お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

すねあーたん&父の日♪

あーたん、お膝で和みちう~
和む~

そこにみーたんがやってきて・・
みーたんが!

甘えだしたの♪(みーたんは最近、ワタシがナデナデするとコロンって転がって甘えるのだ!)
甘え~

おでこナデナデ・・
ゴシゴシ

スリスリさせて・・
すりすり♪

甘噛みカプッとな
カプッと

ここんとこがお気に入り
そこそこ~
みーたんがどんどん甘えっコになっていくぅぅ


・・その様子をじっと見てたあーたんが・・
あーたんが・・

プイってお膝から降りてタワーに行っちゃった 
すねた?
 『全然和めまセンヨ


これは・・やっぱり拗ねてるのかしら?
「先住猫を今まで以上に可愛がれ~」って教えに従ってたつもりだけど
ついついこの時もみーたんに夢中に・・
みーたんとの距離が近づくにつれ、あーたんの「ぷいっ」てのが増えたかも・・

う~ん、難しいなぁ どっちもすごく大事なんだけどな・・
よく考えたらすごく贅沢な悩みだわ・・


03.png



ところで、先日の日曜日は“父の日”でしたね♪
実家の父は最近野鳥の撮影に凝ってるので・・

『父の日記念!撮影した野鳥をみんなに見てもらっちゃおう!』
ちょっと親孝行なキモチ・・(笑)

【梅にメジロ】ジャパネスク~
梅にメジロ

【コガモと水紋】
コガモ

【その他いろいろ①】
鳥さん①

【その他いろいろ②】
鳥さん②
写真をそのまま撮影ってのもアレだけど(笑)父、PC使いこなしてる割には
ファイル添付してメールとか、きっとできないから☆できたらゴメン・・



ライン


「おかかでゴハン」 のあさきさんが被災した動物・ペットの情報を
載せてくださってます → コチラ♪




anemoneさん、 むちこさん、 kobaboo♪さん が、みなさんの安否情報を
一か所にまとめてわかりやすく一覧にしてくださってます。


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



「かおりんのお部屋」 のかおりんさんが、さまざまな情報を掲載してくださってます。→ コチラ♪ 




ライン

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


やっぱ拗ねてる?
すねてない?
『拗ねてまセンヨーーー!!』

あーたんのご機嫌もしっかりとらなきゃね♪ぽちっと~


スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

思わず「え~~~っ」って画面に向かって叫んじゃったわよ~!
なんなの~!このいきなりな展開はっ(><)
みーたん、めっちゃ仲良しじゃないですか~っ(≧▽≦)
人間もそうだって前も書いたかもだけど
なにかきっかけさえあれば
一気に打ち解けられるものなのかもしれませんね(^^*)
そうそう!気持ちはわかるけど
あーたんあってのみーたんなんですからね~(笑)

*今日気づいたんだけど、カメラ同じかも~☆
  • あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011年06月21日 19時58分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

みーたんが・・・・甘えてるぅ~i-80
スリスリから甘噛みまで!!
やっぱり根は甘えんぼさんだったんだね。
もぉとんたさんにココロオープンになってきたね。

あーたくん、拗ねないで~!!
タワーの上でダラっとしてるところが
にゃんこ先生に見えちゃった
手がちょこんって・・・(笑)
夜はあーたくんはとんたさんと一緒に寝てるの?
その時いっぱい甘えちゃえ~、あーたくん!

あーたくんのキモチわかるよ~
私も妹が生まれた時に妹ばっかりかまって貰えて
私は「プイっ」ってしてたから(笑)
でもそのうち妹の存在を認められるようになると
自然に解決するんだよね。
あーたくんももう少ししたら拗ねちゃうのも無くなるかもよ~☆
とんたさん頑張って!!

とんた父様すごいプロみたいな腕前ね。ってかプロ?
野鳥が生き生きとしてる!

NoTitle 

あぁ、みーたんが甘えっ子に・・・。
理想の展開じゃないですか。
なでなでされて満足、満足のみーたん。
とても、隠れて出てこないというあの当時のみーたんからは想像できない・・・ほどの甘えっ子。
やっぱり、みーたんは甘えん坊だったんですね。

なのに、なのに・・・。
あーたん、やっぱりすねてますよ。
膝の上からすねおのオーラが・・・・(ああ、あーたん、そんなにすねないで・・・)
とんたさんの体は一つなのに、あーたんとみーたんが取り合いこを始めてしまってますね。
ちょっとうらやましいような・・・(うちの一人っ子なので)
でも、あーたんにしてみれば、今まで一人っ子だったのでちょっととんたさんをとられた気分になってるのかな?
みーたんはあーたんにもスリスリしていきそうなので、きっと仲良くなれると思うけど・・・。
しばらくは、気を遣う毎日が続きそうですね、とんたさん。(にゃんこにモテモテだv-22

鳥の写真、綺麗ですね。
私の知らない鳥の名前もあって、ちょっとした図鑑を見てるような気がしましたよ。
鳥の羽もいろいろな柄があっていいなぁ。
だぁちゃんも鳥が好きで、よく窓から見てるんですよ。って、だぁちゃんの場合は目的が違うかも・・・。
また、鳥の写真も載せてくださいね。


NoTitle 

わ~(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚£ονё・゚:*:゚☆
凄い凄い!!
みーたん(*^‐^*)ヾ(^^ )ナデナデi-175
おでこナデナデ気持ち良さそう~~うふふ
幸せなショットですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
最近のみーたんカメラ目線だし
サービスショットも盛りだくさんだしi-175
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン!!おばちゃんも嬉しい♪

あーたん mamaをみーたんに譲ってくれたのね(^_^)v
優しいにゃん(´∀`)w・・拗ねたとも言う?・・・
ツンデレさくらが あまあまにゃんこになった時
ぼたんも拗ねてました・・・いまでも さくらが甘えると
すーっと去って行きます・・・(-"-;A ...(譲るとも言う(笑))
母としてはちょっと寂しいかも・・・
でも体は一つだから仕方ないんよね~・・・
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

お父様凄いですネ( '∇^*)^☆♪
素敵な写真ばかりで癒されます(´▽`)

※青いくまさん(げんちゃん)
お鼻がツンと上がっていて
とっても可愛いのです( ´艸`)



NoTitle 

とんたさん愛の板ばさみの刑i-189
わかるわ、わかる。
ままの愛を独り占めしていたのに
後から来た子がいつの間にかそれを少しずつ横取りしていく…。
ふと気づくとままの手も顔も目も、話しかける声も
全部あっちにi-204i-240
なんてことにならないように、お気をつけください。
ちなみに私は
甘え上手のすずをなでなでわしゃわしゃしつつ
優しくりゅうを見つめ優しく声をかけ続けるという
ずるい小技でごまかしています。

甘えっこのみーたんもかわいいし
両手をそろえたあーたんもかわいいi-178
とんたさん、何のために手足が2本ずつあるのっ!?
ふたりにそれぞれ1本ずつ与えてかわいがるのよーっ!
あ、あんまりかまうと嫌がられる?
難しいわねーっi-201

よしっ、お手上げ♪
なるようになぁれi-175

あ、私はルリビタキがちょっと好きです。
  • あーにゃん 
  • URL 
  • 2011年06月21日 22時49分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

なぬなぬ?幸せの急展開?・・みたいな
私なんておよそ2年掛けてノアを甘えっこにしたのに
みこちゃんたらば~っ(≧∇≦)!
でもよかったね。やっぱりこうなる運命にあったのよ~。
おでこナデナデのテテちょ~らぶりぃ 
あーたんも大切 みこちゃんも大切 みーんな大切(^-^)

お父上・・グレイト 
野鳥撮影が趣味なんですね。
写真を撮ることもすごいけれど PCを使いこなしてるってのもすごいわ~。
ウチのおやじなんてムリムーリ(笑)
  • あかとくろ 
  • URL 
  • 2011年06月22日 10時14分 
  • [編集]
  • [返信]

あんずミャミャさん♪ 

テヘi-176 更新するたびジェットコースターのように
展開するでしょ?そのうち、記憶喪失になったり失明したり兄妹って
わかったり・・(何のドラマだ?笑)
みーたん、わたしとあーたんが洋間にいると必ず寄ってくるのi-178
『ワタシも仲間に入れて~』って感じかなぁ?
ホント・・きっかけさえあれば、つかめれば・・i-199やっと大きな障害物が
取り除かれたような気がするけど、まだまだ逃げられるんだ・・i-238
まだまだ障害物競走は続くけどがんばるねーi-203
あーたんもがんばれぇi-201

え?デジイチお揃い?これ、ペンタックスのK-xですぅ。父からのお下がり・・i-194

shiromedakaさん♪ 

グフ・・ヨーダの仮面の下には、甘えんぼさんが隠されていたi-198
きっと根っこは甘えんぼさんなんだろうな~。今までそんな風に人間に
甘えられることを知らなかったのよね・・ホロリi-241
でも、ちょっとやそっとじゃ警戒心も消えなくて、しょっちゅう逃げられるよ(笑)
なぬ?あーたんがニャンコ先生に?たいやきや三色団子、つまみぐいしたり
すんのかしらーi-237
あ、今はね、暑くなったから一緒には寝てくれないのi-181
洋間でお膝に乗ってる時が唯一のスキンシップよ・・なのにみーたんがi-238
昔のめだかちゃんとあーたんは、今、同じキモチかしら?
・・っていうか、そんな小さいときのこと、よく覚えてるねi-183きっとそんだけ
忘れられない記憶なのね・・。あーたんもいつかきっと、みーたんを
認めて仲良くなれるよね?うん、信じる!

父、下手の横好きよぉi-237コメントもがっつり読む人だから喜んじゃうよi-194

だぁねねさん♪ 

そうなの~v-22 みーたんは根っこは甘えん坊さんだったのねi-237
ふと、あの隠れまくってヨーダなお耳をしてたみーたんを
思い出すと・・うん、これ以上何も望まなくてもいいくらい幸せよねi-178
あ・・でもお膝に乗せたい、添い寝したい・・(野望だらけじゃん!笑)
うぅ・・やっぱり?すねおのオーラが?イヤ~i-201
カラダが二つ欲しいわぁ・・なんだかちょっと幸せな悩みかも(笑)
あーたんも、今まで一人でやりたい放題でしたものね~i-182
和んでるのにジャマされたのもイヤだったのかなi-202
そう、でもみーたんはあーたんにも寄って行きたいコだから
なんとか二人も仲良くなってくれたら・・って思うの。

野鳥、ワタシも知らない名前ばっかりで、こうしてみると鳥さんも
キレイですよねぇ♪にゃんこが狙う気持ちもわかるわ・・って、目的全然違う~i-201
きゃ~、また載せて、なんて父、喜んじゃいますよぅi-237

NIKOさん♪ 

うふふ・・i-175みーたんね、おでこナデナデと耳の下
ゴシゴシが好きで、耳の下はすぐコテンってしちゃって可愛いのi-237
こんなふうになってくれるなんて、ホント、幸せだな~i-194
あーたん、みーたんに譲ったの?うん・・拗ねたともいうかも~(笑)
えぇ?さくらちゃんがアマアマちゃんになったら
ぼたんくんも拗ねたのi-198うわ~、ちょっと意外!
そっかー、ぼたんくんでも拗ねちゃう(譲っちゃう?)のねi-201
やっぱり今まで一人で好き放題でワタシを独占してたあーたんには面白くないのかな?
二人で一緒にワタシに甘えてくれたらいいのにな~i-201
贅沢かな・・てへi-237

新入りくまさんのげんちゃん、とってもかわいかった☆
4人で仲良しさんな感じで癒されました~i-189うちもいつか
4ショットするんだ~v-220

あーにゃんさん♪ 

愛の水中花板挟みの刑・・なんて幸せな刑を執行されたのかしらi-175
『幸せ者』呼ばわりしちゃってー(笑)
ふと気づくとままの手も顔も目も、話しかける声も 全部あっちに・・
ヤベッi-201一瞬、そうなりそうだったわ・・ドキドキi-203
うん、充分消をつけないと・・あれも愛♪これも愛♪なのにーi-238
あら、あーにゃんさったら、コずるい技を駆使しちゃって・・愛の二刀流ネ♪
ワタシも右手であーたんナデナデ、左でみーたんナデナデ・・腕がツっても
頑張るわ!でも・・そしたらカメラ撮れないじゃんi-201
あぁ、腕が3本欲しいi-201え?片足も使ってナデナデ?
それは・・相当ストレッチしないと・・(笑)

ちょっと!なるようになぁれi-175って、振っといて
放置プレイ?(笑)あーにゃんさんにはもう、ルリビタキ見せてあげな~いi-203

あかとくろさん♪ 

テヘ・・幸せの急展開i-178ジェットコースタードラマのように
記憶喪失と失明と・・って、このフリはもういっか・・(笑)
え~?ノアちゃんってばもしかしたら最初はクールボーイだったとかi-198
今は“早く一緒に寝ようにゃんi-175”なんて
甘えっこなくせにーー!そっか、二年かけて調教だったのネi-237
みーたん、今までそんな機会が無かったけど
これからはいくらでも甘えていい環境を与えてあげれてよかったよぅ♪
・・とはいえ、まだうかつに近づくとダッシュで逃げるよ・・ツンデレi-202

父さ、メカ好きでねぇi-229 周辺機器も揃えてるし、
ワタシのブログを訪問しては、毎日ポチッとしてくれるんだ~i-237
親ってありがたいね・・ワタシもあーみー、みーんな大切i-175

NoTitle 

なんとなんと!それほどまでにみーたん♡→ܫ←♡
あーたは拗ねてるねっ。
あーんでも何も変わらないのよ~!
あーたも大好き、みーたんも大好きなのよ~。
でも最近まで気を使って苦労してみーたんと近づけた分
なんかここでより親密に!!っていうのは分かるもん。
それに女子の甘え方は男の子とちがって、なんだかこう・・・
ほっとけないっという気持ちにさせるのよね。
あーたには後でフォローフォロー♪
あーたはきっと分かってくれるハズ。

NoTitle 

ほんの少し前には
「あーたんと仲良くなってくれればいい」みたいな感じだったけど、あーたんとはすぐ仲良くなってくれて
そして、あ!っと言う間にとんたさんとも仲良しさんになってさ、お次の悩みは
『愛のサンドウィッチ』ね?

あーたんて、遠慮しぃ~さんかもしれないね。
うちだと、どっちかを可愛がってると
ズカズカと「おらも可愛がれ」ってやってくるからね~

でも、今までいろんなこと
すぐにクリアしてきたし
きっと、またすぐに
「あーたんとみーたんと3人で今寝てます」みたいな
ブログ記事になるような予感♪

でっちたん♪ 

ぎえぇぇ!やっぱあーたは拗ねてるi-198そうよねぇ~、今まで一人っ子で
好き放題、甘え放題だもんね。ホントにどっちへの愛情も同じなんだけど、
みーたんはやっと心を開いてくれてきたから、ここで
“この人、すごく甘えさせてくれるi-176”って、まずは
思ってもらうのが大事だし!って念入りに甘えさせちゃうんだわーi-202
救いは、あーたんがそれでみーたんに怒ったりしないことかな・・。
うん、ちゃんとフォローして許してもらおうi-176

性別も生い立ちも全く違うみーたん、
あーたがすべての基本だったワタシは色々ビックリよi-175
あ、この野鳥写真ね、殆ど浜北の森林公園で撮ってるんだってー!あとは磐田の沼とか(笑)

ぬこさん♪ 

うふふ~、ホントねv-22つい、今の状態に慣れて今までのことを
忘れがちだけど、ついこないだまでのことを思いだすと、
すごく進化した幸せな悩みだわ~って痛感!(笑)「愛のサンドイッチ」?キャーi-175
なぬ?おらも可愛がれ?・・クレヨンしんちゃんか!
うん、あーたんもそのくらいずんずん来れるコならいっそわかりやすいけど、
地味に「うぅ」て言ってスタスタどっか言っちゃうから・・i-202
拗ねてる?譲った?まぁ、多分拗ねてるんだけど・・(笑)

励ましてくれてありがとi-175そうだね・・時間かかっても
クリアできたもんねi-237いつか“3人で寝てます”みたいな
記事をアップしてやるぜv-220 待ってろよぉぉi-237

NoTitle 

カメラやっぱりおそろでした~!
お父様のおさがりなんていいわ~(^^*)
PENTAXは小さめだから
女性の手にもなじみやすいし
カメラ本体に手ぶれ補正が付いているから
純正じゃないレンズをつかっても
手ぶれ補正がいきるからいいんですよね~(*´▽`)
  • あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011年06月22日 15時49分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

ブログがアップされるたび、すごいぞ!!
みーたんにナデナデでコロン?
すごい展開じゃなーい!!
みーたん、甘えん坊なのね。あ~ん、かわいいな~♪

あーたん、焼きもち焼いてるのかしら。
でも、プイって行くだけで、怒ったりしないんだ。
あーたん、偉いなぁ。

お父様の写真、ホントすてき!
ブログとか、されないのかしら?
写真もっと見たいわ~!

NoTitle 

にゃんじゃ~この いっきに進展ぶりは~~^(^^)

すんごいのじゃ!!私が PCエラーの嵐で 泣きながら エラーのばってんクリックしまくってるあいだに こんなに仲良く~~~(^^*)
良かったね!!とんたさん!!
嬉しい~~これは うまうま送ってあげるから まってて!
貧乏神が いても うまうまの甘あま送るから~♪

あとはね~あーたんがみーたんと気心しれて 和むまでだね~
うちも 完全に和むようになったな~と思ったの2年くらいだから これからは 気長にね~♪
でも これだけ 打ち解けてくれたら あとは 時間の問題!!時間を 掛けて 良い関係が作れるのが 一番ですね~♪

おとうたんの 野鳥~思わず 頭の中 焼鳥って よぎったの・・・おとうたんには 内緒にしてね・・・。

美しい写真 和みました(^^*)
これで パソコンが 新調できれば・・・(--;
  • 花あじさい 
  • URL 
  • 2011年06月22日 20時03分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

ちょっと回復してきたので巡回中w
えええ、知らないうちにっていうか、
ほんとすごくジャンプアップみーたん。
あーたんが拗ねてるのがちょっと・・ね(^^;)
きっとそのうちみんな仲良くいけますよ♪

ちょっとジェラシー 

あーたんではなくて、わ・た・しe-441
とんたさんをみーたんに取られた
みたいな複雑な心境e-464

みーたん、おぬしなかなかやるの~e-349
とんたさんのハートガッツリ掴んじゃってe-281
だってあんなに拒否ってたじゃありませんかーe-464

あーたんだって優しくそっと迎え入れたのに・・・e-465
あーたんの健気さにウルウルv-409
おばちゃんの分厚い太腿提供するわよe-442
(この隙にあーたんの気を引こうかと)

お父様の鳥の写真昨年(?)も拝見しましたが、
益々腕を上げられてますねe-420
鳥の写真は根気が要ると思いますが
これからも楽しみにしていますe-257
(スピッツの最新アルバムに『つぐみ』って歌があります、
 鳥のような心が~e-291ってこの鳥だったのかぁ)
  • きらりの母 
  • URL 
  • 2011年06月22日 21時49分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

ああ、みーたん、どんどん色んな表情を見せてくれて
鼻血がぶーぶーi-175
みーたんのソファにかけたお手手がまた、たまらなくかわゆぃぢゃあねいですかぃ!
って、あーたんとんたさんのお膝でお手手揃えてるーッi-237i-178
みーたんて、思っていたよりも社交的な感じですな。
あーたんは、プリンス気質なところがまた魅力だし~
なんか新たな一面だネi-189
ヤキモチやいちゃうなんてッi-80

とんたさん父上!川鵜までお写真に収めるとは!
鳥好きi-278
梅に目白が、自信に満ちたすごくいい顔してる~☆
父上の撮った翡翠も見てみたーいi-178(ちゃっかりリクエスト・笑)
忘れちゃならない、アオサギも!
いつか・・鶴も・・e-420
言うことがどんどん貪欲になってしまいましたi-278

あんずミャミャさん♪ 

なんとー!やっぱりお揃いだったのーー?
うわぁ、なんだか嬉しいわi-194・・で、でも同じカメラだというのに
なぜにあんずちゃんの写真はあんなに美しいのかしら・・シューンi-202
(腕じゃろが!)
デジイチ欲しくてね、どんなのがいい?って何台か持ってる父に相談したら
おさがりくれたのi-175決して狙ってたわけじゃーないのよっ(笑)
うん、コンパクトよね・・ワタシのは真っ黒だけど
カラーの展開もすごーく可愛いし・・i-178

次なる野望はマクロレンズなり・・i-237これであーみーを
さらに可愛く大きく撮りたいにゃ~v-283

kobaboo♪ さん♪ 

グヘ・・またさらに進化してみた!i-237
するのよ~!ナデナデしてると(お気に入りの耳のあたり♪)コロンって
転がって『もっと撫でれ』みたいなお顔をするのーーi-175甘えんぼさんだよね?
イカ耳仮面の素顔は甘えっこレディだったのね(笑)あ、でもね、やっぱまだ
しょっちゅう逃げられるのよi-201自分から寄ってくる時以外は
警戒モードびしばし・・難しいコねぇi-238
うん、あーたん、温厚だから?怒らないの・・静かに去っていくパターン・・
その姿がかえってせつなくて、ごめんよーってキモチになっちゃうi-201

きゃー!父のブログ?100年早いわよぉi-229って、父、
コメントも読んでるから怒られちゃう(笑)きっと褒められてニヤニヤしてるなi-179

花あじさいさん♪ 

にゃー!花あじさいさんっ、エラーの嵐の中、よくぞ
たどりついてくれましたーーi-237 うぅ、ばってんクリックしまくり・・
ムキーッi-191ってなるよねぇi-202
涙あじさいさんしてる間に、こんなに進展しちゃったよ~i-176
嬉しい~!え?うまうまi-198きゃーー!!嬉しいっi-175
でもムリしないでね、のーんびり待つから!
こーんな優しい花あじさいさんには、貧乏神も尻尾巻いて逃げてるわよ。
福の神さんが憑いてるわね、間違いないわ!
に・・二年かぁ。そうだよね、にゃんず同士のことは、もう
ワタシが口出ししてもどうにもならないから、のんびり見守るわ・・。

野鳥・・焼き鳥・・イヤーっi-240 花あじさいさんから
今、邪悪なオーラがぁぁe-277 おとう、コメント読んでるよ(笑)

まさぽんさん♪ 

おぉ・・まさぽんさん、だんだん回復傾向ですねv-22
治りかかりに、にゃんずにフルコースとかしちゃうと
ぶり返しますよ~、気をつけてねi-229

うんうん、ジャンプアップみーたんでしょi-175ジャンプといえば
たった今、みーたんが障子にジャンプアップしてました・・ひーっv-404
かなりあーたんとは性格も違うみーたんですが(お転婆レディなの)
なんとか2にゃんで折り合いつけて仲良くしてほしいな♪
時間かかっても、いつか2にゃん寄り添う姿を切望です~~!
拗ねるあーたんもちょっと萌えi-178

きらりの母さん♪ 

え?あーたんじゃなくて、母さまがジェラスィー?ウフフ・・みーたんを可愛がってても、
ココロは母さまのものよi-176(キモいって?笑)
ホント、みーたんったらあんなに拒否っていたのにね(笑)
ツンデレ女王かもですにゃ~。育ちが良くて負け負けプリンスあーた・・
どうか母さまの優しい太もも、提供お願いしまっす。あぁ見えてデカいので
ワタシの太もももスペース足りずに、補助クッション横に置いてるのi-237
補助クッションもお貸ししまーす☆

野鳥の写真、褒めてくださってありがと~♪父、コメ読んで喜んじゃうわi-178
スピッツの『つぐみ』マサムネさんらしい優しい曲ですよね。
PVのつぐみはちょっとキレイ過ぎ?(笑)月たんリクエストの
翡翠っぽい鳥さんでしたね~i-237

月餅子、 さん♪ 

きゃー、月たんが鼻血をぶーぶー噴いておられるわi-237
さぁ、このテッィシュで・・あ、配りすぎてティッシュが無いi-201
じゃ、このみーたんのまっちろいおててでフキっと・・
(やっぱイヤーっi-240まっちろが穢れるっ!笑)
おてて、二人ともカワユかったでしょ?みーたんは、ソファにかけた
おててとムネのあたりにもドキドキ・・i-176 プイって行っちゃった
あーたんを気にするみーたんもカワユイ・・フフ・・

おぉ!川鵜に着目するとは・・さすがね!父も珍しがってたわ・・i-194
翡翠・・ってカワセミ?カワセミのことね!キレイな鳥だねぇ・・
翡翠って表現、ぴったりよね~(なのにカワセミ・・笑)アオサギも好きねぇ。
ツルって・・池中玄太かー!
とん父、コメント読んでるからね。今頃、闘志を燃やすか、青ざめてるか・・どっち?(笑)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

みーたん、トンネル使ってくれてるニャ?
みたとこすごい綺麗だけど、はるみたいに
飛びついたり齧りついたり引っ掻いたり
スライディングしたりしないのかニャ?
みーたん、トンネルの遊び方わからなかったら教えてあげるニャ!

あーたん、にゃんこ先生みたいニャ。
最近shiromedakaがにゃんこ先生の再放送を観てるので
はるも一緒に見てるニャ。

NoTitle 

どんどん甘えん坊になっちゃってぇぇぇ!
もうウソみたいに打ち解けてきてる!
毎回改めて驚いてしまいます^^
うん。もちろん嬉しい驚きね!!

とんたさんの体がふたつあったらいいのにねぇ^^
ひとつめはあーたん専用、
ふたつめはみーたん専用、
あっ!!
どちゃ夫さんの分がないっ(・o・ ))(( ・o・)おろおろw

お父様の写真、すっごい綺麗に撮れてるぅ!
鳥さんってすぐに逃げるし、動きも早いから、
なかなかこんなに綺麗に撮れなさそうなのに、
お父様、じーっくり鳥さんと向き合って1枚1枚を撮っているのでしょうね!
ブラボー!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチー

ぽちり

鍵コメさん♪ 

ぐふふ~、そちらにお返事しときましたv-22

白目高 春 ちゃん♪ 

春おねーたん、こんにちは♪みことがお返事書いてマス☆
みこと、トンネルはガン無視中なの・・ママさんに見張られてると
遊ぶのもキンチョーしちゃうんだもん。
おねーたん・・飛びついたり齧りついたり引っ掻いたりって
スゴイね!みこともお転婆って言われてるから、春ねーたんに
遊び方、教えてもらいたいなぁ~♪
あ、おにーたんはちょっと遊んでたよ!お蔵入りにならないように
いつか紹介するってママさんが言ってるーi-237

こっからとんた☆・・おぉ、ニャンコ先生、見てるの?
ワタシもDVD借りちゃおっかな~♪はるちゃんも一緒に見てるのね。
先生みたく食いしん坊にならないようにねi-229

かおりんさん♪ 

忙しい中、訪問ありがと~i-178
エヘヘ・・甘えっこ加速してるでしょ?打ち解けてる・・んだけど
まだまだ逃げるのよi-202近づく時にもね、目を合わせて
近寄ると警戒するから目をそらして近づいたり・・(笑)
でも今までのことを思うと、こんなに可愛い姿をさらしてくれるように
なったから、超幸せ・・i-175
えぇ、カラダふたつ希望・・もちろん、2にゃんはワタシが
一人占めですわよっ!i-203どちゃには渡すもんかー(笑)

きゃ~、かおりんさん、褒めすぎ褒めすぎりょーたろーi-237
父がいい気になってしまうi-229
でも喜んでるだろうな・・ありがとう・・きっとまた野鳥撮影の
モチベーションがあがるよぅ☆

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitle 

うふふ~、そちらにお返事しときました~v-22

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー