お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

みーたんボール☆

これ、にゃーんだ?
みーボール☆

うふふ・・そう・・  “みーたんボール
ブラッシングもさせてくれるようになったんだ~♪
ブラッシング
おてて、にぎにぎだし・・ブラッシングはキライじゃなさそう・・

ついでだから、あーたんもチャッチャとブラッシング!
そして比較!! 
比較
背中を中心にちょこっとやっただけだから、ちっちゃ!色も濃いね♪

それにしても・・
ブラッシングしても攻撃されないって、幸せーー!!

あーたんはね~、ハンパ無い抵抗&攻撃をするから
軍手欠かせないけど、それでも、いつも流血

みーたんボールをスンスンするあーた
スンスン・・



03.png



みーたん、オットの手からもオヤツ食べてくれるようになったよ~♪
オットがそばにいても堂々と寝そべるし・・一安心です
食べた


l05.jpg


皆の衆ーー!!見てくんろーー!

膝に乗ったあーたんを見てたみーたん。真似しようと・・でも、膝は定員オーバー
なのでワタシの脇腹あたりにそっと寄り添って・・そんで寝ちゃったのー
こんな密着してくれたの初めて! あーたんのおかげね

2にゃんの体温を感じて泣きそうになったわ・・うぉぉぉー!また至福ーー
至福~♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

短毛ちゃんのヘアボールはキレイな球体になるのね~。
長毛はすぐいびつになるの・・え?オイラが不器用なだけ?
不器用だっていいじゃない・・人間だもの(笑)ポチッとね~☆





*Comment

NoTitle 

とんたさん良かったね~
みーたんはもふり放題OKでしょ!

つられてあーたんも甘えん坊さんに?
なると良いね~(笑)

※名前とURLが自動表示されなくなってましたね
 またFC2のバグね(>_<)
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.07/12 11:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん、ブラッシング平気っ子なんだね☆
あーたんのボールと比べると、うーんと小さいね~
やっぱり、長毛だと、ボールもおのずとデカクなるんだ。

ちょっ!ちょっとー!
ダンナさんにも慣れたし
しかも、何?その集合場所(笑
とんたさん、大人気じゃん♪
そうだよね。あーたんの甘える行動見て
「こうやって甘えるんだ」って学んだんだね☆

俺だって不器用な男だよ!テヘ☆ by高倉健
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.07/12 12:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんなんなーん(゚□゚)!
みこちゃんすっかり心開いて心許して寛ぎまくりじゃないですか~ッ(≧∇≦)
ある意味 ノアより寛ぎの速度が早いワ
でもでもさッ v-219
おねいたんと旦那様とあーたんの頑張りと懐の広さがあっての事だよね~。

にぎにぎ左テ ウフ これ好き 
ノアもね この頃やってくれるんだ~(*^m^*)OBK?

on the お膝・・・クゥゥ~羨ましいゼ。
心なしか仔猫に見えちゃうみこちゃん。
そしてあーたんは貫禄の寛ぎ具合(*^_^*)

みこボール 白ベースじゃないんですねぇ。ほひーっ。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.07/12 13:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

うおおおーーーふおおおおーーーーー
すげー(≧∇≦)!!みーたんブラッシングもさせてくれて
おまけに前足もみもみ?
かんぺき。もうカンペキに、とんた子ちゃんに
心を開いてるわ!
夫さんもオヤツ食べさせること出来たのね
そして、添い寝ーーー!!
みーたんほんとはすっごく甘えんぼさんだったんだね
最初のころ、猫ベッドのマットをめくって
隠れてた子と同一とは思えないくらいの進展
もう大丈夫だわぁ
それにしても、毛玉ボールの大きさもさることながら
膝の上のあーたんとわき腹にいるみーたん、
大きさがすんげい違うく見えるよ~
体格差あるのかしら、毛のせいかしら
  • posted by いくぱんてぃ 
  • URL 
  • 2011.07/12 14:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~!みーたん気持ちよさそう♪
良かったね~とんたさん。
見るたび仲良しになってるし、
みーたん、もうすっかりとんた家の子だわ~!嬉しいね♪
旦那様も、うふふ。喜んでるのでは(^ー^* )

みーたんボール、うん、うちもこんな色になるよ!
みーたんの気持ち良さそうなブラッシング見て、
あーたんもブラッシング好きに・・・ならないかな。

いや~ん、でもホント見るたび仲良し♪
ステキ兄貴あーたんのいいお手本と
とんたさんの優しい気持ちが伝わったんだわ!!
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.07/12 14:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

すっかり慣れ慣れさんに!!
ブラッシングさせてくれるのはうらやましい・・・。うちのは超いやがります。短毛なのに!

お膝もうらやましい~~!やっぱり先住の子が人慣れしてると、真似してどんどん距離が短くなりますねえ。

あんなにビビリだったみーたんが、猫並み以上にベタベタ猫さんに・・・感涙です。
  • posted by 里親一年生 
  • URL 
  • 2011.07/12 15:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん&みーたんの距離がみるみる縮まっていくのも
ウキウキe-266
でもお手てからおやつも、もたもたしてねんねe-266 なんてぇもぉこりゃすげーですよ、とんたさんe-230

ブラッシング大好きあんあんですら途中で
ブラシハイでこっちゃ流血e-330
そぉとやさしくしてあげてるからかな・・
いいなぁ。お手てもにょもにょなんて
こりゃもぉ最高ですがなーっe-465

あぁぁこのもたもたの時
みーたんぐっと体重かけてくれてるよねぇe-266

チビりそぉにうれしいですねぇ。。
なぜか私がチビりそぉe-449

NoTitle 

すっご~~~い!
とんた家にやってきた当時では想像すらできなかった光景ですよね!
しかも羨まし~(* ̄▽ ̄)
ブラッシングしてうっとりなんて我が家では絶対にありえない~!!

心配していたご主人にも余裕で慣れてくれたんですね(*´▽`)
あ~、もうご主人メッロメロなんだろうなぁ~(≧▽≦)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.07/12 17:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふぉぉぉぉ(゜Д゜)ウオォォォォ!
とんた子ちゃんたら週に何回泣かせるのかしら?!
みーたんが膝に乗ろうとして、そっと寄り添っただなんて(*´ェ`*)
もうもう、かわいすぎるじゃないの!
本当は人間にいっぱいいっぱい甘えたかったんだね。
やっと安心できるお家で、甘えられる人たちに出会えて
ホントによかったね。
とんた子ちゃんとパパさんのがんばりに脱帽だよ!
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2011.07/12 17:45分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

うん・・こうしてみーたんとの距離が縮む度に
うちのコにしてよかったな・・って思います~v-22
でね、勇気出しておなかもふってみたのi-237
拒否られなかったけど・・まだなにされてるのかわかってなかったみたい(笑)
今までこうしてモフられることも無かったニャン生なんだろうなぁ・・ホロリですi-241
これからいっぱい撫でてあげなきゃi-175
あーたんもねぇ、おなかもふりOKなコになってほしいなぁ(ムリそうだけどi-229

そう!FC2のヤツi-231 別の方の名前が表示されなくなったと思ったら・・
ワタシもあちこちで名無しの権兵衛さんしそうになりましたよぉi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/12 19:01分 
  • [Edit]

ぬこさん♪ 

うん♪超・恐る恐るブラッシングしたら大丈夫そうだった・・
しかもなんかキモチよさげだったよi-178
あーたんボールはすごいよぉ☆軽くササッとやってこの大きさi-201
でも嫌がるから毎日ササッとずつしかできにゃいの・・i-241
ハイ、みんにゃー!集合ーー! 場所はいつものママさんのお膝よーi-175
きゃーi-237
お膝が二つ欲しいと思ったわ~。あるいは巨大な膝・・(笑)

身近にお膝好きないいお手本にゃんこがいてよかったな~i-178
でもみーたんがあーたんに甘えようとすると、ちょっと引き気味あーたん・・
『ジブン、不器用っスから・・』 渋いオトコ・健さんあーたんi-203(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/12 19:21分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

きゃーi-237 オープンハートってヤツ?(笑)
でもね、まだ逃げられるし、触るときもそうっと・・なんだ~i-229
あーたんが間にいてくれると、みーたんも安心度が増すんだよね♪
いつか、あーたん抜きでも寄り添ってくれるのを待つわi-175
修行の一か月間だったけど、みーたんの本質が
きっと甘えっこさんだったから、ここまでこれたんだねi-189

あら、ノアちゃんも甘えっこさんに?充分可愛いけどさらに
可愛くなっちゃうじゃない~いi-175 ビバ!OBK☆
うん、あーたんに比べたらやっぱみーたんはちっちゃいな~。
あ、おなかとか白いとこもmixしたらもっと白っぽいボールになると思うよ。今度挑戦!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/12 19:31分 
  • [Edit]

いくぱんてぃ さん♪ 

やだもうi-175 ぱんてぃなんてエロ語、アタシ言えなーいi-201
モジモジ・・(ただ今、キャラ作りちゅう・・笑)
すげーでしょ!ココロ、開いてくれてるでしょーi-198
ホントよね・・警戒しまくってマットの下にまで隠れて
みーたんを探せクイズ記事、泣きながら作ったのがウソのようi-237
まだ、逃げられちゃうことも多いけど、もうソファの下には
隠れなくなったし・・これからもゆっくりやってくね。
そんで、今まで甘えられなかったぶん、たくさん甘えさせてあげよう・・って思うんだ~♪

体格差、結構あるよ♪あーたん、ガリだけど体長あるし骨格も太いから
みーたんがちっさく見えるのi-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/12 19:47分 
  • [Edit]

kobaboo♪さん♪ 

もうね、短毛ちゃんのブラッシングの手ごたえの無さにワタシビックリ(笑)
だってどこにも引っかからないんだものーi-237・・だから、あーたんが
痛がって嫌うのよね・・i-229・・あーたんを丸刈りーたにすれば
ブラッシング好きになるかも!(笑)
あ、はなちゃんもこんな色~?おなかももっとブラッシングすれば
もっと白くなると思ってたけど・・そうか、こんな感じなのね~i-176

うん、オットも出張で出遅れたから、オヤツ食べてくれて嬉しそうだった・・
元々、オットがみーたんの美猫さに惚れて選んだしネi-176
あーたんとの相性も悪くなかったし、ママさんは優しいし(オイッ!笑)
とんた家に来てよかった・・よね?みーたんi-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/12 20:00分 
  • [Edit]

里親一年生 さん♪ 

えぇ?里親一年生さんちのコはブラッシング、嫌がるの?
そうか・・短毛ちゃんならみんな平気・・ってわけではないのですねi-201
みーたん、大丈夫そうでよかった・・はっ?もしや慣れてくるとともに
キライになったりするのかしらi-198 ドキドキ・・
ただでさえ手こずるあーたんがいるから、みーたんはブラッシング好きで
あってほしいなぁ(勝手な考え・・?笑)

新人猫ちゃんは、やっぱり先住ちゃんの影響をいろいろ
受けるものなんですね~。あーたんがお膝猫でよかったi-175
ホントに・・ビビリだっただけに、嬉しさもひとしおなのですi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/12 20:07分 
  • [Edit]

かーにゃんさん♪ 

えへへ・・すげーかな?いっぱい保護されてきたかーにゃんさんに
言われると嬉しくなっちゃうi-237
ひやーi-201 ブラシハイなんてあるのーi-198しかも流血・・好き過ぎてもキケンなのねぇ(笑)
うん、もう繊細なガラスを扱うかのように優しくやっちゃいました・・
やさし過ぎてちょっとしか抜けてねー!(笑)
ちょっとずつ、ブラッシングトレーニングもしてかなきゃね♪

もたもたかぁ・・なんか可愛いわ・・もたもたi-175そう、コテッと
体重をあずけてくれたのi-237ナデナデしてたら見上げてきたりして
もう、チビりそうにーi-237そのうえ鼻血ーー!(笑)
きゃっ、かーにゃんさんもチビッてるi-201 ティッシュティッシュ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/12 20:16分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

ホントホント~♪ 隠れ続けて、毎朝、どこに隠れてるのか
探すのが日課で、切ないキモチだったあのころがウソみたい!
でも必ずいつか出てきてくれるから。。って待っててよかったわi-179
・・て、えぇ!?あんずちゃんってブラッシング、そんなに好きでは
なかったのねi-201 あ、でも短毛ちゃんだし、そんなに必要は無いのかも♪

そうなの・・出張から帰って、また緊張の日々が始まる?って覚悟してたんだけど
一度オヤツの蜜の味を知ったヤツはあっさり籠絡!(笑)
みーたんを選んだのはオットだから、もうメロメロよ~♪
みーたんどこ?ってすぐ探すし・・i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/12 20:26分 
  • [Edit]

でっちたん♪ 

うぉぉぉ!でっちたんが泣いているっi-201さぁ、鼻水をお拭きi-175
うんうん、ホントに泣きそうだったよぅi-241
警戒心の強さを見て、たとえワタシら人間にはなつかなくても
あーたんと仲良くなってくれればいいや・・って思ってたのにね。
あーたんを架け橋にしてワタシ達のトコにも来てくれたi-175
甘えられなかった今までの分、いくらでも甘えさせてあげたいな~って
思うんだ。そんで、ココは幸せな場所・・って思ってくれればいいなi-179

みーたんね、膝に手をかけながらちょっと迷って(スペースも無いしi-229
そしてコテンッて脇腹に寄りかかって、ワタシを見上げた時の顔がーi-233
ヤベッi-201ナミダを押しのけて鼻血が出てきたーーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/12 20:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほ~ほ~、ブラッシング&密着おめでとうです。
まだ二ヶ月経ってないよね~。
もう安心しきってるみーたんですね。
良いおうちに来られてよかったね~~♪
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.07/12 21:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

んもう、とんたさんったらまた感動秘話を公開してぇぇぇi-237
すーっかり「ままを慕う美猫みーたん」に成長ねi-189
ふたりといっぴき…もとい、にひきとひとりで愛のトライアングルを見せられた日にゃぁ
あたくしも感動で目がうるうるよi-241
しかも「乗る」というともしかして座布団扱い?って思わなくもないけど
寄り添われるのって、寄り添われるのって(何故繰り返す?)
頼られてるって言うか甘えられてるっていうか
より愛が感じられるのよねi-175
真夏のくそ暑い中だって、ににゃんに寄り添われたら私
汗流しすぎてかすかすになったってそのまま動きたくないわーi-237
そしてミイラになる私、あーにゃんであった。
ちゃんちゃん♪

あ、きなこもち食べたい。
今すぐ食べたい。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.07/12 22:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

幸せですね~v-22
寄り添うみーたんの姿が幸せオーラ全開です。
あーたんのまねをしたいのかな?
お兄ちゃんのすることは何でもしたいとか。
可愛いですね。
とんた家にもすっかりなじみ、いよいよあーたん、みーたんコンビがデビューですねv-315
みんなに可愛がってもらって、たくさんの幸せをつかんでくださいね。

うらやましいのがブラッシング。
あーたんと同じくうちのにゃんこもブラッシングで流血騒ぎ。
それに引き替え、みーたんのおとなしいこと。
お利口さんなにゃんこですよ。ぜひ、爪のあかを下さい。
「ガブリーナだぁちゃん」に飲ませます(笑)
にゃんこのボール、綺麗にできましたね。
やっぱりみーたんの方が小さいのは長毛と短毛の違いなんでしょうね。
互いのにゃんこボールで遊びだすと、なお楽しそう♪
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.07/12 23:28分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

ハイハーイ♪ ブラッシング&密着記念パーティ会場はコチラですよぉ(笑)
えーっとね、ちょうど二か月たったくらいです~i-179
もう二か月過ぎたのかぁ・・って、しみじみしちゃう・・
最初の頃はホントにキツかったなぁ。全く心を許さないコに
どう接していいかわからずメソメソしちゃったりして(笑)
みーたんも、ノラ生活してたとはいえ、生粋のノラ気質じゃなく甘えっこだったのも
幸いでしたe-266良いおうち・・って思ってくれてるかなi-237

今後の課題は、ジャラシで遊んで欲しいでしょ~、団子も見たいでしょ~
・・って、どんどん欲望がエスカレートしてるぞ、コラッ!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/13 09:54分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

真夏の恐怖実話感動実話e-420緊急発売!
上下巻セットをお買い求めの方には、あーたんのいびつなヘアボールを
特典としておつけします!お早目に~i-237(笑)
ママを慕う美猫みーたん・・ステキな響き~e-420
そうなのよね・・寄り添って体重預けられてると、ワタシのコト
頼り切ってるんだな~、ムフーって鼻血、出るよねi-237
なのに、たまにワタシから全速力で逃げてくみーたん・・なぜi-198
そのギャップも萌えー(笑)
ミイラになる気持ちわかるわぁ。真冬に座布団お膝乗られて、トイレ行きたいけど
動かしたくないからガマンしてガマンして膀胱炎になる気持ちと似てるよね!
膀胱炎になったことないけどi-229

あ、すず苗、欲しい。今すぐ育てたいi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/13 10:32分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

寄り添うみーたんの体温を感じて幸せなひとときでした~i-175
そうですよね~、真似したいのかな?とにかくね、あーたんとワタシが
一緒にいるとにゃーにゃー鳴きながらそばによってくるんですよねi-175
で、結構、あーたんのお気に入りだった場所も、みーたんがいつの間にか
いちゃったりして・・おにーたんは色々妹に取られちゃうのね(笑)

だぁちゃんがブラッシング、キライって意外ですよね~。
ガブリーナだぁちゃん・・あぁ想像できないけど
なかなかのガブリーナっぷりなのねi-237
爪のあか・・は、難しそうだけどみーたんボールでしたらi-179
短毛ちゃんの毛の少なさはビックリしちゃった!なんだか手ごたえが無くって~i-201
あーたん、マイボールは全く関心が無かったから今度、みーたんボールを
転がしてみようかな♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/13 10:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

こにゃにゃちは~~~(^^*)
ご無沙汰で ありんす!
やっと さくさく快適パソコンで やってきましたよ~~
早すぎて 怖いわ!!(笑)

まとめて読んだよ~ふう~~(^^;
にゃんたる「進歩!!」
こんなに 仲良くずっとマエカラ 一緒にいるような様子 うれしいですね(^^)
そうそう~今日 パソコンの訪問サポートのおじさんが やってきて せっせと古いパソコン取っ払って 新しいパソコンをつけてくれて いつも怖がって 逃げ惑うふうちゃん・・・・おじさん好みだったのか おじさんの周り うろうろしていましたよ^^;
いや 3にゃん みんにゃ うろうろだけど(笑)
これからも よろしくお願いいたします。
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.07/13 19:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

毎回見る度に密着度が増してきましたね~♪
あーたちゃんも優しいしみーちゃん幸せそうです。
まぁとんたさんが一番幸せですね~♪

鹿児島の舞台の漫画ってなんという本ですか?
県民の大変さが読めば分かってもらえるのかなぁ(笑)
ちょっと読んでみたいなって思ったです^^;
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2011.07/13 19:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/13 23:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

わあ~!みーたんちゃんが!みーたんちゃんが!
とってもいいおウチだって、わかったんだね。
あーたんちゃんの方はどうなのかな?
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2011.07/14 00:09分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

きゃーi-237 花あじさいさん!待ってたわーーi-175
おめでとうございますっ☆やっとパソコンサクサクに・・i-237
早すぎてコワい・・どんだけi-198(笑)

フフ・・ちょいとご無沙汰のあいだに、またまた進みましたよ~♪
みーたん、時間とともに慣れていってくれて・・
本当に時間が解決するって感じですよねi-178
これでやっと、みーたん雪解け記念うまうまもご紹介できるわ♪次の記事、待っててネi-175
なんと!ふうちゃん、おじさんの魅力に気づいちゃったの?まさか枯れ専に!?(笑)
おじさんも3にゃんが周りをうろうろしてくれたら、楽しかっただろうなぁ・・
・・てか、ワタシがそのおじさんになりたいっi-240
フレンドリーな花あじさいんさんちの3にゃんにやっと会えます~i-237
更新、楽しみにしてるネi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/14 10:40分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

ハイ♪ ずーっとそばで見てるとなんとなく気づかなかったり
するんですが、こうして記事を見てくとしっかり密着度が増してますね~(笑)
あーたんは、やっぱり温厚なのかな?みーたんも実は温厚っぽいんですが
やっぱり活発・・って言うか、お転婆ちゃんi-194いいコンビに
なってほしいな~♪そう、そんな二人を見てるワタシが結局、一番幸せなんですよねi-237

マンガね、西炯子さんの『STAY』っていう高校生たちが主人公の
シリーズ物なんだけど、作者さんが鹿児島出身でね(この方、ご存知でした?)
「天文通り」とか「桜ノ島」とかちょっとずつ名称を変えてて
地元の方が読めばピンとくる地名ばっかみたいですよ~☆
スーパーの袋の中にも灰が積もるとか切ないエピソードもi-201
マンガをね、今、たーくさんブロ友さんから借りてて読書三昧なのです~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/14 11:02分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

ぐーふーふーi-175
またそっちに行くなりーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/14 11:03分 
  • [Edit]

32clover さん♪ 

えへへ~♪みーたん、どんどん進化(?)していってるでしょう?
もう、嬉しくて・・i-175最初の頃が、ホントに警戒心の
固まりでマイナスからのスタート・・って感じだったので
今の進化がより、感動しちゃうんですよね・・e-420
きっと最初からフレンドりーなコだったらこうまで感動しなかったんじゃないかしら?
少し時間かかったけど、安心できるおうち・・ってやっと
思えるようになったんですよねe-415 よかった・・

あーたはね・・みーたんの接近にまだ少し戸惑ってるんだけど
でも、あーたも時間かけてみーたんの存在に慣れていきそうですe-343
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/14 11:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたんのブラッシング姿・・i-233
でへでへしていたら
あまりにも、山椒との胴の長さの違いに
でへでへ顔で、固まりましたi-237
女の子ってちっちゃーーいッ!!
とんたさんのわき腹に寄り添い、寝る!!
安心しきっているぢゃーーん!!
あーたんは黙って「ここは安全・安心」て
伝えているかナ~
さすが、現場監督i-189(笑)

わたくしも山椒玉、ゆがんじゃう・・
自分、不器用っすから・・

月餅子、さん♪ 

ワタシ、ついさきほどまで、デヘヘ顔継続のままブラッシング中だったよ~んi-176
ウフ♪ちっちゃいかなぁi-178結構、あーたんとも
体格差あるっぽいから、ちっちゃい気はするんだけど体重とか未だ、謎・・i-202
でもなんとなくちっちゃいみーたんが可愛いi-237
山椒ちゃんとも比べてみたいっ!

オトコは黙ってサッポロビールぅぅi-175
多くを語らず、背中を見て学ばせるあーたん☆みーたんは
背中を見ていろいろ真似っこしてるのね・・i-175
監督補佐の日も近いかしら?(やっぱヘルメットはピンクよね!笑)
なぬi-198 山椒玉もいびつに?
うーん・・、練習あるのみ?オトコは黙って、ボールこねこね・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/15 10:18分 
  • [Edit]

 

コメレスみたいな…

レンズはマクロまで撮れる近距離単焦点ですよ~!
あまり考えずに買ったから
すごく寄らないといい写真が撮れないのよね(^_^;)
せめて50mmの単焦点にすればよかった(笑)
  • posted by あんずミャミャ 再び 
  • URL 
  • 2011.07/15 12:41分 
  • [Edit]

再びのあんずミャミャさん♪ 

きゃー♪コメレス、ありがと~i-194

あ、やっぱり単焦点でしたか♪
背景もとってもキレイにボケててステキな写真だものi-178
もちろん、腕があってのことですけどねi-237

そっかぁ、結構被写体に寄るのね・・
みーたんに近寄るのも、まだ難しいときもあるから
今は、ズームで大助かりなんだけど
いつかはマクロ買うんだ~(・・ってずっと言ってるけどいつだi-198笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/15 18:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー