お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

対面・・か!?

シロツメクサの花が咲いたら さぁ行こう ラスカ~ル
ラスカル~♪

とべとべ~ハッチ みなしごハッチ~
ハッチ~♪
どっちの歌も知らな~い・・って、若造は廊下に立っとれ

裏庭で咲いてたんだ~。テンプレとお揃い



ee1e2d5a.gif猫ライン ⑦


さてさて、みーたん部屋を開放し、うちじゅうフリーとなったみーたん・・

奇跡的に、応接間にいるみーたんの撮影に成功!
みーたん★
久しぶりにまともにみーたんを撮れた!・・やっぱ警戒してるな~


あーたんが来た
 『ママさん、何してるデスカ?』

おぉ!あーたんも来た!

対面じゃ対面じゃ
対面!

さてクイズです。 この後二人はどうなったでしょう?

①鼻チューした
②お互いウーシャー言った
③ママさんがあーたを撤収した

よこどり?
答えは・・まさかの3番!!

だって、みーたんの前に置いたオヤツをあーたんが食べちゃうんじゃないか思って・・

自分のオヤツをあーたんに食べられたら、みーたん怒っちゃうんじゃないかと思って・・

焦って、オヤツに(みーたんに?)向かうあーたんを抱っこして降ろしてしまった
(あーたんはどっかに行っちゃった)

あーたんじゃなくて、オヤツをどかせばよかったのにさー
たとえケンカになってもいいから、ここは二人にして、ワタシが退場すべきだったか・・と、
後から思いましたー。 チャンスをつぶしたダメママよ~
みーたん、普段は隠れてるから
なかなかあーたんと対面するチャンスが無い・・夜中に会ってるのかなぁ?



こそっと・・
警戒して着物の裾から、こそっと覗くみーたん・・可愛いなぁ~

ちなみに調度品も渋いこの応接間は、家具も置物も備え付けです!
応接間
微妙に、全く、趣味じゃないから2年のガマンだと思って放置してたけど
思い切って模様替えしようかな・・。東南角部屋で一番いい部屋なんだもん



この時はたまたま、みーたんが応接間にいたんだけど、
基本、昼間はずっと隠れたきりで姿を見せてくれません。

真っ暗になると出てきて、みーたん部屋あたりにいるんだけど、
よっぽど、そ~っと覗かないと隠れちゃう
でもね、夜中にふと見たら、あーたんのタワーのベッドにいたの!
あと、あーたんのトイレも使ってる!あーたんの匂いはもうOKね
おもちゃでも遊んでるみたいだし・・
ドタバタ聞こえて夜中は元気なみーたんです

我が家にはちょとずつ慣れてくれてる気がするな♪
ハード面は山を越えたかも?あとはソフト面ね・・こっちは難しいけど・・
でも、環境さえ受け入れてくれたなら、あとは時間かけてのんびり接していけば
いずれ、ネコにも人にも慣れてくれるかな~って思うの。



ライン


「おかかでゴハン」 のあさきさんが被災した動物・ペットの情報を
載せてくださってます → コチラ♪




anemoneさん、 むちこさん、 kobaboo♪さん が、みなさんの安否情報を
一か所にまとめてわかりやすく一覧にしてくださってます。


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



「かおりんのお部屋」 のかおりんさんが、さまざまな情報を掲載してくださってます。→ コチラ♪ 




ライン


四葉のクローバー、発見 ラッキーね
四葉~

ねつ造~
ねつ造だけどな!(笑)



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


隠れる場所もパターン化してきたから、捜索も楽になったわ♪
いつ、かくれんぼ終わるかな?ポチッとおくれ~



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

やーん、みーたん美人だわぁ~かわいいわ~
あーたん、オヤツ大好きなのね(笑)
とんた子ちゃんあせっちゃったのね
次に生かせばだいじょうぶっ(´∀`)b
ところでどうしてこんな豪邸にすんでらっさるのか、
なぞは過去記事を見ればわかるのかしら?
  • posted by いくぱんつ 
  • URL 
  • 2011.05/18 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

いくぱんつさん♪ 

うん、美人にゃんこよねぇi-178
警戒心を解いたらもっと美人になるのにぃ・・
今度同じパターンが来たら、絶対下手こかないわi-201
スキルと度胸の無さが敗因だったか・・でも、ママがおたおたしなくても猫同士
勝手に上手くやっちゃう気もするのだけど・・あぁ、ドキドキ☆

ここね、この田舎のちょっとエラい人が建てた家なんだけど、
今は住む人もいなくて空き家になってたから、会社で社宅扱いとして
うちらが住まわせてもらってるの。
広いけど、築50年で隙間風びうびうだし置き土産はあちこちあるし・・
(廊下の隅に古い箪笥を見つけたときは泣きそうになったわーi-202
東京の2LDKのマンションが恋しいよぅi-241
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/18 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今ね~とんたさんちに新しいにゃんこさんきて なかなか慣れないんだよ~って キムノブさんに 話してたら キムノブさん曰く・・・
「最短でも 3ヶ月は我慢せんとね~焦っちゃいけん~^^」てさ~~~♪
キムノブさんは、子供のころ飼ってた猫「ふーたん」 すごく利口な猫だったそうですが この子は 子猫で飼い始めて 慣れるまで ふ~~~しゃ~~~と怖がって隠れて 出てきて慣れてくれるまで 1ヶ月かかったって~子猫でだよ!
で・・・慣れて来たら すごく頭良くて良い子だったんだって(^^)

なので 怖いかも!!!って 分かるみーたんは すごく頭の良い子なんじゃない?って 思うの(^^*)
で・・・多分ね 主人も言ってるけど あーたんとは 仲良く慣れると思うよ~~~って(^^)

だから ぼちぼちね!
で うまうま作戦で 少しずつ仲良くなっていってね~~~♪

キムノブさんと とんた豪邸すごいね~
こりゃ お勤めの会社のかな偉い人なん?旦那さんってば~♪ とか話してるよ~~~りでも 辞令が下りないってコとは、もう定年まで 帰れんのかな?とか・・・・。(わ~~~~冗談!)

また プリティ~~みーたん(^^*)見せてね~♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.05/18 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

は~い!リアルタイム・ラスカル世代♪♪
廊下に立たされなくてヨカッタi-278

みーたん美人だわ~i-80
警戒してるけど逆立ってないし
あーたくんも落ち着いてるし・・
って、あーたくんってやっぱり自分を猫だと思ってないんじゃん?(笑)

みーたん、夜中に家の探検してるんだね。
隅々チェックが終わったら
【ここはみことの家ニャ】って納得して安心すると思う!
そしたら昼間も出てきてくれるよ♪
あーたくんのタワーもトイレも使ってるって
ますますいい感じだわ。

ところで四葉のクローバーすごぉぉい!!
あやかりたい~!!って感動したら
ねつ造かい!!
喜んだ私がバカでした(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.05/18 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

ふーたんi-178 ふうちゃんの名前もふーたんが元になってるのかなぁ♪
えー?ふーたん、子猫なのに一か月も?・・そうだよねぇ、
警戒心が強いって用心深い事でもあるし、警戒しなくてもいいって
分かってもらえたら、仲良くなれるかもi-237
おっと、焦っちゃいけん♪数か月単位で考えてかなきゃダメなのよねi-229
今ね、夜だけウェットフードをあげてるんだけど、
“みーたん、おやつよ~”って、隠れてるどっかに向かって声かけて
2~3分くらいで様子見に行くと戻ると、もう無いの!
ワタシの声掛けに反応してくれてるのね・・って思うと嬉しいんだぁi-176

ご・・豪邸i-202いや~、うちらが建てた家なら威張るけどぉ(笑)
会社の関係者の持ち物で、たまたま空き家で、たまたま転勤決まったうちらに
じゃあ貸しましょうか?って話になっただけだからな~i-203
コラコラ!定年まで・・とか不吉なことは言わないようにっi-240
でも、オットは定年後は温暖な瀬戸内のそこそこ都会に住みたいとか言ってる・・
・・って、どこだよi-198
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/18 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

shiromedaka さん♪ 

よかった~、めだかちゃんが“知らな~いi-175”とか言ったら
どう、シメてやろうかと思ったわ(笑)
ラスカル思い出すと同時にめだかちゃんも浮かぶものi-237
あーたん、やっぱ人間だと思ってるかも~☆なんかね、違う種族の動物・・
みたいな目で見てるような気がする・・(笑)そう思ってもいいから仲よくなれ!
ここはみことの家ニャ♪・・って、安心するまでさくさく探検していいのよ♪
そしてあーたんのタワーで一緒に和んでほしい・・ってすでに
みーたんタワーが放置になってるのが切ないけどi-202

フフ・・ぬか喜びゴメンねぇi-203いや、一応探したのよ!
でも、見つからないし、日差しはキツいし帽子かぶってなかったし・・
で、もういーや!って・・(笑)紫外線浴びすぎたら、ラッキーなんて
言ってる場合じゃなくなるからね~i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/18 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みーたん、可愛い姿でようやくパチリですね。
隠れる場所が限定されてきたってことは、ずいぶん慣れたのかな?
きっとそこがみーたんのお気に入りの場所なんでしょうね。
あーたくんともうまくいきそうな感じだし、もうしばらくすると仲よくする二匹が見れるかな?
夜は元気に過ごしているということなので、慣れてきた様子でよかった、よかった。
もともとにゃんこは夜行性。
夜に動くのが当たり前なんですよね~。(そういううちのだぁちゃんも今廊下でがさごそ遊んでる)
あーたくんのものも使ってるし、大丈夫、大丈夫。
きっと未来は明るいぞ~v-22

ということで、四つ葉のクローバー。
あーたくん、ちょっとうれしそうv-238
ねつ造でも、幸せはやってくるよ~v-22
あーたくん、いっぱい幸せをもらってね。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.05/18 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/18 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うんうん、きっと程なく峠を越えますよ。
我慢我慢(^^)/
先代一匹目が、一歳違いの妹を受け入れるのに
一ヶ月くらいかかったという記憶が・・。
ねつ造四つ葉のクローバー、ウケた♪
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.05/18 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ねこだね~ 

しろつめくさとクローバーって違うらしい。
  • posted by ろっか 
  • URL 
  • 2011.05/18 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みこちゃん ベッピンにゃ~ん。
(みこちゃんと呼ばせて・・^^)
警戒していてもカワイイってど~ゆ~こ~と??(笑)
あーたんは さすが兄貴!!
ふたりの距離はいつのまにか縮まっていくような気がするゾぃ。
あーすればよかった こーすればよかったと 戸惑うおねいたん
なんか目に浮かんでカワユイ~ (>▽<)
初めてのことって きっとみんなワタワタするんだよね。
そうして成長していくのだと思うの(*^_^*)ウフ。

まるでコンドミニアムのような状態だったのね・・ 
時代を感じさせる調度品にくろのばあちゃんちを思い出したワ (≧∇≦)
 
あ~~~ん!!純真無垢な私は あーたんに騙されたーッ  
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.05/19 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ハイ、目つきは微妙だけど(笑)みー部屋を開放してからは
しばらく幻だったので、おぉ!生きてた!なんて・・大げさ~i-237
最近は殆ど、ソファの下に入り込んでますねi-179
ほどよく広い空間。。ここは昔、大きな音にびっくりしたあーたんも
入り込んだことがあるの・・。
にゃんこは上手に隠れ家、みつけるなぁ・・i-194

そういえば夜行性でした(笑)ずーっと、あーたんしか知らない
私たちだから、あーたんが基本形になってて、違うトコを見つけると
新鮮です。“あーたんよりめっちゃ逃げ足早い!”とか・・i-229
ハハ・・ねつ造だけど、キモチはラッキーでハッピーなの♪
あーみーに(欲を言えば私にも)いっぱい幸せよ、来~いi-175

鍵コメさん♪ 

えぇ?体調不良i-198それは心配よ・・i-201
なんともありませんように!
コメントは気にしなくていいから養生おしi-175

でも、再放送とかわざわざ言っちゃったあたり
カツィーンi-191ときたから(笑)回復次第、ローカな!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/19 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

峠・・超えるかな?エヘi-237 
最初のうちは頂上の見えない山を登ってるような~i-201
でもやっと先が見えたようなキモチ・・。
うぅ・・ホントの妹でも一か月・・i-202
偽の(笑)妹だけど、あーたん!なんとか受け入れてね♪
基本、ネコは群れない性格ですものね・・でも極寒になったら
猫団子を目指して!(夢は大きくねi-236

偽クローバー、ウケた?ヘヘ・・似たような葉っぱを探すのに苦労したのi-237
この労力を別のことに向ければいいのにな・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/19 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろっかさん♪ 

猫よ~、増えたよ~、いつか見においで~i-237

え?違うの? 同じだと思ってたよi-201
PC変えたので、ろっかのブログがちょっと行方不明中・・
またURL貼り付けてね~i-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/19 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おやつを下げればよかったっていう、後悔。
わかる~~
私も後で気がついて「しまったー」ってこと、よくあるもん。
今後の教訓としてね、覚えておけばいいのさっ ドンマイ☆
みーたん、あーたんとおトイレ共有できるんだね~
希望の光がピカピカと見えてきたね(^_^)v

ところで・・・・・・・・

ごらぁ~~~っ!
何ねつ造しとるねんっ(笑
わぁ~って一瞬感動してしまった・・・
で、ねつ造で爆笑!!!
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.05/19 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかとくろさん♪ 

了解了解~♪あかたんは“みこちゃん”っとi-178
デヘ・・なんかもう、カワイイって言われると顔がデヘi-175って
なるわぁ・・すでに親バカなのねっi-237
うん・・、後悔したり戸惑ったりだよぅi-201まだまだ多頭飼いの
スキル不足で、手探り状態だけど、ワタワタする一方でどうにかなるさ~とも
ハラ括ったり・・まさにおいらも成長中だね☆子育てって自分も成長させるって、
わかるような気がするよーi-229

確かにコンドミニアム・・でも、どうせ残すならもうちょっと
使い勝手のいいものを・・掛け軸だの人形だの・・いらーん!(笑)
あ、ちょっと田舎の親戚んちに行った風情だよね♪こんな感じなの?
ヨシヨシ・・順調にだまされてンな・・i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/19 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぬこさん♪ 

あ、わかるぅ?その時はテンパってていい判断浮かばなくて
下手こいちゃうんだよねi-202まさに後悔先に立たずだわーi-238
まぁでも、こうしてスキルアップしてく感じ?i-178
くよくよする割には、ポジティブシンキングへの切り替えも
早いワタシよ~(笑)対面チャンス、カモ~ンi-175
そう!びっくりしたの・・あーたんトイレ、いやに使用頻度が高いな?って
思ったらみーたんも、ザッカザッカ掘ってた(笑)
やっぱ、20匹以上のにゃんと暮らしてたから、抵抗少ないのかな?
きゃーi-237 ピカピカ~i-189

おぅ?どこの組のもんじゃ、われぇーーi-5(笑)
文句があるなら裏庭にいらっしゃいi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/19 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ!みーたんが岩戸から出てきたぁ♪
まだちょっと空間にむぎゅって詰まってる感じはするけどもw、今日は可愛いお顔がしっかり見れて、なんだか嬉しいな☆
エツコ風味なみーたんもキュンきちゃったw
そんなに怖がらないで、こっち向いてよハニー♪(←これはさすがに分かるだろ?w)

あーたんとみーたん、
なんだか穏やかな関係を築いてくれそうですよね?
まずはニャンコ同士が仲良くなったりしてwww
まぁ、時間はいっぱいあるし、とんたさん、そんなに後悔されなくても大丈夫ですよ~☆
今度は若いもの同士でお二人のお食事会をセッティングしてみては?(*´ェ`*)ポッ

おうちにやって来た時に比べたら、どんどんこうして前進してるんだもん。いつかおうちの中で穏やかにくつろいでくれるみーたんになってくれますよ(^0^)b大丈夫、大丈夫♪

ぽちりー
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.05/19 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

先日から思っていた謎!
この由緒ありそうな家具は備えつけなんですね!!
って、たしか、社宅ですよね??
どんな会社だ~~~っ(≧▽≦)

みーたん、あーたんのおトイレやタワーも使っているんですね!
もしかしてやっぱり、とんたさんの知らないところで
仲良くなっていたりして~?!
それはそれで嬉しいことですよね(^^*)
いっそのこと隠しカメラでも備えちゃう~??(笑)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.05/19 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうそう、きっとそうやってまず環境に慣れ
あーたに慣れて、やっとここの人間もなかなかいいわね!って
なってくれるのよね。
キノタンと外で仲良くなったときも、ご飯はもらいに来るけど
触らせてもらえるまで1ヶ月以上かかったよ。
ネコの性格ってホントにいろいろあって個性豊かだなって思うの。
そこがおもしろいのよね(´▽`)
ご飯につられないところも、賢い証じゃないかしら!
すでにあーたと夜中会議を開いてるかもよ( ´艸`)
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2011.05/19 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱり師匠はすごい。
最後に推進委員会活動のうえネタバラシまでi-189
まるですずが玄関からこぼれだした勢いで上階まで駆け上がり
ごろんごろんしたあと、静かにままに抱きかかえられ家に入るかのようi-189(←そうか?)

最初のクイズ、高らかに「さんっ!」と答え、あたった~i-234
みーたんやっぱり可愛いi-176
いじけた時のりゅうを髣髴とさせる…。
あ、今回は私廊下に立たなくてもいいでーす♪

それにしても渋いお部屋…これを「懐かしい」と思う私は…さて。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.05/19 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/20 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おおっ!ご対面!!
みーたんもあーたんもシャーシャー言わないし、
匂いもOKだったら仲良しになれそうね♪
あ~ん、ガラス越しに覗いてるみーたん、やっぱりかわゆいわ!

しかし、すごい応接間だわ!
これが社宅、なんて太っ腹!
ソファでぴょんぴょん跳ねたいわよ~。

四葉のクローバー、ねつ造かいっw
私も、すごいって感動してしまったやんっ!!
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.05/20 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

かおりんさん♪ 

そうそうi-178アマテラスみーたんは、不本意ながら姿を表しちゃって
若干、ご機嫌右斜め45度・・(笑)
いや~んi-201“ねぇムーミン、こっち向いて~”と
“ハニー、フラーッシュ!”とこんがらがってるわーi-237
もしや、かおりんさんラスカルもハッチもわからないんじゃ・・?
ローカに立っとれ~i-194
なんかね、二人でいる様子もうかがえるんだけど
というか、なんか遊んでるみーたんを、近くから様子を伺うあーたん?
何しろワタシが近づくと隠れるみーたんなので
2ショットが撮れないのだぁぁi-202
まぁまぁ、あとは若い二人にまかせて♪・・って仲人か
やり手ばばぁみたいな気持ちで見守るわぁ(笑)

うん、前進してるよね?ちょっとずつでも前に進めてるなら
時間はいっぱいあるもの・・のんびり行くわi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/20 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/20 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

謎だったのねー!そう・・備え付けi-202応接セットも
不気味な箪笥も由緒なさそうな掛け軸も・・(笑)
夜中に見ると怖いものいっぱいあるのよぉぉi-238
なんというか、元々は会社の関係者の個人宅で空き家だったのを
急きょ転勤決まったうちらが社宅扱いで借りられた・・
ということなんだけど、こんな置き土産があるとはねー・・ブツブツi-232

そう、みーたん、やっぱり大勢の猫の中にいたせいか
あまり気にならずトイレも使っててビックリ♪
むしろ、あーたんが心配なくらいi-229
あぁ・・隠しカメラ!どんだけ使いたいか!
とりあえずピンポイントで隠し動画とか撮って、アップしてみたい~i-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/20 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

でっちたん♪ 

そうよね・・いつか“なかなかいいわね!”って思ってくれるよねi-178
うん、まずは箱物から慣れてくれれば・・場所に安心して
そして猫と人に・・ゆっくりでもいいの、時間はたくさんあるんだものi-179
キノタン、お外でも媚売る感じじゃなくて、キッとしててカッコよかった~i-237
でも、一か月でお触りOKになったのは、やっぱでっちたんを
信頼できると思ってくれたから・・みーたんはもっとかかるかもしれないけど
それはそれで、あとから笑い話になるかもしれないね♪

みーたん、あきらかにあーたんより身体能力高そう・・
あーたんがトロいせいもあるけど(笑)お外経験者はスキルが
高いな~って思っちゃったi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/20 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃんさん♪ 

ホホホ・・迷ったのよ。ラッキー♪で、(やらせでも)美しく終わるか
ドスッと落とすか・・えぇ、所詮笑いを取りに行ったワタシよi-202
まるですずたんが玄関からこぼれだした勢いで
上階まで・・(その勢い、ヤバいんじゃi-201
ごろんごろんしたあと、静かにままに抱きかかえられ・・(まるで・・と
言っていいのかどうか微妙な感じなんですが!笑)

まぁ、クイズなのに誰も答えてくれなくて寂しかったから
嬉しいわ・・でも当てられたら当てられたでちょっと切ないわねi-202
ワタシのダメキャラが、ほとばしりすぎてたかしら~i-237
フフ・・りゅうちゃんを彷彿・・これはちょっとありかもi-175
懐かしいって雰囲気はわかる!昭和のクラシカルな香りがするよね・・
と、同調できるワタシは・・さて(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/20 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

そちらにお返事したよ~♪・・って書こうと思ったら
もうお返事が来た・・現実逃避バンザイ(笑)

またあとで行くねーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/20 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

kobaboo♪ さん♪ 

まさかの水を差す邪魔者が一名いたけどなんとなくご対面できたー(笑)
あぁ・・つくづく私がおやつ持って、退場すればヨカッタよぅi-238
でもいいの!またチャンスはあるものi-175
なにしろ、とっととトイレも使うし、タワーは占拠するし・・
やっぱり町田にゃんずの中にいたから、他のネコがいても抵抗ないのかな?
ガラス越しはちょっとエツコなエスプリを効かせたみーたん・・
でも、エツコの腕前はあーたんが一枚うわてね!(笑)

うん、元は個人宅だから持ち物いっぱい残っちゃってて・・イヤーンi-240
(ワタシははねたわよ~、ソファでぴょんぴょんi-203
あ、ここにも嬉しい反応してくれた、どっかの組のモンがいるー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/20 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/20 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

シロツメクサって可憐で可愛い花ですよね~
蜂といい感じ綺麗です☆曲~残念ながらわかる年代(笑)
みーたんガラス越しに可愛い表情♪
とんた様たちにも警戒気味なんですね…
甘えないタイプの猫さんなのかな?
あーたちゃんもシャーも言わずに優しく受け入れてる
って感じに見えます♪
洋風で日当たりの良いステキな部屋ですねぇ~
出窓であーみーたんが仲良く寛ぐ姿もみてみたいです^^;
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2011.05/21 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~ 

この調度品はもしや備え付け?って思ったら・・・
やっぱり・・・ホント渋い!
昭和の香りがするね
悪くない…おばさんには(笑)

早くみーたんの安心したお顔が見たいよう~

でも大丈夫!
もうすぐよね~!

くーたんとまーたんは元気ですか?(爆)
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.05/21 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~(^_^)v
あーたん&みーたんご対面(^▽^)/
何だか良い感じに思えるけど・・・
とんたmamaはハラハラかな(^▽^;)
きっと、もー少しの我慢ですね!!

ガラス越しに覗き込む みーたんv-343可愛いですね~(⌒~⌒)ニンマリ
美猫さんだわ~♪

シロツメクサ良いですよネ~v-22
群生しているのを見つけるとついつい(≧∇ノ■ゝ☆パシャッパシャ☆
とんたさんの写真キレイだわ~v-352

応接間・・もしかしてねこタワーがやってくる?(笑)

※蘭丸の毛玉( ´艸`)ぼ&さく共にお気に入り!!
自分のより気にいってるのって・・・??
もしかしたら・・蘭丸をやっつけてるのかな?(^▽^;)
理由はど~であれ太り気味のぼたんにはいい運動です(笑)

  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2011.05/21 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お人形ケースの陰から様子をうかがうみーたんのかわいいこと♪
あーたんは、全然平気そうですね。

うちのひばも、夜になると出てきて、ごはんとトイレは夜のうちにすませる
って感じなので、おんなじですね。
すこ~しずつ、昼間に姿を見せる時間が増えてきてますが
いまだに夜の女なので、みーたんも、もうしばらくは夜型生活が続くかなぁ・・・
そういえば、町田の現場でケージから出てしまっていた期間、
日中みーたんはずっと隠れてて、その姿はほとんど確認できない状態でした。
(ちなみに、よっちゃん、トライアル先でどうしてもなれなくて
戻ってきちゃったそうです・・・。残念)

  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2011.05/21 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

なぬ?生まれてない?・・そっか、そうよねi-201
ワタシは・・生まれてたけど小さすぎて活躍は覚えてない・・ってことに
しておいて(笑)
ハイ、ローカに立ってなさいi-5・・って言いたいとこだけど
腕が辛そうだから免除ですi-179ワタシ、優しい~(そうか・・?笑)
今日もお疲れさまでした。。明日も仕事よね?ゆっくり朝寝したいねぇi-241
ワタシは日曜日と隔週土曜日は朝寝できるかな?普段は5時半、朝弱いから
眠い眠い・・i-196

やっぱりマンション派~!セキュリティー面や宅配ボックスが便利だったな・・
そういえば、ここのクロネコさんは留守してても荷物を勝手に玄関に置いてくの。
受け取り要らないのか~い! 田舎ってヤツァ・・i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/22 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

coron* さん♪ 

きゃ~、残念ながらわかりますか!(笑)仲間仲間・・i-178
シロツメクサって確か花冠とかにしてもキレイなんですよねi-260
うーん、花冠をあーたの頭に載せたら可愛かったのにi-201
みーたんのこそっと覗く表情が可愛かったですぅi-175
まだまだ警戒してて、元々、全く人に慣れてない猫さんだったので
そう簡単にはいかないだろうな~とは思ってるんだ~i-229

洋風!そう、我が家で唯一の洋間なのi-237今までは
放置プレーだったけども模様替えを画策中でなんか楽しいのです♪
この出窓、色々置けちゃうから猫ベッドを置いて2にゃんで和んでくれたらなぁ・・
って、見果てぬ夢?壮大な野望?でも頑張りますよぅ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/22 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmamaさん♪ 

アハハ・・そう・・部屋と言い、家具と言い、昭和の香りですよねぇ・・
こういうクラシカルな風情はキライじゃないんですが
(クラシックホテルとか好きだしi-179
調度品は・・なんか持ち主の色々な思いが詰まってそうで
なんかなぁi-238・・って感じなんですよねぇi-201
でもお部屋は明るいしにゃんずが寛ぐ部屋になったら
いいなぁ・・て。時間、かかるかもだけど
ここでみーたんが安心しきったお顔で和む姿を気長に待っててネ★

くーたんまーたん・・なぜそれを!(笑)
くーまーペアにもこのお部屋で寛いでいただきますよ~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/22 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NIKOさん♪ 

せっかくのご対面だったのに、うっかり心配性なママさんが
チャンスをつぶしてしまったわi-202
でも、ウーシャー言わないのはいい傾向かな?
それとも、みーたんがあーたんを「箱入り坊ちゃまネ」って
相手にもしてなかったりしたら・・どうしよう~(笑)
うん、美猫さんなの(早くも親バカか!)でも警戒心を解いたら
もっと可愛くなるのよ~♪気長に待っててねi-175

シロツメクサ、いいよねぇ・・ほっこりするのi-260
そういえば、NIKOママも四葉のクローバー、去年見つけてたよねi-237
見つからなかったよ・・クスンi-241
・・あ、読まれてた?タワー、持ってくる予定♪猫が和む部屋にしようかと~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/22 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

バボさん♪ 

なかなかみーたんが出てきてくれないので(笑)
写真が撮れないよ~i-201って感じなんですが
ムリに追い回して撮るのもストレスかと思いガマンしてるのi-229
この時はちょうどタイミングがあって嬉しかった~♪
こそっと覗くみーたん。。実物はもっと可愛いのになぁi-201
ひばちゃんも夜の女(笑)昼間おなかすかないのかしら?って
思っちゃうんですが・・。あ、でもみーたん、昼間ワタシの目を盗んで
おトイレ行ったりしてるみたいなの・・だんだん慣れてきてるかな?

えーi-198よっちゃんトライアル、ダメだったんですか?
キャリアも承知で迎えてくださった優しい方なのでしょうに・・
すごくすごく残念です・・i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/22 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

とんたさんおはよう♪ 

ガーデンプレイスの映画館は私も行ったことがあります
何かアニメを見たんだけど・・・
思い出せない(>_<)娘に聞けばわかるかも!
まだ映画館あるのかな~と思いながらその辺を見てみたけど分からなかったわ

四つ葉のクローバー探してください!(笑)
田舎で・・・四つ葉のクローバーがたっくさんある場所があって
五つ葉とか六つ葉とかもいっぱいあったの!
今もあるのかな・・・
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.05/22 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/22 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とんたさん こんにちはー♪

みーたん、その後はどおですかぁ?
だいぶ 隠れる場所はわかりやすくなってるみたいですね^^
早く飼い主に慣れてくれたら あとは早そうですよね!
あーたくんも そんなにみーたんに興味なさそうだし(笑)
何事もなく すんなり仲良しさんになってくれれば
1番理想的ですよね♪
  • posted by ジルママ 
  • URL 
  • 2011.05/22 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/22 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmamaさん♪ 

わぁ、行かれたことあるんですねi-194
気になって調べてみたら、今年の一月で閉館になったそうです・・i-241
お上品な感じで好きだったんだけどなぁi-201
恵比寿の駅から遠いのがちょっとアレだったけど・・

四葉のクローバー捜索隊でも編成しようかな~(笑)
五つ葉とか六つ葉がいっぱい?
それはめちゃめちゃラッキーが舞い込んできますねi-237
八つ葉くらいまであるらしいですが、
それは無理として、四つ葉は頑張って探してみますね~i-260i-260
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/22 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

こにゃにゃちは~の鍵コメさん♪ 

あ、あとでそっち行くね~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/22 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジルママさん♪ 

みーたん、引き続き警戒継続中ですi-229
でもね、少しずつ前進してる気がするんだ~i-178
逃げるスピードが緩くなったとか、そんなレベルだけど・・(笑)
うん、隠れる場所は決まってて、でも、『ここはちょっと危ないな』って
所は申し訳ないけど立ち入り禁止にしちゃったり・・
こうして少しずつ退路を塞げば隠れなくなるか?とも
思うんだけど、なかなかそれはねぇ(笑)

ハハ・・、実はあまり興味無いのかも・・i-203
積極的に向かって行こうとはしないんだけど
ケンカにも発展しないから、まぁいいのかな?地味~に仲良くなってくかも(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/22 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

度々の鍵コメさん♪ 

あとでそちらに伺いますね~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/22 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はぅあ~♪
ここんちのローカはぽかぽかですなぁ~(縁側i-80
みーたんくっきり~i-189
ああ、その美少女っぷりで
どんどん月たんを人格破綻させていってネーi-237
あーたんがみーたんのおやつを~~!!
って、きっとわたくしもとんたさんと同じことしちゃうだろうなぁ~。
で、後からはた!と気がつくんだよねi-278
放っておくのが一番いいんだ、とかって
両親によく言われるけれど
彼が視界にいないと所在を明らかにしておきたくて
静かに捜索i-239
みーたんもお家の中をいろいろ動き回っているみたいで、
心配もあるけど嬉しいですネi-237

模様替え・・i-189
ああ、お手伝いに行きたいッ☆
とんたさんち、収納場所も多そうだから
ひとまずお人形とかはそこにまとめておくとか♪
なんか楽しみが増えちったーi-194
むふふ~☆

捏造、四葉のクローバー・・
一瞬意味が分からなかったよ。
ガラスのハートがこなごなよぅ!!
(笑)

月餅子、さん♪ 

そうなのうよぅ・・日当たりのよい縁側で、お庭見ながら
お茶飲むのにぴったりi-1サザエさんちみたいよ♪
いつか月たんも茶ァ飲みにおいで~。
えぇ、もちろん洋間の模様替えも手伝ってもらうからi-237
持ち物は、軍手・マスク・ジャージ・水筒・帽子(草取りもしてもらうからネ)
山椒(たまたまたまらんもサワサワしちゃうからネi-194
さぁ、いざ!カモーン!(笑)

そうなのそうなの!ワタシもみーたんがどこに隠れてるの確認しときたくて
静かに捜索・・オットにはうちの中にいるのは間違いないから
ほっておけば・・って言われつつも、やぱりね~♪
・・って、山椒ちゃんも捜索?呼べばくるっしょー?i-229
来ないのi-198たまらん王子は・・
まぁ、ピュアな月たんにはクローバーねつ造はブラックすぎたかしら~i-278
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/29 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー