お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

いろんな色のくまさん♪

あぁぁ・・気が付いたらこんなに更新の間が開いてしもうた
今年度は(も?)スローペースになる予感・・


さて・・お風呂の刑、翌日のあーたん。

お庭散歩したい~ってリクエストはスルー(せっかくキレイになったんだもん)

その代わり、屋根に出してあげるね
(屋根も汚いんじゃ?って声もスルーよぉー・・笑)

IMGP4528.jpg

可愛い~ 
おなかモフりたいわぁ~♪ 寝姿激写!カシャカシャカシャ!

IMGP4529.jpg

浮いた手、萌え~ さらにカシャカシャカシャ・・

IMGP4530.jpg
 『うるさいデスヨ

あら、起こしちゃった・・寝起きのキゲンワル顔も好き

はい、単なる親バカな記事でした~


A4.png


おなじみ、みやのじさんのお絵かき~

お風呂上がりの上気した肉球ちゃんにさらっと・・
どピンクちゃん
『湯上りどピンクくまちゃん みやママ、いつもありがと~!

そして・・どピンクくまならぬ・・

『あおいくま』
kumaneko.jpg

アビmamaさんが「あおいくま運動」を始めました。

今回の大震災のチャリティーです。希望者はアビmmaさん手作りの
くまさんを送ってもらい、手元に届いたら自分で好きな機関に義援金を送る、というシステム。

こういった形での支援もすごくステキだと思います

詳細はコチラで → あおいくま運動

☆ちなみにあおいくまとは・・
せるな!こるな!そぐな!さるな!けるな!

A4.png


町田猫さん、里親募集中です!
今、住んでいる場所は6月末までしかいられなくなりました・・
時間がありません・・

町田猫さん
☆お問い合わせページは → コチラ

☆町田にゃんこについてのブログは → “しっぽの生えた天使からのSOS”

バボさんのTOPページにも詳しく紹介されてます~♪




8.png


「おかかでゴハン」 のあさきさんが被災した動物・ペットの情報を
載せてくださてます → コチラ♪




anemoneさん、 むちこさん、 kobaboo♪さん が、みなさんの安否情報を
一か所にまとめてわかりやすく一覧にしてくださってます。


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



「かおりんのお部屋」 のかおりんさんが、さまざまな情報を掲載してくださってます。→ コチラ☆


広島のNPO法人『犬猫みなしご救援隊』が被災地で救援活動を行ってます。 → コチラ♪



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

スローペースでもマイペースが一番よね。ポチっとな~

Comment

NoTitle 

イケニャンあーたん おはようございます(^^)
素敵よ~~~きゅあ~~~素敵!!!
男っぷりが増したわ~~~~(^^*)

蕎麦食いすぎで ちょっと可笑しくなってるのかしら・・(笑)

  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.04/10 07:57分 
  • [Edit]

とんたさんおはよう 

あーたん相変わらずもふもふはダメなの?
困ったね~(>_<)
ぎゅ~!って抱きしめておもいっきりもふっちゃったら慣れないかな~?
初めは傷だらけになりそうだけど…(笑)

『あおいくま運動』紹介してくださってありがとう
頑張って編んでますよ~
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.04/10 11:35分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/10 18:09分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

蕎麦あじさいさん、おかえりなさ~いv-22
蕎麦りえの旅はどうでした?
(・・と、ブログを覗きに行って・・)
まだ更新されてなかったi-229レポート、楽しみにしてま~すi-175

ウフフ・・ステキかしら?やったi-194お風呂の刑の甲斐があったわ(笑)
きゅあ~?・・お蕎麦食べ過ぎたせいねi-203
(・・て、どんだけ食べたのかしらーーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/10 22:36分 
  • [Edit]

アビmama さん♪ 

そうなの~i-241相変わらず、もふもふはNGなのよぉ~i-201
おなか以外は触り放題なのにな・・
(むしろ“触れ”って強要するのにな・・笑)
えー?強制もふもふi-198そ・・それはかなりの勇気が必要。
攻撃がハンパ無い気がしますぅi-202
いいんだ!あおいくまさん、もふもふするから(ちょっと違う・・笑)

ステキな運動だからら紹介したくて・・i-178
楽しみにしてますi-175でも無理はしないでね・・。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/10 22:45分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

わぁい、わざあざありがとうございますi-176
堂々を(笑)待ってます~。

さきほどそちらにもコメしましたが・・
ほんとだ・・i-202
凹むキモチ、わかります~i-201
バッキャローi-191ですよね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/10 22:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

ピンクの肉球にピンクの♪~
いいですね。
ちょっとした書き込み(落書き?)がなんだかお洒落。
いい感じで、雰囲気でてますよv-22

屋根の上・・・・確かに、せっかくのお風呂の刑が無駄になってしまいそうな場所・・・・(いやいや、それはいいっこなしでしたね)
でも、これだけ暖かくなると、あーたくんだってお外の空気がいっぱい吸いたくなりますよね。
今日もぽかぽか(ん?ぽかぽかを通り過ぎてちょっと暑かった?)日和で、だぁちゃんもいい感じでくつろいでました。
あーたくんも相変わらず日の光が似合う、王子様ですねv-278
長毛と日光はいい感じです。
これからますますお日様の光が強くなるけど、あーたくんの毛は光に映えて綺麗なんだろうな~
写真、楽しみにしてますねv-290
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.04/10 22:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

寝起きのキゲン悪顔、さいこーですネ!
まさに「キッ!」
でもお手手がちょっと短くって萌ぇるぅ~i-237
本物の熊はかっこいいけど
ベアちゃんはかわゆいくて、
和ませてくれてれますネi-80
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.04/10 23:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちょーっぴり薄目開いてるよね?左目・・
そんな無防備な安心しきったあーたくんi-80i-176
太陽が気持ちいい春になって良かったね。
夏になると屋根は暑すぎるし期間限定のキモチ良さを
満喫してね~!
いっぱいハミ毛ありがとうぉ(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2011.04/10 23:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん せっかくキレイキレイ  になったのにぃ。
ま お約束かしら ね 
わかるヨ・・寝起きの機嫌ワル~なお顔も 愛しいよね。
もう全てが 
そーだそーだ。
シャンプーみてみたけど ごめん 「舐めてもへーき」とはひと言も書いてなかった 
「肌に優しい」みたいなコピーでした。
役立たずで ごめんにょ~。

あおいくま・・巧いこと言ったもんだぁ(^o^)丿
アビmamaさんお上手ですね^^♪
ナデ肩手長熊さん 愛嬌あって カワユイです!
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.04/11 11:02分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

ウフフ・・ピンクが湯上りでいつもより濃い系になってた?ので
画伯のインスピレイションがネ・・i-175

そう・・お風呂の刑が無駄に・・って、イヤイヤi-229畑に比べたら
無菌室みたいなキレイさなのよ~(笑)ゴロンゴロンしても
葉っぱはつかないし砂もつかないし・・ダメ?(笑)
そちらも暑いくらいでした?こっちも山里と思えない気温でしたよ~。
山を下りたんですが、もう夏かと・・v-41
これからどんどんお外がキモチいい季節になりますよね♪
あーたんもおひさまに毛がキラキラ光って、金色の麦畑みたく
なるんだろうなぁi-175そんな様子も萌え~なのi-237
頑張ってキラキラ写真撮りま~す!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/11 11:04分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

そうなの・・可愛い顔は問答無用でカワイイけど
キゲンワル顔も好き~i-237
目がね・・ワタシをキッとにらむぅ(Mか?だから好きなのかi-198

うん、リアルクマは迫力だよねぇ~v-285
思い出す安佐動物御公園の“クラウドくん”
このあおいくまは猫にも変更可能なのにゃーv-283
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/11 11:10分 
  • [Edit]

shiromedaka さん♪ 

そう、うっすら開けてるのよ~♪
にらんだ顔が萌え~i-175(なんにでも萌えちゃうのよネ)
ホント、やっと長い冬が終わったよぉぉi-237
屋根も真夏はホットプレートで肉球やけどしちゃうから
今から真夏直前までがキモチいいんだ・・i-194

ハミ毛・・頑張ってこれからもお見せするわよ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/11 11:14分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

ウフフ・・前々回のお風呂のあとも、お庭で
嫌がらせみたいに砂のとこでゴロンゴロンされたからねぇi-229
今回は、屋根だから多少キレイよ?(笑)
しかもポカポカでまたいい具合にホカペ状態だった!
ね、キゲンワル顔も可愛いよねi-194
結局、うちのコならどんなブー顔でも可愛いんだわi-237
「舐めてもへーき」ってどんだけいい成文かと思ったわ。
でも肌に優しいってのは重要課題だよねe-284

アビmamaさん、ご自身も福島出身で、何かやらずにはいられない
・・って思いがとっても伝わるの♪編み物、すごくお上手なのよ~i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/11 11:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

まぁ!
とんたさんたら、スルースルー祭りね(笑)
私も、今、すぅちゃんのご飯の猛烈催促をスルーしてます!
(とんたさんへの記事を書き終わったら、あげてきます^m^)

私も今年度は更にマイペースブ活を模索する感じになると思います。。。長く楽しく続ける為にネ♪

あおいくま
うまい事言いますね~^^ほんと、大切なことばかり!
沢山の方々の「何かしたい」と思う気持ちが、
色々な所で困ってる方々の
力強い支援になるといいですね☆

ぽちり
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.04/11 18:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日も地震が・・・ビビった・・・。
ちょっと小心者な私は今も心臓がバクバク・・・
頭がうまく働かないのでこれにて~!
あーた様・・・またね・・・
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2011.04/11 19:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうよね~いつまでもくさくさしてらんないわ
前を向いていかなくちゃね~。
あーたん、ごろごろキモチ良さそうだね~
あーたんからお日様の匂いがしそう(*´ω`*)
青いくまさん、8頭身!!??
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.04/11 20:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうよ~、きれいになった途端、また草だらけになったら
お風呂の刑再びよ~!
ってこの時期、屋根の上も花粉だらけなのではないでしょうか(^^;
私もあんずをあまりバルコニーに出したくないんですけどね・・・
出たいってわめき散らすからつい・・・
私はマスクをして同伴(-0-;)

あーたんは嫌みたいだけど
にくきうベアーちゃんは気持ちよさそうね(^^

青いくまさん、ネーミングがすてき☆
今日も大きな余震がありました・・・
本当に早くおさまってほしい・・・
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.04/11 20:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたんって全身ファンシィ甘甘なんだけど
眼光の鋭さで絶妙なバランスがとれてるのよねーi-175
もふもふふわふわ指からはみ毛、
なのにその悪顔、サイコーだぜベイベェi-178
あ、いけない、また壊れた…。

ではちょっと失礼して
1枚目のお腹にダーイブ♪むはむは~i-178
3枚目の背中にお顔しゅりしゅり~i-176
センキューi-234
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.04/11 22:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん、カメラ音嫌いですね。
ウチはみんなそんなに拒否らなくて助かってます。
みやのじ顧問、イカしてますね♪
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.04/11 23:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

屋根の上であーたん、気持ち良さそう♪
なのになのに、起こしちゃったのね^m^
気持ち良く寝てる姿、私も良くとるけどいつも叱られるわ。
でも、撮らずにはいられない~。
あーたん許したって♪

くまさんの網ぐるみ、かわいい♪
凄いわぁ!セーター着てる!!
癒されるくまさん、いいわぁ。

花あじさいさん、お蕎麦食べすぎww
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.04/12 00:43分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

ウフフ・・そうよ~♪都合の悪いことは
ひとまずスルー祭りでっi-237
・・って、すぅちゃんの猛烈催促もスルーi-198
あぁ・・すぅちゃん、ママは今、ブ活動中なのよぉi-201
辛抱してね(笑)
そう・・ブ活動も無理をしないのが一番ですよね・・
ワタシ、なぜか震災後から余計マイペースに拍車がかかったような気がするわi-202

「何かしたい」すごくそう思っても何をしたらいいか・・、
そんな時に、始動された方を見ると、尊敬しちゃう~。
自分にできる協力や賛同はしていきたいな♪って思いますi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/12 09:25分 
  • [Edit]

GoldDog さん♪ 

金犬ちゃん、大丈夫?
今朝も強い地震があったよね・・i-201

うん、ムリしないでi-179
早く余震も治まってほしい!
わざわざ来てくれてありがと~i-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/12 09:28分 
  • [Edit]

いくぱんさん♪ 

うふi-176バレた?あーたん、日向の匂いがするよーi-1
日向ぼっこしたあとは、ふんづかまえて(笑)アタマや背中を
くんかくんか・・今の時期はもれなく「ハックショイi-201」に
なりそうなので自粛中~(笑)

なんかね、今までならしり込みしてたものでも
やっていけそうな気がするの・・揺れてない地方は
支援でがんばらんばくちゃ♪
くまさん、手の長さはオラウータンv-526(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/12 09:37分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

聞いて!ヤツはお風呂出た後に、嫌がらせみたく
より一層ゴロンゴロンするのi-191
学習したから、しばらくは屋根~(笑)
花粉がねぇ・・i-201お庭の時はワタシもマスクで、
屋根の時は、部屋から監視でi-229
オバちゃんが屋根で猫と「うふふ~あはは~i-175」って
してる姿はちょっとだしな・・(笑)
あんずちゃん、わめき散らすの~i-237ベランダもキモチいい季節だものね♪

ちょうど焦って急いでた時にこのクマさん運動が
始まったから、胸にストンと言葉が落ちてきた感じなの。
今朝もヒドイ余震が・・i-202早く収束に向かって欲しいです・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/12 09:52分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

あ・・あーにゃんさん・・?気のせいかロックな魂を
感じるわi-198 なんだ、壊れてたのね・・(笑)
全身ファンシィ甘甘~!ステキな言葉・・i-175 
ムフ・・らくだのももひきと見せかけて、きなこ餅だも~んi-237
そして、甘さの中にピリッと辛い隠し味、ううん、唐辛子でも
山椒でもないわ・・、鋭い眼光よ~i-178

あ、コラー!こちらのきなこ餅は展示品だから
お手を触れないように願いますっ!
偽ロッカー、セコムに連行・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/12 10:04分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

うぅ・・この時はキモチよーく寝てたのに
カシャカシャ連写音を響かせて起こしちゃったからなぁ・・i-201
キゲンワル顔されちゃったわi-203
普段はフツーに苦手な感じです~。
目をそらされたりスタスタどっか行っちゃったり・・(待ってぇぇi-202

まさぽんさんちの3にゃんはカメラに向かって、
みんないい顔してくれますよね~i-175

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/12 10:08分 
  • [Edit]

kobaboo♪さん♪ 

屋根がまたトタンで、ホカペみたいだからi-175
キモチよさげに伸びてる姿にムラムラと・・そりゃ撮るよねーーi-237
あ・・こばぶーさんも怒られるのねi-201
やっぱりみんな同じコトしちゃうんだi-229
でもその怖い顔も萌え~なの☆
はなちゃんのコワい顔(ゴメンッ)も好きi-189

アビmamaさん、めちゃ編み物上手でね、ニャンズのセーターとか
マフラーとか編んじゃうの!編みぐるみって癒されるよね~。
蕎麦あじさいさん・・確かに・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/12 10:16分 
  • [Edit]

おおっ! 

久しぶりの屋根王子あーた君、
あったかそうですね~e-465

『湯上りどピンクくまちゃんi-175
上手い!みやのじさんはいつも目の付け所が抜群ですよねe-420

『あおいくま運動』のアビmamaさん、
編み物お上手でも根気の要る事で頭がさがりますe-466


  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.04/12 22:04分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

ウフフ・・最近は暖かいので、屋根もぽかぽかで
キモチいいみたいですi-194
トタンが程よく蓄熱されて、ホットプレートで
保温状態のきなこもちみたいな・・って
きなこもちはホットプレート乗せないか・・i-201

みやママの面白いセンスには楽しませてもらってるの♪
でも今、一週間ほどブログお休み中で・・再開を待ってるところですi-175
そしてアビmamaさんは、福島ご出身なので、情熱をもってやってらして
一日にひとつ編み上げるとか・・。ムリしすぎないようにーi-201なのです・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/13 09:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー