お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

その後のみーたん♪

☆17日、午前9時45分追記☆

思い切って、昨晩、みーたんの部屋をオープンしました~。
朝、廊下に置いてある、あーたんタワーの巣箱に入ってるみーたんを
オットが発見!でも驚いたみーたん、脱兎のごとく逃げ去っちゃった・・

大捜索して、二階にあるタンスと壁の隙間に見つけましたが・・
ひえ~、そんな埃まみれなとこに!掃除しときゃよかったよ・・

まだ近寄ると怯えるみーたんなので、そうっと見守ってます
あーたんは隠れてるみーたんにも気づいたんだけど、
特に何かするでもなく、一階で普段通りに過ごしてるの。


しばらくはこんな感じだと思うけど
隠れずに、自然に姿を見せてくれるようになるまで
気長に待つつもりです・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



さて、みーたんが我が家に来てもうすぐ一週間・・

当初、むっちゃ心配したトイレも今は、毎日ちっこ玉二つ、うんたんもほぼ毎日♪
ウェットもカリカリも完食です

そして・・

ライン

突然ですが・・  『クイズ!みーたんを探せ!!』
さて、この中にみーたんが隠れてます。どこでしょう?
IMGP6696.jpg

~こ・た・え~
かくれんぼ?
そう!ハウスの中敷きの下ー!!昼間はここに潜ったまま、出てこないみーたん・・
ここ数日、すっかり幻のネコなの(ゴハンもトイレもすべて夜に集中・・

そんなある夜のことじゃった・・

ぎゃー!!またー!!
また!

いや~、今回は桟は無事でしたけどね(笑)
障子ベリベリが趣味なら、なんら問題無いのですが、
夜中に“びしっびしっ”・・って、ガラスを叩くような
体当たり?するような音をワタシもオットも聞いており・・

オットが“閉じ込めておくのは可哀そうだ”・・って。
私としてはこの部屋で、あーたんとの対面トレーニングをもうちょっとしてから
オープンにしたかったんだけど・・
シュミレーション通りにいかないのは、相手も生きてるんだもの、当然よね
このまま、みーたんのストレスが増すのも心配になってきて・・

ちなみに対面トレー二ングとは・・夜になりもぞもぞ出てきたみーたんに
抱っこしたあーたんと対面させる。。という『ママ付き強制対面』のこと☆
何度かしたけど、お互い無反応・・威嚇しないだけ、安心?
でも、ワタシが介在してるとジャマ?

・・てことで、今回かわゆらしいみーたん写真が撮れませんでした

見たかったよ~!って皆様に、町田時代の、仲良しのよっちゃんと2ショットしてる
みーたんを召し上がれ

写真は、バボさん撮影です。お借りしちゃった・・。
町田時代

右側の小さいコがみーたん♪(よっちゃんは一足早く、町田を卒業しました)
みーたん、仲良しさんとならこんな可愛い和らいだ表情するの

こんな表情撮れるバボさんもステキ~!!




あら?あーたん、ヤキモチ?(笑)

無い・・
 『違いマス!座布団が無いんデス・・

そう・・あーたん愛用の座布団をただ今、みーたん部屋にレンタル中。
匂い覚えてもらう作戦・・アドバイス下さった皆様、ありがとー!!

ってわけで、あーたんには別のペット用毛布を進呈~。

すぐ寝たわ
寝ます・・

揃えたあんよをおててでロック☆ 萌え~~
萌え・・
ライン


「おかかでゴハン」 のあさきさんが被災した動物・ペットの情報を
載せてくださってます → コチラ♪




anemoneさん、 むちこさん、 kobaboo♪さん が、みなさんの安否情報を
一か所にまとめてわかりやすく一覧にしてくださってます。


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



「かおりんのお部屋」 のかおりんさんが、さまざまな情報を掲載してくださってます。→ コチラ♪ 



1.png


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

あーみー、お互い自由になった方が自然に対面できるかな?
でも、脱走癖のあるみーたんだから、玄関の開け閉めは注意しなきゃ!
ポチ、待ってます☆
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

いっちばーん!?
目を凝らしてみちゃったよぉ
隠れちゃって写ってなかったのねi-237
おトイレも食事もバッチリで良かった♪
ママ付き強制対面はうまく行ってるね。
お互い無反応って威嚇するよりはいいと思うな。
みーたんはたくさんの猫に慣れてるし、
あーたくんともうまく行きそう!
町田時代の2ショット、可愛いね~。
優しい顔してるねi-179
すごく近い将来、左側があーたくんになって
穏やかな2ショットが撮れる日が来るからネ。

あーたくんの【あんよをおててでロック寝】萌え萌えi-80
ハミ毛健在!さらに萌え萌え~i-233

  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.05/16 06:12分 
  • [Edit]

頑張れ日本!頑張れ師匠!! 

町田時代のみーたん、なんて優しいかわゆい子ちゃんi-178
かわゆ子みーたん、早く現在の姿が見たーいi-189
とんたさん頑張れー!頑張れー!!
警戒する子の警戒が解けたときはそりゃもうたまらんくらいかわゆ子になるわーi-189
その時がくるのが楽しみだわi-237

あーたん白い毛布と柔らかな毛並みがTAMARANi-237
あなたのそのわき腹に顔を埋めてまふまふしたいi-175
そしてきゅっと集められたおててとあんよ…いっただっきまーすi-277

脱走癖といえばうちのりゅう…ところが最近すずが
ウェルカムダンスのかわりに階段を駆け上り上の階でごろごろするように…i-282
これ以上エスカレートしないことを祈るのみ。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.05/16 07:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

で・で遅れたワ・・・  
名前決まったのね~(^o^)丿
はじめまして みーたん。私 あかヨ!
ちょっとだけミナミに住んでます(笑)
障子がえらいこっちゃに~ (゚□゚*)
・・と言うか あーたんは今までビリビリしてなかったの?
って疑問がふと湧いてしまった。。。

そのうち ふたりの仲良しショットが自然と増えるんだろうなッ。
焦らず焦らず・・楽しみにしています♪
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.05/16 08:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

わかるわけねーずら!!(笑)
姿が見えとらんッ!!
みーたん、いっそのこと障子全部やぶいて
見晴らし良くしちゃおうぜー
あーたんむぎゅっと丸まって可愛いヽ( ´∀`)ノ
そうそう、猫同士で結構うまくやってくれるかもよ
放置プレイの突撃もいいかもw
うちは人は影からエツコで見守って
猫同士で好きにさせてたーヽ( ´∀`)ノ
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.05/16 10:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

あははっはははは!
ハウス中とは・・・
わかるもんかー(爆
そんなとこに隠れてたんだね。

うーん。お母さんが抱っこして対面と
放牧状態で対面とどっちがいいのかな~
でも、威嚇しないなら、放牧作戦でもいけるような気がする。
あと、また障子ががががががっがが!
また腹抱えて笑っちゃった。ごめんよ^^;
みーたん脱走癖があるんだっ!!!
興奮厳禁だね。
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.05/16 12:32分 
  • [Edit]

shiromedaka さん♪ 

一番よー♪ゆるゆる画像、ありがと・・ムフi-176
ごめーん、反則みたいなクイズだった?(笑)
誰か、『この中敷きの下!』って即答しないかしら~?
うん、おトイレとゴハンは最初のハラハラがウソのようだったわ。
みーたん、夜中にゴハン一気食い?してちょっと心配だけど・・i-229
オープンにする前にやっぱりお互いの反応が不安だったから
強制対面させちゃった・・i-237
いや~、一個ずつハードルを越えていくみたいで
安心したり、でもまだテンパってたり・・色々アリガトi-175
いつか、このよっちゃんのポジションを、あーたんがいただくわ!

ハミ毛~i-194めだかちゃんに捧ぐ・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/16 15:01分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

グフフ・・かわゆらしいでしょ?みーたんのこんな表情を
引き出せるかあーたん!がんばれ日本!がんばれあーたん!
あ、ワタシも頑張らなくちゃ♪りゅうちゃんも警戒心強かったよね~?
そんで解けたときには、TAMARANかわゆこちゃんになったんだ・・
うん、難しいコも愛情一本で気長に頑張るよv-220

きゃーi-201あーたん逃げてーi-240
わき腹守ってー!おてても食われるわー!あーたんにはまだ
みーたんと仲良くなる使命が残ってるのよーi-237
え?階段を駆け上り上の階でごろごろ・・?それはすずたんの
テリトリー拡大の大いなる野望、第一歩ね!キケンだわi-203(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/16 15:09分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

あ、あかたん、久しぶり~v-22
『みことデス、みーたんって呼んでネi-175あか色付きの文字しゃん♪』
ちょっとだけとういうか、かなり南に住んでるあかたんちには(笑)
障子は無いんだっけ?
うちの障子だらけだけど、あーたんは全くオイタしなくて
たまにプスって爪で穴開けちゃうくらいだったのー。
なので、最初見たときは、これが噂の・・!って(笑)
でも、出たい!っていうサインなんだよね・・うんi-202

うん・・すぐはムリでもだんだん仲良くなっていってくれたら
それでいいの・・焦らず2ショットを待っててねi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/16 15:16分 
  • [Edit]

いくぱんさん♪ 

きゃー!いくぱんさんが、遠州人になってるわ!(笑)
・・って、難しかった?幻ネコに切なくなってやけくそクイズだにーi-175
ちちょ・・ちょっといくぱんさんっ、ひとん家だと思って
何けしかけてくれてるのさーi-237年末に障子の張り替え
来てくれる?ウフ・・
うん・・なんだかんだ言っても、ネコ同士で仲良くなるから・・って
よく言われてる。ワタシが一人でヤキモキしたり心配するより
なんとかなるさ!って、放置プレーもいいかもね・・
今日の夜あたりから、オープンするかもi-203

エツコに徹したのね♪あ、でも、バトルはまだ免疫が・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/16 15:23分 
  • [Edit]

ぬこさん♪ 

あははは!(つられ笑い・・)
・・って、きゃー!怒らりたーi-201
うん・・見事に一日中この状態で幻のネコになってたi-203
よっぽど隠れたかったのね、ってホロリi-241

うーん、この破れ障子を見てオープンにするのも時間の問題だなーって
でも、その前にやっぱり反応が怖くて、強制対面させてみたの。
お互い静かだったし、ひとまず興奮だの乱闘だの無さそうだから
放牧するかなっi-179
何が怖いって、玄関開いたスキに、脱走i-203
施錠しとかなきゃっ(今までしてなかったんかーいっ!)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/16 15:33分 
  • [Edit]

こんにちは~ 

み~た~ん!
早く慣れてね~

あーた兄ちゃんも新しいお父ちゃんもお母ちゃんも
とっても優しいから大丈夫だからね~
(アビmamaお会いしたことないけど・・・でも保証するよ~(笑))

家の中を自由に探索させた方が早く慣れると思うけど・・・
新しい子は家じゅう探索しまくるよ~

それにあーたんもみーたんもフー!シャー!しないなら大丈夫なんじゃない?
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.05/16 16:26分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/16 16:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーん、クイズ、わからなかったわ・・・
って、わからんわーいw
みーたん、夜に活動してるのね。
前回より、地味になったね、破り方が。

そうそう、この写真。みーたんホントに美猫さんよね~。
はなにちょっと似てるけど、みーたんの方が
全然美猫さんよ~。

あーたんと、仲良くなれそうな予感♪
でも、焦らず、ゆっくりね~!
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.05/16 18:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ~ん♡みーたんかわいすぎ~(≧▽≦)
とんたさんちに慣れてきて
みーたんが普通に生活するようになっても
みーたんをかわいがり過ぎたらダメよ~(笑)

あーたんは大丈夫そうですね!
あとは・・・意外ととんたさんたちの心配をよそに
仲良くなるの早かったりして?!
この続きが気になります~(><)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.05/16 20:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガラス越しに撮るクイズがちょとせつないぜー!
必殺障子破りの前の昔話風ナレーションに
異様に反応してしまってテンションi-184i-184i-278
うひょーーーi-233
みーたんのお耳が通常状態だッi-237
うふふ、みーたん丸顔ねi-80
同じく丸顔の彼、紹介しましょうか?ウフフ・・

あーたーんi-237i-178
しっぽもくる~んi-6
すやすや眠るその表情・・
ああ、鼻息で起こしてしまいそうだケロe-250i-278

人もじょじょに仲良しになっていくもんね♪
あーたんとみーたんもじょじょにe-194
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.05/16 21:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

なかなか難しいクイズから入ってきましたね?
思わずじーっと画面をにらめっこしちゃいましたよ。
ハウスの中敷きのしたとはなかなかやりますね?

食事もトイレも順調なら少しずつ慣れてきてるんですよね。
それにしても、障子、見事な芸術作品に仕上がりつつある。いい仕事してますね~、みーたん(そんなことをいってる場合か?)
まだまだ一週間。
焦らずですよ、焦らず。

あーたくんが威嚇しないなら、案外うまくいったりして。
にゃんこ同士の方が仲良くなるのが早いかな?
でも、焦らず、焦らずですね。ゆっくりと、慣れていってるんですよ、お互いに。

久しぶりのあーたくん。
なんだか寂しそうに座ってるっておもったら、匂い作戦中だったんですね。そうか、そうか。
くるんって丸くなって寝てるあーたくん、これがまた萌え萌えv-10
ますますかわいさが倍増ってところですね。
ああ・・・可愛い寝姿v-238
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.05/16 21:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

うーん、「幻の猫化」してますか。
中敷きをこういう風に蓋にしてるのは本猫?
かしこいですね・・なかなか(^^)
そしてまた障子を・・。
しばらくは波瀾万丈な生活??
体調に気をつけて下さいね~。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.05/16 22:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたんたら、その秘められた凶暴性を誰も見てない時に発揮するのね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん ←社宅はもうどーなってもいいと信じ込んでる人w

でも、お客様がいらっしゃった時に、その障子を見て「まさか。。。DV?(; ̄ー ̄)ゴクリ」なんて怯えないか心配~www

とんたさんというお邪魔虫付きご対面、いいと思いますよ~^^
少しづつ距離を近づけて行って、シーンとしてる昼間も、例えばそのお部屋の前辺りであーたんにお食事与えたり遊んだりして「天岩戸から神様をおびき出す作戦」的な事をされてみたらいいんじゃないですか~?w
例え出て来なくっても、なんだか美味しそうだなとか興味を持ったり、こういう雰囲気の人と猫が住んでるんだ~ってしっかり分からせる事は出来るかも♪

脱走にはくれぐれも気を付けて、試行錯誤頑張って下さいね~σ( ^ー゜)

ぽちり
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.05/16 23:36分 
  • [Edit]

 

クイズは全然分からなかったわ~(笑)

ひとつの部屋にいると、多分みーちゃんは「みんなどこにいるの? ここってどんなとこ? 探検した~い!」って思ってガリガリしたり、体当たりしたりするのかも…

うちはもう全員放牧なので、玄関ドアの前に、DIYショップの園芸コーナーでゲットしたラティスを置いてます☆

人間の出入りには不便だけど、宅配便はラティス越しでOKだし、にゃんずのするり抜けは十分防止できます(^.^)b

高さと、玄関の幅に広げたときに間が開きすぎないように注意して選びましたよ
  • posted by 風の宝瓶宮 
  • URL 
  • 2011.05/16 23:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

なかなか手ごわいな~~~(笑)
みーたんと とんたさんは仲良しになれてるの?
まず 仲良しにならないと・・・・と思うけど~どうかな~

ま~ご飯食べてるんなら だいぶんOKかな(^^)
焦らない!ですよ~
私 大人猫さんから育てたことがないので 瀕死の子猫とかばっかり・・・・^^;

和室が前衛芸術になってて 素敵・・・・(と思うようにしましゅかね・・・)

ただ ここは私の場所!って 思えるところを 作って上げたほうがいいとは思うんですけどね。

脱走癖か~~~辰さんで苦労してるからな~うち・・・。

うちは 玄関の外をラティスで囲ってるけど 和風な家ですよね?
やっぱ 家の中で まずガードかな?あーたんのガードにもなるしね~~~~。

リラックスみーたん 可愛いわ~~~早く見たいネ!!


昨日ね~高速使わず ドライブしよ~って こちらからだと白竜湖とおって大和町(去年 梨かいまくってたとこ)抜けて 世羅町とおって 上下町まで行って~~蕎麦屋で食べて こんどは そこから 上下町とおって 庄原まで出て ちょっとうろうろして もうちょっとでとんたさんちの方まで行って また高速使わずかえったの~~~
ほとんど運転!私も 帰り運転しましたが 田舎道 高速レベルで走れるね~♪
でも 意外と一般道でも 2時間半くらいで 行けちゃう事が 分かったよ~^^
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.05/17 07:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

クイズ、わたしには難易度高過ぎでした(笑)

みーたん、夜にだけ活動するレアモンスターですか!(笑)
はやく あーたんと仲良くなって欲しいですね
でも あせってはダメですよ~
はじめの印象は人同士でも かなり後々まで残りますもんね。
悪ければなおさら~
わが家は狭い部屋なので 完ぺきな隔離は難しかったのですが
はじめに サークル越しにご挨拶させましたよ。
リオンは わんこもはじめてだったし
お互いの猫パンチや喧嘩を避けるために^^

タンゴもはじめは シャーって言ってましたから・・・・
今では考えられない・・・・弟大好きっこになったけど(笑)
だから 慣れちゃえば大丈夫ですよ~
とんたさん、あーたんみーたん がんばれ~!!

あーそれにしても
あーたんの寝姿可愛過ぎますよ( ̄▽ ̄*もぇ~
  • posted by ジルママ 
  • URL 
  • 2011.05/17 08:43分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

うわ~ん、アビmamaさん、ありがとう~!!
みーたん、アビmamaさんの言うとおり、みんな優しいから(テヘッi-178
安心して出ておいで~・・i-240
ハイ、昨日の夜から自由に探索させてます~i-237
でも今朝は隙間に隠れたまま出てこない・・うん、予想はしてたけど(笑)
家じゅう動き回ってくれていいから早く慣れて欲しいな♪

しかし、なんでこんなに無駄に広い家なのかしらi-191
捜索も時間かかっちゃったワ・・i-203
あーたんも、みーたんが隠れてるのわかってるけど
フーシャーも無く、静かに見てました・・ひとまず安心ですi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/17 10:12分 
  • [Edit]

おかえり~♪鍵コメさん♪ 

いろいろたくさんありがとう!
落ち着いたら、色々お話しに行くね~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/17 10:14分 
  • [Edit]

kobaboo♪さん♪ 

簡単クイズだと思ってたのはどうやらオイラだけのようね・・(笑)
うん、あらためてにゃんこは夜行性だったか・・って認識したわi-202
イヤ、昼間は警戒して動けないっぽいのかな?
・・って、地味ってなんじゃーい!(笑)
派手でも地味でも張り替えめんどくさい・・・シクシクi-202

こばぶーさんはバボさんとこで見てる写真よね♪
そんなぁ・・全然美猫さんだなんて(なんか、すでに親バカi-198
はなちゃんも充分可愛いと思うよぅ♪(この辺もなんか上からi-198笑)
生き別れのおねーちゃんと呼ばせてくださいi-175
うん・・あーみー、ウーシャー言わないだけでもすごく安心なの、ゆっくりやるね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/17 10:22分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

きゃーi-175可愛いでしょ?美形さんでしょーーi-237
今は、めっちゃ怖がって耳も平べったいけど!(笑)
うん、先住さんを今まで以上に可愛がれ、って言うよねi-229
とりあえず、まだみーたんも慣れてなくて、あーたんも焼きもちの
焼きようがないのに、なんか甘やかしちゃってるわ・・。

あーたんも今までとなんか違うっていうのは、わかってるっぽいけど
でも、普通通りの生活してるんだ・・あまり気にならないのかな?
坊ちゃまは深く考えない性格i-198
こんなのんびりした雰囲気で、みーたんともなかよくなってほしいなぁ・・。
続きはウェブで!・・って、違った・・(笑)次回の記事でi-175



  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/17 10:29分 
  • [Edit]

月餅子、 さん♪ 

ガラス越しと気づいた?ふぅ・・ガラスにヘンなものが写ってるから
心霊写真と思われたらどうしようかと思ったZ~!(笑)
おぉ、ナレーションにも気づいた?もちろん、声は常田 富士男さんでっi-237
みーたんはリラックスしてればこんな丸顔キュルンなおめめ、普通に立った耳
なのよーi-201いつかよっちゃんのポジションを
あーたがいただくわ!どこぞのロシアンブルーちゃんなんかに
負けてられないわi-203 この浮気モンがーっi-5

すやすやあーたんに忍び寄る魔の手・・e-277
MOUSOUの餌食になるまえに撤収♪
アンタ、もう彩の国に帰っておくんなっ!・・月たん、丸顔グレーキャットの元に
無事帰る・・みーたんもフリーになっても、お部屋に無事カエル・・
って意味でしたe-266
あーみー、じょじょに、だよねi-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/17 10:40分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

難しかったですか~i-201ちょっとひねりすぎたかしら?
・・って、そもそもみーたん、写ってないし!(笑)
中敷きの下はまさかの隠れ場所・・窮屈じゃないの?っていうか
そんなに隠れたいのか・・と、ちょっと切ないですが・・
そう、まだ1週間ですものね・・焦らず焦らずi-176
何よりも、あーたんが怒ったり怯えたりしなくてよかった・・
って言っても、こちらもまだこの先どうなるか
わかりませんよね・・まずはにゃんずを暖かく見守っていきたいです!

なんだか、複雑な顔してますねi-229だぁねねさんがアドバイスくださった
タオル・・タオルとかは使ってなかったので、愛用の座布団を
取り上げちゃいました(笑)でも、基本こだわりの無い
あーたんなので、いつの間にやら代用毛布で丸まってました・・
このあまり細かくない性格が、みーたんと仲良くなるうえで
役だってくれそうな予感・・寝姿、萌えてくれてありがとーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/17 10:49分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

ハイ・・がっつり幻のネコとなりつつあります・・
追記したのですが昨夜から、みーたん部屋をオープンしたところ
今朝は狭い隙間に入り込んでました・・姿が見えるだけ
幻じゃなくなったけど・・隠れたい気、マンマンですねi-229
なんとなくですが・・あーたんより運動神経もよさげで
賢そうな感じも・・i-202
えぇ、障子ベリベリ再び(笑)でも、もうしないんじゃないかしら?(甘い?)

体重、1週間で1キロ減りました・・キャッホーi-176
すでに戻りつつあるし、体調も気をつけていきま~すi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/17 10:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんだか帰省したときのキノタンを見ているようだよ。
結局人がまだちょっと怖いのよね。
猫って意外と環境には慣れやすいみたいだから
とんた子ちゃんちにいることは、慣れてきてるんじゃないかな。
キノタンもね、4日間帰省してもほとんど布団に潜りっぱなし。
夜中人間がいなくなるとリビングに探検に行ってた~。
飼ってる猫で飼い主が一緒にいるのにこれだよ?
みんながいるところに無理矢理引っぱり出してみたことも
あったけど、それなりに固まって寝てた。
隙を見て逃げられたけどね(´ー`)
みーたんもちょっとずつ適応してきて、ビビリがきえてくるよ。
大丈夫よー!
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2011.05/17 10:58分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

ウフフ・・こう見えてみーたん、暴れ神・スサノオノミコトi-176
えぇもう社宅なんてどーでもいーの♪慣れてくれるんなら
ふすま破いたっていーわー(やけくそ?笑)

わたしもこのハウスの中敷きに隠れた様子を見て・・
『天岩戸かよ!』って・・(笑)・・はっi-198みーたんは
スサノオノミコトじゃなく、その姉、アマテラスだったのかーi-237
実は追記したのだけど、昨夜からみーたん部屋をオープンにしたの。
何度かの強制対面でもウーシャーなかったので、二人を信じてみました!
かなり怖かったけどネ・・i-202でも、何事も無く
みーたんはただ今、“天岩戸・タンスの隙間バージョン”にお隠れ遊ばし中。
あーたんもわかってるみたいだけど、特に何をするでもなくいつも通り。
みーたんに見えるように、あーたんと紐で遊んだり
オヤツあげたりしてるけど・・きっとわかってくれるよね?
焦らず、のんびりした気持ちで、みーたんが隠れなくても
済むのを待ってみるね~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/17 11:15分 
  • [Edit]

風の宝瓶宮さん♪ 

ハハ・・クイズね~、反則だったのかも(笑)
うん、みーたん、風さんがおっしゃるような気持ちだったのかも・・
夕べ、思い切ってみーたん部屋をオープンにしました!放牧開始ですi-179
かなりドキドキだったけど、夜中に乱闘があった気配もないし
みーたん、隙間に隠れ中だし・・まずは我が家を夜中だけでも
ウロウロして慣れてくれたら・・そしてちょっとずつあーたんとも
距離を縮めてくれれば・・って思ってます~。

そっか!ラティス、いーかも!ペット用ゲート必要かもi-201って
思ってましたが、ラティスでも脱走を防げそうですねi-175
あとは、ハードルみたく飛び越えられない高さのあるもので・・♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/17 11:35分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

ウフ・・うちのレディはかくれんぼ大好きなの~i-237
仲良し・・にはなれてないです・・クスンi-202まだ全然怖がって
近づきたいのは山々なんだけど、怖がらせたくもなくてi-238
町田のスタッフさんや飼い主さんにも難しいコ・・って
烙印押されたみーたんなので、焦らず自然とかくれんぼがおさまるのを
待とうかな・・って思ってるの(消極的かなぁ?)
追記したけど、夕べからオープンにしたんだ・・みーたん、ただいま
絶賛隙間お隠れ中i-175逃げ足も速いよー(笑)
うち中、探索してここは好き♪って思える場所、見つけてくれるといいんだけど・・
ラティスが脱走防止になるって、風さんにもアドバイスいただいたの!
玄関の内側に柵として設置しようかな~、って思ってるんだ♪

おぉ!上下町!(アンガの田中の出身地ネ)やっぱお蕎麦かぁi-237
うちもたまに上下経由で下山するよんi-237
そう!車も信号も、歩く人も無い田舎道は、テストコースのように
走りやすいの!たまに3車線とかの都会走ると、すっごい疲れるのだ・・(笑)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/17 11:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん隠れんぼ上手ねヾ(@~▽~@)ノ
それにしても・・・あーたん(^^)\(゜゜)いいこだね~
どんな気持ちなんだろう?って・・・
優しいあーたんだから
そっと見守ってくれているんでしょうね。。。
ほ~~~んといいこv-410
きっと猫団子見られるようになりますよ♪
とんたmama~~p(#^▽゜)q ファイトッ

何事もあーたん優先でね( '∇^*)^☆うふっ♪

※くまさんかわいいよね~=^-^=うふっ♪
日本中に兄弟姉妹がいると思うと
嬉しくなります♪
みんな親戚♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2011.05/17 12:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

どーもー♪
しつこいぬこです(^^♪

あーたんは受入態勢OKそうだね。
みーたんも、環境と住んでる人に慣れれば・・・
ほんと、あと少しの予感☆

私も、うちの子に保護主さん宅ではじめてあった時
二人とも、隠れまくりで
みーたんと同じようにタンスの裏に隠れちゃって
保護主さんがわざわざタンスをずらしてくれたんだ~
ね?今の二人見てると、信じられないでしょ?

だから、なんかみーたんも時間の問題だって思うんだ♪
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.05/17 13:18分 
  • [Edit]

ジルママさん♪ 

簡単なつもりでも、「わかるもんかー」ってブーイングばっかだから
フツーに難しかった(というか反則?笑)みたい~i-229
アハハ・・レアモンスターi-237可愛いけど手強いモンスターだわ♪

そうですよね~、最初の印象って大事なのよねi-238
ムリにあーたんと引き合わせて印象悪くなってもイヤだし
でも出会わなければ仲良くなりようもないし・・ってグルグル考えちゃったi-203
サークル越しかぁ・・対面の大基本ですね!うちも、ケージをすごく迷って・・
最初に買えばよかったわi-202
えぇ!?あの優しいタンゴ兄ちゃんも最初はシャーシャーとi-198
あぁ・・なんか安心するなぁ~。時間をかけてもいいから、仲良し兄妹に
なってくれれば、それで充分だわi-175
ヘヘ・・たまにはカワユイあーたんを出さねば・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/17 13:23分 
  • [Edit]

でっちたん♪ 

はっi-198そういえばそんな記事だった!!・・って
今、帰省編を熟度してきたーi-194
そうだそうだ、あのキノタンでさえ布団に籠城だの
腰が引けてるだの・・だったのよね!
みーたんなんて、もともと人がコワい上に知らないネコと人ばかりで
すぐ姿を見せられるわけがないのだわ・・うんi-175
しばらくこの状態でも仕方ないな・・って思って対応してくね。

でも身を隠すんでも、快適な場所に隠れててほしいんだけどな
見てるこっちがハラハラしちゃう・・『う・・動けますかi-198』みたいな・・
あーたん、あぁ見えて2時間で隠れてた場所から這い出てきて
うちらにスリスリしたからなぁ・・って、子猫だったからか!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/17 13:42分 
  • [Edit]

NIKOさん♪ 

ウフフ・・ホント、かくれんぼ上手ねi-175
・・って、ちょっと複雑~(笑)
こうなるだろうと、隠れそうなとこは気をつけて閉めたり
覆ったりしたつもりなのに、みーたんったら
盲点みたいなとこを上手く見つけちゃってーi-240

あーたんと他のネコさんとのコミュニケーションを
見たことなかったから、ずーっと心配だったんだけど
優しい・・のかな?i-178うん、そう信じて
猫団子を心待ちにする~・・ってしばらく暑いからムリか・・i-202
ハイ、あーたんを優先してて立てて、優しいあーたんを安心させるねi-179
くまさん、たくさん広がってるねー♪なんだか楽しいねi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/17 13:54分 
  • [Edit]

再びぬこさん♪ 

どーもー♪芳村真理で~す・・
・・って、ヤバい!古すぎて墓穴掘ったi-198(笑)

えー?ホント?タンスの裏に隠れまくりだったの?
うん・・信じられない・・i-203
そっか・・最初はそんな風でも今はぬこさんと布団で
ラブラブにゃんずだものね・・i-178自信がわく~♪
今は怖がって当然だから、ムリは禁物ね。
あーたんも刺激せずにそっと見守ってるし(そう思いたい!)
時間が解決してくれると信じて、みーたんが我が家に
慣れるのを待ってるわi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/17 14:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

なはw
みーたん、いろんな場所に岩戸を持ってらっしゃるのね
バンバン(_≧Д≦)ノ彡☆つわもの~っw

すぅちゃんもね、前、マンションのテレビアンテナの電波調査に来たおっちゃんにすごく怯えて、おっちゃんをひと目見るなり脱衣所の方に逃げていったの。
で、どこにいるんだろう?と狭い脱衣所内を探したら…
洗濯機と壁の間に15cm程の隙間があって、そこにいつも物干しハンガーとか立てかけてるんだけど、その一番奥で壁の方向いて座ってた。15cm四方位のスペースにすっぽりと収まってたよ…(* ̄m ̄)プッ
あれには思わず大爆笑でしたよ。どんだけ怖いねんっ!とwwwみーたんもそんな気分なのでしょうねw
奈良の実家にガキンチョ軍団が来襲してる時も、すぅちゃん、ソファと壁の間でみーたん状態になってますよ(笑)
でね、ほこりまみれで出てきて、お義母さんが「掃除してなくてごめんねー」って謝るの。。。「こちらこそ、すみません」って感じです(;^_^A アセアセ・・・

みーたん、カリカリでおびき出されないかなぁ(笑)
すぅちゃんなら多分出てくるんだけどw
…でも、生温か~く見守る事が、やっぱり一番大切ですよね~w
焦りは禁物…か^^

ぽちり
  • posted by しつこいぬこさんみたいなかおりん 
  • URL 
  • 2011.05/17 14:31分 
  • [Edit]

しつこいぬこさんみたいな(笑)かおりん さん♪ 

ぬこさんもびっくりなHNだ~(笑) 再コメありがとー♪
フフ・・みーたん暗くなったのでまた岩戸をチェンジi-237

きゃー♪ すぅちゃんも岩戸状態に!(笑)
その15cm四方の空間に壁の方向いて・・て、すごくわかるーi-229
みーたんもめっちゃ狭い隙間なのにこっち向いてたと思ったら
方向転換してて、おちりが“こっから動きませんよ”って自己主張してるみたいで
可愛いの!
そっかー、慣れた場所でもママがいても怖い時は
怖いんだものね・・慣れてない場所ではどれほど不安か・・i-202
オヤツ作戦はしてるんだけどね、どんな美味しそうなおやつを
見せても石化してるみーたんであった・・。
あい、焦りは禁物って言い聞かしてるわi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/17 20:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお~!みーたん探険始めましたか!!
きっとあーたんともご挨拶したかもね~(^^*)
パパさんのことを見て逃げてしまったようだけど
あーたんとはうまくやってそうなよ・か・ん♡
少しずつ慣れていけばいいんですよね~(*´▽`)

毎日定時報告よろしくです~!
なんちゃって~(笑)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.05/17 20:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさんちで一番落ち着いているのって
あーたんi-278
すでに頼もしいお兄ちゃんじゃな~い♪

みーたん今夜はどこを探検するのかな~

へーへー、帰りましたよぅ~e-250
山椒や~~
・・・ピアノの上で丸見え寝・・・
みーたんの繊細さを見習うだ、山椒i-201
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.05/17 21:26分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/17 23:48分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

探検隊・隊長みーたん、ドキドキの探検開始i-176
先住民族と出会えたのか?挨拶はできたのか?
引き続きカメラはみーたんを追った!!
・・なんちゃって・・相変わらずみーたんは昼は姿を見せない
幻のネコ・・いる場所は掴んでるんだけど
今日なんておちりしか見えませ~んi-201
でも、探検隊隊長みーたんを朝イチで探す捜索隊隊長・とんた・・
なんだか楽しくなってきましたよ~♪

そっか、毎日追記してけば・・って、更新させないつもりか~い?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/18 10:51分 
  • [Edit]

月餅子、 さん♪ 

うっ・・ワタシもうすうす感じていたが
やっぱりあーたんが一番マイペースのような・・
テンパるワタシi-238ビビるみーたんi-240・・あーたんは変わらないで
いておくれ~i-201

みーたん、夕べはまさかのあーたんタワー制覇!いやぁ、意外に
たくましいレディかもよi-237
ふぅ、ケロ子は、とっとと帰ったのねi-235
なぬi-198山椒ちゃんの丸見え寝!えーい、その丸見えどアップ写真を携えて
もう一回来やがれーi-237i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/18 10:56分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

わ~、ご丁寧にお返事ありがとうございます~v-22

そうなんです・・浜松出身で(よく御存じでしたね~♪)
浜松でも田舎の方なんですが、ここの辺鄙さは想像を絶っするものが
ありましたよ~i-202
市内でもさらに奥まった方ですから・・
今はなんとか慣れましたが、最初は泣いたなぁぁ(笑)

フフ・・今度は堂々とコメントさせていただきますね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/18 11:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー