お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

お近づきのステキ便♪

きゃー 豪華ステキ便が届いたよ!!
『まぁ、ちょっとしたきっかけで住所を知ってしまったので
お近づきのしるし便~ぬこバージョン~』

豪華便~
そう・・「うすいちゃとら」の、ぬこさんからのステキ便です~♪
フフ・・ちょっとした経緯があって、プレゼント交換させていただいたの☆

や~ん、たくさ~ん!まさぽんさんとこで見て気になった“羽根つきの羽根”もある!
・・むむ?猫さんがみんな同じようなポーズをしとるぞ!中央下のツインちゃんは“箸置き”なの♪

そして・・あーたんを背もたれにして和んでるこのコは
ハンディモップ~!えぇ、最初うっかり履いちゃいましたよ
モップ?

ネズさんにとっての鬼門・あーたんがいなくても・・(GIFよ~)
20110705-183720-89891400.gif
みーたんに、してやられてた(笑)

食欲魔神みーたんにより、いつも指の第一関節までズボッと食われてるワタシ・・
食欲魔人


マタタビの木ってお初かも~ まずみーたんの反応は?(GIFよ~)
オヤツ~
オヤツにゃー!?って感覚の普通のテンション


一方、酒癖悪男のあーたんは・・すでににゃん相が変わってるぞ、オイ・・
コワい・・

さらに抱え込んでのケリケリケリ!! ・・虚しく空を切るケリケリケリ・・
けりけり・・

思わずみーたんもドン引きのハイテンション
酒癖?

同じマタタビでも反応違うのね~。いろんなマタタビで比べたら面白いかも・・


さて豪華便の極め付け・・コレよコレ! ぬこさん作のお菓子ーー!!
てづくり!
以前、アビmamaさんのとこで拝見して、ちょっと狙ってた・・?(恐ろしいオンナ!笑) 

“ラム酒のケーキ”と、“チョコとアーモンドのビスコッティ”どちらもうまうまでした~ 
菓子うま~
ちなみに添えられてる四つ葉のクローバーは、以前ワタシが記事内で作った
「四葉のクローバー・ねつ造バージョン」に大変感動したぬこさんの
ワタシへのリスペクトと言えるでしょう・・って、なんじゃそりゃ!(笑)


あら?みーたんがご挨拶?あーたんはどしたの~?
ごあいさつ



1.png


未だ酔っ払い中あーたん・・スペシウム光線まで発射
光線?
スペシウム光線、女子でもわかる?
スペシウム光線!ぽちぽちぽち~~~っとな!


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

スペシウム光線!シュワッチ!
たくさんのプレゼント~♪ウキウキ続きね。
あーたは酒に飲まれるタイプだったのね~(* ̄m ̄)
でもみーたんがいるから、酔いつぶれても安心ね。
いい妹をもったわー(´▽`)
パパさん帰ってきてどーだった(。-∀-)ムフ?

NoTitle 

またまたステキ便♪
手作りお菓子、超おいしそう~!!

酒癖悪男・・・(笑)
あーたくんはマタタビに弱いのよねぇ。
それに比べてみーたんは強い!!
ますますはるチャンの匂いがするわ。
はるチャンもマタタビ好きだけど酒豪なのよ。
女子は強いのかしら???
とんたさんも強いし・・・(笑)

ケリケリケリ~のあーたくんの
ハミ毛にやっぱり萌えちゃったわi-80

NoTitle 

あ、書き忘れた・・
「コンコン羽根」うちにもあるよ~。
いや、あった・・・。
はるチャンが追いかけてるうちに行方不明~(笑)

廊下でほおり投げてあげて「とってこい」やってみてね~。

NoTitle 

おやや~、ぬこさん便すごいね~。
ウチでもすごい人気だし♪
みーたん、すっかり表情変わったね(^^)/

NoTitle 

おお、豪華ステキ便v-25
にゃんこにも、とんたさんにもうれしいものいっぱいじゃないですか?
「懐石」・・・だぁちゃんも好きですよ。
「モンプチ」「シーバ」に続いてかな?
食欲魔神(女の子だから食欲魔女?)みーたんなら、全部好きかな?

それにしても・・・あーたん。
またたび癖の悪いにゃんこなんですね(笑)
でも親近感がある~。
だぁちゃんも、またたび癖が悪いんですよ。
「またたびシート」を買ってあげたら、それを抱えてキック攻撃。
シートを触ろうものなら、ねこパンチにキック、キックで流血騒ぎです。
あーたんのまたたび癖が悪いのもわかる~。
それに引き替え、みーたんはあまりまたたびには興味がないのかな?
しらーっとしてあーたんを見つめる姿・・・。
あーたん、がんばれっと思わず心の中で応援してしまいたくなるほどの「女子力」あふれる目力でしたね。

みーたんがどんどんなじんでいる。
もう、ずーっと前からとんたさんちにいるような雰囲気になってきましたね。
なんだかうれしいですv-22

NoTitle 

先日ぬこさんとこで とんたさんからの贈り物見かけたなと思ったら!!
これはもう立派なプレゼント交換ですね~^^

大きなものひとつドーンより こういった細々したものの方が嬉しかったりする私・・(^_^)/
見ていて楽しィィ~
箸置きの黒猫 何やら悩殺ポーズでないかい??
その横のポストイット持ってる~!
折って使えばたっちもできるよね(-^□^-)

またたび・・こんな反応するんだ~(^o^)
みこちゃんは真剣でカワイイのに あーたん・・酒乱タイプのおっさん化?(笑)
ギャッ!失礼・・
でもひとり腕枕で寝ている姿は 飲んだら眠くなるタイプ?
にゃんこなのに 人間味溢れてるねぇ(*^m^*)
じつに味わい深いワ!

ぬこさん 手づくりお菓子なの~?すごーい。
ラッピングも
  • あかとくろ 
  • URL 
  • 2011年07月06日 08時36分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

わ・・・(照

こんなに立派にお披露目してくれてありがとう☆
みーたんて、おやつ食べてるんだよね・・・
とんたさんの、手を食べてるのかと思うくらいかぶりついてる(笑

それにしても、あーたんの酒乱っぷり!!
いつもの貴公子っぷりががががががっ(←永遠に言うよ~
スペシウム光線(爆
それは思いつかなかったぞ?
今度使わせてもらおう~っと。(パクリとも言う)

丁寧に紹介してくれて、本当にありがとうね☆
今後も、宜しくお願いします♪

NoTitle 

ハンディモップを履いた・・・?
とんた子ちゃん、暑さでかなりキてるのかしら。
もりだくさーん。うまそおおお
この洋酒(酒好き)のケーキ!!これ食いたい。
クロネコグッズもかーわいい、ムックだわムック!!
端置きとか、もう(≧∇≦)腕組んで寝そべってるしw
みーたんってオヤツだけじゃなくとんた子ちゃんの指まで
食べちゃう子なのね~~(≧∇≦)かわいー
その食べられた指の匂い、もちろん嗅ぐんでしょ・・・?
あーたんは酒癖がわるいのか(笑)ヘッドバンキングがはんぱねー

でっちたん♪ 

あはは、酒に飲まれる・・まさにそんな感じだわ~(笑)
人間だったらダメダメオトコねi-201
酔いつぶれてもゲロっても介抱するみーたんi-176いや、ゲロったら
ワタシが片づけてるんだけど・・i-229(笑)

オットね~、みーたんも久しぶりにソファの下の隠れ家に入っちゃって
“ありゃ~i-201”って思ったんだけど、今はホラ、オヤツの
甘い誘惑があるからi-237 きのうはオットの手からオヤツ食べたの!i-237
写真撮れたらアップする~i-194 シュワッチi-203

shiromedaka さん♪ 

そっか~、酔っぱらってヘロヘロあーたになるのは
弱いってことなのよねi-201 みーたん、ほぼ素面!(笑)
はるちゃんとみーたん、会社で先輩後輩OLだったらさ、
二人で何軒はしごしても平気な顔で翌日出社するよねi-237
いるよね~、こんな女子!(笑) 
え?ワタシ?たしなむ程度ですのよ・・オーホホi-188
お菓子ねすごい、美味しかった~i-175ワタシ全くお菓子とか
作れないから尊敬するわ~i-189

ウフフ・・ハミ毛☆ぶれてても気づいて萌えてくれてありがと~~i-175
あ、みーたんが「はるセンパイ、いい店見つけたんですよi-281」って・・(笑)

再びshiromedaka さん♪ 

え?この羽根、「コンコン羽根」っていうの?
これってさ、お正月気分にならない?v-457(笑)
行方不明か~、うちもあちこちさらったら、いろんなものが
発見されるんだろうなぁ(笑)

「とってこい」i-198そんな難易度の高い技、あーたはムリねi-201
みーたん、仕込めるかしら?(笑)

まさぽんさん♪ 

ウフフ・・女子のプレゼント交換ってことでイロイロと・・i-175
まさぽんさんちで“コンコン羽根”見て
へ~、こんなオモチャが・・って思ったら・・キターっ!i-176
キャットダンサー、今大ブームですものね(笑)

みーたんね、硬さがだいぶ無くなってきたでしょう?
柔らかい表情やしぐさ。。ホント、見れるようになってよかったです~i-175

だぁねねさん♪ 

モンプチ、シーバ、懐石・・だぁちゃん、ちゃんと好みの
順番があるのね~i-175 あーたんも好みはあるみたいだけど
基本小食なので、3粒くらいで“もういいデス”って感じに・・
え?3粒なら充分って・・?(笑)
その点、みーたんはもう何を与えても“きゃーi-178”って感じ・・
もう目の前に出されたものなら何でもOK!たとえ指でもなっi-203(笑)
マタタビ癖は・・ふふ、あーたん相変わらずの凶暴系ですねi-237
でもだぁちゃんまでパンチやキック?恐ろしや・・マタタビ。
またたびシート、興味あるなぁ。今度試してみま~すi-237
みーたんはお酒に強いタイプなのかもi-229 
クールな瞳は酔い知らず・・(笑)

みーたん、本当にどんどんうちのコ度が増していってすごく嬉しいi-179
たいがいのものにも食い付いてくれるし・・こえは大助かり☆
だぁねねさんもたくさん励ましてくれて、ありがとう・・i-175

あかとくろさん♪ 

あ、ぬこさんとこで見てくれた?フフ・・どう見ても“ぬこ便”のほうが
豪華よね~i-201 しかも手作りが!手作りお菓子が・・もう眩しいっ!
お菓子作れないワタシのコンプレックスを
眩しく照らしてくれてますe-420(笑)
うん、なんか福袋みたいで楽しいよね♪ あかたんのプレゼントも
めちゃステキだったし~、みんなセンスあるなi-178
このにゃんこグッズ、どれもあかたん好きそうだな・・って思ったら
ポストイットは持ってたか!さすがi-179
箸置きにゃんこ、ビーチで寛いでるみたいな感じね(ヌーディスト~i-237

またたびね、あーたんは錯乱しちゃうからねi-229
まさに酒乱のおっさん。。横に一升瓶抱えてさ・・って何のイメージだ(笑)
そんなダメダメな親父なとこも可愛いのよね(THE☆親バカ・・笑)

ぬこさん♪ 

テヘ☆(オイラも何度も言うよ~・・笑)紹介しちゃったi-178
ホントはコンコン羽根も遊ばせたかったんだけど
あーみーのタイミングが悪くて、今回もなかなか同じ場所にいる
写真が撮れなかったーi-238でも、みーたんの食いっぷり
スゴイでしょ?これ、あきらかに“生肉”狙いね・・ウソi-203
つまんだ懐石だけパクってすればいいのに、おなかすいてたんだか
指まではぐはぐ持っていかれた・・この感触がなんとも・・i-175

ウフフ・・あーたんの秘密に気づいてしまったね?そうさ、酒乱なのさーーi-237
貴公子とのギャップ萌え狙いなのさーーi-237i-237
(え・・?萌えない?萌えろっ!スペシウム光線浴びせるわよ?笑)
今回はホントにたくさんありがとう!みーたんもうまうまにウットリでしたi-175
お菓子もホントに幸せ・・i-175こちらこそ、よろしくねi-237

NoTitle 

あっ、ぬこさんからのプレゼントね
お菓子美味しかったでしょう!
一緒にお店開こうかというお話も…(ホントか?(笑))

四葉のクローバー・・・
あれ以来クローバーを見るとつい四葉を探してしまうのよ
良かったね~送ってもらって(笑)

あーたんすっかり新橋の親父状態?
みーたんは意外に冷静・・・
みーたん!酔っ払い親父には近づかない方がいいよ~
(家もまたたびは危険だ!)
  • アビmama 
  • URL 
  • 2011年07月06日 11時26分 
  • [編集]
  • [返信]

いくんぱんさん♪ 

や~んi-201 ほら、お掃除スリッパのイメージ強くてぇ・・・・あぁ、履いたさi-238
おぅ?!いきなり洋酒のケーキに食い付くあたり、酒好きさんi-175
食いたい・・って、欲望がダダ漏れねi-237食いしん坊さんi-175i-175
ムーたんいっぱいいたわよ~!モップも腕組んでるっぽくて可愛いの!
今回ね・・初めて黒にゃんは撮影に難しい・・って痛感した~i-238
フツーの設定で撮ってもこのコ入れると真っ白になったり
真っ暗になったりするのーーi-240

指の匂い?もちろんi-237フローラルなかほり・・じゃなくて
生ものなスメル~i-237そこも萌え♪
でも指が喉奥までんぐんぐ吸い込まれる感じが・・もう腰ぬけそうな感覚ネi-175
なぬi-198はんぱ?やっぱ根は坊ちゃまだから、吹っ切れないじゃ~?(笑)

アビmamaさん♪ 

そうなの、アビmamaさんのとこで拝見して美味しそうだな~って思ったんだ♪
ホントに美味しかった!・・あ、一緒にお店開こうって、覚えてるわi-236
ワタシ、そしたら買いに行くーってコメントしたのi-237
さぁさぁ、レッツ開店i-195 
四葉のクローバー、ねつ造以来?(笑)
ふふ・・なかなか見つからないものですよねi-229
今回はねつ造っつーか、模造のクローバー、もらっちゃったわi-260

みーたんには、これから新橋で寄ってくだまいてるおにーたんを
迎えに行ってもらわなくっちゃ・・i-237
酒乱あーたと食欲魔神みーたん・・やれやれi-175

NoTitle 

知らなかったけれど実は近所だった
これってすっごく嬉しいですよね~(^^*)
このお気持ちわかりますよ~!

羽つきの羽って鉄板なのかしら??
今度買ってみようっと!
え??あーたんってまたたび癖が悪かったの・・・(^^;
普段の穏やかなあーたんが豹変してる~(゜□ ゜;)
  • あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011年07月06日 15時53分 
  • [編集]
  • [返信]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんずミャミャさん♪ 

あ・・あのね、ぬこさんとは近所ってわけじゃないんだけど
ちょっとした経緯があって住所を教えてもらったので
せっかく教えてもらったから、お近づきのしるしにおひとつどーぞ便i-175
・・って感じかな?(笑)紛らわしくてごめんねi-238
ミャミャさんはご近所さんがいるのですよね~i-189
ご近所・・まず人里からも遠く離れてるからなぁ(泣)

羽根ね~、うちはまだもったいぶって出してないの・・i-229
まずはネズさんから♪ でもこれ人気みたいネ★
そしてフローリングだとマジでコンコン響くらしいわ(笑)
ばれたか・・i-202 またたびでニャン格が変わっちゃうのーi-201

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

みーたんに、あむっ!てされたいッ!
あむっ!
しゅごぃかわゆぃぢゃないのよさー(ピノコ風月)
もりだくさんなお近づき便ですなぁ~i-189
お手製のお菓子までいただいちゃって
とんたさん、ぬこさん色に染まったのね~i-237i-178きゃ~i-80
ガリガリくんの入浴剤!初めて見ましたー!!

おーやーつーみーたん、かわゆぃねッ!
何回幾度見てもかわゆぃねッ!!
(鼻血がたれてきましたよぅ~)

山椒はまたたびでよだれっちゃうからなぁ~
i-190
みーたんとはるチャンに介抱してもらお~i-194

鍵コメさん♪ 

お忙しいなか、ありがとうございました・・
あとでそちらにお伺いしますね~v-22

鍵コメさん♪ 

見たよ~v-22 ホントだ・・結構昔だね(笑)
見覚えあるグッズや、記憶にないグッズがいろいろ~i-178
懐かしかったよ~i-234

月餅子、さん♪ 

だーめーよ~i-176 みーたんの“あむっi-175”を堪能していいのはワタシだけ~♪
もうね、指がお口の奥に吸い込まれてゆく感じが・・キャーっ!
ずっとお口に包まれていたいっ(HENTAI発動☆)
ムフ・・お菓子はとっても美味しかったわi-269こんな美味しいお菓子を
毎日食べられるのなら、ぬこ家に嫁入りしてもよし!
白無垢でね~“アナタの色に染まりますわ・・”ってi-178
あ、ぬこさんが向こうで吐いてる・・月たんのせいねっ(笑)
ガリガリくんはまさかアイスとは思わなかったけど、お菓子だと思っちゃったヨ。
どんだけ食いしん坊?

あー!タイヘンi-201 月たんが鼻血噴いて、山椒ちゃんが
よだれ垂らしてるわっ・・BJをまた呼ばなくっちゃi-178
HUTAMATA山椒ちゃんはほっとこっと♪ あっちょんぶりけーi-237

NoTitle 

きゃーっi-282
おとといスペシウム光線にやられてずっと気絶してたわーっ!
大変、今日は何日何曜日っ!?

第一関節まで喰われて実は至福と感じてるとんたさん、
なによなによ、このホントはみーたんのひとつひとつの行動にまだ激しい喜びを感じてるのに
あえて記事には感動を出さないこの作戦はーっ!?
あ、でもコメント欄で本音爆発してた。

あーたんちゃんとそこにいるんだけど
やっぱり主役はみーたんっぽいわよ。
またたびハイで主役の座を奪い返すのよっ!!
それともうちにきてうちのにゃんずの主役の座を奪ってみる?
あら、みーたんもついてきた。
あら、そのうしろからとんたさんが泣きながら…i-278

あら、なんだか私、今日ちょっとS?
ごめんあさーせ~i-189

(ちょっと調子に乗りすぎたのであとで手土産でももって謝りに行くか。)
  • あーにゃん 
  • URL 
  • 2011年07月07日 21時39分 
  • [編集]
  • [返信]

ドSなあーにゃんさん♪ 

えー?!スペシウム光線にやられて気絶~i-198
よく生きてたな・・オイ・・i-202 やっぱ酔っ払いの
光線は攻撃力もヘロヘロパンチなのね~(笑)
あ、あーにゃんさんに言われて気づいたわ・・そういえば
感動をあまり表現してないかもi-229
うふ・・では次の記事では遠慮無用の感動ダダ漏れ、みんなドン引きの
記事つくっちゃおうかしら~?(笑)冷静を装ってるけど
実は行間からあふれ出る幸福感でいっぱい・・v-343

次回こそあーたんが主役よ!・・たぶん・・カナ?
あー、あーみーが主役の座を頂戴しに、にゃんず町に家出ー!わーんv-406
・・あ、戻ってきた・・ナニナニ?すずたんが怖かったの?
うん・・すずたんは底知れぬ何かを持ったにゃんじょだからねぇ・・呪いとか(笑)
  • とんた 
  • URL 
  • 2011年07月08日 10時44分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー