お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

お名前は?

みなさんコンニチハ! ワタシの新しい名前デス
みことデス

ハイ、名前は 「みこと」 ちゃんです~。
みーたん って呼んでください♪

平仮名表記ですが、『命』という意味です。


重いかな?ハハ・・

今回一匹増えるにあたって、“東京のマンションに戻ったら二匹で大丈夫?”
って心配されたかたもいるかもですが、心配ご無用!

東京には戻れませんからーー!!(号泣)


ずっと、マンションに戻ったときのことを考えてたから
里親さんになる決心はつかなかったんだけど
オットから、『多分、戻れない』って宣告されて、ショックはショックなんだけど
ならば、思い切って里親さんになろう!って・・

でも、最後の一線がなかなか踏み出せなくて、
うじうじと考えていた時に起こった3・11の大震災・・

多くの人命や、動物の命が失われていくなかで、
私はたった一にゃん救うエネルギーを出し惜しみしてる場合か
と、背中を蹴られた気持ちになったわけなのです・・

この二か月ほど「命」の重さや儚さを考えた時期は無かったなぁ・・。
そんなこんなで、自然とこの名前にしよう・・って思っちゃいました。

ライン


なんて、カッコつけたこと言っちゃってますが・・内心もうグダグダよ~(泣)

ちっこを出さないとハラハラドキドキ・・

そして初ちっこー!! 載せてやったぜ☆さすがにうんたんはモザイクで・・

さらに、みーたんだけじゃかわいそうだから、すぅちゃんも道連れー!もち、モザイク(笑)
おトイレ盗撮~★

初トイレの翌朝は、初タワー!!嬉しくて撫でちゃいましたよ
・・ビビってるよね
ごめんね・・

初ささみー無事完食してくれました。
ささみ♪


・・さも、順調のように見えるでしょ?実は、昨夜大きなトラップが!


東京から帰ったオットが、初めてみーたん部屋でご対面したところ・・
「シャーッ」「シャーッ

まさかの初・シャーをくらいショック・・男性がコワいのかも?
でも、町田ではバボさんの息子さんなんかもたまに見ていたわけだし・・。
外でおじさんにいじめられた記憶とかあるのかな?

そして、今朝・・

なんじゃー!!こりゃー!!
脱走?

めっちゃ激しく脱走しようとした形跡が!ガラス嵌ってるからムリなんだけど

さすがに大焦り人間ばっかじゃないよ、ちゃんと猫もいるよ!
・・って、思ってもらおうと、予定より早く障子オープン!
もう、がラス越しで対面ならいいかと、グダグダパニックの頭で考えちゃいました。

・・って、早速あーたんが来た!
来た!

もう、興味が
興味が

津々って顔で覗いてますが、みーたんの姿は見えません。
津々デス

この方法がよかったのかわからないけど・・

さっき、対面してたよー!!
お互い、ウーでもシャーでもなく、静かに見つめあってました・・

でも、こっそりエツコしてたワタシに気付いてみーたん、また隠れちゃった

二人のファーストインプレッションは最悪ではないよね大丈夫だよね

今、リアル対面に向け、オニのように方法を模索中です



ライン


「おかかでゴハン」 のあさきさんが被災した動物・ペットの情報を
載せてくださってます → コチラ♪




anemoneさん、 むちこさん、 kobaboo♪さん が、みなさんの安否情報を
一か所にまとめてわかりやすく一覧にしてくださってます。


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



「かおりんのお部屋」 のかおりんさんが、さまざまな情報を掲載してくださってます。→ コチラ♪ 



1.png


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

焦らない焦らない・・って言い聞かせてるけど、今朝は焦ったー!
あおいくまよ!あせるな、おこるな、いそぐな、くさるな、まけるな!!

あーみーコンビ、仲良くなりますように!ポチ、待ってるのー
スポンサーサイト

Comment

 

あーた、さすがプリンスね。
レディのお相手の仕方が
わかってるのねー!
大丈夫さ~ヽ(´∀`)ノ
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2011.05/12 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

障子の破れ具合、芸術的なまでに・・・。
桟も折れちゃった??
以前先代が仔猫だった頃を思い出しました。
(今のウチは破られるもの無し!)
背中を蹴られて里親・・、偉いですね!
しばらくは、バタバタですね(^^)/
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.05/12 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久し振りです。

本当に久し振りにお邪魔させて頂いてビックリです。
とんたさんのお宅を間違えてしまったかと思いました。

新しい猫さんを迎えられたのですね。
幸せになるために生まれてきたみことちゃんですものv-219
心からよかったなぁと思いました。
とんたさん、素晴らしいv-314

多頭飼いはなかなか難しい東京のマンションでは味わう事が出来ない幸せな日々のスタートですね。

あーたくんとも仲良く出来そうな感じがしますよ~e-266

それにしても、見事です。
障子の桟まで破壊されてしまいましたね。
しっしもウンも順調で、これだけの元気があれば、
大丈夫ですね。

ますます忙しくなりそうですが、
頑張ってくださいv-220
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2011.05/12 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

命名が気になって、お返事する前に来ちゃった(^_^)v
『みこと』☆うん、うん!すごい、いい名前だね~
『重い』だなんてことないよ。
だって、命って本当に重いもん♪

障子のボロボロ具合みて、腹抱えて笑っちまった!
みーたん、なかなかの腕前ですなぁ~(笑
そしておしっこも立派\(◎o◎)/!
私も、とんたさんがかおりんさんとこで
見たいって書いてたの知ってたの~。
見比べたい気持ちも一緒だったんだよねー(笑

最後の『あーみーコンビ』に驚き!!
写真管理フォルダの名前が『あ~&み~』なの(^^♪
これからは、親戚ってことで宜しくお願いしますm(__)m

私予想☆
あーたんとみーたんは割とすぐ仲良くなる気がした~。
何もお手伝いできないけど
これからも見守らせて下さいね♪
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.05/12 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みことちゃん・・・すてきなお名前(^^*)
大切な命、運命の命・・・
これからとんたさんたちと一緒にたっくさ~んの
時間を過ごしてね!

あーたんともどうやらうまくいきそうな予感♡
・・・でもご主人とは(^^;
にゃんこは男の人苦手ですもんね(^^;
時間をかければダメなことなんてないから大丈夫~!!
これからがたのしみですね(*´▽`)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.05/12 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

みことちゃん・・・命・・・良いお名前ね~

普段とんたさんたちがくつろいでいる時、みことちゃんは別部屋にいるのですか?

皆さん新しい家族を迎えられる時、結構別部屋に置く方が多いですが
検査の必要性がないなら私は最初から一緒に置いた方が良いと思うのですけどね・・・

家は最初から一緒にしました
チョビ太郎を迎えた時も、留吉を迎えた時も検査もしませんでした

だって万が一病気を持っていたとしても一度家族として迎えたら捨てることもできないし
家の場合、隔離して育てることもできないから・・・
もう連れてきてすぐご対面でした。

まあ今まで迎えた子はみんニャ子猫だったけどね
成猫だと難しいのかな?

でも一番はとんたさんたちが大きな気持でいることが一番なんじゃないかな
きっと大丈夫ですよ
いっぱい抱っこして、いっぱいいっぱいなでなでしてあげてください
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.05/12 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

だいじょうぶっ!
いけるわ、とんたさんっ!!

でしょー、(←どこにかかるかわかる?)
お嬢さんを引き取ったところで「おや?」と思ったわよー。
「東京帰ったら」じゃなくて「もう永住ね」って~i-179
でもあーたんだってしっかり野生にかえってるし
冬は雪に閉ざされるとしても子育て環境にはもってこいじゃなーい♪
それに私、都会のとんたさんより雪国のとんたさんのほうがSUKIi-175
(注:SUKIのところ、丁度すずがシフトキー踏んだ。)
わーいわーい、今度車かっとばしてお祝いにい行くよ~i-179
ってどこに喰らいついてコメントしてるんだか。

みーたん、大丈夫よ~♪
トラブルも笑いに変える師匠の腕なら大丈夫っ!
ちなみに、みーたんは夜心細かったんじゃないかしら~?
心配する前にさっさとお兄たんとご対面させちゃったら~?
ちなみのちなみにうちの場合、
すず、来た日から自由にさせてました。
ただりゅうが「見限られた!?」と絶望しないように
すずにはあまり構わずにりゅうをいいこいいこしてたけど。
わかる限り性格にあわせた対応、ですかね。

最後に、パパさんご愁傷様。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.05/12 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

でっちたん♪ 

今日は色々ありがとー!
いろんなこと考えると、アタマぐるぐるしちゃうけど
一番大切に考えなきゃいけないのは
二人の個性とか、相性とか・・
まずは臨機応変に考えてみるね!

あぁぁ、今ほどネコ語をわかりたいと思ったことはない・・
そして、シャーシャー言われたオットのほうが、ワタシより
色々肝が据わっていたわ(笑) しっとり(べったり?)Tシャツ、用意用意i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/12 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

もー、びっくりですよ!あーたんが比較的オイタしないコで
障子も爪でプスプスするくらいだし・・まぁ、みーたんは
オイタじゃなくて出せーi-201って事なんですが・・。
えぇ!ばっちし桟もベキボキで~す(笑)
「ボロボロにしてもいいよ」って言われた社宅でよかったi-229

まさぽんさんちは、見る限りでは和室って無さそうだもの・・i-203
あ・・あってもふすまくらいかな。
障子があったら・・破るとしたら、やっぱミカちゃんかなぁ(笑)
もう、バタバタハラハラしっぱなしー・・痩せてラッキーかも!i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/12 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

みちもんさん♪ 

わぁー!みちもんさん、本当におひさしぶりですv-22
来てくださって嬉しい!間違えてないですよ~、うちですよぉ(笑)
みーたん、ノラ出身で今まで暮らしてた家でも
殆ど人には慣れてなかったらしく
難しいかもしれませんが、ホント、幸せになるために
生まれてきたのですものね・・
時間がかかっても、ここのうちで幸せになってほしいi-189
でも、ワタシが不器用だから試行錯誤でハラハラなんです(笑)

ハイ、とりあえず快食快便で(失礼i-201)まずは
健康面は問題なくてヨカッタですi-237
ほ・・本がますます読めなくなっちゃった~i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/12 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あら^^
みことちゃん、みーたん、命ちゃん、
可愛いお名前ですね♪
とんたさんご夫妻の愛がもうすでにヒシヒシッと感じられるお名前だと思います~♪

でも…<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
東京に戻れないとはっっっ!!!!
それって、年単位の「今年は戻れない」って意味なのか、そうじゃなくって「もうずっと戻れない…カモ」って意味なのかどっちなのですかっ(T△T)←なんで私が泣けてくるのよw

でも、空気の綺麗な静かな環境だし、ひろーいおうちと、ひろーいお庭があるんだもんっ!
あみーごコンビ(あで?)には最適な「野生返り」できる環境じゃないですか~(オイw

うちの子も基本、男の人苦手なんですよ~。
声の低い大きな人間が、いきなり自分の所に近づいてきたらやっぱり怯えちゃうのかなぁ。
猫ちゃんの気持ちも分かる気もします。
でも、ほら、すぅちゃんがお義父さんと仲良しになったみたいに、自分に害がなくって、逆に大切にしてくれてるって事が分かれば、きっとそのうち慣れてくれると思いますよ^^
どちゃお君は、まずはあまり構わずに、遠くから見守る所から始めたらいいと思います。(みーたんがフードファイターなら、そのうち「おやつをくれる人は悪い人じゃない作戦」を実行されたらどうでしょうかーwあとは、さりげに、靴下とかどちゃお匂のする物をみーたん部屋に置いておいて、匂いから慣れさせていく…とかw)

最初に怯えさせちゃったら、やっぱり心許すまでにその倍以上時間がかかっちゃうだろうから、ゆーっくりあせらずみーたんのペースに合わせてあげるのがいいと思いますよ^^

あぁ、障子の惨状…( ´△`)派手にやっちまったな~w
某CMのウリボーが居てほしい感じですね^^;
でも、きっと笑い話にできる日が来ますよ~☆

p(#^▽゜)q ファイトですっ☆
応援してますよっ♪

みーたんに連れウンされたすぅちゃん、ブログ見ながらボーゼンとしてましたw
まさかママ以外の人に自分の黒かりん糖を暴露されるとは!!って顔してましたよ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ぽちりー
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.05/12 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぬこさん♪ 

うんうん、気になるようなコメントしちゃったもんね~i-229
そう、自分でもビックリな名前のリンクだったのi-203
えぇi-198 フォルダ名が『あ~&み~』?さらにびっくり☆
すでに赤の他人って気がしませんな!(笑)
あーたん、「ちょっとこいちゃとら」だけど・・i-229
いい名前かな?ヨカッタi-176そうよネ・・命はすごーく重いのよね・・

あ、ワタシもワタシも知ってた~i-237なかなか比べられるものじゃないから
いいチャンスだ♪って思ったんだ~。
今回はちっこ、堂々載せちゃったi-237溜まってたよねぇ。
あ~、ワタシもよそんちで見たらハラ抱えて笑うトコなのにな~i-202
朝、思わず“ひぇーっi-202”って言っちゃったよi-179
うちも、ぬこさんちのあーみーコンビみたく仲良くなれますようにi-175
その予想、信じたー!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/12 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見事な障子っぷり。
なかなかお転婆娘ぶりを発揮してたんですね。
「みこと」ちゃん。
いい名前をもらってよかった。
「命」ですもんね。
大事な大事な「命」を大切に。
みーちゃんもゆっくり慣れるといいですね。
脱走劇があっても、きっとみーちゃんはあーたくんのいい妹になりますよ。そしてあーたくんもみーちゃんのいいお兄ちゃんになるはず(きっと、なるv-221

そういえば、互いの匂いがついたものを交換すればいいってきいたことがありますよ。
匂いが混ざって安心するとか・・・そんなことが書いてあったような・・・。
また、調べてわかったらお知らせしますねv-22

とりあえず静かなご対面だったようで・・・。
焦らずゆっくりとなじんでいけるといいですね。

オットさん・・・ショックから立ち直ったでしょうか。
きっとみーちゃんも慣れますよ。
初対面でびっくりしたんでしょうね。
みーちゃんとの仲良し話、期待してますv-22

  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.05/12 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

みーたん よろしくね~(^^) 

まだ1週間くらいしか 経ってないんですから・・・奥さん・・^^;

うちなんて ま~茶と坊は隔離しないといけない病気持ちだったけど(笑)1ヶ月は 気配だけで 辰&ふうちゃんは 早く見せろ~な雰囲気だったけど 隔離だったよ~

なんせ コクシがいましたから・・・^^;
ふうちゃんには 移っちゃって3にゃん揃って薬のませるの大変でしたから・・・(--;


焦らない 焦らない~~~って ええと・・・・(爆)
障子の骨・・・折れてるね・・・・(^^;うふ~♪
やるじゃん!!みーたん!(笑)

じゃなくて・・・^^;

とりあえず んことちっこ 載せたんですね~~~(笑)
良かった!良かった!!

旦那様 シャーって・・・・言われちゃったの・・・
お気の毒に・・・おじたんは 傷付いてるかしら・・・。

ま~人間が まずみーたんと仲良くならないとね~♪
だから私が座敷わらしで 行こうか?って・・・(笑)

そうか・・・当分 比婆の里におられるのね~^^
いつか遊びに行くからネ~~~♪雪が 降らない季節に・・・
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.05/12 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャ さん♪ 

すてきかな?よかったーi-175
ホント、大切な命であり運命であり・・重い命を預かった責任を
忘れないキーワードにもなりそうな名前ですi-189
ホントはね、さらに突っ込んで「美命」って漢字表記にしようと
したんだけど、オットに反発くらいひらがな表記で(笑)

うん・・ガラス越しの対面はワタシが見る限りはまだ一度だけど
焦らないで様子を見て行こうと思ってます。
やっぱ男性苦手なコ、多いんですねi-201
あーたんとの対面のほかにオットとの対面も・・i-202
みーたん、試練だi-203でも、時間が解決してくれるものね・・がんばろーi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/12 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmama さん♪ 

うーん・・そうですね・・新人にゃんことの対面は
本当に色々な意見があって・・こちら、多頭飼い新人ママさんは迷うばかりなのですi-179
子猫ちゃんより成猫さんのほうが難しいらしいんですが
さらにうちのみーたんは、人間が怖くて慣れないコで、飼い主さんも
里親募集をかけた代表の方も抱っこはできないコだったらしく・・i-202
なのでまず、パニックにさせるよりは・・と、みーたん部屋を用意しました。
もしどこかに入り込まれ、無駄に広い田舎の家だから、万が一そのまま
外に脱走されたら(脱走癖もあるらしく・・)
取り返しがつかないって思って・・神経質すぎるかな?i-229
とりあえず、検査は済んでいてキャリアではないし、あとはいつ
対面&お部屋をオープンにするか・・なんですが・・

ホント、アビmamaさんの言うとおり、ワタシが大きな気持ちで
みーたんを包んであげることが一番なんですよね・・がんばりますi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/12 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/12 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

(`・ω・´)b 

プリンスあーた君なら大丈夫だとw
きっと大丈夫デスww

NoTitle 

みことちゃん、はじめましてー!
可愛いお名前ですね^^
すごい・・・みごとな障子のアリサマに@@/
あーたくんのびっくりなお顔がたまらんです^^
早く仲良しになれますよーに。
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2011.05/13 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃんさん♪ 

まぁ~、まさかの東京帰れませんからーーi-240に対する
この食い付きっぷりは・・(笑)
どうやら、田舎永住がばれてたようね・・って、永住とは
決まってなーい!i-240
そう、そんなに私に都会に帰ってほしくなかったのね・・
フフ・・そんなに私が好きなら素直に好きとお言いーi-188
(出た!女王キャラ!しかもよく見たらSUKIって言ってるしー!)
シフトキーを押すすずたん、スーパーにゃんこねi-237
あの悩ましげな格好で、お返事だけじゃなくコメントもお手伝いしてたとわ!(笑)
おうおう、手土産は辛子めんたいネ、こっちは牡蠣をご用意~i-175

うん、都会のマンションもいいけど、田舎で伸び伸び子育ても
いいかもねi-201
みーたん、心細かったのかなぁ?ちょっとずつあーたんと
対面させた方がいいのかなぁ?
とりあえず、みーたんの警戒がほぐれるまで、見守るわ。
えぇ、トラブルも笑いに変えて!障子、ひっちゃぶかれても!
個性に合わせて・・なのよね、ありがとーi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/13 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

かおりんさん♪ 

]フフフ・・いいことをお教えしましょう・・
もうずっと!下手したら定年まで!!戻れないってことなのよーー!!
ワタシも…<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
さぁ、かおりんさん、一緒に泣いてぇ[絵文字:v-406
でもね、そこまではっきりと死刑宣告?受けたら逆に開きなおって
じゃ、ネコさんを引き取りましょうって動けたから。
どう汚してもいいとまで言われてるしゃたくだし~、
障子べりべりでも桟がベキボキでもへっちゃらさ(笑)・・うぅっi-201
さぁ、あみーごちゃん、レッツお散歩・・アデ?
そう、すぅちゃんの“シーバくれる人に悪い人はいない”作戦を
いただこうと思ってるけど、何しろまだ怯えてワタシからも
おやつを食べてくれないのi-241
ゴハンもトイレもみんな寝静まった深夜にコソコソやってて・・。
作戦遂行はしばらく先かな?焦って台無しになるよりは
みーたんのペースを大事に・・なのよね。慎重に慎重にi-230

つ・・連れウン・・(笑)ごめんねぇ、すぅちゃんi-201うら若き乙女の
世にも恥ずかしい姿をオバちゃん載せちゃったヨ☆
でもね、ママがいいって言ったから、恨むならママよ~(笑)
一応モザイクかけときましたが・・ほぼ羞恥プレーねi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/13 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

だぁねねさん♪ 

いい名前かな?フフ・・よかったi-175
うん、大事な命を私たち猫飼いさんは預かってるんですものね。
大切にしなきゃって思います。みーたんも、もちろんあーたんもi-179
さすがに障子にはどびっくりでしたけど、それだけ必死だったんだろうな、
そんなに怖かったのかな・・って、みーたんが哀れに~i-202
毎晩だったら凹むけど、ひとまず今朝は形跡無かったので
ホッとしましたi-203
この緊張感もしばらくは楽しみつつ(楽しめるかi-198
時間が解決してくれると信じる!
あ、お互いの匂いのついたもの・・ワタシも聞きましたi-237
今、あーたんが使ってる座布団をみー部屋に入れてみようかと画策中i-229

オットにはしばらく出禁にしましたが、オットのスメルから
慣れさせていこうかとi-202ワタシ以上に
みーたんの試練が続くんですよネ・・
でも乗り越えて、仲良しになろうね、みーたん!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/13 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

う・・うん、まだ5日めの朝だもんね・・焦ってた?ハハi-201
・・って、えー?茶と坊、コクシがいたんだi-230
隔離したのに移っちゃったとは・・花あじさいさん、大変だったのねi-201
昨日の朝はどびっくりだったのよ!
あーたんは殆ど障子に興味が無いから、こんな惨状を見るのは
初めてで、どひーどひーって(笑)それだけ怖かったんだね、みーたん。
こんなに怖がりさんだけど噛み付いたり引っかいたりはしないから
まだ大丈夫・・というか怯えさえ収まってくれたら・・って思うんだけど・・
うん、焦らない焦らないi-238

えー?座敷童~?どうしよっかな・・みーたんが急にフレンドリーになる
妖術でもかけてくれるんなら来てー♪
座敷童って雪ん子みたくない?雪の季節にいらっしゃいませーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/13 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ショックな鍵コメさん♪ 

おぉ~、ワタシ的には
むしろ幸せなショック状態だわいv-22
あとでそっちに行きま~すi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/13 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ニョろん さん♪ 

センセイ、ありがとうございますーi-201
今は、大丈夫って言ってもらえるとすごく心強くて
ホロリ・・なのですi-241

あーたんなら大丈夫。。うん、きっと大丈夫!
時間かかってもいいからゆっくりのんびり
ふたりの2ショットを目指しますよーv-220
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/13 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

anemone さん♪ 

わぁ・・anemoneさん、コメントありがとうございます!
家族が増えました~。
ちょっとだけanemoneさんちのみこちゃんと似てる名前でしょー?i-175
みこちゃんみたく元気にお庭を巡回するコになってくれると
いーなぁ・・i-175
障子をこんなに破壊するだけの能力はあるから、素質充分です(笑)
フフ・・あーたんのビックリ顔は、今回一番の萌えツボだったのi-237

少しずつでいーから怯えや警戒心を解いて、
あーみーコンビで仲良くなってほしいです。
でも、焦らずにやっていきますねi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/13 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

妹分 

あーたさんの妹分になるんですねe-266
みことちゃんe-266あーたん&みーたんe-267
まだ少し不安そぉなお顔してはるけど可愛い子ですねe-266
すぐデレデレにゃんになりますねe-266
脱走したかったのか、障子がんばってくれたのねぇe-264

とんたさんちの子になれたら、こんな素敵な和室を
ご用意してもらえるのかっe-451

私をもろてくれっe-449
かーたん・・・カッパかよっ・・・

みーたん良かったねぇe-266
これからいっそう楽しくなりますねe-266

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/13 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みことちゃ~ん。よろしくね!
ぎゅあーーー!障子が((((;゜Д゜)))悲惨・・・
たたみをめちゃくちゃにしちゃだめだよ~?('A`;)
あーたんもう対面したんねヽ( ´∀`)ノ
頼れる男ってアピールできたかしら。
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.05/13 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

かーたん・・じゃなくて、かーにゃんさん♪ 

ハイ、妹分です!彼女ではナイですからーi-179
あーたんみーたん・・なんか売れない漫才コンビみたいな(笑)
今もかなり不安そうな顔を継続中のみーたんなのですが、
警戒?不安?で、こっちをガン見するので自然とカメラ目線で
おめめくりくり♪いつか、怖がって・・じゃなく笑顔で
おめめくりくり写真を撮れたらいーなぁ。

ウフフ・・かーにゃんさんも、うちのコになるぅ?i-236
まだお部屋余ってるよ~、三畳で日の差さない女中部屋がっ!v-391
お給金はきゅうりでOKネ!(笑)
みーたん、ここにきてよかった、って思ってくれる日が早くきますように♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/13 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

ウフフ~、そっちにお返事しといたヨ☆
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/13 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

いくぱんさん♪ 

みことデス♪いくぱんしゃん、よろしくデスぅi-178
って、いまだ警戒中のみーたんが言ってます(ホントか!?)
ヘヘ・・いきなり洗礼くらっちゃったわi-201
もうね、自分ちじゃないし、キレイにして返すってわけでもないから
もー、どうにでもしてくれてOKよi-203
えぇ!畳もどんと来いさー!(やけくそ・・)

うん、一瞬対面しちゃった・・
コソ泥?って思うほど忍び足で歩いてたから結構ビビってた?
あとはまだリアル対面に向けて、慎重にやらなければ・・なの~i-238
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/13 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぐだぐだ奥様、、、
とりあえず、カテゴリに『みーたん』を追加してみては?
落ち着け、とんた子。

そうね。
猫さんは見慣れているから、プリンスさえ下手こかなきゃ
スンナリな予感~♪・・・プリンスさえ・・・

大国主命ちゃん、
桟までバッキバキねー
チカラ持っている子なのねッ☆素敵女子だわッ
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2011.05/13 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

待望のちっこー!うんさまー!
すぅちゃんのうんさまも見れてちょっと得した気分(笑)
モザイク・・、ぃえ、いいの、そうよね。

みーたんのお茶碗はニャンコ先生なんだi-237
お酒好きなにゃんこになっちゃったりして~i-278

あーたんとみーたんもご対面すませたのですネ!
ままさんに隠れて(笑)←見てたけどi-234

ちょっと違うかもしれないけれど
リンと山椒もちょっとずつ近づいて仲良く?なったから。
あーたんとみーたんはきっと大丈夫e-194

NoTitle 

(^凹^)ガハハ・・素晴らしい破壊力!!
逞しくてステキだと思う(⌒^⌒)b うん
それにしても みーたんってお名前可愛いね~v-22
素敵なお名前つけてもらって良かったね(^^)

あーたんも優しい感じ( '∇^*)^☆
とんたママ~Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
こんな事あったね~!!なんて懐かしく思うひが
きっと来るよ!!(゚-゚*)(。。*)ウン

※ついに買ってしまいました♪(≧∇ノ■ゝ☆パシャッパシャ☆
いきなり片手でデジイチはプルプルもんでした(笑)
オートで頑張りますよぉ~~~(笑)

蘭丸vsぼ&さく・・・本気で気に入らない感じで
特にぼたんが・・・モ、ダメ...(o_ _)/[壁]
男の子同士・・・なんていうのもあったのかも

みーたんの場合まずはパパさん克服?(笑)
優しくmamaが包んであげてね~v-343

で!!東京へは帰れないの??
みんにゃで永住だねv-411




  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2011.05/13 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/13 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

名前みことちゃんになったのね!!ステキな名前だわ!
よろしくね、みーたん!!

ご飯も、うんちもちゃんとできたのね!良かった。
で、襖・・・とっても元気そうだ。。。あははっ。
旦那様、今頃少しは仲良くなれたかしら?

あーたんともガラス越しに対面したんだ。
威嚇しあうこともなくいい感じかな。
ゆっくりでも、仲良くなれることを祈るよ~。
とんたさんっ、ファイト!
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.05/14 02:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやのじさん♪ 

落ちケツ・・いや、落ち着け、ワタシ!!i-201
そうだね・・グダグダでカテゴリのことまで全然頭が
回ってなかったよ~(笑)
増やした増やしたi-175“みーたん・色々”・・
さて、これからどんな色々が待ちうけているのか・・落ち着けヨi-238

下手こかなきゃ・・i-202あーたん、ネコミュニケ-ションを
取ったことないから、スキルが低しだよ・・一番ネックかも・・
下手こかないようい祈っててー!
桟までバキバキのこの破壊力は・・むしろ須佐之男命か?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/14 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、 さん♪ 

待望のちっこよ!うんさまよーi-237これほど
ちっこ玉を見て嬉しかったことはないわi-178“愛と喜びのちっこ玉”(笑)
月たんはじめ、一部マニア大喜びのうんたんも
公共の電波に乗せる勇気が無かったワタシを許して・・i-201
いつか、みーうんたんでよければ、ケータイで写メってあげるから♪
そしたら山椒ちゃんのも見せてねi-176
・・リンちゃんのは・・イイヤi-201(スマン・・)

ママに隠れてこっそりランデブ~i-194
なぜか、あーたんがビビッて抜き足差し足だった!(笑)
二人ともビビリなとこはよく似てる気がするの・・これが吉と出てくれれば~i-238
そっか!種族が違っても仲良くなれるんだものね・・あんがとーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/14 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NIKOさん♪ 

ステキな名前だったかな?ありがと~i-175
この破壊力!これには身体能力の高いさくらちゃんも
ビックリなのではないかしらi-201
あーたんね、他のコと接したこと無いからホントに心配だんだけど
ビビリだからよかったのか・・あまり攻撃的ではない感じ。
でも・・相性って難しいものねi-201

そっかーi-238蘭丸くんVSぼさくちゃんの構図が・・
トリオだと2対1って聞くけど・・
男子同士も難しいのね・・でも成功例ばかりだとプレッシャーだから
ちょっと安心したかも・・ゴメンナサイi-201
デジイチでびう、おめでとうです~i-175NIKOママ、どんどん道を極めそうi-237
そばにいい先生がいるんだし・・ステキ写真、待ってるね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/14 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/14 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

あとでそっち行くねーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/14 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

kobaboo♪ さん♪ 

ハイ、よろしくお願いシマス・・byみーたん♪
みーたん、はなちゃんとすこし似てない?
はなちゃんの生き別れの姉妹だったりして・・i-175
いつかあーたんを追い越すほど大きくなったらどうしよう~(笑)

オットはしばらくみー部屋を出禁にしたの・・オットの匂いの
ついたものを部屋に置く、作戦で様子見~i-236
まずは、みーたん人よりはネコに慣れた方がいいかも・・
ガラス越しなら、今のところ、じっと見つめあう感じ・・若干
あーたんの腰が引けてる気がしないでもないけどねi-202
とにかく!ビビり同士、仲よくなってほしい~!
障子がビリビリでも、構わないからーi-240

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/14 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

あっ、あとでそっち行くねーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/14 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とんたさん、コメント久しぶりに残しますー
GWから なんだかバタバタしていて
でも読逃げさせてもらってました~(笑)

遅くなりましたが
みことちゃんお迎え おめでとうございます!
あーたくんとのからみが 楽しみです^^
そのうち 猫だんごも!ですね~って気が早いか、、
みことちゃん、早く とんた家に慣れるといいですね♪
  • posted by ジルママ 
  • URL 
  • 2011.05/14 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もう~びっくりしました!
以前から受け入れること考えてたんですね~
素晴らしいです~それに比べて私はなかなか決断
つかずもう何年もうけいれないまま(笑)

みことちゃん♪素敵なお名前~
とっても可愛くて美人さん~☆
あーたちゃんとの関係は自然のなりゆきまかせで
いいと思います~お家が広いのでお互いに
ストレスも感じないと思いますから♪
これからあーみーコンビ凄い楽しみです^^;
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2011.05/14 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジルママ さん♪ 

あ、ジルママさん、おひさしぶりです~v-22
バタバタおさまりました?
読み逃げ全然OKですよぉ(笑)

どびっくりの新顔ちゃん登場ですが
これからも見守ってくださいねi-178
ジルママさんちのタンゴくんのように優しくていい性格の
おにーちゃんなら問題なく仲良くできそうなんだけどなぁ・・
あーたんはビビリなコなのでちょっと心配ですi-201 
冬になったら極寒の山里ですもの♪
なんとか団子になってくれるのでは?と密かに期待中なのですi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/14 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/14 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

coron* さん♪ 

ウフ・・びっくりさせちゃいましたねi-178
この社宅で暮らすうちだんだんそんなキモチに
なっていったんですが、やはりここに残留って決まってからはさらに・・(笑)
でも、グダグダだったりハラハラだったり
思考錯誤の毎日ですよ~i-201
coron* さんこそ、ろりんちゃんは保護猫ちゃんだし
わたしよりずっと先輩で立派ですよぅi-237

美人ちゃんですよね♪(すでに親バカ?)でも、まだ警戒が
酷くていつもお耳平べったくなってて台無し~i-201(笑)
そうですね・・成り行き任せでi-179焦ったらだめよね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/14 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵な名前をつけてもらって、元ぽぽちゃん、よかったね♪
ちょっと忙しくて、コメントが遅くなってしまいました、すみません <(_ _)>
記事は読んでたんですが。

みーたん、その後どうですか?
男の人は苦手なのね。
一般的に男の人ダメっていうねこさんの方が多い気がしますが
基本的にみーたんの場合、男女云々以前の問題かなって感じ・・・?
ちなみに、うちの息子たちが現場に行った時は、
ぽぽちゃんには近づかなかったから、
男の人にシャーシャーいうってことに気づきませんでした。
(みかんちゃんは、水をかえたりする長男に、シャーシャーいいまくってました)
人懐っこいチームと、人に馴れてないチーム、両極端だから、町田猫さん達・・・

あーたんとの対面時には、シャーもウーもなかったようなので
これは意外と大丈夫かも、と期待がふくらみました。
まー、うちのひばの場合、5か月近くなるけど、いまだに息子たちには幻のねこだし
ケンカは絶えないし・・・、って状態なので、
1週間では、まだまだ、って感じでしょうかね。
でも、少しずつでもきっと前に進んでいくと思います。

とんたさん、パパさん、あーたん、みーたん、みんながんばってぇ~
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2011.05/15 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みことちゃん、素晴らしい名前が授かりましたね!

障子の桟は無惨……(T-T)
でも、みーちゃんの立場になれば、環境も変わり、ヒトも変わり、そこにいる他猫も変わり、いっぱいいっぱいなんじゃないかなぁ。
「ちょっと待ってよっ☆」っていう、意思表明なのかなとも思いました。

時間が経つにつれて、きっとイイ感じになると思いすからね~心配しないでゆったり構えてね!
  • posted by 風の宝瓶宮 
  • URL 
  • 2011.05/15 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

みことちゃん、よろしくね! 

とんたさんにとって初めての事がいっぱいあって、
ハラハラドキドキの毎日でしょうねe-328
障子の桟、もちろんびっくりして大笑いですよ(ゴメンナサイ)
でもすぐにネタが無くなるくらい慣れると思うから
みーたん今のうちに沢山あばれちゃえe-281

きらりが来た当初はあちこちの猫ブログで
ブログを始めた頃の記事を見て、
安心したり心配したりしていました。
とんたさんからコメント頂くようになって
安心の方が多くなったかなe-465

きらりはご存知の通り今でも『ビビリ』ですe-464
『ビビリ』で困る事はないので、
みーたん元気なら先ずはOK!
あーたんもマイペースでよろしくねi-236
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.05/15 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みことちゃん♪
素敵な名前ですね。
みーたん、新しい名前に慣れて幸せに暮らすんだよー

ふふふ。
その障子はそうなるだろうと思ってました(笑)
こんなキレイな和室を猫さんに提供する、とんたさん。
器が大きいわあv-218
 (by ソファとカーテンを技術作品にされた飼い主k)
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2011.05/15 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/15 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

ウン!了解~☆
・・って、もう済んでたか・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/15 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

バボさん♪ 

色々お忙しいのに、みーたんの様子見に来てくださって
ありがとうですi-178
みーたん・・バボさんにはぽぽちゃんのほうがずっと
馴染み深いですよねi-201ぽぽちゃんも充分
可愛いお名前なんですが・・
そっか・・息子さんたちはみーたんには近づかなかったんですね。
男性が・・って言うより人間二人が近づいたことが
怖かったのかもしれません・・。この後の記事に載せますが
町田の時と似たような状態っていうんですか?お布団らしきものの下に
隠れちゃってるみーたんなんですi-229
でも、快食快便(笑)健康面は大丈夫そうです!

そっか、そうですよねi-238ひばちゃんもバボさん以外は
幻のネコだしもみたんとのバトルもあるし・・って、ヘンなトコで
安心しちゃってスミマセンi-201
でも、焦る必要は無いということですよね。
色々承知して、ひめちゃんを選ばなかったのだから
気長に時間かかってもいいから、前に進んで行きたいです~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/15 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

風の宝瓶宮さん♪ 

ハイ、ずっと胸の中にあった名前をつけちゃいましたv-22
障子は、も~びっくりしちゃいましたよぅ(笑)
そうなんですよね・・みーたんにしたら、キャリーに半日も
押し込められて、知らない場所や人やネコ・・怖がるなって方が
ムリですよねi-201ただでさえ、怖がりさんなのに・・。
怖くないよ~i-176って声をかけるのすら、みーたんには恐怖なんだわ(笑)
障子ベキボキ・・ストレス発散とか趣味ならいくらでも
構わないんだけど、和室から出たくて出たくてたまらいのだとしたら・・
そう思うと、早くオープンにしてあげるべきか・・今、考え中なのi-238

このハラハラがいつか笑い話になるとは思いますが・・うん、ゆったりゆったりですねi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/15 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらりの母さん♪ 

ホント!ハラハラドキドキです~i-201あーたんを迎えるときの
何倍も神経を使ってるワタシ・・。イヤ、今は忘れてるだけで
あーたんの時もこんなんだったのかな?ならば、今のこのハラドキも
いつか忘れるくらい些細なことになるんでしょうねi-175
障子の桟、ウケていただいたようで~・・ってコラ!(笑)
うん、趣味で暴れる分には、許すわ~、こんな古い家、どうにでもしてーi-229

あぁ・・母さまもやっぱり心配だったのですねi-179
わたしなんかのコメントで?嬉しいですi-176
きらりちゃんもビビリさん♪そっか、ビビリは慎重でもあるのだから
キケンなことから身を守るのは長けているかも・・ですね♪
・・って、みーたん、今まさに危険なことヒトから
身を守ってる状態? キケンじゃないから~i-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/15 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

kotoさん♪ 

ハイ・・みことって名前は前から温めてて・・i-175
漢字表記にしちゃうと、ちょっと重いような、それに診察券なんかに
『○○(苗字ネ) 命』って書かれると、なんだか大昔の
アイドル親衛隊みたいな(笑)・・で、ひらがな表記にしてみました~i-237

えぇi-198kotoさん、障子の行く末が読めちゃってました?
大当たりでございますよ~i-202
フフ、自分の家とか賃貸だったら焦ると思うんですが
『好きにしていい』と言われた古い社宅なので
もう、全然壊される分にはOKな太っ腹なのですよ~(笑)
某・kさん宅のソファとカーテンを拝見したいものですi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/15 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

うぅっ・・そのチョイスを楽しみにされるとプレッシャだわよぅv-12

あとで(明日かな?)そっち行くね~!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/15 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みーたんちゃん、脱走、がんばっていますね、クスクス。でも、ツライ思いをしたからなんでしょうね。とんたさん家はだいじょうぶだよ。あーたちゃん、めっちゃ見てますね。
ニャンコは、声の低い、男の人が苦手らしいですね。ウチは父にぜんぜん動じなかったので、ニャンコそれぞれとは思うけど、ダンナさま、ショックですよね。早く、慣れるといいなぁ。
定年まで東京に帰れないの?えー!!
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2011.05/16 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

32clover さん♪ 

ハイ~、この障子を見たときは、おおげさじゃなく
心臓止まりそうでした(やっぱ、おおげさ?笑)
あーたんが障子にオイタしないので免疫が・・i-229
でも、それだけここから出たかったってコトなんだろうなぁ。。とi-202
元々、お外にいたコなんですが、警戒というか怯えるというか・・
なにかトラウマでもあるのかな~?そうよ!みーたん、我が家は安心な場所なんだからねi-176
・・って、言葉が通じればなぁ~(笑)

うん・・もしかしたら定年まで田舎暮らしかもi-202
そうなったら、もう東京には戻らずこの辺で余生も
送っちゃったりして・・ヤダー!!i-240

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/16 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー