お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

マンガ祭り~☆

☆28日10時追記☆
「読んだ本」の記事の下に最新記事があるとうっかり見逃す
・・と、指摘を受けたので(友人、ありがとー♪)順番入れ替えます~・・スミマセン


とんた、アマゾンでマンガをオトナ買い・・
大人買い?
・・と言うのは冗談で~

こちらは 『aquai』  の、月餅子、さんからのマンガ回し読み便(笑)

気になるマンガがあって、それを持ってた月たんが貸してくれたんだけど
全100巻っッスか・・つーくらい、てんこ盛りでマンガがやってきました(笑)

お目当てのマンガはもちろん、懐かし80年代もの、レアもの、ちょっとBL 等々・・あ~、面白かった

オヤツももらっちゃった♪ 塩味芋けんぴみたいな・・とまらん!
うまうま~

ニャンコ用にもイロイロ・・
猫もうまうま

オヤツ担当、みーたん、よろしく~
あむっと
 『がってんしょうち~~

黒猫キーホルダーさんなんだけど・・
ろくに説明も読まずに、お顔を見つめたまま・・
黒猫さん

アタマの突起をポチッとしちゃって・・
20110725-221006-98336100.gif
思いっきりLEDライトを眼球にくらいました
目つぶしかと思ったわ!

しかも“にゃー!にゃー!にゃー!”って大音量で鳴きやがって、あーみーもドびっくり!(笑)

岩合さんの本はプレゼントだって♪しおりも便箋もねこづくし~
ねこあれこれ

では、窓辺のあーみー、こっち向いてご挨拶♪
こっち向いて


あいさつ・・
にゃーー!一緒に振り向いた!可愛いーー


でもテンション低くね?
抗議?
うぅ・・その通りつい夢中で(笑)
でもにゃんずをはべらせて本を読む・・至福な時間だったわ


月たん、ありがと☆ 改めて、みーたんから横顔DEご挨拶
ごあいさつ

マンガもカウントすればあっという間に100冊クリアだよ 
ニャーニャーポチッとー!



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

月さんすごい~♪
ステキマンガ回し読み便♪
てんこ盛り~!!
あ、 老い 甥の一生もある~i-237
懐かし80年代ものってなんだろう~気になるわ
私も昔の漫画大好きだから(笑)

芋けんぴ美味しそう~
月さん地方の銘菓じゃない♪
それはウマウマだわ~。
みーたんのオヤツ食べる顔はほんと嬉しそうだよね。
良かった良かったぁ♪

あーたくんのちょっと後ろに座るみーたん。
「女は1歩下がって男についていく」的な昭和の女に見えた(笑)
はるチャンは1歩でも2歩でも先を行って
男を尻に敷くタイプかもi-230
あーたくんはどっちが好みニャ?ってはるチャン心配してる(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.07/26 06:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごーい。月たんどどんと太っ腹回し便~♪
まだ夢見る乙女時代 少女マンガよく読んだな~。
直近で言うと バスケマンガ「スラムダンク」なので
おいおい!何十年前やねん(笑)
・・って感じだけども(*^m^*)

私なんて職場の目の前が図書館だというのに
借りたことないや~(^^ゞ
借りよう借りようと思いつつ リミットに縛られて・・
レンタルビデオ(あ!ビデオって・・)もそんな訳で近ごろはぜんぜーん
最新の記事でもご紹介されていましたが 人が読んでる本ってなーんか気になるんだよね。
ひと言コメント参考にさせてもらいまーす(^-^)

あーみーコンビにもプレゼントが。さすがは月たんね
食べられる歯磨き・・私も買ったァ♪そしてノア一気食い(笑)
私も黒猫ビームにやられたワ
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.07/26 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もうさ、毎回騙される私も悪いんだけど
なんで、いつもどこかねつ造してるの?(笑
最初、「アマゾンね~。小説は借りるけど
マンガは買うんだ」って一人で納得してたのに、
マンガも借り物かよ~~~って(爆

あ!このハミガキロープ見て思い出した!!
うちのハミガキロープ、まだ未開封だけど
賞味期限がもうすぐだったんだ!!!

黒猫ちゃん、めっちゃまぶしい~
ってか、みーたんも相当まぶしそう(笑

呼んだら振り返ってくれたんだね~
そりゃ、さぞかしテンション上がるだろうよ~。
うちもちゃんと振り向いてくれるけど
テンションあがるもんね☆
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.07/26 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

shiromedaka さん♪ 

マンガてんこ盛り、ちょっと楽しそうでしょi-237
あ・・「娚の一生」よくわかったね!そう・・まさに娚の一生、読んだこと
ない・・ハナシから、てんこ盛り便がやってきたの(笑)
ふふ・・80年代ものはね「ファンシィ・ダンス」よ~☆読んだことある?
モっくんで映画化されたよね。もう、ファッションとか会話がね(死語連発!)
背中むず痒くなっちゃう感じだったわ・・i-203
芋けんぴ美味しかった~。みーたんもなんでもうまそうに食べるよねi-194

ワタシも、みーたんの立ち位置が、控えめで奥ゆかしい古風なオクサマに見えちゃって(笑)
でも、みーたんもはるちゃんタイプだヨ(笑)
はるちゃんの元気なとこが好みデスi-175 byあーた・・だってーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/26 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかとくろさん♪ 

ふふ・・夢見る乙女時代かぁ・・って、女子は永遠に乙女よ~e-420
スラムダンクかぁ・・あかたん、バスケやってたものね、バスケ経験者のバイブル?(笑)
職場の目の前が図書館!なんて恵まれた職場や~i-237
借りたことないi-198その権利を譲れぇぇi-240
ワタシも東京時代ね職場の向かいが図書館でね、図書館の上のフロアに
モスがあったから、大急ぎでランチ食べて、図書館に入り浸ってたわ☆
あのころはよかったな・・ホロリi-202
うん、確かに期限があるって窮屈だしね、ワタシもよく読めずに返すものあるよ。
レンタルビデオ・・えぇ!下山しなきゃ○タヤも無いから全く使えないわーi-203

食べられる歯みがきまだなんだ・・ドキドキ☆ん?一気食い?効果・・あるんだよね?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/26 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぬこさん♪ 

きゃは☆ ぬこさんってば、なんて純粋な女子なのーーi-237
もう、ギュッと抱きしめたくなるくらいカワユらしいわ!
まさか騙される人がおるとはな!・・(笑)
でも、マンガはよく買うかな~。図書館のマンガはあまり豊富じゃないしネi-229
歯みがきロープの賞味期限?どれどれ?あ、まだ一年ぐらいあるわi-179
・・ってどんだけ放置してたの~i-237気が付いて良かったね!
黒猫ちゃん、ココロの準備なくポチッとしたらマジで焦るからっi-201
きっとみっくんなんて飛び上がっちゃうよ(あーたんと同類扱い・・笑)

なんかね、2にゃん、シンクロ振り返りだったから嬉しくてi-175
並んでくれてるだけでもまだ感動しちゃうんだ~i-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/26 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

月子さん、いいわ~(^^*)
岩合さんの本、私も気になります。
これは書店へ急げですね!!

はみがきロープもシーバスープも
我が家の大好物なのよ~♡
月子さんが知っているなんてとっても親近感~♪

あーたん&みーたん、もうすっかり仲良しさんね!
窓辺でまったり寛いでいる姿なんて
まるで恋人同士のようだわ(*´▽`)

半年で50冊以上も読んでいるとんたさん
尊敬します~☆
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.07/26 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

月たんの大盤振る舞いのマンガ便でしょ?i-203
岩合さんってついつい写真集ばかり想像してしまうけど
こういった「猫ををいかにうまく撮るための指南書」みたいのも面白かったです~♪
カメラを持って外を出歩きたくなっちゃうi-237
シーバスープはあんずちゃん、好きって言ってましたもんねi-175
はみがきロープも好きなの?にゃんこに評判がいいんだわ~。
早く試さなければ!ウフフ・・

窓辺の2にゃん、ホントに恋人同士みたいよね・・って兄妹なのに禁断i-198(笑)
うーん、マンガ入れたら50冊超えますけど、小説は全然まだダメだわ・・
下半期はもうちょっと読みたいなi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/26 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えぇっi-282
amazonでマンガを100冊買った月ちゃんがそれをとんたさんにプレゼント便!?
(一体どこをどう読んだらそうなるんだよっi-88i-203
あーん、何があるのかよく見えないよーっi-201
ぱっと見、私の蔵書と重なるものはなさそうな…?

歯磨きロープはうちのシロアリも一気食い♪
たぶんほとんど噛んでないよi-189
ネーミング意味なし!
目つぶし黒ちゃんかわいーi-175
とんたさんのオチ漫画ーi-237
そいでもって記事作りのセンス抜群ーi-179
そんけーi-189

後半の夫婦兄妹写真、とてもいい感じー♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.07/26 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーみー~i-237i-178
スメルを生スメルをモア!モア!
どーいたちまちてーーーッ!!
ああi-175窓辺にふたりi-178
みーたんの横顔!やっぱり美人さーーんッi-237
ん?ママがマンガにむちうで
ちょっと寂しい思いをなさっていなさった?
実は夜中にふたりで読んでいたんじゃ・・
きゃあ~~いいッ!それッ!(どんどん壊れる月、)

いも松葉もあーたんに寄り添うと
なぜかきらめくなり(笑)
塩味、最近登場したんだけれど、
絶妙な加減でしょー♪
ぐふふ!みーたんんもいいお顔で食べてる~i-194
きゃああ!みーたんがムスカにーッe-350

さぁ、その黒猫ホルダーという名のラピュタで一緒に飛ぼう~
(って、わたくしは誰?テンション上がりすぎー!
だってふたりの写真がかわゆくってもーッ!!)
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.07/26 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお、すごい量のマンガ。
マンガって読み出すと止まらないんですよね~。
うちにもマンガが山ほど。(片づかないって文句いわれてます)
で、マンガを読み出すと動かないので、遊びたいだぁちゃんが強引にガブリーナで誘ってきます(笑)
でも、マンガって浸れるんですよね~v-22ついでに飲み物とお菓子があればなお最高!!
で、上の書籍の方。
「謎解きはディナーのあとで」ってどうでした?
気にはなるけど・・・まだ読んでないんですよね。
文庫になるまで待つかな?って感じで。
本屋さんでぱらぱらとは見てみるんですけどね。
そうそう、岩合さんの「ネコを撮る」。
私も持ってますよ。(岩合さんの写真展があったとき、行きました。人が多くてすごかった~。でも、見てる人みんなが笑顔なんですよね。やっぱりにゃんこ写真って威力すごーい)
おもしろい内容でした。にゃんこ話はやっぱりいいv-238

あーみーずのおそろい振り向き。
可愛いですね。
もう何年もずっと一緒に育ってきたみたいな雰囲気ですよ。
なじんでる、なじんでるv-22
近頃、締めの写真がみーたん多し???
あーたんがちょっとジェラシーかも???(笑)
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.07/26 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃんさん♪ 

amazonでマンガを100冊オトナ買い・・そんな夢のような行為を
出来るもんならしてみたいーi-237あ、費用はあーにゃんさん持ちで!(笑)
うん・・月たんの名誉のために?あまり詳しくは出さなかったけど
あーにゃんさんはプリンセス派だっけ?ワタシは花とゆめ派だったから
あまりワタシとはカブらないかもi-229
え?すぅぱぁシロアリすずたんも一気食い?
まぁ、すずたんはハコガジガジで歯みがきされてるような気もするんだけどね~(笑)
そ・・そんけー?何が欲しいの!あーにゃんさんっi-240(笑)
うぅ、褒めすぎようi-176テレテレ・・つーか、オットにはいつも辛口評価されてるのよぅi-241

夫婦でも恋人でもねーし!i-203仲良し兄弟v-219
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/27 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、 さん♪ 

きゃ~、月たん!このたびは大量のマンガをありがちゅーーi-178
とってもとっても楽しく読んだわ・・ねぇねぇ、BLってコソッと小さい文字で
書いたせい?誰も反応しないわ・・ワタシ達だけ腐ってるのかしらーーi-198
イヤンi-175 次回はあーたんのポテトチップス毛玉で
スメルを存分に味わうがいいわー(笑)・・うっかり忘れそうだぜi-202
いも松葉、甘すぎないからさくさく止まらんかったわ・・んまい~♪
みーたんのんまい顔もお約束だけど可愛いi-237
横顔もこれでどう?フフi-176
黒猫さんは大音量のミャーミャーとぺかーv-352で、寿命が縮まったぜ・・
殺す気か!(笑)そんな心象風景をムスカなみーたんで表現してみました(笑)

半ば崩壊中の月たん・・さてはあの呪文を・・? バルス!!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/27 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

だぁねねさん♪ 

おぉ、だぁねねさんもマンガ読みます~?
そう、止まらないの!動けないの!i-237そんな時にあーたんが
来てもおざなりのナデナデで申し訳ないっ(笑)
うんうん、わかります~、お茶とお菓子用意して、膝にあーたん乗せて
準備万端で読むマンガや小説・・至福ですぅi-189
「ネコを撮る」持ってます?ワタシ気になってたけど持ってなくて、
やっと読めました♪町の猫を撮影したくなりましたi-178
写真展、いいですよね~。いつかご本人がいらっしゃるような写真展に行ってみたいです!
「謎ときは・・」うーん、こんな大評判になるほど?・・って(笑)
謎解きはシンプルだし、ミステリーとしては微妙ですが
お嬢様と執事って非日常な設定ややりとりが面白いかも・・です。
図書館か文庫になってからでいいかも~。あ、これ、アニメとかドラマにしたら
面白いかもですねぇ(なんか辛口?ハハi-201

う・・やっぱバレました?最近みーたんの露出多くて・・i-202
あーたん、ゴメンネ!ジェラスィー感じてるかなぁ?ヤバいわ・・i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/27 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やーん、マンガばっかり読んでるわ。
マンガだったら時を忘れて読める!
ちょうどお友達のとこでガラスの仮面のこと
書いてあったのよ~(≧∇≦)今日はマンガづくし♪
あら、BLを好んで読むなんてとんた子ちゃん腐ってるのね。
でっちも高校時代友達に腐ったマンガを洗脳されたわ~。
今は何でも読めるわよ。
でもね、本物の腐女子の思考はもう回路が違うことを
先日思い知りました(´・ω・`)

その黒猫ビーム、ホントに目にくるのよね(-_☆)
この写真だけでもやられたわ。
あーたに寄りそうみーたんがかわいすぎて(*´ェ`*)
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2011.07/27 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/27 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

でっちたん♪ 

きゃ~♪でっちたんもマンガっ子i-176
ガラスの仮面~!永久に最終回はやってこないのではないかしら(笑)
やったわ・・とうとう腐女子見っけ~i-237腐ってるのは
ワタシと月たんだけかと思ったようi-201・・て、高校時代!?18禁でしょがー!(笑)
本物の婦女子かぁ・・きっと、よしながふみレベルできゃー☆って言ってる
くらいでは計り知れない、腐海のような回路なのねi-6
でっちたん、思い知ったんだ・・(笑)

黒猫ビーム、知ってた?光と音で寿命縮んだわ~i-229
でも威力ありそうよね・・(なんの威力?)
あーたの少し後ろに寄り添うみーたんに、萌えたようi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/28 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

あ・・その配役、却下ね☆
あとでそちらに行く~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/28 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/28 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほほぅ。随分な大人買いww
月ちゃんの回し読み便なんだ~。
ちょっとBLなマンガが気になるわ!

月ちゃん面白そうな本をよく紹介してくれるから、
私もいつも参考にしてるの。
今も読んでるよ♪

まっ!目から光線出す黒猫さん、いいお顔だわ~。
そして、そして、岩合さんの本!
しかも「ネコを撮る」ですって!!
これは買わなければ!!
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.07/28 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

小鬼ぢゃ・・(笑)
あ、しつこくまた行くね~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/29 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

kobaboo♪ さん♪ 

んまぁっi-175 こばぶーさんももしや腐ってる女子?(笑)
ちなみにワタシはよしながふみや今市子さんが好きi-237
そうなのよね・・今回の月たん便も、結構マニアックだったり
コア向けなものもあったりして・・(笑)
あ・・ワタシも町田康読んでるの~(昔のからだけど・・i-229
でもエッセイは読んだ本としてカウントしないんだけど
覚書に残さないのがもったないほど面白かったわ(笑)
「ネコを撮る」もわかりやすかった♪
町に出てネコを探したくなっちゃうよi-237

黒猫ビーム・・光線も鳴き声もハンパ無い!あ。この鳴き声、もしや防犯ブザー?
今頃気づくって・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/29 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー