お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

☆ミラクル☆

みなさま、コンニチハ♪
みーたんの写真がいっぱい撮れてウホウホ浮かれてるとんたです


だってー この一か月、逃げる!隠れる!エツコ!イカ耳!・・のみーたんが
ワタシの目の前でフツーに動いてるんだもの~!!


二人のやりとりがカワゆくて激写!!写真多いです。お許しを~・・グフフ

【第一ラウンド】
さて、みーたんに向かって行った・・かに見えたあーたんですが!
出てった・・
なんと みーたんを華麗にスルー

無視?

戻ってきたら、ワタシに一直線のあーた。ちょっとっ みーたんのとこに行こうよ~
また?!

とうとうみーたんが動いた!(きゃー、部屋の中に
ずいっと・・

でも今はみーたんの相手を全くする気のないあーた・・
気分じゃないし

おちりを晒して、みーたんも追いかける! きぇー、鼻血ぶー
追いかける!


【第二ラウンド】
なんで~

『証・拠・写・真
証拠写真
ハイ、こちらは前々回に紹介したスカーフ巻いたあーたと
shiromedakaちゃんちのはるちゃん♪ めだかちゃんのお洋服のリボンでおすまし~
これはペアルックってヤツよね?(笑) めだかちゃん、2ショット写真ありがと~!!

じりじり近寄るみーたん!
みーとも・・

スリスリしたいみーたん 
すりすりしたい・・

でも迫るみーたんが面倒だったのか、あーたん出てっちゃった・・


【そしてミラクル

後に残された女子二人・・「オヤツたべる~?」って、そっとシーバを差し出したら
すごく時間かかったけど、警戒しまっくてたけど、手の平から食べてくれたのーー!!
うわーん、嬉しいよう~!

この写真は、ついさっきです♪ 茶の間を覗いてたみーたんにオヤツ
あむあむ

オヤツ好き

一か月でここまでこれたなんて・・
凹むときもあったけど、みんなが応援してくれたから頑張れたの



そして、オヤツにつられて、ちょっとだけ心を開いてくれたみーたん、
次回は、あんな格好やこんな恰好晒しちゃうよーー
ティッシュ持参で集合のコト!!(笑)



ライン


「おかかでゴハン」 のあさきさんが被災した動物・ペットの情報を
載せてくださってます → コチラ♪




anemoneさん、 むちこさん、 kobaboo♪さん が、みなさんの安否情報を
一か所にまとめてわかりやすく一覧にしてくださってます。


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



「かおりんのお部屋」 のかおりんさんが、さまざまな情報を掲載してくださってます。→ コチラ♪ 




ライン




セクスイー♪
ぶれたけどセクスィーポーズ!


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

鼻血というか、嬉し涙が出たよー!よかったねポチを



Comment

NoTitle 

とんたさん、よかったですね~e-259
みーたんちゃん、やっと心を開いてくれたんですね。
あーたんちゃんは、一人っ子に慣れてきたから、もう少し時間がかかるかな?
追いかけるみーたんちゃんも、思わず逃げちゃうあーたちゃんもカワイイですねe-349
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2011.06/11 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぎゃーーーッ(パタッ)

セセセクスィポーズに失神です!
復活です!
心臓がドッキドッキしちゃって、えらいことになっとります!!

「みーのこと無視した」
もー!このセリフにキュウンキュウンしちゃったーi-237
しかも、逃げる気!?おおぅ!八の字i-175
さらに、おおおちりーーーe-455e-266
ゆ、輸血を・・。

すりすり・・
ええ、PCに頭をくっつけたのは、わたくしだけぢゃないはず!
もぅ!すっごいかわゆい~~みーたーん~~i-178
おやつを食べてる姿!
夢にまでみた現実がつぎから次へと起こっておるよぅ!!
オヤツにつられたのi-80完全カメラ目線、
美少女ーーーーッ!!!(月、もぅ錯乱)


あーたんを追いかけ中のみーたん、
やっぱりあーたんと比べると小さいんだね!
あーたんのなんだかオトコっぽい感じにドキマギしてしまいました☆
はるチャンとのツーショット写真・・
まるで夫婦のようぢゃないのーッ!(地団駄)

e-402兄妹写真e-401


  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.06/11 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごい前進じゃないすか!
え?もうひと月、経つの?
とんたさん、頑張ったね‼
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.06/11 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

32clover さん♪ 

うわ~ん、ミニクロさん、ありがとーi-178一か月・・長かった・・(笑)
みーたん、呼べば来てくれるし、オヤツの催促も
するようになりましたー(オヤツの威力ってすごい・・笑)
とはいえ、まだまだ警戒は怠らず、基本、逃げられてますi-202
でも、「この人、オヤツくれるから安心i-178」って少しでも
思ってくれてたらいいなぁ。
うん・・この時は、あーたんはみーたんのアプローチに戸惑い気味に見えたな・・
他のコとコミュニケーションとったことないから、ムリないかもです。
なんとかみんなでお互い慣れていくようにしなくちゃ!

二人のやりとりが可笑しくて可愛くて・・たくさん載せちゃったi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/12 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、 さん♪ 

きゃーーi-237月たんが行き倒れてるわ!
起き上がったわ!・・はやっ(笑)
いや~ん、錯乱してくれてありがとうi-175きっとしてくれると思ったi-237
ワタシもカメラを持つ手がふるふるしそうだったわ!
えぇ、夢にまで見た現実が次々なんだものーi-189
あちこちで女子のおちりを見るたびに「くぅ~っi-201うちにも女子がいるのに
なぜ見れぬi-198」って、ハンカチ噛んでたワタシ・・。
みーたんのおちりを見れた時は、もう昇天しました・・ハイi-175
もう羨ましくなんかないやい!・・いや、やっぱよその子のも見たいゾ(笑)

うん、やっと並べて?比較できたよ♪ やっぱみーたんちっこいねi-178
でも、いくらオヤツ食べてくれて嬉しいからって、バカバカあげてたら
どすこいになって、あーたん追い抜いちゃうから気をつけなきゃi-201
ホホホ・・悔しかったら山椒ちゃんもはるちゃんとペアルックしてごら~ん♪
↑上から目線の余裕発言i-184
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/12 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

はい、この日一気に前進しましたー!!
みーたんの“初・手からオヤツ”は、Fromまさぽんさんのシーバで
ございましたよi-175
あ、実はあのネズさんも一瞬、スンスンってしてました!
さすがに警戒心いっぱいで遊ぶまではしてくれなかったけどi-229

そう・・ひと月・・i-202先月の9日にうちに来たみーたんですi-175
もう、先が見えなくてへこたれそうだったけど
みんなが応援してくれたり、根気強くみーたんレポにも
お付き合いしてくれたので、がんばれましたよ~♪
ありがとうございましたi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/12 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

よかった~v-315
ついにこの日がやってきましたね。
おやつを手から食べるなんて・・・・すごい!!
これからは、みーたんのかわいい写真、いっぱいですね。(期待、期待)
ゆっくりと見守ってきたから、みーたんも自分のペースで慣れてきたんでしょうね。
よかった、よかった。

それにしても・・・・
お兄ちゃんのあーたくん。
あっさり無視していくとは・・・・。
ああ、なんていうこと。
まるで恋愛ドラマを見ているみたいですよ。
いったい二人はいつくっつくのか・・・なんてね(笑)
これでまた次回のドラマを期待できます。
今度は、ぜひあーたくんからみーたんを追っかけていく図を見てみたいですね。
前回、つれなくされたみーたんが、追いかけてくるあーたんをどうするか・・・・。
ああ、期待の高まる次回です。
次回が待ち遠しいよ~!!!
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.06/12 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーーん!良かったね!!!

あーたんまさかのスルー(爆)
面白いんだけどww
みーたん2度もスルーされてプライド傷ついたかしらん。
でも、みーたんはあーたんと仲良く遊びたいみたいだね。
すごいね!
スリスリしてるみーたんかわいい。

とんたさんも、すごい前進!!良かったね!!!
イヤだったらオヤツにつられないよね♪
いや~、よかったよかった!
嬉しくなっちゃったよ。

次回楽しみにしてるよ。
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.06/12 03:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

何?何?何??
すごいじゃーん☆

ほんと、鼻血が出そうになったよ。
もちろん、涙はたっぷりと出ちゃったけどね~

こんなに近くで撮影できたってことでしょ?
まさか、超望遠レンズ使ってるわけじゃないだろうし( ´∀`)

とんたさんの手から、おやつも食べたし
一歩一歩頑張った甲斐があったね~
これから、いろんな表情のみーたんが見られそうで
ますます、目が離せないブログになったぜ!
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.06/12 06:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ああ…とんたさん、おめでと~う(TiiT)←嬉しすぎて穴という穴から汁垂れ流してるの図w

今日のみーたん記事、私もどれだけ嬉しいか!!
かわい子ちゃんのアピールに動じず、意外とツレないクールあーたんにはビビったけども、みーたんのスリスリしたいショット、もう可愛すぎて寝込みそうになったわ!!

そうね。
きっとあーたんがゴリゴリいくタイプだったり、
近づくとウーシャー言うタイプだったら
みーたん、マイペースで近づけなかったと思うの。
だからちょっとクールなふるまいをしてくれるお兄ちゃんの方がみーたんにピッタリなのかもd(゜ー゜*)ネッ!

それから、
「シーバをくれる人は悪い人じゃない作戦」
これも大成功したのですね~( ̄TT ̄)鼻血ぶー ←さっきから出し過ぎだろwww
今まで根気強くみーたんのペースに合わせて来た甲斐がありましたね♪
さて、次なる目標はいよいよエンボスのどちゃ夫君攻略かしら?
引き続き、甘甘みーたんへの道、応援してますよ~※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

おめでとぽちり
  • posted by 珍しく朝早くからブ活動してるかおりん 
  • URL 
  • 2011.06/12 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ!!みーたんで興奮しすぎて書き忘れたwww

はるちゃんとあーたんの2ショット写真、
ほんとペアルックみた~い!
かわいいっ!

すぅちゃんも水玉のバンダナは持ってるけど、
まずバンダナだし、
白地に青い水玉なんだよな~w
すぅちゃんがこの写真みたら、みーたんと一緒で嫉妬しちゃうから、この事は秘密にしとかなきゃw

ほんと、クールでモテモテなあーたん、
罪な男ね~(  ̄3 ̄)~♪
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.06/12 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とんたさんやったねi-80
私も超嬉しいヨぉ。
みーたんのこんな姿が見れるようになったなんてi-241

みーたんはたくさんのニャンコと生活してきたから
猫の挨拶の仕方をいっぱい知ってるけど
あーたくんは箱入り王子様だったから
猫の挨拶を知らなかったんじゃないかな?
だからみーたんが積極的にスリスリ挨拶に行っても
無視しちゃったとか・・・i-201

おやつ食べてるみーたん、切れ長の目で美しいねi-189
おちりもセクスィーi-80
みーたんの尻尾は割と短くて先っぽカギ?
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.06/12 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

よがったね~よがったね~!!
あーたん連れない男のふりして女心くすぐったのね!
なんだあーたんて意外にプレイボーイなんじゃない(爆)
だってほらしつこくして女子に嫌われちゃう男っているじゃない。
それにくらべて。。。このタイプは・・
女を翻弄するタイプね・・。あーたんやるわっ(笑)
  • posted by 金犬 
  • URL 
  • 2011.06/12 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/12 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

祝、ツーショット! 

ウワーン、おばちゃんはうれしいよ~e-452
みーたんの耳がイカではなくなっていたから、
もしかしたらって期待していたらやはり、うるうるe-259

あーた君にとっての順位が
とんたさん→みーたん・パパさんのままなので
とんたさんもうれしいかな?それとも複雑?

みーたんの後姿、警戒していたら絶対に
この姿は撮れないよねe-349

にしても、あーた君草食王子?
みーたんに押され気味?
この後の展開益々楽しみですねi-237
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.06/12 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわあ~ん、とんた子ちゃんやったね(*´∇`*)!!
これはうれしいね~!
よかったね~よかったね~~!
あーたん!もうちょっと相手してやろうよ(笑)
スルーしまくりで面白い・・・
みーたん、スタイルがいいなースリムだわ
お腹垂れ下がってないもん。
ぴんちゃんのお腹見てよ・・・やばいよあれ
ああー、手から食べてくれたらもう!
もう!!もう少しだよキット(*´∇`*)
なでなで出来ると良いね~!
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.06/12 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

だぁねねさん♪ 

だぁねねさん、ありがと~!ホントに・・おやつを手から
食べてくれるのはいつになるかしら?夏の終わりころかしら?
・・なんて思ってたのにi-229こんなに早く・・i-194
今、近づいてきてくれてるのはオヤツの為だけ・・って
わかってるけど、それで充分なのi-176

あら?二人は兄妹でありながら、恋愛模様に?しかも実は血はつながってない?
きゃーi-237まるで韓流ドラマだわ!(笑)
だぁねねさんはサスペンスだけでなく恋愛モノもOKなのね♪
今度はあーたんがみーたんを?恋の駆け引きは
ドラマの基本よね!(いい加減、ドラマから離れねば・・笑)
次回はねぇ・・ドラマ性は無いかも~。でもあんなみーたん、こんなみーたんを見てねi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/12 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

kobaboo♪ さん♪ 

うん!すごく嬉しいの~i-237
ホント・・まさかのスルー(笑)焦ったけどちょっと
面白かったかもi-229あーたん、きっと積極的な
アプローチに慣れてないからスルーしちゃったのねi-201
みーたんね、スルーされてもまたなんとか近づこうとするのi-178
なんだかいじらしい・・i-175

そうだよね、オヤツ欲しかったとしても
イヤだったら来ないよね!“この人、オヤツくれるからコワくない”
って、思ってくれてるよね♪でも、オヤツの時以外はまだまだ警戒されちゃうの・・
だけど、焦らず距離をさらに縮めるぞ~i-234
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/12 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとう~~~~!!!嬉しい!! 

うわ~~ん!!!すんごい進歩じゃないですか!!!
あーたん!!へたれすぎ(笑)
男なら どどんと 相手してあげないと~~~~!

みーたんの尻尾 上がってるよ~♪
ご機嫌いいんだね~~~~!こりゃ あーた兄ちゃんのこと 好きなんだよ~♪
時間かけて 仲良く慣れるネ~~~
んで 女子2人で 仲良くおやつを~~~って こりゃしっかり うまうまで手懐けて(笑)仲良くなって~~~~

良かったよお~~良かったよ~~~~~
お祝いしないとだね~~♪嬉しい!!もっと もっと みーたんの写真が 増えると
良いですね~♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.06/12 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぬこさん♪ 

デヘ・・デヘヘi-175すごいかな?i-179
わぁい、ありがと~!鼻血&ナミダの大サービスだねi-194
超望遠レンズ・・実は二部屋くらい向こうから撮って・・るわけないわー!(笑)
あの洋間のね、ほんの1~2メートルってとこヨi-178すごいでしょ?
みーたん、ワタシへの警戒より、あーたんにスリスリしたいのが
勝ってたのね・・なのにスルーi-202
ツンデレなのか草食系なのか・・あーたん、この先どうする気?(笑)

うん、オヤツ食べてくれたのがすっごく嬉しかった!もっと時間かかると
思ってたから余計に・・ぬこさんも応援してくれたから~i-237
まぁタイヘンi-238 目を離されないように精進しなくっちゃネi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/12 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

珍しく朝早くからブ活動してるかおりんさん♪ 

・・って、またなげーよっ(笑)うわ~んi-201 鼻水まで垂らしてくれてありがと~!
さぁ、一緒に鼻をかもうではないか・・ちーんとねi-237
かおりんさんもとっても心配してくれてたものね・・うん、みーたんが
隠れ家から普通に洋間に現れてくれたのがすっごく嬉しかったi-175
なのに・・なぜスルーi-198ワタシもビビったけど、
それでもめげずにあーたんに寄っていこうとするみーたんはとってもかわいい~i-233
みーたんのペースを乱しちゃうようなゴリゴリあーたんだったら
みーたんも警戒がいっぱいいっぱいだったよね。これからは
あーたん、イケイケドンドンで頼むよ、ひとつ!(笑)

シーバを~作戦、大成功♪さぁ、一緒にティッシュを鼻に詰めましょ~i-237
エンボスのどちゃ夫、ムボーにもシーバ作戦に参戦!・・敗北~(笑)
でもね、みーたん固まってたけど逃げなかったの!いつかは攻略・・かな(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/12 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

再びかおりんさん♪ 

いいでしょ?可愛いでしょi-237 ペアルック~(死語?笑)
あ、すぅちゃんの白地に青の水玉、わかる~♪こないだもしてたよね?
そっか・・バンダナだものね・・すぅちゃん、申し訳ないけど、
ペアルックにはなれないわ~i-202・・って、さらっとヒドいことを!(笑)

まぁ、みーたんどころか、すぅちゃんにまで嫉妬されて
草食系男子のくせにあーたん、もてもてネi-237
今がにゃん生、最大のモテキか?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/12 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

shiromedaka さん♪ 

うわ~ん、めだかちゃん、ありがと~i-241
まさか一か月でこんなに近づいてくれるなんて・・夢みたいよi-189
うん・・対・にゃんこスキルはみーたんのほうが絶対上だよね。
あーたん、きっとどう対処していいかわからなかったのね。
それか、やっぱり積極的女子は苦手・・?(笑)
すれちがいざまに、みーたんの尻尾付近をスンスンしたりするのも
目撃したんだけど・・って、スケベなおっさん風か~i-175

そうなのi-194 みーたんの尻尾は鍵しっぽ~i-185
完全にヘアピンカーブになってるんだ♪でもぼんぼん尻尾の
可愛さには負けるかな?でもおちり全開で可愛いよ~i-175(親バカだー)
はるちゃんとのツーショット、みーたんヤキモチ妬いてた(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/12 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

金犬ちゃん♪ 

ありがと~!ありがと~~i-237
・・?よがった・・って、ナマってるべ?(笑)
金犬ちゃんもいっぱいアドバイス、ありがとね!
まだまだ警戒はされちゃうけど仕方ないよね。
やっとスタート地点に立てた感じ~i-176

え?これ、あーたんの作戦?(笑)うん、確かにしつこい男子は嫌われる~i-201
でも、みーたんにも、“押してダメなら引いてみな!”って
教えてやりたいよ~i-229 一生懸命、あーたに
近寄ってくんだよ~・・なのにかわされるって、いじらしすぎるよ、みーたんi-241
でも、二人の関係も時間とともにきっとどんどんよくなっていくよね♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/12 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

わぁ・・ばたばたしてるのに、来てくれて
ありがと~i-175

うん、心をやっと少し開いてくれたみたいi-237
これからまた時間かけて、ハート全開にしていきたいわ~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/12 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらりの母さん♪ 

うわ~んi-201おばちゃ・・イヤ、母さま、ありがと~i-175
うん、覗いてる姿はイカではなかったし、期待通りだったかな?
フフ・・ワタシも期待以上の展開で嬉しかったのーーi-237

そう・・あーたんの中で、今のトコはワタシが一番・・嬉しいっつーか
複雑っつーかi-202みーたんがそばにいても無視して
ワタシの膝に来て寝てしまうし、逆にワタシがいないとこでは
二人、仲よかったりするのかなー?
いつかワタシがヤキモチ妬くほど二人が仲良くなってくれたら
それならそれで、幸せかもi-175
フフ・・こんな後ろ姿以外にもね、あんな姿も次回披露しちゃいますよ~i-194
草食系王子、あーたん、そろそろ乙女に幻惑されやがれー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/12 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

いくぱんさん♪ 

うわ~ん!よかったよぅ!嬉しかったよぅ!
いくぱんつさんもありがとーi-237まだまだ時間かかるかな~って
思ってたから、洋間であーたんにスリスリを試みる姿は可愛くて
もう感動感激だったのi-175それなのに肝心のあーたんが
スルーって・・まさかの展開だったわ(笑)
え?スリムかな?・・っておなか垂れさがるー?ぴんちゃん、そんな
おなかが引力に負けてたかなぁ?今度しっかり見てみよっと♪

手からオヤツも激感動~i-178みーたんが手からオヤツなんて
まだ異次元の話だと思ってたもん・・でね、ナデナデもちょっとだけできたよ!
オデコと背中・・まだまだスキンシップは始まったばかりだねi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/12 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

うわ~ん!花あじさいさん、ありがとーー!一緒に喜んでくれて嬉しいよぅi-241
すんごい進歩でしょ?思わずもったなくて前後編にわけちゃおうかと思った!
その中で、問題はあーたんのスルー(笑)
もしかしたら、ワタシがそばにいたのもイケなかったかな?i-201
ヘタレプリンスと呼んでくらさい~i-229

うんうん、尻尾ぴよ~んi-184だよね?最初、尻尾が丸まって見えたから
怒ってる?ってビビったけど、先っぽカギ尻尾だったi-175
二人が仲良く並んでたり冬になったら団子したり・・
そんな姿を早くみたいな♪でも、あとは若い二人に任せて~・・だね(笑)
みーたんの写真、とりあえず次回もちょっと可愛いのヨ(親バカンi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/12 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とんたさーん
i-189i-189i-189i-240[おめでとうございますi-240i-189i-189i-189
ちょっとぼんやりしてる間になんてことになってたんでしょう!
とんたさんの苦節1ヶ月、ようやく努力が実を結び始めましたねi-260
生るかわからない畑の結実はまだ遠い先でも、
みーたんはこれからめきめきかわゆくなって行くんでしょうねーi-237
なんてったってあーたんを追いかけるそのちっぽぴーん♪がi-237
あぁっ、とんたさんがうれし泣き過ぎてしわしわにぃぃぃっi-282

それにしてもあーたんのテクニシャンなこと。
みーたんには興味ないふりをしてママさんのほうをむかせようとi-183
なんて親思いのおりこうさんなのi-189

みーたんのちっぽは鍵っぽちゃん?
りゅうとすずを足して2で割ったみたいね。
気位の高さはりゅうっぽいし
しーんきーんかーんi-189
みーたん、今度うちにも遊びに来てねんi-175
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.06/13 06:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

嗚呼!
私の目 いまウルウル~(ノT▽T)ノ
よかったね 本当によかったね。
信じてた ずぅ~っと信じてた こんな日が来ることを!
不器用なみこちゃんの可愛いこと可愛いこと[moji:i-237]
きっとそれが自然になる日も近いよね~。
あーたん ムムム じらすねぇ~。ぃやあぁぁ~ん てくにしゃぁぁ~ん。

やっぱり昨日 お邪魔んぼすればよかったなぁ。
ん?何の話し?
じつは雨ん中 そこいら辺りに遊びに行ったのダー!
えへへヘ(-^□^-)

おやつ直手に震えなかったおねいたん!さすが!ステキ 
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.06/13 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おめでとうございます!!
そういえば我が家の猫も最初はおやつにつられて出てきたな~と思い出しました。
恐怖より食い気なところはそっくりですね(笑)

きっとこれから、「あの時はなんだったんだ!」ってくらい慣れ慣れ猫になりますので、是非覚悟しといてください!
早く猫団子が見れるといいですね!!
  • posted by 里親一年生 
  • URL 
  • 2011.06/13 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お~~~~しばらくぶりな私・・・
あーたん&みーたんすごい進展v-363
ビックリと嬉しさと・・・うん!(^^)嬉しい方が大きいかも~v-341
とんたさん!!良かったね(*´∀`p〃qパチパチパチ
あーたんの行動が可愛いっす(*・・*)ポッ
気になって仕方ないもんv-343
ついて行きたくなるよねぇ~~~みーたん( ´艸`)

おやつも食べてくれたのね(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー
みーたんいいこだね~・・・・
そのうちとんたさんのお膝に・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ
いろんな想像してしまう~うふふv-411
このあとの展開楽しみ~~ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

とんたさん頑張ったね( '∇^*)^☆うふっ♪



  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2011.06/13 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本当にミラコ~☆
これはこうやって、みーたんを連れ出しうと
あーたんが考えた作戦なのかもよ~(^^*)
あーたん大好きなみーたんは
まんまと引っ掛かってるじゃない(笑)

おやつにつられたとはいえ
手から直接食べてくれるなんて
そう簡単にはできないこと!
きっと日々、あーたんが
「とんたさんっていい人なんだよ!」って
教えてあげていたに違いない(*´▽`)
なんだか私まで嬉しくて踊りたくなっちゃったわ~♡
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.06/13 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃんさん♪ 

あーにゃんさーん・・うぅっe-420i-241どうもありがと~~i-241e-420
うんうん、自分でもまさかの急展開だったわ!
苦節一か月、生るかわからない(オイッ!)畑はほっといて・・
ってわけにもいかないけど、みーたんもサクサクかわゆく育って
欲しい~♪えぇもう、ソラマメやミニトマトよりも!(笑)
えぇ?これはあーたんの作戦だったのかーi-179
小っちゃい脳みそで粋なことをっ・・まぁ、確かに結果的には二人にされて急速に近づいたのよね。
やるじゃん、あーたんi-194 もういいから、みーたんから逃げるなー!コラー!

うん、鍵ちっぽ・・もうヘアピンだよ~♪
すずたんみたいに妖怪技を持ってりゅうちゃんみたいに
凛としたみーたんを目指すわ☆みーたんがそっちに行くともれなく
泣きすぎてしわしわとんたがついてくるよ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/13 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかとくろさん♪ 

わ~ん、あかたんももらい泣きーーi-241
ありがとぉぉ!信じていてくれたのねi-189
信じてくれてたキモチを裏切らなくてよかった・・ホントによかった・・。
ずっと、何か月も、「今日もイカ耳でした」みたいな写真かな・・って
覚悟してたから、一か月での急展開に自分でも驚いたし・・
ハンパにあーたんにつれなくされたから、ヨカッタのかな?(笑)
て・・てくにしゃんなあーた・・今日はちょっとあみーたんと接近していたよ☆フフフ・・

なぬi-198お邪魔んぼとー?この辺ってどの辺!?
もう、寄ってくれなきゃイヤ~ンi-201あ・・ゴメン、うちは
きのうは福山に下山してお買いものしてた・・(笑)
フフ・・ハートはバクバク震えてたよ~んi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/13 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

里親一年生さん♪ 

ありがとうございます!
里親一年生さんちの猫ちゃんも、やはりきっかけはオヤツですかー(笑)
うん・・やっぱりオヤツ大作戦が一番効果があるんですね~i-237
みーたん、しっかり催促もしてきますもの♪
オヤツ食べたい>人間コワい・・みたいな?(笑)

うわ~、慣れ慣れ猫・・よだれが出そうi-175
そちらのネコちゃんはそんなに甘えっこちゃんだったんですか?
あぁ・・そんな覚悟ならもういくらでも~!どんと来い、慣れ慣れi-237
季節が・・うっかりこれから暑くなって・・i-202
猫団子見たさに、一瞬早く冬になれ、って思ってしまったわi-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/13 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/13 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

うほーヤッター♪ 

とんたさんおめでとぉe-267
あーたさんも知らんぷりにお写真は見えるけど
甘えてくみーたん見てると
『みーたんも緊張も遠慮せんでも、
もっとこっち来たらえぇやん♪ 』って
教えてくれてるんですよぉぉe-266

みーたんがあーたさんに甘えていく様子e-266
いくらおやつに釣られたってゆったって
こんな甘えた表情で手から食べてくれるなんてe-451
イカ耳ちゃんになって緊張してたときのお顔と
比べたら、ほんともぉずごくいい感じe-266
この瞬間たまりませんよね。。
なんか泣きそぉになってしもぉたe-449
セクスイーショットも、
『私もぉ~すっごくリラックスしてますよってに、
かぁさんあたしリラックスしてますよー』って
ポーズですよーe-420
いやーどないしょーめっちゃ嬉しいですe-230
いぇーいおめでとぉe-266

NoTitle 

わーん・゜・(PД`q。)・゜・なんか泣けたよぉ。
がんばったねとんた子ちゃん!
みーたんのかわいいお顔がこんなに近くで見られるなんて。
みーたん、本当にあーたが大好きなんだね(*´ェ`*)
んもうっ、この罪作りプリンスゥ。妬けちゃうじゃない!
ホントにホントに、よかったね。
これからが楽しみね♪
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2011.06/13 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NIKOさん♪ 

NIKOママ、お久しぶり~v-22うん、すごい進展したでしょ?
ホント、良かったよぅ、嬉しいよぅ・・色々ありがとうねi-175
あーたんねぇ・・なんともワタシからしたら可愛い行動しやがって(笑)
みーたん、あーたのこと気に入ってくれたみたい♪
メンクイだからかなぁ?町田でも、イケにゃんのそばにずっといたものねi-237

オヤツを手から・・って、まだずっと先だと思ってたの。
だから、めっちゃ警戒しつつも近寄ってきて、
手のひらスンスンしたときには嬉しかった~。・・って、え?お膝にi-198
そんなだいそれた夢を持ってもいいのかしら?あぁ・・でも来てほしい!
もっともっと、みーたんが安心できるように頑張るね~v-220


  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/14 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

WAO!ミラコ~☆ブラボ~i-194
えぇ?やっぱあーたんの作戦なのi-198
おバカさんだと思ってたけど実は策士・あーた!(笑)
まんまと引っかかったみーたん・・可愛いんだから~i-237
そうよね・・結局、あーたんに近寄って、あーたんに逃げられて
ワタシと二人きりになったんだものね♪つくづく感じるの・・
シーバが手元にあってよかったーーi-203 

直接って、やっぱり大きいよね?警戒レベル、きっと
下がったよね?わーん、嬉しかったよぅi-241
さぁ、ミャミャさん!ワタシとともに喜びの舞をいざ!v-516
きっとあーたんも一緒に踊ってくれるヨ☆みーたんはまだガン見かな?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/14 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

きのうそちらにお返事しといたにょーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/14 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

かーにゃんさん♪ 

うほー!ありがとありがと~~i-237
そうなのかな?あーたん、みーたんをガン無視じゃなくて
優しく導いてるのかな?なんか、いいお兄ちゃんみたいだ~i-175
最初ね、みーたんがスリスリしてくのを見てて
あ~、毎日コワいんだろうけど、せめて心を許せるにゃんこがいて
よかったな~♪って思ったの・・そしたら私にまで
近寄ってくれて・・もう、ホント泣けましたi-241

時間がたつごとに、いろんな表情やしぐさを見せてくれるように
なったの!もっとリラックスなセクスィーポーズお見せできるかも~!
みーたんの関西弁、なんかホントにこんなふうにしゃべってそうで
笑っちゃたi-237箱入りあーたんと違って、町娘だったからなぁ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/14 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

でっちたん♪ 

わぁ~ん、でっちたん、ありがと~!i-240
うん、ワタシ頑張った!(笑)でも、頑張れたのはみんなが
応援してくれたり、アドバイスしてくれたおかげだよぅi-237
でっちたんもいろいろありがとう!もう、あのころはどうしたらいいか
わかんなくて暗い海で泳いでるみたいだったー(ちょっと大げさ?笑)
ケージもすごく悩んけど、買わなくてもなんとかなって
ほっとしちゃったi-203

みーたん、きっとメンクイにゃんこi-175あーたったら
すました顔してやってくれるじゃないっ(笑)
この先、きっとまだ試行錯誤しちゃうけど、また困ったらアドバイスしてね♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/14 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/14 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぬこさんには、先ほど送りつけました(^^)
わたし、小学校は名古屋なんですが、
その近くにお住いでしたね(^-^)/
面白い縁です♬
しかも今度の日曜日は名古屋なんです。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.06/14 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

あとでそちらにちょろりと行くねv-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/14 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

え?もうですかi-198
素早い対応、ありがとうございました!i-237
思いがけない縁ってありますよね♪
私も、姪っ子が名古屋で大学生活おくってて
去年、一緒にひつまぶし食べたりしました(笑)

まさぽんさん、福岡ハード旅の次は名古屋ですかー。
お忙しいですねi-201今度はおいしいご当地グルメ、
ぜひ、召し上がってくださいね~i-194
本当にありがとうございました!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/14 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

とんたさんやったね! 

うわ~すごいすごい!

もう何も心配することないわね
後は抱っこできるようになるといいわね

あーたん頑張らないと~(笑)
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.06/14 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmamaさん♪ 

エヘヘ・・すごい?まさかの急展開だったでしょ?
でもまだまだ心配性でヘタレのワタシはあれこれ
余計なこと考えて、まだ毎日ドキドキなんだ~i-229
みーたん、きのうはたくさん隠れ家から出てくれてたのに
今日はあまり出てこない!何かあったんじゃないかしらi-201
とか、ささいなことでも心配なの~(笑)

あとはあーたんとなんとか仲良しさんになってほしいな~。
二人の様子を見てても嫌いなのか、好きなのか、
楽しいのかストレスなのか。。全く分からなくて・・(笑)
ほんと、あーたん、頑張って~i-240アンタが便りなのよぅi-201
抱っこ?そんな大それた夢、持ってもいいのですか!v-343
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/15 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー