お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

犯行現場!?

ぎゃーー!花瓶が!壁が!!あじさいがーーっ!!
花瓶がー

犯行現場から立ち去る犯にゃん
犯にゃん?

イヤーン積み上げてた本が落下ーー!!
落下ー

ノコノコ犯行現場に舞い戻る犯にゃん!!
犯にゃんなの?

無実!
 『ボクは無実デスーー!!』


・・そう、真犯にゃんはみーたん
ばれた・・

いや~、花瓶は二回倒されたので、こっち側ならいいだろと
逆側の置台に置いたけどやっぱ倒された(笑)

あーたんがなんにも落としたり壊したりしないコだったから、みーたんの活発さにびっくりよ~

でも、飢える心配も、身の危険を感じる心配も無く、ケージからも出て、
好きなだけ飛び回っていい生活を手に入れたんだもの・・「好きにしていいよ」・・って感じなんだ。

障子破こうが壁を登ろうが、どうせうちらが出たら取り壊す社宅・・・みーたん、ご存分に!!


3にゃんライン


活発で積極的なみーたんは甘えるのも積極的!あーたんをナデナデしてると
「みーも撫でて!!」ってスリスリしてくるの

ある日、ソファに座ってたら、あーたが左側に来たのでナデナデ・・
すぐみーたんもやって来て、右側に乗ってナデナデ要求

その際なんと!上半身だけだけどお膝によいしょって乗ってくれたーー 
わーいわーい!嬉しいよう
お膝~
みーたん、冬になったらお膝猫になってくれる予感・・☆

お膝大好きあーたんと、ママさん取りあいになったらどうしましょう・・グヘヘ
あーたんもお膝~

l05.jpg


shiromedakaさん が 梅シロップを作ってたのでワタシも作ってみた♪
梅シロップ記事  その①  その②

梅シロップ

梅がなかなかシワシワにならないんですが・・これって旨味が出てないんだって・・失敗!(笑)

でももう取り出しちゃった シワシワにならなかった梅は
プリプリで甘かったのでジャムにしましたよ~♪
シロップとジャム

梅ジュースと梅ジャムヨーグルト☆
でももっぱら焼酎と炭酸で梅サワーにしてぐびっとな プハーッ うめぇぇ!
梅づくし
あ、梅酒も作ってます・・あー、楽しみー!

このグラス、先日のオットの出張土産~。北一硝子のスウィンググラス
ゆらゆら揺れるけど倒れませ~ん☆


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
ぐびっとプハっとぽちっとなーー



*Comment

NoTitle 

こにゃにゃちわ~~~^^
なんだか 更新する気が起きないので よそ様のにゃんこみて
へらへら 笑っております^^
おげんこ??

うふふふ~~~~^^
みーたんは、あれこれ転がし仲間なんだね~♪
うちの 辰之助さんと な・か・まv-238
おかげさまで 生け花も アレンジも全部 私の実家に飾ってます~~~^^
ぁ・・・・花代は ちょこっと 母からもらってるの^^うふ♪

ちゃんと よけていく子もいれば、関係なしで ぶったおしていく子も^^;
辰さんは 紫陽花とか お花はかじりたおして 水盤に花を生ければ 水のみ場・・・・(--;
お花を優雅に 飾るのが夢だったけど 新婚3ヶ月で 辰之助さんがきたので その夢は 終わりました・・・えへ~。

甘えんぼさんな みーたん 冬は楽しみだにゃ~♪
人間は こたつと 思ってる節があるからね・・・・猫様ってば~
取り合いか それか 2匹はべらせて 高笑いしてたりして~~~♪
梅美味しそう~(^^)私も 梅酒は漬けてる~^^
んで、梅ジャムとか 作ってるよ~~~~(^^*)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.07/29 16:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

みこちゃん なんちゅーワルなお顔
いよいよ本性現しはじめたのかな~^^
しかもお兄ちゃんになすり付けるという・・・。
魔性のオンナ 炸裂ネ(≧∇≦)
こんなにもお転婆ガールだったとは。
猫が猫被ってどないすんねーん(笑)

そして何よぉ~。甘甘甘顔~。
骨抜き~ 

梅三種すごーい。
・・って じつは私梅ニガテなんだ・・・
(梅酒は少々嗜みます む・むじゅん?)
だけど手づくりっていいよね~。
安心していただけるし(^_^)/
なんかやってやったゼ感が好きよ!自己満タイプ。

旦那様のご出張は北海道だったの~?
北一硝子 だいすき~。
このグラスこれからの季節涼やかな演出してくれそうで
カワイイね~。
こういうのタイプって旦那様に伝えておいて(笑)
何でやねーん。ダッハッハ(´▽`) ♪
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.07/29 16:47分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

こにゃにゃちはー☆うん、おげんこよーi-237
おげんこ・・?花あじさいさんっ!公称二十歳なんだからっi-201!(笑)
おぉ、みーたんと辰兄は同じ血が流れてるのねi-229
うん、花あじさいさん、お花飾れない~i-201って言ってたものねぇ・・
今ならすごーくよくわかる、そのキモチi-202
ワタシみたく、もらった花をズボッと花瓶に挿すのと違って
自分のアレンジや生け花は飾りたいよねぇ、残念ですよねぇi-241

うっ、こたつ・・i-203そうだよねぇ、きっとコタツ・・(笑)
でもお膝で寝てるあーたを見るのは幸せなんだ~。それにみーたんも加わったら・・
鼻血ぶーよっi-237膝は二人は定員オーバーだし、あーたんは
まだ、みーたんにくっつかれると逃げるから、取りあいかも・・そしてあーた負けるかも(笑)
お、梅あじさいさん、さすが~i-178梅酒もジャムもばっちりなのねi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/29 18:14分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

ワルでしょ?i-217ワルな顔してるでしょー!(笑)
薄幸の美少女みたいな雰囲気漂わせて、みーたんてばお転婆レディだよ~i-175
まさに猫かぶり姫・・、そして翻弄されるあーたん(笑)
もうね、生粋の坊ちゃまとは逞しさのスキルが違うのだわーーi-203
そんなスキルのひとつ、ママさんを骨抜きにする甘えっ子作戦♪
お転婆で甘えっこって、マジ魔性~e-277
あれ?あかたん、梅だめだったの?梅肉って結構夏場の暑いときに
おつまみにイケるのにね・・i-202
そう、とりあえず、こうして記事にできて燃え尽きたわ~、超・自己満足ネ(笑)

フフ・・あかたん反応してくれると思った~、北一硝子、好きだったものね!
コじゃれたガラスの飾り物が欲しいって言ったんだけど、なぜかコレ・・i-202
可愛いけどねi-175・・え?オットに伝える?・・なにを狙っとるーーi-237(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/29 18:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん、いたじゅらも甘えん坊も日に日にパワーアップしていくね~(笑)
来たばかりの頃のあの天の岩戸状態が嘘のようwww
でもそういう時期を見てただけに、こうやって活発にいたずらしまくってくれる姿を見るのも感慨深くなっちゃいますね♪
膝猫、うん。絶対してくれるはず!そちらはきっと寒くなるのも早いだろうから(笑)、その様子が見られるのも、ほんとすぐ先、あと数ヶ月ってとこかなぁ♪

そして北一硝子!!
お土産の一品、素敵なグラスですねぇ♪
どちゃ夫さん、センスあるぅ~♪
これはあかさんと私に見せたら「きゃ~」って言っちゃうよ♪
(あ…今あかさんのコメント見たら、やっぱり食いついてる(* ̄m ̄)プッ)
我が家にもねぇ、以前私が小樽に旅行に行った時にひとめぼれして買った北一硝子のワイングラスがあるのです。愛用中ですよ♪(あかさん、その時も食いついてたなぁ(笑))

梅シロップ作ったんですね♪
梅シロップと梅で三品、めちゃ涼しげでおいしそう♪
我が家のブランデー梅酒は、予定では8月か9月頃に梅を取り出す予定です♪
それでねぇ、梅の入ったパウンドケーキ作ろうと思ってるの♪
絶対美味しい予感!(…梅が順調に漬かっていれば…だけどwww)

ぽちっとな
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.07/29 19:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさんも梅仲間なんですね~(^^*)
うちは今年、結構シワシワになりましたよ。
私は冷蔵庫にいれて、毎日ぽりぽりたべてます(笑)

みーたん、やってくれますね~(≧▽≦)
やっぱり女の子の方が活発なのかしら??
うちも(うちの場合は嫌がらせなんだけど・・・)
よく落としますよ・・・
花瓶が割れなくて本当によかった!
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.07/29 19:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

だと思ったぁ~
あーたんは、そんなイメージじゃないけど、
なんとなく、みーたんは、やらかしそうな感じだし・・・

でも、おっしゃるとおり、町田でのみーたんの生活を考えると
こうやって自由に動き回ってる姿を見ることが
なんだかうれしくて、何をしても怒れないって感じです。

それに、おひざにものぼってきそうな勢いで!
これは、楽しみですね♪
あーみー2匹をお膝にのせて・・・
っていうのも、いいなぁ~見たいなぁ~(重いけど)

  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2011.07/29 20:00分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/29 20:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

えーっ、あーたんがそんなイタズラを???って思ったら、無実の罪だったとは~。
サスペンス、サスペンス♪
それにしても、家政婦さんのようにこっそり現場を見ていたあーたんだったのに、今では犯行現場にのこのこと現れてしまうにゃんこになってしまうとは・・・(ああ、なつかしい家政婦ごっこ。その後あーたんは家政婦さんになってますか~?)
みーたんったら、真犯人は知らん顔のパターンを守ってますね?
これであーみーずの劇団旗揚げ決定!!

お膝猫になりそうですね~。
冬が楽しみ、楽しみ。
でもみーたんがお膝を狙ってくると、今までお膝独占だったあーたんがすねおくんになったりして・・・。
今まで一人っ子さんでしたもんね。
あーたんもお兄ちゃんで我慢を覚えるかな?
いえいえ、やっぱりとりあいこ?
うれしい悩みが増えそうですねv-353
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.07/29 21:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

被害にあってもまず写真、ってところがステキw
この冬からは、お膝に2ニャン体制ですかな。
ウチも無理矢理2ニャン乗ってきます。
ほんと、「ぐへへ」って感じですね、膝痛くなるけど・・w
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.07/29 22:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

女の子は甘え方も積極的よね(笑)

花瓶・・割れなくてよかった!
猫がいるお家って猫にやられても平気なように片付けておきましょう~って合言葉よね(爆)
うちもいろいろ割られたよ~(^^;)
だから今はもう何も置かないの。
遊んだりいたずらして落っことすってだけじゃなくて・・・
たまたま尻尾が引っかかってしまって・・っとか事故的な落下もあったから危ないな~っと思って最初から置かないことにしましたよ~・・おしゃれなお家なんて夢のまた夢よ・・・とほほ。
  • posted by 金犬 
  • URL 
  • 2011.07/29 22:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

うんうんうんうんうんうんうんうん(うなずき過ぎ)
北一キレイi-189と同時にあかたんの顔が浮かんだi-179(想像上の顔ね♪)
グラスがいいと中身も実力以上においしくなるよねーi-189
あたしも飲むーっ!

くすっ♪
現場を見つけたら片付けるではなく即カメラを構えるとんたさんに微笑み♪
たまたま(?)通りがかっただけなのに犯にゃん扱いされるあーたんに共感i-241(私もよくある)
半膝のみーたんの表情がなでなで中に見せるすずの表情にそっくりなのに衝撃i-233
そのお目目は
「まま、大好きi-175もっと撫でてi-189
やーん、大好きーっi-178i-178i-178

ねねねっ!
お膝取り合いになったら呼んでね!
ばびゅーんとお膝を差し出しに行くわっ!
うっ…ひ、膝にはりゅうが…(予知)。

あ、チェーン買っとこうかな。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.07/29 22:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらあら!みーたん
でも元気が何より!
それに甘えん坊さん最高
お腹ももふり放題でしょう

梅サワー美味しそう
今年は梅もらっきょうも漬けなかったわ
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.07/29 22:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん大胆だね~(笑)
そうそう!ケージから出て広ーい自由な世界で
今は見るモノ全てが色々楽しくて仕方ないんだよね。
本を落としたり花瓶倒したりウキウキしちゃうよね~(笑)
割れなくて良かったね。

はるチャンも遊びながらだったり
私の顔を見ながらわざと落としたりするけど
花瓶はやったことないなぁ~。
・・・・あ、我が家に花瓶がなかったi-230

みーたん、はるチャンに似てるとこ多いけど
お膝好きだったとは!!!羨ましいよぉ。
はるチャン、乗ってこないもん・・・i-240
みーたん、冬になる頃には旦那さんの膝の上にも
乗れるようになればいいね。
一人一匹お膝の上で家族団欒~。ああ幸せi-80
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.07/30 00:04分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

ホント、日に日にパワーアップしてゆくのよ☆
確かに・・あの不安で苦しかった天岩戸の日々のことを思えば
障子やぶるのも花瓶倒すのも、全然苦にならないんだ~i-179
むしろそれだけ我が家でエンジョイしてるんだって感動なのi-178
どんと来い、破壊神!(アマテラスから破壊神・・アハハ!)

あ~、覚えてる覚えてる!持ち手がキレイな曲線を描いてるグラスでしょ?
そっか・・あれも北一硝子だったんだ~e-420
え?あかたん食い付いてるの?どれどれ・・(検索中~)ホント!食い付いてる(笑)
でもどう見てもかおりんさんちのワイングラスの方がステキよ~i-229
にゃんと♪バウンドケーキ?おいしそう~i-237あたしゃー、飲むことしか
考えてなかったよーi-201シロップに比べたら梅酒は時間かかるものね・・
うちも10月入らないと飲めないなぁ~。遠い道のりだ・・i-201
そしてその頃にはすっかり涼しい山里・・来るか?みーたん、ママのお膝にーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/30 00:53分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

うふふ・・ミャミャさんもばっちり作ってましたよねi-176
めだかちゃんはミャミャさんが作ってるのを見て、ワタシがめだかちゃんのを見て・・
こうしてブログって繋がっていくのね・・e-420
ミャミャさんは、あんず酒まで作ってるんだもの、尊敬する~♪
なんかね、やり始めるといろんな果実酒に興味出てきますよねi-237
え?結構シワシワ?うーん・・なぜだーi-240 梅のせいか?
(自分の作り方の悪さを棚に上げてみたっi-237
梅って砂糖漬けになってたから甘くておいしいのよね!

そう、あちこちのお友達のにゃんこを見てると、どうも女子のほうが
強いような(笑)あんずちゃん・・嫌がらせって・・i-202
も・・もしやみーたんも嫌がらせだったりしてーーv-399(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/30 01:03分 
  • [Edit]

バボさん♪ 

エヘヘ・・やっぱりバボさんにはあっさりバレちゃいましたね~(笑)
やらかしそうな感じかぁ~i-237頼もしいな、みーたん!
ノラ時代は自由だったかもだけど、キケンと隣り合わせだっただろうし
町田時代はキケンは無くても、たくさんのにゃんずがいたから
動きも制限されたろうし・・今がにゃん生で一番自由なんだって思うと
ホントに怒れないの・・よかったな~って思ってi-179

もうね、初めてお膝に乗って来たから嬉しくて!オヤツにつられてお膝に
手をかけることはあったけど・・(笑)
想像以上に甘えっこだったし、お膝猫に超期待なんだv-343
あーみー、ダブルで膝のせ・・あぁ、鼻血ぶーi-237
重っくてもいいっ!あ、でもひざのスペースがたりないっi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/30 01:12分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

ウフフ・・そちらに行くね~i-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/30 01:21分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

ほんと~、あーたん、あっさり冤罪i-237(笑)
うぅ・・確かに今まではコソッと覗く余裕と演技力があったのに
今回はうかうかのこのこi-202すっかりピエロな役回りだわ~i-202
みーたんのほうが、役者が一枚上みたいね(笑)
あーみー劇団!いいかもー!看板女優はみーたんi-237大根役者あーたんは
裏方も引き受けちゃいそうi-229

お膝猫になりそうですよね・・ドキドキ☆それはそれで嬉しいけど
あーたんが間違いなくスネオですi-202今もね、みーたんが甘えてくると
自分は逃げちゃうのi-238 やっぱ一人っ子だったから
戸惑いは大きいのだと思うわ・・みーたんはグイグイ来るコだから
うまくやらないと・・。あぁ、そんな贅沢な悩み、持てる日が来るなんて!
・・って、まだお膝ネコと決まったわけじゃないのに・・ドリーム入っちゃった(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/30 01:31分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

あ・・いつか誰かに突っ込まれると思ってましたー(笑)
自分でも思ったわ・・撮ってる場合か、はよ拭けーi-201って・・★
まず撮影・・このブロガー魂を褒めてあげたいi-175(笑)
みーたんが躊躇なくお膝にさくっと乗ってきたので期待マンマン・・
もしお膝で2にゃんが寝てたら・・鼻血ぶーですよぅi-237
でもな・・物理的に2にゃんは乗れないような・・i-202
今、あーたんだけでもハミ出して、補助クッション使ってるの~。
あぁ、デカい膝が欲しいわっ!

まさぽんさんちは2にゃん体制・・羨ましいっi-178
グヘヘな気持ちはきっと膝の痛みすら凌駕するはず!いや、リアルに痛そうだわ・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/30 02:01分 
  • [Edit]

金犬ちゃん♪ 

ふふ・・デジタンのおやじ狩り・・じゃなくて甘え方も積極的だったよねぇi-175
うん。。花瓶無事でよかった~i-201
あの台から転がり落ちてたらアウトだったわ(笑)
おぉ!ネコのいるおうちはそんな合言葉が!
もうさ、みーたん見てると、ホントにあーたは大人しかったんだなぁ・・って
実感するな~i-229
今までフツーに割れ物も飾ってたから、改めないと!i-237
みーたんも、見てる限りでは落とすのが好きっていうより
どこでも侵入したくてボンボン当たって落下する感じ・・
その下にあーたんがいたら危険だもんねi-203

でも金犬ちゃんちはずいぶんおっされーなお宅に見えるヨi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/30 08:03分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

うなずきすぎーi-237 首傷めるわよぉぉ(笑)
アハ、あかたん、北一硝子の好きだものねぇ☆ワタシなんて
オットのどや顔が浮かんだ!・・っていうか、ゆうべからどや顔しっぱなしー(笑)
そう、器で魅せるってあるよね~。あーにゃんさんからいただいた
硝子の器もすごくステキだから料理が二割増し美味しく見えるしi-236
テヘ・・まずカメラ取りに行っちゃった自分はブログに魂を
売ったわね・・あーにゃんさんだってきっとカメラ用意するよぅ!
え?あーにゃんさんも冤罪の被害者に?あーたと「被害者友の会」でも・・(笑)

きゃ~、すずたんにそっくりi-198フフ・・可愛いよねぇ~♪
あ、じゃあみーたんもそのうシロアリになったり妖怪になったり・・ヤーンi-201
・・うーん、お膝提供はありがたいけど、後ろっからりゅうちゃんとすずたんも
ついてきそうよぉi-202  チェーンって・・i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/30 08:20分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

うん、ホントにお転婆さんにはびっくりだけど(笑)元気が何よりですよね~i-178
元気に走り回れる環境があって、で、走り回れるほど
このうちに慣れてくれたのも嬉しいの♪
想像以上の甘えっこも鼻血垂れ流し状態・・(笑)
おなかね~、もふれるけどそんなに好きではないのか
まだ警戒されるっていうか・・i-202こんなに慣れたように
見えるのに、おなかおっぴろげで、へそ天で寝てることがないんですよね~。
ちょっと寂しいわ・・i-241

梅シロップ、お酢も入ってるの!だから健康にもよさそうi-194
らっきょ漬けたのっておいしいんですよね・・すごく好き~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/30 08:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん、まさかの濡れ衣疑惑・・・(笑

前、食器棚に入る子見て、「コップとか倒されないの」って聞いたら、「猫って普通は倒さないのよ♪」って言われたの。
うち、倒されまくりだから、『普通』じゃないんだって思ってたけど、やっぱり倒すよね~、みーたん♪

あ・・・
あーたんが『普通じゃない風』な発言をしてしまった。
ごめんよ、あーたん(;´Д`)
そのスウィンググラス、同じ構造(倒れない)の見て
うちにいいかも?って思ってたんだよね。
ほら、倒そうと思っても倒れないし(笑
ダンナさん、ナイスチョイス☆

膝乗り、羨ましいよ~
うち、二人ともそんなに乗ってくれないから(涙
今年の冬が楽しみなんじゃない?
まだまだ、暑いけどな! ←乗ってくれない負け惜しみ・・・

とんたさんて、結構なんでも作ったりして
ほんと、魅惑の美人妻だわ~ ププっ(゚∀゚ )
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.07/30 08:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ、チェーンって
もちろん車のよぅ!
あたしスケバンじゃなくてよ。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.07/30 08:44分 
  • [Edit]

shiromedaka さん♪ 

ホント~、あーたんが大人しかっただけにみーたんの活発さはびっくりよ~i-237
うん、このうちも安全ってわかってだいたい探検も終わったんだけど
たまに開いてる押し入れとか、進入禁止のおトイレとか
まだ興味津々でウキウキしてるよ~(笑)
うん・・高価じゃないけど好きな花瓶だったから無事でふぅi-203
はるちゃん、お顔見ながらわざと?やることが可愛いよね~・・イヤ困るのか?i-229
そんなはるちゃんには花瓶はキケンかも・・i-202そういえばサボテンも・・(笑)
はるちゃん、しばらく前にお膝乗ったよね?あれからは無いの?
みーたんもあの一回こっきりだったりしてi-201
極寒で今から気が重いけど、少しだけ楽しみ見つかった感じヨ☆

梅記事、リンクしちゃった♪結局あれから意地になって(笑)ジャムも食べてるから
順調に消化中~i-179 めだかちゃんちも第二弾、そろそろじゃない?
 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/30 08:48分 
  • [Edit]

ぬこさん♪ 

そう・・まさかの濡れ犬・・じゃなくて濡れ衣!(笑)
犯行現場をうろついてたら、美人デカに疑われてもトーゼンよねっi-237
あ、テレビでも色々割れ物陳列してるとこを倒さずに優雅に歩く猫を紹介してたの!
きっと、倒さない運動神経はあるけど、倒しても平気☆とか倒すの好き☆
みたいなコには通用しないんだよね~i-201

そうそう、倒そうと思っても倒れないグラス、超便利~♪でもね、
ゆらゆら揺れてるとお酒注ぎにくいヨ(止めてから注げー!笑)
うふふ・・そんな負け惜しみぬこたんにステキ情報!
・・山里は秋も冬も早いのよーi-237ホーホホ!
今も、ちょっと雨でもふればあーたんはお膝でねんねよi-175
でも、みっくんはなんとなくお膝が好きなイメージだったなぁ。
アラン、魅惑の美人妻だなんてi-175・・ププっ(゚∀゚ )ってなんじゃーーーい!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/30 09:06分 
  • [Edit]

スケ番のあーにゃんさん♪ 

あ・・またまた冤罪!(笑)

車かよっ!いや~ん、振り回したいのかと思ったーi-237
じゃらじゃら振り回してあーたんを苛めるつもりかと・・
きゃーi-175 ドS~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/30 09:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

はるチャンのお膝はあれっきり1回だけ・・・・・(泣)
奇跡の1回だったわ~。
私が肉厚すぎてイゴゴチ悪いのかしら(笑)

梅ジャム消化してるのね~ エライわ!!
うん、2回目の梅シロップも完成したよ。
量が多かったのもあってなかなか溶けないし
発酵してきたから2週間で殺菌した。
でも味はなかなかだったよ。
氷砂糖の方が溶けるみたい・・・と学んだ。
さ、グビグビ飲んでライブに備えるわ(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.07/30 09:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ああ、花瓶がタイヘンなことに!
犯人はみーたんちゃんだったのですね。
よかったな~、ホントの自分のお家になったんだね。
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2011.07/30 10:26分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/30 21:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

え~!あーたんが!お珍しい~って、
冤罪だったのネ!しかも、ママさんに陥れられてる・・
プリンスの受難。
ごめんよ、あーたん、疑ったりして。

そういえば山椒も、最初の桜の時期に花瓶を倒したな~・・
割れて、ケガとかしなくてよかったネ!

お膝半分み-たんの、その視線、
かわいすぎりゅんですけれどもーーーi-233i-178
あーたんもそうだけれど、みーたんカメラは全然イヤがらない?

スィンググラス?面白いねぇ~♪
にゃんこがティティしても、倒れないのネーi-80
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.07/30 22:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

花瓶割れてないようで良かったですね♪
あーたちゃんの潔白を訴える顔がイイ(笑)
みーたんは少ししたたかな女の子だったりして~♪
でも可愛いから許して貰えるんですね~

わぁ~ステキなグラスで美味しそうです^^;
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2011.07/30 23:17分 
  • [Edit]

shiromedaka さん♪ 

そっか~、あれ以来お膝に来ないはるちゃんなのね・・i-201
もう一度来てくれたら、今度こそゆっくりしてもらいたいよね!
一緒に冬に期待しようi-237

梅ジャムさ、意外に美味しくてそのままスプーンですくって
食べたりしてるわ(笑)
二回目、量も多かったし、この夏中持ちそうじゃない?
クエン酸、ばっちりーi-237
ライブどうだった?きっと盛り上がったよね~☆
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/30 23:32分 
  • [Edit]

32clover さん♪ 

そう・・あーたんが犯にゃんかと思いきや(笑)
実はみーたんでしたー☆
今日もまた色々活躍してましたよi-203・・あーたんより明らかに
活動範囲が広いので、考えもしなかったような高い棚の上とか
ジャンプしちゃってもーびっくり!そ・・そんなホコリだらけな場所にーi-201
掃除面倒だから、障害物乗せて進入禁止にしちゃいました・・i-229

うふふ・確かに、「ここはみことのうちi-175」ってお顔で
寛いでる姿を見ると嬉しくなります。安心できる場所をやっと
手に入れたんだな・・ってi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/30 23:40分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

きゃー、とりあえずよかったねー!!

と・・飛び散る?きぇーv-405
ちょっとそっち行くから、正座して待ってらっしゃいっ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/30 23:44分 
  • [Edit]

月餅子、 さん♪ 

なんてこったい!月たんに疑われてたよ、あーたん!i-240
「ボクを信じてくれなかったデスカ?」涙のあーたん・・i-241
・・とりあえず陥れたママさんの罪はおいといてi-175
あら、山椒ちゃんも花瓶を蹴倒したことが?でもまだコドモの頃だね♪
山椒ちゃんもあまり倒さない派なんだi-179
そういえば・・みーたんあんまりカメラ向けても嫌がらないかも・・
こういうとこもやっぱ度胸があるってことかしら?
ムフーi-175見上げる半分お膝のみーたん、可愛いでしょi-198
もう、やられたわ!なにを蹴倒しても許すーi-237

スウィンググラス、正確には・・倒れそうになるけど起き上がる~♪
起き上がり小法師がモチーフなの・・だからあんまり派手にテイテイしたら
中身はビシャーかも(笑)みーたんに注意ネ!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/31 00:05分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

ハイ~、花瓶は無事でした!あの台から転がり落ちたらアウトだったから
よかったです~i-201 
何焼きだったか忘れたけど好きな花瓶なの・・うかうか飾れなくなりましたi-241
ウフ・・みーたんはノラ出身だけにすべてにおいて貪欲なのね(笑)
あーたんより食べるの早いし量も多いし足も速いし、しかも
甘え方も貪欲~i-237 あーたんがいつも遠慮して引いちゃうの・・i-202
でもやっとすきなだけ甘えていい環境になったんですものねi-178
なんでも許しちゃいますよ~。アマアマ?(笑)

グラス、オットの北海道みやげなのi-237
涼しげな色だけど、ちょっとこれだと梅酒の色がわかりにくかったわーi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/31 00:15分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/31 21:45分 
  • [Edit]

 

倒しキャラはあーたかしら…って
とんた子ちゃんのフリにまんまとはめられたらだけよ!
あーた、許してね(´・∀・)
さすがあーたはプリンスの身のこなしができるのね。
みーた、倒したって崩したって、その膝乗りからの
見上げたお顔を見せられたら
もう!鼻血以外なんもでないわ(´ii`)
みーた…よかったね。
キノタンよりフレンドリーになってるよぉ( ´ー`)
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2011.08/01 08:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

えっ!この立派な社宅、
とんた家族が出たら取り壊すの?
みーたん、やっちまいなっ!(じゃないか~w)
でも、ホント良かったね。とんた家の子になれて♪
見上げたみーたん、かわゆいわ。
でも、いいなぁ。お膝猫。。。うらやましいぞ!!

梅づくし~。涼しげだわ!
今年はもう梅の時期が終わっちゃったから、
来年、梅シロップつくってみたいなぁ。
で、梅サワー♪♪
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.08/01 11:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご心配いただきありがとうございました!
でね、新潟はだんなの実家ではなくて・・・
だんなのおばあちゃんのうちなんです・・・(^^;
ただそれだけでごめんなさい(><)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.08/01 19:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/01 21:12分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

うふふ・・そっちにお返事しといたわ・・って
そのお返事ももらっちゃったけど~(笑)


  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/01 22:29分 
  • [Edit]

でっちたん♪ 

えへへ・・まんまとハマってくれたのねi-237・・倒しキャラって・・(笑)
あーたんてば、ホントに倒さないし落とさないし傷めないコだったから
ネコって全然おとなしいのねって、7年も超カン違いi-201
みーたんにガツンとくらったわーi-229
でも、好きに飛び回ってる姿が見れればそれでいいのi-178
って、それだけで満足のハズだったんだけど、あんな甘えたお顔されたら・・
スンマセンッi-201欲が出ましたぁ(笑)
お膝猫になってくれたらな~なんて・・i-229

えぇ?キノタンよりフレンドリーなの?でもキノタンは師匠としての
存在感がすごいからなぁi-175今のままのキノタンについて行くっス!オス!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/01 22:53分 
  • [Edit]

kobaboo♪さん♪ 

きゃー、やっちまいなっi-237「がってんしょうち~」byみーたん☆
社宅ねぇ、古いうえに管理費もかかるからね~i-201(庭師さん入ったりね)
みーたんもここうちのコになってヨカッタi-176って
思ってくれるといいなぁi-178 今日ね、お膝に乗ったからヨシ!って思ったのに
そのまま素通りしてった・・通路かよ!(笑)目指せ!お膝猫i-237
こばぶーさんも、町田にゃんずを気にかけてくださってありがとう!
(寄付金とかi-178)ワタシが言う筋合いでも無いかもだけど
でも、みーたんだけ連れ帰って、残されたあのコたちを思うと
胸が痛むの・・だからお気持ち、嬉しかったです~!

梅サワー、イケたわぁ♪ めっちゃ甘いから、多めに入れちゃうと
口当たりよすぎて飲みすぎるのが問題点ネ・・えぇ、二日酔い(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/01 23:15分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

あ~、そうかv-364 おばあちゃんのおうちだから
ピャピャさんの実家ってわけじゃないんだったi-201

うひょ~、勘違いしてゴメンネ・・わざわざありがとうです~i-237
肩乗りあんずちゃん、めちゃ可愛かったわ~☆
(たった今、見てきたi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/01 23:28分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

おいっすー☆カトちゃん結婚おめでとー(笑)
あ、またそっちに伺いますi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.08/01 23:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード