お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

近づく二人&「町田猫さん」

うおぉぉ ふたりがこんなに近づいてるぞーー!!
お耳~

なに?

ダメ主婦?

ダメ主婦・・思い当たる節がありすぎだぜ・・
オットが出張してたこの二週間、朝寝坊しまくってたとか、
気が向いた時しかゴハン作らなかったとか・・


フフ・・寝ちゃった こんな近づいて寝てるの初めて見たからコーフン
寝ちゃった♪

ところでオット、今日帰ってくるんだけど・・みーたん怖がるだろうな
また隠れちゃうかな・・



ライン


お顔をナデナデしてるとコロンって転がって・・
寝る~

手のひらをマクラにしたまま和んだり・・
甘え~

おてて、にぎにぎしながら、うとうとしたり・・
手のひらマクラ☆
鼻血でそうなほど、可愛らしいぞ!みーたん
どんどん甘えてもっと幸せにゃんこにおなり~~



そんなみーたんが卒業した「町田猫さん」のことなんだけど・・

6月で退去が決まって、その後をとても心配していたんだけど
なんとか猫さんたちだけが暮らす賃貸を見つけられてお引っ越しも済んだそうです。

そんな状態のなか、今まで現場を仕切ってたレスキューメンバーさんが撤退!!
ご病気で仕事ができない飼い主さんや、ご高齢な飼い主さんのお母様だけでは
今後のにゃんずのお世話や、里親探しはかなり難しいと思われ・・

見かねたバボさんが、今後のネットでの情報発信や里親募集の問い合わせ窓口を
引き受けてくださることになりました。
バボさんもとってもお忙しいのに・・頭が下がる思いです

そして、支援物資や寄付金などもレスキューさんの管理から
今後は、飼い主んさんのお母様に直接届くよう変更されました。

詳しい経緯などはこちらに → ☆

そして、里親募集の問い合わせ先リンクも、バボさんのトップ記事に変更されました
こちら → 


まだまだ、13匹のにゃんずが取り残されてます。
今、幸せに暮らしてるみーたんを見てるとなおさら、残されたにゃんずの
これからを思うと切なくなっちゃう・・。
みーたんを引き取りに行った時に、お膝にちょこんと乗ってきたコ、
ケージの中で怯えてたコ・・みんな同じように、幸せになってほしいから
ワタシもできる範囲で見守っていきたいです~




悩殺~
鼻血DE失血死ーー!!ポチッと~~

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村




Comment

NoTitle 

おお~!
距離が確実に近づいてますね!
男女は相当相性悪くない限り男の子が優しいからうまくいきますよね(●^o^●)あーたんかっこいいぞ!
町田の猫さんそんなことになってたんですか・・。
バボさん大変ですね。
どうして撤退なんだろ?何か理由があるのかな。
ちょっとバボさんのとこ行ってくる~!!
  • posted by 金犬 
  • URL 
  • 2011.07/02 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みーたんエアーモミモミしてる~!
もう可愛いったらありゃしない!(>_<)

とんたさん、お腹もふもふした?
もう大丈夫でしょ!

町田の猫さんみんニャ可愛いお顔をしていますよね
全ニャン幸せになってほしいです
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.07/02 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたんちゃん、みーたんちゃん、くっついてる~!!!
ダンナさまにも慣れてくれるといいですね~。
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2011.07/02 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

町田ネコさんたち、みんな幸せになって欲しいよ。
みーたん、あーたんと超至近距離!!
すげーすげーー!!!うちより仲良くなってるよ
うちはもう1年一緒にいるのに、まだこんな近くで寝たりしない(ノд`;)
やっぱおんにゃのこ同士、しかも三毛猫だからなのかしら(´△`)
夫が出張だとダメ主婦になるに決まってるじゃん~
私も寝坊し放題、掃除も洗濯もサボっちゃうし
一人分のご飯作るくらいなら、買ってしまおうって
とたんにダメダメになるのよ~。
みーたん、ナデナデされると踏み踏みしちゃうのね!!
かわいいいーーーーー!!!
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.07/02 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おぉぉ~!
あーみーコンビ急接近i-80
羨ましいぞぉ~!
とんたさんへの甘え方もすごい可愛いね。
もっともっと甘えちゃえ~!
最後の写真なんてもうちょっとでおっぴろげじゃない?
ますますはるチャンっぽい匂いが…(笑)

とうとう(?)旦那様が帰ってくるんだね。
みーたん・・最初は隠れるかもね。
うちも土曜日だけしか相方さんと会わないから
慣れるまでは相当時間かかったもん。
やっぱり大人の男って猫からすると怖いのかなぁ。
いちいち行動や動きが乱暴だったりするもんね。
みーたんも時間が解決してくれると思うよ。
毎日会うんだもん♪♪
とんたさんはお土産が楽しみだね~!!(笑)

町田猫さんたち、全員みーたんみたいに
幸せな家庭に入れるといいな。。。
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.07/02 13:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

2にゃんのひそひそ話面白いショットですね~♪
ご飯手抜きしたんですか(笑)たまには息抜きしなくちゃですよ~
猫のようにのんびりな時間も大事ですぅ~
お手手枕でお互いに至福の時間~☆
鼻血で失血死(笑)ホント可愛すぎますね^^;
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2011.07/02 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/02 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

金犬ちゃん♪ 

うん・・近くなってるよね?なんかね、自分とみーたんの距離も心配だけど
あーみーの距離もドキドキなのよねi-229
やっぱり、男子って優しいよね♪金犬ちゃんとこのコたちを
見ててもよくわかるもの~i-237

町田にゃんずね・・うん、レスキューメンバーさまがたは
他にもたくさんのにゃんず抱えてるからかなぁ?よくわからないのだけど・・i-201
撤退って聞いて、残された飼い主さん&飼い主さんのお母さんだけでは
難しい・・って心配だったの。バボさん、立派だよね・・e-420
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/02 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmamaさん♪ 

そうなの!そうなの~!エアもみもみi-175(ワタシは、エアふみふみって
言ってたけど、もみもみのほうが可愛いな☆エヘ・・)
最初このしぐさを見たとき、あ、みーたんもホントは
たくさん甘えたいコだったんだな~ってホロリi-241でした~。
おなかもふもふ・・うぅ、まだ勇気が出ないよ~i-201
挑戦しなきゃ!なんか拒絶されるのがコワいビビリなワタシ・・(笑)

町田にゃんずはみんな可愛いの~。特に、直接見てると、
やっぱりみんな幸せになってほしい~って切望しますね・・i-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/02 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

32clover さん♪ 

あーみー、急接近でドキドキしました~i-175
この時は、割とすぐ目覚めてばらけてしまったんだけど
これからもこんなふうにそばで和んでくれたら嬉しいなぁe-420

う・・オットの顔を少し覚えたかな?って状態で二週間いなくなっちゃったから
きっと最初からやり直しですよね・・このあいだにワタシと2にゃんが
すっかり和んじゃったから、なおさら大変かも~i-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/02 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

いくぱんさん♪ 

でしょ?至近距離でしょ~i-237
でさ、さっきいくぱんさんとこ見に行ったら同じような和む2にゃんの
オープニングi-175・・って思ったらバトルーー!!
こ・・これ、うちでやられたら心臓止まるかも(笑)
バトルはバトルでとっても面白いから(よそで見る分には)好きなんだけどi-229
女子同士って、張り合うのかな~?

あ、いくぱんさんもダメ主婦の同志ネ★そうだよね~、作るより買って来る方が
省エネだし洗濯も一人分じゃ水、もったないよね~(どんだけ言い訳?笑)
えぇ、オットがいない時くらい休みたいもんね!
グフ・・初めてみーたんのふみふみ見たときは心でガッツポーズv-220
町田にゃんずはこれからも大変そうだけど、
でも私なりにチカラになりたいです~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/02 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

shiromedaka さん♪ 

急接近キターーi-237!でもね、未だこれ以上の接近はないんだ・・
焦らず焦らず。。だね♪
もうね、手のひらマクラは萌え萌えだよぉ☆
おっぴろげ・・まだ見れないけど、マジで“目指せ!はるちゃん化”だわ(笑)
そしたらおちり写真ばっか撮っちゃう~i-175

そう、やっと帰ってくる・・(笑)この不在の間に、ワタシとあーみーで
生活パターン、っていうか和む空気が出来上がっちゃったから、
オットますます大変かもi-202
相方さんも週一だとはるちゃんも時間かかったよね。でも今はブラッシングされて
ラブラブだし~i-178うちもそうなってくれるかなぁi-229
でも毎日だもんね、強制的に慣れてくれると信じる!(笑)
ヤツ、自分が食べたいものしか買ってこないと思う・・ニクいっi-240
里親になるって、やっぱり覚悟が必要だよね。
全て受け入れるつもりでないと・・でもなんとかいいおうちが見つかって欲しい~i-238
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/02 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

coron* さん♪ 

フフ・・よーく見たら、みーたんは最初っからうとうとしてるんだけど(笑)
ヒソヒソっぽいでしょ~v-22
手抜き・・えぇ、もうそれはそれは立派な手抜きでしたーi-237
朝昼晩、ゴハン作らなくていいことがこんなにラクだなんて・・i-175
息抜きさせてもらったけど、来週からエンジンかかるか心配です~。
なんかね、洋間でワタシとあーみーでゴロゴロ・・幸せ~♪
さらに、みーたんが手のひらマクラ!超・至福☆

へへ・・スミマセンi-229親バカとはわかってるんだけど
ワタシ的失血死モンの可愛さなのーーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/02 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

わぁ、早速ありがとうございます!

何度もスミマセン・・あとでちょろっと伺います(笑)

NoTitle 

うっひょーv-405
添い寝DE☆キョート~
じゃないかぁ!!

旦那さんには申し訳ないけど、(変な意味じゃないからね)
やっぱり、猫ちんて男の人が最初は苦手って・・・
なんか、女の人のちょっと高めの声とかに安心するって昔聞いたことあるんだよね。
旦那さんにオカマン声を出してもらっては(笑

マツコやIKKOじゃだめよ(^。^;)

とんたさんの掌で、みーたんたらぁ~
これさ、うちでもやってくれる時あるんだけど
未だに、鼻血もんなんだよね。
とんたさん、みーたんにやってもらえて、輸血が必要になったんじゃ・・・ジャジャジャ!
手遅れかもしれないけど、救急車そっちに向かわせたからネ☆ ←うそw

町田の猫ちんたち、ほんと早く、みーたんみたいに、優しい家族に出会えるといいね。
何もできない自分が情けない・・・
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.07/02 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたんとみーたん
とんたさんのことで一気に仲良しに?!
噂話で急に距離が縮まることってあるのよね~(笑)
とはいえ、主婦はね~、旦那がいないときが何よりの息抜きタイムなのよ~(^^

みーたんがこんなに急接近できたのはご主人がお留守だったから??
もともとにゃんこって男の人苦手だったりするものね・・・
これはご主人にもおやつ作戦で仲良くなってもらいましょう(^^*)

町田にゃんこさんたち、みんなが素敵な家族に巡り合えますように・・・
協力できなくて本当に心が痛いです・・・
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.07/02 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すみません~、読みポチ逃げします。
経緯などまたゆっくり読みに来ます。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.07/02 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

どの子もみんな幸せになってもらいたいですよね。
生まれてきた大事な命なんだから・・・。
早く、幸せが見つかるといいですね。

確実に近づくにゃんず。
いいですね~。
それにしても・・・ひそひそ話は気になる。
もうしばらくすると、本当に二人でひそひそと話をし出したりして・・・・(笑)
そうなるととんたさんも聞き耳ずきんがいりますよね。
みーたんの幸せそうなごろごろ顔。
あーたんもようやくみーたんに慣れてきたかな?
これからのにゃんずの活躍にこうご期待!!ってところでしょうか。
それとも、あーたんが「家政婦ごっこ」を教えたりとか、あんなこと、こんなことを教えたりとか・・・。
またまた、ドラマが始まりそうでわくわくですよv-221
では、次回の展開を期待してますv-22
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.07/02 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

手枕!?すずと一緒~i-189
エアもみもみは未経験よ。
りゅうは右腋(今はしないけど…)
すずはお腹がメインだからなぁ。
いやー、TAMARANi-178
動画、動画、動画で見せてーi-237
そして最後のころりんみーたんi-101
あ、あの、そのまっちろなお腹にダイブさせていただいても
よ、よろしいでしょうか?
おずおず…もふっi-176

元・主役のあーおにいちゃま、姫を守る従者として頑張ってみる?
なんてねーi-237
あーたん今は仕方ないよ~i-278
時期を待つのじゃー。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.07/02 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぬこさん♪ 

うふふ・・添い寝DE☆キョート~ ・キョート・・泣いてどおなるの~♪
あぁ、いいネタが浮かばないわ!しかも、キョートの意味が分かってないわっi-201
うまく拾えなくてゴメンよぉ・・って、そういうコーナーではない?(笑)
オカマン声って・・i-229え?マツコやIKKOじゃだめなの?あれだと野太いから?
じゃ、楽しんごやクリスな感じで・・うぇっ・・
ヒトのオットに何やらすんジャジャジャーマンポテトーi-240
おぉ、あーちゃんやみっくんも掌DEマクラ?うん、鼻血ぶーだよねぇ☆
こんな甘えちゃって、コイツぅぅi-175みたいな・・
手配されたハズの救急車来なかったから、
自分で止血したヨーi-238失血死するとこだったわ、ふぅi-203

町田にゃんず、優しい家族とめぐりあえたらいいねi-189
ワタシもたいした事は出来ないし、気にとめてくれてるだけで充分ですi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/03 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

そうそう♪噂話はちょっとした連帯感を生むのよねぇ~i-176
“ココだけの話ネ”って言いつつヒソヒソ・・みーたん、女子だから
噂話、やっぱ好きなのね(笑)
ワタシのダメ主婦っぷりも役に立ったのか?・・って、
やっぱオットがいない時くらいゆっくりしちゃうよね?ワタシだけじゃないよねi-201

オットが出発するころには、だいぶ近づいてきてたんだけど
留守の間、ずっとワタシもにゃんずの相手だけしてればよかったから
(オット居たら、ゴハンとか何かとねi-229)思い切り
相手してあげてよけい馴染んでくれたんだよね・・でも、人に慣れたぶん
オットとのことも慣れてくれるかな?って期待してるの☆やっぱオヤツ作戦よねi-197
町田にゃんずのことは、存在を知ってもらうだけでも充分なの・・ありがとうねi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/03 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

忙しいのに来てくださってありがとうです~v-22
まさぽんさんも町田にゃんずを気にかけてくれて
ありがとうございますi-189

またお時間ある時に経緯もごらんくださいませ。
町田にゃんず、これからも大変だとは思いますが
みんにゃ幸せになってほしいから見守っていきたいと思います~☆
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/03 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

だぁねねさん♪ 

ほんとですよね・・同じにゃんこでありながら幸せにおうちで
暮らせるコ、ノラちゃんで過酷な生活を強いられるコ・・
みな同じ命なのにな~って切なくなります。町田にゃんずも
氷山の一角でまだまだ可哀そうなコはいっぱいいるんですよね・・
でも差し伸べられる手があるうちは・・っておもってます~i-175

ひそひそ話、してる気がするんですよね~(笑)
夜中に、ふと見ると2にゃんが廊下に一緒にいたりして、
“なんか話してたでしょ~?”って聞きたくなっちゃうi-237
欲しいわぁ、聞き耳頭巾・・でも、「オヤツ、少ないよね」とか言われたらショック・・(笑)
あーたんもずっと一人っ子だったから心配したんだけど
とりあえずケンカはしてないようだし安心・・i-179
いつか二人そろってエツコしてたりしたら・・やーん!また鼻血ぃぃi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/03 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃんさん♪ 

きゃはi-237すずたんはね~、おててDEマクラ、やってるような気がした~i-176 
もう、すずたんってば☆甘えんぼさんなんだからッ!
あら?エアもみもみは無いのね?まぁ、エアじゃなくてももみもみするなら
必要ないし~・・みーたんもおなかふみふみしていーのよi-176
あーたんはムネと膝だから、おなかはみーたんのものi-175
あぁ?おずおずしつつも、ダーイブi-203 許さないわっ、ワタシだって
まだモフってないのにーーi-240

イヤ!元・主役じゃないから!今でも主役はあーたんよぉ・・
・・って最近のラインナップを見ると、大声で言えないワタシ・・i-202
きのうゴハン前にあんなもの送り付けてゴメンね~v-294
うっすらイヤガラセかi-198(笑) ワタシもいつでもウェルカムよんi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/03 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

2週間も出張だったの~?!
遊びに行けばヨカッタかな・・^^(笑)

あーみーコンビはすっかり仲良し距離も縮んで
イイ感じだねぇ。
とんたさんにもすっかり心許してくれているし
幸せな空気が手に取るように伝わる~♪
旦那様が帰って来てもその調子で頑張るんだぞ。

町田の猫さんのこと・・すこーし読ませていただきました。
ババさん多忙の中 頑張っていますよね。
みんながよい方向にむかえるといいんだけど。。。





  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.07/03 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

町田ねこさんも、手助けをする人も、生きていくって
大変なことなんだな、って。
この暑さに負けないで、と応援することしかできませんが、
みんなが幸せになれますように☆

ああ、先日ブラックジャック先生から
「また、輸血ですか。次噴いたら命の保障はできませんよ」って、
言われたばっかりなのに~~!!
i-80血!
トドメのころり~~んi-178
反対側からのショットも待ってるー!

あーみー、最初合成かと(笑)
(白いコードがそんな雰囲気を)
手の平枕!山椒もするんだよぅ~♪
そういえばエアもみふみもしているような・・
やっぱり、みーたんと山椒は・・i-175
MとSだしーi-237
i-265(壊れ始めたから自主規制)

オットさんとみーたんはどうかな?
あーたんが、大丈夫だよ、って教えてあげてる気もするi-236




管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/03 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/03 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっと 

とんた邸に遊びに来れたーi-229
とんたさんはパパさんが出張でゆるゆる、
私は腰痛でだらだら主婦業はこれでなくっちゃねi-236
おかげでみーたんものびのび(パパさんごめんなさい)

みーたんのお手手にぎにぎ、きらりもしますi-233
私はクイックイッと呼んでますe-465
でも触ると止めますe-464
あーたんとは違う一面がどんどん見れますねe-451
Wエツコもそう遠くないかもe-319
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.07/03 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アーミーコンビが、本当のコンビに近づいてますね☆
興奮しちゃいますよねぇそりゃー(笑)
日々エキサイティングって感じですよ!

町田猫さん、うちにもリンク張っていますが、そう、ボランティアさんたちがひと区切りをつけて撤退。
長い期間にわたっての援助、並大抵のことではなかったと思います。
それを引き継いで窓口になるバボさんもエライなぁ。
何もできないけど、応援パワーだけでもっ!!
  • posted by 風の宝瓶宮 
  • URL 
  • 2011.07/03 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

町田猫さん、良い情報と悪い情報とで複雑な心境…。
まだまだ残っている頭数が多いですものね。。。
何とか1匹でも多くの猫ちゃんが第二の家族を見つけられるといいんだけど。。。
そうなれるように祈ってます!

あーみーコンビ、すごい仲良しさんになったね~^^
でもこれって、あーたんがやっぱり凄いと思うの!
あーたんがビクビクしてたり、威嚇しまくってたりしたら、やっぱりなかなか馴染めないもの。
迎える側のあーたんも、とんたさんご夫婦も、みーたんのペースに合わせてくれてたのが功を奏したのね♪

ほんと可愛い甘えん坊ちゃんだわ☆
どちゃ夫さん、出張だったのですねw
私も旦那が出張の時はなーんもしないものぐさ主婦に大変身します。(…って言っても、旦那がいる時でも大して何もしてないのですが^^;)

ぽちり
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.07/04 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかとくろさん♪ 

そうなの・・二週間お留守番v-22あ、その間にね、
三次の浮世絵展、行ってきたよ!
カフェも行った~v-273あかたんの行動をトレースしたみたいだわ~(笑)
機会があったら記事にしたいと思ってますv-22
フフ・・招待すればよかったねぇ・・ノアちゃん持参で来てくれた?i-237

みーたんも少しずつ心を許してくれてるよね・・ホントによかった・・i-189
みんなの励ましがあったからよぅ☆幸せな空気も、オットの帰宅で
ちょっと微妙な空気に・・i-229久しぶりにソファの下の
古巣(隠れ家)にいるみーたんを目撃してしまったよi-202
でも時間の問題だと思うから頑張るねi-175
町田にゃんずはみんな幸せになってほしいから、出来る範囲で見守っていくねv-398
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/04 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、 さん♪ 

ホントね・・いろいろあるけど人もにゃんこもみんな
不幸になってもいい存在の生き物なんていないものね・・
みんな幸せになってもらいたいな~i-189

もぅっi-201どんな名医だって、何度も噴かれたら匙を投げるわよ!
トイレの中でBJの教えを心に刻んで(笑)ココロ清く自制
するように♪ みーたん以外、噴くの禁止ね(え?みーたんはいいと?
なんたるジコチューとんた!笑)
合成ってアナタ・・i-229ワタシはそうまでして二人の2ショットを
記事にしたいとi-198 あぁ、したいさ!よく見破ったなーi-240ウソ・・
なぬー?ちゃんちょ時代じゃなく今も手の平マクラを?
くっ、可愛いじゃないかi-237むにっとしたお顔を優しく
手の平で包みたいなり~i-178そしてそのままビローンって
左右に引っ張りたいなりー(ドSヨロシク!)みーたん、浮気者山椒ちゃんが
狙ってるわ!逃げてーi-203
オットが帰って、久しぶりに隠れ家みーたんだったけど、でもきっと大丈夫ヨ☆
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/04 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

なまものな鍵コメさん♪ 

なまものかぁ・・季節柄、カビは要注意ネ(笑)

何度もありがとうね♪
午後、改めてそっちに行くから待ってろや~~v-343
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/04 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

風の宝瓶宮 さん♪ 

フフ・・あーみーコンビ、いつか猫団子♪とか、並んで2ショット♪とか・・
野望果て無し!なのです(笑)
初めてこんなに近くで和んでたので
バシバシ撮りまくっちゃいました~i-237

町田猫さんのレスキューさんも他にもたくさんの
にゃんこを抱えてますし、色々大変なのでしょうね・・i-201
バボさんもご自身も忙しいのに、すごく立派だと思いますi-179
ワタシも、みーたん引き取ったらそれでおしまい・・では
いけませんし(笑)引き続き見守っていきたいと思いますi-176
みんにゃ、ステキな家族が見つかるといいですね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/04 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

かおりんさん♪ 

良い情報と悪い情報・・うん、みんな猫さんを救いたいっていうキモチは
同じなんだけど・・難しいねi-201
ワタシにできることは、やっぱりにゃんずの幸せを願うことだから
これからも見守っていきたいわ・・e-420
あーみーコンビ、いいでしょう?なんかね、近寄ることはあっても
そのまま寝ちゃうとか長時間和む光景は初めてだったから
激・コーフン!i-203やっぱり、あーたが偉かったかな?(笑)
気をつけててもつい、意識がみーたんに行っちゃうことが多くて
でもみーたんに怒ったりせずにのんびり構えてくれてるからi-178
まぁ、苦労知らずのボンボンは温厚なのよね(笑)
みーたんも攻撃的じゃない性格だからよかった♪

ウフ・・ワタシも元々ダメ主婦だったわi-201さらに輪をかけた二週間、
もうパラダイスっつーか、ネコを中心に生活してたっつーか・・i-229
今、本来の生活を取り戻すのに必死よーーi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/04 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらりの母さん♪ 

うわーん、母さまぁ、順番逆になっちゃってゴメンナサイi-201
お返しコメしたつもりが送信されてなかった・・i-238
ぎっくり腰はどうですか?もうだいぶいいの?
心配しましたよ~・・だらだら?ぎっくり腰だったのだから
当然です!一切放棄してもいいくらいヨi-176ワタシならそうする~(笑)
ちなみに私のゆるゆるは・・、ちょっとダメかも~i-237
みーたんはのびのびi-175隠れ家からも卒業したし・・
あ、でも、きのうはちょっと隠れ家復活しちゃったi-201

おぉ、きらりちゃんもエアもみもみ?・・クイックイッかぁi-175
フフ・・可愛いですよね~♪触ると・・みーたんはどうかしら?やってみま~す☆
Wエツコ・・見たいーーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.07/04 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/04 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/05 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー