うちも ふうちゃんが キムノブさんに撫でなでされてると 茶と坊が 私も!ってやってきては・・・・・ふうちゃんにパンチされてます(爆)
お姉ちゃん 怖い・・・(笑)

でも 結局 両手で 二刀流で撫で撫でしてますよ~~~^^
きっと いつか両手撫で撫で できるようになると思います~♪

その日がきたら 写真とってね~^^見せてね~~~
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.08/06 16:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん優しいね☆
見てる方は、「ん~~~」ってちょっともどかしくなっちゃうけどね(´ε`;)

うちは、どっちか撫でてるとズカズカと
「オラも~」ってズカズカとやってくるけど
みっくんが、あーちゃんのご飯を奪うんだよ・・・
で、あーちゃん怒らず差し上げちゃう女の子ちゃんなんだよね~。
それ見ると、私も「ん~~」ってなっちゃう。

最初さ、隠れてばかりだった頃の
みーたん、きっと甘えん坊に変身するとは思ってたけど
ほんと、相当の甘えん坊で、カミナリでも驚かないあたり・・・
かなりの強者だったんだね~
最初、相当、猫かぶってたんだと思われる・・・猫ちんだけに~
キャー!あははっは! ←自分で言って興奮してるヒト。

せっかくの、二人の後ろ姿、やけに立派な柱に邪魔されとりますなぁ~。でも、でも~可愛いよね!後ろ姿ってさ♪
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.08/06 19:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん立派なお兄ちゃんなんですね~(*´▽`)
なでなでしてほしいところえお譲ってあげるなんて
健気で涙が出てくるわ(TT)

やっぱり女の子は強いのね~(^^
うちも雷平気だもの・・・
て書いてたらこっちも鳴ってる~(><)
我が家は私が一番の雷嫌い~!
イヤーウィスパーしなくっちゃ(゜□ ゜;ノ)ノ
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.08/06 20:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

おとなしい兄と、お転婆な妹・・
いざというときは、頼りになる兄!
王道ぢゃ~i-237(MOUSOU含めていろいろ~・笑)

って、あーたん久しぶりの主役i-189ガマンってi-229
『おにーちゃんデスカラ・・』あーたん、
プリンスの憂い顔は美しいですなぁ~i-233
タワーは隠れる場所ぢゃなくって
遊ぶ場所になったんだね!みーたんi-194
セミさんを並んで見上げてるふたり、
とってもかわゆーーいッ!!
うふふ、仲良しだぁe-446
人間でも年上はちょっとガマンする運命にあるけど
なんだかんだで仲良いものネi-278

i-198
あーたん×山椒e-451i-178
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.08/06 21:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごい仲良しになりましたね~。
まだ三ヶ月も経ってないですよね。
やっぱり先住さんが受け入れてくれると、
早く慣れてくれるんでしょうね。
1ニャン撫でてると、どこからか視線が・・。
わかる、わかるなあ・・w
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.08/06 21:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/06 21:29分 
  • [Edit]

でっちたん♪ 

うん、確かに~v-22あーたがいてくれたからみーたんが
ここまで甘えたり懐いたりしてくれたんだと思うわ。
みーたんはほんとにあーたが好きi-178あーたが行くとこに
ついてくし、あーたの真似しようとするし、パーってちょっかい出したいし(笑)
あんなに相性を心配して対面のシュミレーションたててドキドキしてた日々がウソのようよー(笑)

キノタンもタラちにしかけるのねi-237女子が男子に仕掛けるほうが多いのかなー?
キノタンの「乗り気」・・師匠の乗り気は怖いわ~i-229(笑)
でもタラちの反撃も面白いしな・・あんな楽しい写真が撮れるんなら
バトルもちょっと期待なんだけどi-175
・・とか言いつつ、実際されたらパニックで止めそうよー。
そもそもあんだけの写真を撮る腕は無いだろう!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/07 01:13分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

そもそもハタチの若者は「よっこいしょーいち」に食い付かなーい!i-237

うわ~♪茶と坊も仕掛けてくんだ!やっぱ若いから遊びたいのかな?
「よっこいしょーいち」って言わない?(笑)辰兄、優しいねぇi-176
やーん、茶と坊ったらナデナデんも割り込み?みーたんとやることが同じね!i-178
ぐほっi-203ふうちゃんにパンチ・・つえーなぁ(笑)
でもパンチされたりしながら、仲よくやってるんだよね~。
あーたんも、遠慮したりガマンしてないでパンチとかしたら
いいのに・・あ、でも実際したら焦るけどーi-201
あぁ!憧れるぅ・・二刀流i-175でも利き腕じゃない方が
おろそかになりそうよぉ(笑)それもおいおいマスターしてくのかしら・・
うん♪写真撮るねっ・・って、誰が?(笑)
オットがいるときにやらなきゃダメじゃないかぁ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/07 01:27分 
  • [Edit]

ぬこさん♪ 

そう、優しいんだよねぇv-22でも、それでガマンしたりして
ストレスためたりするんなら、小出しに発散してけばいいのに・・とか
思ったりするけど、でも、実際反撃したり怒ったりしたら、
ワタシも焦っちゃうんだろうなぁi-229
ひゃー、みっくん、ご飯を奪うのi-198え?そしてあーちゃんも
あげちゃうのー?・・ちょっと意外i-202あーちゃんは「こらー」って
反撃するタイプにも・・あ、でもお顔のメンテしてあげたりもしてるかぁi-175
やっぱちっさいころから一緒の兄妹って絆も深いねぇi-178

みーたん、なんか薄幸の美少女みたいな風情なのに、チョー元気(笑)
あ・・ぬこさんが自分で大うけしておられるー!その笑い、『よっこいしょーいち』に
持っていこうよ!i-240ウケを狙ったのに・・シクシクi-241
うん、並ぶ後ろ姿ってなんかいいよね♪ぬこさんもよく窓辺のあーみーを狙ってない?ウフフ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/07 01:40分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

いや~んi-238立派だなんてー・・やっぱ立派かな?i-178
ケンカとかしたことないからホントは面白くないのだけど、黙って引いちゃうのかなー?
ナデナデ好きなのに、ホント、健気でi-201
だからみーたんが熟睡してるときとか、見て無い隙に
大サービスのナデナデi-175あーたんも盛大にゴロゴロキュルキュル言ってるわ☆
なんか前より甘えんぼさんになったような~i-229

うわ~、あんずちゃんも雷平気なの?確かに女子は強いのかもーi-203
耳栓かぁ・・あんま考えたことなかったなー(笑)ちょうど鳴ってたのね・・ひどかった?
あーたんは花火もダメ・・もうすぐ町内の花火大会だけど
きっとまたここに避難すると思うわ・・(去年も非難しちゃったし)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/07 01:50分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

大人しい兄とお転婆な妹・・「おにーちゃん、ダメじゃーん!」とか
言いながらもお兄ちゃんが大好きで彼女とかできたら嫉妬しちゃうな妹・・
OUDOUじゃーMOUSOUじゃーi-175

ウフフ・・アップの憂い顔、可愛いでしょ?この写真、好きでねーi-237
みーたんに主役奪われっぱなしだったけどやるときゃやるぜ!なのよーi-175
そうそう♪このタワー、みーたんように買って見向きもされなくて
あーたんが使うようになって、そしたらみーたんも真似っこー♪
遊ぶ・・つーか、和む用かな?よくてっぺんでぐーi-196ってしてて
かわえぇの~!あ、お蔵入りになる前に出さねばよ!
並んで目線も一緒、可愛いよね・・つくづく柱がジャマよーi-240
あーたん×山椒!・・え?山椒ちゃん、枯れセン?キャー!うちらやっぱ腐ってるーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/07 01:59分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

うふふ・・仲良しにゃんずi-176
まぁまだあーたんが、積極的なみーたんを
受け入れきれないとこはあるんですが、拒絶反応は無いみたいだから
よかった。。うん、まだ3か月たってないです~。
あの最初の一カ月・・今思い出してもキツかったなぁi-240
こうして並んでくれてる姿、今でも夢かしら?っつーくらい嬉しいの♪
あーたん、ありがとー!

ふふ・・イタい視線が飛んでくる?イメージではミカちゃんが
みーたんタイプで、ワタシもー!って来て、ルナちゃんあたりが
引きそうなんだけど・・どうかなーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/07 02:05分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

いんにゃ!若くないハズだけど(・・って失礼ーーっ・・笑)

うぅ・・スルーは切ないなりよーi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/07 02:07分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/07 21:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

確かに柱がじゃま~って感じですね。
せっかく並んでセミ観賞中なのに・・・。
それにしても、みーたんのアピールの仕方、かわいいなぁv-10
一生懸命、アピールしてるんですよね、「お兄ちゃ~ん」って。
みーたん、お兄ちゃん大好きっこですね♪

それにしても、あーたんのじーっと見ているあの視線。
きっと、いっぱい我慢してるんですよね。
いろいろなことみーたんに譲って、「お兄ちゃんだもん」ってがまん、がまん。
そういうところが、もうすでに「お兄ちゃん」
だから、みーたんもお兄ちゃん大好きなんですよね♪。
でも、あんまり我慢しすぎてストレスためないでね、あーたん。
甘えるときは思いっきり!!
いーっぱいなでなでしてもらってねv-22
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.08/07 22:13分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

なぜかしら?きのうおなかを壊したわe-277

うふふ~、またそっちに行くなりよーv-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/08 10:33分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

あ、だぁねねさん、お帰りなさ~いv-22
そう・・この柱、ホントに撮影するのにジャマなのi-238
この窓辺にあーみーお気に入りなんだけど、どこをどう撮ってもフレームイン(笑)

うん、みーたん、元々人は怖がってるけど
あーたんには遠慮なしというか、べったりというか・・。
それなのに、あーたはちょっと引き気味・・i-202
一人っ子生活長かったから距離の取り方がわからないのね、きっとi-229
でもケンカせずに色々譲って(ウザいから逃げてるだけだったりして・・笑)
あーたんのストレスがたまらないようにフォローはしっかりしなきゃ!
そう思ってたら、今まで以上にあーたんの言うことも聞くようになってしまって・・
どう考えてもにゃんずに一番振り回されてるのはワタシだわi-201
でもそれも楽しく幸せだな~って思いますi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/08 10:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたんを見てると、うちのほまみたいだなぁ、ってちょっと思います。
やっぱり、一番上の子って、がまんすることが多くなるのかな・・・。

でも、あーたんがやきもち焼いてみーたんに攻撃したりする子じゃなくて
やさしい子でほんとよかったですよね。
うちの誰かさん(某まるい人)とは大違い・・
えらいなぁ、あーたん。
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2011.08/08 17:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです<(_ _)>

あーたん&みーたん=^∇^*= すっかり(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪さんね。
微笑ましいショットが嬉しいねv-411

我が家も(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデの時は
邪魔せずにあとからそっとやってきます(⌒∇⌒)
優しいおにいたんはそーなんだとおもう♪
あーたん良い子ですね~v-410

蘭丸も先日ワクチンに行ってきました。
なんと5.7㌔に(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
せめて5.1㌔まで痩せましょうね!!と言われちゃいました(笑)
ぼたんもヤバイかも・・・・

蚤さんあと少し!!あと少し!!
きっとそーだと信じて毎日頑張っています。
ダックスくん達のその後も気になりますが情報がありません・・・
蚤の駆除ちゃんとしてもらったかな?
ご飯は食べているかな?色々気になります
飼い主さん見かけたら聞いてみようと思います。

あーたん&みーたん ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪



  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2011.08/08 18:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

疲れる~なんて言いながら、側で仲良く寝てるのね。
外を一緒に眺めてる姿なんて、すごく微笑ましいわ。
恐がりだったみーたんがこんなに早く馴染めたのも
あーたんが優しい性格だったからだよ~。
今じゃすっかり甘えん坊さんだもんね!
でも、みーたんが見てないときは
いっぱい甘えてなきゃね♪

みーたんのぱーー!かわいいわ。
あーたんが大好きなのね、みーたん♪
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.08/08 20:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/08 21:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーた君、ちゃ~んとお兄ちゃんしてるんだなぁ(゜ーÅ) ホロリ
でも、みーたんに見えない所でちゃんとママになでなでの穴埋めしてもらってるのねw
それで愛情満タン、またお兄ちゃん業頑張れるんだよね♪

みーたんのパー、
私にやってくれないかなぁ♪
後だしチョキで仕返すんだけど(ΦωΦ)ふふふ・・・・
(大人げないぞ!かおりん!!)

すぅちゃんも廊下で、このみーたんみたいにひっくり返って、
パパやママの足を両手で真剣白刃どりしようとします。
うっかり捕まると今度はスルドイ牙がやってくるのよね。。。
まるでジャングルに仕掛けられた罠みたい( ((-。-) ))ブルブル

あーた兄ちゃん、雷怖いの?
おへそはモフモフで隠れてるから隠れなくっても大丈夫よ~☆

ぽちり
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.08/08 21:46分 
  • [Edit]

バボさん♪ 

おぉ~、ほまさまもガマンしちゃうタイプなんですねi-201
やっぱ人間界もネコ界も一番上はそういう宿命なのかしら?(笑)
そう言えば最近、あまりほまさま記事を見て無いような・・
やっぱサビ猫バトルとか、チームおでぶちゃんとか(笑)
突撃みーたんとか、インパクトあるにゃんずにおされて損しちゃうね、
あーたん&ほまさまi-202

うん、あーたんは攻撃するタイプじゃなくてよかったです~i-229
対面のときそれがすごい心配だったから・・地味に怒ってるかもだけどi-202
・・某まるいコは・・なんでしょうね~i-201丸いのにあの攻撃力・・
それでも可愛いから不思議だわぁi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/09 08:41分 
  • [Edit]

NIKOさん♪ 

NIKOママ~、おひさしぶりです!
蚤爆弾のその後が気になってたけど・・ホントしつこいヤツらなのねi-201
でも、きっともうすぐ終わるよね・・そう信じてるv-220
ダックスちゃん達。。蚤駆除もゴハンも心配ですよね・・・
飼い主さん、ホント、動物飼う資格ないわっ(泣)

えぇi-198蘭丸ちゃん、5.7㌔~?うぅ、あーたんより
ほぼ1キロ多い・・i-202あんなにちびっこだったのにねi-178
でもすくすく育つのはいいこと・・かな?(笑)ダイエット頑張ろうねi-237
ふふ・・ぼたんくんとさくらちゃんも、割り込みせずにナデナデは
順番待ちなのね・・みんにゃ優しいなぁ~i-176
みーたんはやっと甘えられる環境になったから・・ってつい、甘やかしちゃってるのも
いけないかな?でもきっとこの先も甘やかすんだろうな~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/09 08:50分 
  • [Edit]

kobaboo♪ さん♪ 

ホントにそうよね・・ヒトが怖かったみーたんはまず
猫さんがいることに安心しただろうな・・。
そしてあーたんも受け入れてくれたから、あとは馴染むのも早かったのよねi-178
あーたんはいなかったらきっともっと手こずってたよねi-201
・・まぁ、そのぶんあーたんがガマンすることも多いけどi-229
「ぱー!」ってはなちゃんこばぶーさんに向かってやる~?
ワタシにもちょいちょいやってきて、結構びっくりするのよ(幸せだけどーi-175

外ね、今、セミさんが絶賛網戸にぶち当たり中で(キモいよぉi-201
あーみー、夢中なのよ!写真やたら撮ってるから、ちょいちょい外を並んで
眺める姿、しつこく登場するわよぉ~i-229 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/09 09:10分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

あはは。。ホント、反応なしi-229

あとでそちらに行くね~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/09 09:11分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

や~ん、後出しチョキー?フフフ。。そしたらワタシも後出しグーで
そのままグーパーンチe-329
(おとなげないうえに凶暴だぞ、とんた!笑)
あーたん、頑張っておにーちゃんしてるでしょ~?
ずっと一人で好き放題だったから絶対みーたんの存在は
面倒だったりイヤなことが多いと思うんだけど攻撃することもなく、
淡々と受け入れててね・・まぁ必要以上に優しくもしないんだけど・・i-229
でも相性が悪くなくてよかったよー☆みーたんみたいにヨネスケちっくに
押せ押せなのももしかしたら、あーたんには合ってたのかも知れない?(笑)

きゃー♪すぅちゃんの真剣白刃どりーー!パーよりさらに高度な
トラップを!? ワタシにも、ワタシにもぜひ仕掛けてーi-237
すぅちゃんの牙なら、流血しても嬉しいわよぅ(今日はドMよぅi-196
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/09 09:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

もう~!あーたん何ておりこうさんなんでしょう!
優しいな~
今までみーたんが寂しい思いをしてきたのわかってるかのようだわね

そんなあーたんだからみんなに人気があるんだね~

でもねあーたんも一緒に甘えていいのよ
お兄ちゃんだって甘えちゃえ!(笑)
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.08/09 15:46分 
  • [Edit]

兄弟? 

あーた君みーたんの保護者?って言うくらい見守ってますね
みーたんはのびのびと、とんた家に馴染んでるよねe-465

あーた君は『パーの手』しないのかな?
きらりもするから『パーの手』は女子の『奥の手』かも
あーた君みーたんの『小悪魔の手』に引っ掛かってはダメよーe-464
おばちゃんがナデナデしてあげるし、
雷から守ってあげるから、おばちゃんの手中においで~v-37


  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.08/09 19:57分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

わ~ん、アビmamaさ~んi-201
おりこうさんで優しいあーたんのハズが、さっき更新した記事で
台無しになった気が・・i-201
やっぱり譲れないものはあったみたいでキレたあーたんなのです~i-182
とはいえ、結局、おにーちゃんらしく優しいとこも見せてくれて安心しましたi-176

ホント、あーたんもあからさまに甘えちゃえばいいのに・・
もともと甘えっこなあーたんがストレスを感じたりしないように
影でコソコソあーたんをナデナデしてますi-176
みーたんもやっと甘えてもいい場所を見つけたのだから
思う存分甘えてもらいたいな~♪2にゃんとも甘えっこって幸せですよねi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/09 21:21分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

ホント、みーたんはのびのびしてますね~♪
まぁ、まだオットやワタシにも逃げたりすることは多いんだけど
でも、元々が元気で甘えっこなので、昼間、ワタシやあーただけなら
何年もここに住んでるコみたくのびのびし放題なの(笑)

きらりちゃんも「パー!」ってやるんだ~i-237
女子の奥の手!いや~ん、免疫ナッシングなあーたんが戸惑っちゃうわけだわ!i-175
もうすでに“ヨネスケ小悪魔みーたん”に振り回されてるような~i-201
むむ?みーたんよりさらに手強そうなおねーさまに手招きされとるぞ、あーたん!
逃げてーi-240おばちゃんの手は、小悪魔の手よりさらに
キケンよー(笑)貞操の危機よーーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/09 21:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード