お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

入れてくだサイ!

地味だけど割と萌えツボ・・すりガラスの向こうにこそっと映るあーたん
萌えツボ~
キッチンに入れてもらいたくて開くのを待ってる図

あ、立った・・(立った立った!あーたが立った
立った!

すぐ上の取っ手に手をかけて押せば開くのに・・
結構開けられるコ、いるよね? ・・難しいのかな?

あきらめて次に狙うのは別の入り口の引き戸。
ここから・・

隙間から無理やりカラダをねじ込ませて入室を試みるあーたん・・(GIFで~す)
20110430-111814-90368200.gif

ちょっと手で押せば開くのに・・これはできるコ、多いような気がする~

偶然、体重がかかって引き戸が開いて入れても
押す→引き戸が開く→入れる・・この仕組みがわからないのよね

でもまぁ・・おバカちゃんなほど可愛いっていうし・・フフ~

ご入室
おぉ!9センチの隙間からご入室~♪

そうまでしてキッチンに入りたかったのは、夕ご飯の
支度を始めるときに、あーたんにもウェットフードをあげてるから☆

早く早く!ってキッチンで催促しながら待ってるの

ハイ、お待たせ~

うまい!
 『うまうまデス


おかわり!
 『おかわりー!!』


もうダメ!一日、スプーン二杯まで
(ウェットが冷蔵庫に入ってるのはわかるんだね


8.png




「おかかでゴハン」 のあさきさんが被災した動物・ペットの情報を
載せてくださってます → コチラ♪




anemoneさん、 むちこさん、 kobaboo♪さん が、みなさんの安否情報を
一か所にまとめてわかりやすく一覧にしてくださってます。


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



「かおりんのお部屋」 のかおりんさんが、さまざまな情報を掲載してくださってます。→ コチラ♪ 


広島のNPO法人『犬猫みなしご救援隊』が被災地で救援活動を行ってます。 → コチラ♪


1.png




☆部屋の片隅で発見☆
ボコられて身ぐるみ剥がされたネズさん・・追いはぎか!あーたん!!
追いはぎあーた



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

 ポチしてくれなきゃ同じ目に遭わせマスヨー!
・・次は脅迫か!あーたん!  グッジョブ




Comment

こんにちは~ 

そうね、上手に開けちゃう子、全く開けられない子家もいろいろですよ。
チョビ太郎は重いサッシだって開けちゃうのに隙間を空けておいても「開けてニャ~」って鳴いてる子もいる

さすがにサッシ上部についている小窓を2cm開けておいただけでそこをこじ開けて
3ニャン(留吉、寛平、夏子)脱走された時は焦りました!
またそこから夏子が戻ってきたのにはもっと驚いたけどね。

あーたんはそれで良いのだよ~

えっ?ねずさんの中身そんななんだね
家は尻尾がなくなってる(きっと留吉母さんが・・・)
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.04/30 12:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/30 12:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん!
我が家にもドアが開けられない子が約一名いますよ!
リオンさま(笑)
タンゴは重い引戸でも開けてしまうのにね、、

同じネズミさん、我が家にもありますよ~
あれ、うちのオカマーズも たまらなく好きみたいです♡
身ぐるみはがされちゃたまらない!
ポチっと!(笑)
  • posted by ジルママ 
  • URL 
  • 2011.04/30 13:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぶあっはは~(>▽<)
との向こうに写る怪しげな影・・・ならぬあーたん・・・
面白すぎる~(爆)
目、光ってませんか??(笑)
あーたんも何かの偶然でこのドアが開いてしまえば
きっと次からはあけると思うんですが
知らないほうがとんたさん的にいいんじゃないですか~?(笑)

あ、ここにも追いはぎがっ(^^;
このねずさん、すぐに皮が剥がれちゃうんですよね(^^;
かなり悲惨なかんじなので
我が家では買っていないんですけど(^^;
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.04/30 16:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

ウチは引き戸は開けちゃいますね、全員。
扉は開けられなくてよかった。
頭良い子は開けちゃいますからね~。
ネズの解剖、すごい・・。
ウチも中身が見えたことはあるけど、
ここまでは・・・(^_^;)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.04/30 17:44分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/30 19:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

すりガラスって、ねぇ~i-80
MOUSOUたくましうなりますよねぇ~♪
引き戸の向こうでプリンス然と立つあーたん、
陰影の関係でちょとコワいi-229
GIFのがんばり、ぃやーん胸きゅうんッe-272
引き戸は吊ってあるタイプのやつ?
我が家はソレなので開けられる気がするナ(笑)
自力で無理なとき、鳴いて呼ぶのも
かわゆいのネーi-237
あーたん、美味しすぎて舌で鼻ふさいじゃってるi-198
プリンスのもぅひとつの顔は「追いはぎ」!
だから29日のロイヤルウェディングにいなかったのかー!
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.04/30 20:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたんむりやりねじ込んできた!(笑)
うちの子も2匹とも
扉あけられません~(;^ω^)
引き戸なんて簡単そうなんだけどねぇ~(汗
あーたんみたいなステキ王子の追剥なら
あたい、よろこんではがされるわ!!(え?逆にお断りだって?
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.04/30 20:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたさんe-266ガラスに映って切ない可愛さかもし出してるぅ e-264

あーたさんは扉お手てでは開けないで
うにーーっと入ってくるんですね e-446

ホントは冷蔵庫だって全部開けれるんデス・・・
出来ないふりしてるだけなのデスヨ e-264

おもちゃのe-347さんの抜け殻・・・
はじめて見つけた時・・一瞬何が落ちてるのかってびびりました・・・e-263

ねちょねちょの毛の感じ・・ジャンガリアンハムスターも居た頃
結構生々しくてビビったのでしたe-449

と。それよかとんたさんてっ!!

宝塚? 造幣局?

ゴリラマンション(フォーンテッドマンション)
来てくれなくちゃぁぁぁあぅうあうあう e-264

愛ぃぃe-420それは~e-343

NoTitle 

おお、ようやく主役ですね、あーたくん。
しかも、かわいい姿で登場とは・・・・待っていたかいがありました。

実は、だぁちゃん、扉、O.Kです。
自分でジャンプ一番、取っ手を押してそのまま頭でこっつんと入ってきます。
ふすまだけは~っと気をつけていたのですが、ついに、だぁちゃん、ふすまもあけました。(ふぅ~)
これで、どこでも出入り自由です(こまった、こまった)
あーたくんもいずれ、出入り自由になりますよ~。
にゃんこの執念、すごいですから。

あーたくん、ウェットフード好きなんですね。
しかも冷蔵庫を認識している。
食への意欲、ばっちりです(食欲旺盛はいいことですよね)
いずれ冷蔵庫を開けたり・・・・まさかですよね。
でも、見たい気もする。ちょっとジレンマ。
もしも、冷蔵庫を開けたときには、記事にしてくださいね。

最後のねずみ・・・・。
うちでも同じ哀れな姿で発見されました。
このねずみのおもちゃ、何故にこんなににゃんこの心をつかむのか・・・。
製造元に聞いてみたい。
あーたくんも、はりきってあそんでたんですね~。

今回、主役復活おめでとうv-315
次回もぜひ、主役でお願いしま~すv-22
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.04/30 21:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

すりガラスにうつる立ってるあーたちゃん必死(笑)
取ってのノブを掴む技はかなり難しいと思います~
たまにTV等で見かけると感心します!
でもあーたちゃんも手を伸ばしながら体をねじると
いう高度な技を試して少し開いた?スルッと良かったね(笑)

↓宝塚おしゃれな街並み素敵です♪
夕焼けドライブ♪ロマンチックですね~☆

  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2011.04/30 22:24分 
  • [Edit]

アビmama さん♪ 

ひゃ~、重いサッシも開けちゃうチョビ太郎ちゃん&
留吉母さん、寛平ちゃん、夏っちゃんの脱走!(笑)
やっぱ自力で開けられないコのほうが安心な気もしますねぇi-201
うん・・あーたんはこれでいいのだーi-175ボンボンバカボン♪

お?同じねずさんがいるんですね~♪
きゃーi-201尻尾が無くなってるi-178
他の方のコメ読んでも、どうもこのねずさん、
悲惨なねず人生を歩んでるっぽいですー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/30 22:39分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

エヘヘ~♪
楽しみにしててネi-178
あ、またそちらに伺います~☆
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/30 22:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたせんせー、俳句研修から帰ってきました。
成果をみてください!
「すりガラス ぼんやり曲線 多弁かな」
師匠、どーですi-203

3枚目、「だ、だんなさま…」とつぶやく声が聞こえてきそう。
うまうまの渋いお顔、ダンディズム狙いね!?
そして舌の形が「S」の文字に!?
どこぞのロシアンちゃんに挑戦状!?
もしくはどこぞのかわいこちゃんにシークレットメッセージ!?
最後の写真は細マッチョには見えないんだけどナー。
「きなこもち 濡れてない時 ゴリマッチョ」
…これは駄作だな。

とんたさんが宝塚の思い出に酔いしれている頃
私は人様の前でダンスなぞして友人から
「宝塚の男役みたい」という賞賛(?)をあびましたよ。
しかも役柄が「酔っ払い」で
「素のまんまだね」と褒められましたよi-241
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.04/30 23:37分 
  • [Edit]

ジルママさん♪ 

きゃ~i-237リオン王子様、開けられないんだ!
も・・もしかしてメインクーンって・・i-202
おぉ、タンゴちゃんはばっちりどんと来い、なんですね♪
うん、そんな感じがしますi-178頼もしいゾ♪タンゴちゃんi-176

フフ・・同じねずさんいるんですねi-237
やっぱにゃんの大好物なのかしら?他の方のコメを読んでも
結構ボコられてるぽいの(笑)
ポチッとあろがと~♪あーたんに身ぐるみはがされなくてヨカッタi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/01 00:41分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

ゴハンを作っていて、ふとドアに目をやると
ガラスにぼんやり映る動物の影!そして、目が光ったーーッi-5
ホラーっすねi-229
たまたま偶然開いてしまったとしても、あーたん
学習しないような気がする~(笑)
そう、確かに覚えられたらイロイロ面倒ですよねi-201

え?そんなあちこち追いはぎが?(笑)
うん、意外と皮がペロリンと剥がれちゃうのi-202←この表現も
なんかな・・i-229
身ぐるみ剥がされてなお、ぶっとばされてるネズさん・・悲惨~i-240(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/01 02:10分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

きゃーi-201全員開けちゃうんですかーi-198
きっと、一人ができたら他の子も真似して覚えるんでしょうねi-179
扉もそのうちクリアーしそうな気もしますけど・・
動きの楽しいミカちゃんあたりから・・(笑)

あら?あんなに激しく遊んでる3にゃんなのに
身ぐるみ剥がしてませんか~?
なんか・・おバカさんな上に凶暴あーたん?i-238(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/01 02:14分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

ウフフ~、またそちらに伺いますねv-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/01 02:16分 
  • [Edit]

月餅子、 さん♪ 

なるなる~~i-233ぼんやりと映る感じがなんともi-175
ガラスのこっちからチョイチョイしてしまうわぁ♪
こ・・コワい?・・コワいかもi-201ミャミャさんにも目ぇ光ってるって(笑)
吊ってあるタイプの引き戸~?ノンノン!築50年の引き戸に
そんな粋な技術、あるもんかーi-237あ、でも脱衣所の
戸とはリフォームして吊ってあるかも・・もちろん
そこも開けられませんよ~。
うん、ガラスの向こうから「わんわん(開けて~)i-175」って
鳴かれるとついつい開けちゃうのよねぇi-237

ロイヤルウェディング~i-214招待状らしきものは
あったけど、身ぐるみ剥がされて?ボロボロになっちゃって
行けなかったたわ~(笑)せっかく、茶色のタキシード、着てるのにi-238
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/01 02:25分 
  • [Edit]

いくぱんさん♪ 

もうね、ちょっとしたコツで開くのにさ、
なぜその隙間でムルクリ頑張ろうとするのか謎~・・(笑)
でもねじ込む姿もちょい萌えーi-175最初から開けとけば
済むハナシだけどすりガラスに映る姿とねじ込む姿見たさに常にこの状態i-237

うわ~い、ここにも開けられないコがいたー♪
あ!!あーたんがいくぱんさんに襲い掛かったi-240!!
剥ぐのか?剥いじゃうのかi-198・・キャー!逆に襲われそうになって
尻尾巻いて戻ってきたーーッi-203あーたん、貞操は無事?!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/01 02:33分 
  • [Edit]

かーにゃんさん♪ 

ウフフ~、ガラスにぼんやる映る姿って可愛いですよね~i-179
そうそう!手で開けられるコも多いのに、自分で開けられるって概念が
ナッシングーi-201カラダでグイグイねじ込んで、
たまたま開いちゃうって感じなの・・おバカさん♪
え?冷蔵庫も開けられるのi-198どんだけ爪を隠す鷹なのーi-237
ネズさんには、あんなに闘志むき出しなクセにi-201
お?かーにゃんさんちも追いはぎゴリラちゃんが?(笑)
ジャンガリアンハムスター!かわえぇ~・・うん、確かにビビるかも(笑)

ムフ・・また大阪行っちゃった~~i-194
ゴリラ温泉にも寄ろうと思ったんだけど、替えのおパンツと
タッパー忘れちゃったんだもーんi-238
ゴリラマンション(フォーンテッドマンション)次は寄る~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/01 02:44分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

お待たせしました!苦節数日、やっとあーたんが主役の記事がぁぁi-237
・・って、きゃーーi-175だぁちゃん、すごい!
取ってのある扉もふすまもOKですってーーi-198
なかなかいませんよぉi-238だぁちゃん、あんなにお嬢な
フリしてなんでもOKだったなんて・・一度その様子を撮ってください♪
アタマいいんだなぁ・・あーたんを弟子入りさせたいくらい・・
イヤ、でも、ちょっと待ってi-201
ふすまも開けられちゃうようになったら色々困ることが・・i-229
出入り禁止部屋はやっぱ確保しておきます~(笑)
ウェットは夜だけあげてるんですが、カリカリよりはやっぱり
美味しいのかな?職が細いのにおかわりーって言います♪

うわぁ・・だぁちゃん、お嬢なのにさらに追いはぎまで
してたとは!意外だ・・i-229
うん、剥がしやすいんですかねぇ・・i-202この状態で
見つけるとドキっとしますよね。あーたん、次回も主役!・・かなぁ・・?(オイッ!)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/01 02:55分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

そうそう、開けてもらいたくて必死なの~i-237
しかも「わんわんi-194(開けてー)」って鳴き続ける・・萌え~i-178
取ってを使って開けるのは結構高度な技ですよね・・よく考えたら。
でも↑だぁねねさんちのだぁちゃんはできるんですって!
引き戸はね・・たまたま体重かかって開くのだけど
体重かけて開く→入れる・・このシステムに未だ気づかず、
たまたま開いてやったー♪って、入ってくるの・・学習はナッシング~!(笑)

宝塚は女子心をくすぐるステキな街でしたーi-189
あ・・やっと夕焼けをいじってもらえたわ~(この写真、好きだったの)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/01 03:02分 
  • [Edit]

弟子・あーにゃんさん♪ 

「すりガラス ぼんやり曲線 多弁かな」 いーじゃないの!
さすが 俳句研修でしごかれただけのことはあるわね!
・・俳句研修だっけ?飲み会(しかも朝帰り・・)じゃなかった?(笑)
返し歌・・返し歌が思い浮かばないi-201夜更かししてるから?
深夜だからーーi-198午前3時・・i-202
「夜更かしで 化粧も知能も ノリ悪し」し・・師匠失格ね・・i-238

Sの字の舌べろんは、どこぞの妖怪にゃんこに挑戦ヨi-237
あぁっ、でもあーたん、あっさり返り討ちに遭いそうだ~i-202
濡れてなければ大きいあーたんよ♪このフェイクデカあーたんは
どこぞのリアルデカロシアンに挑戦!「きなこもち 黒ごまだんごに 挑戦状」
・・やっぱ深夜の句会はキツいわー(笑)
なんと!宝塚の男役と?月たんに見せてやってーi-237
喜ぶわよぉi-178・・って、酔っ払い?素のまんま?さすが朝帰り(くどい?笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/01 03:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

箱入り息子さんは、もうね「ドアっていうのは開けてもらうもの!」
って思ってるのよね。
自分で開ける・・・、なんで・・・?ってことよ!
プリンスが自分でドアなんて開けちゃいけないのよ。
うちはね、プリンスでも何でもない愚猫赤タラオ。
ドアの前でわーんと鳴くと、なんでも出来ちゃうお師匠が
いちいち開けに行ってあげてる(。´-д-)
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2011.05/01 08:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

わかる!わかる!
ガラスからシルエットが見えるだけで
萌え~~~~~~ってなる。
そんで、反対側から、指でガラスなぞって
興奮させちゃうの。コレ、やらないですか?(笑

ねずみさん、着ぐるみボロボロで
脱がされちゃったから、鳥肌たってるみたいに見えた!(笑

勝手ながら、リンク貼らせて貰いました。
不都合があれば、ご連絡ください。

  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.05/01 08:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/01 09:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

今回の記事はあーたくん完全主役ニャ!!
おめでとうぉ、あーたくん!!!
やっぱり主役っていいよねぇ。
我が家の記事も主役をi-276に奪われたニャ。
あーたくんの切ないキモチがすごくわかったニャ。
次回は主役の座を奪回しようと思ってるニャ!!

はるもあーたくんと同じで
ドアも引き戸も開けられないニャ。
でも自由自在に開けられるようになったら
それはそれでshiromedakaもとんたママさんも
心配になっちゃうんだよねッ!
人間ってよくわかんないよねぇ~i-237
  • posted by 白目高 春 
  • URL 
  • 2011.05/01 09:31分 
  • [Edit]

祝、主役復活! 

すりガラス越しのあーた君の白い右マズルに萌え~e-349

きらりは毎朝すりガラスドアにへばり付いて
人が起きてくるのを待っています(就寝は1・2階で別々)
立ち上がって必死なのを撮りたいけど、
トイレも行きたいし「早く朝食くれ~」と怒ってるので、
なかなか撮れませんi-195
取っ手が丸いので、きらりはまず開けられませんねe-464
両手の肉球で挟んでクルクル空回りしていた事も・・・

ネズさん、身ぐるみ剥がされても飲み込まれないから良しとしようe-465
洗濯してもう一回着る?
きらりなら散々なぶった後身ぐるみ剥がして、
毛皮は全部胃袋行きです(極悪非道!)e-447
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.05/01 10:56分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/01 11:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/01 16:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

擦りガラス越しのあーたん(*´ -`)(´- `*)ほんと萌えるね~♪
おばちゃんが、あーたんのにゃん生相談、受けたくなっちゃうYO!

とんたさんのブログで隙間feat.あーたんを見ると、
自動的に玄関でのあの鬼のようなじらしを思い出しますwww
とんたさん、この隙間、あえて作ったんでしょう?(ΦωΦ)お主も悪よの~ぅ!
でも今回は、そんなジレンマに陥る事もなく、スリムバディと偶然を生かして、ちゃんとすり抜けることができたのね♪w

今日は可愛いあーたんにほっこりなったのに、
最後にぼこられて毛皮ずるむけになったネズミさん見て戦慄が走ったわ!
猫は小さな野獣…いつもついうっかり忘れちゃうのよねw

ぽちっとな♪
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.05/01 18:09分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/01 22:24分 
  • [Edit]

|∀・)ジィー・・・ 

じたばた、あーた君も可愛けしからんのデスw
ニョろん13・・・また写真御借りしました!

P300・・・いい感じデスよ!

でっちたん♪ 

箱入りあーたん、「ドアは開けてもらうもの」
「鳴けばママさんがやってくれる」・・って、ちゃんとわかってるのよねi-202
(確かにその通りだし・・i-229今回は撮影のため
イジワルしちゃったけど、いつもはすりガラスの段階で開けてあげるわ・・笑)
あぁぁ・甘やかしいなママさんが、あーたんの
成長を妨げてる疑惑かi-198

ふふ・・赤タラち、あの萌え萌えな「わーん」でワタシだって
何でも言うこと聞いちゃいそうよ!でも、キノタンが?キノタンが
開けにいってるの?タラちのために?
きゃー、キノタンもギャップ萌え~i-175微笑ましくてよいなーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/02 10:40分 
  • [Edit]

ぬこさん♪ 

きゃー♪やっぱ萌え~~ってなりますよね!!i-237
そして・・やるやる!指でチチョンチョンってやるとガラスの向こうで
テシテシやろうとしたり、フンフンと顔を近づけてくるのー!萌え~~i-175
うーん、やはり猫飼いさんは萌えツボも同じねi-237
ねずさんにさぶいぼがi-198あ・・見えます~i-201
齧られたキバ穴が鳥肌に・・よっぽど寒くて怖かったのねぇ(笑)

リンク、ありがとうございました!
ワタシもリンクさせていただきました♪
今後ともよろしくお願いしますぅi-214
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/02 10:48分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

かしこまり~♪ってお返事、そちらにしました~i-237
待っててネ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/02 10:49分 
  • [Edit]

白目高 春ちゃん♪ 

やりマシタヨ!!いつも旅だの花だのニャンコ先生だのの
ついでに出演扱いだったから、ムキーi-191デシタ!
やっと、ネコブログっぽくなったーってママさんも
言ってマス・・なら、DANGANやめればいいのにねi-201
しかも次回も、隅に追いやられる予感がシマスヨ・・ムキキーッi-231
なんと!はるちゃんもi-276に?
お互い切ないデスネーi-202
ママさん昨日も一日お出かけでどこにも訪問できなかったってi-201
脇役はるちゃんをあとで観に行くそうデス(笑)

あ・・はるちゃんも開けられないんだ・・フフi-179
そうよね、開けられちゃったら困ること、多いものね。
めだかちゃ~ん、デキナいコでよかったね(失礼・・笑)byとんた♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/02 11:00分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

ホントだi-178白いマズルが目立ってて可愛い~i-237
(親バカ上等!笑)
あ~、きらりちゃんもすりガラス越しに毎朝萌え姿を!
立ち上がって、丸いノブを肉球で挟んでクルクルーーi-198
激萌えーーi-175鼻血、出そうなほど可愛い姿ではないですか!
ワタシ、一晩張ってでも動画で撮りたいわi-201
やっぱり、きらりちゃんはお利口さんなのね♪

おもちゃを飲み込んだことがないあーたん・・
そっか。誤飲しちゃうコだとこの上着も立派な凶器なんですね。
さんざんなぶって身ぐるみ剥がして最後は胃袋・・
可愛い顔してどんだけ極悪なのーi-240そんな三毛猫らしい?きらりちゃんも
萌えるわぁ・・ギャップ萌え、ここにもっi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/02 11:08分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

た・・確かに「そこのもの、ここを開けヤガレー」ですねi-201
自らの手を汚さないあーたん・・まぁ、あちこち開けられて
脱走されちゃったりの危険はナッシングだからいいか~i-175

色々ご連絡や問い合わせのお返事、ありがとうございました♪
そちらにお返事させていただきましたので・・

またご連絡しますね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/02 11:11分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

きゃーi-237かおりん先生のニャン生相談i-214
・・つーとアレですか?すりガラスの向こうで、さらに
「音声は変えてあります」的な?山椒ちゃんより、身元はわかりづらいわー(笑)
やっぱ、相談内容は『主役の差を奪われてマスー』よね・・スマン、あーたんi-240
隙間feat.あーたん・・よく気づいた!(笑)思い出すのは
“玄関から手しか出せませんの刑”アハハ。。
あえて作った隙間でジタバタねじ込む姿をしっかり撮るつもりが
うっかりスルッと入られて・・i-202
痩せた?じゃなくて痛恨の目測ミスi-201
悪代官にはお見通しネ(笑)

毛皮ずるむけ・・i-229この言い回しがさらにネズさんの
哀れさを誘う(泣)おもちゃで・・生じゃなくてホント、よかったわ~(ウェッi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/02 11:21分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

キャハハー、久々に見てワタシも笑った~
・・そしてワタシもせつにゃくなった・・i-241

そっちにお返事しといたからネ♪
午前一時、就寝・・まぁまぁ?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/02 11:23分 
  • [Edit]

ニョろん先生♪ 

じたばた・・可愛けしからん?・・きゃーi-237

あ・・訂正されてましたね!
生意気に指摘、スミマセンでしたi-201
なのに、あーたんまで残留させてもらって
嬉しかったです~i-178

改めてうかがいま~すi-197
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/02 11:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

実は、あんなボディだけど、
はなは扉開けが出来るんだよ。どーんと伸びて。
そして、鰹節の入ってる硬い扉もガンガン開ける…
すごい力を発揮するのよね~(TT)

磨りガラスの向こうで困ってる姿、かわいいよね。
応援したくなるわ。
でも、9センチの隙間からですって!
あーたん、スマートだわ~。はなは無理かも~。

ぎゃーっ!ねずみさん、脱皮!!!
綺麗に脱げちゃってるわ!!!
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.05/02 14:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたんさん 早く引き戸マスターの辰先生の特別講習を
受けにおいで~~~(笑)
がら~って開けてるよ 辰之助さんは・・・(--;

ガラスの向こうから こっちを伺う姿 とっても好き!
すごく訴えてる感じがするよね~(^^)

ねずみちゃん ねろねろされて 裸んぼ~(笑)
うちもよく こうなってます^^;
毛皮をネロネロするのは 本能なんかな~
掃除すると どっからか出てくるの・・・(汗)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.05/02 17:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/02 20:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/02 20:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~
今更ですが・・・夏目なんとかの(^▽^;)
にゃんこ先生分かった~v-411
アニマックス見てたらCMやってた♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく
  (深夜に気付くとテンション高いかも(爆))
週末見てみるねv-341

※(´・ω・`) うん!!何故だか水不足です・・・
程々の雨を待ちますv-363

森林浴・・・緑は良いよね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
ふつーがキレイです♪癒されますぅ~~

身ぐるみ剥がされたねずみさん・・・何処のお宅も同じね(^凹^)ガハハ
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2011.05/03 03:44分 
  • [Edit]

kobaboo♪ さん♪ 

えー?えーi-198はなちゃん、扉を開けられるのー?
い・・意外だわ・・(失礼な!笑)
鰹節の扉も・・そっか~、ここに美味しいものが入ってるって
ちゃんとわかるのよね。お利口さん・・って、あーたんも
美味しいもの欲しいハズなのに、アタマを使わないのかしら?
やっぱ坊ちゃまだから、シモベが開けるのを待つ?(笑)

そう・・スルッとなi-194って、9センチ・・
小柄な猫さんなら余裕だけど・・はなちゃんも意外と
スルッといくかもよ~♪一度試してみてi-237
脱皮・・ヘビか!(笑)脱げちゃってるというか脱がされちゃったというか・・i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/03 08:51分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

きゃーi-178辰先生ってば引き戸もマスター?すごいな~♪
v-283『特別講習受けたいデス!』byあーたん
なになに?エアコン飛び乗り講座と、引き戸がら~っと講座・・
・・やっぱダメ!!(笑)
うんうん、可愛いよね~。ガラスの向こうでじーっとしてるのi-59
そいでわんわん♪って鳴くのー!萌え~i-237
えぇえぇ、結局開けちゃいますよ・・ママさんは(笑)

アハハ・・裸んぼi-175やっぱりみんな好きなのね~
脱がすのが・・i-229
この姿・・なんか・・因幡の白ウサギ、ねずバージョンみたいな?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/03 08:58分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

コメレスありがと~♪
またお返事しちゃった~i-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/03 08:59分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

この美術館さ、寺島しのぶの披露宴もやったんだよーi-178
中庭ステキなのだi-260

あ、またそっち行くからね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/03 09:01分 
  • [Edit]

NIKOさん♪ 

おぉ、ニャンの先生わかった~?夏目友人帳ネi-179
アニマックスってスカパーとかの?
うーん・・見れないi-201残念!
マンガがアニメ化さえると、声がイメージと違ったり
するけど、楽しいよね~♪
あのニャンコ先生はどんな声になるんだか想像すると・・ププッ(笑)

ワタシも庭でプチ・森林浴しようかな?あーたんと一緒に・・
でも、そろそろトカゲが出てきて油断ならないのi-202
あ・・ネズさん、NIKOママんちでも犠牲に?やるな、ぼさくちゃん!
早く水不足も解消されますように・・i-238


  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/03 09:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー