お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

主役は?

みなさん、コンニチハ!あーたデス♪
みーたんは絶賛お隠れ中なので今日はボクが主役デスヨ

本日の主役

みーたんにはこんな芸当はムリですカラネー
どう?
みーたんがこんな格好してくれたら、ママさん、鼻血ぶーよ!(笑)


さて、今度は簡単  『クイズ!みーたんを探せ!』
どこ?

~こ・た・え~
答え♪

みーたん、相変わらず昼間は隠れてはいるんだけど、
ワタシたちの目を盗んで、探検もしてるの♪

そして、うっかりワタシに遭遇すると、「きゃーーーーーっ!!」って、すごい勢いで
逃げる!隠れる!・・でも、きのうは廊下の向こうでこっそりこちらを伺うそぶり・・

これって進歩だと思うんだけど・・

別の廊下でもこっそり♪
こっそり・・


li_onpu3.gif


猫から少し離れて・・庭のつつじが見ごろで~す
紅葉みたい!
紅葉?

ワタシのお気に入り♪
ピンク~

久々に『庭の花とあーた』
企み顔~(次回の主役もいただきっ・・みたいな?)
つつじとあーた

鳥さんいたね♪
鳥さん

おすまし


ライン


「おかかでゴハン」 のあさきさんが被災した動物・ペットの情報を
載せてくださってます → コチラ♪




anemoneさん、 むちこさん、 kobaboo♪さん が、みなさんの安否情報を
一か所にまとめてわかりやすく一覧にしてくださってます。


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



「かおりんのお部屋」 のかおりんさんが、さまざまな情報を掲載してくださってます。→ コチラ♪ 




ライン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



        エツコ


家政婦の素質あるわね!みーたん!
「ポチしてくれるか覗き見中なの・・」




*Comment

NoTitle 

せんせーおはよーございまーす♪
今日は雨だから校庭掃除ないですよねー♪

みーたんすごいわi-189
絶賛お隠れ中どころか、絶賛エツコ中じゃぁないのよぅ!
興味のレベルが恐怖のレベルを超え始めたのねi-189
あー、やっぱ別嬪さんだわ~i-178

て、ここでやめたら主役のあーたんに嫌われるわね。
変わった形の座り机を横に立ててるかと思ったら
あら、あーたんだったのね。
「鳥さんいたね」のお口が直線への字でかわいーい!
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.05/23 05:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

おっはよぉ~
みーたん、すごい慣れてきたね。
目を盗んで探検してるんだね。
猫はすごい楽しいだろうな~(笑)
うっかり見つかって逃げてもすっごい進歩してると思う!
前回のみーたんを探せ!とはエライ違いだよ。

あーたくん庭の散歩も気持ちいい季節になったね。
花いっぱいバードウォッチングも最適!
とんたさんはそろそろ畑の師匠さんが動き出す頃なのかしら・・・?
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.05/23 05:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

みんな 早起きね・・・・(笑)

今日は 寒いですね~~~

あーたん久々の 何ショットも~(^^)
ゴロゴロのお腹 最高よ~~~♪

みーたん こっち見てますね(^^*)
近くなってる~~~~~~!!!!やった~♪
ま~カメラ構えてかしゃかしゃしてるから 怪しい奴!(笑)と思われてるのかも・・・・^^;
でも 写したい!!!

案外 夜中とか みーたんとあーたん お話してるかもだね~^^
あとは ちょっとずつ 人間を召使として 認めてくれると 嬉しいですね~~~
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.05/23 07:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん、とうとう昼間も探検始めたのですね~☆
はるか遠くから覗き見してても、うんうん!これって大進歩!
とんたさん、ブログで、みーたんがやって来た日からずーっと綴ってるから、時折見返すと進歩具合がすっごい分かるかもですね!^^

みーたん、あーたんより家政婦の素質あるかもwww
これは是非anemoneさんにも見て貰わなきゃでは?(笑)

あぁ、つつじが咲き乱れるお庭を優雅にお散歩するあーたん・・・
我が家の殺風景なベランダを散歩するすぅちゃんとは
大違いのゴージャスなお散歩だわ!
あっ!この季節だともうとかげが…
あぁ、去年の虫記事とか、ちょっと思い出しちゃったかも(ノ>。☆)ノ キャ~ッ!
軽いPTSD?(弱すぎだろっっw)

ぽちり
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.05/23 09:24分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

おはよう、あーにゃんちゃんi-194一番早く登校してエラいわねi-176
校庭掃除は無いけど、ちょっとプリント配る準備手伝ってちょうだい。
さぁ、さっさと職員室においで♪
そっか!絶賛エツコ中だわ(笑)女子なだけに覗き見も男子より
サマになってる~i-237エツコ顔なのに別嬪さんなんて・・
やっぱそう?(親バカ~ンi-175

甘いわね!すでに最初にみーたんの話題から入った時点で
あーたん怒ってるよ~i-235
しかもすわり机って!すわり机ってー・・!あ、その通りだ(笑)
何かに似てたっぽいけど、ちょっと長机風な?(笑)
あ、あーにゃんちゃん、ついでに長机も会議室に運んどいてーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/23 10:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

おすましあーたんに ものごっつー萌萌 
一瞬にして 骨抜きになってもーた。

みこたんの行動範囲は徐々に広がりつつあるんだね。
イイ感じじゃない?
こちらがいつも通りを装っていると いつのまにか溶け込んでいたりするのかな・・^^?
そう考えるとこれからの進歩が楽しみだな~。
古葉りずむ NICE v-218 うひゃひゃひゃ~^^
あっ!悦子さんか・・・(^^ゞ

うすピンクのつつじも いと美し
こんなに四季を感じられるお庭があったら
南部に下りてコイコイと言うのも気が引けちゃう~(笑)
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.05/23 10:40分 
  • [Edit]

shiromedaka さん♪ 

おはよ~、めだかちゃんも早いねi-1
うんうん・・最初はピクリとも動かないくらいに箪笥と壁の間に
挟まってたのに(笑)今はね、トイレにも行くしゴハンも食べてる風情?
(でも、あーたんが盗み食いしてる可能性も・・2にゃん、違うゴハンで
置きっぱなしって問題かも・・i-202
またうっかり見つかった時の逃げ足が速い事!絶対、あーたんより
早いと思う~・・あーたん、初老だからかな?(笑)

きゃっi-201畑のコト、すっかり忘れてたよ~i-238
もうそれどこじゃなくてさ。
師匠、そろそろプレッシャーかけてきそうだ・・i-229
あーたも庭の花や鳥やトカゲを堪能する季節になったね~i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/23 10:43分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

花あじさいさんも充分早いよぅ(笑)あ・・ワタシも5時半起床~i-1
眠~いi-196しかも寒~いi-3
どんなに夜更かししちゃっても、朝5時半に無情に起こす
オットが憎いっ!i-238

久しぶりにあーたがたくさんでしょ♪やっと庭の花とあーたん写真も
出せたし~。蔵出ししたいぜ~、たとえ季節外れの花でも・・i-238
グフフ・・近くなった!日によって態度が違うから
一喜一憂しちゃうけど、まぁいっか・・いつか召使い1号・2号って
思ってくれればi-237(今のところ、怪しいヤツ・・笑)
カメラも警戒されちゃうからガマンしてるんだけど、この時は
どうしても獲りたかったのーv-220
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/23 10:52分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

そうなの!今までは“い・・生きてる?”って心配になるくらい
挟まった姿勢で固まってたのに、今はね、たまにガタンゴトン音がするし
隠れ家も次々移動してるのi-175(ただ単に覗くワタシを
警戒して移ってるだけかも・・でも昼間、動いてくれるのは嬉しい♪)
警戒しつつもコソッとこちらを伺うみーたんは激カワだったわi-175
やっぱ女子なだけに盗み見るのも好きなのかしら?(笑)
もっと覗き見を極めた写真が撮れたら協会に連絡しなくっちゃi-237

あらまぁ・・いつまでもヘタレなこと言ってると、
メールでトカゲ尻尾ぶつ切り写真、送り付けちゃうからーi-237
荒療治ってヤツ・・?(笑)うっ、そんなことしたら絶交必至かi-201
しょうがないなぁ・・すぅちゃんだけでも虫さんに慣れようか?
いざ、山村留学!お花のなかを散歩するすぅちゃんは
それはそれは可愛いわよぉ~・・悪魔の囁きよ~e-277
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/23 11:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたんすげー遠くからエツコ!
そんな離れてて見えるー?(笑)
あーたんのクネンクネンのへそ天もかわいい!
お庭のお花が似合う美男子だよねー(*´ω`*)
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.05/23 11:05分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

きゃー♪骨抜きさんがいるわ!骨抜かれて、ふにゃふにゃになった
あかたんがいるわーi-237
おすましあーたんに萌えてくれてありがと~i-175
うん、間違いなく行動範囲は広まってる!
でもね、動く姿がなかなか見られないのが辛いわi-202
見渡せる広いリビングとかだったらよかったのに・・
で、そーっと覗きに行くと隠れちゃうけど、この時は
向こうもコソッと覗き見!萌え~i-237
だんだんワタシやオットが空気みたいな存在になってくれたら
嬉しいんだけどね。時間かかるけど楽しみにしてるんだi-179

古葉りずむ!(笑)あーもう、広島県人はやっぱり、古庭監督>エツコよねi-229
なんぼステキな庭でも極寒は辛いわぁi-240そうだ!冬だけ南部に・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/23 11:12分 
  • [Edit]

いくぱんさん♪ 

アハハ・・少なくともワタシ達からは
みーたんは点だった・・(笑)そっか・・あんなに
堂々と覗いてるのは離れすぎてて安全圏だったからね♪
(・・って切ないーi-240

みーたん絶賛お隠れ中につき、あーたんなりに大活躍の巻i-178
初老だけどお花が似合ってた?わーい♪
初老なのに(クドいi-203)張り切り過ぎたのか、ただ今二階で爆睡中!
みーたんは一階で遊んでる気配・・家庭内別居か?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/23 11:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

今回、みーたんの居場所すぐにわかったよ♪
あんまりかまうより、そ知らぬふりをしてあげるのが一番かもね~。

あーたんの企み顔(爆
あーちゃんて、品のある顔って前言ったけど
ちょっと撤回!!
前までは、敬語で話さなきゃいけないイメージだったけど
今後はタメグチでいいような気がしてきた。
よろしくな!あーた!!(呼び捨てー)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.05/23 12:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん~・・・早くみーたんが一緒に遊んでくれるといいね~♪

それにしても広いお家!
私なら都会暮らしには戻りたくないですよ~

みーたん少しづつ進展してますね❤
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.05/23 13:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

もはや「エツコの園」そのものですね。
今のうちにアップを撮っておきたいところですね。
隠れながらもおうちを楽しんできてるんでしょうね~♪
相変わらず、キレイなお庭で(^_^)v
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.05/23 14:07分 
  • [Edit]

ぬこさん♪ 

うふふ~、今回はサーヴィス問題よ~i-237
オットに“視力検査か!”って突っ込まれたけど・・(笑)
そう・・距離の取り方が一番悩むところなの・・i-202
時間はたっぷりあるから、長期戦で行くつもりだけど
もうちょっと距離を縮めた方が慣れるかな?とか、イヤイヤそれで
嫌われたら元も子も無いぞi-201とかね~。

なぬ?撤回とな?あぁぁ、脱子さん(“ぬこさん”でうっかり変換キーを押したら
“脱子さん”ってー!(笑)脱ぐ子・・何を?何を脱ぐの?エロいですぅi-237
えと・・なんだっけ?あ、そうだ、イメージがね、ぬこさんの中で
どんどん崩れてくわー(笑)すっかりタメ口かよ!脱ぐ子ーっ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/23 17:38分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

なんだかね、あーたんよりみーたんのほうが
色々逞しいような感じなのv-22
逞しい・・というか、運動神経がいいっていうか、
瞬発力があるっていうか・・
きっと一緒に遊ぶようになったらあーたん、振り切られっぱなしかも(笑)

広い家・・確かに、二人と二匹ではもったいないくらいですね~♪
でも・・でもぉ・・シクシクi-202こじんまりした2LDKでいいんですぅi-241
・・って、今さら言っても仕方ないので、今与えられた環境で
存分に楽しまなきゃ・・ですね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/23 17:42分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

アハハ・・『エツコの園』・・確かに!(笑)
基本的にこっそり伺う習性なんでしょうが
なんだか可愛くて・・この格好されると「ウホっi-178」って
喜んじゃいます~i-237
ハイ、みーたんもちょっとずつ余裕が出てきたのかな?
昼間、たまにどたばたと結構な物音させてますよ~i-194
あぁ、何してるのか見たい!知りたいっ!

お庭、ありがとうございます~。棚ボタのようなお庭ですが
これからサツキ満開になってキレイなのですi-267
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/23 17:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん、隠れてはいるけど、
気になって仕方ないのね。えつこの素質あり!
でも、こっそり見てるなんて凄い進歩だわ。
あーた兄ちゃんみたいにへそ天も見れるかな♪
実現したら、とんたさんの鼻血も見せてね!!

庭~んまぁ!なんて素敵なの~。
つつじとあーたん、よっ!かっこいいぜっ♪
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.05/23 18:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

うふふふ~♪みーたん見っけ♡
これ、おもいっきりエツコの部屋に出られるじゃない~(≧▽≦)
あーたんとみーたん仲良くエツコする日が早くくるといいなぁ~(*´▽`)

つつじの中のあーたん、
なんて風流なのかしらん(^^*)
あーたんが、お侍さんみたいに見えちゃったわよ~(^^

*あの立派な据え置きの家具や調度品
 お掃除、もちろんとんたさんがしているんですよね?
 大変そう(T0T)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.05/23 20:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

あぁ、確かにお久しぶりのあーた王子ですね。
あーたくん、近頃主役の回が少なかったような???

やっぱり、あーたくんはお花の似合う王子様v-20
つつじ、綺麗ですね。
うちの庭のつつじはもう花の終わりになりました。
つつじって、やっぱり新緑に似合うんですよね。
ピンクのつつじのなかにいるあーたくん。
久しぶりのお花とあーたくんはやっぱりいい!!
長毛が風に揺れているような・・・・風情ありですよv-10
次回も主役の座をねらっちゃえ、あーたくん!!

今回のみーたんを探せ!!(もしかしてシリーズ化?)は見事当たりましたよv-221
私でも見つけられるようになったということは・・・ずいぶん進歩?
視野の中に入ってきてるってことですよね。
確実に一歩ずつ進んでるようでなんだかうれしいですね♪
うん、これはいつかあーたくんとお庭でツーショットも夢ではないかもv-22
その日を楽しみに待ってますね。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.05/23 22:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃ~~のぞきのみーたん!
かわいいわ~(≧∇≦)ノ
のぞかれるようになったのね、とんた子ちゃん。
進歩、進歩よ~!
ついに、探索対象が建物という環境から
そこに住まう生き物に変わってきたってことだものぉ。
いつもご飯をくれるあの生き物はどうかしら?って
気になってるのよね(´▽`)
そんで、あーたがとんた子ちゃんたちの前でのびのびしてるの見たら
あぁ安全なんだって思ってくれるよぉ、きっと♪
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2011.05/23 22:56分 
  • [Edit]

kobaboo♪ さん♪ 

やっぱり女子よね・・まさかエツコが見れるなんて(笑)
びくびくしつつもこそっと覗いてる姿が激萌えだったわi-237
さらにクイズに出した廊下のほうは、曲がり角だったから
裏に回って、オットをコッソリ覗いてるみーたんのおしりスタイルも
見れちゃったのよ~i-175
コソッとじゃなくて堂々現れて欲しいけどそれはまだ先ね・きっと。
いつかみーたんがへそ点見せてくれたら、ワタシの鼻血でも
ワタシのへそでも何でも見せるわよーーi-194メーワクだろう・・笑

キャー♪カッコよかった?そろそろサツキが咲くんだけど・・ぶっちゃけ
つつじと区別、つかないよねi-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/24 10:14分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

フフ・・今度は簡単だったでしょ?・・コメ粒大だけど(笑)
まさかエツコが見れるとは思わなかったわ・・まだしばらく幻のネコだと
思ってたから~、お顔が見れて嬉しかったの☆
あーみーで並んでエツコされた日には・・鼻血ぶーで出血多量・・ヤバいわ(笑)
きゃっi-178お侍さ~んi-237
うん・・バリバリ日本庭園だものね・・これがイングリッシュガーデンなら王子様?
じゃ、殿で!(バカ殿じゃないよ~i-237

掃除、めちゃ大変なの!i-201最初は頑張ってたけどストレスたまってi-201
今はゆる~く、掃除機は一日おき、火曜は水ぶき、木曜は水回り・・みたく
一週間で一通りな感じでやってる~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/24 10:31分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

ば・・ばれたか・・ただでさえ、旅だのなんだので
主役を奪われるあーたんだったのに、さらに強力なライバル出現で
すっかりあーたんが幻のネコになるとこでした~(笑)
今回はみーたんの出番はエツコだけだったし、思いっきり
あーたんを撮っちゃった・・というか、撮ってたのを
放出したというかi-229
みーたんはしばらく幻が続きそうだし、あーたんの主役は
これからもありそうですよ~i-175
な・・なんか“つなぎ”みたいな役割?(笑)
だぁねねさん地方はもうつつじも終わったんですね。
うちもそろそろかなぁ・・やっとサツキの蕾がふくらんできましたよ♪
今度はサツキとあーた王子で行ける・・かな?フフ・・

みーたんを探せ!正解?ちょっと簡単だったかなi-179
そうですね、確実に一歩ずつでも進んでるようで嬉しいです。
すぐには無理でもいつかお庭でツーショット・・できるかなi-237
気長に待ってネ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/24 10:41分 
  • [Edit]

でっちたん♪ 

エヘヘ~、覗きみーたん、見れて嬉しかった~i-237
ブレブレだろうと、遠かろうと撮らずにはいられなかったの~(笑)
そうか・・興味の対象がちょっとずつ人間になったのかな?
建物はだいぶ慣れてきた気がする~。
昼間もちょこまか動いてるようだし、きのうの夜はあーたんのタワーのベッドで
和んでた!警戒しつつもタワーの上から逃げずにこっちを
見てくれてたの(でも・・みーたんのタワー、せっかく買ったのに
使ってるの見たことないゼi-241

みーたんの前で、わざとらしくあーたんにシーバをあげたり
ゴロゴロ言わせたりしてるの・・姑息ネ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/24 10:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

んふふ
これは進歩ですねぇ~
あーたんがやさしく見守ってくれてるから
みーたんも、徐々に行動範囲が広くなって
そのうち家じゅう平気でウロウロするようになるでしょうね。

あーたんと一緒にくつろぐ姿、1日も早く見られるといいなぁ。
そう遠い話じゃなさそうな気もします。

  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2011.05/24 17:29分 
  • [Edit]

バボさん♪ 

進歩かな?エヘヘ・・嬉しいです~。
まだ2週間ちょっとだし、焦らないでいくつもりだけど
やっぱりちょっとでも変化があるとヨシi-237って思っちゃう☆
みーたん、思った以上に走り回ったり、飛び跳ねたりするコなので、
トロいあーたんは(笑)なかなかついて行けないのだけど
いつか2ショットを見たいな・・i-175

あんなにビクビクしてた二人の相性も、今のところ
ケンカもせずにいてくれるので、ちょっと拍子抜けなくらいなのi-229
でも、これからもっと距離が近づけば、合う合わないも
もっとハッキリするんでしょうね・・やっぱドキドキ~i-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/25 10:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん♪こんにちゎ~o(*^▽^*)o~♪
お庭であーたん( ´艸`)やっぱステキだわぁ~~v-343
何者かを見つけた時のお顔めっちゃ可愛いよね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
お花の写真綺麗だわ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

それにそれに!!みーたんv-341
あかるい時間に鬼ごっこ&隠れんぼ&エツコさんごっこ中ねv-363
可愛いんだからぁ~v-411
少しずつ近づいてますね!!ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
良い感じv-352

※くまのこむぎちゃん♪ぼたんの寝込みを襲って2ショット( ´艸`)
さくらがやって来た時と同じです!!

タワーのハンモックは、さくら専用です。
ビビリの ぼたんは使用しません(>_<)
ぼたんが重すぎるとも言う(笑)

  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2011.05/25 17:14分 
  • [Edit]

あーた王子は堂々と! 

それがみーたんが安心する元になりそうe-281
だって、人間は不審な動きしてない?(グフッ)
あーた君が一番自然では?
みーたん精一杯頑張ってるよねe-465

とんたさんの思い、すでに伝わってるわe-420
だって食べて寝て遊んででしょ?
あーみー達がここから離れたくないって言う日も近いか!

  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.05/25 17:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

その後みーたんどうですか~。
更新待ってますね~~(^o^)
ポチッときましたw
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.05/25 22:23分 
  • [Edit]

NIKOさん♪ 

ウフウ~、久しぶりにお庭のお花とあーたんi-176
褒めてくれてありがと~♪でも、NIKOママが撮るお花もキレイだもの、
そして見事な加工でうっとりだし~i-267
いつかみーたんもお花と撮れたらいいな。でも・・まだずっとずーっと先だねi-238
なにしろ、鬼ごっこだしエツコだし・・(笑)
でも、出てきてくれただけども嬉しいな。出てきても
タイミングよく遭遇できるのは稀なんだけど・・気長にがんばる!

アハハ・・ぼたんくん、寝込みを襲われたんだi-237
ハンモックはさくらちゃんが使ってるのね・・うちも、みーたんが
ハンモック好きみたいだからハンモックのあるタイプを探したんだi-175
・・いつか使ってね、みーたん・・i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/26 10:37分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

そう!その通りっ!人間はかなり不審な動きをしてますi-237
実は、思ったよりあーたんが、みーたんのことを
受け入れてるので、安心しましたi-175
まぁ、みーたんは隠れっぱなしで、あまり触れ合う機会も
今のところ無さそうなんだけど・・i-201
もっと近い距離になったら、ケンカしたりするかもだけど
それならその方がいいなって思うの。今のよそよそしいままよりは・・

確かに!(笑)食べて寝て遊んでよね~i-179
みーたん、「ここは居心地いい」って思ってくれますようにi-189
きらりちゃんみたく、お外、コワい~i-240ってタイプならよかったんだけどなi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/26 10:46分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

ポチッとありがとうございます~i-194
みーたんがしっかり覗き見してくれてるおかげかしら?(笑)

みーたんは、相変わらず気配を消して、まるでくのいちみたいi-237
うまく探検に出たときに遭遇すればいいんだけど
なかなかタイミング合わなくて“一喜一憂”“一進一退”・・って
感じですが、気長にやってま~す。
今日更新できるかな・・?がんばる~♪


  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/26 10:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

そろそろ教室に入ってもいいですかー。
あーたん、毛量のせいか(笑)すごい柔らかい・くねん♪
に見えましたがな!
おにゃかにむっふー!と顔を埋めたいねぇe-446
みーたんを探せは、とんたさん、寝っ転がって撮ったのi-278
だるまさんが転んだ、しているみたいに見える~i-194
とんたさんを見て「きゃーーー!」って逃げるみーたん・・
中学女子みたいネ、
「とんたセンパイi-80あ、こっち見た!
きゃーーーー!!」
・・・っていうMOUSOUは、いらない(笑)?

赤と桃色はさつきに見えるなぁー。
さつきの方がつつじより小ぶりなんじゃなかったっけ?
ま、どっちでもいっか~i-278
ラスト、プリンスの尻尾が美味しそうi-175

月餅子、 さん♪ 

会議室に机を運び終わったのかしら?ならいいですよ~v-22
あ、プリントもついでに配っておいてね♪

おにゃかむふーってしたい?してもいいヨ・・たまらんと交換条件な!
(・・って、どんだけこのネタ引っ張るのかi-198
どうやら“たまたまたまらん”が気に入ったらしいワタシ・・i-176
フフ・・よく超低アングルなことに気付いた!(気づくか・・笑)
寝っころがったけど、結局カメラを床に置いてカンで撮ったわ~。
よく焦点がみーに合ったなぁ・・
「とんたセンパイ、激コワだから、目ェ合わせちゃダメヨ・・
ヒィッi-201合っちゃった!逃げてー!キャーーi-240」よ・・どちらかっつーと・・
虚しいi-202
つつじとサツキ、開花時期で判断してた~。先に咲いたからつつじだと思ったんだけど、違うかな?
これからサツキかな~って・・まぁ、どっちでもいっか・・キレイだしぃ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/29 14:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード