お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

ステキなにゃんず便♪

みなさんコンニチハ!みことデス
ワタシの隠れ家にようこそ。覗かれたり声かけられたりウルサいけど
もうちょっとここに居たいデス・・

みーたん隠れ家


なので、主役はワタシじゃないです・・おにーたんでもなく・・
このステキ便デス
ステキ便


『うちのにゃんず』 の、あーにゃんさんから“にゃんず便”で~す♪

ブログ開設一周年記念クイズに挑戦したの
「わりと簡単でしょ?」 とボケるあーにゃんさんに「どこが簡単だ!!」と、
総出でツッコミましたよ・・えぇ、もうカルトクイズのような難問に四苦八苦(笑)

そんなワタシ、運とカンで二位をげっちゅ
ちなみに一位はあかとくろさんでしたよ~♪

☆出題編 → コチラ♪

☆解答編 → コチラ♪


九州限定スナックはワタシの好きな明太子味がたーくさん!
靴下は滑り止めが肉球になってて猫好きさんにはにんまりなチョイスだわ☆
いろいろ!

キレイなガラスの器はバッチリ好みの色~♪ 陽の光にキラキラ
ガラス


ギュウヒ(求肥とも牛皮とも牛肥!とも言います~)を使った和菓子って好き!柚子風味でめちゃうま~
うま~

あーたんに羽織をいただきました!(ウソ・・猫柄バッグよ~。笑)
羽織?

あーたんにはこっち!お約束のリボンをどーぞ
リボン・・
ムキーッとな!


あーにゃんさんの愛猫「龍之介ちゃん&すずめちゃん」どちらも女子ヨ~
りゅうちゃんとすずたん♪

では、あーたさん、ご挨拶の準備をお願いします!
準備
 『ハイ、喜んでー』


ごあいさつ
 『あーにゃんさん、いっぱいステキなプレゼント、
ありがとうございました!!』



li_onpu3.gif


みーたんの昼間の隠れ家は、写真のソファの下です。
でもね、今日、障子を開けて茶の間でPCやってたら
トコトコと廊下をみーたんが歩いてきたの!で、ワタシに気づき一瞬お互い固まる!(笑)
しばらく見つめあって、みーたん、タタッと逃げて行きましたが・・
トコトコ歩いてたみーたん・・かわえぇぇぇ

あとね、ワタシが寝る頃だいたい、あーたんのタワーのベッドにいるんだけど
あまり近づかなければ逃げなくなったんだ~


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

ちょっとずつでいいの・・ でもポチはたくさんね♪


*Comment

NoTitle 

さっき、ちょうど『あかとくろさん』とこ行って
とんたさんのグラスの色、気になってたんだよね~
すごいキレイ☆

ギュウヒ(あえてカタカナ)の敷き紙!!!
とんたさんて、おしゃれさんだね~
このぉ。このぉ~~~
みーたん、結構フリー活動してるね。
お互い目があってドッキリ(笑
お次は、気が付いたらみーたんが
とんたさんの後ろでゴロンゴロンしてるかも~

一歩一歩みーたんと心が近寄ってて
毎日の発見で記念日が沢山だね~
そういうの、ブログで読ませてもらえる私も
超喜んでるの。
ありがとうね☆
  • posted by 脱子(ぬこ) 
  • URL 
  • 2011.05/26 18:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらステキなものがたくさんー!!
猫のくつした?黒猫グッズだいすきー(≧∇≦)
龍之介ちゃん、勇ましい名前だけど
おんにゃのこなのね!!
うちのぴんたろうみたいな感じか!(笑)
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.05/26 19:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

とりあえず・・・・^^;
求肥でしょう!!牛肥は 牛の肥だ!!!和菓子じゃない!!!!(笑)


みーたん 少しずつ慣れてきてるね~^^
これで 後は 人間様に慣れてくれるとね~召使ぢょ~ってねえ~(^^)

いっぱい 素敵なもの 頂きましたね~♪
ムッキーの あーたん 可愛いわ~(^^*)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.05/26 19:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

とことこ歩くみーたんv-344
なかなかいい感じですね。
隠れ家も見せてもらえたし、よかった。
ずいぶんおうちにも慣れてきたかな?
確実に進んでますね、小さな一歩。
ゴールも近づいてきていそうv-22

ステキ便、今回は九州からかな?
うまい棒の九州版、おいしかったですよ。
じゃがりこの明太子味もv-221
やっぱり九州は(ていうか、福岡かな?)は明太子味なのかなぁ~?
あーたくんもいっぱいもらったみたいでよかった。

そういえば、あーたくんの箱入り息子姿。
すぽっと入ってますよね。
かなりぎゅうぎゅうな箱でも入りますか?
(何しろうちにはぎゅうぎゅう大好き娘がいますので(笑))
あーたくんがぎゅーっとなって入った姿をみてみたい気が・・・・。(というわけで、リクエストです♪)

あーたくんにはリボンということで、似合ってますよ。
本当にリボンが好きなんですね。
ステキ便はあーたくんにもステキ便v-25
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.05/26 21:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃ~☆
一体みーたんはドコにいるって言うのよ~www
ミシンの下?いやいや、ベッドとかの下かにゃ?
でも、ちゃんとお顔がこっち向いてるぅ♪
それだけで嬉しいなw
トコトコみーたんも、いつか私達も見れる日が来るといいなぁ(*´ -`)楽しみに待っておこっと☆

おぉ!
あかさん宅に続き、とんたさん宅にもあーにゃんさん便が!
そしてあっ!グラスが色違い!このカラーも綺麗ね!
そしてお二人とも、写真の撮り方が素敵ダワ♪

箱入りあーたん、なんならこっちに送って下さってもいいのよ~☆
すぅちゃんとお見合い&おデートさせるんだから~っ(ΦωΦ)ふふふふふ

あっ、あーたん、そこで身震いしないっ(;`O´)o

最後に、ぬこさん…脱子て(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ぽちり
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.05/26 22:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

一枚目からズッコケて笑った・・。
おねいたんの問い掛けは充分にわかるとして
旦那さんはみースケって呼んでるの~^^ 
ほんでまた 「ヒャンヒャンッ」はあーたん?
ウ~ケ~る~(^O^)/
なんかすごくいい響き♪だよね♪
ヒャンヒャンッ♪ おねいたんの表現力に脱帽(*^_^*)

Oh~!にゃんず便!
少しずつ変化球も交えつつ やるなぁあーにゃぁ~ん!!!
ガラス食器が気になっていて・・。
拝見できて嬉しく思ってます。
このアングル素敵だなぁ~。
ふたりのお水入れにもいいよね!
まるでみこたんの家族記念をお祝いしているようじゃない?ツインでさぁ~。
今日はレタスのちぎっただけサラダ。昨日は鶏皮南蛮を盛りつけて 涼やかにビール飲んじゃった。むは!
明日はノアのお水を・・と考えています。
いろいろアレンジ自在で重宝しそう!

このダンボール あーたんもノアもお気に入りみたいだね(*^_^*)
りゅう&すずコンビのフレーバー付きだからかな(笑)
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.05/26 23:10分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/27 06:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん、だんだんバレバレな隠れ家でも平気になってきましたね♪
あともうひと月もすれば、普通に過ごせるかもですね~♪
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.05/27 08:18分 
  • [Edit]

脱子さん・・じゃなくてぬこさん♪ 

ウフフ・・そうなのi-178あかたんとこと色違いi-194
ワタシの好みの色をチョイスしてくれたのね!って思ったけど
もしかしたらみーたんとあーたんのペアをイメージして
この組み合わせの色だったのかもi-237
牛肥(あえて漢字!笑)の敷紙、褒めてもらえて嬉しいな☆
結構好きで集めてたんだけど・・全く使う機会無し!
苦節数年・・やっと陽の目を見た敷紙さんであった(笑)

きゃー♪ふと振り向いたら、みーたんがゴロンゴロン・・想像したら鼻血ブーよi-237
カメの歩みのような一歩だけど、自分が嬉しくて綴って
それを読んで同じように喜んでるぬこさんがいる・・って思うとワタシも
すごく嬉しいです・・こちらこそありがとね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/27 09:40分 
  • [Edit]

いくぱんさん♪ 

そうなの~、盛り沢山なステキ便をいただいちゃったわ・・
・・ってこれはおねだり便じゃないからね!(笑)
ウフフ・・黒猫さんがいると絶対黒猫グッズを
コレクションしてしまうよねぇi-176
見にくいかもしれないけど黒猫さんのクリップもあったよ~ん♪

最初は誰もが陥る名前のトラップ・・i-202
ぴんたろうちゃんもうっかりトラップに引っかかりそうになったけど
いや、三毛ちゃんだから女子だろう・・って(笑)
りゅうちゃんは名前とはちょっと違って神経質な大人しいレディなの~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/27 09:48分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

イヤイヤイヤ・・牛あじさいさんっ、(笑)
ギュウヒは“求肥”とも“牛皮”とも“牛肥”とも
表記するらしいの~i-237 
昔は牛の色みたいだったからだって~v-529 by ウィキペディア
でも、確かに牛肥はちょっとアレなので(笑)あとで注釈つけて
追記しておくね~。ウフフi-176

みーたんはソファの下で結構香箱とか組んじゃって
和んではいる気もするけど・・召使い1号2号、いつでもスタンバってるから
いつでも出ておいでぇ!
あーたんはね、温厚な割にリボンは引き裂きたいタイプ・・コワッ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/27 09:56分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

あぁ、いつかとことこ歩くみーたんを撮りたい!見せたい!i-178
結構歩き回っているんですよね~・・夜中はタワー周辺でバタンバタンやってるし
結構お転婆レディでした(笑)
家には慣れつつあるけど、あとは人かな・・i-201
これは長期戦でちょっとずつi-175がんばります♪

お、さすが!すぐわかりましたねi-237
如水庵の和菓子も美味しかったし、スナックも♪
うーん・・福岡と言えば、やっぱり明太子が浮かんじゃいますi-229
元々好きだしi-178あとはもつ鍋かなぁ・・食べたい!飲みたい!v-275
あーたんね、箱は好きでどんな小さいのにも入りたがるんだけど
一度入って、ふぅ・・って落ち着いたら満足みたいで、出てきちゃう・・
その中で寝たり和んだりはしないんだ・・見たいのになぁi-202
ぎゅうぎゅうで寝てるだぁちゃんが羨ましいですi-238
リボンで遊んでご満悦なあーたん・・リボンの騎士・・?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/27 10:25分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

うふふ~、みーたんINソファの下i-178
このソファ下は猫好みの空間なのか、かつてあーたんも
庭師さんのチェーンソーの轟音にビビった時もここに避難してたのだった(笑)
みーたんのトコトコ・・いつかきっとー!

かおりんさんとこにもそろそろ届くのかしら?
楽しみねi-237ご当地スナック&和菓子、うまうまだったよ~♪
あら?どしたの、あーたん。そんなとこで身震いしちゃって・・(笑)
すぅちゃんは妹キャラなんだけど、みーたんができたからな。
妹みたいに接してた近所のコがステキレディになってドギマギ・・i-176
・・みたいな設定に変更しようかしら?・・なんだそりゃ!
“ぬこさん”で漢字変換すると“脱子さん”になるのよ~i-237
かおりんさんは・・チッ、面白い漢字にならなかったi-201“顔鱗さん”とかどうかしら?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/27 10:52分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

そうなの!オットは「みースケi-178」って呼ぶのよ♪
あーたんも「あースケ」単純だけど愛を感じるでしょ?(笑)
ひゃんひゃんはあーたんヨ・・いや、言うのよ、マジで!ヒャンヒャンだのワンワンだのって・・
あんまり“にゃ~”って言わないから、前世は犬と踏んでるわv-219

あかたんのガラスのアングルもステキだった~i-189
おぉ、こういう撮り方もあるか!って・・センス感じたよぅi-178
あーみーペアをイメージした色だよねi-179
最初、ワタシのピンク好きを看破されたか!って思ったわ(笑)
さすがあかたん、早速使いこなしてるのねi-237
やっぱおつまみ皿に・・i-281
ワタシはまだ飾ってるんだ~。飾っててもキレイで楽しめそうだよねi-178
あーたんね、すごくしつこく箱をスンスンしてたよ・・
やっぱりゅうちゃん&すずたんスメルか!i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/27 11:13分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

あ、あとでそっち行くね~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/27 11:14分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

あともうひと月・・その言葉を励みにがんばりますぅぅi-241
あーたんがね、子猫だったからでしょうが、
二時間で隠れ家から出てきたので、もうそれに比べたら長いけど・・i-202
でも、あーたんの二時間がみーたんにとっては
ニか月くらいなつもりで待ってます~i-175

確かにバレバレ(笑) いつ覗いてもいるから
居心地のよい隠れ家なんですかねぇ。
・・もはや隠れてるって言うより、定位置にi-198
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/27 11:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

わっ!どっさりプレゼント、凄いわ~!!
緑のにょろんとした笑顔の子はなにかしら。
かわいいわ!!
ご当地限定スナックも嬉しいよね!
明太子味はどれも美味しそう♪

あーたん、しっかりご挨拶できて偉いわぁ~。
さすがお兄ちゃん!!

みーたん、少しずつだけど進歩してるよね!
一日一日距離が縮まってる感じだわ♪
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.05/27 16:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたんがとんた家に慣れるまでは
もう少しの時間が必要なようですね(笑)

あーにゃんさんからだ~!!
すっごいたくさんのプレゼントだわ~(@0@)
しかもりゅうちゃんとすずちゃんのブロマイドまで!!
これは家宝ものですわよ~(*´▽`)
あーたん、さっそく部活してるのね(≧▽≦)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.05/27 20:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/27 20:59分 
  • [Edit]

kobaboo♪ さん♪ 

アハハ・・ソラマメか枝豆のお化けみたいな
プリチーなこのコは・・謎・・(笑)
ソフトケースなんだけどペン入れたり?メガネケース・・って
感じかなぁ?なにやら可愛いでしょ?i-237
ご当地スナック、どれも美味しかったのだけど
じゃがりこが好きi-178・・大阪なら「お好み焼き味」とか
あるのかしら?食いてぇ~(笑)

うん・・みーたんは時間がかかるかもしれないけど
ちょっとずつのんびりやってくわ。
昼間はだいたいこの隠れ家でちんまりしてて、可愛いのi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/28 01:46分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

うん、近づこうとするとやっぱり、ピューっi-203って逃げちゃうから
・・焦ったらイケナいのよねi-201
のんびり時間かけてがんばるわ!
今は“美味しいオヤツをくれるのはこの人”って刷り込ませて
慣れさせる作戦を実行中(笑)

そうなの♪盛りだくさんなにゃんず便なのよ~v-25
ミャミャさんも二位よねi-194
(過去記事読み返した勉強家のミャミャさんに脱帽i-237
ミャミャさんにはどんなプレゼントなのか楽しみにしてるの♪
・・って、あぁ、今日は袋部の日だったわ!(笑)部活動しようかしら?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/28 02:01分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

ウフ・・そっちに行くね~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/28 02:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたんちゃん、少しは慣れてきたかなぁ?
ステキ便、よかったですね。ガラスの器、ホント、きれい~e-267
あーたんちゃん、羽織、よく似合うね(笑)。
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2011.05/28 13:13分 
  • [Edit]

前回の 

『別の廊下でもこっそり♪』のみーたんは
口が左に「ニャ」ってなって、
なんかほくそえんでる様に見えますi-179
本当は弄ばれてたりして・・・i-237

みーたんはあーたんの香りのベッドで寝てるなんて、
おばちゃん羨ましいぞ~e-350

ステキ便のご当地名産品、まだ食べた事無い物ばかり
(火曜日にこのご当地から帰宅したばかりなのに)
次回帰省したときは買って帰ろっとi-236


  • posted by  
  • URL 
  • 2011.05/28 13:27分 
  • [Edit]

またやってもうた 

注意力足りないのは年のせい?e-466
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.05/28 13:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

嬉しいプレゼント~楽しい品々♪
ブログで繋がる猫友の輪ってステキですぅ♪

↓みーちゃん広い部屋を探検してるんだぁ♪
もしかして孤独を愛するタイプ(笑)の猫ちゃんかなぁ・・・
私的には豪邸のお部屋にも興味あり(笑)で~す♪
ピンクのつつじ綺麗ですね~鹿児島市もつつじが
いっぱいですが紅色ピンクでこんなきれいなピンク色
珍しいです~♪
あーたちゃんとお花シリーズ復活ですね^^;
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2011.05/28 13:50分 
  • [Edit]

32clover さん♪ 

ハイ、最初に比べたら・・少なくとも家には慣れてくれたみたいv-22
夜中におもちゃやタワーで遊んでる風情はあるんですが
まだまだワタシたちには警戒信号発令中ですね~i-201
まぁ、気長にやっていきますi-196

ガラスの器、キレイでしょ~?
使うのもヨシ、飾るのもヨシ・・でも大事に飾らないと
にゃんずにチョイチョイなんてことになったら大変だわi-201
この夏のトレンド・・羽織i-194軽く着崩す感じがポイントでしょう(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/28 14:06分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

母さまもそう思いました~?ワタシも、“なんだ?この不敵な笑みは?”みたいな・・(笑)
えぇi-198警戒心MAXでこっそりだと思ってたのに
『こーこま-でおいでーベロベロバーe-277』だったの!?
(ここまでは言ってないと思う・・i-229

や~ん、今朝なんて寒かったせいかあーたんと
お顔くっつけて寝ちゃったよ~んi-175
毛がボフボフで口に入って。。もうっi-237・・羨ましい?フフ・・
まぁぁ、もしやもぐりの母さま?なんて・・i-229ご当地とはいえ
結構広いですものねi-179また機会があったら召し上がってみてください。
スナックも如水庵の上品な和菓子ももうまうまでした~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/28 14:15分 
  • [Edit]

再度、母さん♪ 

今度やったら、あーたんのボフボフの毛を
お口に入れちゃうからーi-237
・・罰ゲームにならない?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/28 14:17分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

ホント、ブログ始めたときはこんな風にお友達の輪が広まるなんて
思わなかったから、嬉しいやら、皆さんのプレゼントのセンスに
感心するやらi-175
coron* さんとも、あーたんの色鉛筆がで繋がって
とっても嬉しかったです~i-237

そう・・孤独を愛する孤高の魂を持ったみーたんi-189
まだまだ人に慣れなくて時間はかかりそうですねi-201でも気長にがんばるーi-176
ピンク、きれいでしょ?他にも真っ白も好きだし。。
淡い色のつつじがお気に入りなんです♪でもこの雨で散りそう・・
あ・・豪邸、いつでもご招待ですから~i-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/28 14:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

甦る痛恨のクイズ(笑)
あーたん羽織、あーにゃんさんお針子さんしちゃった!?
と、一瞬思ってしまったじゃあないの!
っていうか、あーたんのその見せ方が
「わしの彫りもん、見るかぃ?」みたいなi-237i-178
リボンでムキー!いいi-233
おひげもi-184
あーたんてば、すっかり例の洋間にいるの?
そうそう!あーたんのご挨拶といえば
INダンボールi-237
ガサゴソの後ろ足は爪先立ちかしら~i-176
今回のストーリーテラー、ついにみーたん!!
おにーたん、かぁ~e-446

NoTitle 

みーたん少しずつ心を開いているぢゃぁないですかi-189
あぁ、一日も早くみーたんのかわゆい甘え顔のアップや
あーたんと猫団子を作成する姿とか
おやつを求めてあーあー言う姿を
みーてーみーたーいーーーi-178

あ、
こんなに大々的にうちのにゃんず便の具を紹介していただいちゃって
恐縮ですっ!
写真上手~i-189
実際よりもよく見える~i-189
ちなみに靴下は最後の一点だったらしくて
それしか入手できませんでしたの。
私もチョーお気に入ったのよ~i-233

あーたん、ちゃんと箱に入ってくれてありがとうi-175
もうひとまわり小さかったら体にフィットだったのにね。
具、減らせばよかったわi-278

今回は決して遅刻、しかも大遅刻ではなくて
恥ずかしいからずっと掃除道具入れに隠れてました♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.05/28 21:37分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/28 22:24分 
  • [Edit]

月餅子、 さん♪ 

グフフ~e-277まさかのブービー賞i-175
月たん、意外と本番に弱いタイプ・・?クスっi-178
「わしの彫りもん、見るかぃ?」・・イヤー!広島ヤクザ!コワいーi-240
でも桜吹雪とか昇り鯉とかじゃなくて黒猫さん・・ラブリーかもi-178

すっかり箱INでご挨拶がお約束のあーたん、今回は
準備段階からご披露~i-194だって後ろのあんよが
可愛かったんだもの♪爪先立ちに見えるよね!
・・えぇ・・短足だからi-202
もう~、月たんが支度に手間取って遅いからすっかり
模様替え、終わっちゃったよぅi-201
なぜだか洋間に入り浸りのあーたんだなんだ。居心地いーのかな?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/29 14:22分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

あ・・なーんだ、掃除道具入れに隠れてたのね・・って教室の後ろの?
ある意味怖いわ!(笑)
ワタシはてっきり、会議室に机運ぶのが手間取ってるかと思ったわ~i-237

ウフフ・・豪華なにゃんず便をありがと~i-175
もう返しませんからね!えぇ、絶対i-237
なんと、靴下はそんなレアな物だったのか!肉球の滑り止め
いい感じでキュキュってブレーキかかるわよぅ♪
ううん・・あーたん、箱があんまりぎうぎうだと長居してくれないから
具はこれくらいがベスト・・(具ってー!・・笑)
や~ん、ワタシもみーたんの甘え顔、撮りたい~i-175
でもね、まだまだガン見のヨーダ耳・・でもゆっくりと
頑張るわ~。負けるなとんた!目指せ、ネコ団子!
あれ?そういえば、りゅうちゃん&すずたんのネコ団子って・・i-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/29 14:30分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

エヘ・・お返事しちゃたv-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/29 14:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー