お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

ごはんとどけ隊!

応接間でガサゴソやってましたら・・  食いしん坊みーたんが
おやつですか?

・・どう見てもポストカードだね!

みーたん、どのコが可愛いと思う~?
このコ
ぎゃーー!!踏むんじゃないっ


さて・・『きらり亭』 の、きらりの母さんのお嬢さんで(混乱・?笑)
マンガ家さんでいらっしゃる海月 明理(くらげあかり)さんが
東日本大震災の被災動物を救うチャリティ  『ごはんとどけ隊』 を企画されました。

オリジナルのポストカードとエコバッグを販売されて、売上金は全額、救援団体に寄付とのこと。




あの日以来・・おいしいオヤツを食べたり・・
オヤツ~

ママに頭を撫でてもらったり・・
撫でたぞ~

そんな普通で当たり前な日常が送れなくなったわんにゃんがたくさんいるんだよね・・

ほんの少しでも、チカラになれたら・・そう思って購入させていただきました。


エコバッグも買ったんだ~
エコバッグ

イラストも可愛いね
ごはん届け隊

羽織るもよし!
羽織?

もぐるもよし!
袋部?

そのまま運ばれるもよし!!
バッグにIN
(五キロでがっちりあーたんでも余裕で運べるしっかりした造りです)


むりー
うーん、まだみーたんには無理だね (いつかやる気マンマンか


バナークリックで 『ごはんとどけ隊』 のブログへ飛びます♪

↓↓↓

ごはんとどけ隊

通信販売専用ページ → コチラ☆


ライン


「おかかでゴハン」 のあさきさんが被災した動物・ペットの情報を
載せてくださってます → コチラ♪




anemoneさん、 むちこさん、 kobaboo♪さん が、みなさんの安否情報を
一か所にまとめてわかりやすく一覧にしてくださってます。


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



「かおりんのお部屋」 のかおりんさんが、さまざまな情報を掲載してくださってます。→ コチラ♪ 




ライン



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

おかわり~
辛抱たまらん可愛さだーーっ
でももうダメ!どすこいみーたんになりたいの!?
でもたまらんポチッとなー












Comment

NoTitle 

んまぁみーたんすっかりおたくに馴染んで
昔っからいるみたいね♪
くふふ、最後のお手手がきゃわゆい~んi-175
想像より髪が長かったとんたさん、
もうおやつおかわりの熱い視線に抗えない症候群で
みーたんに甘えられたいがためについあげすぎてしまい
当然どすこい子ちゃんになってしまうかもしれない路線まっしぐらね♪
おやつんまんま写真の兄妹の表情、なんだか似ているような気がする~!

あーたんは新柄の羽織ねi-189
いったい何枚持ってるのかしら、おしゃれな男は違うわね~i-179
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.06/17 21:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたんすごいじゃな~い。
表情確実に変わってきたね。
最後の写真なんてちょっと得意気な顔してるし(笑)
だんだんとみーたん本来の性格が出てくるだろうね。
楽しみだね!!
うちのはる吉も最初の頃と今では性格全然ちがうヨi-237

ところでヤラセあーたくんw
エコバックde羽織、とってもいいじゃない?
クールビスって感じ(笑)
エコバックに入ってるあーたんごと、欲しいな~。
ちょこんとしてて可愛い!
とても5キロには見えないi-237
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.06/17 22:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

紹介してくださりありがとうございます!
「このコ!」のまっしろなみーたんの手がかわいくてかわいくて・・・i-233
みーたんもカメラ目線が多くてすっかり慣れたんですね♪
あーたんさすがカリスマモデル猫!
何をしても似合いますねe-266
みーたんがその座を奪うのは遠くないかも?
  • posted by 海月明理 
  • URL 
  • 2011.06/17 22:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん、すっかりおうちの子ですね。
完全にとけ込んでいるのがわかる表情ですよ。
それにしても・・・みーたん、案外食いしん坊?
それじゃあ、早晩、ダイエットのお世話になりそうな・・。(だぁちゃんもちょっとお世話になりかけ?)
でも、みーたんの可愛いお目々で「おやつ~」っていわれたら、ついつい・・・でしょうね。

本当、あの日以来、日常を遅れなくなったわんこやにゃんこがたくさんいるんですよね。
ごはん、たくさん食べられるようになるといいですね。
(エコバック、かわいい~。あーたん5キロが大丈夫なら、だぁちゃん5.3キロがはいっても大丈夫?かな)
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.06/17 22:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーーーーん!なんなの?
このみーたんの加速度的な懐き方は!
頭までナデナデされちゃって、とんたさん、嬉しさのあまり倒れそうになったりしてない?
最後の写真も可愛すぎて悶え死にしそうよ!(o;_ω_)oバタ…
どちゃ夫さんにも、早くこの喜び、味あわせてあげたいですね~♪
みーたん、ゆくゆくは頼んだゾ!

可愛いエコバッグに可愛いにゃんこが!
ちょっとうげってなってるあーたん。
でもすっぽり包まって持ちあげられて可愛いわ~☆
エスパー伊●とは大違いね♪
…実は先週、同じような構図の1枚(…どころか10枚くらいかも)を撮ったのであった!
そういやまだUPしてなかった!!って今思い出したよwいつかUPしなきゃ~。

あんなことさせられるみーたん。
それも今から楽しみ(ΦωΦ)ふふふ・・・・のぽちり
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.06/17 23:54分 
  • [Edit]

紹介ありがとうございます 

みーたんがポストカード踏む(笑)・・選ぶくらい馴れてくれて、
おばちゃんうれしいよーe-350
どすこいおやつを山ほどあげようかしらe-266

あーた君今回もママさんのお手伝いご苦労様ですe-466
あーた君が入ると改めてエコバッグの大きさが分かりますね

『みーたんもおやつおかわりし隊』のガラス食器の絵はにゃんこ先生かな?
これからの季節活躍しそうですねe-420
おねだりみーたんのテーブルを掴むお手手に、萌え~e-349
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.06/18 00:07分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

ぐふふ~i-175まさかみーたんもこんなふうに紹介記事に絡めるとは・・i-237
もうちょっとずれれば、にゃんず便にも絡めたのになぁi-201
そして、にゃんずバッグを羽織るのはみーたんだったかも!!
・・それはちょっとドリーム入りすぎ・・(笑)

ぎゃーi-240どすこい子ちゃんまっしぐらi-198
なにその恐ろしい予言!もしや占い師・すずのご宣託?
うぅ・・その通りなのよっ・・おかわりi-175って
お顔がかわゆーてかわゆーて・・あとちょっとヨ~♪「って負けるワタシi-202
そういえば表情似てる?さすが兄妹ね~i-194そしてワタシは
絶対近々、髪を切るわよ~v-331
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/18 04:43分 
  • [Edit]

shiromedaka さん♪ 

うんうんv-22今回なんてさらに表情豊かでしょ?
こんなに絡んでくれて(ゴーインに絡めた?笑)超・嬉しい~i-237
最後の写真、いいでしょi-194めちゃかわゆく
おねだり・・もう、眩しくて負けそうだった・・っていうか負けたわ(笑)
みーたん本来の性格かぁ♪とりあえず、オヤツ大好きってのは
わかったけどi-178あとねお気に入りのおもちゃの傾向とか
お気に入りの場所とかも掴んで来た!
はる吉の最初の腰ひけてる匍匐前進がめちゃ可愛かったー!

あっ、コラコラi-201やらせって・・シーっ!(笑)
新作羽織はこの夏、来るわねi-237
ウフフ・・きのうのはるちゃんのINもかなりイケてたよぅi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/18 04:55分 
  • [Edit]

海月明理 さん♪ 

わぁ~、コメントありがとうございます~!(メールもありがとうv-22
紹介、遅くなってホントにゴメンナサイi-201
でもそのおかげで、みーたんとポスカの奇跡のコラボがっ(大げさか?笑)
奇跡って・・よく考えたらカード踏んづけちゃって
大層失礼なコラボだけど・・i-202でもおてて、まっちろよねi-175

あーたんは余裕のコラボでしたよぅ・・さすが、慣れてる(諦めてるi-229
このエコバッグ、すごいしっかりしてました!あーたん提げても不安定に
ならないし、相当の重さもOKとみたわi-237
ポスカもどのコも可愛かった~。
主役の座を奪われそうな予感におののくあーたんi-202政権交代の日は近いか?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/18 05:06分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

ウフフ・・まさかのポスカとコラボ!とっても嬉しいです~v-22
表情も豊かになってきたでしょう?i-178
ホント・・おめめキラキラさせながら、おやつおやつ~i-195って、
鳴くんですよぅ・・もう完敗なのi-202しかも殆ど選り好みなく丸呑みi-203
さすがにこのままではマズイですi-201 気をつけては
いるけれど見境なく上げてたらホントにどすこい!セーブしながら
ちびちびあげたり、「もうダメ」って心をオニにしてます(笑)

うん・・時間の経過とともに、被災動物への関心が薄まるのが
怖いですよね・・まだまだ支援は必要なのにi-202
もちろん、だぁちゃん5.3キロも余裕よ~i-175お嬢だぁちゃんもINする?8笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/18 05:16分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

きゃははi-194 加速度、ターボエンジン搭載で
マッハのごとくよぅi-237・・って、イヤイヤ、まだオヤツつながりの
ワタシ達だからなぁ~。いつかジャラシで遊ぶのが夢・・e-420
で、ナデナデしながらゴロゴロ言わせるのも夢・・でも、どうよi-198
とりあえずナデナデはクリアー!鼻息フーンi-203
いつかはゴロゴロ言ってくれるかな?
あ、みーたんね、オヤツ欲しさでオットがいてもだいぶ近寄ってくれるのi-237
オットの手からオヤツ食べてくれたら、オットも悶え死ぬわねi-237

なぬ?すぅちゃんもエスパー伊〇に!?・・違うって(笑)
早く出せー見たいゾーi-176 みーたんもあんことやこんなこと
させられそうな予感で今からドキドキ?ふふ、とんた家の洗礼、受けやがれ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/18 05:28分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

今回は明理さんにお世話になりました~v-22
紹介遅れちゃってスミマセンi-201でも、遅れたおかげで
みーたんともコラボが実現ね・・って踏んじゃうのもいかがなものか・・(笑)
このちびっこおむつはきらりちゃんかな?このコを選んで欲しかったなぁi-178

あーたんは余裕のお手伝いでした~♪
もはや諦めてるのかしら?(笑)エコバッグにINは、想像以上に
ゆったりしっかりした作りだったので、あーたんも落ち着いて
提げられてましたi-175かなりの重さもOKですネ!
あ、そうなの♪みーのオヤツ皿はにゃんこ先生なのですi-185
でもこのお皿にモリモリあげてたら、確実どすこいに!きゃー、ダメダメe-464(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/18 05:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちょっ!ちょっとー
すんごい、仲良しさんになってるじゃん~

やっぱさ、みーたん超甘えん坊だったんだよ。
今後はそれが、ムキムキ剥き出しになってくるんだね☆

エコバッグの紹介、めちゃ笑った!
とんたさんて、なんでそんなに面白いの?(爆
この夏のトレンドって(爆
そして、あーたんが入ってる時の顔・・・
「うげー」って顔にしか見えんっ!!

そりゃ、みーたんもげっそりする、っちゅーねん(笑

でも、覆われると猫ちんて安心するって言うから
案外、みーたん気に入ったりしてね~

  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.06/18 09:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんかここ1週間くらいの間に凄いスピードで
慣れてきたんじゃないですか!このまま遠くからの
みーたんしか見られないのかなぁとちょっと心配しましたが良かったです♪
ころんと横たわるセクシーポーズがなんとも可愛いです☆
我関せずみたいなあーたちゃんの性格も面白い(笑)
これからのコンビのなりゆきが楽しみです♪

☆エコバックかわいいです♪あとでゆっくりみてみますね^^;
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2011.06/18 10:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

継続的な支援・・ほそーくながーくであっても(これが案外に重要)
大切なことですよね~。
とんたさん いろいろ協力しているよね(^-^)
エコバックかわいいね!
もちろんあーたん入りがい~な~。
みこちゃん!ご覚悟を~♪
じきにいろいろ調理されるわよ~(笑)

ところで みこちゃん 何歳みー?
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.06/18 12:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

かわいいポストカード♡
これ全部きらりの母さんの手作りなんですか??
節電のポストカードのイラストがすっごく気になります(^^*)
あーたん、さっそく部活動??(笑)

みーたん、こんなかわいいポーズまでしてくれるようになったんですね(*´▽`)
このかわいさに負けてごはんあげすぎないようにね~(笑)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.06/18 13:40分 
  • [Edit]

ぬこさん♪ 

テヘ☆そんなぁ~、仲良しさんだなんて~i-178
まだまだ、ワタシのことは“自動オヤツ出し機”ぐらいにしか
思ってないよぉ~(ちょっと謙遜してみたっつーか・・余裕っつーか・・笑)
うん、みーたんのちょっとしたしぐさ見てると、もしかしたら
潜在的には甘えんぼさんじゃないかしら?って思うの・・。
ゆっくりでいいから、100%むき出しの甘えんぼさんになってほしいなi-175

ウフフ・・面白いのは私じゃなくてあーたんだよぉi-237
うっかり羽織ってうっかり運ばれちゃうからね!
役者じゃのう♪・・でも、うげーってi-201
あぁ、早くみーたんのうげーも見たいなりよ・・i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/18 15:02分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

そうなのです!スゴいスピードでみーたんとの距離が
縮まっているの~i-237
きっかけはオヤツで(まぁ今も近寄ってくるのはオヤツ目当てですがi-229
手から初めて食べてくれた時は、鼻血か涙か鼻水か・ってくらい
嬉しかったです♪
今は、おでこや背中ナデナデもなんとかさせてくれますよ~i-194
すぐコロンってするから・・もしかしたらあーたんは絶対させてくれない
腹モフをさせてくれるかも?ちょっと贅沢すぎるかなぁ?(笑)
あーたん、ほんと、マイペースなの・・みーたんはそばに行きたいのにi-202

エコバッグ、おススメですよ~。ろりんちゃんもぜひ運んでーi-175(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/18 15:16分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

そうなんだよね・・きっと最初のうちは支援も手厚いのだけど
どうしても時間がたつほど薄れちゃうんだよねi-201
やっぱり細く長く、が一番大切だよねv-22
ワタシなんて、自分でアクション起こす勇気がないから
企画されてる方に乗っかってるだけよぉi-229
それでも、被災動物たちが一匹でも多く救われて欲しいって思うの。
特に、最近はみーを見てると(被災動物ではないけど・・)弱いコたちには
人間の救いの手が必要だよね・・って感じちゃいます。

フフ・・救いの手とかいいながら、調理する気マンマンな私よ(笑)
みーたんはね、推定2~3歳らしいわ~☆
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/18 15:28分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

でしょう?可愛いポストカードでしょ~i-237これね、「きらりの母さん」の
「お嬢さん」の(こんがらがってゴメンねi-201)制作なのi-178
愛猫きらりちゃんとほのぼのご家族さまのマンガを描かれてるんだ~i-175
節電も、この夏、特に重要よね~(笑)
あ、しまった・・袋にもぐってるのは29日に載せればよかったーi-201
うっかりだわi-229

みーたんのおかわりし隊ポーズは、萌えましたぁi-237
つい、負けてあげちゃうんだけど健康面も気をつけなきゃだし・・i-238
ヘルシーで体にいいオヤツを模索中・・なんかないかな?今は、ササミを
ちょっとずつわけてあげてるんだけど・・i-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/18 15:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

うふふ。
時間をかければやっぱり伝わるのよね~とんた子ちゃんの下僕素質が・・・じゃなかった愛にあふれる優しさが(爆)み~たん見抜いたのね・・・鋭いわっ。
どすこいでいーじゃない!どすこい大好きよ~!

↓のみ~たん。
ノビノビととってもリラックスしてますね(●^o^●)
お菓子催促のみ~たんのお顔ももう完全に心許してますよね~。表情が全然違うもの。
まるで最初からここのお家の子でしたって感じ。
とんた子ちゃん本当によかったね!!
いろいろと見えないところでご苦労があるとは思いますがすっごくうれしいですヽ(^。^)ノ
  • posted by 金犬 
  • URL 
  • 2011.06/18 15:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

およよよー!!
さらりとアップしてるけどアタマなでなでしてるし!!
とんた子ちゃん、みーたん触れるようになったのね!?
みーたん急に距離縮まったべさ!?
すげー、手をかけてたっちして、おいしいもの探してるの?(*´ω`*)
たまらんねぇ、これ。いやぁ、わたしもたまらーん。
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.06/18 16:08分 
  • [Edit]

金犬ちゃん♪ 

うんi-178 ワタシの下僕慈愛に満ちた愛情が
伝わったのねっ(笑)
金犬ちゃんにも「きっと伝わるから大丈夫!」って言われたし
もう、長期戦で見守っていこうと思ったら、短期でオヤツ食べてくれた♪
一か月を短期と言っていいものか微妙だけど・・i-229
表情はホントに柔らかくなったの!にゃーにゃー鳴いて寄ってくるしi-176
でもね、向こうからは寄ってくるけど、こっちから寄ってくのは
そ~っと・・じゃないと逃げてくの(笑)まだまだ先は長いけど
今まで待ったんだから、のんびり行くね~i-175

えぇ?どすこい奨励?うーん、どすこいでも可愛いけどさぁ・・i-237・・親バカ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/18 18:26分 
  • [Edit]

いくぱんつさん♪ 

にゃはv-22 うっかりさらっとアップしてから
「やったi-175アタマ、ナデナデ写真が撮れたよi-237」って
文章を入れ忘れたことに気付いたわi-202 
画期的な事だったのにねぇ(笑)
最近はね、訓練も兼ねて(お互いの・・i-229)オヤツあげてはナデナデ・・を
繰り返して、調子のいい時は背中もナデナデi-178最終目標はシリトンじゃー!i-237
ナデナデするとちょっと気持ちよさそうだから見込みあるかi-198
頑張れ、ワタシ!頑張れ、みーたん!あーたんもついでにガンバレ!(笑)

ウフ・・たまらんっしょーi-176ソファに座ってたら近寄ってきて
たっちしてキラキラおめめでオヤツ催促・・あげちゃったi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/18 18:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

な、な、なんなんすか!
この展開!?
いやいや、みーたんなの?
あにゃたはみーたん?ほんとに??
だって、直手おやつに、ナデナデi-189
夢?これは夢?
・・・痛いわ!とんたさん!つねりすぎよぅ~i-178(←?)
あ、でもよく見るとナデナデみーたん、
ちょっと変顔?
ちょおかわえーーーーッi-237i-178

プリンスはいろいろお仕事があるのネ~!
プリンセスも今後がんばってi-278
あーたんされるがままですなぁ~(笑)
袋には素直にINですか?

オヤツおかわりし隊・みーたんi-233
ど、どなたか救心を・・・
はぅああうわぁ~~~i-175

NoTitle 

『おやつおかわりし隊』(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚£ονё・゚:*:゚☆
みーたん可愛すぎv-343v-343v-343
たまんないね!!この可愛さは(*ё_ё*)きゅん・・
とんたさん幸せね( ´艸`)

いまの時期呼吸が苦しくて
ダメダメの私です
体調みながらまた伺います┌○"ペコッ
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2011.06/18 21:31分 
  • [Edit]

どすこいみーたん・・・ 

なんだかすっかり馴染んじゃって!
でもきっとまだまだ馴染みますよ・・・。
みーたんの表情もだいぶ素なかんじですね!
「ここはあたしんち」って決めた顔ですね。

みーたんはウチの子と性格が似てるかも(笑)
ついついお世話させて頂きたくなる女王様気質というか賢さというか・・・。
普段以上のかわいい顔でおねだりされるとついオヤツもあげすぎます。
この1か月で3.6kg→4kg!
猫って罪なやつですよね~~~。

ウチの子もいずれお披露目しますね。ブログなど始めようと思ってますので!
  • posted by 里親一年生 
  • URL 
  • 2011.06/18 22:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

羽織がツボに~~(T▽Tワラッタ

バッグinかわいい~!と思ったらおやつお変わりし隊も可愛い~~~!!!
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2011.06/19 06:09分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

ほーほほ!さぁ、この展開におののき、ひれ伏すがいいわぁi-237
夢じゃないよ、えいっ、ぎうぅぅi-176
まぁ、HENTAI月たんが“もっとー”って言ってる!ぎぅぅーi-175
ぐっi-201よくナデナデみーたんが実はヘン顔と
見抜いたわね(笑) イ・・イヤがってたんじゃないよぅ。
ちょっとうっとりしてるんだよぅ(多分・・i-202
あーたんを抱っこして~、オットにお口を開けてもらったバッグに
ポイって入れたんだよ~♪あーたん、もちろんなすがままv-383
みーたんも調教しちゃおうかしら・・きゃーi-237

あ、月たんが苦しんでる!もっかい、ぎぅぅi-175・・救心、持ってないもんi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/19 10:28分 
  • [Edit]

NIKOさん♪ 

うわ~!NIKOママ、呼吸が苦しいってだいじょうぶですか!!
この時期、季節の変わり目?
ムリしないでねi-201うんうん、体調のいい時に
ゆっくりのんびり来てくれたらそれでいいから~i-201
でも、見てくれてありがとうi-175

みーたん、可愛いでしょ?どんどん表情が柔らかくなって
くれるのがすごく嬉しいです♪
まだしばらく時間がかかると思ってたから余計に・・i-178
あとは、一緒におもちゃで遊んだりしてくれたらいな・・
まだオヤツつながりのワタシたちだけどがんばるねーv-220
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/19 10:33分 
  • [Edit]

里親一年生さん♪ 

エヘヘ・・「ここはあたしんち」嬉しいな~i-175
うん、隠れてるころは「ここどこよ!」って感じだったものi-202
オヤツでだいぶココロを開いてくれたとはいえ、
まだまだ逃げられちゃうので、これからが本番だと思って
頑張って馴染んでもらうようにしますねi-203

おぉ、女王様気質i-237「さぁ、可愛いワタシにオヤツを寄越しなさ~い!」みたいな・・(笑)
そうなの~i-229にゃ~ん♪って甘えた声でおねだりされるとついよろよろとi-238
うぉ?3.6kg→4kg?うーん、みーたんは実は体重不明なので
早く量りたいんですが・・やっぱどすこいには気をつけないと~!
ブログ、始められるのを楽しみに待ってま~すi-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/19 10:46分 
  • [Edit]

anemone さん♪ 

ウフフ~、羽織、ツボってくださいましたね?
この夏のトレンドですから(笑)ぜひ、みこちゃんにも
羽織らせて~i-237・・イヤ、37度もあったら
羽織るのもちょっとな・・i-202
あーたんは結構、なんでも羽織るし、なんにでもINしてくれるの!
やりやすいコだわi-176ちょっと、ぐぇーって顔だけどi-201
いつかみーたんも羽織ったりINしたりするかも?(ホントかi-198
まぁそのぐらい、なついてくれたらいいなぁ・・ってキモチでがんばりま~す♪

「オヤツおかわりし隊」は悶え死にそうなくらい可愛かったのーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/19 10:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/19 12:24分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

そちらにお返事しときました~♪

イタメールのオンナよりi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/19 13:00分 
  • [Edit]

こんにちは 

みーた~ん!
あなたもうここんちの子ですから~残念(>_<)!
もう少ししたらとんたママにしたい放題されるのだよ~
ぐふふふふ・・・・
っておどしてどうする!(笑)
でもみーたんはその方が嬉しいよね~

とんたさん
おやつも少しは大目に見てあげてね~
(みーたん…お願いしといたよ~)(笑)
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.06/19 13:58分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

きゃーi-201アビmamaさんに脅かされてみーたんが
また隠れちゃったーi-240・・ってウソウソ(笑)
したい放題i-176あぁ・・そのうちしてみたいi-178
したい放題できちゃうくらいワタシに慣れてくれたら
嬉しいよなぁ。腹モフとかもしてみたい!あーたんは絶対させて
くれないもの~i-237

うーん・・オヤツね、おねだりする姿が可愛くてi-229
でもあげすぎるのもなぁ・・って心を鬼にしてダメって言っちゃうの。
それでもじーっと待ってる姿に心はグラグラi-229
大目にみてあげようかな~、mamaさんにもお願いされちゃったし(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/19 23:46分 
  • [Edit]

 

んぎゃー!鼻血でたー!
みーたんとグイグイお近づきね。
とんた子ちゃんすごいぞ。ワーイワーイヽ(´∀`)ノ
みーたん、近くで見るとますますキュート&美人さん。
あーたもお兄ちゃんとしての教えを日々伝えてるのね。
もー、ゴロンゴロンまでできちゃって~
タラが未だにやらないのにね(´゜д゜`)
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2011.06/20 08:12分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/20 12:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおっ!!みーたん、すっかり馴染んじゃった?
頭ナデナデされて嬉しそうじゃなーい♪
最後のみーたん、可愛すぎ~!
どすこいでも・・・いや、今が辛抱の時ねw

かわいいエコバック、あーたんすごく
似合ってるわよ。
みーたんも似合うと思うんだけど、
ふふっ。もう少し先ね!

いや~、ブログUPされるたび、すごい進歩。
とんたさんの思いが伝わったんだわ~♪
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.06/20 13:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちょ、ちょ、ちょっと出遅れちゃったけど、
なんかみーたんすんごく普通に馴染んでるじゃないですか!!
最初のポストカードチョイスだって、
あーたんかと勘違いするところだった(どんな眼w)
もうすっかりウチの子ですね♪♪♪
すごい加速度!
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.06/20 17:46分 
  • [Edit]

でっちたん♪ 

きゃー!でっちたんが鼻血噴いてるっi-201
さぁ、このティッシュでお拭きi-175
うん、日々縮まっていくみーたんとの距離にだんだん感覚が
マヒしてきたけど、ほんの二週間前はフツーにヨーダみたいな耳して
ガン見してたのよねぇ・・しみじみ・・i-176
デヘ♪そうなの・・遠目やガン見では気づきにくいけど
キュートな美猫さんなのよぉ~i-237町田にゃんずでも
一・二を争うびゅーちほーだったのよぉ(浮かれて親バカ丸出しのワタシをゆるちて・・)

う・・タラちはゴロンゴロンしないんだっけ?でもそんなの
ノープロブレムなくらい可愛い姿を披露してるわよぅi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/20 20:25分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

事後報告ありがと~♪
そっちにお返事しときましたv-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/20 20:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

え!えぇ~!!
コメント残せてない間に!!!
とんたさんと みーたん、そしてあーたくん
すんごい急接近してるじゃないですかぁヾ(*^o^*)〃わぁーい☆
やりましたね!とんたさん!!
自分の事のように嬉しいですよ~ほんとにヽ(;▽;)ノ
これから どんどん仲良くなって信頼関係もできて
今年の冬には 猫だんごよ♪
そちらは冬はとっても寒いし~(笑)
ますます とんたさんのブログから目が離せませんよ!にゃはは♪

  • posted by ジルママ 
  • URL 
  • 2011.06/20 20:26分 
  • [Edit]

kobaboo♪ さん♪ 

エヘ・・みーたん、どんどん馴染んでるの~♪
まだね、下手に近寄ってくと逃げていくんだけど、ナデナデは
好きみたいi-175そう、この写真もヘン顔だけど(月たんにも
指摘されたけど・・笑)じつはうっとりDEヘン顔なのよ~i-237
どすこいでも・・いいと?(笑)どすこいでも可愛いとは思うんだけど
カラダもちっちゃいから、もしかしたらもっと大きくなっても
いいのかもしれないけど・・やっぱりねぇ・・悩むとこなのi-238

自分でも記事つくるたびにみーたんの表情が豊かになってくなぁ・・って思うの。
思い、伝わったのかな?ウフi-178 
じゃ、この勢いで羽織も~・・ってまだムリ?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/20 20:41分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

あ・・まさぽんさん、体調はいかがですか~?
今ね、まさぽんさんとこ伺おうと思ったら、何やらうまく
アクセスできませぬ(うちだけかなぁ?)あとで再チャレンジ!もしや呪い!?(しつこい?笑)
ハイ、みーたんどんどん馴染んできてますi-178
こんなふうに紹介記事に絡めるまでになったんですよぉi-237
ポスカも、フツーだったらあーたんの役どころだもの・・
勘違いもしちゃいますよねぇi-176でもヤバい眼?(笑)

この表情や最後のおかわりし隊は、すっかりうちのコ♪
でもね、うっかり不用意に近づくと、まだピューッて逃げてくの・・(笑)
焦らずにがんばりま~す!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/20 20:59分 
  • [Edit]

ジルママさん♪ 

ウフフ~♪びっくりした?びっくりしたでしょ~?i-237
きっとジルママさんが見に来てくれたら、びっくりするだろうあぁ・・
って思ってましたi-175
だって、ついこないだまでイカ耳みーたんだったものねぇ(笑)
初めて手からオヤツ食べてくれた時は超・嬉しかった!
まだまだ逃げられるけど、近くにいるときは甘えてくれるのi-176
これが当たり前だと思わずに、慣れてきてくれた感動を忘れずに
大事にしなきゃな!って思います~i-178
ジルママさんも一緒に喜んでくれてありがとーi-194

そう・・団子にならなきゃやってられない寒さよ~i-237レッツ、だんごぉぉ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/20 21:14分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/21 12:10分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/21 15:37分 
  • [Edit]

鍵コメその①その②さん♪ 

フフフ・・のちほどそちらにお返事しますね~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/21 19:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー