お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

ハッピーバースデー!!

『お誕生日特別企画!あーたんを探せ!!』
さて、あーたんは何番?(一枚じゃないよ~)
兄弟にゃんず

ウフフ・・本日、6月24日は
あーたんと、あーたんの兄弟にゃんずの7回目のお誕生日で~す

(おっさんだ・・って思った人は廊下に立っとれ

 

     lin_ajisai03.gif


 ☆答え合わせ☆

あーたん → 4・9
小太郎ちゃん → 3・5・7・11・12
小次郎ちゃん → 1・6・8
小五郎ちゃん → 2・10
(数字の表記、訂正しました~♪)

・・簡単だったかしら?ワタシ的には7と12もよく似てるな・・って。
やっぱり小太郎ちゃんとあーたんが一番似てるような気がする~。

同じ日に生まれた5にゃん・・あーたんだけうちのコになって・・
あーたんの兄弟にゃんずの存在を知ったときはとっても嬉しかったの。

その経緯はこちらで♪ → 『あーたの兄妹が?』


今年の一月に紅一点だった小梅ちゃんが天国に旅立って4にゃんになったけれど
みんにゃ、あと何年も何年も一緒にトシを取っていこうね!

小太郎ちゃん、小次郎ちゃん、小五郎ちゃん、そしてあーたん
みーんな、お誕生日おめでとう!!


小梅ちゃん、天国からみんにゃを見守ってね
小梅ちゃん・・




ところで、兄弟にゃんずのママさん、よしりんさんから
お誕生日プレゼント&ステキてんこ盛り便をいただきました!
ステキ便☆

検品するあーたとそれを監視する工場長・みーたん
みーも?

ステキ便は次回、紹介するね~でも、一個だけ・・
こんな可愛いものが!サリーちゃんの魔法の杖みたいな?(タクトだっけ?)
ハッピーバースデー!

マハリクマハリタ~♪
スンスン

みーたんにもマハリク~♪
遊ぶ~

きゃー!鼻シワ、萌えーーー
鼻シワ・・


では、あーたんご挨拶を!
20110623-235311-70429300.gif


ライン



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にーたん・・

マハリクマハリター!魔法でさらに甘えっこなみーたんになぇれ
マハリクポチッと~

*Comment

NoTitle 

あーたん、お誕生日おめでとう☆

うっふっふ!
今コメント書いてるんだけど
今のところ私、一番乗り~☆
お誕生日に一番乗りってなんだか嬉しいわ~

私ね、4と9って思って
ついでに8もあーたんって思っちゃった。
まだまだ勉強不足だな。
自主的に廊下に立っております(笑

工場長のみーたん・・・
なんの工場やねーん(爆
みーたんの鼻シワも可愛いけど、その上のじゃれてるみーたんの首かしげに萌え~~~!!
やっぱさ、表情が変わったね☆

前は警戒心アリアリな感じで少し尖った顔つきだったけど、今はゴロゴロにゃぁ~な可愛いお顔♪

テクマクマヤコン、テクマクマヤコン☆
もっと甘えん坊になぁ~れ☆ちちんぷい~~
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.06/24 12:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありゃ、思いがけず一番乗りだ♪
答え合わせ、意気込んでみたのに、
Macだと囲み数字が文字化けするから、
肝心な答えがわからない・・。
Winでもう一度確認しなくちゃw
とにかくお誕生日おめでとうございます!
みーたん、ベッドで寛いでいるじゃない!!
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.06/24 12:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/24 12:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

初心者ですが、4と9わかりましたよ~(^^)
あーたん、お誕生日おめでとぉ♪

4匹もいて手抜きなお誕生日しかしない(できない)ウチとは大違いのゴージャスさ☆
みーちゃんのなにげにリラックスした姿にも釘付けです。

んで、マハリクマハリタって……古くないですか~(^^;)?
↑と思う自分がトシなのよねぇ(>_<)
  • posted by 風の宝瓶宮 
  • URL 
  • 2011.06/24 13:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ、数字表記ありがとう♬
4と9わかりましたが、やっぱり私も8もだと。
しかも、一番乗りじゃなかったし( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.06/24 14:41分 
  • [Edit]

ぬこさん♪ 

ぬこさ~ん、一番乗りおめでと~i-194
お誕生日に一番乗り・・なんかいいことあるかもよ~?(笑)
あーたんを探せ!・・ちょっと簡単すぎたかもなぁi-201
7番が引っかかりやすいと思っていたんだけど、8番って意外i-229
うんうん、鼻シワ初めて撮れたからウホホ~だったけどその前もめちゃ可愛いよねi-178
最近はオヤツだけじゃなくて、こうやってオモチャにも
反応してくれるようになったのだi-203花瓶倒されても許すよi-237

テクマクマヤコン、テクマクマヤコン♪おぉ、ひみつのアッコちゃんで
来たわね~i-176ラミパスラミパスルルルルル~♪
あ、もう教室に戻っていいわよi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/24 17:25分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

惜しいわ、まさぽんさんっ!二分違いでぬこさんにヤラレタわi-240
(ヤラレた・・って・・i-229笑)
わぁぁ、スミマセンi-201Macで文字化けなんて思いもしなかったですぅ。
速攻、直しときましたので!
お誕生日、無事迎えられましたよ~、ありがとうございますi-176
いつか兄弟にゃんずの再会が夢なのですi-179

ふふ、みーたん、すっかりリラックスでしょ~?
オモチャに反応もしてくれるようになったんですよ♪
ちょっと前までオモチャを振っても、ワタシをガン見したまま動かなかったの(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/24 17:33分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

あ、あとでそっちに行くね~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/24 17:33分 
  • [Edit]

風の宝瓶宮 さん♪ 

おぉ!風さん、初心者さんでありながら正解!素晴らしいです~i-194
・・っていうか、ワタシの中では風さんは初心者さんでは
ありませんでしたよ~(笑)
いやぁ・・ワタシも結構、手抜きなお誕生日ですよぉ。
今年はよしりんさんのステキ便でゴージャスにi-189
みーたんもいつのまにかそばに来て、検品に参加・・
かわいでしょう?フフ・・i-175

げっ、サリーちゃんはやっぱ古かったかi-201
でもほら、最近は相武紗季ちゃんがCMでサリーちゃんやってるし~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/24 17:40分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

お、再びありがとうございます~♪速攻直したけど
速攻見直してもいただいたのねi-237
えぇ?やっぱ8番?やっぱ主観で感じるのと客観的な意見は
違うんだ~i-203

タッチの差で一番乗りを逃したまさぽんさんも修行で廊下に立っとく?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/24 17:49分 
  • [Edit]

おめでとう~♪ 

あーたんみんニャ~お誕生日おめでとう~
7歳だったの~!!!
って今更ごめん(笑)

みーたんもすっかりとんた家の子になったのね
おめでとう!

クイズもちろん正解したわよ!
あーたんファンにはチョー簡単だったわ
ホーッホッホッホ!
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.06/24 18:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたんお誕生日おめでとう~~~っ(≧▽≦)
どれがあーたんかって
すぐにわかったわよ!
私もかなりのあーたんマニアでしょ(^^*)
もう7歳になるのね~!
健康で毎日笑顔を与えてくれるのが一番!!
この一年が素晴らしいものでありますように♡

みーたん、ちゃんとカメラに収まれるようになって
あらためてその可愛さにメロメロよ~(*´▽`)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.06/24 20:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたくん7歳おめでと~!!v-315
兄弟たちもおめでと~!!v-385
ますます元気で楽しくいこうね!!

みーたん、あーたくんが検品してる時も
監視はしてるけど体は超リラックスしてるよね。
自然な感じ。
みーたんの鼻シワ!!!
なんかさ、みーたんってはるチャンと同じ匂いがするかも~!!(笑)
そのうち鼻シワ5本くらい入れてあぎーって噛みついて
おっぴろげして盆踊りしちゃう日もくるかな。
くるといいな~(笑)

あーたくんを見つめるみーたんに
はるチャンちょっとヤキモチやいてるよ~(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.06/24 20:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん そして素敵なきょうだいのみなしゃま
お誕生日
オメデトォー!( o^∇^)/"○┼<~♪~パフ!パフ!パフ!!

もっともっと素敵な一年になりますようにv-22

4&9わかったよ~・・・
一瞬 11も?と思ったけど
お鼻まわりの白さが違ったv( ̄ー ̄)v

みーたんもお祝いショットだ~ね( '∇^*)^☆うふっ♪

  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2011.06/24 20:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

わーん、でおくれちゃったー。
お誕生日だったのですねー!
おめでとうございます~~^^/

4と9!すぐにわかったよー♪
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2011.06/24 21:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたくん、お誕生日おめでとうv-315
よかった、あーたんちゃんと見つけられたv-221
そうか、あーたん、7歳なんですね。
だぁちゃんよりもお兄ちゃん。
う~ん、そう考えると、なかなか貫禄ありかも?
あーたんの兄弟にゃんずもみんなおめでとう!!ですね。

あーたんにいっぱいステキ便で、あーたくんもチェックに余念がない感じ?
それを見守る工場長みーたん、何気にチェックするあーたんをチェック中?
なかなかいい感じみたいですね。
あーたんもお兄ちゃんになりますます貫禄十分かな?
あっ、でも前回ではすねおくんになっていたっけ。
でも、お誕生日はとんたさんを独り占め?できるかな。
すると今度はみーたんがすねこちゃん?
とんたさん、モテモテになりそうでうらやましいな~

今年一年、元気で楽しく過ごせるといいですね。
誕生日、おめでとうv-238
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.06/24 22:23分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

アビmamaさん、ありがと~i-178
そう、7歳!意外とおっさんなあーたなのです~i-229
あ、自分で言っちゃった・・廊下に立たないとi-201

みーたんね、あーたんとワタシが洋間にいると必ず『にゃー』って
入ってくるの。ワタシも仲間に入れて・・って、言ってるのねi-178
こうして検品にも参加(監視?)してくれてすっかりうちのコみたいで嬉しいな♪
・・て、あぁ?! mamaさんの高笑いが聞こえるっ(笑)
クイズ、そんな簡単だったとは・・次回はもっと難易度あげちゃうからi-194
それでも正解されちゃいそうな気がする~i-202
うーん、嬉しいやら悔しいやらi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/24 23:12分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

ミャミャさん、ありがと~v-22え?クイズの答え、すぐわかったの?
やっぱ簡単だったのかしら?・・イヤイヤ、ミャミャさんは
あーたんマニアだからなのよねi-194ワーイ♪
うん、気が付いたら7歳・・ついこないだちっちゃいあーたんを
もらいに浜松まで帰ったような気がするのに・・i-229
この7年、病気も怪我もすることなくワタシ達を和ませてくれたあーたん・・
これからも穏やかに私のそばでトシを重ねていってほしいわ☆
みーたんがお転婆で、あーたんも振り回されてるかもだけど・・(笑)

ウフ・・みーたん、すっかり慣れた様子で検品にも参加でしょ?
オモチャで遊ぶ姿もやっと撮れたよ~i-237嬉しい~(しかも鼻シワ・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/24 23:21分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

めだかちゃん、ありがと~i-237兄妹にゃんずも喜んでるよぉi-178
うん、この先も誰も欠けることなく、みんなで元気に
トシを重ねていってほしいわ♪
ウフフ・・検品係・あーたを監視する工場長・みーたんi-176
監視という名のストーカー?甘えんぼにおなかを披露するも
あっさりスルーされてたわ・・切ないi-241
きゃー!はるちゃんと同じ匂い・・ワタシもうっすら感じた~i-203
さっきね、爪とぎの上にちんまり座ってて・・「はるちゃん?!」って・・(笑)
見たいぞ~、あんよパカーンでヨイヤサとかやってるみーたんをi-237

みーたん、きっと離れてるはるちゃんの分まで、あーたんに
甘えようとしてるのね・・え?大きなお世話?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/24 23:33分 
  • [Edit]

NIKOさん♪ 

わーい、NIKOママありがと~v-22みんにゃ、喜んでるよぉi-178
うん、無事にまた一年健康で、にゃんずにとって
幸せな一年であることを祈ります~i-189

あ、やっぱりクイズ、わかっちゃった?フフ・・ワタシが思うよりみなさん
ずーっとあーたんを見ててくれてるのね・・嬉しいなi-175
11も?あ、小太郎ちゃんだね・・よく似てると思うんだ~。
お鼻周りの白さもあーたんと反転させたような感じよねi-179
やっぱり血がつながってると、こうして少しずつ似てるんだな・・って感動しちゃうの。
みーたん、すっかり溶け込んで可愛いでしょ~?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/24 23:46分 
  • [Edit]

anemone さん♪ 

出遅れなんてとんでもなーいi-201 
ダイジョーブv-22シンデレラタイムにはまだほど遠い時間よ♪
余裕で、間に合ってるからーi-237
お祝いメッセージ、どうもありがとうです。

アハ、やっぱり4と9ってわかった?
ワタシが思う以上にあーたんファンが多くて(笑)
ちゃんと正解されちゃって嬉しいやらつまらないやら~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/24 23:51分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

だぁねねさん、ありがと~♪お?間違わなかった?i-179
そうなんです・・ああ見えて(どう見えて?)7歳・・フードも
シニアになってしまうボーダーな年齢なのよねi-201
ウフフ・・工場長・みーたん、検品するあーたんを監視i-175
というか、ストーカー?甘えっこ作戦に出るも(おなか見せネ)
あっさりあーたんにスルーされてその怒りが、あの鼻シワとなって現れたのかしら?(笑)
みーたんは、ワタシとあーたんがいるところには自分も
入って来たがるんだけど、あーたんがなかなか余裕の対応ができず・・
ネコミュニケーションが経験不足なのねi-201
でも、いっそワタシが介在してないほうが、自然体で2にゃん
そばにいるって感じなんだ~。
ワタシがいない方がスネ夫にもスネ子にもならなくていいのかも~(笑)

ハイ、今年も一年間、健康で元気に過ごして欲しいです。
来年もまた4にゃん揃ってハッピーバースデー迎えられますように・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/25 00:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーた、みんにゃおめおめおめでとぉヽ(´∀`)ノ
4と9!かんたんかんた~ん。
あーたはプリンスのままダンディなオトコを目指してね☆
みーたんもこうやってみんなで団欒・・・ううっ、泣けてくるよ(つд⊂)
工場長はプリンスもあごで使えるのね( ´艸`)

森林公園なつかしやー。昔よくアスレチックにいったなぁ。
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2011.06/25 09:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

当たったよー4と9!
楽勝('∀'●)
あーたん7歳オメデトーー
あーたんきょうだいのみんにゃもおめでとー!
7歳だなんてオトナの男性だったのね( ;゜Д゜)
みーたんすーーげーーーー甘えっこに!!
かわゆーい、これからもどんどん魅了されちゃいそう(≧∇≦)
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.06/25 11:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

はっぴばーすで、あーたん♪
って我が父と同じ日!?
あーたんはじいじだったのねi-179(←?)

あーたんを探せ、正解したよー何かくれ何かくれi-189
でもこの日って知ってたらビックリ便送ったのになー。
遅かったなー。
残念だなー。
そういえば訪問も遅くなったなー。
ごめんちゃいだなー。
ところでみーたんの誕生日はいつにするの~?

まぁ、とんたさんったらお掃除好きね。
山ほどのステキな頂き物にはたきなんかかけちゃって。
あら?もしやそれはあーたん?
監視中のみーたん、その落ち着きはいったい何かしら。
最後の写真KAWAIIわ~んi-178
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.06/25 11:46分 
  • [Edit]

でっちたん♪ 

でっちたん、ありありありがとねーーv-22
そっか、簡単だったか(笑)みんなにあっさり当てられて、あーたんも
幸せにゃんこだよ~i-178
一人だけ兄弟にゃんずと離れてて可哀そうだったな~って思ったけど
新しい妹もできたしね!
みーたん、フツーにうちのこコみたく溶け込んでるよねi-176
最近は検品もお手のものよ!おにーたんを見習ってるのね(笑)

アスレチック、あったねーi-237ワタシなんて
ここでマラソン大会とかやってもう、疲れたわ~i-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/25 13:24分 
  • [Edit]

いくぱんつさん♪ 

ハハハ・・もう、出題ミスか!・・っつーくらい正解続出i-202
簡単すぎたのねi-229今度はしっぽだけとか後ろ姿だけとかで
難問を作って見せるわー(笑)
そう・・実は初老のあーたんなのよ~ヨボヨボv-509
でもいくつになっても、ワタシにはちびっこのままの可愛いあーたが
いるのよね。みーたんを見てると、そっか、若いとこんなにオモチャに
夢中になって遊ぶんだっけな~っとか、色々カルチャーショックも受けるけど・・i-179

みーたんはますます甘えっこモードに!そしてオヤツちょーだい攻撃も
激しくなって・・どんどんフリーダムに我が家に溶け込むみーたんなんだ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/25 13:31分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

あーにゃんさん、ありがと~♪・・って、なんと!あーにゃん父上とも一緒の日?
はっぴばーすでーあーにゃん父~i-194お宅のお嬢さんにうちのコが
じいじ呼ばわりされてるんですけどー(笑)
正解おめでとー♪ワタシもこないだのすーずーを探せ!正解したから相殺ね♪
遅かったなー。 残念だなー。・・って棒読みに聞こえるんですがっ i-229

フフフ・・つねに自動でうちじゅうキレイにしてくれる
しっぽDEはたき・・一家に一台、どう?
もれなく監視ロボットもついてくるよi-175
すぐはたきに甘えようとしてはスルーされるプリチー切ない監視ロボットなのよぅi-241
監視ロボの誕生日はうちのコ記念日と一緒にするんだ~。
新しいニャン生が始まった日だもんね、生まれ変わった日だもんねi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/25 13:44分 
  • [Edit]

追加だよん 

あっ!
しかも7歳まで一緒だ♪
じいじ♪じいじ♪

ねぇねぇ、うちに遊びに来たこのこは
もしや…?
http://blog-imgs-36.fc2.com/n/y/a/nyanznyanz/MI-TAN.jpg
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.06/25 14:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

お誕生日おめでと~~~^^あーたん!!
私 正解だよ~~^^目つきで分かるあーたん!!

そろそろ パソコン ヘンなおとしだしたんで しばらくこれないかも・・・ステキ便 嬉しいね~♪
普通に同じショットに写ってる2にゃんが 嬉しいな~~(^^)
どんどん仲良しさんに なってくれるといいですね~
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.06/25 18:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

じいじ、おたんじょ-びおめれとッ!
あ、違う違うッ!!
プリンスi-189あーた、お誕生日おめでとうございますッi-175
4.9、速攻で答えられましたi-87ぐふ!
(って、実は12でちょっと迷いましたi-229
よしりんさんからのてんもり便のなかに、
ものすごく気になるDVDらしきものが・・・!
次回乞うご期待!ねッ☆

わたくしも、みーたんとはるチャンには、
なにか共通するものを感じていたなりよッ!
さぁ~おちりショットどんどん出しちゃいなよぅi-237

みーたん・・なぜ我が家をスルーして、あーにゃんさんちに行っているのよぅ!!

みーたんにマハリク中の、上半身上がっちゃった態勢、
肩のラインに釘付けですッi-233
ご挨拶前叫び(笑)前のあーたん、
ちょおかわゆぃ~i-178
そういえば、世の中にはカレセンという人がいるらしいね。
枯れ専・・・、
とんたさん!?
っていうか、実はわたくしもッ!?
・・・素晴らしいネッi-189

ヤンバラヤンヤンヤン♪

追加のあーにゃんさん♪ 

え?あーにゃんさんの父上が7歳なの?
父上ってもしや猫?(笑)

あー、さっきからみーたんの姿が見えないと思ったら
すずたんとこに行ってたのi-198
弟子入り?妖怪の術でも教わってるのかしら?ヤーンi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/25 23:55分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

ありがと~v-22
アハ・・やっぱすぐ分かっちゃったか・・え?目つき~?i-237
そういえばちょっと挑むような目線が・・にゃんともカッチョイイ!i-175
みんな可愛いんだけど、ちょっとずつ似てて各々個性があるよねぇ♪
でもさすが、みんなあーたんを見慣れてくれてるだけあって余裕の正解だわ!

・・って、きゃーi-202ヘンな音?!
もう今日は限界ねーi-238 
うん、落ち着いたらまたゆっくり見に来てね。次に来た時には
また仲良し2ショット増えてるかもしれないよi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/26 00:07分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

まるで還暦のお祝いをする孫みたいなお祝いメッセージ、ありがとi-191
・・なんちって(笑)
あーにゃんさんクイズの時のような展開を期待したけど
簡単すぎたようねi-22912は一瞬、悩むよね☆
だよね?はるちゃんのまっちろおなかとか、カワユイおちりとか
うっすら同じ匂いがするよね(おちりの匂いって事じゃないよi-203
灰色似非紳士のとこには大切なみーたんは行かせまセンi-178
肩のライン?どれどれ?・・おぉ、KAWAIIi-175ちょっぴりむちっとした
おなかも萌え~☆
枯れ専・・今頃ですが西炯子「娚の一生(おとこのいっしょう)」を
読みたくなりましたヨ・・ぐふi-178

さすが!ファンは見逃さないわねっ、お宝DVDよ~i-237さーて、なんのDVDかしらぁ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/26 00:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

言い忘れたことをshiromedakaしゃんのところで思い出して
(なにやら暗示的なi-80
ラストのみーたんの胸ぽっちーi-233
何度見てもかわゆぃのぅ~i-175
知らず知らずの公開かのぅ~i-278

じゃ、わたくしも娚の一生読み返そうかなぁ~。
西さんは最近精力的に作品描いていますネー♪
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.06/26 01:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

やーーん!大きく出遅れた?
あーたん、お誕生日おめでとう!
みんなも、おめでとう♪
そりゃ、すぐにわかったわよ~4と9!
あーたんは、毛がゴールドだもんね。

どっさりプレゼント良かったね。
マハリクマハリタもかわいいわ♪

あーたん、また一年元気いっぱいに過ごしてね!!
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.06/26 04:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん、おめでとう♪
クイズ、ちゃんとあーたんわかりましたよぉ♪
目元があーたん独特だもんね。

それにしても、みーたんの様子、すごい勢いでフレンドリーになってますね。
っていうか、みーたんの体半分、おなか側ってほとんど真っ白なんですねぇ~
普段みない側なので、すごく新鮮でした♪

  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2011.06/26 15:01分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

もぉぉ~、撮った本人も見落とす胸ぽっち写真、
見逃さないなんて~、さすがHENTAIさんi-175
やーん、みーたんのおムネをうっかり晒したママさんを許してぇi-237

月たん、娚の一生、読んでたのね♪教授は見かけだけ枯れてるけど
中身は青年だよ!って意見もあるけど・・じっくり読んで
萌えたいと思いマスi-189
この人ってBL系だと思ってたのだけど違うのかな?i-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/26 18:09分 
  • [Edit]

kobaboo♪ さん♪ 

出遅れてなんていないよぅ!来てくれるだけで嬉しいよ~v-22
お祝いメッセージ、ありがとぉi-237
ワタシだけ難しいと思ってたクイズも余裕だね♪
ムフ・・ゴールドかぁ・・なんかカッコイイなe-420一歩間違うと
麦畑の色みたいな~(笑)
うん、どっさりプレゼントで、にゃんずにも大喜びの
ウェットがいっぱいなの~!次回、2にゃんのはぐはぐうまうまな写真、載せるねi-194

・・っていうか、こばぶーさんのコメント時間が・・夜更かしなのか
早起きなのか・・(きっと夜更かしさんネi-229
こばぶーさんのコメント時間にいつもびっくりしちゃうワタシなのよ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/26 18:15分 
  • [Edit]

バボさん♪ 

バボさん、忙しい中、お祝いメッセージありがと~v-22
そっか、やっぱ目元も特徴あるのかなi-179みんなにあっさり
正解されて、みんなあーたんをよく見てくれてるのね・・って
嬉しかったです~i-175

でしょ?みーたん、すごいでしょ?もう、検品作業にも普通に
参加できるのよ♪ と言っても、ワタシから寄って行くのは、まだかなり
用心しないと逃げられるんだけどネ・・i-201
そっかぁ・・町田ではコロンって転がるところはきっと見れなかったですものねぇi-229
なんか新鮮でしょ~?おなかまっちろはワタシもコロンってされて
初めて気づいて・・“おなか白雪姫”みたいな・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/26 18:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆あーたちゃん~お誕生日おめでとう☆
勿論クイズ正解しましたよ♪だってあーたちゃんの観察
もう写真に穴が開く位みて絵描いたので(笑)
お部屋に飾ってあるんですね~嬉しいです♪

みーたんもご主人にも甘えたりして凄いスピードで
家族の一員って感じでほのぼの和みま~す♪
可愛くすくすく育ってなによりです(*^_^*)
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2011.06/26 19:05分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/26 23:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

かなり出遅れてしまった。。。
あーたんごめんよぉ!
でも言わせてね!
お誕生日、おっめでと~う!!!

あーたんを探せクイズ、
私ね、4と9は正解だったんだけど、6の小次郎君もそうかなーなんて悩んでしまったw
ほんとソックリね♪

小梅ちゃんも兄妹みんなのお誕生日喜んでるんじゃないかな♪
あーたん、この1年も元気いっぱい過ごして、楽しいブログネタ、お願いしますよぉ~♪

きゃ~!みーたんにハートのマハリクマハリタ、
めっちゃ似合う~。
ころりんちょしてハートゲッチュしてる姿に萌え萌えよぉ(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

ぽちり
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.06/27 00:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたんお誕生日おめでと~ 
こないだ6歳になったと思ったらもう7歳(笑)
いちねんいちねんが早いねぇ~ ・・ったく(´▽`) ネェ。。
お誕生日だというのに お祝いのメッセージが遅くなってしもて ごめりんこ~(汗)
今年は みこちゃんという妹も増えたし
みんなで仲良く元気でこれからも過ごせますよーに

みこちゃんすっかりお寛ぎの様子で嬉しいワ(≧З≦)

あーたんは私もばっちり~。
さすがにみんなの区別はまだまだつかないけれど
答え合わせしながら フンフンと納得しました!
6番の小次郎君・・ポッ(〃∇〃)
こうして兄弟に会える事って とってもステキなことだよね~。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.06/27 09:56分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

お祝いメッセージありがと~v-22
そっかぁ、coron* さんは外すわけがないですよねぇ~i-179
あんなに細かく、毛の一本一本に至るまで
丁寧に描いてくださったんだものi-237
あ・・気づいてくれました?前回の記事の壁の絵!
coron* さん気づいてくれるかなぁ?って内心ドキドキ☆よかった~♪
もうね、洋間が、この絵がぴったりハマったんですよねぇ・・
模様替えしてよかったi-176

みーたんもだんだん馴染んでくれてホントによかった・・
こうして2にゃんがそばにいてくれることが、今はなにより幸せなんだ~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/27 11:33分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

ウフフ・・あとでそっちに行くわ~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/27 11:33分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

あ、かおりんさん、タッチの差で遅かった!
今、誕生日パーティー終わっちゃったよぅ(笑)
でも、ぎったんばったんの中、メッセージありがとうi-178
今日からまたファイトでね~♪

お?6の小次郎ちゃん?そっか~、つい小太郎ちゃんが似てるってとこしか
考えなかったけどやっぱり、兄弟だもの、みんな似てるのねi-175
すぅちゃん姉妹もクリソツだものね♪
小梅ちゃん、おもいがけず早く召されてしまったけど兄にゃんずと
あとうちの新人妹にゃんもきと見守ってくれてると思うんだ~。
ぐふ・・みーたん、どんどんしぐさや表情も豊かになってきたでしょ?
もう、親バカも二乗されちゃう~i-240(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/27 11:41分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

あ~んi-201あかたんもちょっと遅かったよぅっ。
パーティー、さっき終わっちゃった~i-203さぁ、残ってる
シャンパンでもお飲みi-175・・え?炭酸抜けてる?(笑)
ホント、一年って早いよね。今年はこうして新しい妹も出来て
また今までとはちがう兄妹にゃんずの様子を見れると思うと
嬉しいんだi-179
みーたん、ばっちり寛いで最近は茶の間でもゴロゴロしてるんだぁ。

アハ、みんなの区別・・ワタシもつかないよ~i-229
ちょっとした表情の違いで、えーとどのコ?・・って。きっとよしりんさんとかは
余裕でみんにゃわかるんだろねぇ・・。
・・ん?6番の小次郎ちゃんにポ?やーん、あーたんがヤキモチ妬いちゃう~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/27 11:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/27 22:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさん
今日のカレンダーあーたんだね
今月は毎日家でもあーたんに会えて嬉しかったわよ!
来年のカレンダーにはみーたんも載るのかな?
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.06/28 14:13分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/28 18:19分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

や~ん、あーみースメルi-175
あ、お返事はそちらに・・i-260
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/28 21:30分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

わぁぁ、アビmamaさん、よく気付いてくださいました~i-237
嬉しい~i-175
ほんと、あーたん、幸せにゃんこだな♪
あ、そういえば、もうすぐNIKOさんちのシュシュくんも?i-176

来年はみーたんとあーたん、載せたいなぁ・・
まだ募集してないですよね?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/28 21:37分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

ミジンコクジラ・・(笑)
あ、お返事はそちらに~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/28 21:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード