お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

お風呂の刑プラス・・

きのう、『お風呂の刑』を執行してやったわ~
(お庭でゴロゴロして草や砂だらけになっちゃったんだもの・・

濡れると別猫あーたん☆
濡れマシタ・・

毛皮脱ぐとすごいんデス・・ガリガリでね~
ガリです・・

早く乾かそうと、今回は 『ドライヤーの刑』 にもチャレンジ!
ドライヤーの刑

念入りに毛づくろい~
IMGP4486.jpg

ポカポカ日なたに移動して・・ 
だいぶ乾きマシタ
ふぅ・・だいぶ乾いてきたね~

あーたんの主張
IMGP4496.jpg
 『ドライヤーの刑は余分だと思いマス


そう・・ビビリつつもドライヤーに耐えたあーたん。
でも、耐えた割には全く乾かなくてビビらせただけで終わってしまった・・

シャンプー中もおとなしいし、
お風呂の刑は意外にラクなあーたんなのでした~



lin_05ume_b.gif



被災地のペットのことが、だんだんと大きく取り上げられるようになってきましたね。

多くの団体が救援に動いています。少しでも多くの動物が救済されて欲しい・・

そして・・
被災地だけでなく、救援を待ってるにゃんこがいます。

サイドバーにも載せてますが、バボさん もお手伝いされている
東京の町田市で飼い主さんの入院で取り残された、たくさんのにゃんず。

飼い主さんは退院されたのですが、今の住まいは6月末で退去しなければいけないそうです。

取り残されてた25にゃんのうち、新しい家族が決まったコは6にゃん
虹の橋を渡ってしまったコも・・そして残る18にゃんはまだおうちが決まってません。

期限が切られ、間に合わなかったコたちはどうなるのか・・
このコたちも一刻も早く新しいおうちが決まりますように・・

☆お問い合わせページは → コチラ

☆町田にゃんこについてのブログは → “しっぽの生えた天使からのSOS”

バボさんのTOPページにも詳しく紹介されてます~♪



03.png




「おかかでゴハン」 のあさきさんが被災した動物・ペットの情報を
載せてくださてます → コチラ♪




anemoneさん、 むちこさん、 kobaboo♪さん が、みなさんの安否情報を
一か所にまとめてわかりやすく一覧にしてくださってます。


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



「かおりんのお部屋」 のかおりんさんが、さまざまな情報を掲載してくださってます。→ コチラ☆


広島のNPO法人『犬猫みなしご救援隊』が被災地で救援活動を行ってます。 → コチラ♪



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

シャンプー後に念入りに毛づくろいするから、体にいいシャンプーを
使いたいんだけど、どんなシャンプーが理想かな~?

あーたん、キレイになってよかったねポチ、待ってま~す♪




Comment

NoTitle 

あーたん、今日はかなり過酷なお風呂の刑を執行されてしまったのね。。。
でも、うらめし顔しながらも、必死にドライヤーに耐えるあーたんに拍手喝さいですよ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
だって、うちの子にドライヤー向けたら最後、飼い主が1000倍位被害をこうむりますもの。血を見るのよ…( p_q)エ-ン

水もしたたるいい男、あーたん。
お風呂なんて物には動じないのねw
そんな男の生きざまをすぅちゃんに見せたら、「あーた兄ちゃん、やっぱりかっこいい~(*/∇\*)でもあの長いお耳はどこに置いてきたの( ・◇・)?」って言いそう~w
(あーた兄ちゃんには長い耳がついてると信じて疑わないうちの子設定デスw)

ぽちり
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.04/05 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えええー!!これだれ!!(笑)

あーたん、毛が無いと(いや、あるけど)
別ネコ!!
ほっそー!!
で、ドライヤー嫌がって目がしょぼしょぼしてるのも
可愛くて笑っちゃった(*´∀`*)
あーたんはイヤでしょうがないのよねー、ごめんよw
ふさふさあーたんばかり見てたから、新鮮だわぁ~!!
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.04/05 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたんほそっ(@0@)
いかに毛皮が立派かって言うことですよね~!
その分、お外にいけばいろいろなものもついてくるわけですね(笑)

お風呂の刑だけでも恐怖の時間なのに
ドライヤーの刑までプラスなんて
これはもう拷問よね~(^^;
これからの季節は自然乾燥にかぎるわよね(笑)
ドライヤーで美しい毛皮が枝毛になっても困るし~(≧▽≦)

*FC2め~っ!復旧したとか言って、全然見られないじゃないか!!
 しかもログインもできないのよ~(-"-#)
あ~、もうブログ会社かえちゃおうかな~くらい凹んでます。
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.04/05 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

毛で騙されてたのね・・・細い・・・^^
茶とらんは、全部 身です(笑)

お風呂の刑~~~綺麗になりましたね。
でも 長毛さんは乾かすのが大変・・・
でも きっと 次の記事では 綺麗になって 男っぷりが
上がった イケニャンあーたんが 見れるのね(^^*)
楽しみにしてます~~~♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2011.04/05 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

かおりんさん♪ 

フーフーフー♪ シャワーをジャージャーかけてる時も
ドライヤーごうごうかけてる時も、じっと耐えてるあーたんが
かわゆくてねぇ・・もうi-175
ドS全開☆ えぇ、縛られて喜んでるドMなとんた子マネチみたいな
HENTAIじゃあないんだから~i-237
あ、すぅちゃん、ドライヤーはダメなんだっけ?
しかも血ぃですと?耐えるあーたんを見習って(笑)
ウフフ、あーた兄ちゃん、オトコを見せたわネ!

長い耳かぁ・・さすがにね、お風呂入るときは、うさだるまの
着ぐるみは脱ぐらしいわ~i-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/05 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

いくぱんさん♪ 

ムフ☆ 別猫あーたん参上!
もちろん、リトルグレイじゃありませんことよ~(笑)
あ・・やはりふさふさ毛皮に騙されちゃってたのね・・i-229
うん、こう見えて中身はガリガリなのよねi-201
一人っ子で競争無くて小食のせいかしら?

ドライヤーにビビるあーたんの目、いいでしょ~?
耳もヨーダみたくなってるしi-237・・って、笑っちゃ
イケないんだけど、つい可愛くて可笑しくて・・(笑)でもまさかドライヤーも
イケるとは思わなかったですぅi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/05 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

そうなの・・毛皮脱ぐとすごいんです・・てか、貧相なの~(笑)
あの毛皮に枯葉だの砂だの枯葉だの砂だの・・キーッi-191
・・って、プチ切れして、お風呂の刑に突入なのよi-240
ホントは夏までやりたくなかったんだけど
仕方なかったわ・・(笑)風邪ひいたらイケナいと思って
ドライヤーもプラスさせてもらったけど、いい迷惑だったみたいi-229
しかも毛が長いせいか、ホンっとに乾かなくて・・i-202

もぉ~、あんずちゃんが全く見られません~i-201FC2、ヤバいわ・・i-238
だぁねねさんとこも、ずっとダメだったんだけど今日の夕方、
やっとアクセスできたの。ミャミャさんとこももうすぐ・・かなぁ?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/05 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

えぇもう、長毛で世間をダマくらかしてたあーたんです(笑)
茶と坊は見たまんまなのねi-237確か、あーたんより
体重もあったものね~i-176
もう少し重くなって欲しいと、ダイエットにゃんこから非難を
受けそうな事を思うママなのよ~i-201

ハイ、とりあえず葉っぱだの砂だのは落ちてキレイに・・i-189
でも気のせいか、毛並パサパサ?少し油っぽいくらいな方が
フワフワしていいのかしら・・。イケにゃんあーたん・・
あぁ、プレッシャーi-201 わ・・ワタシもカメラを変えようかしら(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/05 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごい・・。
長毛の子はみんなすごく変わりますよね、洗うとw
ドライヤー、怖がったなあ・・、先代。
っていうか、パニクってこっちが怖かった(^^;)
お風呂の刑、お疲れさまでした(^_^)v
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2011.04/05 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたんの主張のあーたんは
豊川悦司i-233
や、やばいわ、
ちょっとこんなにかっこよかったけ?
あーたんでしょ!!(なんて暴言を吐いておるのだ、わたくしよ)
ドライヤーの刑のあーたんの目!
初めて見たッe-451
どMがどSになるときって恐ろしい・・(笑)



  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.04/05 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ、豊川あーたんに興奮しすぎちゃった・・

一枚目のあーたん
お目目がきゅるぴん☆で、かわゆいネe-446
ベアさんも心なしか、いつもより濃いようなe-51
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.04/05 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたくん、すごいニャ。
ドライヤーの刑まで受刑するなんて尊敬ニャ!

↑月さんもあーたくんに惚れなおしたみたいだけど
実ははるも「あーたんの主張」の顔をみて
惚れなおしちゃったニャi-233

お風呂で温まったから肉球がぷにぷにでキレイなピンク色ニャv-345
  • posted by 白目高 春 
  • URL 
  • 2011.04/05 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ようやく復活をみた私です。
FC2、長い間メンテがかかった~v-12
これだけ長時間、メンテだったのは初めてなので、あせりました。
でも、あーたくんのお風呂の刑で、爆笑v-290
一気に気分も盛り上がりましたよ。

お風呂の刑がおとなしいなんて、うらやましいですね~。
あーたくんは長毛なので、やっぱりお風呂も大切?
うちのだぁちゃん、実は生まれてこのかたお風呂の刑をあじわったことがないんです(お外にでたことがないので)
ガブリーナだぁちゃんのお風呂の刑・・・想像しただけで、恐ろしい。
おとなしくお風呂に入ってくれるあーたくん、さすが人間(ねこ?)ができていますね。
そのうえ、ドライヤーまで・・・・すごい。
ただ、残念なのが、乾かないこと。
長毛さんってなかなか乾かないんですね。
お風呂にいれるだけでも一苦労っていうのがわかります。

でも、あーたくんの濡れ鼠姿・・・・かわいいv-344
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2011.04/05 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたくんの お風呂あがりだぁ♥
濡れてもいい男だわ!!
ちっちゃくなっちゃいましたね!(*^u^*)〃
リオンも今月末くらいにまたシャンプーしなくちゃ、
あーたくん、しっぽのところ
やっぱり油っぽくなりますかぁ?

被災地もだけど、
他にも こまってるにゃんこさん達がいるんですね。
6月末までと 期限がついちゃってるんですか・・・・
わたしのブログも 時間がある時に紹介させてもらいますね!
  • posted by ジルママ 
  • URL 
  • 2011.04/06 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ま~!!京みたいな顔になってるわよー
ドライヤーの時。
そして、見事な『湯上りどピンクくまちゃん』よねッ♪
http://blog-imgs-42.fc2.com/m/i/y/miyako2000/20110406004349dde.jpg

プリンス、、、
そんなカッコきめきめなお顔で言っても、
刑に余分はナッシングよ。
刑は刑。男らしく潔く刑を受け入れましょー
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2011.04/06 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

そうなんですよね~i-201 ふさふさ毛皮を脱ぐと、
妙にシュッとしちゃった本体が現れるんですよね(笑)
ドライヤーはあーたんも怖がって狭い脱衣所を
ウロウロするんだけど、今回は『風邪ひいちゃうからッ』って
言い聞かせて?ゴウゴウi-203
パニクるより、固まるタイプのあーたんですi-229
先代ちゃん、まさかパニくって大暴れ系とか?i-202

お風呂は猫にとっては受難だけど、汚したらまたやっちゃうもんね~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/06 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、 さん♪ 

きゃ~i-237あーたんが豊川悦司i-198
大河出て『サルッ!』とか言っちゃうよ~?(笑)
ウフフ・・お風呂に入り、一皮むけたあーたんの中には
かっこいいあーたんが隠れてるのだったi-175
憂いを帯びつつもキリッとしたまなざしに
やられちゃってーーi-237
えぇ、“あーたんのくせに”的な暴言は(ここまでは
言ってない・・笑)許しますわよ☆ 

一転、ドライヤーの刑のあーたんは、追い詰められた小動物のように
ビクビク・・ククク・・可愛いe-277
ワタシもお風呂で、ドMがむけて、ドS出てきたー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/06 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

興奮治まった?月餅子、 さん♪ 

ムフーi-175一枚目は、お顔がちっちゃくなったので
妙に幼く見えてかわゆかろ?
ベアさんはお風呂上りだからね~、ほんのり上気ヨi-175
みやのじ画伯、参照のコト↓
            ↓
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/06 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

白目高 春 ちゃん♪ 

エヘ・・はるちゃん、惚れ直してくれマシたか?
やったーーi-237 山椒ちゃんに一歩リードしまシタヨ!!
めだかちゃんも惚れ直してくれたカナ~?

いつもドライヤーは逃げてたんだけど
湯冷めしたら風邪ひくって、ママさんに追い詰められて
ゴウゴウされマシタ・・でもなんにも乾きませんデシターーi-191
怖い思いした分、返せデスーi-238
はるちゃんならきっとよく乾くと思いマスi-178
湯上りは肉球も上気肌i-176
でもハミ毛が濡れて見えないのが残念デスね~i-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/06 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

だぁねねさん♪ 

あ~、だぁねねさん、お帰りなさい~i-179
もう、だぁちゃんに会えないかと思ってドキドキしましたよぅi-201
・・おぉ?だぁちゃんはお風呂未経験なんですね♪
うん、基本にゃんこは必要ないって言いますし・・
ワタシも、そんなにシャンプーしたくないんですけど、
今回はうっかり汚されて、お散歩猫も注意が必要だわ~i-202
長毛の中に砂が入り込んじゃって、
このまま夜、添い寝されるのもな・・って、むしろ自分のため?(笑)

ビビリのあーたんなので、とにかく固まるの!i-237
お湯ジャージャーかけてピキーン!温風ゴウゴウでピキーン(笑)
ホント、毛が長いせいか、毛質なのか乾かなかったですねぇi-202
だぁちゃんも、案外固まるかもしれませんよ~?でももしガブリーナだったら
うひゃ、流血は免れませんね・・キケンな賭けだわ~i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/06 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジルママさん♪ 

ウフフ♪ジルママさんには、お風呂上りあーたんを初披露ですねi-178
うん、長毛さんはひとまわりちっちゃくなりますよねぇ(笑)
リオンくんなんてうちよりさらにゴージャスだから
超・別猫になるんじゃ?(み・・見たいi-175
あ・・尻尾のところね、あーたん殆ど、脂っぽくはならないの~。
リオンくんはなります?そうするとやっぱり、シャンプーも定期的に、
って感じなのかな?うちは汚したらジャブジャブなのi-179

今は、被災地のわんにゃんが大きく報道されてますものね・・
でも、こういうふうに、ペットの里親さんになるってことに
目を向けてもらえるのはいい事だと思います~。
わぁ、紹介していただけたら嬉しいなi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/06 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやのじ画伯♪ 

きゃーi-237 久々に画伯登場!
うふふ・・『湯上りどピンクくまちゃん』いただきー!ありがと~♪
うん、ワタシもなにげに、ピンクが濃ゆいわ~って萌えてたi-237
ババンガバンバンバン・・ビバビバi-186

あぁ!画伯、さすが男子に厳しいっ(笑)
どう考えてもドライヤーはコワいだろうに潔く受け入れろと?
余分は無いとi-198
そんなわけで、あーたん、これからもがんばろ~i-237
べ・・別に怯えるあーたんの耳と目を見たいからじゃないわよ(笑)
『どーせ乾かないんだから止めてくだサイーーi-240』byクマあーたん
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/06 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いや~ん 男前ダ!
そっかそっか 日向ぼっこでスーリスリされたんじゃあ
お風呂の刑 決定よね v-219
何だろ?・・やけに毛並みにドキドキする
トヨエツあーたん まじトヨエツに見えてきた~。
私 ある時期からファンになったの~。
昨年だったか 薬師丸ひろこさんと共演したフーフの映画 ひっくひっくの大号泣。
期待ゼロ(スミマセン)で観たので余計に ウルル。
声がまたタイプ

バボさんが懸命にお手伝いされているにゃんこ達・・どうなるのかな~。
気を揉むよね・・。
何とかして幸せを掴んでほしいよ。

ウチで使ってるシャンプーはたしか お口に入っても安心ってあったよーな気がする。
調べてみておくね~(^_^)/
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2011.04/06 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あーたんほそっ・・!!ウエストなんかくびれてますね(人´∀`).☆.。.:*・゚
羨ましいにゃ~~~♥・・・ウエストとは言わないか(笑)
お外で遊んだら仕方ないよね~
シャンプーとドライヤー・・・Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
あーたん♥ドライヤー頑張ったですか(*p゚ェ゚q)
あの音と風はビックリしちゃうね!!
ドライヤーと戦うあーたん
助けてあげたかった!!(*ё_ё*)きゅん・・
最近我家のニャンズは自力ドライを好むようになりました(^▽^;)


さくらに追いつけ追い越せ!!ぼたんe-269でしょ?(^凹^)ガハハ
なかなか出来ないところが可愛いのです(∀`*ゞ)テヘッ
わんちゃんとぼたんの関係は・・・
猫パンチして遊んでもらいます(笑)きかね~~~

FC2メンテしていたんですか・・・
まだいけないところがあるんだけど・・・



  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2011.04/06 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかとくろさん♪ 

キャーンi-176男前ダ、いただいちゃったわi-237
そう、スーリスリ・・i-202キモチいいのはわかるんだけどねぇ・・
これで、スリスリ=お風呂って気づいてくれたらいいんだけど、
ムリかしら?(笑)
トヨエツの映画、『今度は愛妻家』だっけ?代号泣かぁ・・・
妻は死んでしまうの?最近涙腺弱いから、きっとワタシも泣くわ・・i-202
声、いいよねi-175ソフトだし・・
町田ニャンズも気にかかるけど、クロベエくんもねi-201
みんな幸せになって欲しいって思っちゃうよ~。

今使ってるシャンプー、なんか刺激が強い気がして・・
念入りに毛づくろいするから、うっかり残留してても大丈夫なくらい
安心なものを選びたいな・・って思っちゃうんだi-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/06 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NIKO さん♪ 

i-203そうそう、ウエスト!くびれてる~ってワタシも思ったのi-237
ボンキュッボン・・じゃなくてキュッキュッキュだわ・・もうちょっと
お肉ついて大きくなって欲しいところだけど、今さら
もう遅いし~(笑)
ドライヤー、がんばりましたv-220いつもはゴウi-203って音を
怖がっちゃうんだけど、今回はビビりつつもやらせてくれた~
(固まってただけ?あのおめめが・・[絵文字:i-202)
NIKOママんちのにゃんずは自力ドライ~i-176うん、これから
暖かくなるし(むしろ暑い?)あっという間に乾くんだろうなぁ♪

アハハ・・ぼたんくん、猫パンチ?さくらちゃんと対応違うよ~i-237
復旧したらしのだけど、伺えないとこ、まだあるのよねi-201
FC2ってば~i-231
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/06 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ようやくブログ復旧の兆しが見えました。
まだ文字化けしていますが・・・
今回は長かった~。
本当に凹んだもん(T0T)
データ飛んだらブログ辞めようかとも思ったほど(←大げさ・・・)
まだ新規投稿とかは控えるようとのことなので
新しい記事はもう少しお待ちを~(^^
ご心配をおかけしました。

まずはご報告まで。
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2011.04/06 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウチもそろそろシャンプーしなきゃいけないんだけど…。
ホントに殺されそうな声で抵抗するので、気が重いです。
あーたちゃん、ホント、ガリガリですね。
ドライヤーもチャレンジしたのですか?
あーたちゃんのお顔、生気がない。ププ。
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2011.04/06 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

ブログやっと復旧~v-22
よかったですねぇ・・ホント、あんずちゃんを見れない
時間は長かったです・・ミャミャさんがブログ止めちゃう前に
復旧してよかったーi-237
文字化け・・『潤』の字が溢れて、どんだけ潤わせてくれるつもり?
って・・(笑)

新しい記事、のんびり待ってま~すi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/07 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

32clover さん♪ 

おぉ?トーマくんとニコちゃんもお風呂の刑が近いのねi-179
“殺される~i-201”ってそんな抵抗しちゃうんですか?(笑)
確かに大変そうだわ・・。
あーたん、ほぼ無抵抗で固まってくれてるの・・洗い放題ですi-194
でも、ブラッシングは逆に“殺してやるーi-191”くらいの
攻撃をしかけてくるので、せめてお風呂くらいは楽でよかったi-203

ホントはシャンプーするには時期的に早かったから
ドライヤーで乾燥のお手伝いしたつもりが・・あまり乾かなかったわ・・i-201
こちらも固まり中で、顔から表情消えてま~す(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/07 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ねこさんってだいたいみんな濡れるといつもの見た目より細くなるけど
長毛さんは特にギャップが激しいですよねぇ~
あーたん体重軽いしねぇ~、やせっぽっちだよねぇ~

町田猫さんのこと、ありがとうございました。
ほんと、月日ってあっという間に経っちゃうんですよね・・・
あと2か月、なんて言ってるうちに、気が付くともう・・・ってことになってるんだろうなぁ
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2011.04/07 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

濡れネズミならぬ 

濡れ猫あーたん、
でも可愛い~e-266
細くても、びしょびしょでも、
な~んか余裕と言うか平常心とかを
感じられるのは私の欲目ですかねi-237

最後の画像なんて
ワックスで決めてるようにも見えまーすi-233

  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2011.04/07 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ごめんとんた子ちゃん・・・黒ラブちゃんのブ書き忘れた(爆)
シャンプーおとなしいんだ?
うちは大変だよ~。大騒ぎ(^^;)

あーた様細いな~。
でもそれが理想~!早くうちのやつらもやせろーーーー!!!
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2011.04/07 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お、お耳の先がくりんくりんぢゃないのーッi-233
かわゆぃ、そのくりんくりんの渦に飲まれて
ふっわふわの金色の野でスキップしちゃお~
(月、とうとう・・)
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2011.04/07 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

バボさん♪ 

そうですよね~i-229長毛にゃんこじゃ
なくても結構ギャップのあるコもいるし
普段ふさふさでブイブイ言わせちゃってるあーたんなんて
まぁ、ギャップ激しくて貧相なコトと言ったら・・(笑)
なんで太らないんだろう?小食だから?
うぅっi-201きくちゃんに弟子入りさせたいわぁ・・i-202

町田にゃんず、限られた時間の中でなんとか
里親さんが見つかって欲しいです・・
そう、時間なんてあっという間ですものねi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/08 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらりの母さん♪ 

あはは~、まさに濡れネズミ濡れ猫あーたんi-179
濡れネコに余裕を感じてもらえるなんて欲目じゃなく、
きっと母さまの心の目であーたんの本質を見抜いていただけたのね(笑)
まぁ、水もしたたるいいオトコ・・i-175ってヤツ?フフ・・
ドライヤーにビビッて目をショボショボさせてるのは
見なかったことにi-237

おぉ?ワックス?新しい発想だわ!
年頃になってちょっと色気づいちゃった高校生男子みたいな?
イヤ、トシ的にチョイ悪オヤジ風か~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/08 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

GoldDog さん♪ 

こらー!ブ書き忘れじゃとー?
てっきり超短縮系だと思ったよぅi-237i-201
一瞬、悩んだ時間を返せ(笑)

ウフフ・・固まって大変におとなしいあーたんヨ♪
まぁ、金犬ちゃんとこは数も多いしね、
そりゃ、大騒ぎの重労働だよね~i-229ガンバレi-178
細いよねぇ・・うちは逆に太りたいんだけどね・・
ウェンディちゃんボディ、どんと来い!だよぅ・・
世の中うまくいかないわぁi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/08 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

とうとう・・な月たん♪ 

きゃーi-237くりんくりんなのよぅi-175
改めて魅力再発見の旅にようこそ~i-237

金色の野、すこぉし濡れてて滑りやすいから気を付けて~♪
そんな月たんに送る歌は・・
i-194ランッランララランランランi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/08 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

とんたさんこんにちは 

すっきりあーたんなかなか男前じゃない!
良いよ~❤

とんたさん“あおいくま運動”詳細決めました
宜しかったらご参加くださいね
ご連絡が遅くなってごめんなさい
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2011.04/08 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたん!!今まで気付かなかったけど、
ウエストがキュっとくびれてて、マッチョだったのね!
お風呂の刑、大人しく入ってるんだ。
偉いわ~あーたん。肉球がピンクできれい♪
はなは、濡れても体型変らないわ。
くびれもナシ。。。
そして、お風呂も大嫌いだよ。
あーたん、はなを教育してあげてっ!
  • posted by kobaboo♪ 
  • URL 
  • 2011.04/08 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmama さん♪ 

エヘi-176 汚れもスッキリ、ふさふさも濡れて
スッキリシルエットなあーたんですi-179
男前ですか~?やっぱ水も滴るいいオトコ・・(笑)

“あおいくま運動”始まりましたね♪
メールのお返事ありがとうございましたi-237
さきほどまたお返事さしあげたので
ご確認くださいませi-178
不明なところがあったらまたお知らせくださいねi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/08 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

kobaboo♪ さん♪ 

今まで気づかなかった・・?うん、そうよね、そーよねぇ~i-237
ふさふさ毛皮で体型をカバーのあーたんでした(笑)
ビビリなせいか、シャワーをじゃーi-203ってやった瞬間から
固まるの~(笑)タオルでゴシゴシ拭きはじめたあたりで
我に返る感じネ♪
あぁ・・体型が変わらない濡れてるはなちゃんを
見てみたいi-237おかっぱは濡れてもおかっぱなのかi-198
(普通そうだろう・・)

はなちゃ~ん、ドSなとんたがはなちゃんをたっぷり
洗ってあげるよぉ・・フフ・・e-277そして風呂がトラウマになるはなちゃん(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/08 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして、転入生です♪
遅刻じゃないのよ、転校していってまた戻ってきたの。
だから遅刻じゃないの!
遅刻じゃないのよーっi-238

あーたんi-282
やっと主役に返り咲きi-189と思ったら
別猫ですかー!?
普段はゴージャス毛皮をまとっていても
シャンプーしたら細マッチョな体があらわにi-189
ゴリマッチョも好きだけど、細マッチョも捨てがたいーi-178
(MOUSOU炸裂中♪)

コワいコワいのしょぼ目に
ぴんきゅのにっきゅー
ひなたのパツキン
どれもこれもめんたま釘付けよーi-178
そしてやはり
ラストの気合十分の凛々しいお顔に殺されましたi-237

でも月ちゃんが壊れていくのを見て
おかしくて生き返りました。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2011.04/08 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたちゃんダブルの刑で災難だったね~
ドライヤーは音が苦手ですか?
だいぶスレンダーなんですね~実は(笑)
普段豪華な毛皮をまとってるからギャップが
なんともいえず面白いです♪

シャンプー後の顔もキリッと男前です^^;
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2011.04/09 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

転入生・あーにゃんさん♪ 

誰ですか?当校は関係者以外立ち入り禁止ですよ!
・・あら、転入生さん?ようこそ~i-175
・・って、遅刻でしょーがーーッi-191
ウサギ跳びで校庭10周してきな!フフ・・楽しい・・e-277

濡れ猫あーたん、ガリだと思ったけど細マッチョ?
ウフ。やっぱゴリマッチョより細マッチョよね♪
http://www.youtube.com/watch?v=-OutgrEf76g&feature=related
しょぼ目、にっきゅー、パツキン・・その
言い回しが好きだわ~、あーたんも褒められて遅刻も許すってi-237
え?あーたん、殺人猫?・・と思ったら黄泉がえりi-198
転校したり転入したり死んだり生き返ったり
忙しいオンナねっ、あーにゃんさんってばー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/10 03:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

coron* さん♪ 

ダブル・・かわいそうだったかな?i-229
でも、葉っぱや砂だらけの毛皮着たままお布団に
入ってこられるのはイヤだったのーi-201
・・って思ったら、暖かくなってお布団にINが
卒業されてONになってしまった・・寂しいi-241
なりましたよっ、こちらも20度に!暑かったですぅi-202

ドライヤー、やっぱり音がコワいみたいですね~。
なかなかシャンプーはOKでもドライヤーは
にゃんこは苦手ですよね・・固まってたし・・(笑)
どうやら細マッチョらしいあーたん、最後はマッチョなお顔で
キメてくれたのかしら?i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2011.04/10 03:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー