お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

宝塚で歌いましょう♪

ちょっとだけ大阪の続きで~す

道が混みそうだったから、宝塚に車を置いて電車で移動したワタシたち・・
帰る前に宝塚駅付近を散策

やっぱ宝塚といえばコレ!

『宝塚大劇場』 → HP
劇場~

付近もやたらロマンティックな街並みでした

一回は観てみたいな~♪(この二曲しか知らないのだけど・・
熱唱~

忘れちゃいけない 『手塚治虫記念館』 → HP
名作~
BJカッコえぇ~



そして帰路へ・・夕焼けもキレイでした
夕焼け

“551 蓬莱”の餃子・シューマイ・豚まんセットに肉団子をお土産に!
「蓬莱本館」と「551 蓬莱」って違う店なのね・・ややこしやー(笑)
うまうま~
これをつまみにキュキュッと飲んじゃったわ



8.png




「おかかでゴハン」 のあさきさんが被災した動物・ペットの情報を
載せてくださってます → コチラ♪




anemoneさん、 むちこさん、 kobaboo♪さん が、みなさんの安否情報を
一か所にまとめてわかりやすく一覧にしてくださってます。


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



「かおりんのお部屋」 のかおりんさんが、さまざまな情報を掲載してくださってます。→ コチラ♪ 


広島のNPO法人『犬猫みなしご救援隊』が被災地で救援活動を行ってます。 → コチラ♪


1.png



発売中の「猫びより5月号」は猫を愛した作家さん特集☆

『きらり亭』 のきらりの母さんの娘さんで、マンガ家の
海月明理さんのオリジナルグッズがプレゼントコーナーに載ってま~す♪

くじ運ワル子なとんた、当てられるか?(笑)
ねこびより~
 『今月号の売り上げの一部は被災動物の救援に充てられるそうデス・・』



前回、ロッカー気取りだったあーたん、今回はタカラジェンヌ気取り (でも音痴疑惑・・)
音痴っぽい!
 スミレの花~咲く頃~ママさん鼻~かむ頃~』


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

かんでませんよ!! 花粉症、だいぶ治まったんだ~
今年の花粉は手ごわかった!ポチ、待ってまーす





*Comment

NoTitle 

あっ551!!いいないいなー
最近知ったの。551!食べてみたいっ
あーたん、熱唱中(笑)きっとかなりの美声に違いない!
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.04/27 12:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

宝塚~♪
私も一度は見てみたいな~。
551の肉まん・・私も最近某アメリカカサカサランドブログで知ったんだ~!食べてみた~い!
あーたん毛がふっさふさ~!
あ~たん・・・とんたこちゃんにおもちゃにされてる疑惑が・・・(^^;)
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2011.04/27 12:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして。
かおりんさんとこから遊びに参りました
ぬこ、と言う者です。

あーたちゃん、すごいフワフワで可愛いですね~
触ってみたいっ(>_<)

>「蓬莱本館」と「551 蓬莱」って違う店なのね
!!!!!!!!はじめて知りました~
騙されてた・・・(-_-;)

またご迷惑でなかったら、遊びにこさせてください♪
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2011.04/27 13:07分 
  • [Edit]

いくぱんさん♪ 

えぇ?みんな知ってる551・・そ、そんな有名だたとはv-405
オットが“これ有名だから買いたい!”って言ってたんだけど
ふーん?って感じだったよーi-201551さん、ゴメンナサイ(笑)

シューマイはでっかいし、豚まんはジューシーだし、
激うまうまでしたーi-237 日曜日は休肝日のはずがうっかり・・i-202
イヤ~、ムーちゃんのしりとん太鼓の時の、フェミニンヴォイスに比べたら・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/27 14:50分 
  • [Edit]

GoldDogさん♪ 

あ、金犬ちゃんも宝塚、未体験なのね?
ワタシはどちらかっていうと『劇団四季』に
ハマってたからな~i-229いつかは行ってみようと思うi-194
おぉ!551、カサカサランドで紹介されてたのね!
関西圏では有名なんだネ・・マジで美味しかったものi-237

お・・おもちゃになんて、してないよぅっ・・シテルヨ・・i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/27 14:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉ!宝塚にもっ。
こんなシャレった雰囲気だったけ~?
・・と記憶を辿ってみるも ン十年前に一度っきりなので思い出せないわ~ 
きっと リ・ニューアルしたのね~(^-^*)

あ~ ホーライだぁ。
ここ人気なんですよね!・・食ったことないけど(笑)
嗚呼。この時間に見ちゃあイカんな。
ビールとつまみたいよ~。

あーたん すごく気持ちよさそうに歌ってない?
いま私の後ろでFMからサザンが流れてるの~ 
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.04/27 15:13分 
  • [Edit]

ぬこさん♪ 

はじめましてv-22 かおりんさんブログから
ようこそいらっしゃいましたi-178
フワフワで可愛いだなんて・・(もっと言ってくだサイ!笑)
「蓬莱本館」と「551 蓬莱」って、ロゴはそっくりだけど
なんかおかしいな?って思って、調べちゃいました(笑)
元は一緒に始めたお店が3つ?に分かれたそうです・・ひえぇ~☆

迷惑だなんてとんでもない~。ちょいちょい脱線して、あーたんが脇役になる
猫ブログですがいつでもお待ちしていますi-178
ワタシも寄らせていただきますね♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/27 15:13分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

うん♪ 宝塚駅付近の駐車場に停めておいたんだ~i-33
あかたん、見たことあるんだね!ベルばらとかかなぁ?
ん?ン十年前・・それは・・リ・ニューアルしてるかもネ(笑)
あの付近は宝塚歌劇にふさわしい気品&可愛らしさを
醸し出してたよ~i-189
あ、やっぱ蓬莱って知ってた?広島には出店してないみたいね、残念。
でも、シューマイ&餃子はビールのお供にぴったりヨi-237
普段は飲まない日曜日なのに、誘惑に負けたもの(笑)

FMからサザン・・気分は夏じゃねーv-301
くっ・・山里はFMが受信できませんよぉぉi-241
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/27 15:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ、あーたんまた歌ってる♪
ウチのミカ、バックコーラスに雇ってね~(^^)/
手塚治虫記念館も宝塚にあるんですね。
このシューマイ、美味しいですよね~♪
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.04/27 15:27分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

あーたん、歌うの好きなのかしら?(でもママさんに似て音痴ーi-202
ミカちゃんをバックコーラスに雇ったら・・、
後ろでやたらこぶしを回されて、音楽性の違いにより破綻かも?(笑)
手塚治虫先生は、青年時代まで宝塚で過ごされたんですってi-194
結構、見どころ満載な街ですよね♪

あ~、まさぽんさん蓬莱551、食べたことあるんだ♪
シューマイ、ボリューム満点でうよね!おなかいっぱーいi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/27 16:06分 
  • [Edit]

猫びより 

紹介頂きありがとうございますe-466
被災地の動物の役に立つといいですねe-459

宝塚は『ベルバラ』より昔、劇団四季は『マンマ・ミーア』で
一度ずつ見たきりです
手塚治虫氏は日本漫画家の『祖』と崇めておりますので、
記念館では感慨深いものがありました

「551があるときーi-184、551が無いときーi-195
関西のCMでは超有名ですe-442
特有の匂いは満員電車内でも551持ってるのばれますi-229

あーた君がどんなに美声でも
宝塚の舞台には立てないのよね~i-237

朝からのびのびになってた『フロレスタ』本店に行って、
ドーナツ買って来ましたよe-282
どれもめっちゃ美味しい~e-420
(思わず帰りの車の中でつまみ食い)
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.04/27 17:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

ママさん鼻かむ頃~♪って・・・(≧▽≦)

やっぱり宝塚駅周辺は
ヅカ一色なんでしょうか??
私の母は、ヅカファンで
ヅカを見るためだけに
WOWWOWに加入したという・・・
遊びに行くと必ずと言っていいほど
大音量で宝塚中継が流れています(^^;

蓬莱551、食べたことないんですよね~(><)
おいしそう~っ!!!
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.04/27 17:44分 
  • [Edit]

猫びよりは 

きらりの母ですi-229
コメントフォームの『名』には
『きらりの母』と書いてあるのですが・・・
送信すると消えてしまうのは???
確認が足りないのかも、気をつけま~すe-466

  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.04/27 18:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはw
そういうことだったのか~!
とんたさん、宝塚に車を置いて電車で大阪市内に行かれたのですね!納得!!

私も宝塚、一度見てみたいのです。
そして、宝塚の街を歩いてみたい!サンドウィッチが美味しいお店があるそうですねw

551はね~、関西じゃ当たり前だけど、他の地域じゃなかなか売ってないそうですね!物産展とかじゃないと手に入らないって誰かがぼやいてた。。。
冷凍の肉まんを売ってるお店も、もっと増やせばいいのに、ネットと、大阪駅と伊丹空港だけなんだってー。
ミナミの蓬莱本店、551蓬莱のお店と同じ場所にあったような。。。これまであまり意識はしてなかったけど、今までは、もうあそこは一つのお店なんだ!って思ってました(笑)
でもひとつ勉強になりました!
違うお店ってことは、やっぱり味も違うのかな?
ううむ気になる!今度食べ比べしなきゃ!w

あーたん、宝ジェンヌは無理よぉ。。。
男役じゃなくて男だも~ん(ΦωΦ)ふふふ・・・・←いじわるねw
あーたん可愛さにいじわる言っちゃった♪

ぽちり
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.04/27 18:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

宝塚だ・・・
宝塚といえば、やっぱりその2曲?
でも、この部分しか知らないという・・・うーん。
手塚治虫の記念館もあるんですね。
そういえば、一時期はまったな~、火の鳥。
全巻読破したときの何ともいえない読後感。
なかなか考えさせられる内容ですよね~。
でも、やっぱり私の興味はおいしそうなもの。
551って初めて聞きました。
九州ではなじみがないのかな?それとも私が知らないのかな?
肉まんってなかなか買って食べないんですよね。好きなんだけど。せいぜい、コンビニで買って食べるくらい?
ちゃんとしたお店で買って・・・なんて滅多にないから、うらやましいな。今度、どこかに行ったときは買ってみようv-221

で・・・・あれ?あーたくんがいないってちょっと心配してしまいましたよ。よかった、最後に出てきて。
あーたくん、2回続けて主役の座、奪われてます・・よ(ひそひそ)
リベンジ、リベンジ。
次はあーた王子のきりっとしたかっこいい姿がみたいな~(なんてついリクエストですv-22

花粉症、ずいぶんよくなったけど、実はここ数日あまりよくないんですよ~。今も鼻がずるずる、くしゃみ連発。
今夜は鼻炎の薬を飲んで寝ます・・・(涙)
とんたさんもお大事に~
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.04/27 22:30分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

事後報告でスミマセンi-201
大佛次郎が猫好きさんなのは知ってましたが
三島由紀夫の猫好きは知らなかったなぁ・・無知?(笑)
「ベルばら」「マンマ・ミーア」・・いいですねぇi-175
ワタシの初・四季は「キャッツ」でしたe-251

あるときーi-184ないときーi-195・・あれ?
最近どこかで見たような・・?そっか、関西ではそんなに
有名だったんですねぇ~(混んでるわけだわi-201
匂い・・ハイ、自分たちも相当匂っていたと思われます!(笑)
おぉ・・フロレスタの本店までi-237ワタシはとっくに完食しちゃったi-201
ドーナツが無いときーi-195i-195(笑)
あーたん、何で舞台に立てないのかしらー?音痴だから?
(イヤ、もっと根本的な理由があるじゃろー!笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/27 22:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん、音痴疑惑?(笑)

わたしも宝塚観たことないなぁ~
一度観に行くと ハマる人はすごくハマっちゃうって言いますよね!
わたしは どちらかというと
劇団四季のキャッツ 観に行ってみたいなぁ~♥

551いいですね~ヾ( ̄▽ ̄*ノ いいないいなぁ。
朝からジューシー肉まん食べたくなっちゃいました!
大阪グルメも たまりませんね~♪
とんたさん いろいろよくお出かけされてますよね^^
GWはぁ??
  • posted by ジルママ 
  • URL 
  • 2011.04/28 09:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

子供のころに一度だけ見たよ宝塚!
印象は・・・豪華絢爛!キラキラ☆でした~。
手塚治虫記念館、まだいた事ないの~行きたい!!

そうそう、関西では有名な「551」。
なのにずっと関西在住の私は数えるほどしか食べた事なかったの。
今、まさに豚まんブームがきてますww
でも、びっくり!!
私も、「蓬莱本館」と「551蓬莱」って同じ店だと思ってたけど、
違うんだね!!しかも「蓬莱別館」ってのもあるんだ。。。
かしこくなったわ!

あーたんの熱唱、聞こえてきそうだわ~。
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.04/28 14:14分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

おぉ~i-237お母様、ステキ~i-175
きっと少女の頃から宝塚ファンだったんでしょうね♪
WOWWOWって、そういえば宝塚のステージ、がっつり放送してるなぁ・・
改めて見ると、ヅカファンにはたまらないプログラムだわi-175
駅の近くに劇場があって、その周辺はファン御用達の
花屋さんやショップがたくさんありましたよi-178
ヅカファンの聖地かもしんない・・i-189

551って、なかなか関東では見かけないし
ワタシも実は知らなかったのi-229でも関西では
超!有名・・えっと、崎陽軒みたいな?違うかな~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/28 14:29分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

ハイ、今回もすぐわかりましたよ~v-22
え?きちんとお名前が入ってるのに消えるのかしら?
うーん・・ワタシもよくわからないんですが・・
じゃ、今までもそのパターンで消えてたのですねi-201

なんだかご面倒おかけしてスミマセンi-201
懲りずに寄ってくださいね~i-238
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/28 14:32分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

そうなのー♪不慣れな大阪まで乗り入れたら絶対ハマりそうだし
高速も1000円ぽっきりのところで降りようって話してて(セコいっi-201
で、富田林も電車+徒歩でちょい遠かった・・ってわけなのi-229
宝塚、全く勉強せずに行ったから、こんなこじゃれた雰囲気とは!
って感じでした・・どこだったのi-198サンドウィッチが美味しいお店!

551ね~、オットが“有名だから買う!”って言ってて・・
ホントに関西では有名なのね~i-237
元々は一つの店だったのが、3つに分かれたんですってー(ケンカで分裂か?)
で、551のHPに『味も違うけど、うちは自信アリ!』みたいなこと
書いてあったような・・☆ぜひ、食べ比べてみてーi-277
・・やーんi-201かおりんさんのいけずぅi-202
あーたん、せっかく盛り上がってたのに(笑)
オカマだから許されるんじゃ?(そうか~?笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/28 14:41分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

うん・・ヅカファンの方から怒られちゃいそうだけど
この二曲くらいしか、浮かんでこないの~i-238
おぉ?火の鳥読破ですかー?う・・ワタシ、読んだことないんですが
とにかくスケール大きいんですよね。過去から未来に渡ってるし
確か輪廻だか再生だかがテーマだったような(うろ覚え~i-201
アニメ化もされたし、でもいつか読んでみたいな・・i-189

551って関西圏で超有名みたいですね・・ワタシも知らなかったですi-202
豚まんは、結構好きで横浜の中華街に行ったときには
ほぼ、買い食いしてましたー(笑)
う・・あ-たん、連続して脇役・・てやっぱバレた?(こそこそ)
きりっとしてないかもだけど、次回は主役ですー!待っててi-175
花粉症って油断すると、またくしゃみ連発しちゃうの・・
完治はいつなの~i-241
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/28 14:52分 
  • [Edit]

ジルママさん♪ 

あーたん、小柄な上に音痴なんて切ないわー(笑)
あ、ジルママさんも宝塚未体験ですか?
ワタシも、お芝居は好きだったんだけど宝塚は一度も。。i-202
フツーにストレートプレーが好きで、あとは四季かな?
キャッツはね、うちのすぐ近くにキャッツ劇場があったから
あーたん連れて、キャッツ劇場の前でキャットを撮影~!(笑)

大阪は庶民的な美味しいもんが多いですよね!
イヤイヤ・・まだ西日本が珍しいので、ドライブ好きなオットに
連れ出されるだけーi-229GWは混むから福山あたりに
お酒飲みに行く程度ですよ・・きっとi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/28 14:59分 
  • [Edit]

kobaboo♪ さん♪ 

あ~、見たことあるのね♪なんだろう・・やっぱベルばら?v-254
うんうん、豪華絢爛な気がするー(笑)あの、大階段?でみんなで
シャンシャンシャン・・って鈴鳴らすイメージがあるわe-420
一回、観なきゃ!出来たらベルばら・・マンガ読んだしi-237
記念館も好きな人にはたまらんと思うわ~e-266

そ・・そんなに有名なの?551って・・i-201
そして、紛らわしいよね!同じ蓬莱で、ロゴもそっくりじゃない?
元は一つのお店が、この551と本館と別館の三つに分かれたって・・
内部分裂がi-198(笑)
あーたんの熱唱、歌詞が歌詞だからおおっぴらに歌うなーっ!て感じよぅ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/28 15:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

宝塚~^^広島公演に何度も行った事がある私(^^*)うふふふふふ~♪
純名 理沙の引退公演も見た~~~♪うふふふ~~~

でも それも花の独身時代のお話・・・・は~もう 行く事も無いかなあ~派手な学芸会ですわ(あ。。。マジファンに怒られる発言??笑)
でも しばし 夢の世界で楽しいよ~~~(^^*)

わたしゃ~どっちかというと 手塚治虫さんのほうが 興味あります!!^^

ママさん 鼻噛みまくりですか~^^;
まだ里の春は 長いですよ~^^;
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.04/28 21:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

また、わたくしの「聖地」に先回りしてー!!
(言いがかり)
宝塚+手塚先生e-420
楽しさ2倍e-266
真矢みきのBJはいまいちだったー(トップじゃない頃ね)
どうやら劇団周辺では、プライベートでも
男役の子と女役の子が一緒に歩いていることが多いらしいですねi-278
ベルばらは今、やっていないんだよね?
再開するのかなぁ~。
和モノもとんたさんにはいい感じがするのよねぇ~

わたくし劇団四季は観たことないのねぇ・・
鹿賀丈史好きなのに(笑)
551、新大阪駅で並んでいるのを見たじょ!
わたくしはかさばるから購入しなかったけれどもi-229

あーたん、のびやかに歌っている感じが
かわゆぃでないのーi-233
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.04/28 22:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

あぁぁぁいぃぃぃぃ
それぇはぁぁぁぁ
はかなくぅぅぅぅぅぅぅぅ~♪

歌いまくったですよぉ、バボったら。
最近は、ほとんど見てませんけどね。
まみさん(真琴つばさ)が退団したくらいから、だんだんごひいきの
生徒さんがいなくなって、自然と離れちゃったけど
でも、やっぱり宝塚、いや、男役は、美しくてかっこいい!
あれを見ちゃうと、生の男性は、ちょっと・・・って思うくらい。

↑ブラックジャックは、ヤンさん(安寿ミラ)の役ですが
ロンドン公演だっけ(?)海外公演中に、国内の東京公演は
二番手のみきさんがブラックジャックやったんですよねぇ。
懐かしいですねぇ~
確かに、みきさんは、ちょっと・・・、違うかなって感じだったかも。
(ヤンさんの大ファンだったんですぅ)
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2011.04/29 11:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/29 20:45分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

えぇ~?広島公演とかやってたんだ~v-405しかも何度も
観に行ったと?さらに純名理沙の引退公演まで!
好きだったんですねぇ・・立派なヅカファンです!(笑)
でも純名理沙・・久しぶりに名前を聞いたわ~。最近ではNHKの
子犬のチャロの声やってて、昔の朝の連ドラ、ちょっと見たような記憶・・
え?派手な学芸会・・オイオイ(笑)
でもいつか観るんだ~♪夢の世界e-420
あ、手塚治虫記念館もファンには夢の世界よね♪

もうかんでないもんi-201くしゃみはたまに出るけど・・i-229
里の春は、まもなく最後の桜が満開に~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/29 22:53分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

ウフフ~、「聖地」先回りの巻~i-178
そっか東京公演では出待ちするほどでも、本場宝塚はまだ
未踏の地であったか・・。行けそうな気もするけど
会社行くにも山椒ちゃんとリンちゃんに後ろ髪引かれ隊だから
宝塚なんてきっとムリね!(断言~笑)
ほぇ~、真矢みきってBJやってたんだ・・っていうかBJの演目が
あったことすら・・(笑)
↓バボさんも同意見であるよ・・ファン同士ってお話通じていいなぁi-237
宝塚時代は知らないけれど、久世星佳や風花舞とかはフツーに
ストレートプレイで見た~、やっぱ立ち姿がキレイよねi-194
ベルばら、お正月にやっての・・チケット取れなくてあきらめたi-202
鹿賀丈史、いいね♪四季出身なら山口祐一郎とか石丸幹二が好きi-175

あーたん、どうやらジェンヌはリアル男子ゆえダメらしいわi-238
四季に入団じゃー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/29 23:27分 
  • [Edit]

バボさん♪ 

ウフフ~、バボさん的には
“さぁ~びぃ~ それはぁ~ はげしくぅぅぅぅ~ ♪”もアリよねi-179
真琴つばさ!カッコえぇですねぇ・・愛称って、本名から由来してるのが
多いんだ~・・今さら気付く(笑)
おぉ、月たんの意見に賛同が!さらに経緯まで!ホント、ファン同士の
お話は通じて楽しいですよねぇ~。
真矢みきさんもかなりカッコえぇですが、BJは今イチ?i-201
でも宝塚ゆかりの手塚先生の作品を上演ってなんかステキ・・
ん?BJってことは・・あのお顔のメークでやったということ?
きらびやかな宝塚のイメージとちょっと・・(笑)

確かに男役の方はカッコえぇです~i-175
草食系男子よりはよっぽどオットコマエi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/29 23:42分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

きゃーi-237
どんどん貸し出すわよ~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/29 23:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/30 09:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたせんせー、研修に行っていて今戻りましたー。
あーたんとすずがデュエットでデビューするって聞いて
バックダンサーするために宝塚でダンス研修受けてきました。
あとでレポート提出しマース。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.04/30 23:23分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

おぉぉぉ・・
コメントのお返事前後してゴメンよぉぉi-201

俳句研修だけじゃなく、ダンス研修まで・・
うっかり飲み会だと思っててゴメンよぉ~(笑)

宝塚でダンス研修・・男役も真っ青のイカした
踊りを披露してもらおうじゃないのーi-237
あーたんとすずたんのでびうに鼻を華を添えてちょーだいネi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.05/01 05:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニョろん-13(ミッション:COOLPIX P300

愛読者さま各位・・・何時も通り。。。 テンプテートが変わると更新の合図デスよ! しかも・・・m9(^Д^)気軽なコメントで記事にされる事も・・・イヒw 勢いに任せて新しいカテゴリーで3回目の更新w 後...

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード