お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

花よりB級グルメ?

コワい?
きゃーーっ!ホラー!?

山里はひな祭りを旧暦でお祝い

先日の日曜日、町内で旧家・商家のお宅が怖い古いお雛様を飾る催しをしてたので
観てきました~。

なんとなくヨコミゾな世界・・?古いお雛様って魂が宿ってると思う~

今頃ひな祭りって言うくらいだから町内の桜はまだ蕾
つぼみです・・
(日曜日の段階で蕾だったけど、今はだいぶ咲いてきました)



満開の桜を見たくてふもとの街までレッツ下山

きゃー!! 満開~
桜③

キレイね~
桜①

ピンクを強調しすぎたよ(笑)
桜②

with ハチさん♪
ハチさんと桜

with 噴水
噴水と桜

with お城
お城と桜



ランチはご当地B級グルメでね


まずは尾道ラーメン(豚の背油たっぷり系。こちらは麺がうどんバージョン)
尾道ラーメン

府中焼き(広島県各地にあるご当地お好み焼き。細切れ肉が特徴ヨ)
府中焼き

おやつもバッチリ♪
「フロレスタ」 のドーナツをいっぱい買っちゃった
ドーナツ


おまたせ!あーたん、出番よ~♪
梅とあーたん
 『遅いデス

こちらは満開の紅梅とあーたん
あーたんは何に乗ってるかというと・・
IMGP4575.jpg

脚立好き~
おなじみ、脚立
(あーたんはとっても脚立好きで見ると登らずにはいられないのだった

上手に降りられるかな?
脚立~
 『平気デスヨ!』
とか言いつつ、降りる時はいつもビクビクのあーたんなのだった(笑)




アビmamaさんが「あおいくま運動」を始めました。

ganbappeaoikuma 運動

今回の大震災のチャリティーです。希望者はアビmmaさん手作りの
くまさんを送ってもらい、手元に届いたら自分で好きな機関に義援金を送る、というシステム。

こういった形での支援もすごくステキだと思います

詳細はコチラで → あおいくま運動

☆ちなみにあおいくまとは・・
せるな!こるな!そぐな!さるな!けるな!


1.png



町田猫さん、里親募集中です!
今、住んでいる場所は6月末までしかいられなくなりました・・
時間がありません・・

町田猫さん
☆お問い合わせページは → コチラ

☆町田にゃんこについてのブログは → “しっぽの生えた天使からのSOS”

バボさんのTOPページにも詳しく紹介されてます~♪

8.png


「おかかでゴハン」 のあさきさんが被災した動物・ペットの情報を
載せてくださてます → コチラ♪




anemoneさん、 むちこさん、 kobaboo♪さん が、みなさんの安否情報を
一か所にまとめてわかりやすく一覧にしてくださってます。


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



「かおりんのお部屋」 のかおりんさんが、さまざまな情報を掲載してくださってます。→ コチラ☆


広島のNPO法人『犬猫みなしご救援隊』が被災地で救援活動を行ってます。 → コチラ♪



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


みんなもご当地B級グルメって好き?
ポチ待ってま~す♪








*Comment

NoTitle 

わ~ぃ(^_^)/
上から見おろす桜もキレイ~  
そう言えば 見上げるばっかりだったナ!
下界(ナハナハ~)は満開だね~。

ん?尾道ですかぁ?
背脂うどん はじめて見たわ。
例の朱華園のラーメンは人気だけど 焼きそばも隠れた人気みたいですよ~。
食ったことないけど・・よそさんのブログで見た(^_^)v
ねぇねぇ フロレスタのドーナツ 何がお気に入りだったぁ?
気になってて でもまだ食べてなくて~  
VIVA!B級グルメ。
なんたって 大概のものは る~び~と合うゼ v-218

あーたん お首細ーい!
梅の似合う 王子さま  
三脚って 行きはよいよい帰りはこわいと一緒か・・(^^ゞ
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.04/14 13:09分 
  • [Edit]

 

お昼休みにこんにちわ。
いっちばーん?

夜、また来るね~(笑)
あーたくんを大画面でみなくっちゃ!
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.04/14 13:10分 
  • [Edit]

 

あ、二番だったわ(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.04/14 13:11分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

うん、福山の吉野山公園~。ぜぇはぁしながら頂上まで
登り、降りてくるときは絶景だったヨi-175
冬は寒い山里なのに、今日なんて県で一番気温が高い・・
山の盆地はメンドーだなぁ・・おかげで桜が一気に咲いてるよi-267
朱華園は大行列だもんね。昔行ったけど、うまうまだったー!
・・ん?焼きそばも美味しいの?今度行ってみなきゃ☆
この日も、迷って、結局福山の尾道ラーメンの店に行ったんだ~(笑)
そう!る~び~と合う!サイドメニューデでギョーザなんかつけたら
サイコーねv-306 オヤジかよ・・
フロレスタ、福山にオープンv-308 某・クロスピーとかミスターと違って
甘さもあっさりだから物足りないような体にいような・・i-229
新発売の“塩キャラメル”がいい感じだよ♪

あぁ・・梅王子、こうしてみると首の細さが目立つな~i-201
どんだけ、毛で誤魔化してるのか!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/14 16:49分 
  • [Edit]

shiromedaka さん♪ 

お昼休みにカルクッスを待ちながら
ありがとーv-22
あぁ・・ワタシも食いたいi-238

うん、待ってるね~i-176
大画面で見ると、あーたん、首細いよー!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/14 16:52分 
  • [Edit]

実は二番手のめだかちゃん♪ 

ワタシも、前に、めだかちゃんとこで
“いっちば~んv-22”って思って見直したら
みやママに取られてたような記憶が・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/14 16:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃ~って(笑)
きっと代々伝わる由緒正しきお雛様なんでしょうけれど
この光の加減だと怖いわね・・・(^^;
夜中に演奏会をしているっていう噂を思い出してしまいました(^^;

あーたん、まさに花しょってる~(*´▽`)
ゴ~ジャスなあーたんは花をバックにすると
本当に絵になりますね♡
あ・・・足元は写さなくっていいのよ(爆)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.04/14 18:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

山里と下山した街ってこんなにも季節が違うの~っ?
ってくらい、桜の咲きっぷりが違うんですね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
とんたさん地方、おそるべし!
それにしても、満開の桜、これでもかってくらい咲き誇ってますね!圧巻だわ!
お花見に行かない人、もったいないわよ!
是非是非行って、お目目を楽しませてぇぇぇ♪

お雛様、うん・・・これぜったい、魂宿ってますね^^;
悪いものではないんだろうけど、その照明の色と当て方がまた、余計おどろおどろしいものにっ…て失礼っ(;´▽`A

フロレスタ、そちらにもあるんですね^^
元々は奈良発祥のドーナツ屋さんで、私もオススメしてるお店なのです~♪
ほーんと、優しい味わいで美味しいですよね~♪
私、やっぱりプレーンが一番好きかも★(他のももちろんどれも美味しいけどw)
あぁ、私もまた今度買いに行かなきゃ♪(車で10分位のとこにあるのです~☆)

脚立の大将なあーたん、背中にいっぱい花しょっちゃって、宝塚もびっくりよぉぉぉ(笑)
うちのすぅちゃんは、頭にお花咲かせてますよw(周囲をもんきちょうがヒラヒラと…ってきゃ~!すぅちゃん嘘っ!ごめんなさいっ(><)イダイイダイ~!!)

尾道ラーメン食べたいぽちり…
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.04/14 19:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

これから咲く桜と満開の桜、
いや~贅沢ですね(^^)/
あーたん、多分脚立だろう、と思ったら当たりでした♪
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.04/14 21:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぎゃーっi-282
ごめんなさいっ教室間違えま…あれ?
こことんた屋敷ですよね?
お化け屋敷じゃないですよね?
お雛様ごめんなさい。

お花がいっぱいi-189
春ですね~i-267
雪国にも春がやってくるんですね~i-4
春のあーたん、紅梅バックに背負って
おひげがあっちこっちむいて
ステキi-189
首ほそっi-183
ほそまっちょ~i-185
でも登場が遅いからまさかの超脇役かと思っちゃったわ、
がっつり(?)登場してくれてよかったi-203
脚立降りのへばり方がかわい~いi-178
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.04/14 21:24分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/14 22:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

本日もあーたくん、最後に登場ですね。
やっぱり主役はあーたくんです、梅の花がよく似合う~v-10
脚立降りも上手になって・・・・(なんだか見守りの気分)
あーたくんってピンクの花によく似合いますね。
でも、夏のひまわりも似合いそう。

桜、綺麗ですね~。
満開の桜がいっぱい。
桜を見ると「春」っていう気持ちになる、なる。
お城に桜なんて、すごくあってますよね。
っていうか、お城があるんですね、いいな。

旧暦のひな祭りっていうところ、ありますよね。
なんだか、たくさんひな祭り期間があって旧暦もいいなぁって思います。(っていうか、冒頭のおひな様、迫力あり)
ひな祭りは女の子のお祭りなので、だぁちゃんはお祝いしました。
今度の端午の節句はあーたくんがお祝いかな?
あっ、ちなみにだぁちゃんはこどもの日もお祝い予定です(笑)
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.04/14 22:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/15 06:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/15 07:25分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

エヘ・・去年、初めてこのお雛様を見たときは
まさに“きゃーっi-201”って言っちゃった(笑)
うん、由緒は正しくて、確か江戸末期のものだったと・・
でも、造り酒屋さんが蔵に飾ってて、この照明と併せて
雰囲気出し過ぎです!
絶対ここの蔵で演奏会してそう・・i-240
怖いけど、そういうの好きi-237

絵になる~?ウフ、ありがとうです~i-175
梅とコラボでゴージャスなはず・・だったのに
首の貧相さで台無し~(笑)さらに脚立で台無し度、加速かi-198
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/15 11:00分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

えぇもう、山の途中に季節変更線でもあるのか?ってくらいに・・
冬場なんて、とん町仕様でコートとか来てふもとに行くと
誰もコート着てなくて恥をかくとか、しょっちゅうよ~i-238
ホント、花見自粛してる場合じゃないよねi-267
岩手のどこだったかな?被災地で、例年通り桜まつりを開催するから
皆さんぜひ、桜を見に来てください・・ってテレビで呼びかけてたの。
遠くなければ行きたい!って思ったわ。
色々落ち着いたら、どんどん東北に旅行してホテル泊まって
お土産買って美味しいもの食べて・・大きな支援だよね。

造り酒屋さんがね~、蔵に飾ってるの~、雰囲気ありすぎi-202
え?フロレスタって奈良発祥だったの?そうだったんだ~♪
ふもとの街にねオープンしたばかりだったのi-176
塩キャラメルうまうま!なぬ?車で10分?・・キーッ!
うちは下山に一時間・・さらに中心部まで30分・・ノォォーッi-240
裸の大将脚立の大将・・(笑)テーマソングは
野に咲く花のように~♪ じゃなくて、スミレの花咲くころ~♪ネ!
すぅちゃん、なんかひっどいこと言ってるママさんより
優しいあーた兄ちゃんとこおいでー(笑)リアルに花しょわせてあげるi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/15 11:25分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

そうなんです~i-175 ふもとの桜が終わったころ、
町内の桜が見ごろにi-267
で、さらに町内の山奥に行くと、下旬ころから見ごろにi-175
ゼータクっちゃ、ゼータクですね♪

あら・・脚立、すっかり読まれてたか!(笑)
登らずにはいられないあーたんと、それを撮影しないでは
いられないワタシでした~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/15 11:33分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

あらあら・・転入生さんはまだ教室に慣れてないのねi-179
・・って、お化け屋敷i-198
言ーっちゃった言っちゃった、あーにゃんさんがお化けって
言っちゃったーi-237
グフフ・・枕元で夜中に三人官女さまが踊ってるかもよ・・クク・・
お雛様、ホントにごめんなさい。

雪国にも遅い春がやってきたわi-267
遅いけどフツーは必ず来るから!(笑)
満を持しての登場ヨ・・がっつり?ふぅ、良かった♪
どう見ても桜が主役っぽかったからさぁi-229
“へばる”って、疲れる?じゃないよね・・方言か?
・・って思っちゃってゴメンなされー。ひっつくって事ね(笑)
細まっちょ、ビクビクひっつきながら降りてまーすi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/15 11:52分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

うん、待ってるーi-178
違うよぉ、誤解だよぉi-237怖く撮ってるんじゃなくて
怖く飾ってるんだよぉぉ(笑)

たしかに!ワタシも思ったわーi-201
いかがした!その首の角度はi-198って・・。
(まさか壊れてる?)
そして・・ハイ、わざとフレームインさせました・・i-202テヘi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/15 11:57分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

ウフフ・・真打登場!みたいな・・?け・・決して
“オマケ”ではありませぬ~i-201
だぁねねさんに見守っていただいたおかげで(笑)
ビクビクしつつも上手に降りてます♪っていうか
この高さならジャンプしちゃったほうが早いような?
あぁ、夏のひまわり!あーたん、ハンパな色だから
原色が合うんですよね・・黄色いひまわりと合わせたいv-299

ホントに、桜を見るとウキウキしちゃいます♪
だぁねねさんお城お好きですか?ワタシも好き♪国宝のお城は
全ておさえましたv-221(威張るなよ~・・笑)
フフ・・だぁちゃんのひな祭り、覚えてますよ~i-178
ガブリーナ嬢になっちゃったけど可愛かったですーi-237
え・・端午の節句のお祝い?・・考えてなかったi-203
子供の日もお祝いですかぁ・・だぁちゃん幸せにゃんこですね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/15 12:20分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

わぁ・・お返事ありがとうございました~v-22

後ほど、そちらにお返事しますねi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/15 12:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

下山って・・・・かなり下がってきたのね^^;
私は じゃ~登山したん??(笑)あ・・・赤名峠から下ったな(笑)

いいな~私 まだ花見してないんだけど このまま ピークが過ぎて行く・・・。
あちこちのブログで見て まあいいか~となりそうな予感よ。

府中焼きと お好み焼きは どう違うんじゃろ~??
なんか 違うらしいですが 府中焼き食べたことがないけん
実は よく分からんです^^

とんたさん 福山方面 うちらより 絶対詳しいと思う~♪
こっちからだと 高速でこ一時間~バラの季節に 行く位で 福山や尾道て あまり行かないの~

あーたさん 脚立が板についてきたね~
でもそっから ぴょんって飛ばないの??
うちの猫どもhが そのくらいの高さだったら ふうちゃんでも 飛び降りてると思う・・・(おてんばさんだったのかしら?ふうちゃん~)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.04/15 13:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/15 19:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわうわうわうわー!満開!!!!
すげーきれい!いちめん桜!桜!!!
こっちは、まだまだ固い蕾なんですよ~
日本は小さい国だけど、全然違うね(*´ω`*)
あーたんのあおり写真もバッチリきまってるよ☆かっちょいいぞ!
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.04/15 20:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

山は今頃、桜八分咲きとかi-233
しかし、桜with噴水は笑ってしまいました。
すごいテンションi-184だったのかな?
ウフフi-80
紅梅とあーたん、やっと見れたーi-237
脚立の上でくねるあーたん、
悩ましい・・i-233
日本の花も似合うオトコあーたん、
やっぱりプリンスなんだナー。
紅梅の枝ぶりがまた素敵ですなi-189
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.04/15 21:16分 
  • [Edit]

エンジンかかってきました? 

雪どけと共にレッツゴーですねe-282
フロレスタ、明日早速行ってこようっとi-236

あーた君「脱いだら細いんです」シリーズみたい(笑)
私は「脱いでも太ーい」e-259

ひなまつり、今年はお手伝い無しだったのかな?
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.04/15 21:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

こ、こえ~~っ!
いきなりお雛様だったから、思わずカレンダー見てしまったわw
旧暦でお祝いするんだ。お雛様、頭の飾りが豪華だわ。

すごーーいっ!桜すごくきれい!!
満開だよね~感動したわ♪
グルメ、美味しそう。
府中焼きと広島焼きは違うもの?
広島に行って食い倒れたいわ~。

脚立、降りるのは難しいよね。
紅梅とあーたん、いい写真だわ♪
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.04/15 22:02分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

」¥Jhnbbbbjku ← あーたが謎のメッセージを残していったわ(笑)
赤名峠・・思わず地図で確認i-179 島根行くときのルートって
うちはいつも西城町からおろちループ通って
雲南に行くのが多いかな~i-194
ウフ・・去年は雲南市の桜も見たヨi-267
http://okiraku500.blog24.fc2.com/blog-entry-142.html
府中焼きの特徴は豚バラじゃなくて、ミンチやこま切れを使ってるとか・・
それだけの違い?って感じだけど(笑) ちなみに“庄原焼き”は
ソースの代わりにポン酢なの・・うーん、やっぱお好み焼きはソースが合うと思うi-222
そうよね、福山って、ずずいーっと岡山寄りに移動だものねぇ。
バラ公園も行ったけど、バラ咲いてない時に行ってもなi-229

やっぱ、飛び降りればいいじゃんって思う?(笑)
えーい、ふがいない!(そこが可愛いi-176
半分くらい降りたらやっと飛ぶの~i-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/16 10:24分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

フフ・・そちらにお返事しておきましたi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/16 10:44分 
  • [Edit]

いくぱんさん♪ 

うふふ~i-175どうじゃ~、キレイでしょ~?
ジャストタイミングな満開な桜だったのv-252
え?まだ蕾なんだ・・i-201山里はもうだいぶ咲いてきたよん。
でもこちらが葉桜のころ、満開ってステキよねi-175
あぁ・・桜前線に合わせて旅がしたい・・i-203なんて贅沢な!(笑)

かっちょよかった~?グフフ・・脚立降りる姿は
ビビってるけどそこがかわゆいの~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/16 10:58分 
  • [Edit]

月餅子、 さん♪ 

あ~、月たん、ようこそv-22お風邪は大丈夫かい?フフ・・
うん、八分咲きくらいかな~?ここ数日のぽかぽか陽気で
一気に開花が進んだよ~v-252でも・・山里には
お花見できるような公園とかスポットが無いのだi-201つまらん・・
桜好き夫婦、次はどこに出没かi-198
桜with噴水・・そーかい、そんな気にいったのかい(言ってない・・笑)

紅梅とボケてないあーたん、お待たせーi-237
脚立も似合えば和の花も似合うオトコ、あーたi-178
ちなみにこの脚立を撮影ポイントまで担いで歩く私は
江角マキコ気分だー(古いi-198
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/16 11:27分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

そうなの・・寒い冬も終わりそろそろDANGAN準備もOKヨi-175
今度はどこへレッツゴーなのか・・フフ・・
あ、母さまんちの近くにもフロレスタが?
いーなぁいーなぁ・・ワタシなんて一時間半もかかるの。
脱いだら太い?ワタシなんてこの冬にお肉がっつり溜め込んじゃって・・
どちらかというと脱いだら太いデス・・i-202

あ、去年の“桃の木切って手が腫れたお手伝い事件”?(笑)
覚えててくれたんだ♪今年はお声がかからなかった・・桃、キレイに咲いてるのに・・i-202
欲しいなぁ~i-267
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/16 11:35分 
  • [Edit]

kobaboo♪ さん♪ 

でしょ?ちょっと雰囲気ありすぎでしょ?(笑)冠?が豪華よねぇi-189
で、こんなふうに台座を袖が覆ってるのは通称“見栄っ張り雛”って
言うらしいの・・納得(笑)
フフ・・山里もだいぶ咲いてきたけど、下界はやっぱり
花見スポットがたくさんあって楽しかったわーi-267
桜好き夫婦、今度は大阪あたりに出没するかも?しないかも?(笑)
広島ね~、なんか地味に材料違ったりして府中焼きとか尾道焼きとか
あるんだ・・。こばぶーさん、ぜひ広島に来て、各地のお好み焼きを
縦断しながら食い倒れちゃってーー!i-237

あーたん、脚立、飛び降りた方が怖くないぞ!(笑)
色々庭の花も咲いてきたから、花とあーたん、またお届けするにょー♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/16 11:48分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/16 13:23分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/16 15:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

あまりお目にかかれない年代物のお雛様ですね~
ピンク色で綺麗なサクラです~☆
尾道は是非いつかいってみようと思う町・・・。
坂が多そうなので若い?うちに(笑)
ラーメンもお好み焼きも美味しそうですねぇ~

紅梅独り占めのあーたちゃんきまってる♪
でも降りるときは慎重に(笑)ですね!
☆アビmamaさんの手作りなんですね~お上手♪
こんな形で応援ステキです^^;


  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2011.04/16 16:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさん、こんにちわー!

わたし、尾道には数回しか行ったことがないんですよね~
有名なラーメン屋さんにはいった記憶はあるんだけど
なんて名前だったかなぁ?わすれた・・・・笑
府中焼き!わたしも先週ちょうど初挑戦しました!
デリバリーで♪ 笑

あーたくんも 春を満喫してますね(*^▽^*)ノ
わが家のあたりは お花見も今日あたりで終っちゃうかなぁ~
  • posted by ジルママ 
  • URL 
  • 2011.04/17 12:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

おひな様、コワイですね。ホント、よこみぞちっくだわ。
こちらはもう葉桜です。でも、今年は長く咲いていたかも。
withシリーズ、素敵なお写真ですね。お城、きれい!
尾道ラーメン、おもしろいですね。府中焼き、おいしそう!
あーたちゃん、首、細っ!脚立、見てるのがコワイです。
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2011.04/17 20:57分 
  • [Edit]

お返事先回りの鍵コメさん♪ 

そちらにお返事しておいた~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/18 10:25分 
  • [Edit]

考えること同じだった鍵コメさん♪ 

ウフフ・・やっぱり同じようなことを
考えてらしたんですね~i-175
うん、ワタシもゆっくり考えてみます~i-179

よい週末でした~?
お花見したかな~?ん?ワタシ?えへ・・どうかな~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/18 10:32分 
  • [Edit]

coron*さん♪ 

このへんは旧家さんやらが多いので、結構年代物のお雛様が
蔵に眠っているようですねぇ・・i-201
多分、町内で一番古いのは造り酒屋さんのお宝で
300年くらい前のかな?えぇ、もう魂もばっちり宿って・・(笑)

尾道、マジで坂が多いです!あまり若くない?私はぜいぜいi-203
でも坂道に猫さんは多いし、ノスタルジックな雰囲気ありますi-179
新幹線もやっと開通したし、ぜひ~i-175
ワタシもまた鹿児島に行かなきゃi-194
アビmamaさんの編みぐるみ、ホントに可愛いの♪
こんな支援なら気負いすることなく出来そうですよねi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/18 10:43分 
  • [Edit]

ジルママさん♪ 

ですよね~i-201 うちからだと上から下に下るのも
大変だけど、そちらからだと西から東へずずーっと移動だものねi-202
有名どころといえば、行列の『朱華園』か『つたふじ』かしら?
・・って、えぇ?府中焼きのデリバリーがあるのi-198
府中焼きはともかく(笑)、デリバリーが羨ましい!i-238
この辺はなんのデリバリーも無いの・・配達不可能地域でi-182
ピザ〇ットが食べたい~i-240

そろそろ南部は葉桜かしら?この雨で散っちゃうかな?
こちらは今、だいぶ見ごろです~i-267
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/18 10:51分 
  • [Edit]

32clover さん♪ 

あぁ・・やっとヨコミゾに賛同者が~i-175
なんというかおどろおどろしさ・・というか・・
あ、でもワタシ横溝正史は好きなのですi-179
岡山のロケ地めぐりをしたことあるぐらい・・(笑)
もう、葉桜かぁ・・こうして桜の季節も過ぎて初夏に向かって行くんですね~i-260

やっぱ首細いですよね(笑)脱ぐとスゴいんです、だからなぁi-229
脚立、いっそ飛び降りた方が早いような?と思いつつも
じりじり降りてく姿を見守るワタシです(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/18 11:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごめんね、ごぶさた~。
桜の洪水だね!きれい~。
お雛様のこわさも突っこみたいけど
その尾道ラーメン、麺うどんバージョンってなんぞや?
汁はラーメン、麺はうどん・・・?あうの?
なかなか美味しいラーメンに出会えない。
ふつうの澄んだおつゆでダシは魚系の中華そばがたべたいなぁ。
浜松にある、フツウの安いラーメンでいいのよぉ。
  • posted by モラ家丁稚 
  • URL 
  • 2011.04/18 12:16分 
  • [Edit]

お久しぶりです! 

お久しぶりです♪
まーです。 お元気ですかー?
とんたさんもあーたんも元気そうで何よりです!
近所にたくさん桜があったのですがお花見の機会を逃してしまい今年は行けず・・。
冒頭のお雛様素敵です♪
  • posted by まー 
  • URL 
  • 2011.04/18 16:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/18 20:54分 
  • [Edit]

。・°°・(;>_<;)・°°・。 

うぇ~ん。・°°・(;>_<;)・°°・。怖いぃぃぃe-264
て言うか 怖いぃぃって言いながらゲラゲラ笑ってしまったホラーe-449
とんたさんのお写真で綺麗な桜e-266
あーたさんと紅梅も素敵ぃe-266

おいしそぉな尾道ラーメンやらe-266
でもどぉしても最初のインパクト画像にやられてしまってる・・e-264

モラ家丁稚 さん♪ 

でっちたん、おひさーi-194
今はね、うちの山里も満開で春爛漫だよi-267

尾道ラーメンで有名なお店でね、なぜか、麺が普通の中華そばとうどん! 
うーん、イケなくは無いんだけど・・やっぱ
こってり背油にはうどんは微妙!!i-240・・って思ったわi-201
オットはフツーの尾道ラーメン食った・・ちっ!
最近はこってり?ねっとりつゆが人気なんだよねぇ・・i-229
ワタシ、浜松の人気のラーメン屋さん・ってのを検索してみたら
見事に知らない店ばっかだった・・浦島タロ子よぉ(泣)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/19 00:30分 
  • [Edit]

まーさん♪ 

おぉ、まーさん、おひさしぶりですーi-178
しばらく更新されてなかったようなので
王子さま元気かしら?って思ってたわi-201

うちは相変わらずよー。あーたんを中心に回ってるハズなのに
なぜかブログ記事はあーたん、すみっこに置かれること、多し!(笑)
またそちらにも伺いますね~i-194

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/19 00:36分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

そちらにまたお返事しますね~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/19 00:37分 
  • [Edit]

かーにゃんさん♪ 

かーにゃんさん、お久しぶりーi-237
・・って、久しぶりなのに、ホラーなオープニングで
怖がらせてゴメンネー・・って笑ってるし!(笑)

あぁ・・桜いっぱい撮って、あーたんも頑張って脚立から降りて
へんてこなうどんラーメン食べたのに・・
お雛様にインパクト負けしたって、どゆことーi-198(笑)
ウフフ・・かーにゃんさんは今年はお花見した?またそちらに伺うね~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/19 00:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード