お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

イリュージョン☆

巣箱の中からコンニチハ!あーたデス
ごあいさつ

今日はみなさんにイリュージョンをお見せシマスヨ
三つ数えたら変身シマス・・

ワン・・  ツー・・  スリー・・
イリュージョン

ドーーーン!!
ガン見・・
アハハ・・みーたんだ!みーたんになっちゃった~(笑)

変身して疲れたので寝マス・・

寝マス
チラ見せ肉球とハミ毛に萌え~


みーたんが隠れ家卒業・・ではなく、日曜日はオットが
隠れ家のソファを占領しちゃってたので、みーたん、仕方なく隠れ家脱出。
この巣箱にはたまに入ってるの☆
巣箱にいられるくらいなら、もう隠れなくてもいい気がするんだけどな・・

でも久しぶりに明るい場所でみーたんを撮れた~♪
こうしてみると、大きさの違いがよくわかるの。
ぎゅうぎゅうあーたんとちんまり収まるみーたん
みーたん・・あいかわらずお耳はヨーダみたくなってるネ

ちなみに・・ヨーダさん☆
ヨーダ

03.png




さて、応接間をサクッと模様替えしましたよ~♪
ビフォーアフター

新しいラグは肌触りがいいのか、あーたん、くねくね
くねくね

日曜日の朝、見つめあう父と子。なにやら微笑ましくて和んだわ~
親子~
すっかり明るく居心地良くなった洋間に家族入り浸りよ~。



ライン


「おかかでゴハン」 のあさきさんが被災した動物・ペットの情報を
載せてくださってます → コチラ♪




anemoneさん、 むちこさん、 kobaboo♪さん が、みなさんの安否情報を
一か所にまとめてわかりやすく一覧にしてくださってます。


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



「かおりんのお部屋」 のかおりんさんが、さまざまな情報を掲載してくださってます。→ コチラ♪ 




ライン



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

・・って、ヤラれたーーー!!

食べたカリカリ、げろっとね 和み気分も吹っ飛んだわ!
恐るべし!マーライオン!!
       げー

買った翌日にやるかねー、もう
丸洗いできるラグにしてよかった・・げろっとポチッとね





*Comment

こんにちは~♪ 

みーたん
少しづつでも慣れてきていてよかった~
何と言ってもあーたんのフーッシャーッ!がなかったのがよかったわよね~
みーたんもっと安心していいんだよ~

家のラグは・・・
おしゃれは二の次・・・丸洗いできる!一番の条件
クータンにおむつさせればいいんだけどね
すぐに脱げちゃう(>_<)

あーあ・・・あと一部屋だけ欲しい~!!!
(「荷物を捨てろ!」と娘に言われてます…また断捨離しないと)
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.05/30 12:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

こにゃにゃちは~~~(^-^)

みーたん タワーの巣箱で くつろいでる?^^
少しずつ 行動範囲が広がってくれたら良いですね(^^)

立派な応接間が、素晴らしいにゃんこルームになりましたね~♪私も 住みたいわ~~♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.05/30 15:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

イリュージョン☆
まぁ~。どんな仕掛けになってるのかしら。
まさかとは思うけど
みーたんの前に出したおもちゃはくす玉のつもりとか?

あーたんの居た場所に入るのは
あーたんには警戒心は無いのかもね。
まぁ、20にゃんと以前に暮らしていたからっていうのもあるけど、みーたん、あーたんの良さがわかってるんだね♪

部屋、本当に明るく広くなったね~
お疲れ様♪

しかし買ってすぐにゲロリンコ^_^;
うちは、想定して、ほとんどのものが
洗濯可能なものしか買わないんだよね。
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.05/30 16:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらびっくり!(д)゜゜
みーたんすごいすごいヽ( ´∀`)ノ
どんどん行動範囲がひろがってるじゃ~ん。
あーたん、みーたんのにおいついてた?

応接室の変貌ぶりもすごい!

なんということでしょう~。
すっきりしまくり&猫がどたばたできる広さ!ヽ( ´∀`)ノ
で、さっそくマーキング?あーたん・・・
ゲロでマーキングする猫。。。
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.05/30 16:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁぁぁ、応接間大変身!!ステキなお部屋になったね。
あーたものびのび~。
それにしてもみーたんともうそこまで近距離に。
あーたの入り方とみーたんの入り方の違いに
くすっと微笑ましさを感じたわ~。
あーたが少しずつみーたんを誘導していってくれているような
そんな気がする-。
蒲田は出入りしていた時期があるから割と知ってる!
なんだか物価が安いのよね。
蒲田のユザワヤに行ってたら、それだけで一日が終わる~♪
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2011.05/30 16:59分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

うん、拍子抜けするくらいあーたんがあっさり受け入れてくれて
ホントによかったよ~!あんなに心配してたのにな・・i-229
でもまだ、近づきすぎていないから、もっと距離が縮まったときに
ケンカにならないように気を付けなきゃ。
でもちょっとケンカするくらいのほうがいいのかなぁ?(・・って、余裕ぶっこいてる?笑)

やっぱり洗えるのが最優先事項よね・・撥水加工も考えたけど
一晩置いておいたら染みちゃいそうな気がして・・i-201
そうか・・くーたんのこと考えたらやっぱ、丸洗いよねi-197
うっi-201 ワタシもなかなか捨てられないから困っちゃうわ。
なまじ、今、収納場所が多いだけにどんどん溜めちゃうのー・・ヤバいっスi-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/30 17:01分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

巣箱でみーたん、寛いでる~i-175・・ような寛いでないような?
ワタシが覗いたからヨーダになってるけどきっと寛いでると信じたい!
さっきもね、入ってたみたいなんだ~i-194ワタシが近づいたら
逃げてったけど・・(泣)・・負けないっi-240
にゃんず出禁の部屋にも入り込んで(夕べの強風で閉めてたはずのドアが開いちゃったの・・
どんだけ建て付け悪いんだ・・笑)
ドタバタやってたみーたん・・お転婆レディめi-237

応接間はにゃんずと同居でよければいつでもカモ~ン♪
あ、あと三畳の(噂では)女中部屋も空いてる~(怖いよぅi-201この部屋、怖いよぅv-38
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/30 17:13分 
  • [Edit]

ぬこさん♪ 

ま・・まさかとは思うけど・・そのまさか・・(笑)
・・じゃなくてぇi-201タワーから垂らしてたじゃらしが入り込んじゃって、
でも、このシャラシャラ感、効果的じゃね?・・って、そのまま採用~v-22
どかそうと手を出したらきっと逃げられちゃっただろうし・・(泣)
うん・・やっぱり大勢のにゃんこと暮らしてたせいか
こだわりが無いような気がする。トイレも同じトイレに複数されてるし
みーたんも、あーたんにはフーシャー言ってないし・・よかった~i-237

あ、やっぱり丸洗いOKが条件なのね。お高い撥水加工と迷ったけど
なんか撥水も信じられず・・まぁ、いきなり洗礼受けたけど
ガラガラ洗ってやったわ(笑)
レフ板効果を狙って白で美しく統一i-189・・が、翌日マーライオンだもの・・
ちょっとシクシクi-241
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/30 17:26分 
  • [Edit]

いくぱんさん♪ 

あらびっくり!あーたがみーたに変身!!・・じゃなくて?
そっちにびっくりじゃなく?・・チェッi-201
うん、みーたんあちこち探検してるの~i-194
ほぼすべての部屋を制覇・・でも、みーたんが潜んでるのに
気付かずフツーに部屋に入るでしょ?で、飛び出して逃げるみーたんが
もう、早いのなんのって・・あーたんもびっくりのロケット噴射だよ(笑)

いくぱんさんちのにゃんずプレイルームも
広くて明るくてステキよねぇi-237
・・って、え?あのゲロはマーキングだったのかーi-198
残念ながら、完全丸洗いしてやったわ!ホーホホi-188
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/30 17:31分 
  • [Edit]

でっちたん♪ 

うん♪こんな広々と居心地いい部屋になるなら
とっとと模様替えに着手してればよかったよ・・二年半放置・・(笑)
あーたんものびのび~げろげろ~(泣)
ア・・確かに巣箱の入り方が違うねi-179あーた・・いつも
顔を出してるのは・・ぎうぎうに詰まってるせい?i-240
あのね、夜中に電気をパッとつけたら、ササッて、あーたのそばから
逃げるみーたんを見かけたの・・やっぱ会議してるのかもよ~!

ワタシも蒲田にお仕事で通ってた時期があるよ~i-194
池上線でチンタラチンタラと・・端っこから端っこだから絶対座れたし☆
庶民的な値段だからお洋服も買ってた!i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/30 17:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーみーペアはこっそり仲良しなのねi-189
つまりみーたんが警戒してるのは…むにゃむにゃむにゃ…。
なーんて♪
だいぶ近づいてきたー!
あっとすっこし♪そぉれあっとすっこし♪
あーたんがいろいろ指導してくれてたらいいね。
みーたん=ヨーダ=すず…まぁi-189ここにもステキなつながりがi-175

昭和の応接間が大変身じゃないのよう!
模様替え楽しいよねーi-189
今度する時呼んでねーi-237

くねくねあーたんお顔がかんわゆーいi-178
かんわゆいから新ピカのラグにマーキングしたとしても
かまへんかまへん♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.05/30 19:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたんの露出が多くなってきた~♪
自分に危害を加えない人たちだって分かってきたから、ちょこっとずつ領土を広げられるんだよね♪
石橋叩きまくって渡ってるみーたんだけど、着実に進歩してるねっσ( ^ー゜)

模様替え後の洋間、とっても居心地よさそう~♪
にゃんずアイテムも盛りだくさんですねっ( ̄▽ ̄)b
あーたん、ここは自分の領土だと言わんばかりのクネクネダンス&マーーー!(笑)
でも、マーライオンしなくったって、あーたんの領土だよ~w
あぁ、丸洗いできないラグだったのね...( = =) トオイメ
まぁでも、模様だと思えば(無理くり~www

ぽちり
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.05/30 20:04分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

い・・いいんだいいんだーi-238あーたんとまず仲良くなってくれれば
うちらなんてうちらなんてi-201えぇ!むにゃむにゃむにゃでもいいんだーi-240
ウフ・・でも、みーたん、我が家にはだいぶ慣れてくれたから
それだけでも大進歩だよ~♪
ヨーダ耳つながりで、みーたんもすずたんみたく
ママ大好きになるかしら~i-175
帰宅すると零れてきてダンスしてくれるかしらー?
・・イや、大それた夢は見まいi-202地道にがんばろう・・うんi-203

あぁ!あーにゃんさんの好きな昭和臭が消えちゃった?
でも模様替え楽しかった~♪
たとえ敷いた翌日にゲロられても、いいんだいいんだー
かまへんかま・・うわ!ダメージデカかったぁ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/30 20:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん、おみみがイカイカ~(≧▽≦)
まだまだ警戒モードね(笑)
でもこうやってタワーも共有できるなんて
すごい進歩ですよね!!

おお~っ!応接間が猫部屋に大変身!!
洋風になりましたね(^皿^)
ここでふたりが仲良く遊ぶ光景を
早みたいものだわ~☆
・・・いかんいかん、ゆっくりでいいのよ~(*´▽`)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.05/30 20:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたんはあーたくんの、
あーたくんはみーたんの香りを、
認め合っているのねi-80
はるチャンがヤキモチやいちゃいそぉ~(笑)
くねくねあーたくん、ぬいぐるみみたいだよ。
全身もふもふで色々なとこからハミ毛してて萌え萌えよぉ(笑)

買った翌日にケロられちゃったのね~
うちのはるチャンケロリ女王なの・・・
買った当日にやったこともあるわよぉ。
知らなくて踏んだ事もi-201
けっこうショックよね・・i-202
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.05/30 21:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

ああ、やられましたね・・。
でも丸洗いできるものでよかった・・。
ウチはカーペットにやられると、
飼い主ズがティッシュと水の入ったコップを片手に、
トントントントン・・、染み抜きです・・。
みーたん、耳はヨーダでも表情は少し柔らかくなってきた気がしますね(^_^)v
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.05/30 21:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

↑そしてわたくしがジェラシーを燃やすe-269
いやいや~、あーたんのずーっと出ている右手☆
たまらなぃんですけどーi-237
みーたんの左手もi-194
くねくね中のおなか、ちょっとウェ~ビィ~な感じが
いつもより目について、さわさわしたい衝動にかられました。
マッサージ~と称したせくはらi-80
(山椒にも、てい!触れるなばかもの!
と、怒られるのが楽しいi-278

見つめ合う父子、オットさんの新聞がまたいいね!
ふと、目が合ったのかなe-446
洋室広々~~i-189
明るくってキモチ良さそう!
ソファの後ろに隠れちゃったりして、あーみーと
遊びたいZーi-237i-178
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.05/30 22:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

応接間大変身!!
私的には、変身後の方がお気に入りです。
あーたくんもごろごろと楽しそう。
(それにしても、翌日げろげろとは・・・・やりますね、あーたくん)
日当たりも良さそうで、にゃんこにとってもいい環境かな?

みーたん、巣箱の中に入ってるんですね。
巣箱まできたのなら、もう少しかな?
それにしてもあーたくんとみーたん、やっぱり大きさが違いますね~。
あーたくんなんかさらに長毛だし、大きく見えるし・・・。
ん?みーたんは奥の方で丸まってるから小さく見える?
この謎も、みーたんが巣箱から出てきたら解けそうですね。

日当たりのいい、ニュー応接間であーたくんとみーたんがひなたぼっこする姿を見たいですね~v-22
みーたん、巣箱からちょっとでておいで~なんて声をかけてみたくなります(笑)
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.05/30 23:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

日当たり抜群の応接間 ちょ~イイ感じじゃーん^^
なんでいままで放っておいたのかしら~(笑)って
思いませんでしたか??
校長室みたいだった(ごめんごめん)お部屋が完全に寛ぎスペースにリ・ニューアル。
わたしもあーたんとゴロンゴロンしたいなぁ。

やっぱりね v-219
新調するファブリック系は丸洗いできるかどうかは
重要なポイントだよねっっ(^^ゞ

みースケ・・カワユイ呼び名だねぇ。
なんか気に入ってノンスケノンスケ呼んでます(笑)
ウッフッフ。きっとあーみーは仲良しなるね!
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.05/30 23:17分 
  • [Edit]

応接間、ステキだー! 

応接間の模様替え、ビフォーもアフターも、めっちゃステキじゃないですか?
ちょこんって感じのあーたんくんがカワイイ!
みーたんちゃん、少しずつ、距離が近づいてきてますね。
マーライオン、めちゃショックですね。結構、重たいし、洗濯もラクじゃないのにね。とんたさん、ファイト!
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2011.05/30 23:23分 
  • [Edit]

 

あ!丸洗い出来るラグだった…。
うっかり読み間違いしても~た。ごめんなしゃい…m(__)m
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.05/31 01:02分 
  • [Edit]

恐るべし!マーライオン!! 

     ニャッハー
  ∧、、∧
  彡・ω・ミ
 彡つ と ミ
 彡、つ、、、つ
そこはペンタックスレンズで次回、公開記事ですねw

かおりんさん♪ 

うん、久しぶりに隠れてないみーたんで
ワタシ嬉しい~i-237じゃ、今は?っつーと
しっかり隠れてるんだけどi-229・・でもいーの!
石橋叩きすぎてぶっ壊してカメの歩みで遠回りされても
いつかのんびりソファで寛ぐみーたんが見れればi-175
ねぇねぇ、気づいた?模様替え後の洋間の壁、エアコンの左下に
かおりんさんからいただいた黒猫フックちゃんがいるよ~i-194
ネックレスのようなライトをまとわりつかせてね、灯りをつけると
光の中に黒猫さんが浮かぶのだ・・フフ~、キレイよi-237

ん?丸洗いできる・・けど・・って、あ、訂正コメント入ってた!
いや~、どうお返事しようか考えちゃったヨ(笑)
丸洗いできるけどもうマーはやめてくれーi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/31 09:35分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

もう、イカイカのヨーダ様よぅ(笑)ぴんって立ったお耳の姿は
可愛いのにねぇ・・i-201
どうしてこんなに警戒するのかな?単純に見慣れてないから?
お外でコワい思いをしたから?・・どちらにしても
ゆったりと接していけばいつかは。。ねi-175
みーたん、タワーの頂上のベッドで夜は寝てるのよi-237
共有なんだけど、徐々にみーたんの私物化されてきたような(笑)

応接間、やっと模様替えする気になったんだ。転勤しばらく無いって
決定しちゃったし・・i-201いつか二人が仲良く遊ぶ光景かぁi-175
・・って、イカンイカンi-229ゆっくりね・・つられてうっとりしちゃったわ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/31 09:44分 
  • [Edit]

shiromedaka さん♪ 

そうなのよぉ・・巣箱も共有・トイレも共有で二人の匂いは
二人でひ・と・つi-175うーん、ここまでお互い
こだわりが無いとは思わなかったわ~。
あ、はるちゃんが妬いてるi-198ウフフ~、妬いてるはるちゃんも可愛いi-237
くねくねあーたん&ハミ毛あーたん、めだかちゃんは萌えてくれると
思ったわ~i-237いつか、生ハミ毛を触らせてあげたい!(笑)

う・・ワタシも踏んじまったこと、あるーi-240暗い廊下で
毛玉をうにょっと・・ひぇー!!よねi-202
当日もショックだわi-202はるちゃんケロリ女王なんだ~。
近くにいて気づけば、チラシとか新聞で受け止めるんだけど
たいがい間に合わないんだよね・・i-238
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/31 09:54分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

ハイ、ヤラれちゃいました~i-201
買った翌日はショック・・あとちょっとズラしてくれれば
床の上だったのに・・(泣)
撥水も考えたけど、簡単丸洗いをチョイスです。
撥水も一晩気づかなかったら絶対染みこみそうだものi-238

あぁ、しみ抜きトントン・・わかります~!
今まで洋間に敷いてあった絨毯や畳にヤラれたら、
トントンしてましたi-203それ用のウエスも用意して♪
あの、ルナちゃんを探せ!のカーペットかな?
模様がちりばめられてると、一瞬、気づきにくく無いですか?i-238
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/31 10:00分 
  • [Edit]

月餅子、 さん♪ 

まあ、ジェラスィー?メラメラとv-41
度量の狭いミニ月たん、再び!(笑)
ね?可愛いでしょ?ちょこんと置かれた右手・・そしてお顔を乗せてi-175
プチプチっと見えるピンクの肉球が、梅干しおにぎりみたいに
見えちゃったヨ・・あ、そういえば『なごみさん』読んだよー!
おにぎりちゃんもラブリーi-237
えぇ、ワタシもサワサワしたい衝動にいつもかられ、大概手を出して
「なにすんじゃ!われーi-191」って言われますよぅi-201
たまたまたまらんより、よっぽどセクハラ度は低いのにーi-240

まぁ、父子写真に触れてくれてありがとうi-178
オットがこっそり寂しがっての(笑)
パジャマで新聞読んでる典型的な休みの朝のおっさん姿よ~♪
なぬ?隠れて遊ぶのは許しませんヨi-203何して遊ばれちゃうか分かんないからねーv-219
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/31 10:12分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

ハイ!大改造!劇的ビフォーアフターです(そんな改造は
していない・・i-229)ワタシもアフターが好きi-178
元々東南角部屋で明るいことはわかってはいたんだけど・・
アフター後、やっぱり居心地いいのか、あーたんが
入り浸りになったのが嬉しいですi-176
カバーやラグは新品でキモチよかったのかな?
ゲロられても・・許すわ!(笑)

大きさ違うでしょ~?うん、長毛の分ボリュームアップして
見えますね・・って、まさか体重同じくらいだったりして?
イヤイヤ・・ぱっと見ても、やっぱりみーたんちっさいですねぇi-178
いつか二人で並んで大きさ比べしたいですi-237いつできるかなぁ・・
楽しみに待ってて♪
ホント、早く出ておいでーですよぅ。洋間はキモチいいよぉ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/31 10:20分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

ウフフ・・ちょ~イイ感じでしょ~i-237あの校長室が!・・みたいなi-179
うっ・・ちょっと思ったi-201たとえ二年間でも
不気味な置物怖くて入りたくなかったとしても(笑)
とっとと模様替えしてればよかったーi-229
ここ、日当たりもいいのになぜ、この部屋をリビングにしてくれなかったのかしら・・
茶の間なんて四畳半で一日中、日が当たらないもんねi-201
昔の人は、対面ばっかり慮ってたんだな~i-238・・って、愚痴ってもな・・(笑)
エヘ、まずワタシもあーたんとゴロゴロしちゃったi-175
やっぱり丸洗い、基本よね♪ゲロっちゃうのは仕方ないもの・・すぐ
洗えるならストレスも少ないわ。

ノンスケ・・可愛い~i-237ノアちゃんをノンちゃんって呼ぶ時点で
萌えちゃうけど、さらにノンスケ・・ワタシも呼ぶぞ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/31 10:31分 
  • [Edit]

32clover さん♪ 

え?アフターだけじゃなくビフォーも?(笑)
うん、確かにクラシカルな洋間だったんですよぅ。
結構、クラシックな感じは好きなんだけど、何しろ置物が!
置きっぱなしだった置物がちょっと怖くて・・i-202
よそさまのうちにいるみたいだし、
なかなか入らない部屋になってたのi-229
あ・・あーたがこっそり写ってるの、可愛いでしょ?
結構、気に入ったみたいで入り浸ってくれてますi-178

そうなの。。丸洗いできるとはいえ、洗濯機いっぱいいっぱいでしたi-201
みーたんとあーた、この部屋で仲良く遊んでくれるのは・・いつ?i-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/31 10:38分 
  • [Edit]

再びかおりんさん♪ 

ウフ・・気が付いてくれてよかったi-203
そこんとこはうやむやのまま、お返事しょうかと思ってたわi-175
A型だから♪・・?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/31 10:40分 
  • [Edit]

ニョろんさん♪ 

きゃーi-237あーただ!もふもふあーたがいるわー♪
  ∧、、∧
  彡・ω・ミ
 彡つ と ミ
 彡、つ、、、つ

↑こいつ、可愛いです~i-175

えぇ!マーライオンの呪いはハンパなく恐ろしいですよぉぉe-277
この呪いのせいで廊下はあちこち変色してますi-238
マーライオンをペンタックスレンズでi-199
呪いでレンズが割れたらどーするんですかぁぁi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/31 10:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

早速の模様替え♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪
あーたんコロンコロンと気持ちよさげ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
おばちゃんまでHappyi-175な気持ちになったよ~
ありがとね~♪
いいね~人間もニャンズも寛げるお部屋( ´∀`)bグッ!

あ・・・げろっとね(^▽^;)
さくらも良くやるよ!!
最近購入したベットのクッションにも・・・
届いた日に洗濯したわ(T▽T)アハハ!
洗えるやつ!!大事な事よね(^_^)v

パジャマ姿のパパ?と見つめ合うあーたん
良い光景ですねヾ(=^▽^=)ノ~ステキ~

みーたんi-176巣箱からこんにちわ~
その奥ゆかしい感じが可愛いよヾ(@~▽~@)ノ

↓↓
素敵なにゃんず便★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2011.05/31 19:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

うふふ、shiromedakaしゃんのところで読んで
ほくそ笑んでいたなりよe-440
おにぎりの黒めがちなピュアアイズが
たまりませんよね~i-178

なぬ!隠れて遊ぶの厳禁ですと!
けちんぼー!
おちり触るくらいいいぢゃないの~
・・・ああ、e-464ってしている姿が見えますよ・・
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.05/31 23:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん、べっぴんさんだぁ^^
だんだん距離縮まってるようですね♪よかった~

応接間 日当たり抜群と言われてましたもんね!
こんないいお部屋は活用せねば(*^_^*)b
にゃんこさんたちも 大喜びですね。
  • posted by ジルママ 
  • URL 
  • 2011.06/01 01:11分 
  • [Edit]

NIKOさん♪ 

うん・・二年半もほったらかしてたのに
やると決めたらとっととやっちゃう山羊座のA型(笑)
あーたんのコロンコロン、可愛いでしょ~i-237
やっぱり新品のラグはキモチいいのね♪・・って思ってたけど
マーキング?そしてそれだけでは飽き足らず、げろまでi-198
もう、イヤ~ンi-201だったけど、洗濯機OKでよかった♪
え~?さくらちゃんも、マーライオンに?短毛ちゃんでも
げろってするのね・・i-202
しかも届いた日に洗濯~i-240みんな・・わざとじゃ
ないでしょね?!(笑)

みーたんも少しずつ、姿を現してくれるといいなi-179
模様替えした部屋で、あーたんと寛ぎながら待ってるんだi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/01 10:43分 
  • [Edit]

再びの月餅子、 さん♪ 

やっぱりほくそ笑んでいたか!i-237
おにぎりってさー、作者の飼いネコさんがモデルよね♪
「拝み屋横丁~」のあとがきにも作者と一緒に
おにぎりがいるの~i-178写真じゃないけど・・i-201

げー!やっぱりおちり触る気だったんじゃないのー(笑)
あーたんはともかく、みーたんはうら若き乙女ですからね、
HENTAIさんの毒牙にはかけられなくってよー!
・・山椒ちゃんをサワサワさせてくれたら考えてもいーわよ・・ホーホホi-188
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/01 10:51分 
  • [Edit]

ジルママさん♪ 

うふふ~、べっぴんさんでしょ~?
でもね、こんなイカだのヨーダだのな耳してなくて
ガン見してなかったら、もっとべっぴんさんなのよーーi-240
あぁ、いつかフツーに可愛いみーたんを撮りたい・・i-202
ほんの少しずつだけど、みーたんも警戒レベルが
MAXからは一段下がったような気がするんだ(笑)

あまり使わない応接間が、一番日当たりいいって、勿体ないですよね。
今なら、まずそんないい部屋はリビングなのにi-201
ちなみに茶の間は四畳半で日が当たらず。。チッ、なのです~i-232
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/01 10:57分 
  • [Edit]

間に合ったかな? 

洋間ステキに変身ですよーe-420
あーた君との比較で部屋の大きさがよりわかりますe-317
(きらり亭の一階全部入りそう)

パパさんガウン着てブランディーグラスをくゆらせるか?
(いつの時代のどんな設定やねん)

タワーのあーたんとみーたんも比較すると
大きさの違いが良く分かりますねe-465
みーたんじゃらし越しにガン見!
じゃらしにももう少し間が要りそうねi-229

あーたんのマーライオン、私もマーキングと思いましたe-447
上からと下からだったら、どっちが・・・
どっちもe-464でした(あーたん下の粗相は無かったよね)
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.06/01 11:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハミ毛~ヽ(`▽´)/
いいわぁ、触りたい、ハミ毛をそっと触りたいわよ~。

あーたんが入ってる巣箱に、みーたんも入ってるのね!
匂いはOKなんだわ。
仲良くなれそうな予感♪
少しずつでも、距離が縮まればいいね。
あっ、人間もね!

応接間、おおっ!広々してていいわ~。
にゃんこ部屋なのね。日向ぼっこにも良し、
暴れるも良しね♪

むふふ。早速やられちゃったのね。
ラグ買うとき、ついゲロの事も考えてしまうようになったわ。。。

※治一郎、ふんわり美味しかったよ~。
 にゃんとも、浮世絵の猫さん面白かった~。
 お勧めよ~ん♪
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.06/01 14:38分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/01 17:20分 
  • [Edit]

きらりの母さま♪ 

えぇ?きらり亭の一階全部が?どんだけあーたんが小さく見えるんですか~i-237
多分、8畳くらいかな?うーん、よくわからないや・・(笑)
ガウン着て袢纏羽織ってブランデー産経新聞読むオット・・
裕次郎と対極なヤツですよぅ(笑)

ウフフ・・みーたん、カラダはちびっこサイズなんですが
まぁ、ガン見の迫力あること!どうも、あーたんがすべてにおいて
迫力負けしてるっぽいです~i-201
『ここは譲れまセンヨ!』・・って、洋間にマーキングしたのかしら?
あ、上のほうでお願いシマス・・きなこかりんとのような
ゲロ毛玉はタッチできますが、黒かりんとのようなうんたんはタッチは厳しいっス(笑)
粗相はね~、一回もしたことないんですよぉ~(プチ自慢・・i-239
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/01 20:01分 
  • [Edit]

kobaboo♪ さん♪ 

グフフ・・日々、ハミ毛をがっつり触ってるワタシよ~i-237
こよりのようにねじねじするのが好きi-175
うん、、みーたんはさすがにたくさんのにゃんこと暮らしてたから
あまりこだわりが無いみたい・・むしろ、ワタシがみーたん用に
買ったタワーはガン無視で辛いよぅ・・i-202
応接間は明るいし広々でにゃんこ部屋兼、ワタシの和み部屋~i-237
畳部屋には飽きたっス!(笑)
畳にゲロもキツいけどラグにゲロも切なかったわぁi-238

治一郎は結構、楽天でも人気なの♪デカいけど、しっとりふんわり系だから
あまり喉でゴフゴフしないと思う(笑)
浮世絵もおススメなのね!行かなきゃ~v-283
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/01 20:10分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

ウフフ~、あとでそちらに伺います~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.06/01 20:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード