お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

新しい家族です♪

☆11日、午前2時追記☆
わーーーーい!!ぽぽちゃん(仮)やっと、おちっことうんち、してくれました!!
夜中に物音がしたから、もしや?と思い・・
なんと!おっきいちっこ玉が4つもあって、うんちなんてあーたの倍はあろうかと
どんだけガマンしてたのー!ぽぽちゃん(仮)

もう、安心して嬉しくてやっとワタシ寝られるー(うたた寝はしてたけど
ウェットフードも食べてれてました本当はカリカリもバランスよく
食べて欲しいけど、嬉しくてまたウェットを進呈・・
心配してくださったみなさま、本当にありがとー!
ちっこ玉、写真撮っちゃった 載せてもいい?フフ・・


ライン


みなさん、はじめまして・・
今日からここのうちのコになりマシタ・・

警戒ちう・・

びっくりさせてすみません
突然ですが家族が増えました

ずっと以前から気にかけてた『町田にゃんず』のコで「ぽぽちゃん」です。
町田にゃんずのブログは → 「しっぽの生えた天使からのSOS」



本日、東京の帰りに町田に寄って、一緒に長い旅をしてきました

詳しい経緯や、ぽぽちゃん(仮)の新しいお名前など、また
ゆっくり記事にしますね♪

取り急ぎ、ぽぽちゃん(仮)のお披露目を

ライン


多頭飼いは、初めてのワタシ・・なによりあーたんとの相性が心配です。

長い距離を旅させたあげく(半日がかりの移動でした
やっぱ合わないから返します、なんてありえないから、
まず対面を慎重に・・基本に忠実に対面をさせるわよ~


こちらぽぽちゃん(仮)の専用お部屋。
色々用意しちゃった・・トンネルとか気が早いかな?(笑)
ねこたん部屋

環境に慣れてきたら、雪見障子を少しずつオープンしてガラス越しに対面~
てくてく

まだ今は絶賛警戒中だけど・・
ここにいます・・
ぽぽちゃんってば、おめめキュルルンな美猫ちゃんだなー

殆ど、人に慣れて無いコなので、たぶん時間がかかると思うけど
ワタシたちより、まずはあーたんに慣れてくれたら・・それで充分♪


ライン


今回は町田にゃんずのお手伝いをされてる
「ねこしゃんしゃん3」のバボさんがご一緒してくれました。

最後は新横浜の駅まで送ってくださって・・

ありがとう!バボさん!一人じゃ絶対、町田で遭難してたわ

お土産までいただいちゃった
お菓子~

やっぱ検品に来た!
やっぱ来た・・

上からもですか!!
上から?

あーたん、お兄ちゃんになったんだからネ!
お兄ちゃん5です
 『彼女じゃなくて妹ですから、ファンのみんな!安心してくだサイ!』


8.png




「おかかでゴハン」 のあさきさんが被災した動物・ペットの情報を
載せてくださってます → コチラ♪




anemoneさん、 むちこさん、 kobaboo♪さん が、みなさんの安否情報を
一か所にまとめてわかりやすく一覧にしてくださってます。


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



「かおりんのお部屋」 のかおりんさんが、さまざまな情報を掲載してくださってます。→ コチラ♪ 



1.png



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

あーたん、仲良し兄妹になろうね!ポチ待ってま~す

多頭飼い経験者の方々~、アドバイスあったら教えて~♪


☆10日、14時追記☆
今現在、まだぽぽちゃんゴハンも食べてくれないし、おトイレもしてくれません・・
9日の昼前には移動を始めたから、もう24時間以上経過。
獣医さんに相談したら、「よほど警戒してるだろうからもうちょっと様子見て」って・・
吐いたりしてなければ、体調は悪くないから・・って。
夕方までおトイレしなかったら獣医さんに連れていきたいけど、
またキャリーに入れて、車に乗せたらますます怯えちゃう?って思うと・・
心配でワタシも朝から何も食べられないわー


*Comment

NoTitle 

とんたさん、おめでとうございますッe-420

一枚目のポージングが・・
なんちゅうかわゆらしさi-233
お耳ぺたんこなとこも初々しいっていうか、
も~~~i-237i-178
じたじたッi-178(悶え中~)

ビフォーアフターの変貌っぷりに
娘への強い思いを感じましたわッi-278
いっぱい遊んでくれるといいネi-80
あーたんは巻き込まれるのか、見守るのか・・
ぃや~んi-175MOUSOU止まらなーいi-194
雪見障子の向こうを歩くあーたん、
そのいつもな感じが新鮮i-189
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.05/09 22:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

いきなりのお披露目でびっくりです♪
でも、あーたくんの妹、おめでとうございますv-315
これからは、あーたんずが活躍するんですね。(楽しみ、楽しみ)
早くかわいい名前がついて、あーたくんとも仲良くなって・・・二匹の猫団子がみてみたーいv-10
あーたくんもいいお兄ちゃんになるんでしょうね~
あーたくんって猫柄がよさそうだから、優しく受け入れそうな予感もする・・・
しばらくは、とんたさんも大変でしょうけど、せっかくのご縁、幸せなご縁になりますように。
私の楽しみも増えましたv-221
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.05/09 22:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

お帰り~♪
長旅おつかれさま!
ぽぽちゃん(仮)のお部屋は「和」なのね。
トンネル、はるチャンとお揃いだ♪
遊んでくれるといいな~。
ぽぽちゃん(仮)、ほんとに美猫ちゃんだね。
美男子のあーたくんと2ショット、いつかできるといいな。

あーたくんとガラス越しに対面して・・
挨拶のチュっi-176
ああ、私も色んなMOUSOUが止まらないわ~i-80
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.05/09 22:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさん お帰りなさい そして お疲れさまぁ。
とても勇気のいる決断だったと思います。
すごいなぁ~ おねいたんと旦那様。
私も・・ちょっとだけ離れた所から応援させてね~(^O^)/
じかんがかかってもいいから あーたんと仲良しこよしになって 憧れの猫団子を見せておくれ~(笑)

ぽぽちゃん きっときっと人生初の長旅だったと思う。
幸せの第一歩 おめでとう♪
和室の変貌ぶりに 愛を感じて胸キュンのあかでした~(*^_^*)
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.05/09 23:52分 
  • [Edit]

こんばんは~ 

あっ!ぽぽちゃん可愛いわね~❤
でもまだちょっとビビってる?
早く慣れるといいね。

お部屋~!私も住みたい・・・

あーた兄ちゃん優しくしてね~
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.05/10 00:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

ああーーっ!ぽぽちゃん!!
さっきバボさんのところで知って。
とんたさん家の子になったんだ!!!!
わぁ!とんたさんお疲れ様。
お部屋におもちゃもたくさん、
楽しみにしてたのね♪

あーたんと仲良くなれるといいねぇ。
私も多頭飼の経験ないけど
応援してますぞっ!
  • posted by こばぶー 
  • URL 
  • 2011.05/10 00:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れ様でした。
お利口さんで新幹線の旅を終えられて、本当にホッとしました。
ぽぽちゃん部屋、すごいですねぇ・・・
いきなりおじょーさまに大出世って感じ。
警戒中のぽぽちゃん、まるで置物みたいでかわいいですね♪

お土産たくさん、ありがとうございました。
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2011.05/10 05:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

長旅お疲れ様でした!!
私も 母の日で燃え尽きて 戻ってきたよ~^^;

新しい家族が 増えてるう~~~~~(^^)
バボさんは きっととんたさんが心配で 送ってくれたんですね(笑)この人 迷子になる・・・って(笑)
あ?違う?(笑)

可愛い美人さんが仲間入り!!(^^*)
こりゃ あーたん 慣れて仲良くなって るんるんにゃんこワールド展開してくんなくちゃ~^^
仮名なんだ~正式とんた家名が また発表されるのね~

なんだか すごい素晴らしい和室で いきなり深窓のご令嬢に 面白い彼氏(あ・・あーたん・・兄ちゃんか?)って感じでしょうか(笑)
この和室・・・私が住んでも(座敷わらし~) きっと大丈夫な広さだ・・・笑)

多頭飼いは 気長に待つべし!!!
我が家は 今 平和だけど 仲良くなったな~辰&ふうと思ったのは ふうちゃんがきて2年くらいだったよ~
ふうちゃんは始めから 辰さん大好きだったけどね^^;

なので あーたんのことも なにより優先してるよアピールも あーたんにしてあげてね!!
そうしたら あーたんも心の余裕ができて 仲間を受け入れやすくなると思います。
茶と坊も 始めは にいちゃんに遠慮してたり・・・(か??)仲良くなったな~て 今思えるけど 今 やっと茶と坊も2歳(実は 多分 今日が茶とらんの誕生日・・・母の日前後で いつも忘れる・・・) 

なので 気長にね~
それに 相性がといっても お部屋が分けれれば 一緒のおうちで飼うのも可能だし 気楽に可愛いネコさんが うちにきた~~~!!!って愛情注いであげてくださいね!!
でも猫団子 実は 楽しみだ~(うちは3にゃん団子見れんかった・・・涙)  これからが 楽しみです~♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.05/10 08:30分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/10 09:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

ねぇねぇすごくびっくりしたよ?(笑)
ぽぽちゃんー!
バボさんのブログで見てた猫がここに!!
そうかぁ、長旅はこういうことだったのね~
立派な和室があっという間に猫部屋に(笑)
すっごい~、たくさんそろえたね(*´∇`*)
きっと仲良くなる日が来るって信じることが大事だとおもうの
なっがーい目で見守ろうね!
うちもまだまだミケネコがウーシャー言うときあるんだけど
2年くらいかけて仲良くさせようとおもってるw
異性同士のほうが相性良い場合あるから、
あーたん!がんばるんだぞーヽ( ´∀`)ノ
  • posted by ぱんつ汁 
  • URL 
  • 2011.05/10 11:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めまして。shiromedakaさんに聞いて、飛んできました!

すご~い、町田からはるばるNew猫ちゃんが来たんですね。
初の複数飼いだといろいろ緊張しますよね。
でも大丈夫!
うちは1匹から2匹へ、そして一気に4匹と、何とかなってますから~(笑)

とんたさんのドキドキ多頭ライフ、応援させてくださいねv-105
  • posted by 風の宝瓶宮 
  • URL 
  • 2011.05/10 11:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぽぽちゃん!!!!!!
なんだ、なんだ???
すごいビックリ☆

帰省していたかと思いきや、誘拐大作戦だったんですね?←スイマセン・・・

まだ、ちょっとビビリ気味だけど
きっと、時間が解決してくれると思います♪
あせらず、のんびりですね☆

掛け軸の部屋、めちゃんこりっぱな『和』の書にみとれてました~~
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.05/10 14:11分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/10 14:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ~、とんたさん、偉い!!
あの町田の子を引き取る方がブロ友さんにいらっしゃろうとは!
よかったねえええ、ぽぽちゃん(仮)♪
あの記事を読むにつけ悲しくなっていたのですが、
また1ニャン幸せの道を歩き始められたんですね。
これからの記事、楽しみですね~~。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.05/10 16:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ
あかさんに教えていただいて遊びにきました♪
新しい家族は嬉しいですよね
私も今日は2匹目ニャンのうちの子記念日なんですよー
2年前の今日、長旅をして我が家にやってきてくれました
先住猫とは、仲が良いのか悪いのかよく分からない微妙な関係ですが(笑)
幸せに過ごしてます♪
ぽぽちゃんもこれから幸せになれますね☆

そうそう、私、来月小田さんのコンサートに初めて行きます!
オフコースは私も青春でしたよ(笑)
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2011.05/10 16:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/10 17:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごはんもトイレも拒否中ですか・・・

そういえば、飼い主さんからうかがったのですが
よっちゃんも、4月下旬にトライアル(?)に入ったけど
まったく何も食べない、って里親希望者さまから
あっこさんに電話がかかってきたってことでした。

うちも、トイレはなかなかしてくれなくて、すっごく心配して
ずっと見張ってましたよ。
何も食べてなくて、水分もとってないなか、出なくても当然なのかな?
なんて自分に言い聞かせてましたが・・・。

ぽぽちゃんは、特に臆病なねこさんだと思われるので
ひば以上に時間がかかるかもしれませんね。
でも、よっちゃんも結局、少しずつ食べるようになったってことでしたから
ぽぽちゃんも、なんとかがんばって!
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2011.05/10 17:06分 
  • [Edit]

 

え?えぇ~~~っ!!
まぢでビックリしましたよ~~~っ(◎o◎)
これはまた美にゃんだわぁ(o^∀^o)
そして専用部屋の豪華なこと(≧∇≦)
あーたんがうらやましがっちゃうんじゃない(笑)

にゃんこは初めての場所に連れて来られると、数日ごはんを食べなかったり、トイレを我慢したりすることがあるから
2~3日はしかたないかも…
あんずもうちに来たとき丸二日ごはんもトイレもだめだったもんなぁ…

早く慣れて、あーたんと仲良しきょうだいになってくれるといいですね!
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.05/10 17:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

とうとう『決心の時』ね。エラいわよ、あんた。
オットの説得なんかの苦労も窺えるわ。
まだまだ警戒も解かれないだろうけど、根気強くね。
兄・あーたとの絡みは凄く楽しみだけど。

焦る事なかれ。
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2011.05/10 18:15分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/10 20:53分 
  • [Edit]

月餅子、 さん♪ 

やっと気力が・・(笑)
ウフ、一枚目ね、奇跡のポージングi-178これは飾り棚に
ジャンプするまえの準備中かな?
このあとのスタイルは常に壁の花!i-201
そしてもちろん耳はイカ耳!v-15タコだけど・・

うん、ついがんばって用意してしまったよ~。
女子だからベッドはピンクね、トンネルも~i-237・・って。
ベッドもトンネルも全く使わないあーたんの例があるくせにな(笑)
あーたんも何個ベッドを無駄にしたことか・・。
でも、ぽぽちゃん(仮)と一緒にトンネル遊びしてくれたら
もうグヘヘーだよ。
廊下のあーたん、なんかいいっしょーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/10 21:55分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

フフ・・びっくりさせちゃいました?
そうなの、こないだ言ってたサプライズとはぽぽちゃん(仮)の
ことだったのです~i-237
あーたんず・・どこぞのアイドルみたいだわ、キャー(笑)
あーたんの猫柄よさそうですか?ありがとう♪実はワタシも
そう思ってたりして・・ワタシ以外のひとには、オットにもウーシャー言わないし
ワタシに噛み付くのもブラッシングだったりおもちゃで興奮してる時だけだから
温厚かな~って思うの(他猫には違ったりしてi-201

猫団子・・今年の冬には見れるかなぁ、まだムリかな?
焦らずやっていきますね。見守ってください~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/10 22:01分 
  • [Edit]

shiromedaka さん♪ 

ただいま~v-22うん、今回はいつも以上に長くてドキドキ・・i-201
ぽぽちゃん(仮)の部屋、和室な上にこれみよがしな「和」の掛け軸!
なんか女子の部屋とは思えませ~んi-201
そう!トンネルね、はるちゃんが遊んでるの見るたび羨ましくって・・
でも、あーたんトンネルだめッコでしょ?あきらめてたんだけど
今回思い切って買っちゃったi-237ぽぽちゃん(仮)はトンネル好き
だったらいいな・・そんで二人で遊んでくれたらワタシなんでもするーi-175
二人が並んだら、絵になるかな?

あ、でもあくまで兄妹だから・・って、ナヌ?ガラス越しに
挨拶のチュッ?兄妹でも許さーんi-203(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/10 22:15分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

ただいまぁv-22今頃言うのもアレだけど・・(笑)
うん・・勇気は必要だったわ、すごく。にゃんこにすごく負担のかかる
移動までさせて引き取ることはよいことなのか、そして
もう一人の命を預かることの責任の重さと・・。
オットは、きっともっと気楽に考えてンだろうなぁ~i-229
南部からの熱い応援、すごく嬉しいよ~i-194
うん、時間はね、かかるとおもうんだけど、ゆっくり焦らず
やってくね。今年の冬はまだムリかな?猫団子・・i-175

和室のビフォーアフター(笑)なんぼアフターになっても
消せない掛け軸!外すのも面倒だったしなーi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/10 22:23分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/10 22:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

驚きました!美人ニャンコさんではないですか!
いろんな思いをしたのでしょうね。かわいそうに。
ゆっくりと癒されて、安心して、あーたちゃんとも仲良くできる日が早く来ますように!
とんたさん、すばらしい!
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2011.05/10 22:28分 
  • [Edit]

アビmama さん♪ 

エヘ、噂の美少女です~♪
うん、ちょっとっていうか、かなりビビッてますね・・未だにっi-241
早く慣れてくれるといいなぁ。
ここは安全な場所って気付いて欲しいわi-179

ん?アビmamaさんも住みます?一人寝れるくらいのスペースは
余裕であるから・・あ、でもそしたらワタシよりアビmamaさんに
先になついちゃうかもーi-201やっぱお断りの方向で・・(笑)
あーたん、優しいお兄ちゃんになってくれると信じますi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/10 22:29分 
  • [Edit]

こばぶーさん♪ 

うふふ~、こばぶーさんは先にバボさんのブログを
見てたのよねi-179そう・・ブログやってる里親様とは
オイラのことさー!(笑)ハーッハッハ・・って何様?!

なんかね、気が早いと思いつつも必要なものを買おうと
楽天でポチッとな・・ってしてるうちに、
これいかも♪トンネル好きかも♪・・と次々にーi-229
キケンだ、楽天・・そして届いた品は、何一つ大げさなステッカーは貼ってなかった!(笑)
あーたんと相性がいいかどうか、すごく心配だけど
焦らずがんばるねi-185
こばぶーさ~ん、応援ありがとーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/10 22:39分 
  • [Edit]

バボさん♪ 

今回は本当にありがとうございましたv-22
マジで遭難しそうだったワタシ・・要所要所でのフォロー、すごく
有り難かったですぅi-237
さすがにぽぽちゃん(仮)一人でも結構重くて
今日は両腕、筋肉痛ですよi-201
うぅ。。この部屋しか開いてて独立させられる場所が無くて
渋い和室だけど女子部屋にしちゃいました♪お・・お嬢様?きゃーi-176

こちらこそ、お菓子美味しかったですi-176山里では手に入れられない
洋菓子でウフフなワタシですi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/10 22:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

んもう~、師匠ったらまた~i-278
と「なんちゃって展開」を予測して、裏の裏をかかれた感じぃi-231

んまあ~、おめでとうございますi-189
どうかあーたんと仲良しになって、
でもラブラブじゃなくて家族愛i-176な感じで
とんた家をにぎわせてくれます様に♪
お兄ちゃんと妹だったらうまくいきそうi-189
うちみたいに始終おっかけっこ隙あればパンチなんてことにはならないわよね。
お名前早く決定してくださーいi-237

私小3まで町田市に住んでいたのでなんだか親近感~♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.05/10 23:00分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

あ~、花あじさいさんも母の日孝行、お疲れ様でしたi-179
も・・燃え尽きたのね・・大変だったろうなi-201
え~?やっぱ心配されてたのi-198迷子になるなコイツ・・的な?・・否定できない(笑)
えへ、ほぼ通り道と化してた和室をぽぽちゃん(仮)ルームに♪
幸せ呼ぶ座敷童ならいいけど、花あじさいさんが住んだら、ぽぽちゃん(仮)
わたしよりも花あじさいさんに懐いちゃうもの、だめぇ~i-238
深窓の令嬢の兄は箱入りおぼっちゃまヨ。最近のぼっちゃまは三枚目もイケなくっちゃね!

気長に待つべし!多頭飼い大先輩の心強いコトバだ!
・・え?二年も?i-202ホ・・ホントに気長なのねi-201
そっか、あーたんをないがしろにしたら、新人にゃんこを受け入れるのが
難しくなっちゃうのね・・うん、あーたんにさらに優しくi-175
茶と坊、母の日で誕生日忘れられちゃうって不憫だ・・と言いつつ
今日は猫缶でお祝いですもんね!良かったね~、茶と坊i-237
あ、そうなの・最悪どうしても相性が合わなくて一緒にいることが
ストレスで病気になるくらいだったら、家庭内別居も視野に入れてます。
でも、できたら仲良く、あわよくば猫団子を~i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/10 23:01分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

ウフフ・・メールとともに鍵コメまで・・
ありがとね~!



  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/10 23:06分 
  • [Edit]

おぱんつ汁さん♪ 

一応丁寧に“お”をつけといたi-237 汁に丁寧ってのもアレだけど(笑)
えへへ、びっくりさせちゃった?
バボさんのブログでもぽぽちゃんお馴染みでしたものねi-176
和室ビフォーアフターしても消せない和室臭(笑)なんかね、楽天で見てるうち
アレコレ欲しくなってしまうのよね・・キケンだわi-201

うん、信じることが大事なのね。もう無理ーっi-201って、
とっととあきらめずになが~い目で見守っていくわ。
・・そっか・・やっぱ2年か~i-201
ワタシも同性よりは異性って聞いたの・・男子同士は縄張り争いとかi-203
でも、基本はやっぱ個体同士の相性だとは思うけど・・、焦らずやってくネ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/10 23:15分 
  • [Edit]

風の宝瓶宮 さん♪ 

はじめまして!めだかちゃんのところからようこそ~i-175
ハイ。。町田から、はるばる来たぜ広島~、なのです(笑)
風の宝瓶宮 さんも町田にゃんずの応援を
してくださってたのですものね・・
ぽぽちゃん(仮)の行く末も気にかけてらしたと思います。
今回、縁あって我が家に・・本当にきのうから緊張の連続なのですi-201
でも、4にゃん飼いの風の宝瓶宮 さんの“何とかなってますから~”
すごく心強いです!

ドキドキ多頭ライフ、ぜひ応援&アドバイス、よろしくお願い
いたします!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/10 23:22分 
  • [Edit]

ぬこさん♪ 

おぉ~、思いっきりびっくりさせてしまったようですね?フフ・・e-277
イヤイヤ、帰省もホントですからーi-237ついでに
町田で拉致って・・さて、身代金は、と・・(笑)

うん、未だにビビッて部屋のすみっこに張り付いているけれど
焦らずやってきますねi-175
時間が解決かぁ・・時よ早く進めー(焦ってるじゃんi-201イカンイカン)
外せばよかったかも・・と、後悔した『和』(笑)
一応この社宅に備え付けだったの。ぽぽちゃん(仮)が張り付いてる香炉も
備え付けだなぁ、そういえば・・。
あ、紙のルームランプだけ我が家のよ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/10 23:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日バボさんのブログで
ぽぽちゃんが譲渡されたって見たのよ!
で、優しそうな方だからきっと幸せになれるねって
書いたとこでした!

それがまさかとんたさんだったとは!!!

ふふふw
そら~含みも持たしたくもなりますよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

美人のぽぽちゃん、
初日はやっぱり緊張しちゃうよね。
知らない場所だし、自分の知ってる匂いが少ないし、仕方のない事かも。。。
でもぽぽちゃんの慣れるペースに合わせてあげたら、きっと「ここは安心して暮らせる場所なんだ」って思ってくれると思うの。
根気強く、頑張って下さいね^^

愛情いっぱい見守ってあげたらきっと大丈夫ですよ^^
もしぽぽちゃんの匂いがするもの、いくつか持ってるのであれば、それを分散して色々な所に置いておいてあげると、「そこは安全な場所なのかも…」って思って行動範囲を広げてくれると思うな♪

あーた兄ちゃん、お嫁ちゃんをもらったのかと思ったよー
すぅちゃん、もう少しでハートブレイクしちゃう所だったC=(^◇^ ; ホッ!

でも、ぽぽちゃんと、仲良くなってね~( ^^)人(^^ )
ぽちり
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.05/10 23:39分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

たびたびありがと~i-237
うん、すごくタイムリーだったね♪

早速伺ったよi-237
感謝感謝です~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/10 23:41分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/11 00:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

この度は町田猫からポポちゃんを迎えて下さりありがとうございました m(_ _)m
とんたさんがいらっしゃる日は生憎私達の都合がつかず
申し訳ありませんでした…
バボさんが対応して頂いて、とっても助かってます。

ポポちゃんは、始めは人慣れ出来ない子かと私も思ってましたが
意外にもおやつを用意すると自分から手を出して
おやつちょうだい!
とおねだりして来たので、これはいけるか?
とある日むりくり触り回してみたら
怯えてはいたものの、でももっと!みたいなリアクション。
それからポポちゃんとの親睦作戦が始まったのでした。

しかし沢山の猫のトイレ、ゲージ、ご飯のお世話で
中々コミュニケーションを取る時間が取れず…
中途半端なまま作戦は終わりましたが
とんたさんが引き続き実行してくれるものと期待してます。
おやつは作戦に実に有効です。
お試し下さい。

遠くからですが、とんたさん一家とポポちゃんの幸せをお祈りしてます。
  • posted by ドロンヂョ 
  • URL 
  • 2011.05/11 00:32分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

おぉ!まさぽんさんも町田猫さん、気にかけててくださったのですね!
ワタシもただ陰ながら応援するだけのつもりだったんですが
色々なことを考えて引き取ることを決心しました~i-175
本当に、期限も切られて、ワタシもたった一にゃんを
お迎えできただけ・・でも命の責任あるから頑張りますよ~i-189
いつかまさぽんさんちみたく猫団子が夢・・あ、密林箱取っておこうかな
(絶対気が早いと思う~i-202

追記したんですが、やっとおトイレをしてくれて、嬉しくて、
テンション急上昇中~i-184(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/11 02:30分 
  • [Edit]

koto さん♪ 

はじめましてv-22あかさんのブログからようこそです~♪
初めての多頭飼いでドキドキハラハラなのですが
さっきやっと初・おトイレもしてくれて、ようやくスタートが切れたような
気がしますi-178
うたちゃんのうちのコ記念日の記事は本当に、今のワタシに
大きな力となりました。来年のうちのコ記念日には
ぽぽちゃん(仮)は、うちに来て幸せだったね・・って言える
記事を作りたいなぁ・・イや、作る!(笑)
そして、あーたんとも微妙な関係だったりして・・i-202

あぁぁぁ、小田さんのコンサートが恨めしい羨ましい~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/11 02:38分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

豪雨のいちにちでしたねぇぇi-201
そちらの大雨警報がテレビ画面にずーっと出てる・・気をつけてーi-240

あれ?ケーキ自慢よね?(違う?笑)ケーキもアップしてほしいかもi-175
連絡ありがとうでした!早速行っちゃったヨi-237
うちのプリンセスは、初トイレに成功して、ママさんはウッキウキなのよ~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/11 02:42分 
  • [Edit]

バボさん♪ 

わーーい!バボさ~ん、ぽぽちゃん(仮)、やっと
おトイレしてくれました!
4つのちっこ玉に、すごくガマンしてたんだな~って
ホロリとしてしまいましたi-241
ひばちゃんもおトイレでハラハラさせられちゃったんですね。。
そう・・ゴハンはともかく、おトイレは膀胱炎が心配で
明日の朝まで待ってダメだったら、怖がられても
病院に行こうと思ってましたよぅi-203
でも、できればしばらくキャリーには入れたくなかったから安心したー!!

あ、今日のぽぽちゃん(仮)の様子を、飼い主さんにも
報告しておきました。
明日、改めておトイレ済んだこと、報告しておかなきゃi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/11 02:48分 
  • [Edit]

あんずミャミャ さん♪ 

フフフ~、まぢでビックリさせてしまったようですねぇv-391
あんずちゃんには敵わないけどおめめくりくりの美少女にゃんでしょ?
おめめくりくり・・超・ビビッてこっちをガン見するコなので
余計そう見えるのかも(笑)
でも、ガン見するからあっという間にカメラ目線、いただき!なのよ~i-237
うちで一番豪華でエラそうな部屋をまさかの猫部屋仕様に・・(笑)

すっとおトイレしなくてハラハラしてた時にね、ミャミャさんの
“あんずちゃんは丸二日だめだった”・・って読んですごく安心したのi-178
あんずちゃんでも(でも、って・・笑)最初はダメだったんだから
うちもきっと大丈夫!って・・ありがと~!!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/11 02:57分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

きゃー!みやママー!!i-237
うん、決心の時i-175
ワタシエラい?エヘ、アタマ撫でられちゃったi-175

うん、もともと警戒心はすごく強いコだけど
それを承知で引き取ったから覚悟してるーi-229
ちっちゃいことでオタオタしたらいけないとは思うけど
とりあえずちっこ出さないのが初・オタオタi-203
やっと出してくれて嬉しい~♪
うん、焦りは禁物よね・・あーたんとも焦らずご対面させるi-194
ねぇねぇ、みやママ好みのカワイコちゃんだったっしょ?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/11 03:05分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

まずは一回目のアドバイス、すごく嬉しかったー!
ありがとう!!
お返事はそちらにしておきました~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/11 03:09分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

たまってたでしょーー?(笑)
でも、やっと出してくれてアタチ超・嬉しいi-175
やっと専念できる・・って思ったけど
うぅ・・もうこんな時間だ・・
いい加減寝なきゃ、明日(今日だけど)おきられな~いi-201
もう寝るわーi-238

お昼寝もしちゃえー♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/11 03:12分 
  • [Edit]

32clover さん♪ 

驚かせちゃいましたね?フフ・・
ハイ、怖がりな美人にゃんですi-229
飼い主さんに聞いたところ、お外の餌やりポイントに現れた
にゃんこらしいのですが、これだけ怖がりさんなのも、
お外でコワい思いをしたからかもしれませんね・・i-202
とにかく、ここは安全な場所だよi-176優しいママと(オイッ!)
おにーたんがいるんだよ・・ってわかってもらいたいです~i-201

深夜にやっと、初トイレも済ませてくれて
少しずつ警戒も解いてぅれてるかな・・i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/11 10:48分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

いたわ!ここに!!一人ぐらいはいるかと思った
まんまと深読みしてるコが!(笑)フフフ・・なんちゃって展開かと思いきや
リアルにうちのコよ♪プリンセス誕生の巻!なんだからぁi-237
うん、あーたんと仲良しに・・すぐには無理でも相性最悪i-240には
ならないように願ってるの・・
すずたんとりゅうちんだって結構いいコンビだと思うけど~?(笑)
名前はね・・もう決まってるの~、ずっと以前からi-176
決まってるんなら最初から出しちゃえばよかたのに・・痛恨のミス!i-201

うそっ!町田に?町田ってアウトレットしか行った事ないけど
結構都会よね~i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/11 10:57分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

フフフ~、かおりんさんのコメントを読んで
“グフフ・・e-277その優しそうなオンナとはおいらのことさ!”
・・ってほくそ笑んでおりましたよ~v-391
騙したつもりはなかったけど・・ゴメンねi-201

そうよね・・ぽぽちゃん(仮)の匂いのするもの、毛布でもなんでも
いただいてくればよかったのに、そういったとこまで
頭が回らなくて・・ダメよねi-238
余計に、全く新世界で怖がらせちゃった・・
深夜までね、おトイレもしてくれなくて、本当に心配だったけど
ようやく初・ちっこ&うんたv-294嬉しかったわー!
おトイレも済ませて、少しずつここは安全な場所♪って思ってもらえたら・・i-175
焦らず、ぽぽちゃん(仮)そしてあーたんの様子も見ながら
二人を見守っていかなきゃね!
お嫁ちゃんじゃなくて妹分だからね、すぅちゃん、安心してーi-237
あ・・それとメールありがとー♪これ・・ボカシ入りで公開させてもらうかも・・いいi-229
・・っていうか、かおりんさん!おぱんつさんとこのコメ、
レディとしてあるまじき句を詠んだわねーーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/11 11:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

しつこいかと思ったけど
私まで嬉しくなっちゃって、コメント書いちゃった(笑
初おちっこおめでとう☆
おちっこなら、載せてもいいんじゃない???
ダメ?

私は、大賛成派だよ☆
だって、とんたさん、写真撮っちゃうくらい嬉しかったんでしょ~
喜びはわかちあおうよ(笑

焦るなと言われても、焦るよね。ごめんね^^;
でも、落ち着いて、落ち着いて・・・ドウ、ドウ!
寝不足はいけないから、ちゃんと寝てね♪
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.05/11 12:09分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

二度めのアドバイス、ありがとーー!!
そちらにお返事したからね♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/11 12:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

再コメ、4にゃん飼いの風です♪

うちの場合がご参考になるかどうか……
最初に1匹(にゃん吉♀)だったところにラク(♂)が来たところから↓

http://light1022.blog16.fc2.com/blog-entry-19.html

2匹でヌクヌク暮らしているところに、思いがけず2コセットで台風が襲来したあたり↓

http://light1022.blog16.fc2.com/blog-entry-135.html

です☆
当初は猫vs.猫も、わたしvs.猫も気をつかいっぱなしで、結構疲れたのを思い出しました(^^;)

でも、喜びは倍増以上ですから、がんばって☆
  • posted by 風の宝瓶宮 
  • URL 
  • 2011.05/11 12:36分 
  • [Edit]

ドロンヂョさま 

こちらこそ、今回はご無理申し上げて
遠方にも関わらず柔軟に対応していただき本当に感謝しております。

おやつ作戦ですか!
すごくいいことを聞きましたi-237
えっと、、シーバとかそういったもので大丈夫でしょうか?
もし、お気に入りだったおやつの銘柄などわかりましたら
お教えいただけたら幸いです。
ひとまず、シーバやZEPPIN懐石などで試してみますね!

ぽぽちゃんは、怖がってはいますが、触っても撫でても
無抵抗で、威嚇されたりしないので安心しています。
怖がりなぽぽちゃんが半日もキャリーに入れられたまま
遠いところに連れてこられたこと・・
怯えて当然だと思ってます。
可哀そうなことをしたのではないかと思いましたが
その分、本当に穏やかで幸せにここで過ごしてもらいたいと思ってます。
作戦がんばります!
ブログにまでお越しいただいて本当にありがとうございました。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/11 13:55分 
  • [Edit]

ようこそ、新しい家族さん! 

カレーや京料理にうつつをぬかしてる間に
こんなハッピーな事になってたなんてe-317
ぽぽちゃん(仮)ここは社宅だけど(広い社宅だからこそ?)
にゃんこにとってはパラダイスなので、
安心して女王様になってねe-442

バボさんのブログで、髪をなびかせてホームへ向かう
ぽぽちゃん(仮)を抱えたとんたさんを見たら
うれしくて涙が出ちゃいましたe-420

あーた君とのコラボ、気長に楽しみに待ってますe-349
(美容と健康とニャんズのために早寝早起きでね)
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.05/11 14:21分 
  • [Edit]

ようこそ、新しい家族さん!は 

きらりの母です、
またまた失礼しましたe-466
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.05/11 15:00分 
  • [Edit]

ぬこさん♪ 

きゃー♪全然しつこいなんて思ってないよぅi-237
一緒に初トイレを喜んでもらえて嬉しいですi-175
そう、思わず迷わず撮りまくるほど嬉しかったのi-189
おぉ、背中も押してもらったぞ!載せちゃえーi-237
えっと・・、うんたんは激モザイクでi-229
ふふ・・確かぬこさんはすぅちゃんのうんたんも
見たいって言ってましたよね♪(えぇ、ワタシも!)
うちのコと比べてどう?とか興味あるし・・i-179

落ち着けワタシ!ドウドウ・・ふぅi-203
今日こそ、早く寝るわー!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/11 15:19分 
  • [Edit]

風の宝瓶宮 さん♪ 

わぁ・・再び、お土産付きでありがとうございます!どれどれ・・?
そっか・・やはり最初は異性にゃんを選ばれたんですね。
ゲージの中で固まるラクくんが可愛いi-237
この二人は3日でラブラブ・・どんだけ相性よかったんですか!くぅっi-238
・・あ、キモチわかります・・自分のとこで
安心しきったように眠られたら、しかもそれが双子ちゃんの片っぽだったら・・
えぇ!ワタシもまず拉致りますねi-203
3人も4人も一緒じゃーみたいな勢いになるかも(笑)
うーん、このときは10日・・ワタシから見たら驚異的な
短時間記録のような・・・にゃんとも羨ましいけど
みんな気を遣いあっていたのですものねi-201
とっても参考になります!
喜びは倍以上・・この言葉、すごく沁みますね♪がんばるーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/11 15:36分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

ウフフ・・母さんが京料理や京スイーツなぞ召し上がってる間に
わたくしはレディを拉致ってきました~i-237
くっ、ワタシも食べたいゾ・・
フフ・・本当に、今回ほど無駄に広い社宅でよかったと
思ったことはないです~。
怖がりプリンセスちゃん、いつか堂々としたプリンセスっぷりを
披露できるかなi-175

イヤ~、髪、なびかせすぎですよね(笑)
あれは、バボさんを振り返った拍子なんでしょうが
なんかメデューサみたい・・すぅちゃんをメデューサ扱いした呪いかしら?i-201
でもそんな姿でも、母さまに喜んでもらえてよかったです・・
笑いすぎてナミダだったら、もう絶交!(笑)今日こそ早く寝るぅぅi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/11 15:51分 
  • [Edit]

再び母さん♪ 

ウフ・・カレーでピンと来ましたよう~v-374
まだお名前が消えちゃうのかしら・・i-201
なんだかスミマセン・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/11 15:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

よかった~!無事に出たのね~(≧▽≦)
私のコメントで安心してくれたなんて
涙が出るぢゃないですか~(ToT)
これで一安心ですね!!
あとは少しずつこのおうちとあーたんに
慣れてくれるだけですね☆
さてさて・・・あーたんの反応が気になるところですが(^m^*)

*あんずの誕生日へのコメントありがとうございました!
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.05/11 16:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

トイレ祝いコメントが わんさか~~^^
良かったね~こんなに嬉しいなんてねえ~(笑)
ま~愛情と時間が解決してくれるし ご飯食べてくれて 良かった~(^^)

ケーキもうまかったよ~♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.05/11 17:30分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/11 21:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

初トイレ、おめでとうございますv-315
これで無事、第一関門クリアかな?
ウェットフードも食べたようで、なにより、なにより。
少しずつ慣れていってますねv-290
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.05/11 22:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんた子ちゃん、なんてなんてすごいの!
ぽぽちゃんはじめましてぇ。
やさしいお家だからきっとすぐに安心できるよ。
よかったねよかったね。
とんた子ちゃんも初対面のぽぽちゃんと帰ってくるの
ドキドキだったよね。お疲れ様でした。
念願のオピッコとンコよね。
心待ちにするのわかるわ。
そのステキな和室の住人になってちょっとずつあーたと
距離が縮まってきますように。ちょっとずつでいいのよ~
なんかちょうど対面方法の文献手に入れてたんだけど
PDFで送ろうか?
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2011.05/12 07:39分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

ホント、よかったーi-237
うん、もう獣医さんに行こうか迷ってた時に
あんずちゃんでも(でもって、しつこい・・?笑)ダメだったのか、
ならうちも、もうちょっと待とうって・・i-176
ありがとでした!i-175
今の悩みはあーたんとの対面方法かな・・i-201
もう、ドキドキハラハラの連続ー(笑)

誕生日コメント、遅れちゃってってゴメンなさいi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/12 10:53分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

うん・・みんなの気持ちがとっても
嬉しいし、初トイレも思わず写真撮るくらい嬉しかった!
うっかり焦りそうになるけど
まだ、たった3日だもんねi-201
愛情と時間・・うん、そうだよね!
ゴハンね、ゆでササミも食べてくれたよi-175

あぁ・・、ゆでささみよりケーキのほうが100倍美味しそうだーi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/12 10:57分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

きゃーv-22ありがとう!!
あとで、そっち行きますネi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/12 10:59分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

初おトイレ無事済んで、本当によかったーi-241
これさえクリアすれば体の心配はしなくて済むから・・
あとはメンタルな部分・・こっちは難しそうだけど
ゆっくりでいいから、色々慣れていって欲しいなぁ・・i-201

心配してくれて本当にありがとうです!!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/12 11:02分 
  • [Edit]

でっちたん♪ 

す・・すごくなんてないようi-201思考錯誤でハラハラドキドキ中だし~(笑)
うん、ぽぽちゃん(仮)を長時間移動させてストレスや
体調不良起こさせちゃったらどうしよう・・って
それがすごーく心配で・・i-201 スタッフさんに「やっぱり遠方はダメ」って
思われたら、この先の遠方から引き取りたいって方のブレーキにもなっちゃうし・・
だから無事着いて、おトイレもしてくれて・・肩の力、抜けたわぁi-203

でも、多頭飼い未経験者にはさらなる試練が!つぎの記事にて!(笑)
なので、その対面方法の文献、とっても読みたいけど・・
ウワーンi-240あまりパソコン詳しくなくて・・メールで・・だよね?
サイドのメールフォームからだとダメだよね?
えと、そちらにメールアドレスをお知らせしに行けばいいかな。
解釈違ってたら叱ってーi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/12 11:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード