お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

着実に一歩かな・・

あーたんとお庭散歩をしていたら・・なんと!!
みーたんが廊下からこっちを見ていたのー


こんなに堂々と姿を見せてくれるなんて
ケータイのズームで・・うぅ画像が粗いのがいと口惜しやーー
みーたんが!

そして積極的にみーたんに走り寄るあーたん!
フーシャーとかじゃなくて、鼻息フンフンフンッって興奮気味・・
えっと・・ケンカ売ってたんじゃないよね?
あーみー
リードの長さには限界があるので、ワタシも一緒に近寄って逃げられた


そしてついさっきのこと・・

あーたんがしきりに茶の間のネコドア(障子DEのれん・・笑)の向こうを気にしてて・・
なにかいる?


きゃー!!みーたんがちょろっと覗いてるーーっ
手が~


ワタシが近くにいるのに、逃げることも無く・・一体どうしたことでしょう。
まぁ、ワタシを警戒するより、あーたんに全神経向いてる感じだったけどネ・・
距離のあった2にゃんも急接近かしら
しばらく見合ってましたが、やがて去っていったみーたん・・

あーたんは、後を追って行きましたー!なにかお話したのかなぁ・・


03.png



おすまし
 『ママさん、全然ボクの顔、写ってまセンヨ!』

ゴメンゴメン(笑) じゃ、“いつか出そうと思てお蔵入りしちゃってた
季節はずれな庭の花とあーた写真館”
 にしましょうか~(長っ!)

紫モクレンとあーた・・4月下旬ころ
紫モクレンとあーた

大方の予想通り、脚立ですよ~♪よいしょ・・って、金のシャチホコだね(笑)
脚立から~

木蓮ときたら、海棠よね♪
(秋海棠じゃないけどネ・・って、わかる人だけついてこーい
海棠

大方の予想通り脚立・・ではなく・・
脚立?

オットの抱っこ・・不安定に抱っこするのでいつもあんよがパー(笑)
ぱ~

海棠(花海棠とも)桜に似てて可愛いです。
可愛い

4月中旬頃、スノーフレークとあーた。スノーフレーク
あーた、よくわからん(笑)


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

そして今・・やっぱりまだ隠れ続けてるけど、
小さな一歩でも着実に前に進んだような気がするの~ポチ、待ってま~す!

*Comment

 

おお 
あーみーコンビ、着実に距離が近づいているではないですか 
これは…追いかけっこなんかしてしまうのも間近かという気がしますよ☆
  • posted by 風の宝瓶宮 
  • URL 
  • 2011.06/01 23:54分 
  • [Edit]

こんばんは~ 

みーたん
もう少しだね!

早く安心して暮らしてね~みーたん!

あーたんが全く平気なのが本当によかったね
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.06/02 00:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉ!!
ほんと、少しずつ、少しずつみーたんが天の岩戸からお外に出てきてるわっ!
やっぱり、お若いの同士からの方が、慣れるのが早いのかしら?
障子越しの対面じゃなくて近づいて二人でスンスンチェックとかし合うのも時間の問題かしら?

あーたん攻略→ステージボスとんたさん攻略→ラスボスどちゃ夫さん攻略→クリア!\( ̄(エ) ̄ )/
っていうストーリーが頭に浮かんだんですがどうでしょうか( ̄w ̄)

分からない人だから付いていけないけども、
海棠のお花はとーっても綺麗だわっ!
あら!あーたんたら、またしても背中にワッサワッサ海棠のお花しょって、ここでも宝塚の男役真っ青の色男っぷりね♪
すぅちゃん、メロリンQになっちゃうわよ(古っwでもある意味タイムリ~♪

スノーフレークって鈴蘭と同一植物?
鈴蘭、とっても大好きなんです!可憐ですよね^^
後ろにかすんでるマトリョーシカ風あーたん、キタキツネさんにも見えなくもないwww

ぽちり
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.06/02 01:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおおおお~~!!ニャンたる進歩!!
あとは あーたんとみーたんが、お近づきになって
召使1号2号は、あごで使って良いんだよって 訓えてくれたら完璧ね!!(笑)

みーたんも 少しずつ警戒といて うち溶けて欲しいな(^^)
かおりんさん 鈴蘭とスノーフレークは 違うよ~葉っぱが 全然違うし 香もないの~鈴蘭みたいに~
でも お花は 似てるかな~^^;

お花の園のあーたん 可愛い!!
最後のスノーフレークとあーたんは ちょっとあーたん可哀想じゃない?(笑)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.06/02 09:22分 
  • [Edit]

風の宝瓶宮 さん♪ 

ハイ、心配してた二人の相性も最悪ではなさそうだし
距離は近づいてきてるみたいですよね~i-178
コメントいただいた後追記しちゃったんですが、ちょろっと覗いてたみーたんを
あーたん、追いかけて行ったんですよ~i-178

追いかけっこ・・想像しただけでも楽しいぞ~i-237
早く見れるといいなぁ・・でもこればっかりは
二人に任せるしかないので、仕切りばばぁのように温かく?見守りたいと思います!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/02 10:52分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

うん、ホント、もう少しかな~ってi-175
時間かかってもいいから、みーたんが“ここは安心”って
幸せにて暮らしてくれるようになったら嬉しいなi-179

他のネコとコミュニケーションとったことないあーただから
スキル不足を心配してたんだけど・・とりあえず大ゲンカとか
しなくてよかった~i-203(したら、あーたんが負けそうだけどネ・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/02 10:59分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

でしょ?みーたんがアマテラスになっておられるわi-237
二人が心配で仕方なかったんだけど、やっぱり“後は若い二人でi-176”も
必要なのね~。
スンスンチェック・・うぉぉ!想像したら鼻血がっi-201お願い~、ママさんの
見てる前でやってね~i-240

エヘ。。わかる人だけ、なんてイケズ言ってごめんねi-179
大したことじゃないの・・昔すごーく流行ったマンガの登場人物の名前なのよ☆
気が向いたら『木蓮 秋海棠』でググッてみてi-175
鬼のようにこのマンガのことばっかだから(笑)
ステージボス・とんた・・とーっても弱いボスだから簡単に攻略できちゃうよ~i-237
みーたん!安心してかかってらっしゃーい!・・って伝えられたらなぁ~i-241
すぅちゃんのメロリンQ~!アハ・・ちょっとタイムリーよね・・切ないけど(苦笑)
スノーフレークとスズランは、↑花あじさいさんが説明してくれてるわi-178
別名「鈴蘭水仙」とも言うのですってi-237うちの鈴蘭ももうすぐ満開だから、また撮っておくね。
あーたん、タヌキに見えなくもない・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/02 11:19分 
  • [Edit]

お久し振りです。 

わぁ~、ごめんなさいi-237
私、とんたさんと同じテンプレ使ってしまいました。
とんたさんのところにお邪魔した後にアップすればよかったですねぇv-435

あーたんとみーたんの距離が少しずつ近づいてきているようですね。
とんたさんにスリスリも時間の問題ですね。
早くお膝抱っこしたいですよねe-266

紫もくれんをバックに"ポーズ"のあーたん、
カッコいいわぁ~
あーたんと”お花”ってすごくピッタリv-219
プリンスの貫禄でしょうね~

あーたんと脚立も懐かしい~

パパさんに抱っこのあーたんのv-222のお手てかわいいですね。
ピカピカ・フワフワのハミ毛は、いつ見ても最高ですよ~
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2011.06/02 11:25分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

でしょ?ニャンともびっくりなみーたんの進歩i-194
あーたんももっと積極的なボーイ(おっさん?)ならよかったのに
まだちょっとみーたんにも遠慮勝ちよ(笑)
ホント~、いくらでも使われるわ!あごで!!i-237
今だって「お嬢様~、おやつの時間ですi-175」って召使いやってるのにな・・i-201

ウフ・・かおりんさんに説明ありがと~♪うちの鈴蘭もちょっとずつ咲きだしたよi-178
香りかぁ・・嗅いでみよ☆あ、スノーフレーク、別名「鈴蘭水仙」っていうのね・・
やっぱお花似てるから?でもスノードロップとも似てるよねぇi-267
いや~、最後の写真は完全にあーたはどうでもよかったっぽいね!(ひでーっ)
この花、好きなんだもの~、焦点は常にスノーフレークでこんな写真ばっかじゃ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/02 11:28分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

わ~、お久しぶりです~i-175え?テンプレおそろ?どれどれ・・
ホントだ!わぁい♪お揃いだ~(お揃いヤダ・・って替えないでねぇi-201
ハイ、あーみーはちょっとずつですがお互いの存在を
意識し始めたような気がしますi-179
スリスリ・・お膝抱っこ・・それはいったいいつーi-198首長竜で待ってるワタシ・・
でも気長にがんばりま~すi-175

あーたと庭の花・・ウフ、やっぱプリンスe-420
はっ!?まさかみーたん、このプリンスっぷりに兄以上の感情を?
・・なんて、普段はみーたんよりトロいヘタレ王子あーたんです(笑)
ピカピカフワフワのハミ毛もいつも以上にわかりやすく
あんよをパーにしてます・・
オットも、もうちょっとウマく抱っこしてあげればいいのになぁi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/02 11:37分 
  • [Edit]

 

おぉ~っ!これは素晴らしい進歩!!
私が思うに、あーたんとみーたんは心を許しあっていて
みーたんはあーたんのことを慕っているのではないかしら?
だから王子あーたんがいないと気になるし
あーたんの行くところは着いて行きたい…みたいな(o^∀^o)
こうやってあーたんがとんたさんと仲良くしている姿を見ているうちに
とんたさんにも近づいてくれると思うのよね~☆
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.06/02 12:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

なーん。
なんかロミオとジュリエットみたいじゃーん^^
あーたん積極的 nice!
最近の殿方は 草食系が多いからね~ v-219
もっと グイっとせまるタイプ 私は・・・スキよ v-219 
ん?聞いてないか・・(笑)

猫には猫の・・猫同士の・・何か通ずるもんがあるのかな?
私たちニンゲンとしては ちと悔しいけども
あーたんがうまくコントロールしてくれて
ずんずん距離が近づくのでしょう(^-^)

すずらんみたいなの スノーフレーク?
アレ可憐でかわい~な~。
あーたんのよぉわからん!感じも笑えてスキ
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.06/02 13:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおぉぉぉ\(◎o◎)/!
こりゃ、もう二人は『アッチッチ』な仲なんじゃない?
障子DEのれんからコニャニャチワってさ
障子DEのれんのおかげで
警戒しなくてのぞきあえてて、結構ナイスな効果が生まれてると思われるっ☆

スニーフレークとあーた・・・
って、あーたん探しちゃったじゃん(爆

おった、おった。
左はしにボンヤリとって
ボンヤリすぎるだろー(爆
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.06/02 14:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁヾ(*^o^*)ノ
とんたさん、やったねやったね!
すごく大きく一歩!ですね~
わたしもなんだか嬉しくてテンションあがる~♪
あーたくんも 家の中にいるみーたんをお外からみて
ぼくん家に!!みたいな感じだったのかなぁ?^^

みーたん心を開くまであともう少しですね☆
  • posted by ジルママ 
  • URL 
  • 2011.06/02 14:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおおーーー!!やった!やったじゃんとんた子ちゃん!!
みーたん(≧∇≦)えらいね~
ほんとは興味津々なんだね!
むふふ、好奇心旺盛な子だからきっと
まいにちちょっとずつ距離が縮まりそうだなぁ。
あーたんお花と写ってるのカックイイぞー。
毛がもさもさだから大きく見えるけど
ぴんちゃより軽いんだもんね(;^ω^)
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.06/02 15:05分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

やっぱ進歩よね・・エヘv-22
ココロを許しあって?うぉ~i-237そう思ってくれる?
ワタシもね、みーたんはあーたんが結構気になるんじゃ
ないかしら?・・って思うのi-178
たくさんのネコちゃんと暮らしてたコだけど
みんなと仲良くするってタイプじゃなかったから心配でi-201
でも、唯一仲良しだったコがイケメン男子なのよね・・面食い?(笑)
なら・・あーたん合格?・・みたいなー(ちょっと親バカ入ってるけどi-229

うん、意識してみーたんの目に入りやすいところでは
あーたんをナデナデゴロゴロイチャイチャ~i-176ってしなくっちゃね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/02 17:47分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

きゃ~ん、ロミジュリ~i-175日本の田舎の縁側と見せかけて
実はイタリアの田舎のバルコニーだったのか!(笑)
・・って、あかたん!兄妹、兄妹!i-237
ふーん、あかたんは肉食ゴーイン系が好み・・と、メモメモ(メモってどーする!笑)

そーだね・・下手にワタシがいろいろ計算したり心配したりするより
猫同士の空気やスピードで近づいて慣れていくのね。
それで二人がうまくいくのなら、それで充分幸せだなi-175
あーたん、肉食系として根性見せてー!
スノーフレーク、かわいいよね♪なんつっても、花びらのドット柄が萌え~~v-343
正直、あーたんは写っても写ってなくても
どーでもいいぐらい、この花を可愛く撮りたかった・・ヒドイ・・i-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/02 17:56分 
  • [Edit]

ぬこさん♪ 

きゃー!『アッチッチ』な仲~i-237・・て、ぬこさんまで~、兄妹兄妹!i-203
でも、兄妹だろうがオトモダチだろうが、相性よく仲良くなって
もらったら、もうなんでもいいんだ~i-178
障子DEのれん・・部屋、暖房するから閉め切りたいけど
猫の出口が無い~って苦肉の策の障子ベリベリだったけど
そうか・・この一枚ペロリンなおかげで、気配を伺いやすかったのね(笑)

ふふ・・スノーフレークの左端にぼんやり。。は、実はあーたんじゃなくって、
この辺に生息する野生のタヌキなのさー!
スノーフレークを撮りたかっただけなのに、
このタヌキが偶然写りこんじゃってねぇ・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/02 18:04分 
  • [Edit]

ジルママさん♪            ¥・ 

うんi-175客観的には小さな一歩だけど
ワタシには嬉しい大きな一歩だった~i-237
結局、ワタシがあれこれ策を練るより二人のペースで少しずつ近づいていくのかな?
わぁい、一緒にテンションアゲアゲだねーi-184i-184
そうなの・・お外から、室内のみーたんを見たときのあーたんは
えらくコーフンしてたわ・・うちの中で見慣れてるハズなのにな?・・って
不思議だったんだけど、もしや「ボクノ縄張りに誰かイマスヨ!」的な
事だったり・・?あぁ、もうネコのきもちを知りたい!(笑)

みーたん、まずはあーたんからゆっくりでいいからココロを開いてね~~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/02 18:10分 
  • [Edit]

いくぱんさん♪ 

やった!やったよ!とんた子、やったよぉぉi-237・・みーたんがやったんだけどネ・・(笑)
みーたん、最初は隅っこでフルフルと発行の美少女みたいな
風情だったのに、実は逃げ足もドン早いお転婆レディだし
うちじゅう盛んに探検しまくるし・・(笑)
このスピードであーたんにも興味を持って、おっとりあーたんと
距離を縮めて欲しいなi-175

うん、このもさもさヘアで誤魔化されるけど
実はぴんちゃんより軽いのだった・・さらにあちこちの
いろんな女子より軽い・・みーたん!あーたんより大きくならないでねーi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/02 18:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

私の言いたいことは、あんずミャミャさんのコメント参照よ♪

さて、
あーたん斜め後姿ばっかりーi-238
と思ったら紫木蓮似合う~i-189
やっぱりプリンス、華麗なる色がお似合いi-189
そしてはみ毛ーっi-237
親指人差し指中指でつまんでひっぱりたーいi-237
もちろんそっと優しくよi-176

みーたんは日々の行動変化がとても楽しみですね♪
だるまさんがころんだみたいに
少しずつ少しずつこっちに移動してくるみたいで
愛おしいわ~i-178
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.06/02 20:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん!!やったねv-221
少しずつどころか大きな一歩かも。
あーたんとも急接近中?
追いかけていったあーたん、何を話したのかな?
ツーショットももう間近かも????
楽しいご報告でしたね。
またまた、一歩進んだみーたんの様子、楽しみにして待ってますねv-22

それにしても、相変わらず花の似合うあーたん。
蔵出し映像でも大満足ですよ~v-10
とんたさんのお庭、綺麗ですよね。
季節感のある花がたくさん。
こんなお庭を散歩できるあーたんも楽しいでしょうね。
みーたんも早く散歩ができるようになるといいな。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.06/02 22:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

イケにゃんv-352あーたんの横顔に(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚£ονё・゚:*:゚☆
も~格好いいんだから~v-352

海棠綺麗ですネ~淡い紅色がステキ(人´∀`).☆.。.:*・゚
うちのお隣には白木蓮があります・・・だから?(笑)
言ってみたかっただけです(∀`*ゞ)テヘッ

お散歩でみーたんとデート“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
みーたんもう少しだね~Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

※ロックちゃんに優しいお言葉
ありがとうございました。
ママの帰りを待つなんて
とってもママ思いのにゃんこさんですよねv-352

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪あのピンクのベッドで・・・e-263
気に入ってくれただけでお母さんは嬉しいよ・・・(^▽^;)

  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2011.06/02 22:35分 
  • [Edit]

わっかるよーん♪ 

はいはいーい!
木蓮と聞いたら、まずアレを思い出す私でーす。
オフコースといい何かと共通点がありそうですね(笑)
ちなみに明日、小田さんのコンサートに行ってきます♪

みーたんは確実に近づいてきてるようですね!
あーたんとの関係も良い感じっぽいじゃないですかあ。
障子DEのれん・・・ぷぷっ。素敵なドアですね(笑)
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2011.06/02 23:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/02 23:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして~!
アビmamaさんのところでコメント拝見して、
似ているらしきあーたんに会いにきちゃいました。
やっぱり似てますね~♪
しっかし!高貴な雰囲気はさすが、メインクーン!
とらちゃんはたぶんミックスちゃんです。
似ている子を見ると嬉しくなっちゃいますね。
また会いに来ますね^^v

  • posted by いずみ 
  • URL 
  • 2011.06/03 00:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん(≧∇≦)
とおとおこんな接近して・・・(涙)
もしかしたら夜中にけっこうお話してるのかもネ。
あーたと人間が仲良くしてるから、だんだん人間もこわくないって
思ってきてるとこなのね。
も~プリンスは出来る子ねっ。
とんた子ちゃんも本当に辛抱強いわぁ。
そうやってそうっとしておいてくれるから
みーたんもみーたんのペースで馴染んでいけてるのね。
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2011.06/03 08:07分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

では、ワタシのお返事もミャミャさんへのお返事山椒参照ヨ(笑)
ありがと~、やっぱりまずはあーたんに近づきたいみーたんなんだよねi-179

ふぅ・・うっかり斜め姿でおしまいi-175にするとこだったーi-237
それぐらいインパクトが強くてサi-203
華麗なる色・・ウフ・・りゅうちゃんだってすずたんだって
ソラマメがお似合いよ~i-260(ソラマメ・・っつーかグリーン?)
やっぱり自然のからーとにゃんこの姿ってステキよね!
ワタシなんて、親指人差し指中指でネジネジとこより作ってるからー(笑)
もちろんギリギリねじ上げてるわ・・ウソi-229
だるまさんが転んだ・・まさにそんな感じ!!少しずつ近づいてくるみーたんに
いつかタッチしてもらうんだi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/03 10:40分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

ウフフ・・ありがとう!ワタシ的には大きな意味のある一歩だったと
思うんだ~♪みーたんね、やっぱりあーたんに近づきたいみたいなの!
あーたんも結構寄ってくんだけど、なかなか鼻チュとかまで至らないような・・
えーい、あーたの甲斐性無し!
・・じゃなくて・・、暖かく見守ってま~す(笑)
いつかツーショット、撮りたいな~i-175

お庭の花とあーたの写真、色々撮りつつもいつも
お蔵入り・・やっと出せました~♪
満足してもらえてワタシも満足です・・でも今ぐらいから
季節のお花は無くなるんですよねi-201
もっぱらグリーン一色になっちゃうけど、あーたんはいつも
楽しそうi-194いつかあーみーをお庭でって、・・わぁ・・壮大すぎる夢!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/03 11:03分 
  • [Edit]

NIKOさん♪ 

ウフフ・・ありがと~♪イケにゃんな横顔だしょ~i-175
週末なので親バカテンションも加速中!(笑)
海棠ね、ここに引っ越して来るまでどんな花か知らなかっんだ~i-201
裏庭の誰にも見られないようなところでこっそり咲いてるの・なんだかもったいなくて
切ないので、たくさん写真撮っちゃったi-237
きゃー!白木蓮も好きi-175・・って、隣・・?(笑)
いつかお散歩にゃんずと白木蓮、撮ってネ!
NIKOママのキレイなお花の写真でも癒されてま~す♪

あーみーが二人でお庭散歩なんて・・想像したら鼻血ぶーヨ(笑)
・・あ、やっぱりあのベッドの?・・どひゃー!!だねi-238
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/03 11:10分 
  • [Edit]

koto さん♪ 

きゃ~i-175やったー!やっと「わかるひと」がー!(笑)
うん・・木蓮っつったら、まずアレよねi-237
ウフフ~、趣味が似てるのね♪オフコースと言い・・
・・って、今日ですかーー!!う・・羨ましいi-202
ちなみにワタクシ、若気の至りで「小田さんの実家(薬局ね)と
通った高校を訪ね歩こう!ツアー」を一人で敢行しましたi-237

あーみー、心配してた相性も今のところ問題んは無さそうでほっとしてるの。
でも、これからどうなるか・・まだまだ緊張しつつ見守るママさんです。
障子DEのれん・・苦肉の策・・てヤツ?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/03 11:18分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

またメールするからね!待っててv-398
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/03 11:18分 
  • [Edit]

いずみさん♪ 

はじめまして!ようこそいらっしゃいましたv-22
アビmamaさんへのコメントを読んで興味持ってくださったなんて嬉しいです~i-178
ね?ねっ?とらちゃんと似てますでしょ~i-237
最初、マジで「あ、あーたんがいる~」って思っちゃいましたもの!
後ろ姿もすごく似てるの♪色もクリソツですよねi-175
あーたん、メインクーンとはいえゴージャス感は微妙なの(笑)
むしろとらちゃんのほうが尻尾もフワンフワンなような・・i-229
サテツちゃんとのツーショット、いいなぁ・・いつか我が家もi-189

ワタシも伺わせていただきますね~!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/03 11:27分 
  • [Edit]

でっちたん♪ 

うぅ・・嬉しかったようi-201
みーたんね、やっぱりあーたんに近づきたいみたいなの。
ワタシの見ていないとこで、近づいていってる気もするんだけど
確かめようとするとみーたんは隠れちゃうから、確認できない・・
でも見たい・・でもそっとしときたいっ・・・・ジレンマだわーーi-240
基本的に短気なワタシなんだけど、今回ばかりは
辛抱強く頑張ってるi-203ワタシが焦ってみーたんを
怖がらせたら・・って思うと、積極的に出て失敗するより
守りに入る方が安心で・・とんだチキン野郎なオイラさーi-237

辛抱強く接してるレポを、辛抱強く見守ってくれてるみんなにも感謝よi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/03 11:38分 
  • [Edit]

はじめまして! 

いつも楽しくブログ見ています!
我が家も5/1に猫を迎えて、最初は逃げまくり・隠れまくりでとても寂しい思いをしました~。
幸いマンションなので部屋も広くなく、隠れてるすぐそばで気にせず生活していたせいか、1週間くらいでようやく出てきてくれましたが、みーたんのイカ耳を見ているとその頃が懐かしくなりました。

気になるけど見ない、触りたいけど我慢の日々でした(笑)
猫好きにとってはツライですよね~~!
でも警戒心の強い子ほど、慣れるとスリゴロちゃんなので、その日を楽しみに頑張ってください!!

ちなみに私も木蓮と言えば、コウ=ハス=セイ=テ=モク=レンです。
未来路くんが大好きでした。
  • posted by 里親一年生 
  • URL 
  • 2011.06/03 13:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん、あーたくんのイケメンっぷりに惚れてると思うニャ!!
ちょっと悔しいけどあーたくんがカッコイイのは事実だから
仕方ないニャ。みんなのあーたくんだもん♪
真夜中にみーたんとあーたくん、障子越しに逢引して
いっぱいお話してるんじゃニャイかな~。
あーたくんが「とんたママは怖くないからネ」って
毎晩教えてると思うニャ。
   Byはる
  • posted by 白目高 春 
  • URL 
  • 2011.06/03 21:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーみーコンビの事は、
私より先にはる吉がコメント入れたので私は省略(笑)
でもみーたんいい感じに慣れてきたね。
ちょっとほっとした~!
あとは若い2人に任せておけば大丈夫そう。
あーたくんシッカリしてるし!

あんよがパー写真、お蔵入りしてたなんてダメダメ~!!
どんどん公開して~!!(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.06/03 21:15分 
  • [Edit]

軒を貸して 

母屋を取られたかと思ったe-451
あーたんは旧家の令嬢に通う若者(実はおじ・・)

みーたんお家にはすっかり馴染んで、
我が家から外を見てるみたいじゃあーりませんかe-349

『障子でのれん』グッドですよe-287
豪邸が猫屋敷と言われる日も遠くないかなe-465

花は好きだけど名前知らないのが多いんですi-195
あーたんはどんな花も似合いますねe-266
とんた庭にはまだまだ未確認の物がありそうe-317
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.06/03 21:28分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/03 22:01分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/03 22:01分 
  • [Edit]

里親一年生 さん♪ 

いつもブログをご覧いただいてありがとうございます♪
すごく嬉しいです~i-178
おぉ、里親一年生さまも5月にネコちゃんを迎えたばかりなのですね!
一週間で隠れ家から出てきてくれたなんて・・羨ましいな~i-237
ワタシも、以前住んでた2DKのマンションなら、もっと早く
隠れ家から出てきてくれたんじゃないかしら?・・なんて思って切なくなっちゃうんですが、
与えられた住空間で、みーたんが出てくるのを
のんびり待つしか無いですね~(笑)
ほんと!見たいけど触りたいけど撮りけど(ちょっとは撮ってるけど・・i-229
ガマン・・ツラいです~i-238
スリゴロi-198あぁぁ・・早くそんな日が来るのを楽しみに待ってますよぉ!

キターー!木蓮のフルネーム!!i-175
・・未来路・・次世代編ではいつのまにか父親でビックリしましたi-203
ワタシは結構クヨクヨな春ちゃんがツボでした(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/04 08:05分 
  • [Edit]

白目高 春 ちゃん♪ 

みーたん、メンクイみたいだから、きっとボクならOKデスネi-175
大丈夫デス!みーたんは妹だから・・はるちゃんは永遠のGFデスヨ~i-175byあーた

・・って、まぁ!あーたんがプレイボーイちっくなこと
言っちゃってるわi-201そんなイケ図々しいコは
ブラッシングのお仕置きでもしちゃおうかしら?
みーたん、今までたくさんのニャンコの中にいたから
今は寂しいのかな?はるちゃんは、むしろ他のニャンコが苦手だったから
今はすごく幸せだよねi-237
みーたんの幸せの形はこれでいいのか、まだわからないけど
はるちゃんみたくセクスィーおちりクイーンを目指してもらおっかな?(笑)
  • posted by あーた&rとんた 
  • URL 
  • 2011.06/04 08:15分 
  • [Edit]

shiromedaka さん♪ 

ウフフ・・はるちゃんから、ちょびっとヤキモチなコメントもらって
あーたん、ウハウハしてるわ~(笑)
うん・・慣れてきたネ♪全体から見ればすごく小さな前進だけど
気長に待ってるわ!
最初は二人の相性が心配で、あーたのそばにくっついて監視してたい
キモチだったけど、最近は放置・・若い二人に任せる仲人のような
ワタシよ~v-434 あーたん、シッカリ・・してるかな?フフ・・

ホント~、危うくお蔵入りだったよ・・i-201
これからもめだかちゃんが喜びそうな写真、放出してくからーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/04 08:20分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

いや~、ぶっちゃけ母屋を取られてるような気も・・i-229
でもあーたん、最近はみーたんのタワーも使ってて
「どっちもボクのもの~i-178」って思ってるかも?
アハハ・・確かに旧家の令嬢のところに忍び込んできた村のおっさん若者i-178
そしてあっさり使用人に捕まる?(笑)お外から見るみーたんは新鮮で
あぁ・・うちのコなのね~、なんて改めて思っちゃいましたi-237

ワタシも名前を結構知らなくて、ここに来ていろん方に聞いて
顔と名前が一致した・・ってパターン多いですi-267
ワタシも未だに足を踏み込んでない場所あるからな・・
いつか川口浩探検隊になってお宝発見したいです(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/04 08:34分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

おぉ・・関東で?少しお寂しくなるかもですが
幸せならどこでも充分ですよね♪
鍵コメさん、むしろそこを拠点にして関東方面も制覇!・・ってどうでしょう?(笑)

こちらこそ、ありがとうございましたv-238
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/04 08:37分 
  • [Edit]

鍵コメMさん♪ 

了承ありがとうございました~i-179
では遠慮なく・・(笑)

ハイ・・ちょっくら行列作ってる感じですが
近いうちに・・のんびりお待ちくださいませi-260
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/04 08:39分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/04 16:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

少しずつゆっくりでも確実に近づいてる~♪
良かったですね!見てて微笑ましい…
あーたちゃんも花も鮮明で綺麗に撮れてます☆
こんな写真みるとマクロレンズ欲しくなりますぅ(笑)

↓応接室だいぶ様変わりしましたね~♪
明るく素敵な部屋になりました☆
あのソファどうなったんだろうって気になりました^^;
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2011.06/04 20:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぼくたまを文庫で購入しようかしら、どうしようかしら、
と迷っていたら遅くなってしまいました。
未だ迷ってますi-278

って、みーたーんi-178
伸びてるというか、ボディをちゃんと見れたような気がするぞぃ!
ちんまりみーたんもかわゆぃけど
話にきくお転婆っぷり、MOUSOUして準備万端で待ってるからー
(なんの準備かナi-229

木蓮とあーたんi-233
ブロマイド希望っす!
脚立を降りる「よいしょっ」おちりとあんよが一体となって、
ウハウハなフォルムになっとるー!!
新鮮~i-189

動物と植物は最高ですッi-175
オチ的にはいいけれど
あーたん的にはどうなのだろう(笑)
(あ、内緒かナi-278

禁断の兄妹i-189
だから、ほら、みーたんには紳士をデリバリーしちゃうっていうか、
配達人はわたくしっていうか。
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.06/05 08:18分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/05 08:46分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

coron* さ~ん、お返事遅れてゴメンナサイi-201
ハイ、本当にゆっくりですが少しずつ、環境にも
あーたにも人にも(人・・は、どうかな?笑)慣れていってくれて
些細なことでも嬉しいワタシですi-175
フフ・・これはマクロも撮れるけど、普通のズームレンズなので
実は純粋なマクロレンズが欲しくて欲しくて・・i-237
明るいし、もっと花も接写したいし、あーみーも撮りたいしなぁ・・

二年もたってやっと模様替えですよ~i-229
でも居心地良くなって・・他のテーブルや一人掛けソファは
和室に移したんですが、この大きいソファはワタシのお昼寝用に温存しときましたi-236
あーたんもこのソファお気に入りのようですよ~i-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/06 10:54分 
  • [Edit]

月餅子、 さん♪ 

うーん・・ぼくたまは・・誰か持ってる人に借りるってのは
どうかしら?あるいは、ブック・○フv-87
買っちゃえ~って薦めるには、長編だものねぇ(笑)

キャハ☆なかなかみーたんの、意外とすらりとした肢体を
(・・この字を使うと、また月たんのMOUSOUスイッチがONしそうよi-229
お見せできないのよねi-229
もうちょっとしたら、すらりと正座したみーたんを
撮って見せるわ!待ってて~・・どんだけかかるか不明よ~i-202
この「よいしょ」は、できれば大きいサイズで載せたいくらい可愛い下半身になってたi-175
セットにしたために、縮小・・苦渋の選択i-202
まるで乙女の穴あき靴下写真サイズよぅi-237
まぁ・・紳士って誰?どこ?え?どこぞのロシアンちゃんのこと・・?
イエ・・某ロシアンちゃんは何しろたまらんちゃんなので、不埒な振る舞いに及ぶ
可能性も捨てきれず・・配達人に至っては、おちり触りの前科ありすぎなので
どちらもご遠慮しますよっ!禁断路線で行く~(笑)路線って・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/06 11:06分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

ウフフ・・なんとなくクリスタル・・じゃなくて鍵コメされたi-179

そうね・・いつかあーみーが並んで、花の中をお散歩したら
もう、想像だけで鼻血ぶーねっi-237
障子にちょこんとかてたみーたんのおててが
萌え~~i-175だったわ~。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/06 11:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード