お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

にゃんこだらけのワクチン接種☆

みこと?
どちらさま?
うふふ~、騙されちゃったヒト、手を上げて~
 ぬこさん今回は?(笑)


あーたん、ワクチン&健康診断にやって来ました~
このコは獣医さんちのにゃんこで、あーたをガン見中!!
視線・・

診察台で大人しく待つあーた(毎年、この状態ですごく待たされる・・)
まだ?

第二のにゃんこも登場!獣医さんちのコ、診察室で放し飼いなのよね
ケンカっぱやいコなら診察室で乱闘になるんじゃないかといつも思うわ
いらっしゃい

このコ、去年も会ったような・・ 去年のワクチン記事は コレ♪会った?

そして第三のにゃんこ 山で罠にかかって、両脚切断したけど
前足だけで器用に歩いてるの・・ここに運ばれてよかたね
第三のねこ

獣医さんにみーたんのことも色々相談してるんだけど
いつか健康診断に連れてこなきゃ・・って思ってます。
歯周病チェックとかお耳掃除とか、ひっくるめて診てもらいたくて・・

でも、やっと慣れてきたみーたんを無理にキャリーに入れたりしたら
また怖がられて逆戻りしちゃうかも・・って思うとなかなか勇気が~

もちろん、妙な自覚症状があったら問答無用で連れていくけど、
いま、元気な様子を見てると決心が・・でも早く健康診断した方がいいよね

・・ってゆーか、未だにみーたんを抱っこできないから
キャリーにも入れられないんだったー 抱っこしても瞬間で逃走


ただ今、抱っこトレーニング中☆

03.png


出番は?

偽みーたんが出たからいいじゃない(笑)今回は 『主役救済企画・あーたんを救え!』 なの・・

下克上?

可愛いカッコして怖い事言わないのーーー


l05.jpg


ガングロ?

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

みーたんの右手のクマさん、お顔だけ絶賛日焼け中~
ガングロポチッとなーー



*Comment

NoTitle 

あはははw
最初の写真をひと目見て、「え?みーたん、でかくなった?…ってか、誰?」って思ったよ。
ふははは、みーたんLOVEな私が騙されるわけないじゃ~ん!!(^_-)v騙されなくて良かった♪

病院のエセみーたん、なかなか迫力のある表情してますね(笑)そりゃあーたんもこんな表情で見られたんじゃ強い視線、びしばしと感じちゃうよねw
ワクチンもびしばし視線も、あーたんお疲れ様♪
それにしても、さすが毎日色々な患猫さんを見てるだけあって皆堂々としてるわ~。すぅちゃんに爪の垢を処方してもらいたいくらいだわw

獣医さんにみーたんを連れてくの、そっか。また恐がってアマテラス状態になっちゃうのを心配されてるのですね~。
抱っこもさせてもらえるようになって、もっともっととんたさんの事を信頼してもらわなくっちゃですね♪
すぅちゃんは元から抱っことか嫌いな子ではなかったのですが、尻トンのカ・イ・カ・ンを覚えてから、自分から「抱っこ~」ってせがむようになりましたよ。そういう時は、赤ちゃんのゲップ出しスタイルでトントンしてあげるの。みーたんは尻トン、嫌いかなぁ?

ぽちり
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.08/02 18:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

みみみみみーたん、予言通りどすこいにi-282!?
なんて間違うわけありましぇんがな。
あーたん病院ではブロンドが際立つわねi-189
ブロンドのモップ先♪
寝っ転がってるから体の上をモップがけお願いします。
でもさ、今回も別に救済されてないよ。
病院に集ったにゃんこのひとり…。
あ、でも私第3にゃんこに感動i-189
頑張ってるのねーi-237

がんぐろにっきゅう、珍しー♪
みーたんの目印ー♪
そしてがんぐろ頭から黒い煙が立ち上ってる~、それって
オーラ?エクトプラズマ?(←おいおいi-201
そいからさぁ、キャリーって抱っこしていれるもの?
トラップにして誘い込むものじゃないの???(←どこかずれてる)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.08/02 21:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ああ!同名なにゃんこかと思ったよぅ!
即、あーたんのツッコミ入ってよかった☆
(看護師さんのせーふく、ピンクピンク~♪HENTAI月、)
あーたん、診察台でそんなにお寛ぎモードにi-199
山椒はうろうろしちゃうから、さすがお兄さんですネi-189
「まだかな~?」ってかわゆずぎて、
看護師さんに見てください!このかわゆらしさを!って
言わなかったi-278
第三のにゃんこ、強いねッ!
獣医さんとこのにゃんこ、みんな毛艶がよいねぇi-189

キャリーをしまわずに、そこをにゃんこの隠れ家にしちゃったりして
普段から馴染ませるとよい、と読んだことがあります。
トンネルとかの隣にそっとi-80

みーたん、ちょっと拳を握ってるi-198(笑)
あーー!その脇で深呼吸した~いi-237
ボディがピンクだなんて、エロいわ!みーたんi-233
魔性なにほいがする・・

  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.08/02 21:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/02 22:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ~、いやいや、私はすぐ分かりましたよ。
違う違うって・・w
だって、柄が・・・。
あーたん、お疲れさま~~。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.08/02 22:33分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

みーたんLOVE?きゃー、ありがとーi-237
そっか・・そいじゃ騙されるわけないよね(笑)
ふふ、このコ、迫力あるでしょ?思いっきりあーたんにガン飛ばしてるっぽいけど
あぁ見えて(失礼っi-201)実は女子・・i-175
『あーさま、カッコいー!』とか狙われてロックオンだったのかもーi-237

うん・・最初のうちは、“少しでも慣れたら健康診断に行こう!”って
思ってたのにいざ懐きはじめたら、また怖がられるのが心配になり
キャリーにも入れる自信もなく、ずるずると・・i-202なのー。
そうよねi-203 すぅちゃんはシリトンの快感にハマってしまったのよねぇi-233
げっぷ出しスタイル?!なんて羨ましい!!想像しただけで鼻血がっi-201
みーたんね、シリトンに挑戦してるんだけど、あまり反応がないの・・
優しくナデナデのほうがいいみたい。警戒が残ってるせいかもね~。
だからもっと距離を近づけてスキンシップを図って・・いざ健康診断v-220(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/02 22:54分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

きゃー!みーたんがどすこいにーi-240・・ってわけはないよね(笑)
うそーんi-201救済されてない?ワタシ、鼻息荒く
『主役はキミだ!』ってバリバリ作ったのにーi-238
集ったにゃんこのひとり?・・one of them・・ってヤツ?イヤーンi-201失敗!
あーたん、腹いせにあーにゃんさんのお顔にモップぼふぼふかけて
毛だらけにしておしまいーi-237

ひっ、黒煙?言われてみれば・・エクトプラズマ・・きょわいーi-201
オーラ・・黒いオーラってどんだけ不吉~e-286
ここはのろしで☆「皆の衆~、みーた山から狼煙が上がったぞー!キャリーに逃げ込めー!
わー、トラップだったi-240」・・って、なんの小芝居だ?(笑)
・・ああああーにゃんさん、キャリーは抱っこして入れるんじゃ・・i-202
どんだけ、トラップ好きー(笑)あ、ワタシも第三のにゃんこ感動したわi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/02 23:13分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

同名にゃんこ・・えぇもう完全に別猫と看破ネ(当たり前だ!笑)
ちょっとちょっと・・制服にくいつかないーi-229あ、でも
ピンクのナース服は永遠の憧れi-175ワタシはHENTAIじゃないよぅi-204
看護婦さんにアピールはしないけど、看護婦さんに
「アーサーちゃんはおとなしくていいコねぇi-178」って何気に人気ヨ♪
ここのにゃんずは、みんな多分保護ネコさんだと思う~。
大事にされてるよ~i-175なにしろ、お客さんにスプレーしちゃうコも放置だからi-202
第三のにゃんこは回復するまで一年かかったって・・i-241

あ、そっか!キャリーの存在に慣れさせて普段から
入ってる状態にするのだな☆早速出しておくi-237
アハハ。。こぶし、ワタシも「ぐぐぐ・・」って書きこもうかと思ったよーi-178
くまさんもきっとナース服なのねi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/02 23:24分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

心強かった・・のあとのおむすびマークが妙にツボって
しまいましたー(笑)

のちほど(明日かも・・)伺うね~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/02 23:26分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

あはは・・確かに柄も違えば顔も違う~(笑)
簡単すぎよね・・i-229
共通点は鼻の横の薄い模様かしら♪
ここの汚れてる感じがシンクロしてツボったのーi-237

あーたん、ワクチンも診察も平気だけど
車酔い(多分)して、運転中ずっとよだれダラダラで
いつもかわいそうなのです~i-241
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/02 23:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

なるほど、これは「あーたん救済企画」だったんですね(笑)
最初の一枚、「???」となったけど・・・なるほど、なるほど。
あーたんもワクチン接種だったんですか?
うちのだぁちゃんも今日、ワクチン接種。
あーたんと違って「おとなしく」座ってなんて無理、無理。
「助けて~」っとばかりに私にしがみついてました(ちょっとうれしいかも)
年に一回のワクチン接種。
にゃんこには「ちく」っとしてイヤかもしれないけれど、これは大切なことだから、がまん、がまん。

そうか・・・みーたんはまだキャリーに入れないんですね。
(うちのだぁちゃんは無理矢理押し込みました。これでまた、キャリーがいっそう嫌いになる)
えっ、抱っこは嫌がるんですか?
あんなに甘えん坊なので、抱っこも大好きかと思ってました。
ということは、新たな目標ですね?(目標があることはいいこと、いいこと)
みーたんの抱っこ大作戦、うまくいくといいですねv-221

あーたん、久々の主役奪還、おめでとう~v-315
じゃあ、この次はみーたんが主役かな?
主役は交代制?
2にゃんいっぺんに主役もいいな。
期待して待ってますね♪
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.08/02 23:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

やーん、みーたん早々に親方級に?!って目をゴシゴシしちゃったわよ。
太るとニャン相も変わっちゃうのね・・・なんて思わないわっ。
獣医さんには悪いけどみーたんの方が何倍もかわいわよ。
あーたえらいね、大人しく待ってて。
タラもこんな風に待ってたけど、注射された瞬間にシャー!言ったのよ(; ̄Д ̄)超生意気。
獣医さんが猫飼ってると、なんでか安心しちゃう。
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2011.08/03 08:00分 
  • [Edit]

はじめましてなのぉ~ 

なんとも言えない 猫ちゃん同士の会話(ノ∀≦。)ノ
「いらっしゃいませ」「おせわになります」
もぉ 可笑しくてぇ~。
読んでたら 。。。 山の罠で 両足を切断された子が
震えるほどの戦慄が走りました。
人間の都合で 小さな命の幸せも奪われる現実。
  • posted by けこぶ- 
  • URL 
  • 2011.08/03 09:29分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

そうなの♪「救済になってないi-235」って意見もあるけど
一応主役はあーたん・・決して偽みーたんではないのよ(笑)
おぉ、だぁちゃんもワクチンだったのね~v-74
えー?しがみつくの?そ・・それはむしろオイシイわi-237
ぜひ、しがみつかれたい!
なんかね、しがみつかれるとめちゃ愛おしくなりますよねi-178
おぉ、無理やり押し込むのか~、だぁちゃんはするっと入ってくれるイメージが・・
うん、うちもいざとなったら無理やり押し込むしかないかなi-201
早く抱っこを慣れさせないと!ホント、あんだけ甘えてくれるんだから
抱っこぐらいいーじゃんっi-203って思いますよ~(笑)

しゅ次の主役はどっちかしら~?ワタシ的にはいつも2にゃん主役のつもり
なんですが気づくと、みーたんに脚光が・・i-202
・・あ、イケナいっ・・今回の〆もみーたんになっちゃったしーi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/03 10:36分 
  • [Edit]

でっちたん♪ 

親方~i-237 弟子入り希望です~i-175どすこいどすこい!
ウフフ・・騙されっこないわよねぇ~i-229
みーたんのほうが100倍可愛いもの!(あぁ、倍率もどすこい級に・・笑)
ゴメンね・・獣医さんi-203

アハハ、タラちも注射されるまではおとなしかったのね!
注射でシャーなんて、やるじゃないi-178タラち、その意気やヨシ!
お師匠に追いつく日もすぐそこよー(それはないかな?笑)
あーたん、注射されようがおちりに体温計突っ込まれようがされるがまま。
だから獣医さんに大人気なの~i-237
うん、ネコカフェみたいなのもびっくりするけど
なんか、ネコの味方☆・・って感じがして安心する~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/03 10:47分 
  • [Edit]

けこぶーさん♪ 

はじめまして~♪だぁねねさんのとこでお名前は拝見してましたv-22
ウフフ~、うちのあーたんも第二の猫たんも大人しいコ同士だったから
なんだかホントにこんなん言ってるみたいな雰囲気で和みましたi-237

うん・・ワタシも衝撃でした。ここはすっごい山奥なので
害獣駆除のための罠もあるのでしょうね。
(害獣・・ってコトバもイヤだけど・・食べ物無いから畑に来るのにねi-201
でも・・ほっとかずに、獣医さんまで運んでくれたヒトがいて
獣医さんも一年かけて治療して、結局ここのコになって・・
なんだかすごく嬉しくもあったの・・思わず助けてくれてありがとう、って言っちゃったわ☆
またワタシもそちらに伺いますね~i-178

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/03 11:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

フフフ・・。騙されませんよ~ん♪
やけに厳つい雰囲気ね(失礼ニャン)と思ったら 看板猫君でしたか~。
(男の子であっているよね・・?)

あーたんはすっかり手馴れたものね~。
そこを病院だと忘れるくらい優雅な佇まい

みこちゃんの事・・ごめんね 私ったらもっと簡単に考えていたわ。
この頃はすっかり馴染んでいたから 抱っこだってキャリーだってなんてことないと思っていた・・。
とんたさんはとんたさんなりに一生懸命最善策を考えているって事だよね。
頭が下がる思いです。
みこちゃん いつかス~ッとキャリーに入ってこともなく病院に行けますよーに。
よく考えたらノアも甘えっこにはなったけど未だに抱っこはムリだわさ~。
じぃさんなったら 抱っこさせてくれるかなと期待大(笑)

みこちゃんのテディさんは ガングロでナマアシ色白なんだねぇ (*^m^*)
すごいギャップ!
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.08/03 11:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ええええええええ~~~~~
間違えるわけないじゃん(笑
でも、「同じ名前の子かぁ~」って読み進めていたってのは
ナイショの方向でv-222

にゃんこ先生やにゃんこ看護婦さんがいるフレンドリーな病院なんだね(笑
うち、昔はワンちゃんや猫ちゃん盛りだくさんとこで育ってたけど、今他の子と大接近すると、どうなのかな~・・・
みーたんも、家に慣れてきてるから、大家族の経験があったとは言え、ちょっと心配ね~。

「せっかく心開いてくれたのに、今強引なことして・・・」
って考えると私も病院、ためらっちゃうな(-_-;) あ・・・無責任なこと言ってごめんね。

しかし、あーたんおとなしいなぁ~
診察台にじーっとして、めちゃくちゃいい子☆

みーたん、まだ抱っこできないんだね。
(長くなるけど許して~)
うちも、あーちゃんが全然抱っこダメだったの!!!
でね?天井から、ブラブラ動くもの下げるの。
で、それブラブラ動かして、興味持った!と思ったら
すかさず抱っこして、そのブラブラしてる下に連れてって
抱っこしたまま遊ばせるの。嫌がったらすぐ降ろす!
何回か繰り返して降りようとしなくなったら
「おもしろかったね~」って声かけながら10秒そのまま抱っこ。
それの繰り返しで、今は長時間の抱っこはできなくても
抱っこそのものは平気になったよ~

これがみーたんに通用するとは限らないけどね^^;

これからは、ずーっと『あーたん&みーたん』が主役になっていくブログだもんね。
たまには偽・・・・・
いつも偽・・・・・・ゴニョゴニョ(笑
ま、まぁ~ 今までよりもさらに賑やかなブログになることでしょう~

みーたんのガングロくまちゃんにまじりっけ無しの
ピンクのポンポンストールにポチっとなー!
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.08/03 14:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

騙されるわけがなかろう~(笑)
ぱっと見でまた騙そうとしているわねってわかったわよ~んV(^^

動物病院でにゃんこを放し飼いにしているところって
結構あるんですよね。
うちのこがいったらめっちゃ威嚇して
おまけにビビって二度といけなくなりそう(^^;

あーたん、お疲れ様。
明日までおとなしくしていなくっちゃね(^^*)

みーたんのギャルにくきう
ぜひ、お顔を描いてほしいわ~(*´▽`)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.08/03 20:59分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

エヘヘ・・まぁ、あかたんを騙せるとは思わなかったわ~i-229
・・というか、誰も騙せなさそうだ!(笑)
フフフ・・あかたん、ショーゲキ告白☆このコは厳つい顔した女子猫なのよー、きゃーi-237
なんて味のあるおんなのこにゃんかしら~i-175

イヤイヤ~、ここんとこの甘えっぷりやら懐きっぷりで
もう抱っこもキャリーもOKだと思っちゃうよねi-229ところが
みーたんはまだ警戒を怠ってはいないのよね・・こっちから近づく時は
そーっと行かないと逃げられるし・・クスンi-241
だからキャリーもすんなりとはいかなそうだけど、みーたん時間かければ
分かってくれるコだと思うから、がんばるわ!
急を要することがあればもう無理やりにでも捕獲するけどー(笑)
ノンちゃんも(キャ♪)抱っこダメなの?じゃ、キャリーには
おびき寄せで?あるいは瞬間抱っこでポイ?i-237
ウフ・・確かにギャップくまさんだわ♪ガングロにもほどがある~☆
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/03 21:45分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/03 21:51分 
  • [Edit]

ぬこさん♪ 

あり?さすがにこれはいかに純粋なぬこさんでも(笑)
引っかからなかったわね~i-229 チェッ・・
あ、同じ名前のコ?って思ったのはぬこさんだけじゃないから安心して~i-176
うん・・受付にゃんこもいるしね!ニャン材豊富な獣医さんだぜi-203

そうなの・・!慣れてくれたのが嬉しくて、この状態を壊したくない、って
思っちゃってためらいまくりなの。まぁ元気だから余計そう思ってしまうんだけどねi-201
でもこの先何があるかわからないから、抱っことかキャリーに入れる訓練は
しておかなきゃナ・・って思うんだ☆
あーちゃん、抱っこダメだったなんて意外だわ。そしてその訓練方法、
パクらせていただく~! みーたんにどのくらい通用するかわからないけど
やってみるねi-175ナイスアイデア、ありがとー!
いつか抱っこできますようにi-189
ピンクのポンポンストール・・キャーi-237
ん?いつも偽・・・・?言ったにゃーi-237首洗って待っとれ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/03 22:16分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

あ♪ミャミャさん、お帰りなさーいi-178
・って、なかろう~・・あぁ、この言葉づかい、好きだわ(笑)
しかもパッと見で、ワタシの浅はかな企みまで看破されたわ!キャハーi-237

うーん・放し飼いってやっぱり多いのかな~i-201
ここって、お客さんもキャリーに入れずに抱っこの方が多いから
(しかもにゃんこが圧倒的に多い・・i-202
殆ど猫カフェの様相を呈してるのっ!それはそれで面白いんだけど
「カバンにおしっこをかけちゃう癖がありますから気をつけてください」って
張り紙してあって・・そんな癖のコは放置しないでーー(笑)
そっか~、この山里獣医には、あんずちゃんは来院できないねーi-202
お顔?うーん、みやのじさんなら書いてくれそうなんだけどな~i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/03 22:29分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

あ、またそっちに行くねー☆
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/03 22:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

えーっ!?
みーたんお注射が嫌ですごいお顔になっちゃった~?
って思ったよ~
(獣医さん家のニャンちゃんごめんなさい!)

みーたんまだ抱っこできてないの?
甘えん坊さんだから抱っこも大好きかと思った
徐々にね
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.08/03 23:15分 
  • [Edit]

 

あーたくんが主役かと思ったらいっぱいニャンコが登場ニャ?
しかも偽みーたんまで(*_*)
でも注射頑張ったあーたくん偉いニャ。

はるも抱っこが嫌いだけど何とか克服したニャ。
少しなら許してあげてるニャ。
みーたんもちょっとずつ抱っこができるようになるといいね。

追伸。shiromedakaがあーたくんのハミ毛肉球を待受にしてたニャ…
byはる
  • posted by 白目高 春 
  • URL 
  • 2011.08/03 23:40分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

アハハ・・お注射がイヤでこんなi-198
・・ってどんだけイヤだったのーi-237
・・獣医さんちのニャンず・・ワタシからもゴメンね!(笑)
でも・・なんちゅーか迫力ある味わい深いお顔のにゃんこでしょ~?

はい・・実は抱っこ出来ないのi-202
やっと慣れてくれたのが嬉しくて、嫌がられたくなくて
あまり積極的に抱っこしようとしなかったせいもあるんだけど・・i-201
あんな甘えっこさんになったのにねぇi-202
でも抱っこは、町田でも殆どされてなかったみたいだから
キライというより慣れてないんでしょうね・・うん、徐々にがんばっていくねv-220
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/03 23:49分 
  • [Edit]

白目高 春 ちゃんへ♪ 

うん・・ママさん「今日こそあーたんが主役よ~i-237」って
意気込んでたけど・・どう見ても獣医さんちのにゃんずの紹介デスi-202
オープニングも偽みーたんダシi-195
しかも〆は本物みーたんたんデスヨ!きーi-191
いっつも主役のはるちゃんが羨ましいデス・・

はるちゃんも抱っこトレーニングしたんだよねi-201
ボクは平気だからすぐ逃げちゃうみーたんの気持ちが
わからないデス・・ママさんも泣いてマス(ちょっと大げさ・・笑)
めだかちゃーん、ハミ毛にっきゅー待ち受け、ホントに?
ボクもママさんに頼んで、ぐるぐるはるちゃんをi-6待ち受けにしてもらいマスヨーi-175
by 脇役あーた☆
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/03 23:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん、ほんの数日見ない間に
随分どすこい風になったのね。どすこいみーたんもかわゆい♪

って、違うやんっ!
病院の猫さんなのね、さすが慣れてるね。
あーたんも、ガン見されてるけど
しっかりワクチン&健康診断受けたのね。
お疲れ様~。

罠にかかってしまった子、病院の子になったの?
痛い思いしたね。
とっても優しい病院なんだね。保護猫さんもいるなんて♪

みーたん、うんうん。もう少し様子をみてからでも
いいと思うわ。
とんたさんが、良し!って思う時で。
キャリーは、良く出しっぱなしにして慣れさすといいって言うよ。
ウチは、すぐに忘れるみたいで、キャリーを出すと
スタコラ入っていくの。。。
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.08/04 01:21分 
  • [Edit]

kobaboo♪ さん♪ 

そうなの~。ここ数日ですっかりどすこいに・・しかも目つきまで
変わって・・って、違う違うi-237(笑)
ふふ・・あーたん、たくさんのナース猫に取り囲まれて
すっかりアウェイなキモチだったけど大人しくしてたわi-176
罠にかかったコは大けがのまま運ばれてずっと治療受けてて
そしてそのまま、ここの獣医さんちのコになったみたい・・。
他のコも何かあって保護されて、そのままここのコに・・i-189

はなちゃん、スタコラ入るなんてi-237みーたんの警戒心をわけてあげたいっ(笑)
焦らなくてもいいよね・・もちろん具合悪そうだったら
拉致ってでも連れてくけれどi-201とりあえず、キャリーは
出しっぱなしにしてみたi-176抱っこもトライ中だし・・
早くヨシ!って思えるようにがんばるねi-234

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/04 13:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわっ∑(゜ロ゜」)」  ビックリした!
ごぶさたしてる間に、みーたんが
すんげー貫禄になってしまった!!と見事に騙されちゃったよ!
あーたんおとなしいなぁ~!!すげー良い子だ!
みーたんの肉球、ガングロって(≧∇≦)!!アハハ!!
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.08/04 13:35分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/04 22:14分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/04 22:20分 
  • [Edit]

いくぱんつさん♪ 

わ~いわ~いi-237いくぱんつさんが、
リアルに騙されてくれちゃったわぁぁ♪ 
やったぜ♪と思う反面、フクザツーi-229
いくらなんでも数日間でここまで貫禄つかないよぅ(笑)
うふ、あーたん大人しいでしょ?何されても無抵抗なの~i-176
お尻に体温計突っ込まれてもガマンしてる(笑)
ムーたんとぴんちゃんは違うのかしら?ぴんちゃん。。もしや診察台で
越後のレディースにふさわしいガン飛ばして獣医さんを
震え上がらせてるんじゃ?(笑)アハハ・・

にくきうくまさん、ガングロギャルだし、レディース入れそうじゃないi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/05 09:54分 
  • [Edit]

まとめて鍵コメさん♪ 

あとでそっち行くね~~v-22

せちゅないやら、楽しみやらイロイロ交錯中なりーi-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/05 09:56分 
  • [Edit]

はー、間に合った? 

留守している間に『犯行現場』片付いて、
犯人も判明してる~e-451

あーた君のワクチンは毎年8月でしたね
にゃんこは春から秋に出産ラッシュだから、
この時期一年に一度の七夕みたいに
会うにゃんこが楽しみ(?)
あーた君は病院でもリードやキャリー無しで
でーんと構えてるのねe-281
きらりは病院ではキャリーの中で
息を殺して固まってますe-464

みーたんに似ているにゃんこさんより
とんた邸のみーたんは表情が柔らかいから
すぐに違うと思いましたよe-465
みーたんの肉球、体毛色に関係ある?

  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.08/05 11:02分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/05 21:45分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

ハイ、犯行現場も片付き犯にゃんもタイホ(笑)
しかしさらなる犯行が!?“あーみー事件簿”まだまだ目が離せませんよ~i-237
てへ・・ ワクチン、ホントはもっと早かったのi-201
でもタイミングを逸し続け・・今頃(笑)
あーたん、待合室ではキャリーにINしてますが
診察台に乗ったらとってもいいコにしてるので、放置して
他のにゃんこを撮影しまくってますi-178
診察台に乗って、ワクチン打つまですごく待たされるから、もう手持無沙汰でねぇ・・i-229

そういえば、きらりちゃんは固まる系でしたね(猫砂みたいな言い方しちゃった・・笑)
最近は獣医さんに行く機会多かったでしょうから、慣れたかな?
あ、体毛が黒いとこからは黒い肉球が生えてるみたいです~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/06 00:57分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

おぅi-198 こんな隠し玉がーーーっi-237
またそっち行くね~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/06 00:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー