お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

雪解けステキ便♪

涼しい風を受けてまどろむ2にゃん
・・に、つられてソファでうたた寝するワタシ・・(ネコの寝顔は催眠効果があるよね?笑)
和む~
あーみーとの幸せな時間を過ごすワタシにまたまたステキ便が!その名も・・
 『みーたん雪解け記念祝い便』

「おうちニャンコと坪庭日記」の、花あじさいさんが送ってくれました~

花あじさいさんは、山里でスイーツが手に入らないってメソメソするワタシに
以前にも広島の有名うまうまスイーツを送ってくれたの!


早速検品あーた☆ 猫シールもイカす~~
検品☆

踏んでるし・・
 『ママさん、スイーツどこデスカ?』

あーたが踏んづけてるソレでしょうねェェェ(降りれっ!)


「アンデルセン」の、ブルーベリーケーキと、「バッケン・モーツアルト」の、からす麦クッキー&プリンも♪
うまうまです~

あーみーにもうまうまオヤツ☆
オヤツ


二人のうまうま顔は可愛いぞー
あむっとな♪

おぉ!あーたん、空箱にズボッとな! でも、ハンパすぎてCMはムリね!(笑)
箱に・・

きゃーー! みーたんも真似してズボッとなーーっ ハンパさも真似たか(笑)
みーも!

1ニャン乗ってもダイジョーブだったブルーベリーケーキと
からす麦クッキーもうまうま~♪もちろん、茶とらんマグカップとともに・・
うま=
からす麦クッキーって以前から気になってたんだ!美味しかった~☆
ブルーベリーも風味ばっつしです!


さて、ではご挨拶を
挨拶♪
並んだ後ろ姿・・いいなぁ・・

ホントはずいぶん前にいただいてたんだけど、
花あじさいさんちの壊れたパソコンが復活するまで記事も差し止めてましたー(笑)
花あじさいさん、パソコン復活おめでとーー



5.png


あーたは小食

焼きササミを一気食いしてお皿、即・空っぽなみーたんと、
小食ムラ食いで完食するまで時間かかるあーたん・・二人の食べ方は超対称的☆ 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

一気に食べるみーたん・・育った環境もあるよね 一気にポチッとー! 


*Comment

やってきましたよ~♪ 

雪解けお祝い ご紹介ありがと~~~♪
ほんと さすがアンデルセン 1にゃん乗っても
大丈夫だったのね~~~(笑)

まったり並んだ2匹が 嬉しいですね!!
私も そのソファで 転寝がしたい!!
ビールの箱 我が家では 今 ふうちゃんの巣となっています^^;
どこにいるの???って 探し回って 居間に転がしてるビールの箱から出てきます^^;

私も ブルーベリーケーキ 食べてみよう~今度~^^
あ 味見させたわけじゃないのよ(笑)
ただ 食べたことなかっただけで・・・^^;

喜んで もらえてよかったです~♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.07/15 18:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

旨いものが集まる不思議の館とんた亭。
皆様のチョイスの素晴らしいことi-189
花あじさいさん、ナイスです♪
ブルーベリーケーキは毒見じゃなくてあれでしょ?
みーたんかわゆさに瞬きも忘れ凝視するとんたさんの
お目目のためを思ってのチョイスi-189

スイーツに乗るサーカス団員あーたんもナイスだし
ぺろりんちょろんと出したみーたんもナイスだし
…うまうま顔はふたりともおめめが魅力的~i-178
並んだ後姿ってかわいくて涙出るよねーi-237←涙腺こわけてる?
真ん中にうつってる緑のものはなにかわからないけど
ないということで頭の中で変換しましたよっ。

あ、
一気食い…
「くいっぱぐれることはないのねi-189」と思うようになればおさまるのでは?
え?
今までくいっぱぐれたことがないのだったらばー…
…うふi-175
個性、個性♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.07/15 20:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

ツーショット、ツーショットv-315
やっぱりツーショットはいいなぁ
何気にしっぽがふれあってるのがいいですね。
本当に雪解けっていう感じでいいなぁ。

並んでみると、やっぱりみーたんのほうが少し小さいかな?
女の子っていう感じでかわいいですね。
でも食事の感じはみーたん、ワイルド。
お残しはしませんよ!!っていう感じですかね。
あーたんのムラ食いはだぁちゃんそっくり。
(でもだぁちゃんはウェットフード、食べないんですよね)

雪解け祝い、たくさんもらえてよかったですね。
あーたんのチェックも相変わらず厳しそうでいいなぁ。
暑い夏だけど、あーたん、みーたんの並んだ写真でちょっといい気持ちになりましたv-290
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.07/15 22:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほ~ほ~、雪解け便かあ、良いネーミング♪
記事差し止めてた?ってことは、
結構前に、もうこういうツーショットになってるんですね(^_^)v
みーたん幸せ者だ、と同時にとんたさんもね(^^)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.07/15 23:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

うひょひょ~
雪解け便☆いいね~

からす麦ってはじめて聞いた。
どんな味なんだろう?
麦だけに、麦の味なのかな?

あーたん、ほんとムラ食いだね~\(◎o◎)/
うち、まず残さないから
この映像に驚いたゾっ!
みーたんは、やっぱ沢山の子と暮らしてたから
完食するのかな?
ちなみに、うちも保護主さん宅では、沢山の子と(ワンちゃんも含む)暮らしてたから、みーたんと同じタイプなのかも?

後ろ姿、いいじゃん☆いいじゃん☆
と思って、今もう一回見に行ったら
二人の間にグリーンの何かガガガガ(笑
あれ、なぁに?
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.07/16 07:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたくんの隣にいるみーたんが
超自然な絵に見えるよi-179
箱ずぼっとな!
みーたんってばあーたくんのマネしたいんだ(笑)
この調子で袋INも出来そうだね!!

みーたんの早食いは育った環境だよね。
はるチャンもまさにそんな子だったのよ~。
保護生活ではご飯時間に一番に飛んできて
ガガっと食べて逃げる子だったんだって。
いぢめっ子がいたかららしいけど。
みーたんも徐々にゆっくり食べるようになる…かな?
個性個性♪♪

アンデルセン、いろいろ美味しそう~。
今度チェックしてみよっと。
クッキー食べてお茶してソファーで本(今回は漫画?)を読む・・・
そして周りに2ニャンコがもふもふゴロン・・
ステキな生活だわ~。
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.07/16 08:41分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

やっと紹介できたよ~i-194
みーたんの雪解け、お祝いしてくれてありがとうe-420いただいた頃より
さらにまた雪解けが進んで雪解け水で洪水よーーi-237
やっぱりアンデルセン!1にゃん乗ってもダイジョーブ!(笑)
ホント、美味しかった~。キムノブさんにナイスチョイスi-234って
伝えてね♪・・って味見かよっi-175
からす麦クッキーもざくざく感がいいよね。誰かテレビで薦めてたのって、ガクトだったーi-178

えぇ?ふうちゃんビール箱に入れるの?そっか・・みーたんも入れそうだったし・・
あーたんはぎゅうぎゅうでムリだなi-229
本当に色々ごちそうさまでした。
焼きササミもお初だったからすごい勢いだったよ!(特にみーたん・・笑)
お礼にこちらのソファでまったりお昼寝権をさしあげますわ~。自力で山里に来てネi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/16 09:04分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

不思議の館にようこそ~i-175この館に足を踏み入れたら
スイーツに箱乗りする技を習得しなきゃ出られないのよ~(笑)
ほんとに、色々いただけて感謝なのi-176
他にもまたたびシートとかまたたびシートとか・・(笑)あ、ちなみにこのシート
今、キューブの中に敷いてあって、あーたん、中でうねうねしてるよ~i-175
うん、並んだ姿っていいよね・・あ、涙腺壊れたの?さぁ、目にいいという
このブルーベリーケーキをお食べ・・お毒見係はあーにゃんさんに変更☆
真ん中の緑?フフ・・あかたんちにもあったアレの色違いよぉ♪(あかたん気づくかなぁ?)

みーたん、一気食いの上に咀嚼しないのよね・・どんだけ焦って食ってるんだi-201
いつか落ち着いてカミカミするみーたんになるかな?
ならなかったら・・やっぱ個性i-198美少女らしからぬ個性じゃーi-238
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/16 09:17分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

ね~♪ツーショットっていいですよね・・和むわぁv-22
あ・・ホントだ!しっぽの先っちょ、タッチしてる~(笑)

この並んだ写真のイメージよりもさらに体格差、あるんだ~。
あーたん、短足胴長だからこの格好するとチビになるのi-237
ホント、薄幸の美少女なイメージのみーたん、食事風景で台無しーi-203
噛まないし、一気食いだし、おかわりおかわり言うし・・
このままではマジでどすこい・・i-202ムラ食いあーたんが残したウェットも
みーたんの目に触れないようにしてるの・・i-238
だぁちゃんウエットは食べないのね・・美味しいのに不思議ですねぇ~i-229
雪解けみーたん、みんなによかったね・・って思ってもらえてホントに
幸せにゃんこですi-176 だから一気食いも改めなさーい(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/16 09:28分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

ホント~“雪解け便”・・花あじさいさん、うまいネーミングを
思いついたな~って・・(笑)
うん、雪解け便は10日以上前にいただいてたのi-178
でもこのご挨拶のツーショットだけはね、撮れたてホヤホヤなんだ~i-175
10日前だとまだ、こんな雰囲気よいツーショットは難しかったかも・・i-201(笑)

暑いからダレた雰囲気で寛いでる最近のみーたん・・
こんなにダレた格好できるようになってよかったな~って思うの。
そんなみーたんの雪解けを応援&喜んでくれたみんながいるから
ワタシも幸せ者ネi-176 だからみーたん、早食いと丸呑みはやめなされ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/16 09:41分 
  • [Edit]

ぬこさん♪ 

うん、“雪解け”っていいよね・・短いネーミングで端的に表現だわ・・フフ(笑)
からす麦、おいらもこのお菓子で初めて知ったの。
なんかね、食物繊維が豊富な麦らしいヨ☆他にもいろいろ材料はあるけど
ざくざく感がすごかった!うすいちゃとら亭でもぜひ、使ってみてi-237
あーちゃんもみっくんもムラ食いじゃないのね・・。うん、その方が
食事時間もしっかり決められていいと思うんだ~。
ただ、、みーたんは早食いのうえに丸呑みだから、大食いになっちゃうんじゃ・・って
ちょっと心配なのよねi-201落ち着いてお食べ~。

フフ・・グリーンの何かガガガガ!レディ・ガガ!(あぁスッキリ・・笑)
これね~、あかたんとこで見てワタシも欲しくなって買っちゃった
カンテラなの~。中にろうそく入れて灯すと・・超・ろまんてっくーe-420
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/16 09:58分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

うん・・並んだ姿が微笑ましくて絵になってて、ちょっとウフフな
感じでしょ?実は窓の外のセミさんを二人でガン見してるんだ~i-179
箱ズボッと!・・ヤラセじゃないよ~(笑)あーたんのズボッとを見てた
みーたんも自然にズボッと・・やっぱり見てて真似してるんだ~って
ちょっと嬉しくなっちゃた!真似しムラ食い・・とは言わないけど
せめてゆっくり噛んで食べてくれたらいいんだけどな~i-201
はるちゃん・・一番に飛んできて食べてすぐ逃げるって・・ホロリだよねi-241
いじめられてちっちゃくなってた保護生活だったんだもんね。今の
のびのびフリーダムはるちゃんを見てると、幸せになってよかったネって思うの。
みーたんもはるちゃんみたく、もっともっと伸び伸び過ごしてほしいなi-175

アンデルセン、東京にもあるもんね♪チェックチェック☆
ソファでマンガ読んでお茶して&2にゃん・・太りそうな幸せな構図がまんま写真に出ちゃってるネ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/16 10:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりにこちらへコメントさせてもらっちゃおう(^m^〃)
あーたんとみーたん、ほんとに兄妹みたい!!
お兄ちゃんの真似っこをする妹、
ちょっとジャマ扱いしながらも気遣う兄
微笑ましいですねぇ~♪
2ニャンを抱えてギュッとしたくなっちゃいます!!

私も田舎暮らし!!
こんなに美味しそうなスイーツが届いたら旦那には内緒で一人占めですw
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2011.07/16 11:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

ああ!それで最近寝ても寝ても眠いんだ(笑)
ノアがうたた寝していると 添い寝したくなる~。
ほいで逃げられる・・ムムム。

花あじさいさん復活したね~♪
その復活祭も兼ねて ちょうどよい雪解け便♪
うふうふ。どちらもよーく知っているスイーツ。
中には食ったことないのもあるけど~(*^m^*)

ビールの空き箱・・スキよね。
私は中身がスキよ うっふん 
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.07/16 12:05分 
  • [Edit]

のんさん♪ 

うふふ・・こちらにコメントありがとうです~i-178
一時はどうなるかと思ったみーたんだけど、
やっぱりにゃんこ同士なのね・・あーたんにくっついて
真似っこして・・なんだか微笑ましかったですi-237
でもあんまり近づくとね、あーたんがまだ慣れてなくって
戸惑ってる風なトコもあるの(笑)これも時間とともに解決するかなi-175
とりあえずケンカしなくてよかった・・ぎゅってしたいけど
みーたんには確実逃げられるな~i-229

田舎はスイーツ不毛地帯ですよねぇ・・i-202
でも下山して福山まで行けば結構ステキなスイーツ処も多いですよね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/16 14:18分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

あかたん、寝ても寝ても眠いのねi-201そ・・それは暑さのせいでは?
・・なんちゃって(笑)うん、ノアちゃんがかわゆーく寝てたら
そりゃ添い寝もしたくなるよね!逃げられるのは・・ワタシも一緒i-229
花あじさいさん、パソコン絶不調でタイヘンなときに
雪解け便を送ってくれて、すごく嬉しかったわi-194
やっぱあかたんには見慣れたものよね・・からす麦クッキー、めちゃ気になってた☆
ガクトもテレビで美味しいって言ったんだってねi-237(ミーハー・・笑)

ちょっと解りにくかったかもだけど、後ろ姿のツーショットの間に
IKEAのカンテラがーi-237ウフフ・・買っちゃった☆
グリーンなんだけどお揃いネi-178 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/16 14:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

花あじさいさん、粋な計らいをしてくれますね(^^*)
うまうま便は女子として本当にうれしい!

あーたんってムラ食いなんですね。
やっぱり女子の方が食いしん坊なのかしら??(笑)
油断してみーたんいとられないようにしてよ~(笑)
ってこのふたりすっかり仲良しじゃないですか~!
いつの間にっ!!
窓辺で並ぶ姿・・・ほんとうに素敵だわ~(*´▽`)
猫飼いとしては憧れの光景・・・
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.07/16 15:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

雪解け便ステキです~美味しそう♪
2にゃん食べてる時が一番幸せそうですね(笑)
仲良く並んだ後ろ姿いい感じです~♪

↓漫画読んでみます~興味深い(笑)
漫画殆ど読まないので作者知らなかったです~
stay「ああ今年の夏は・・・」ですね。
ありがとうございました^^;
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2011.07/16 16:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

雪解け便、この季節に???って思ったら、そういう事だったのね~♪うんうん。ネーミングに納得w
最近のみーたんの雪解けっぷりったら、半端ない位なついちゃって可愛いもんね~(*/∇\*)

あーたんのズボッとなを忠実に真似するみーたん、ぷりてぃ~(笑)
下の子って上の子の真似をしますよね~。人も猫もwww
すぅちゃんも、実家ではとろ姉ちゃんのする事ばっかり真似して悪い事も覚えたしなぁ^^;(油舐めとか油舐めとか油舐めとか・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ)

アンデルセンはほんとちょいちょい広島ブログ(笑)でお名前を見かけますよね~w
もう完全に頭に擦りこまれてますよ~♪

おやつ一気食いのみーたん、
どうもうちの子達と同じ匂いがするわwww
(うち、すぅちゃんもとろちゃんもずーっと一匹育ちなのになんであんなにハングリー精神旺盛なんだろう^^;)

ぽちり
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.07/16 17:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

↓の記事読んで、感動しました。
今回の様子もそうだけど、
みーたんが、こんな風に過ごす姿を見ることができるなんて・・・
本当にうれしいです。
とんたさんとパパさんのおかげで、みーたん幸せになれました。
ありがとうございます。

パパさんのことも大丈夫になってくれて、ほんとホッとしました。
なんせほら、パパさんの好みのタイプってことで
みーたんを選んでもらったようですから。
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2011.07/16 18:58分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/16 22:52分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

ホントに、粋な計らいしていただいちゃいましたi-178
山里スイーツが無いっi-201って切ない心の叫びを聞きとってくれて・・(笑)
やっぱ女子は甘いものには貪欲よネi-175
みーたんもマジ、貪欲ちゃん☆あんまり、オヤツオヤツ!おかわりおかわり!って
言うから、うちはゴハン少なすぎるのかi-198って
真剣に考えちゃった(笑)
そうなの・・あーたんがムラ食いでお皿に残すから
ほっとくと食べられちゃうのよi-201みーたんの目につかないとこに
隠しておいて、あーたんが食べたいって素振り見せたら出すの・・ふぅi-203

エヘ☆窓辺の二人i-175 ワタシもいつの間にっ!って感動しちゃうの(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/17 01:52分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

ウフフ・・雪解け便、ワタシもあーみーも嬉しいうまうま便でした~i-178
やっぱりそう思います?ワタシも、二人は(特にみーたんが)
オヤツ食べてる時が一番かわいいなぁ・・って笑)
でも可愛い可愛い~って、いい気になってあげてたら
マジでどすこいになったらヤバいので少し気をつけないとi-201
(あぁ、でも、せっかく安心して食べてくれるようになったし・・i-238

あ、マンガそうそう、それです~i-176
最近、人気あるマンガ家さんだから地元では有名人さんかとi-229
coron* さん、マンガ読まないなんてオトナだわ・・ワタシなんて
今、マンガ三昧よぅi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/17 02:01分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

あ・・そうか、確かに季語としちゃだいぶ外れてるわね(笑)
うん、大量の雪解け水で我が家は今、愛の大洪水よぅi-175
ずぼっとな!も、みーたんがハコに絡んだの、初めてだから
感動しちゃったわ。
今は、なにをやってくれても感動しちゃうぜi-237

そうよね。すぅちゃんも実家でとろちゃんに
挑んだり真似したり楽しそうだものね!やっぱ上のコがいると
いいことも悪いことも覚えて真似するんだぁ。
油舐めとか油舐めとか・・イヤーンi-201そいつはちょっと感動しないかも・・(笑)
やっぱ女子は食いしん坊なのかしらね?みーたんなんて一気食いの上に
早食いだわ丸呑みだわ・・ドスコイの要素ありすぎー、ヤバいってi-238
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/17 02:13分 
  • [Edit]

バボさん♪ 

時間がたつとともに、みーたんのアクションや表情が
どんどん豊かになっていく感じでワタシもすごく嬉しいですi-176
花瓶を何度、蹴倒されても怒れな~い(笑)
隠れてる最初の頃は、みーたんは我が家でホントに
幸せになれるのかしら?ってマジで心配してしまったものi-202
今もパソコンやってるワタシを覗いてはコテンって転がったりして・・かわえぇi-175
みーたんもよくここまでココロを開いてくれたな、
頑張ってくれたなって思います~i-175

縁あってうちの子になったのだから、精一杯、慈しんでいきたいですねi-189
同じように、他のコたちも幸せな家族に巡り合えたらいいのに・・
だから頑張ってくれてるバボさんにほんとに感謝なのです!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/17 02:41分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

絶賛YASAGURE中なのね?(笑)

またそっちに行くなりよーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/17 02:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

るんるんるーん♪(笑)
一枚目、リラックスしててすごくよい感じですなぁ~i-237
とんたさんにもあーみーにも美味しい雪解け便~i-189
みーたん、そこはおやつ天国だネi-278
あーたんの真似っこしての、ズボッとなには
感動しまちたッe-259i-178
ふら~っとフレームアウトしていく兄が、またいい!
並んだふたりのしっぽが・・
くっつきそうでくっついていない??
早くからめろ~~(笑)
・・・どうも最近、言葉の選択がアヤシイi-201



避暑地のとんたさんへ 

『みーたんボール☆』ジャンプで飛び越したら、
美味しい物が届いてたのねe-451
ブルーベリーケーキの中身が見たーイe-350

みーたんあーた君の後(あえてお尻とは言わない)ばかり
追いかけているみたいだけど、
食欲だけは追い越してるようねi-237

シンクロがどんどん増えてきますねe-349
ますます楽しみにしてま~すe-257
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.07/17 12:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたんの伸びきって寛いでいる姿を見ると涙が出そうです
やっぱりあーたんは優しいお兄ニャンだったね

最初から大丈夫とは思っていたけど、やはり相性というものがあるからね・・・
本当に良かった!
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.07/17 12:26分 
  • [Edit]

月餅子、 さん♪ 

るらら~♪パソコン調子よくって鼻歌混じり月たん、ようこそーi-194
ホントね、ワタシもあーみーもウシシな雪解け便e-420
みーたんの雪解けDE棚ボタ便ってヤツ!?(笑)
みーたん、こうして兄の背中を見て、成長してくのね・・
ずぼっとな!は、成長と言っていいのか謎ーi-202
でも、妹の真似っこを、フーン・・ってスルーする兄・あーたであったi-237

きゃー、絡まる二人の手と手i-175・・じゃなくって尻尾と尻尾!
でもね・・鍵で棒状のみーたん尻尾は絡みにくいゾi-201
かわゆくタッチi-176な尻尾と尻尾・・いつか団子で
ボディも絡まっちゃうかもねー、きゃーi-237ワタシもアヤシイか?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/17 16:18分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

そういえば・・みーたんボールを華麗に飛び越えていく
母さまを見たわ!(どこで・・?笑)
ハイ、美味しいもの便に着地☆フフ~、美味しかったi-178
美味しいものを下さるみなさんのお気持ち、めちゃ嬉しいですね!

あーた兄ちゃんのお尻・・じゃなくて背中を追いかけてるみーたん・・
あーたをナデナデしてる時も、ずんずんやって来て
同じようにナデナデを要求するのi-175真似っこっていうか
愛情横取り?うーん、妹ちゃんはチャッカリしてるものなのね(笑)
決してべたべたではないけど、微妙に近くにいる二人を見てると
なんとなく和みますね~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/17 16:28分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

ホントに・・もう、耳をペターンってさせることもなく
伸び伸びしてるのを見るとワタシもすごく嬉しいです~i-175
あーたんね、一人っ子で他のにゃんと触れ合ったこと無いから
みーたんがあんまりそばに来ると、ちょっと戸惑ってる風なのも微笑ましくてi-175
もう、二人の相性がいいかどうか賭けみたいなもんだったから
この勝負、勝った!・・みたいな?(笑)
二人のシンクロや和む姿を見れて、ワタシも幸せいっぱいもらってますi-175

くーたんまーたん(あおいくまさんね♪)と4ショット、
なんとか撮りたいな~v-285v-283
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/17 16:40分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/17 16:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

なかなか伺えずごめんなさい。
そしてご心配おかけいたしました。
検査結果が出ました。
ルイは大丈夫です。
珍しい病気だけど頑張ります。
祈ってくださりありがとうございますm(_ _)m
祈りが届いたんだと思います。
  • posted by 金犬 
  • URL 
  • 2011.07/17 16:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんなふうに窓辺でお昼寝したら気持ち良いでしょうねぇ(*´∇`*)

やはり猫様は箱好きですか(  ̄▽ ̄)
そこには夢でもつまってるのでしょうか?(笑)
  • posted by ミスター福助 
  • URL 
  • 2011.07/17 21:13分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/18 08:41分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

カミングアウトによりキケンなブツも解禁・・i-175
ぐふ・・ぐふふ~e-277
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/18 10:42分 
  • [Edit]

金犬ちゃん♪ 

わーん、よかった!本当によかったよ!
神様っているよね、守ってもらえたね・・
金犬ちゃんもまだまだ動揺してるでしょうに
わざわざ連絡してくれて
本当にありがとうi-199

みんな見守ってるから、がんばろうね・・
暑い毎日だから、金犬ちゃんも無理しないように・・。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/18 10:45分 
  • [Edit]

ミスター福助 さん♪ 

お久しぶりです~v-22
この洋間、ずっと開かずの間だったのを
模様替えして、今はすかりにゃんずとワタシの和み部屋に・・i-175
風がふわ~っと入る、ネコまったり~な窓辺なのですi-175

ふふ・・あーたんはハコ大好きなんですが
新入りみーたんは、初・箱絡み♪ きっとあーた兄ちゃんが
アタマ突っ込むのを見て、なにかオヤツでも詰まってると
思ったのかも?・・って、夢が無い!(笑)
きっと夢が詰まってるんですよねi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/18 10:54分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

なぬ?・・ちょっとそっち行くから!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/18 10:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード