お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

陣中見舞いステキ便♪

さて・・ある日突然!!

『かおりんのお部屋』 の、かおりんさんからステキ便が!
ステキ便

「とうとう梅雨になりましたネみーたんと仲良くなろう大作戦も頑張ってネ便」・・長いよ(笑)

日々、みーたんとの攻防戦に明け暮れるワタシに陣中見舞いですって~ わーい!嬉しいよぉ

あーたん・・ジャマ
ジャマ

まずはあーたん&みーたんにオヤツ♪
あーたんうまうま~
みーたんはワタシがそばにいたら、ゴハンを食べないので、
写真は撮れないの・・クスン・・でもあげたからね♪

代わりにあーたんのべろ~
べろ~っと♪

以前、ブロ友さんのことで見かけて気になってた大分のお菓子
『ザビエル』 和洋折衷DEうまうま~♪
ザビエルうま~
ぬこさんに、以前、敷紙を褒められたので、いい気になって(笑)今回はクローバーでし

そして、この夏のエコ生活にとーっても役立ちそうな『サマー・スカーフ しろくまのきもち』
冷たいスカーフで体感温度を下げて涼しく乗り切ろうね・・あーたん!!
違う・・
バレタか(笑)でも似合って可愛いんですもの~

では、改めて、ご挨拶♪
ご挨拶
 『かおりんしゃん!陣中見舞い、とってもうれしかったデス!
ありがとうございマシタ


う・・野菜の種が入ってた・・
種~

えぇそうね・・、畑が荒れ野原になってるけど?って畑の神様からの挑戦状ネ・・

受けて立とうじゃないの!!
農作業~
もう、ざくざく耕してサクサク植えたわ雨除け&鳥除けの不織布で覆って完成~♪


いろんなことに感謝してすごさなきゃ
ありがと~
みーたんが隠れ家から出てこないよ~じゃなくて、
出てこないけど、健康で元気なコでよかった・・って思うの


さて・・そんな「本日のみーたん
みーたん
朝起きてくと、たま~にタワーの頂上のベッドにいるの!
離れてるせいか、落ち着いてるみーたん・・でもすぐ隠れちゃうけどね 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

野菜、収穫が楽しみヨ~♪
・・イヤ、その前に無事に芽が出ますように!ポチ、待ってま~す




Comment

NoTitle 

またまたステキ便~♪♪
あーたくんのベロかわゆい~♪
スカーフも超似合ってるよ!!
はるチャンのスカーフと似てるi-80
http://blog-imgs-32.fc2.com/s/h/i/shiromedaka/20110416102026135.jpg

畑、頑張ってメンテして種植えたのね!!
腰痛めなかった???
お疲れ様~!!!
収穫楽しみだねi-265

みーたんタワーお気に入りi-233
うん、健康で元気な子で良かった良かった♪
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.06/06 06:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

おっと、また
「後姿で語る男、あーたん」特集
かと思いましたよ。
あらあらまぁまぁ、美味しそうな陣中見舞いi-189
ザビエル美味しいよね~、あーんi-179
かおりんさんは畑の神様だったのね。
でも気をつけないと
「ポッキーのように爽やかにポキッとな」病にかかるかもしれないから
気をつけてっi-88
…ほーっ、モロヘイヤはネコキケンなんだi-183
へー、ベランダと違って畑は広くて育てがいがあるねー♪
はー、みーたん姫はズームしまくってもやっと撮れても
かわいいi-175
(↑何かの挑戦状!?)

メリハリが好みの私、
コメントもすっごく早いか、とっても遅いか両極端です♪
うふi-175
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.06/06 06:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/06 07:34分 
  • [Edit]

shiromedaka さん♪ 

そうそう!これ~i-237はるちゃんのこのスカーフ姿を
思い出したんだけど、記事がみつからなくて~i-229
貼り付けてもらえてめちゃ、すっきりしたわ!
「スカーフ」で検索しても出てこなかった・・「リボン」だったのよねv-318
はるちゃんもめちゃ可愛かったわ~(やっぱ60年代風♪)
並ばせてみたいi-237

腰はね・・すでに痛かったんだけど(うたた寝の格好がヘンだったi-238
頑張ったわ~。やりたい!って思った時にやらないとね・・i-194
そうよね・・まずは健康なコであることが一番だな。それだけで
充分幸せなんだよね・・つい色々欲張っちゃうけど(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/06 11:24分 
  • [Edit]

メリハリあーにゃんさん♪ 

メリハリ・・わかりやすくていいわぁ(笑)じゃあ、次回は
遅刻を狙う?フフ。。もちろん叱ったりはしないわよぅi-237
お?ざびえる知ってるの?さすが、地元☆
・・って大分だよねi-198ざびえる・・そんなに
有名なんだ~♪うん、洋風なような和風なような・・美味しかった~!
きゃーi-201「ポッキーのように爽やかにポキッとな」病i-238
(これまたさわやかにかおりんさんの古傷を・・笑)
それは避けたいわねi-201かおりんさんを依り代に降りてきた
畑の神様~、どうかポキッと病はごカンベンを・・i-175
あ、あーにゃんさんもモロヘイヤは気をつけてね・・探検隊も危険よ~。

プリンセスみーたん、ライバルは妖怪だけど可愛いすずたん?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/06 11:37分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

フフ・・その時間でその場所って方が
充分すごいわよ~i-237

またのんびり見に来てねi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/06 11:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~

ステキ便が届いたね☆
かおりんさんらしいセレクトだ!
スカーフ、これからの季節にいいね~
でも、とんたさんより、あーたんの方が似合ってたりして(笑

私に褒められたから、いい気になっちゃったの?
このぉ~~
いい気になりやがって~(爆
このクローバーの敷き紙もステキだね!
あ・・・
ねつ造クローバー思い出して、また笑っちまった!
あははっははっは~

もっといろんな種類の敷き紙持ってるのかな~
今後もお披露目楽しみにしてるね♪

みーたんもあーたんみたいに
こういうのに、ガツガツ食いついて、写真に割り込んでくれるようになるといいね☆
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.06/06 12:55分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/06 14:00分 
  • [Edit]

なに見てんのよー! 

最後の画像のみーたん、
すっかりタワーに馴染んでますねe-266

みーたん人より猫が好きなのかな?
それともあーたんが好きだからかな?
でも、多頭飼いの場合人より先住猫との相性が一番だから、
とんたさん序列がみーたんの次になっても妬いちゃだめよe-464

かおりんさんのチョイスまたまた参考にさせてもらいますよ~e-350
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.06/06 14:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

すご~~いい!!
メインは 実は野菜の種だったか~(笑)
って そんな立派な空き地 いや畑があったら
私だったら ほっとかないよ~~~
収穫が 楽しみね~♪


あーたん スカーフ ボーイスカウトみたいだ~♪
みーたんも ちょっとずつ慣れてくれてるようで 嬉しい~~~♪
私も 陣中見舞い送ろうか~?(笑)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.06/06 15:28分 
  • [Edit]

ぬこさん♪ 

ね?かおりんさんらしいセレクトよね!
サプライズ便だったからホントに驚いた~(笑)
スカーフは水で濡らして首元ひんやり~i-275
エコ生活しなくっちゃネi-176・・って、誰i-198あーたんのほうが
似合うって言ってる人!・・そうかもi-237
あ・・ぬこさんに今度は叱らりたーーi-203グフi-175
褒められて伸びるタイプのワタシは、虐められて嬉しいドMでもあった(笑)
ねつ造まで思い出したか!

みーたんも慣れたらガツガツ食い付いていただきたいわ~i-179
ガツガツといえば・・そう、あーたん置きっぱなしゴハンだけど
小食でガリガリなんだ~i-202なんだかね~・・むしろみーたんのほうが大食い&早食いのようなi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/06 16:28分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

ウフフ・・のちほどそちらに伺いますね~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/06 16:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

かおりんちゃん、なげーよ!
私も突っ込んどくー(´ ▽`)b
あーたんそっくりのぬいぐるみも入ってたんだ~と
思ったら、あーたんだった(爆
みーたん、けっこう行動範囲ひろがったーヽ( ´∀`)ノ
でもヒトが来ると逃げちゃうのか(汗
可愛いみーたん、なでなで出来る日が待ち遠しいね(*´∇`*)
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.06/06 16:35分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

でしょ?もうすっかり“ワタシのタワーよi-176”的な・・
やっぱ母屋を取られたあーたんですi-229まぁ、あまり気にしてないみたいだけど・・(笑)
みーたんは人が基本的に怖いみたいで、町田でも慣れなかったんですよねぇi-201
なので今の序列は当然と言えば当然・・って、
え?みーたんだけでなくあーたんも、ママよりみーたんが好き♪
・・ってなっちゃうのかしら?
それはイヤだなー・・クスンi-241でも二人が仲良くしてくれたらそれが一番だと思ってます。

さっきからね、母さまのブログにコメントしてるんですが
NGワードっぽいものは使ってないのに。不正扱いされてるの・・i-202
あとでもっかいチャレンジにゃ~v-283
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/06 16:35分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

イヤイヤ・・メインはスカーフあーたんのつもりよぅ?(笑)
だって畑にはあーたん、絡んでないもの~(笑)
でも、正直、種まきが一番労力割いたのだったi-237
この空地、去年は張り切って色々夏野菜植えたんだけど、
今年は息切れ・・i-203玉ねぎとキャベツくらいしか今はやってないわ。
もう、花あじさいさんに畑を貸してあげたいーi-238
一区画、このぐらいで・・ゴニョゴニョ・・

そういえばボーイっぽいね♪私はガールスカウト入ってたよ~i-178
みーたんは来てもうすぐ一か月。。少しずつは慣れてきくれたかなi-237
陣中見舞いって・・イヤ、そんな~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/06 16:41分 
  • [Edit]

いくぱんさん♪ 

ホント、なげーよ・・援護射撃、さんきゅーi-237
かおりんさんったら、自分でつけたタイトル忘れてたのよ~(笑)
あ、バラしちゃったi-203
おぉ?あーたんそっくりのぬいぐるみ?あったら欲しいヨ!
ラスカルは違うからねi-203
ムーたんにそっくりのぬいぐるみならありそうじゃない?えっと・・ジジとか?(笑)

うん、みーたんまだまだ人が近づくとダメ・・i-202
でもね、逃げる早さがスピード落ちてきた!それだけでも
嬉しいぞ~i-237
いつかなでなで出来る日、くるハズi-175それまでがんばるねー♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/06 16:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおっ!かおりんさんから
ながーい名前のプレゼントが!
ザビエル、美味しそう、早速チェックしたわ。
えへへ~私も買ってみよっと♪

しかし、とんたさん、仕事が早いわ。
畑にもう植えたのね!
しかもハウスになってるし~。
収穫が楽しみだね。いや~すごい!!

↓みーたん、慣れてきたと思う!!!
あーたんとは、もう一息かな。
でも焦らず焦らずよね。
いつも少しずつ慣れてく姿見てると、
嬉しくなっちゃうわ~!
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.06/06 17:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

このおやつでみーたんを誘いだして仲良くなってしま~!
かおりんさん、粋なことしてくれますね(*´▽`)

このネッククーラー、私も持っていますよ!
夏場の掃除はこれを巻いてやってます(笑)
なんだかあーたん、すっごく似合っているんだけど(^^*)
このままあーたんのものにしてもいいかも~(^^

畑、本格的だわ~(@0@)
これはかなり大収穫になりそうな予感♡
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.06/06 20:23分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/06 20:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

うん、みーたんもうすぐな感じも醸し出しつつ♪
畑、すごいですね~。
ちゃんと芽が出ますように(^^)/
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.06/06 21:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

あぁそうだった!
そういう便名付けたんだった!
ほんとなげ~よっっ(・_;☆\(-_-)

あ、でもね?華麗に突っ込んでくれてるいくぱんつも、以前、うちにたいがい長い名前の素敵便を送りつけてくださったのよ( ̄ー+ ̄)お互い様じゃねーかw

あーーーたんスカーフめっちゃ似合う~!!
もういっその事、あーたんに送ったことにしようかな~(笑)可愛くってキュン来ちゃった!

あらあーにゃんさんも、何やらしれっと失礼な事をおっしゃってるわね?
…でも本当の事だからあまり文句は言えないわ(弱っw)
でもね、あれからミニトマトの挿し芽治療、なんだかうまくいきそうみたいで、順調にいけば収穫量も3倍よ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!←高笑いにはまだ早いw

畑の神様からの挑戦状、真っ向から受けてたったのね!とんたさん、こんなにプロ級に畑をしつらえちゃってほんと凄いわっ!
モロヘイヤ、こんなに沢山植えちゃって大丈夫?
もうこれでもかって位わさわさ育つそうですよ?
収穫の時期は周囲におすそわけ攻撃をしかけなくっちゃですねw

あ、今日もみーたんが(*´ェ`*)ポッ
ほんと落ち着いた表情ね♪かわいい子だな~☆

とんたさん、記事にしてくれてありがとうぽちり♪
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.06/06 21:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

かりんとうしお、かおりん・・i-237
↑↑↑   ↑
①③④   ②
(ズレちゃうかなぁ~)
ぴんくのハートハンカチーフ、
にゃんこもいるんだねi-233

↑はるチャンの60年代姿すぐ思い出したよぅ!
あーたん、ネクタイできなくてとりあえず結んで登校したら、
女子に
「あーたくん、ちょおかわゆいんですけどー!」って
言われちゃう感じネi-233

ちなみにわたくしは紺・水玉ブラウスを持っているので、
さんにんで並べるヨi-278
あ、わたくし両手に花i-178(MOUSOU~♪)

挑戦されたら受けてたつ!
そんなとんたさん、眩しいッi-189

そうよぅ!みーたんチラリズムを今のうちに楽しんでおかないとー(笑)
みーたんお耳立ってるネi-237
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.06/06 21:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

ズレたなぁ~i-241
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.06/06 21:38分 
  • [Edit]

送信不具合 

ごめんなさいねe-466
私では全く解らないので娘に聞いていますe-259
時間を置いてもう一度チャレンジお願いしますe-459
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.06/06 22:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

ざびえる、私も大好きです♪
ちょっと街まで出かけたときなど(田舎なんです、うち)デパ地下でついつい買ってしまうお菓子ですね。
一時期、倒産?かなにかで危機に陥ったと思うんですけど、見事復活!!
やっぱりざびえるは最高だ!!

で、あーたん、そのスカーフよく似合ってますよv-238
なので、そのスカーフ、あーたん用ということでどうでしょうか。(涼しそうだし)
「仕事にいってきまーす」っていうかんじのかわいさですよ。
お散歩につけていったら邪魔かな?

タワーの上のみーたん。
ちょっと表情も和らいでいるような気が・・・・。
写真も撮らせてくれるようになったのかな?
みーたんの写真UPが多くなると、それだけで距離が縮まってきてるんだなぁって安心しますね。
ステキ便のおやつも食べて、みーたんもきっとご機嫌だ!!
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.06/06 22:30分 
  • [Edit]

 

月さん、携帯から見るとズレてないよo(^-^)o
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.06/07 07:37分 
  • [Edit]

kobaboo♪ さん♪ 

でしょ?ながーい名前のプレゼント(笑)ワタシも今度
誰かへの送り付け便には長い名前、付けちゃおうかしら?フフ・・
ざびえるね、ざっくりいうと“白あんのおまんじゅうに限りなく近い
和洋折衷な感じのお菓子”ざ・・ざっくりしてない?i-229
いやもう、ワタシ張り切って農婦になったわi-237
いつでもいいと思うとなかなかおちりが重いんだけど
記事に間に合わせばi-240・・って思ったら、
クワをふるう腕も踊っちゃった(笑)
さっき見たらチビな葉っぱが出ておったi-260やったわ!

カメの歩みみたいなみーたんレポなのに
お付き合いして気長に見守ってくれるから、すごく嬉しいよ~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/07 10:46分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

うんうん!そうよね!オヤツ大作戦~i-237
町田のスタッフさんも、オヤツでなんとか近づくことが
出来たらしいのi-194 頑張っちゃうよ~i-199
おぉ、さすがミャミャさん!すでにエコグッズは入手済み♪しかも
去年からi-198今年はこれ、絶対売れそうよね~☆
首に巻くのって体感温度がすごく下がりそうだものi-275
え?なに?ワタシよりあーたんにお似合いと?
そんなぁ・・ワタシが小粋に巻いたら60年代風イカすモダンガールよ(笑)

畑・・引っ越し当初は、やる気ナッシングだったのに
周りからのプレッシャーで着手しました・・やり始めると楽しいのi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/07 10:52分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

わ~~い!ありがとうね!
本当に上手に並んでるよ~i-237

死語使っちゃうよ~ん(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/07 10:56分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

でしょ?少しずつ露出が多くなってます~♪
隠れ家からも出てる時間が結構長くなったんですよぉi-237
もうすぐよね~i-175 ・・あ、もうすぐ一か月・・i-202
長いようなあっという間だったような(笑)

畑、引っ越して間もなく周りから「なに作るん」「苗、売っとるよ」って
善意のプレッシャーを受けてやむなく始めましたが結構楽しいの・・v-382
でも、今はみーたんに頭がいっぱいで
放置してジャングルみたいになってま~す・・ヘヘi-229
さっき見たら、ちびっこな葉っぱが出てきてましたi-260やった!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/07 11:04分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

便名、思いだした~?
まぁ、自分で突っ込んでるわ~、かおりんさんったら!(笑)
そうよね、そういえばいくぱんさんも“ねずにょろ便”に
ムダ~に長い名前がついてたような・・
そして、かおりんさんも突っ込んでたような?
その時にぱんつ汁とともに“長い名前つける病”も感染しちゃったとか?アハハ~i-203
スカーフ、可愛いでしょ?ホントはワタシが小粋に(笑)巻いてやろうかと
思ったんだけど、スカーフすんすんするあーたを見て
・・モデルはお前じゃー!って・・(笑)
ちょっとi-201みんな、あーた用でいいじゃないって言ってるわi-240
ワタシのものよぅi-237

ウフフ・・どう?見事受けて立ってやったわ!かおりんさんの名を借りて
送り付けられた神様からの挑戦状、この勝負、ワタシの勝ちね!ホーホホ!
あ、高笑いが感染った・・i-202
もう、葉っぱが出てきたのよ~。しかも結構、バンバン蒔いたので・・
えぇ、わさわさは必至ねi-202でもたくさんあれば、「ポキッとな病」に
ちょっとぐらいやられてもOKi-197きっと「ポキッとな菌」も付着
してるだろうからな~(ワ・・ワタシじゃないわっ、あーにゃんさんが言ったのよう!)
フフ・・なんとも盛りだくさんで、大きく発展するブツを色々ありがと~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/07 11:19分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

おぉ!すごい!品名に暗号のように名前がv-12
くっ、かおりんさんに意識して送ったのか聞けばヨカッタi-202
そしてそれに気づいた月探偵も見事じゃ~i-203
あ、月たんも思い出した?60年代風よね、パンタロンとか
履いたらもっとイカすわ~、はるちゃんi-176
(あーたんのパンタロン姿は短足だけにショートパンツになっちゃう?)
・・って、きゃ~、わかるわかるi-233ちょっとだらしなく結んじゃって
母性本能くすぐられて「・・あーたくん、ワタシ結んであげようか?」ってーi-237
まぁ、月たんまで、まさかの水玉ブラウスで仲間入り狙い?真ん中は月たんなの?
生物学上は男子なあーたんが妥当では?・・両手に花なんてさせないぞー(笑)

受けて立つわ!何事も全力投球なんだから~i-237
モロヘイヤだろーと、イカ耳みーたんだろうとー!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/07 11:32分 
  • [Edit]

再び月餅子、 さん♪ 

あのね、ケータイからだとずれてないし、管理画面の
コメント管理欄でもぴったりだよv-22

記事の中のコメント見て無かったから
ずれた?何が?・って思ったくらいだもんi-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/07 11:34分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

いやいやいや~、たまに、他の方のとこでも、ハネられて
「この文章のどこにNGワードが?」って思うことありますもの・・
今回もきっと、何か引っかかったのだと・・
あとで仕切り直して、チャレンジするのでお気になさらずです~v-398
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/07 11:37分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

おぉ、だぁねねさんもざびえるが好きなの?普通に九州では銘菓なのですね!
美味しいですよね~、ワタシ初めて食べましたi-175大分にも
行ったけど全く気付かなかった・・ハハi-229
え~?そんな危機を乗り越えた会社なんですねi-201
やっぱり根強いファンに支えられて・・i-179
ちょ、ちょっと、だぁねねさんまで~i-201このスカーフは
ワタシのもの・・i-175あーたが似合って、ちょっくらジェラスィーの
ココロのせっまいワタシです~(笑)
あ、でも暑い日のお散歩にはいいかな?じゃ、共用で・・i-178

みーたん、ワタシが遠く離れてれば、写真も撮れるようになったの♪
写真キライかな?って心配しつつも、やっぱり撮りたいんですよねi-201
あぁ、いつかご機嫌みーたんを撮るぞ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/07 11:44分 
  • [Edit]

shiromedaka さん♪ 

うんうん♪
あと、コメント管理画面でもずれてないよi-176

めだかちゃん、教えてくれてありがと~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/07 11:46分 
  • [Edit]

受信OK! 

お手数かけて済みませんe-466
日曜日のお出掛け報告、楽しみにしていますi-236

それにしてもみーたんと追いつ逃げられつ、
畑も耕しつつ、雪が無い時期は忙しそうですねe-330
身体壊さないようにゆるゆるやって下さいねe-459
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.06/07 17:54分 
  • [Edit]

こんにちは~ 

みーたん生活範囲が少しづつ広がってるんだね
早くあーたんとのツーショットが見たいよ~
頑張れあーたん!みーたんも!

サプライズ便・・・あーたん似合ってる~
あーたんはお毛々がふっさふさだから暑いよね~
これはもうあーたんの物だね(笑)
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.06/07 18:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

さすがとんた子ちゃん!
なんて立派な畑を作ったの(≧∇≦)ノ
よっ、浜松ッ子!でっちもね勝手に職場の花壇で
野菜栽培したことあるの。なすとトマトとキュウリ。
超収穫した~♪
あーたネクタイが似合うなんてさすがプリンスね。
これでみーたんもメロメロね。
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2011.06/07 20:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

そっかー♪
コメント欄のみ、ズレているにょねぇi-229

両手に花なんてさせないとー!?
んじゃぁ、とんたさんとshiromedakaしゃんも
水玉を着て輪になって・・
さて・・
芽が出てきた野菜を見守っちゃうi-278
野菜部ユニフォームは水玉!
あ、お洒落な60年代はどこへ・・e-330
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.06/07 23:01分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

コメント出来てほっとしました~v-22
ホントはきのうはもっといろいろ書いたのになi-201

お仕事してない分、時間はもっとあるハズなんだけど・・
やたら忙しいのは時間のやりくりがヘタだからなんですねぇ。
もっと効率よく時間を回したいワタシですi-229
あぁ、奈良に移住出来たらひゃっほうi-176なんだけどな・・
せめてにゃらまち祭りに行きたい!
・・って、高速1000円はもうムリかも~i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/07 23:03分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

そうなの・・慣れるにしたがってあちこちで遭遇して
お互いビックリ(笑)なぜか、トイレに興味あるみたいで
(多分唯一探検してないとこだからだと思うの~)
ワタシがトイレから出ると、ドア前から、みーたんが慌てて
逃げて行くことが何度も・・i-237
ツーショット・・近いうちにあるかi-198乞うご期待!i-175

あ~、アビmamaさんまでi-201このままじゃ、このスカーフ
あーたんのものだわ・・(笑)でも、似合ってるのは似合ってるし
ふっさふさなコートも夏は暑そうだし・・たまには貸してあげようかしら~?
・・って、あーたん、いい迷惑だったりしてi-238(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/07 23:10分 
  • [Edit]

でっちたん♪ 

きゃ~i-194 でっちたんも野菜を作ってたのね!
なすときゅうりはワタシもまだ作ったこと無いわ・・スコ~゙いi-194
・・って、職場の花壇でー?i-237上司に野菜、横取りされなかったi-198
でもそれ、ナイスアイディアだわ♪職場の花壇ならタダだし!都会なんて、畑を
有料で借りなくちゃいけないんだものねi-201
浜松っ子(実家にも畑アリv-383)としては
モロヘイヤもレタスも豊作を目指すわヨ(笑)

あーたん結構被り物巻き物が平気で助かるわi-176
ネクタイかぁ・・イケメンリーマンもヨシ、学園のアイドルもヨシ!
みーたんね、あーたんに向かって「ひゃ~んi-178」って鳴くの!フフ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/07 23:21分 
  • [Edit]

月餅子、 さん♪ 

うん♪・・一番ズレて欲しくないとこだったけどね・・i-201

まぁ、みんなで輪になって?水玉同好会i-198またの名を野菜部ーi-237
タイヘン!水玉探さなくっちゃ・・めだかちゃんもあるかしら?
あ、あったi-17680年代風、水玉ふんわりスカートが!(笑)
オシャレじゃないけど畑で汚れちゃうからいっかー。月たん、水玉ブラウス、汚れるよ?
・・え?クワ、持たないの?輪になって見守るだけー?
なんかのお祈り捧げてるみたい・・(笑)
ダメよ、お水巻いたり肥料あげたりこれから忙しいんだから~。
ネコの手も借りちゃうよ?(笑)約二名・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/07 23:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

お祝いコメントありがとうございました!
まずはお礼まで☆ 
これからもよろしくおねがいします(^▽^)/

*なんか昨日今日と、FC2重くない?
 私のPCのせいかしら??
 いや・・・他のブログサービスは普通に見られるから
 きっと違うはず・・・
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.06/08 16:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

まとめて一気読みだぜ~ひぇ~(笑)
あーたんとみーたんはなにやら仲良し風なのですね!!よかったよかった(●^o^●)
応接間・・広すぎてうらやまし(^^)
ここで大運動会が繰り広げられるのが見たいですね~!!がんばれーーーー!!!
  • posted by 金犬 
  • URL 
  • 2011.06/08 18:15分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

わ~、ご丁寧にありがとうございましたv-22
こちらこそ、今後ともよろしくです~i-176
あぁ・・かえすがえすも、あんずちゃんのおちりが・・i-177
まだ言うか!(笑)

あ、そういえば、重い方もいたー!
FC2・・またか・・って思っちゃうi-202
もしかしたら、ワタシのも開くの遅かった?
手間かけてゴメンね~i-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/08 22:21分 
  • [Edit]

金犬ちゃん♪ 

まとめて一気読み、ありがと~!!
またそちらにコメするけど、かいくんのこと、
ホントにホントによかった~i-175
みーたんがね、あーたに寄っていきたいんだよね~i-178
さぁ、それを受け止めてられるか?あーたん!・・って感じかな?
でも、今までもゆっくりやってきたから、焦らず見守るわ・・
この広い応接間で!(笑)

フフ・・あーたんだけなら広く感じるけど、にゃろめ☆ファミリーが
勢揃いしたら、狭小住宅かもよ?(笑)
みーたんも、姫にまけないくらいお転婆だから(笑)ここで運動会・・
大いにあるなi-175早く見たい~、がんばるーー!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/08 22:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー