お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

里桜とにゃんこのお店♪

DANGAN夫婦、春の足音にそろそろ覚醒

夜明けの高速をぶっ飛ばして向かった先は・・
夜明け~

大阪! 造幣局の桜の通り抜けを見てきたよ~。
造幣局~

造幣局の桜って里桜(八重桜)が多いから、開花時期も少し遅いのね。日曜日にほぼ見ごろでした

八重桜って可愛いから好き
きれい~

ぼんぼんみたいな・・
ぼんぼん

手まりみたいな・・
ぼんぼんぼん

ブーケみたいな~~っ
ブーケ★

駅から向かう人、大行列でした・・
行列~

ランチは・・  またお好み焼きかよ!
お好み焼き
でも本場だしね・・超・うまうまでしたー



さて午後は、富田林に富田飛んだよー(笑)

大阪に行ったら、ぜひ寄りたいと思ってた『PETTANK』さんに行きました 
猫のおもちゃを、すべてオーナーさんが手作りしてるの! → HP

以前、 かおりんさん からここのおもちゃをいただいたことがあって・・
あーたん、じゃらしもマタタビ匂い玉も大興奮だったから、一度伺ってみたかったんだ♪

にゃんこもたーくさんいました・・寝てたけど(笑)
眠り猫

あ・・起きた。さすが看板にゃんこ
起き猫

カウンターには・・あら? 月餅子、さん とこの山椒ちゃん?
山椒・・?

・・とは、雰囲気が違うシュッとしたロシアンブルーちゃんが!(笑)
いや・・どこがどうとは・・ププッ

ダブルロシアン間違い探し♪
あ・・山椒ちゃん、普段はもっとシュッとしてるから~

こちらのお店は、オーナーさんが元気よくて楽しくて・・ハイテンションで猫バナ、盛り上がりました

しかも安全安心なおもちゃをすごーく安く提供してくださってるから
いい気になってオトナ買い 関西近郊の方、ぜひ、行ってみて~!

・・って、ニャンコしか撮ってないじゃん!ってお思いのアナタは・・

かおりんさんのお店の紹介記事をどーぞ(丸投げかよ!) → コチラ♪ 

だって、撮り忘れたんだもの・・


1.png


さて、旅はもうちょい続くけど、長くなったので今宵はここまで!
そろそろあーたん出さないとねっ

PETTANKさんで買ってきた“またたびニャンボー”よ♪
スンスン・・

マタタビ入りの布の棒状のおもちゃ♪
ぱくっとな

やっぱあーたん、大興奮!ここのマタタビ、あーたんと相性いいみたい★
落ち着け~



     ロッカー?

ロッカー気取りのあーたん(笑)



8.png




「おかかでゴハン」 のあさきさんが被災した動物・ペットの情報を
載せてくださってます → コチラ♪




anemoneさん、 むちこさん、 kobaboo♪さん が、みなさんの安否情報を
一か所にまとめてわかりやすく一覧にしてくださってます。


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



「かおりんのお部屋」 のかおりんさんが、さまざまな情報を掲載してくださってます。→ コチラ♪ 


広島のNPO法人『犬猫みなしご救援隊』が被災地で救援活動を行ってます。 → コチラ♪




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



変なカッコ

あーたん、匂い玉で乱れてヘンなカッコ中~ くねくねポチッとな



Comment

NoTitle 

きゃーっ!
時計が進んでて早くつきすぎちゃったーi-238
だれもいなーいi-238

あ~大笑い♪
どこってあそこよあそこ、まちがい探しi-101
しばらく笑いが止まらなかったーi-278

お花を愛でるとんたさん、なんだか乙女よi-189
女の子みたいよっi-188
まさかブーケが欲しいのっ!?
ダメよダメダメi-201
ブーケトスを受けるのは私か月ちゃんよっ!
あ…でも私、受けたことあったような気がする。
とてもとても遠い記憶…i-232

今回の締めはあーたんによるストライドのCMね♪
それともヤザワのライブ!?
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.04/22 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大阪まで花見にいったんですねv-252
それにしても見事な桜。
こちら九州ではものの見事に葉桜ですが・・・綺麗な桜を見せてもらいました。
やっぱりとんたさんの旅行記は面白いし、写真が綺麗。
私もいっしょにいった気分になります。(実は後ろに・・・なんてね)

それにしても・・・・また今回も危うく主役の座を奪われそうになったあーたくん(笑)
今回も不機嫌顔かと思いきや・・・とんたさん、上手にあーたくんをおもちゃで懐柔しましたね?
あーたくん、次回はトップでのせてもらわないと。
と、密かにあーたくんにささやきたい私です(笑)
目指せ、トップの座!!v-20
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.04/22 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃんさん♪ 

フフフ・・もう、遅刻したり転入生を偽装したりしないように
さっき遊びに行ったときに時計を進ませといたi-237
一等賞ヨ♪
簡単よね、間違い探し・・っていうか
山椒ちゃん、なんちゃってロシアンじゃね?
あ、しまったi-201月たんに読まれるぅ・・
めったなことは言えないわi-203

やーねぇ、乙女よぅi-176とんた聖子ちゃんだもの(笑)
春色の汽車に乗って大阪行ったのよ・・ぷぷっv-298
ん?ブーケ欲しいの?ヨシ、我が家にある若干色褪せたブーケで
よければ・・v-343ハイ、ポーンと・・i-6
・・あ、一度もらったヒトはダメよ~(どんだけ遠い昔i-198
きゃー♪ストライド!お猿な成宮くんが可愛いネ~i-194
あーたん、このまま猿に進化か?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/23 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

だぁねねさん♪ 

きゃーi-237 今度からDANGANするときには
後ろにだぁねねさんがくっついてるのねi-178
(冷静に考えたらコワいぞ・・i-238笑)
九州はもう葉桜なんですね~、少しさびしいような
新緑の季節に移り変わっていくウキウキ感のような・・ですねi-179
大阪あたりも多分ソメイヨシノとかは見ごろを
過ぎてたと思うんだけど、八重桜なのでちょうど満開の
頃だったのかな?見事でしたよ~i-267

あぅっ、許してあーたん・・またサイドメニューみたく扱っちゃった(笑)
でもね、おもちゃでたーくさん遊んであげたの!
(言い訳っぽい・・?笑)ケチな私はPETTANKさんの
おもちゃも、ちょびちょびと出し惜しみ中ですi-229
あ、だぁねねさん、あーたんに何、吹き込んでるのかなぁぁ?
あーたん!TOPの座が欲しかったらもっとママさんに甘えなさーいe-277
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/23 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

桜きれーい!
八重桜ってじっくり見たことなかったよ。
とんた写真でお花見させてもらったわ。アリガトサンキュー

あっ 山椒ちゃんが大阪に??
香箱座りの写真、よく探したねぇ。
この山椒ちゃんは特に・・・だから・・・よね。
普段はもっとシュッとしてるの私も知ってるよ(笑)
でもこの山椒ちゃんの顔は笑ってて福がきそうで好きよ。

あーたくん、シャウトしてる!!
こんな激しいあーたくんを見れるなんて!!
これはライブ会場に足を運ばなくっちゃ!!(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.04/23 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

shiromedaka さん♪ 

ね♪八重桜って可愛いよね~i-175
お花見気分、味わえた?ヨカッタわi-237

山椒ちゃん、どうやら大阪にワープしたらしいわよ・・
そんで時間のひずみでお顔だシュっとなっちゃったんだってi-201
・・って、怒られる~i-238
これね、マトリョーシカと並んでた最近のヤツなの。
ホントはもっと狙ってる写真があったんだけど
行方不明~i-201(さらにむにっとしてたような・・笑)
うん、山椒ちゃんのシュッとしたのもアリだけど
ぷくぷく顔も好き~・・ご利益ありそうだしネi-189
あーたんのライブ、完売御礼よi-237
次回電話予約は未定だから、“ぴあ”に確認してね。
ダフ屋さんから買っちゃダメー!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/23 00:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/23 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

v-252DANGAN最高~~v-314
すっごくキレイv-352v-352
(゚-゚*)(。。*)ウンウン!!八重桜って可愛くてキレイv-343
(*¨) ....ボーっと見ていたいよね~~~・・・私だけかな?

キャー ★ヾ(≧∇≦*)人(*≧∇≦)ノ" キャー★
あーたん素敵~~♪
実はロッカーだったのね♪
DJさくらと一緒に・・・( ´艸`)いかがかしらv-343

※ベティちゃんきっと今頃は走りまわっていますよねv-485
優しいお言葉ありがとうございました<(_ _)>

・・・夫が大変喜んでいました。
しめしめでございます( ̄ー ̄)ニヤリ
(昨日ニャンズにご飯をあげようとしゃがみ込んだ瞬間
立てなくなりました(;´д`)トホホ・・・ぎっくり腰というものです・・orz)

~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪~

  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2011.04/23 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお~!朝もやの中の山が素敵~(^^
早起きは本当に何文も得をするんですね~(*´▽`)

造幣局の桜は有名ですよね。
見に行ってみたいけれど
根性もないしアクティブじゃないので
我が家は無理だわ・・・(^^;
桜ってこんなにいろいろな種類があるんですね~♡
こんなにまとまって咲いていると本当に豪華できれい・・・

あーたん、次は横浜公演もやって~(≧▽≦)
きっとチケット即完売ね・・・
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.04/23 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ~、キレイな桜。
通り抜けかあ、いいですね~♪
お好み焼きも美味しそう。
山椒ちゃん、ずいぶんプックリした写真(^o^)
間違い探しって・・w
またたび入りのオモチャ、ウチでもエキサイトしそうだなあ。
やはり1ニャンに一本ずつですかね~(^^;)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.04/23 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

は~とんたさんちって すごいわ・・・。
私たち そんな遠くまで 行けないわ~(こないだ 一般道つっぱしって三次までかっ飛ばしたら 自宅から1時間半くらいでいけた!!! あ~近い!!笑)

キムノブさんがね 大阪食いだおれしにいこうって 言うんですけど・・・予算と時間の関係上 予定が立ちませんが・・・。

いいな~いいな~(^^)

PETTANKさんのおもちゃ めちゃんこうちのにゃんずにも大人気です!何が違うの?ってくらい 食い付がいいですよ~♪
私もいきたいな~
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.04/23 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

八重桜~i-237わたくしも大好きさ~
ぼんぼん→手まり→ブーケの流れは
素晴らしいですネッi-189
悔しいけど、八重桜大使とんたさんに譲るよ(笑)

なんちゃってロシアン・・?
どこどこ~?
そんな子いないわよー!
間違い探し?
アレでしょ、
左の子は男の子で、右のこは女の子なんでしょ?
・・そーだと言って~~~i-282

ニャンボーすんすん中のあーたん、
ちんまりしててかわゆぃひ~i-237
ラストの後ろあんよには萌えまくりだじょーーi-233i-175
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.04/23 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

八重桜綺麗ですね!可愛い花がかたまり~
ホントぶーけみたいでステキです~☆

猫のグッズのお店楽しそうですね♪
スタッフが猫さん達っていうのが嬉しいですね。
大阪の旅続きがあるの?楽しみです♪
布マイクでロック熱唱してるあーたちゃん(笑)
今日もうけました^^;



  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2011.04/23 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きゃ~!あーたーーー!!!!
(ファン気取りw)

桜きれい!
いっつも春にあちらこちらのブログで桜を見て
あぁ私も撮ろう~♪って思うんだけどね(^^;)なかなか・・。

そのニョロロなマタタビ臭たっぷりおもちゃ・・・
気になるわ・・。
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2011.04/24 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

きゃーi-237
めっちゃ嬉しいです!さきほどそちらにお返事しましたーi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/24 03:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NIKO さん♪ 

イェーイ!DANGAN最高ーー!!(なんのノリだ!笑)
ね、八重桜って可愛いですよね~i-267
ワタシもボーっと見ていたかったけど
警備員さんが「立ち止まらないでくださーい!」って・・
そりゃそうだ。。八重桜の下でお花見したいナーi-176
そんで特設ステージではあーたんがロック熱唱!イェーイ!!
もちろんDJさくらちゃんもいっしょにステージでシャッシャカシャッシャカ~i-194
あ~、ご主人様に弟子入りしたいわ~(笑)

・・って、ぎっくり腰ですってー?
だ・・大丈夫ですかi-201あれは動けないでしょ?
うわーん、ムリなさらずゆっくりしててね。。
ワタシ昔、朝、起き上がったときにグキッと・・i-202お大事です・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/24 03:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

わ~い、早朝写真褒めてくれてありがとうです~v-278
うん、5時出発だったかな?
しばらく高速も山の中ばかりなので朝霧がキレイなの~v-343
ワタシも東京にいるときは、造幣局に行く根性は全く
無かったですよ~i-179もうね、こっちに来て
関西周辺が行きやすくなったから桜好きオット、張り切ってマス(笑)

横浜公園i-198タイヘン!
急いでアリーナおさえなくっちゃi-201
誰?横浜公演にテント張れば充分って!(誰も言ってない・・笑)
もちろん、あんずちゃんもゲストで出てくれるのよね?i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/24 04:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

キレイでしょ~i-267てっきりソメイヨシノだと思ってたので
(もう遅いんじゃ?)って疑ってたら・・まぁキレイ!(笑)
造幣局は一度行ってみたかったので♪
八重桜もこれだけ集まると壮観でしたi-175
お好み焼きはねぇi-201思わず“またi-198”って
オットに軽く抗議しましたけど、さすが本場!美味しかったです♪

ウフフ~♪やっぱ、一人一本でしょうi-179取り合いになっちゃうか
ミカちゃんが独占しちゃうか?(笑)
ここのおもちゃはめちゃ安いから一人10コとかでもOKなくらい!
あ・・ぷっくりって言っちゃいましたね・・正解!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/24 04:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

え?一般道かっ飛ばして一時間半で着くのi-198
・・って、うちから三次まで高速で一時間くらいかな・・i-201
花あじさいさん、安芸高田って行ったことある~?
今日、ちょろりと行ったんですが元就の生誕地なのねi-194
イヤイヤ、島根までかっ飛ばす花あじさいさんご夫妻もスゴいと思うわ♪
高速1000円のうちにあちこち行っておきたいオットなのi-229
7月以降は地味に暮らすと思う・・たぶん(笑)

PETTANKさん、ホントすごいですよね~i-194
あのにゃんずがモニターになって、厳選された素材だから?(笑)
しかもお安いので、失くされてもダメになっても惜しくな~いi-203的な・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/24 04:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、 さん♪ 

来たわね!放置プレイの月たんi-175
こんなん出しましたけど~、・・怒ってない?(笑)
いやもう、お店でこのロシアンちゃんに会った時から
ウケてウケて・・(このコに罪はないのにね~i-237
なんちゃってロシアン山椒ちゃんは
間違い・・じゃなくてむにっと感がチャームポイントだからいいのよ~i-175
確かに男子と女子だわ・・お店で確認♪

八重桜大使に任命されたわ!i-267キャッホーイi-194
そいえば、山椒ちゃんのほっぺもぼんぼん・・ウッ、ゴホゴホi-203
あんよ、きっと萌えてくれると思ったにゃーi-233
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/24 04:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

coron* さん♪ 

そうなのそうなのi-237ソメイヨシノもさらさら~って
感じが好きなんだけど、このモコモコ感が何とも可愛らしく
八重桜もLOVEなのですi-233
ブーケがあちこちの枝に引っかかってる風な・・v-300

このお店、この日見ただけでも6ニャンくらいいたのかな?
ボックスで寝てたりして、ちゃんと動いてたり、目につくところにいたのは
この写真の2にゃんくらいです。最初寝てたコはすごい
スリスリしてきて萌え♪でした~i-233
旅の続きはね、・・殆ど残りかすのような・・期待は無しで!(笑)
布マイク、その後ケリケリの刑、くらってましたi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/24 04:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

GoldDog さん♪ 

ヘイ!金犬ちゃん!応援、センキューー!!i-175
(スーパースター気取り・・笑)

桜はね、名所だからカシャカシャ撮ってたら大概キレイに
撮れて楽しいよ~i-267
でも、金犬ちゃんとこは桜より5にゃんを撮ってる方が
絶対楽しいと思う~(笑)あのコたちを見てたら
桜より面白いもの♪面白いってのも失礼だけど・・絵になる?i-237 
じゃ、来年の桜は期待してるね♪
ウフ・・ここのお店のマタタビはあーたんも凶暴になりすぎず
楽しいみたいヨi-178しかも安い!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/24 04:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/24 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/24 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/24 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

イヨッ、待ってました弾丸ツアー! 

造幣局の桜の通り抜けも未体験の私、
半世紀間なにしてたん?と、言われそうi-229
先の琵琶湖一周は殆どソメイヨシノと枝垂桜だったので、
八重桜好きの夫は造幣局で充分だったかもi-237

富田林も35年位行ってないi-232
かおりんさんのブログでPETTANKの記事見てから
一度は行きたいと思っていましたが、
さすがとんたさん、先越されちゃいましたi-195
猫さんも居るので是非行ってみますi-178

まちがいさがしは『間違い』は分からないけど、『違いは』
山椒君→ふっくら、ブルーグレー、髭が黒っぽい、笑顔   
お店猫さん→スリム、シルバーグレー、髭が白っぽい、真顔
でしょうか?

ろっけんろーらーのあーた君、
茶髪のロン毛・純毛の白手袋で準備は万端だったから
すぐにノリノリだったのねe-319

つづき楽しみにしていま~すe-420



  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.04/24 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

花がホントだ!手まりみたい!
看板猫ちゃん、かーわいい、ちゃんとお迎えするんだあ、えらいねぇ。
あーたちゃんのお乱れ姿もよいですわ~。
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2011.04/24 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

春の訪れと共に DANGANフーフお目覚めですね~。
しかし すごく長い行列・・。
これだけで私だと萎えそうだけど そこに負けないところが
DANGANフーフの素晴しい  ところだよね。
八重桜 キレイ~  
ポンポンボンボン ほんとカワイイです。
乙女心に火がつくゼ~ v-41

まぁ十人十色というように ロシアンにも十ニャン十イロって
事なんでしょうね・・。
山椒君の丸っこ福笑いを改めて 確信しました(笑)

あーたん ノリノリ~ 
私はなんでか 内田裕也氏が出てきた・・ 
きっときっと・・CM見たからだよ~。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.04/25 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメのみなさま♪ 

そちらにお返事させていただきました~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/25 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらりの母さん♪ 

母さま、お待たせi-237 予言通り?エンジンかかって
きましたよ~(笑)
お?造幣局はまだだったのですねi-201
ここは八重桜オンパレードだから
ご主人様、ウルウルものかと~i-179ぜひ、来年、富田林と
セットで行かれてみてはいかがでしょうi-175
そしてスリムで真顔のロシアンブルーちゃんに会ってきてください♪
きっと脳裏に山椒ちゃんが浮かんでウププi-203ってなっちゃうから~(笑)
・・そ、そうですよねi-201
“間違い”なんて言ったら、山椒ちゃんが偽ロシアンって
言ってるみたいだし(あれ?言ってる。。?笑)
あ~、山椒ちゃん、たまたまぷくぷく顔で撮れちゃったせいで
間違い呼ばわりーi-237

そういえば、あーたん茶髪でロン毛・・生まれながらのロッカー?
ちょっと懐かしいヴィジュアル系でヨロシクーっ!!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/25 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

32clover さん♪ 

ね、八重桜って手まりみたいですよね~i-267
ソメイヨシノもいいけどつい、八重桜のフェミニンさに
惹かれるワタシです~(年甲斐もなく・・って?
それは言わぬが花~・・笑)

このいらっしゃいませな看板にゃんこ、すっごいなつっこくて
オットにスリスリ、私にもスリスリゴロンi-175で萌え~i-237
心の中で『営業部長』の役職を与えたわ!(笑)
我が家の営業部長のハズのあーたんは、
マタタビ癖の悪い酒乱部長に降格よぅi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/25 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかとくろさん♪ 

DANGAN夫婦、長い冬眠から目覚めた感じ?(笑)
うちら同様にあかたん夫婦もスタジアムへの旅が始まったネi-175
でも、ケチオットは高速1000円が終わったらおとなしくしてる、って
言うの・・ホントかしら?(笑)
造幣局の開催期間中唯一の休日だったし天気も良かったから
すごい人出だったのかな~?
うーん、行列はすごかったけどジャンジャン入れるから
流れも速かったヨi-194秋の正倉院展のほうがキツかったな~i-229
そうそう!八重桜、乙女ちっくなのよねぇi-178フェミニン感たっぷり♪

フフ・・山椒ちゃんの福顔は見た人を幸せにするわーi-175
シュッとしてなくても魅力たっぷりよね(ちょっとフォローっぽい?笑)
内田裕也のCM?見てないな~。
あーたん、懐かしいビジュアル系ロッカーなつもりだけど・・
まぁ、裕也もビジュアル系といえばビジュアル系かな・・?i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/25 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/25 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おーいおいっ!大阪に来たのね~!!
通り抜け、綺麗でしょ♪♪
実は毎年行ってるのに今年だけ行けなかったのよ~。
とんたさんっ!写真きれいだわ!!

しかも、PETTANKさんにも行って来たのね!!
ここのオーナーさん、すごく楽しい方でしょ♪
私も行った時、長い時間話したわ。
あーたんも気に入ったのね。
ロッカーあーたん、かっちょいい!!
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.04/25 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/25 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

造幣局、明るいうちの桜はやっぱり見ごたえありますね~w
今度は真夜中に通り過ぎるんじゃなくって明るいうちにちゃんと行きます(* ̄m ̄)
(今年は夜の部は控えてたみたいだしwww)

PETTANKさんの猫ちゃん、ハオちゃんとチャン太君が写ってるぅ~w
うんうん!ハオちゃんはいつもあの入り口の横に鎮座してるんですよねw私が行った時もいつも寝てますよwww
そして、このロシアンブルーのチャン太君は、私の初体験のお相手です(*´ェ`*)ポッ 私に「初ロシアン撫で」をさせてくれた王子様なの(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
この子見て触って、夫婦でゾッコンになったのでありました(笑)愛想よい子でね~、ほんっと可愛いのです!

あーたん、
すぅちゃんとお揃いのまたたびニャンボーね♪
そっか。あーたんもまたたびでラリっちゃうと、シャウトしちゃうクチなのねwww
うちの子も今でこそまだ大人のたしなみに近づいて来てはいるけど、以前はブルーハーツよろしく、縦ノリシャウトしてたわよ~(笑)

たぁっぷり買ってもらったオモチャで、たぁっぷり遊んで面白可愛い姿、見せてちょうだいね^^

ぽちり
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.04/25 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメTちゃん♪ 

またそっちにお返事するね~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/26 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

kobaboo♪ さん♪ 

きゃー♪ こばぶーさん生息の地、大阪行ったわー(笑)
なんと!通り抜けに毎年行ってる強者さんがここに!
いや~、里桜、すごいキレイだったi-175
そして公園で飲んだら美味しかったろうな・・(まだ言ってる・笑)
ホントはね、この後、こばぶーさんも秋に行った万博公園に
行こうと思ったんだ・・でも見ごろが過ぎてるってことで
とりやめにi-202急きょ、富田林に行くことにしたの!

オーナーさん、ほんと元気で楽しかっただったわi-194
あーたんの写真見せびらかして親バカ披露しちゃったヨ(笑)
ニャンボー、思わずロッカーになるほど刺激的だったみたい~。


  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/26 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

ウフフ~、そっちにお返事したよ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/26 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

かおりんさん♪ 

うんうん、せめてライトアップしてれば見れたのにね・・
(いや、時間的にアウトだったかな?i-229
ホント、思う存分里桜見れて幸せでしたー♪

そう!ハオちゃん♪(ニーハオのハオちゃんって教わった。。笑)
で、ロシアンちゃんはチャン太くんっていうのね。チャン太くんは
名前聞いてなかったの~。ウフ・・ワタシも初体験ヨ・・キャーi-237
ロシアンに限らず他のにゃんこを抱っこの経験ってあまりなかったから
普段はボーボーの毛を抱っこしてて、あまり感じたことのない、
にゃんこのリアルな肉感?お肌の質感?にドキドキ☆
ハオちゃんも抱っこしちゃって同じくドキドキ・・ハオちゃんはすごく
スリスリ系よね?(笑)
フフ・・すぅちゃんもニャンボーでシャウトよね~i-175
いっけない・・とっくに初老のあーたんなのに
うっかり縦ノリしちゃったわーi-237
丸投げリンクさせてもらってありがとねi-236
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/26 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スゴイネ!大阪までお花見なんて風流な~(´▽`)
本当にとってもきれいだね。でもすごい人・・・( ̄ω ̄)
しかもかわいいにゃんこがいるお店に!
いいな~、たのしかったでしょう?
あーたも大コーフンじゃない。
すっごく猫のツボを心得て作ってるのね~
  • posted by モラ家丁稚 
  • URL 
  • 2011.04/26 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

八重桜、ポンポンしてて可愛ですね~♥
それにしても お花見の行列ですか?
すご~い!

そして お好み焼き美味しそう♪
温玉のせですか?( ̄▽ ̄*ジュルル。
ソース系好きにはたまらない写真です^^
  • posted by ジルママ 
  • URL 
  • 2011.04/26 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

モラ家丁稚 さん♪ 

うん、オットが造幣局の桜を見たいって言いだしてねぇ(笑)
どんだけ桜好きだ、オット!i-267i-267
夜明け前にたたき起こされて、うぅっi-201って
感じだったけど行った甲斐あったわ・・
すごくキレイでお天気もよかったのi-1

PETTANKさんは猫好きさんにはたまらんわi-175
ネコ雑貨にネコのおもちゃにリアル猫・・グフッi-175
楽しくて安全なものを・・ってキモチで作ってらっしゃるから
大概の猫さんは食い付くのね~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/26 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジルママさん♪ 

ね♪八重桜って手まりみたいで、ぼんぼんで可愛いですよね~i-175 
造幣局の通り抜けの開催期間で唯一の休日だったから
人出もすごかったんじゃないかしら?
ワタシたちが帰るときは最寄りの駅から向かう人で行列よーi-201
でも流れも速かったから渋滞では無かったかな?

ジルママさん・・ソース系好き?フフ・・庄原焼きもデリバリーだしネ(笑)
温玉のせ、卵を崩してからめて食べて・・うまうまーi-237
たこ焼きもうまうまでした(さすが本場i-198笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/26 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー